キルアオ page.52 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:22:04

    みんなで朝食、夏休み

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:47:51

    お布団

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:50:37

    直接関係ないけど黒バス情報

    kurobas-exhibition.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:51:28

    寝起き見られてドギマギするの乙女か乙女だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:54:50

    >>4

    かわいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:11:18

    家庭科部パワー

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:14:16

    次週周年表紙巻頭めでたいねって気持ちともう1周年なの!?時の流れ早くね!?って気持ちがせめぎあってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:15:10
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:21:16

    >>3

    なんか子供っぽい言うかキルアオの作画に寄ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:22:15

    センターカラー、巻頭カラー、黒バス仕事で忙しさすごそうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:22:27

    >>9

    わかる

    なんか高校生感ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:24:04

    なるほど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:28:38

    >>3

    絵柄変わったなー

    今描くとこうなるのか…

    黒子赤司あたりは小学生時代に見えるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:41:03

    六角館って、金田一でも来そうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:41:25

    師匠!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:44:26

    中村青司でもいるのかい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:46:26

    >>15

    本当に鉄板で読みやすいのオススメしてるのが偉い

    宮部みゆきはちょっと重い可能性あるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:47:09

    束の間の日常で平和いいってなるのよき

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:47:32

    >>3

    表情とかは高校生感あるけど全体的にデフォルメっぽい雰囲気

    青峰が楽しそうな顔してるのいいな…あとやっぱ天馬と出会ってみて欲しくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:48:28

    >>9

    そりゃまぁ現行で毎週キルアオ連載しながら描き下ろしたらそうなるのも宜なるかな…

    そもそも黒バス連載中も絵柄ガンガン変わっていってたしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:52:13

    図書館行ってから「六角館」の前振りが丁寧すぎて笑ってしまった
    そして巻末コメントの「主人公が言ってた「平和が一番」は今回描きながら自分も色んな意味で思いました。」に深く頷く…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:17:50

    >>17

    宮部みゆき先生いらっしゃるなら、あさのあつこ先生も児童書結構書かれてるから入りやすそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:23:29

    おしゃぶりは結局コトが全部片付くまで起きなかったのか!?ってなったんだけど

    >>6で掃除機かけてて笑った

    あと来週巻頭おめでとう!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:24:04

    オガが入学してからもう一年か…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:24:07

    今週センターカラーで次巻頭カラーなのか……
    1週挟むかと思っていた
    大丈夫か藤巻先生……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:58:51

    君等夏休みでも一緒なのか…
    いやまあ高田馬場が別行動してるところ想像出来んけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:03:12

    個人的にこの作品は今週みたいな何にも無い日常回が好きだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:23:39

    獅童のバックボーンはまだおあずけか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:38:20

    >>15

    星新一作品はショートだから短時間で読めるうえに作品数も多いという読書慣れしてない人にも敷居が低い部類だからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:47:22

    >>25

    まぁ勝負どころ踏ん張りどころではあるしな、ここ過ぎたら休載してもいいのよ?ってくらい密度と負荷すごいけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:51:59

    >>3

    紫の全身入れて身長差律儀に反映してるせいで子供みたいになってるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:04:49

    あれ?周年巻頭は?と思ってたらセンタカラー→巻頭カラーとは…
    最近推されてる作品でやる連続センターカラーの豪華版か?

    それにしても皆無事で良かったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:42:59

    >>28

    はてさて「特別な奴」か

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:58:57

    知らぬが仏

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:37:13

    非日常バトルした後のこういう日常回って心にしみるよなー

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:18:09

    >>33

    シノと思わせて東雲の可能性もあり得る気がする

    実は東雲に片想いしてるとかで

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:32:33

    >>3

    火神いなかったら中学生のイメージで描いた感あるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:11:15

    「昔銃で大事な人を失った…」ってよく考えたら日本の中学生の台詞とは思えない物騒さだな
    キルアオ世界ならそりゃありそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:22:23

    おしゃぶり結局本当に寝たままだったのか
    こっそり指令受けて手を出すなって言われてるのかどうなんだい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:53:52

    今回のノレンの寝言は赤猫ラーメンか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:29:59
  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:02:29

    >>41

    おしゃぶりやっぱ人気なんだねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:17:05

    料理エリさん苦手だったのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:25:18

    >>43

    オガーも元は料理とかしない人だったし大狼家(鰐淵家)の食事ってどうしてたんだろうな

    2人とも稼ぎはあるから色々手段もあるんだろうけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:49:55

    >>41

    顔の下半分隠せば普通のイケメンなんだけどなあ…

    家庭科部が誘拐されてる間も一緒にずっと寝てた?のを挽回出来るような活躍を期待してるぞおしゃぶり!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:15:07

    >>41

    フォロワー5000達成の配布アイコンはノレンだと思ってたからビックリした

    このアイコンの元絵もvs兄弟戦でしばらくおしゃぶり出番なかった時のだし、ちょいちょい存在忘れてませんよアピールしてくれてるんかな

    そろそろオガー以外の殺し屋男子(おしゃぶり、竜胆兄弟)の活躍も見たい…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:31:43

    >>43

    初期に美味しそうな料理作りながらオガと電話してたからキルアオには飯マズ女子いないんだと感心してたらこれだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:08:18

    >>21

    単に六角館って出されたら蜜岡関連→蜂でハニカム構造からの六角かってなるけど

    図書館を挟んで六角館って出されたらもうねw

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:23:56

    >>43

    エリさんもやはり藤巻ヒロインだったかと笑っちまったよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:18:29

    家庭科部みんないい子すぎん?かわいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:47:15

    館シリーズミステリーがすぐ頭に浮かんだ
    来るのかミステリー展開…
    (たぶんそれっぽいパロディ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:49:12

    >>43

    メシマズで実務能力高い

    エリさんは桃井タイプか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:54:39

    >>51

    ミステリーかサバイバルホラーか(多分ギャグ)

    しかし本当何でもやる作風だなキルアオ、ゆるく読めて助かるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:49:14

    >>21

    >>48

    >ハニカム構造からの六角

    普通にこれだと思ったんだけど図書館と何か関係あるの?

    作者の過去作からの引用だったりする?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:02:25

    綾辻行人っていう有名なミステリ作家がいましてね
    代表作が「館シリーズ」と呼ばれるクローズドサークル系ミステリで
    特に有名なのがデビュー作でもある「十角館の殺人」
    これは孤島にある十角館と呼ばれる建物に大学のミス研が訪れるところから始まる話
    なので図書館=読書、本関連とミツオカ製薬=資産家の別荘が揃ってて
    その別荘の名前が六角館なら「ここまで言えばわかるな?」状態
    おそらく宮部みゆき(推理、サスペンス作家)の名前出したのも意図的

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:05:11

    >>54

    大御所ミステリ作家、綾辻先生の作品に「館シリーズ」っていう有名なシリーズがあってね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:29:02

    高田馬場と師匠が出てると日常感があっていいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:31:00

    師匠のオススメの中に「ミステリなら綾辻行人」って入れておいた方がわかりやすかったかもな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:32:11

    どっちが高田馬場問題は人気投票でも開催されない限り判明しそうにないな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:35:26

    >>58

    ただ綾辻先生は読者初心者に薦めるのはちょっと…ってなるぞ自分なら

    というか宮部みゆきも人ってか作品選ぶ気はする

    ブレイブストーリーとかは中高生向けだけどレベル7とかスナーク狩りとかは、うん…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:54:18

    まあ今回のは次回はノレンちの別荘に行くんだな、なんかまた一波乱あるんだろうな程度でも問題はないレベルではある
    知ってると館シリーズじゃねーか!!!になるし
    作者としてもそのツッコミ待ちなところはあるだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:36:39

    夏休みでノレンの別荘が舞台なら天馬や竜胆兄弟は出てこない可能性大か
    ワイワイしながらもミツオカ製薬の謎には迫ってほしいところ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:26:18

    >>55

    キルアオってめちゃくちゃ計算して作られてる作品よねってなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:11:44

    オホホ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:43:38

    家庭科部が中学生らしいワチャワチャしたお可愛らしさとガキ共なんぞとはとても呼べぬ人間の出来具合いを兼ね備えていて、あったけぇ...尊い...守護らねば...ってオガーの気持ちに自然と感情移入できるわ
    このままマターリと続いて引き伸ばしも打ち切りもなく円満完結してほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:48:09

    >>59

    正直人気投票でも一纏めにされそう感あるぞ高田馬場

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:56:36

    >>66

    片方が好きで単独で投票したい人もいるだろうからそこ纏めましたってするかなあ?

    個人的にロングの方がショートより結構人気あると思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:03:38

    >>67

    わかりみが深い

    髪が長いせいか目を引くのがこっちなのよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:39:51

    再登場はしばらく先かな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:39:23

    天馬や乙姫みたいにちょいちょい出てくることを期待しよう
    四人目のユニコーンの出番は夏休み明けだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:43:20

    >>55

    最近ドラマにもなったしタイムリーな話題だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています