【IF/閲覧注意】ここだけコラソンが長男でドフラミンゴが次男だった世界線とその周辺part13

  • 1代理スレ主23/04/01(土) 21:34:40

    「コラさん様ァ‼︎一度船にお戻りください〜‼︎」
    「ちょっと南の海に行くだけだって言ってんだろ!」
    「北の海から南の海なんて何日かかると思ってらっしゃるんですか!そんな長い期間お離れになるなど若様が悲しみます‼︎」
    「し、ご、と‼︎一昨日説明しただろうが南で力つけてきた奴がいるからそれの偵察と武器調達‼︎」
    「だとしても若様に"行ってくる'"の書き置き一つで出ていくのは、修羅場になりかねません‼︎」
    「ロシ兄、あんなこと言ってるけどグラディウス自分が寂しいだけよ絶対」
    「うるさいぞデリンジャー!そもそもなぜ若様ではなくお前が同行なんだ‼︎」
    「いいじゃない別に、あたしだってパパの仕事見たいし叔父さんばっか辛いじゃない!ベー!」

    「兄上‼︎どこだ‼︎」
    「ヤッベ、捕まると長ェからもう行くぞデリンジャー」
    「あァ!コラさん様ァ‼︎お待ちください‼︎」
    「きゃは!じゃあね、若様、グラディウス!」


    この世界線は、引き続きドンキホーテ兄弟の長男と次男が入れ替わったらどうなるか、そしてその周辺について語り合おうというスレです。
    (なお中身は同じ模様)
    原作キャラとの乖離が激しいため振り落とされないようご注意ください。皆フルスロットルです。
    ※人により解釈が分かれます皆で解釈を語る場です。さまざまな世界線、さまざまなシチュで盛り上がりましょう。ブレーンストーミングでお願いします。
    ※これはこうじゃないの?これはこうすればいいんじゃないの?はセーフです。アウトはこんな世界無ェだろというのはアウト

  • 2代理スレ主23/04/01(土) 21:37:03
    登場人物まとめ・ロシナンテ

    DQF最高幹部ハートのコラソン

    副船長兼暗部・諜報部取締兼兄上

    メンタル硬度ダイアモンドで戦闘能力も覇気もつよつよの兄上。物語の内容がこの人がいるだけで曇天どころか暴風雪雨が快晴に変わる。ほとんどが曇りのち晴れ。勝手に弟が増えている状態且つ先々でいろんな方々と仲良くなっていく。流石兄上!ある軸の鰐と仲良しだがそれはそうと引き抜きは断ってる。死ぬ時は全員看取ってから死ぬ。


    ・ドフラミンゴ

    兄上の弟兼DQF船長、七武海。

    メンタル硬度が豆腐。

    病めば曇天、離れれば幼児帰り、普通の姿もブラコン極まる。兄上の生存一つでデストロイヤーにもただの甘ったれブラコンにもなる。最近増えた自称弟共を、いつ闇に葬り去ってやろうかと思案中だが、兄上が怒るのでハンカチ噛んでる。兄上退いてそいつ殺せない!!俺だけが兄上の弟であり家族は兄上だけ。肩車はドフィの指定席。この度天竜人残留ifにて、晴れぬ曇天を叩き出した。

    兄上限定頭トンタッタ1号



    ・ロー

    七武海、ハートの海賊団船長又はDQF傘下コラソンの部下医療チームリーダー。

    コラソンの弟を自称する通称死の外科医。軸によってはファミリー在籍だったり、別れてたりと様々だ…
    telegra.ph


    世界線まとめ・ホビコラ兄上快晴、同盟参加軸

    13年前のミニオン島の出来事の後にシュガーにより兄上がホビられた世界線。

    ドレスローザまで流れとして原作に一番近い、PH、まで原作の倍以上に湿度高いがホビホビ解除すればめちゃくちゃ爽やかになる。全員生存且つトレーボル達とはワノ国再戦予定軸。


    ・ホビコラ兄上晴時々曇のち晴れ同盟参加軸

    上記に兄上ホビホビ中にモネを自爆させてしまった(相互同意の上)ドフィの世界線。シュガーとは和解不可+ワノ国では今度は弟がホビられたり、ドフィ曇らせが多いが兄上が生きているので晴れる。


    ・兄上、弟に殺害軸

    なんらかの因果の際に弟に打ち殺されたコラ兄の軸。理由は弟のヤンデレ化(not恋愛yes家族愛)など様々。この世界線の弟はおそらく何もかも諦めて世捨て人になってるが、兄上のイトイト肉人形で遊んでいる疑惑がある。どちらかといえばアニメ特番ホラー回で出てくる方のボス。


    ・トレーボル達による殺害軸

    上記の弟の悲哀が全て憎悪に傾く。こっちはフィルムで出てくる方のボス。ザ・ワールドオブデストロイヤー爆誕軸。倒せるのかなこの弟。イトイト肉人形でずっと遊んでる。

    間違いなくローは瀕死になる軸。


    ・七武海順風満帆軸、平和軸。…
    telegra.ph
  • 3代理スレ主23/04/01(土) 21:39:03
  • 4代理スレ主23/04/01(土) 21:40:08

    基本、こちらからレス削除を行うことは致しません。もし"スレ主に"レスを削除させたい時はスレ主をサモン、呼んでいただければ消します!
    存分に語り合ってください。前スレで出た話も全てまた新しく再構築しても構いません。
    世界線なんてなんぼあってもいいからネ☆

    ここは語り合う場です。
    思う存分曇らせ、晴らせ、幸せ、全てを語り尽くしてください。SSもコラも絵も全て等しく神の創造物として扱わせていただきます。なおグラコレ、トレクルなどの画像も好きな時に好きなだけ貼ってください、話の腰を折るとか考えなくていいです。ホント自由に語ってくれ
    条件はただ一つ、コラソンが長男でドフラミンゴ が次男それだけ守ってくれれば基本どんな世界線でも可

    また、荒らしについては総スルーでお願いします。
    通常の平日は18時までは対応が難しいですが、それ以外では荒らしと断定出来次第、早急に削除、対応したいと思いますのでよろしくお願いします。
    別スレへの紹介に関しても相手方が不快感を抱かない常識の範囲内に程度にとどめてください。基本的には他スレのスレ主がスレの紹介をしても良いっていうまで紹介しないでください。

    190を目処に次スレの準備、195に次スレを立てる予定としております。途中で落ちない限りは立て続けようと思いますのでよろしくお願いします。

    喧嘩は兄上からの鉄拳制裁が待っているのでそこのところよろしくネ☆

  • 5代理スレ主23/04/01(土) 21:43:47

    前スレ主な話題

    駄々っ子七武海(39歳)

    大概ブラコンな兄上

    兄上出番待ってるよ…ワン学軸

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:50:14

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:52:09

    >>1いつもありがとう!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:00:25

    スレ画だと兄上の不在を見聞色で察したドフィがピーカ達に捜索協力させたんだろうなと…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:10:12

    今日はエイプリルフールだからこういう兄上もいるかもしれない…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:13:11

    兄上の質量が増えたら弟とかファミリー喜び勇むだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:14:25

    実弟と義弟、ベラミーもしくはデリンジャーでこういうことをする未来もあるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:15:55

    >>1

    デリンジャーの要領の良さよ

    グラディウスがんばって若様止めて♡

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:16:29

    1乙です
    デリンジャーの赤ちゃん時代、兄上に抱っこされてたら隠し子疑惑が持ち上がるなってふと思った

  • 14代理スレ主23/04/01(土) 22:20:56

    今思ったんですが…
    スレ画時代のデリンジャー赤ちゃんじゃん…
    しゃ、しゃべれねェ〜

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:25:24

    41歳の兄上と39歳の駄々っ子の会話だろ

    ・・・・39歳でこれかぁ

    >>14

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:28:47

    >>11

    最近始めたばっかりで勝てない

    欲しいけどクソ強くて無理だった

    もう少し優しい嘘を……


    兄上は駄目だ最悪修羅場になる

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:29:03

    >>14

    まぁ、この軸だと兄上裏切んないから13年前スタイルから変わってなさそうだし

    41と39で問題なんじゃない?セーフセーフ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:29:58

    このレスは削除されています

  • 19代理スレ主23/04/01(土) 22:44:11

    と、とりあえずスレ画は41と39もしくは39と37の会話ということで読んでください

    南ならベッジとかの様子を見にいったのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:56:38

    >>1 のグラディウス寂しいもあるけど推し2人の絡み無くなるの辛いから引き留めてるように見えるwやっぱりファンディウスだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:54:05

    原作ドフラミンゴは絶対朝とか早く起きてピッシリしてそうなのにこっちのドフィレはいつまで経っても兄上に起こしにきてもらわないとベッドから起きない(起きてる)ことがよくありそう、ワン学とかワンパ学パロだと朝起きたら兄上のお仕事は寝てる弟小脇に抱えて洗面所へGOだったりして

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:54:29

    前スレのワン学鰐と兄の掛け合い好きだわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:23:38

    南の武器は良いものって原作どっかで言われてたからデリンジャーとかに護身用に一個くらいなんか待っとけって勝ってあげてたら良いな…己の肉体一つだけだとあの世界危ないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:48:37

    今日のアニワン見たけどキッドとローの小競り合いのローのクソガキ感に笑ってしまった
    声つくとさらに増したなw

    あんなふうに実弟とも喧嘩してんだろうなァっていう気持ちと
    ワノ国参戦軸でコラさんがお友達とは仲良くしろよって後ろからローの頭に手乗せて、それに対して2人して友達じゃないってツッコミ入れたりしそうだなって考えてみたかったという切実な気持ちが入り乱れた

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:50:45

    デリンジャーとどっか2人で出かける時は絶対親子だって思われてそうだよね。逆にドフィレとだと態度とか見るまでは身長的にドフィレの方が兄だと思われてそうただ言動とか見ると完全に弟なので秒で勘違いだと気づく

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:01:48

    ローは初対面の年下に中指立てるし挑発に乗ったり原作からしてクソガキである
    そして実弟との兄上争奪戦の時がお互い一番大人げないのだ

    デリンジャーは金髪だったり目が赤い時とか共通点あるから普通に親子として通りそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:05:52

    39と26の兄争奪戦(n回目)
    ワノ国でもやってるんだろうなぁ
    キッドが呆れてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:10:11

    知らない土地とかで、すっぴんのロシ兄とデリンジャーが歩いてたらそれはもう普通に親子に見えるのよ、確か血液型も同じだった気がする

    「お!パパとお買い物かい?」
    「えぇ!2人で旅行にきたの!」
    「どこから来たんだい?」
    「北よ!」
    「そりゃあまた遠いとこから!じゃあはるばる南に来てくれたんだ親子サービスってことでオマケ付けとくよ」
    「キャー!オマケだってパパ!」
    「すみません、うちの子が」

    こんなほのぼのもあったんやろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:31:02

    ローの友達って認識してるキッドに色々差し入れたりしてるロシナンテ兄上見てみたい
    ただし帰る時にもっとセキュリティ上げた方がいいぞ、とかいって情報何個か掻っ攫ってっても良い(悪用や横取りなどはしない)

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:36:56

    キラーとコラさんの幼少期って何となく似てるよね
    メカクレとかふわふわの金色の髪とか

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 05:57:49

    >>28

    楽しそうでなにより

    ロシ兄すっぴんで二人とも地味目な変装してるのかな?

    デリンジャーはロシ兄の影響でジーパン履くこともあるかもしれないな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:52:32

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:54:18

    普段メイクしてた人が化粧除けたら誰!?ってなること多いから兄上とか気づかれなさそうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:03:26

    兄上フットワーク軽いよな
    周りから向けられる家族愛は重いのに

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:22:16

    果たして弟たちに愛が重い自覚はあるのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:56:42

    ない…ポロッ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:57:38

    おれの方が兄上/兄様を愛してる!!で喧嘩してる可能性微レ存なんだけど
    兄上止めろよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:59:08

    ここでまだ軽いデリンジャーとベラミーを投下してですね……兄弟ほっぽって喧嘩()し始めた

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:59:46

    思えばこの2人多分一緒にロジャーの処刑見届けてるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:59:32

    ロジャーの処刑の時だと兄上17歳でドフィが15歳?だったっけ
    間違えてたらごめん

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:43:42

    ロジャーの処刑が24年前だから合ってると思うよそこら辺の年代
    兄は喜ぶこともせずただ時代の移り変わりを真剣に見つめてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:55:33

    お揃いのゴーグルつけてて欲しい…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:51:03

    そろそろ、はっきりさせたい
    トレーボル、ディアマンテ、ラオG、マッハバイス、シュガーお前ら全員ファミリー残留ルートがあるのかを…!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:23:50

    トレーボル前レスでも兄上56そうとしてたしなぁ……
    シュガーはワンチャンでモネが生きてるかそうで無いかで分かれる

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:14:23

    兄上がいるとドフィがどうしても依存するからな~
    なんやかんや上手くやってるルートならトレーボルがドフィの足止め丸投げされるような中間管理職な苦労してるかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:08:55

    なんかこう見るとトレーボル、ディアマンテは近所の不良みたいに見えてくるな
    弟を不良にしようとするけど、兄が不良ども殴って止めてる感じ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:24:00

    シュガーはモネが生きてたら真っ当な釘宮ボイス使いのツンデレさんになってそうで良き
    トレーボルディアマンテはもう腐れ縁くらいまだ落ち着いたら行けるかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:04:55

    マッハバイスはピザが好きだから兄上の食べられないぶんまで喜んで食べるしラオGは兄上と並んで命の危機を心配されるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:37:43

    トレーボル
    「んねぇ〜ねぇ〜、やっぱりィ〜そこらへんの街焼いたほうが早いんじゃないのかぁ〜??」
    兄上
    「海軍に狙われるリスク、懸賞金が上がることによる賞金首から狙われるリスクの向上と、次の街で問題なく食糧と情報が得られる可能性の減少、ここら一辺の人脈の途絶ともあることによる資材・金銭の炭化による無駄な廃棄、これら全部を上回るほどの利益があんなら考える」

    このくらいの口喧嘩よくしてそう
    でもしつこいと兄上が年上だろうが関係なく殴ってわからせに入る

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:17:11

    兄上の言い分が理にかなってて文句のつけようがない

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:23:49

    ト「え〜、楽だろぉ〜?」
    兄「却下」バキッ(武装色パンチ)

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:56:58

    トレーボルが任務行くときとか心配でついて行きそう…もちろん怪我するとかじゃなくて余計なことをしないかの心配

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:26:12

    有り得る

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:32:52

    ほし

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:49:12

    ディアマンテとはなんだかんだ仲良くなれそうな気がする兄上、原作の掛け合いやれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:52:53

    ファミリーもなんだかんだ言って残留軸は平和すぎるな、ロシナンテはしっかり手綱握っとけよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:33:15

    セラフィム出て来たからこっちもセラフィムもっと出て欲しい
    〇ールパン〇ちゃん概念の半泣きショタロシナンテセラフィム来てよ
    コラさん衝撃でひっくり返ってそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:18:34

    そういや兄フィムは実食ってんのかな
    食うとしたら何がいいかな
    それとも体術オンリーで頑張ってるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:19:39

    弟の血統因子使って、イトイトして兄フィム

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:35:14

    本当は末っ子の筈なのに長男にされるセラフィムロシナンテちゃん可愛いね
    自分はあんまり変わらないのに周りのセラフィムがくそデカくなってたら面白い(と言ってもセラフィム内ではの話で十分デカいセラフィムロシーくん)

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:41:19

    作ったのは一番最初だけど起動したのは一番最後だったらお兄ちゃんだけど末っ子になれるのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:00:39

    素晴らしい末っ子長男爆誕れすね
    弟’sが起こしたのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:02:07

    でも半泣きの兄フィムと容赦なく敵を排除する兄フィムは両立するんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:20:26

    兄フィムも弟達を傷付けられたら容赦はしない

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:44:37

    ドフィムとローフィムがステラの部屋の片付けしてた時に発明品の山の最奥で頑丈な箱を見つけるんだ…箱にはS-MK1.Horseって書かれてて、ステラのどれかに開けてって頼みに行って欲しい

    一番最初に作られたプロトタイプのセラフィム、形はできたものの動力やらがうまく繋げられず未完成のまま眠ってた
    どうせなら、マスプロダクションタイプ達の死守を目的に付属した箇所を直して起動させられるといいよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:11:48

    ドフィレだったりドフィムだったり…

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:51:23

    兄フィムにドフィムは言わずもがなだしローフィムもバチくそ懐いてるのもえるわ
    ショタはわちゃわちゃとじゃれあってて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 06:50:59

    原作で喋ったセラコックはともかくミホフィムやコジンベイ、コグマはどう懐くんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:05:22

    兄フィムの家族判定はセラフィムとステラなんだけど、バグって兄上のこと父親と認識しないかなとはちょっと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:51:01

    セラコックは兄様(あにさま)呼びですね間違いない…!ドフィレとローフィムは元と同じで兄上と兄様(にいさま)で

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:50:07

    可愛い

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:31:46

    兄フィムが起きるまでずっとぬいぐるみみたいに抱えてるドフィム、なおローフィムはそれをみて不機嫌になる

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:38:40

    み、ミホフィムは個人的に兄だけで呼んでほすぃ
    「あに!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:07:19

    追加コンテンツがifメモリアの冒険で、ローが単体でドフラミンゴを倒した世界線らしいが、ここの2人だとローがドフラミンゴを退けて実弟の位置に着いた世界線になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:57:23

    草生えた
    ブレねぇな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:32:12

    考えると実弟の位置を取り合うって何だよと思うが深く考えたら駄目なのだ
    考えるな感じろの精神

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 06:25:25

    まぁ、実弟=弟の中の弟みたいな感じでいいと思うよ
    つまり、兄様がどんなことが起きても俺を最優先に助けてくれる世界線

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:04:41

    ??????「そんな世界はない(マジギレ)」
    現実での抗争が激化しますね

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:47:28

    チラッ
    「……………」

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:23:46

    仕舞えそんな物騒なもん
    もしもあのローが敵だったらコラさんも敵になるんじゃないの?ってちょっと話題になってたのに
    マジで止めろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:29:45

    「うぉぉぉ、ドフィ落ち着けやめろ!流石にローが死ぬ!!」
    「不安の種は潰しとかねェと…兄上はおれの兄上だ…てめェが弟だった世界なんて存在しない、兄上がおれ以外の兄になるなど許されない」
    「うるせェ、おれはコラさんの、兄様の弟になる‼︎その為に手段を選んでられねェんだよ‼︎」
    「そうか、ならタヒね」
    「お前らなぁ!!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:42:41

    めっちゃ足ぷるぷるしてそうだな兄上
    ダメージ受けて倒れてるはずの人がめっちゃ元気ですね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:49:31

    絶対ルフィ指さして何やってんだ彼奴等って呆れてるよ!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:48:52

    ほしゅ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:31:44

    せめて手段は選べトラ男、コラ男が悲しむ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:02:23

    ローを弟と呼びながらこいつを傷つけることは許さないみたいなセリフ兄上から出たらドフラミンゴ泣いちゃうからだめれす

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:41:21

    はーーーーー

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:47:18

    めっちゃ良い

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:11:40

    真面目にコラソンが敵になったらドフラミンゴはなんとしてでも兄の側に着こうとするんだろうな
    兄が自分の方が正しいと思ってたら大歓迎だけど、自分が間違ってるのに弟が自分の元に来ようとしたら明確に拒否する

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:11:33

    ここの兄上原作みたいに潜入任務とかできないよね
    1日離れただけでも実弟のメンタルゴリゴリに削れるから

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:33:18

    だから基本ヴェルゴがよく行くんだけど、たまに出張入る(わざと入れる)ので兄上
    実弟のメンタルはゴリゴリになる

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:10:08

    メンタル鍛えろよブラコン
    心配かけるな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:35:51

    鍛えようと思って兄離れの一環で兄上が出張行ったら弟のメンタルは鍛えれずにすり減ってギリギリになるんだよ
    もう甘やかしすぎた兄上が悪い

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:37:03

    甘やかした兄上
    (悪いことしたら普通にぶん殴る)
    (スマイル食べたり、死にかけたりと矯正方法がなかなかトラウマを植え付け気味)
    (結構な頻度で怒ってる)

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:08:07

    兄に関してめげない強メンタルは手に入れてるなヨシ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:59:56

    そのめげないダイヤモンド並みの硬度のメンタルを引き継いでんのが実弟でも義弟でもなく、直弟子ベラミーなのがまた…

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:27:18

    原作でコラさん関係ありそうなswordが活躍してるので唐突にswordな兄上を投げてみる

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:30:27

    新たな弟の予感ですね
    プリンス・グルスくんちょっと似てない?兄上に

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:54:57

    初めて見た時うっわぁ似てるえっ、息子?……いや、年齢的に恐らく違うよね……てなった

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:25:38

    実弟がパニックになるのはわかる

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:26:51

    義弟もパニくると思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:50:37

    年齢がまだ未公開だからまだ可能性はあるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:54:23

    デリンジャーにライバル…ってコト⁉︎

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:01:04

    王子はインペルダウンの親族らしき人(一国の王元子で一家離散)が兄弟っぽいからたぶん無関係
    でも隠し子疑惑でパニックになる弟たちは見たい

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:49:16

    あー……女の子になってやつ
    ……また弟属性か?兄上

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:08:09

    セラフィムの時とおんなじくらいにパニクるんだろうなぁこいつら
    そろそろローが兄上の一部を解体しはじめる

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:17:58

    修羅場かよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:18:59

    大丈夫実弟が先に兄上縛り上げて隠そうとしてるから

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:59:28

    swordの兄上基本出張ばっかだけど、潜入とかで別組織に入ったらその組織は数日で潰れる(主に弟のせい)

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:55:41

    義弟も入ってないかそれ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:42:21

    正直プリンス・グルス少将とロシナンテ准将が仲良くしてるとこは見たいが、頭の中で実弟と義弟がピストルと鬼哭構えてくるんでなかなか妄想が進まない

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:07:04

    海楼石でも付けとけ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:05:11

    パニックになりすぎた実弟が「似てるってことは弟なのでは?つまりおれの弟でもある…?」って謎理論かまして場を乱してほしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:34:05

    それだとインペルダウンにいた人も弟(妹)になってしまうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:56:37

    身長が低すぎるから弟とは認められないえ

    左がプリンス 真ん中がドレーク(233cm)

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:03:45

    息子は息子でも、海軍在籍中にセンゴクさんと同じく拾ってきた可能性があるので養父の可能性はあるんだ2人
    まだだ…まだ終わらんよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:41:46

    SWORDのキャラデザがめちゃくちゃ好み
    もっと出てくれ
    兄上海軍√ならSWORD入ってそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 06:51:55

    海軍ルートのsword兄上、実弟義弟がどう出るかきになるえ…
    どっちも普通に海軍所属でもいいし同じswordでもいいし、義弟は海賊でも良い

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:44:08

    SWORDの王子とロシナンテ並んだらヤバいよね
    弟さんですか?と聞かれたら実弟と義弟がブチ切れるし
    息子さんですか?と聞かれたらデリンジャーがブチキレる
    まだ王子の性格分からないけどノリとかで腕組んで『そうで〜す☆似てるっしょ〜♪(満面の笑み)』とか言い出したりしたら
    完全に修羅場

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:26:15

    プリンス・グルス少将真面目にコラさんの対比じゃないかと思ってる
    グニャグニャ⇔ナギナギ

    あとゴーレム無音にして突っ込ませたいね

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 06:49:57

    修羅場は修羅場で見て見たい
    兄上は怪我人でないようちゃんと押さえててね

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:34:30

    大丈夫かな、胃に穴が開かないかな……

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:07:21

    swordだと2人は結構仲良くなれそうだよね
    まぁ兄上がコミュ力半端ないだけかもしんないけど、気が合うとかだと弟たちの癇癪が発動する可能性もあるな

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:53:23

    兄上の胃が一番負担かかってるのどの軸だろうな…海軍は人が多いから弟たちがやらかす確率も上がるけどどうなんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:56:51

    海軍ルートは兄上よりセンゴクさんの胃が一番負担かかってるだろうな
    おつるさんや孔雀ちゃんは兄上同様弟達がやらかしたら〆る係だからドフィ達が絶対逆らえない存在になってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:58:15

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:30:56

    まぁセンゴクさんなら大丈夫大丈夫!
    元帥早く赤犬に譲って息子たちとはしゃげば良いんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:12:57

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:34:00

    兄上は
    弟たち叱り付け要員+弟たちの統率役がキマってるんだけど、たまに弟に叱られるしファミリーの統率に関しては実弟に譲る

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:01:33

    兄上無茶やるからマジギレされたりする

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:35:39

    無茶して叱られるのは仕方がない甘んじて受ければいい

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 03:43:07

    そうだぞ兄上、
    自己犠牲も大概にしないと弟たちガチ闇落ちするぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:00:45

    兄上笑いながら腕一本普通に置いてきそうで、弟達は気が気がじゃなさそう
    お前が無事でよかったって?
    そうじゃねぇ…そうじゃねぇんだよ兄上

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:43:30

    「生きてりゃ何とかなるって!」って笑いながら言う兄上?

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:28:39

    確かに生きてりゃまだ巻き返せるけどドジって物言わぬ骸になりそうなんだよアンタの場合!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:39:50

    ドフィが兄上専用の鳥カゴ作っちゃう!

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:50:36

    病んじゃったぞ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 02:11:05

    大丈夫大丈夫
    兄上の目の前で病んだなら
    兄上ぶん殴って説教して元のブラコンに戻すよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:52:02

    病んだ七武海殴っただけで更生させる兄上何者だよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:52:17

    兄だよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:01:05

    何て簡潔な答え…
    まあ兄上いなかったら闇堕ちどころの話じゃないからね

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:21:42

    原作でもコラさん殺してから大分変わってるからね
    スーツ姿からド派手パリピ服って……

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:19:59

    ここの弟はいつもビシッとした服着てそう、兄上にかっこいいとか見せたいんだな実弟

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:47:17

    逆にだらしない格好して兄上に注意されてるかもしれねェ…
    「船長だろ!ちゃんとした服着なさい」

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:35:45

    どんきほーて・どふらみんごさんじゅうきゅうさい

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:19:41

    普段は>>143だけど大量の仕事などでボロボロになったときは兄上がしょうがねえなあって面倒見てくれるぜ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:51:16

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:01:32

    「どふぃさん(じゅうきゅう)さい!すきなものはあにうえとろぶすたー!!」

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:10:28

    兄上が甘やかすのと依存体質(兄限定)弟の相性良すぎて精神的に一人立ちできない…ポロッ
    責任取って一生兄弟仲良くしてくれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:16:39

    ファンディウスも喜んでます

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:50:36

    このレスは削除されています

  • 152スレ主23/04/19(水) 22:58:00

    150過ぎたのでお知らせ
    今回のスレが終わったら年末年始の時と同じく暫くお休みします。
    ※スレ主が忙しいのとちょっと最近アレなので
    また6月以降にスレ立てしようと思いますので
    その時になったらよろしくお願いします

    それまでは思う存分語ってください

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:07:44

    了解、待ってます

    >>152



    それはそうとやっぱりファンディウス概念好き

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:17:52

    兄上はファミリーに何か買って来るイメージあるから
    貰った時毎回「家宝にします(キリッ)」って言い放ちそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:37:00

    部屋から溢れてそうだな
    時々兄上が掃除しにきて必死に止めてそう…

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:38:53

    食べ物でも同じこと言うから「いや食えよ」「そんなもったいない」「腐るだろ」「ですが…」ってボケツッコミが常態化してるんだろうな
    「おいしくいただきます!」って言うまで終わらない
    このボケとツッコミ、どっかで見たな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:42:09

    皆が好きそうなのをそれぞれちゃんとわかって買ってそうな兄上、ファンディウスは泣いて喜ぶし、みんなそれぞれ反応しそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:12:36

    兄上からお土産貰っても喧嘩しそうだなって思えるのが実弟と義弟
    「おれの方が兄上/兄様に愛されてる!」って喧嘩してそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:57:21

    原作ツッコミの立場がボケに逆転してるw

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:42:56

    まぁここギャグ空間のようなものだし
    ツッコミ役誰だろうね

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:10:13

    確実に兄上は入るだろ
    あとはベビー5くらいは行けるんじゃないか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:22:15

    ピンクとだすやん

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:06:00

    ベラミーは兄上いなかったらツッコミに回りそうだけどファミリーに無差別爆撃してそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:11:12

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:01:45

    兄上は料理作るのは好きそうだけど毎回燃えるから周りはハラハラしてるだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:47:17

    ドジっ子に包丁を!?

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:44:20

    ロシ兄がいる世界だとベビー5の依存がマシになってるから「コラさん私がやるから!」よりもハラハラしながら水バケツ持って見守ってるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:14:51

    兄上の自主性を尊重して見守るベビー5…保護者逆転しとる

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:27:04

    コラさんもドジを克服するためにがんばってるから…
    努力はしましたよ努力はね(治るとは言ってない)

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:23:44

    兄上の料理失敗したとしても実弟は喜んで食べるだろうな(兄上に止められても)

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:37:19

    案外料理中はドジらないかも

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:27:07

    燃える事はあっても料理自体は失敗しないかな確かに

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:28:01

    兄様ガチギレ不可避

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:34:30

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:37:07

    途中送信してしまった
    ミンゴの船も描写されてないだけで結構壊れてるんだろうな
    ますます激化していく本編に兄上の心配は際限がなくなってる

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:20:41

    本誌真面目に兄様ガチギレ不可避でやばい
    頭に血が登って凸するかもしれない勢いでキレてそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:07:18

    その勢いで黒ひげ壊滅して

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:45:39

    兄上、前スレで黒髭から逃げ切った話あったからそこも踏まえると自分とローのどっちも敗走させられてるので、本気のガチギレで1人でも壊滅させに行こうとするけど、それを冷静に止める実弟がいてもいいな

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:59:41

    原作からして結構手が出やすそうだもんな兄上
    こういう時はドフィの方が見極めいいかも

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:30:06

    世経で
    黒髭VS死の外科医!
    結果は黒髭の勝利!!敗北したハートの海賊団の海賊船は海の藻屑と消えた!
    みたいな見出し見たところで頭真っ白になって飛び出しかけるのを、実弟がイトイトで押さえつけてそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:11:49

    殴り込むならとりあえず発行元に行って真相確かめようぜ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:53:02

    黒ひげ海賊団ぶっ潰すてキレまくってそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:12:31

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:30:09

    助けに来た時に
    「おれはお前なんか別にどうでも良かったんだが、兄上がどうしてもというから来てやったんだぞクソガキ」

    みたいな感じにローを揶揄うことは忘れずにいてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:34:49

    絆されそうになる義弟だけど直後に兄上マウント3倍増しでされて一気に殺意湧きそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:51:58

    兄上、黒ひげと対峙するならやってほしい戦法がある。

    まず
    オペオペで顎骨から下と顎骨から上を切り離す

    そんで実弟が作った兄上の影騎士に頭部分をくっつけて、各四肢の部分を兄上の本体と数本の糸を繋げる

    仕様としては兄上の本体が体を動かすと影騎士も同じように動くような形にできたらと思う

    そんで戦ってほしい。
    前の時に不用意に近づいて海楼石の銃弾喰らったからって今度はちゃんと相手の首を掴んで口上垂れてほしい。そんで触ってるのは影騎士の部分なので実際は能力も使えるし、力が弱まることもないので今度は音の出ない海楼石の銃弾を前よりも数発多くくらわせてほしい

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:03:52

    デリンジャーはロシナンテ兄上にとりあえずハートのクルー救出最優先事項で動くだろうし、砲撃術に長けているグラディウスがオーガーとやり合ってほしい

    ナギナギかかったグラディウスを先行で島に上陸させておいて地雷パンクをあらゆるところに仕込ませておいてほしい(ナギナギがかかってるので破裂の際に一切音が鳴らない)
    オーガーとの普通の撃ち合いなら負けそうだけど、ワープの軌道を読んで誘い込んだりという芸当はできそうな頭あるから工夫して戦ってほしいね

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:02:27

    そういやハチノスに襲撃かけるとしたら海軍にプリンちゃんやペローナとかモリアいるんだよな本編軸で考えると
    どのルートでも混戦過ぎない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:01:19

    ローを助けにいくだけならウィナー島で黒ひげ・バージェス・ドクQ・オーガーとだけ戦うから混戦は避けられるよ
    ただ黒ひげに逃げられて、追い詰めるためにハチノスまで行くなら混戦は避けられない

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:20:53

    ルート毎に熱い対決カードが見たすぎるがそれ以上にフラグが立ちそうである

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:00:31

    兄上死亡フラグが乱立する…
    なお実弟&義弟がなんとしても回避する

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:57:47

    兄上を殺そうとする奴はみんな死んじゃえば良いんだえ!

    が発動しますねだめだこれは

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:57:56

    色んなフラグ立ちすぎじゃないか…

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:29:51

    黒ひげメンの覇王色やら武装色やらの覇気の描写ないから最悪実弟の寄生糸ができそうで

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:56:30

    マジレスすると黒ひげの能力者狩りはマジで何とかした方がいい
    オトオトやウタウタとメタれる可能性があるナギナギ
    グラグラも対処される可能性あると判断されて討伐対象になってる可能性高い

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:49:16

    グラグラVSナギナギは本当に見たい対戦カードの一つなんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:23:54

    ガチでナギナギ使ってるの持っと見たかった
    ノベルで出てくれないかな
    解像度が上がるし活躍見てペンライト振り回したい

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:46:56

    ファミリー達はガチでペンライト振り回してそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:01:33

    アットホームでハートフルな海賊団

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:07:18

    ただし(※兄上目線)という注意書きがつくまでが前提である

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています