グエル相関図

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:54:14

    艦長やカミルからもある

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:55:39

    ヘ タ レ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:56:02

    ちゃんと可愛い後輩なのいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:56:13

    興味なし草

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:56:17

    艦長名前すら無いのに組み込まれてるの草

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:56:20

    カミル

    カミル

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:56:44

    決闘委員会が一人足りないんですけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:57:06

    何ソフィ グエルのこと好きなの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:57:10

    なんか頼りになる同級生みたいなのがいて良かったなという気になる
    ラウダはなんかちょっと…違うじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:57:38

    興味なしは笑う。

    デートの時も「あぁ…ファラクトのテストに丁度良い相手が来たわ…」って感じだったんだな。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:57:48

    >>6

    チーフメカニックが支えがいがあるっていい関係だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:57:52

    カミル同級生か…でも同性で頼り甲斐のあるヤツって大事な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:58:06

    矢印の色の違いはなんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:59:02

    >>13

    黒→青→黄→赤→ピンクで好感度の高さとか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:59:51

    地味に情報量が多い

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:59:58

    まて、この相関図の矢印の色って
    青=好感度マイナス、黄色=好感度プラス、赤=好感度プラスプラス、黒=好感度ゼロってこと?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:00:46

    >>7

    ロウジ君が居ないよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:01:07

    ラウダのことを信頼してたことは確定で良いのか同い年なのに弟が敬愛は歳の差あるみたいだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:02:59

    グエルとヴィムの感情だけはクラスに一人はいそうな関係だ
    ヴィムの立派な人間は強い人間以外分からないけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:05:05

    セセリアさんとの関係が笑う

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:05:22

    友好関係構築してるの目下が多いな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:06:21

    「私のこと見てたでしょ」はラブコメの常用句みたいで笑う

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:06:49

    父親を殺しても立派な人間になれよグエル!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:07:22

    興味無し!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:09:00

    新入りのボブとかいうそりゃそうだろという線

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:40:02

    艦長が新入りのボブなら同僚もその矢印の名前になるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:44:05

    カッケーっす!で表されてるフェルシーちゃんはかわいいなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:47:08

    信頼
    ─→
    ←─
    敬愛

    という似てるようで全然違う矢印
    主に温度差が

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:48:08

    >>28

    信頼もいい感情だが敬愛が重い

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:49:28

    シャディクの紫が友好関係で黄色は同じ組織の仲間なんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:49:29

    イキってんなのセセリアさん草

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:54:46

    シャディク紫か…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:58:21

    頼りになるならもっとカミル君のこと頼ってやれよ!可哀想だろ!出番もないのに!

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:58:23

    結構気に入ってる?ってなんなんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:00:31

    相関図にいるってことはソフィとはそこまで敵対しない気がしてきた
    艦長もしななそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:03:33

    これ矢印の色は感情の種類で色分けしてあるみたいなのに
    エラン⇔グエルは色替えしてあって
    スレッタ⇔グエルは同じ色なのなんで?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:04:06

    わけわかんないですピンクじゃん!ふーん!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:06:47

    同じ青矢印青文字でも色味が違うのはミス?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:12:26

    ぶっちゃけ矢印の色にそこまで細かい意味ないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:14:51

    エランそんなお前グエルは長いことホルダー戦の仮想敵だったろうに
    戦ったときもグエルが近接得意なこと意識した戦い方だったじゃん…

    まあそうだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:15:20

    >>30

    シャディクのはわざわざ「?」が付いてる辺り本心かどうか不明な感情かと思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:15:41

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:16:10

    安心安定の「興味なし」

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:16:32

    ロウジ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:16:58





  • 46二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:17:28

    >>41

    シャディク本心見せてくれ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:17:50

    何気にカミルはグエルのことを支える気満々だったってことが分かって良かったわ
    良い人じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:19:35

    なんでプロポーズの時エランだけ反応映さないんだと思ったけど
    単に興味ないから何の反応もしてなかったんだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:21:14

    >>47

    同級生の頼れる友人がいてくれて良かった…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:22:36

    >>48

    画面を見てすらいないイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:23:07

    やっぱ一緒にトレーニングしていたのは仲いいからなんだな良かった

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:27:04

    グエルに「イキってんな」って思ってるあたりなんならフェルシーとペトラのこともよく思ってなさそうだなセセリアさん

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:30:37

    これが普通の学園物だったらカミル→グエルの「支えがいがある」ってグエルの助けをするカミル描写とか見られたわけでグエル個人の資質として寮生から慕われていたんだな~っていうのがわかったのに惜しい…
    カミルくん今からキービジュに参戦してくれないか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:36:29

    >>40

    下手したら序盤に荒っぽい近接戦挑んでくるグエル見て(ふーん近づいて来るのか…レゴリス撒いとこ)程度のノリだったかもしれんし…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:37:52

    >>39

    えっ…大体向けてる感情と色合ってるくないか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:38:55

    >>55

    それだとスレッタのピンクがよくわかんねぇし…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:40:01

    >>49

    頼れる人がいるだけで弱みを見せる相手がいてよかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:42:28

    赤黄青黒はなんとなく意味がわかるけどピンクと紫は謎

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:46:24

    >>14

    艦長高ぇな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:47:27

    紫は本心をごまかしてる感じがする
    赤+青で紫だし

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:49:23

    実際、スレッタからの好感度がそこまで高いわけなくない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:49:37

    シャディク→グエルの感情隠されてるの伏線?
    実は…とかある?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:54:00

    スレッタは人を嫌わない子だから青や黒にはできないけど
    黄色ってほど信頼もないしじゃあ同じピンクでいっか!くらいのノリな気がする
    実際別にスレッタグエルを嫌ってはいないだろ、好いてもいないけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:54:35

    >>61

    好感度っていうか、スレッタからグエルはなんか言葉だけでは通りきってないプラス感情は見え隠れしてると思う

    見えてる場面であんなに家族のこと話してるのミオリネでもそこまである?って感じだから(だからこそミオリネは胡散臭さに気づいたと思う)


    スレッタ視点、多分「グエルは家族を大事にしてる」というのが透けて見えるので加点が大きいんだと思う

    でもなんか態度が安定しないからワケわかんないです……

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:56:49

    赤=愛情
    黄=友好
    黒=無関心
    青=悪感情
    紫=仲良くはないが気に入っている
    桃=名状しがたい感情

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:00:03

    >>65

    結構気に入ってる?だから本当に気に入ってるかどうかは謎じゃ?

    わざわざ?つけてるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:01:07

    スレッタからの矢印さえ無視すれば
    赤→家族愛
    黄→家族と恋愛以外の好意
    青→マイナス感情
    黒→無感情
    紫→本心か不明
    ピンク→恋愛
    でしっくりくるんだけどな
    さすがに現時点でスレッタからグエルに恋愛感情あるわけないと思うし

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:02:54

    「興味なし」と「わけわかんないです」って同じ意味じゃないのかな
    実際気にもしていなかったんだし
    色分けミスっちゃったんでは?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:03:00

    シャディクの紫は気に入っているは嘘ではなくいい感情もあるけど青の負の感情もあるとか

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:04:15

    紫は真偽不明の感情かなって

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:05:02

    スレッタとグエルの感情、名前を付けるなら「共感」

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:06:41

    この中で唯一の堂々たる黒がエランだけなの草
    セセリアは単にグエルが揶揄いがいがあるから煽ってるだけかと思ってたがアイツイキってんな…って感情だったのは意外だわ
    まぁ実際スレッタに負けるまではそんな感じだったんだろうが

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:07:25

    お前のこと結構気に入ってるんだって本編で言ったのに?つけられるシャディク…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:08:05

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:09:34

    セセリア→グエルはマイナス感情なのか...?
    嫌いだから煽りまくってるの...?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:09:53

    セセリアはわざわざ相関図に入れるほどだったのか?
    日常的におちょくってる感じだったのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:11:18

    ソフィがミオリネ、エラン、セセリア、シャディクと同じ青なのが気になった
    仲良くはないけどそれなりの身内になるのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:12:12

    >>75

    人の良いお坊ちゃんが立場でイキってるのが見え透いてるのがイヤなタイプ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:14:36

    まぁ実際3話でセセリアが言ってた家に力があると都合の悪いこと揉み消してもらっていいっすねみたいな発言も間違ってはいない
    グエルの意思ではなかったとはいえ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:15:37

    セセリアとグエルは口は悪いけど育ちのよさが隠せないあたり似たもの同士な気もする

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:16:08

    >>73

    このセリフは本音だと思って色々考察してたのに…

    シャディク語難しすぎる…

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:16:11

    >>68

    大好きな親の話を何度も嬉しそうにしてる時点で興味無くはないのよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:18:48

    よく見ると同じ青矢印でも
    ミオリネ・シャディク・セセリアは文字も青で
    エラン・ソフィは文字が紫だな
    青文字は本気で嫌ってるわけじゃなくて
    紫文字は本気で嫌ってるとか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:19:02

    セセリアのイキってんながじわじわ来る

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:20:59

    >>81

    人としてマジで気に入ってはいる

    それに加えて寮への誘いは自分の目的のために利用できる部分もあった…と考えてる

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:21:35

    >>82

    ミオリネが家族の話地雷なのはスレッタでもわかるのかあんま積極的に振ってないし、その話ができてちゃんと共感してくれるのはまあ概ねプラスの間柄ではあるよね

    何で急に好きじゃないとか言ってくるんですかワケわかんないです……

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:22:35

    >>73

    まだ恋にバグっている頃だからそこは本当だと思ったのに

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:22:37

    グエル好きが喉から手が出るほど欲しかった頼れるキャラクター枠がまさかの同級生カミルくんだったとは…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:24:48

    >>88

    キービジュアルにいないカミルさん…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:24:57

    微妙に身内っぽいソフィや生存していそうな艦長にスレッタの矢印
    この相関図少し先のことを知ってて作ってる気がする

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:27:02

    興味ないっていうかスレッタからグエルへの感情って本当に態度に出してるまんまだよな…
    色んな意味で悪い印象も共感も「引き摺らない」だと思うわ
    とりあえず現時点では

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:34:17

    セセリアの煽りは義憤から来るものだった…?
    立場が弱い地球寮は煽ってないし

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:36:38

    >>90

    8話のまんまなら「結構気に入ってる?」を?にする必要ないしね

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:37:06

    ここにいるのにキービジュアルにはいないカミルくん
    追加枠か?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:37:55

    ソフィ身内っぽいか…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:38:03

    セセリアのイキってんなで笑う

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:38:04

    ペトラとフェルシーの矢印書き分けてるのすき

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:40:33

    スレッタの「ワケ、わかんないです」って2回言ってるし
    2期でも言うから思い出させるためにこの台詞を載せたと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:57:37

    今のところ腹を蹴られただけのソフィも関係図に入ってるしスレッタ→グエルはこの先の関係の変化を見込んでのピンクと予想。あくまで予想だけど
    それはそうとカミル…

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:06:26

    グエルの側に理解ある大人がいてほしいと思ってたけど、もしかしたら艦長がそのままその大人枠になる?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:07:53

    設定画でケナンジいてそっちもあるけどなんとなくこの人死にそうだと思ってる根拠はないけど
    そしたら更に傷になりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:08:33

    艦長がいるってことはまだ出番あるんだな
    フォルドの人質になってグエルがやむを得ずフォルドに従うみたいな感じだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:10:56

    グエルとソフィは今日の出演者の関係上いれたのかと思ったけど何かあるかもしれないな

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:12:21

    この面々に艦長がいることがめちゃくちゃ嬉しかった
    ネットのネタ拾っただけだとしてもありがとう

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:49:21

    >>99

    つまり両想い?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:50:40

    >>95

    明確に敵対してるで

    実際殺されかけてるし

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:29:26

    シャディクの結構気に入ってるってセリフ、素直に解釈してる視聴者多そうだったのに一人だけわざわざ?付けてるから本当はグエルのこと気に入ってないのかも

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:34:07

    >>107

    グエルに聞こえないように言ってる感じだったから本心と解釈してたわ どうなんだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:35:11

    >>108

    グエルに聞こえない声で気に入っているは何もメリットのない行為だから本音だと思ったわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:38:23

    >>107

    シャディクの気に入ってる発言は>>85な感じだと思ってるわ

    寮へ誘い味方に引き入れようとした部分もあったと思う

    でもそれはグエル・ジェタークという人物を本当に気に入ってるから

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:45:32

    フェルペト、グエルからの感情は同じなのにそれぞれからグエルはちゃんと文言違うのは、やっぱり二人それぞれでキャラの役割分かれてく感じたからなのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:50:41

    >>108

    聞こえないように言ったのはお前になら任せられると思ったの方でそっちは普通に聞こえるように言ってるように見えるが

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:51:51

    フェルペトが純粋にグエルを慕ってグエルも後輩として可愛がってるのがわかって安心した

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:34:16

    本当は好きじゃない、と言っても、わざわざ訪ねてきて寮に招待するとかいう行動が説明されず、矢印の色をあえて区分したのは単純に好きや嫌いで分けにくい感情だと思う。 2クールでもっと明らかになる何かがあることを期待する

    私も >>85 とほぼ同じように思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:35:30

    >>114

    読めば分かると思いますが、 シャディクの話

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:38:56

    単純にまだ明らかにする時ではないので区分したのかもしれないが、公式が組んでおいたシャディクのグエルに対する感情は思ったより複雑だか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:40:25

    わざわざ色変えて?つけた理由は2期でわかるはず

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:48:29

    やっぱグエルとシャディクも何らかの絡みが今後あるのかな〜本編が楽しみだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:50:45

    グエルが学園戻るとして以前のおらついていた態度じゃないだろうから
    セセリアあたりの評価変わっていくのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:54:51

    >>119

    ラウダの重過ぎ兄弟愛にドン引きしてたし不用意にジェターク兄弟を煽る気が捥げてる可能性も

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 04:42:25

    ソフィの顔見てるからメタ的に学園に戻らないのかと思ったわ

    潜入してても一発でバレるじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:22:03

    >>120

    ホルダー制度はもともとあってグエル頑張って勝っててセセリアが単純にグエルに憧れて決闘委員入り

    その後ミオリネの花嫁制度が追加されてヴィムの意向で徐々に一話のグエル化していくに従いセセリアが冷めてグエルーセセリアの関係性に変化していった

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:41:50

    >>118

    グエルに決闘避けてたって言及されてたし戦うフラグだと思う。多分決闘じゃなく戦場で

    テロの件だけじゃなくその後ラウダもシャディクの陰謀に巻き込まれそうな予感がするんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:16:50

    >>123

    グエルとシャディクのアチアチの戦闘は是非見たいがどっちも死んでほしくない

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:36:46

    グエルが好きだが、シャディクと戦うとなぜか応援しにくい。 ヴィムが勝手にテロを仕掛けて グエルに死にに来たじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:38:49

    >>125

    シャディクはそれに乗っかった時点で

    「ヴィムがテロを仕掛けた」のではなく「ヴィムとシャディクがテロを仕掛けた」だからなあ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:39:47

    デスルター横流ししたのシャディクだからバレたら衝突は避けられないだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:40:13

    >>125

    親の仇と言うにはかなり微妙な相手ではある

    ジェタークの敵としてならまあって感じか

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:40:30

    デリング暗殺はヴィムが仕掛けて、シャディクが乗っかった
    テロ自体はシャディクが仕掛けた

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:28:35

    ヴィムがテロを画策したと知るか否かに関わらず直接殺したのは自分というのは嫌ほど分かっているだろうから
    シャディクを仇として殺す理由にはならない気がする
    敵対理由になるには十分だが

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:45:41

    シャディクもヴィムが自らMSに乗って出撃したり、それをなぜか輸送船に人質に取られていたグエルが撃墜するなどまでは予想できなかったはずだから。 本当に何だこの父子w
    たとえグエルがシャディクを憎むようになっても、シャディクがグエルをどう思っているかは依然として疑問であるため、適切な対話があることを望む

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:05:42

    >>40

    3年?付き合いがあったろうにグエル・ジェタークのフルネーム呼びなの、グエル個人には興味ないんだろうと思ってたが…

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:13:27

    >>130

    グエルは性格的に自責の意識が強いから逆恨みはしない気がする

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:13:54

    >>132

    ミオリネにも興味無いしね

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:15:08

    グエルやミオリネにというより誰にも興味がないんだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:19:59

    シャディクの気持ちなんかヴィムが死ぬ原因の一つでありグエル自身が殺してしまった事実の前にはどうでもいいからな

    わざわざ親子仲良かったジェタークが前日に出されてるのだしシャディクを殺して敵討ちは十分ありえる

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:26:42

    正直親殺しさせられた挙げ句テロ主犯の親父を殊更美化してテロ共犯者を敵討ちの名の下で倒すのはあまりにも道化が過ぎて気の毒すぎて見るのが辛いからやめてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:30:05

    結果的にヴィムをグエルが殺すことになった原因はシャディク主導のテロによるものなのは事実だから
    そこにヴィムを美化するかどうかは関係ないのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:38:28

    キビジューで見ると、グエルもシャディクも復讐以上の究極的な目標は別にありそうだ。 同じところに手を伸ばすので重なる可能性はありますが。 敵対するだろうけど、なんか一方が他方を終わらせるレベルの衝突ではないと思う。

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:40:08

    グエルがヴィム殺した背景のテロにおけるシャディクの関与と責任が明らかにならないとグエルはラウダに怨まれっぱなしになるからな

    兄弟で殺し合うより多少無理筋でも敵としてシャディク殺したほうがいいよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:42:16

    しかしグエル対シャディクって決闘なら白黒つきそうなんだが
    実戦で殺し合いだと相討ちになりそうな気がしてくるんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:43:44

    テロの首謀者ってことで敵対はするかもしれんけど
    父殺しに関しては自分で手を下してしまった以上グエルはシャディクより自分を責め続けそうだが

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:44:52

    シュバルゼッテが出たとき兄弟対決じゃ?って話になってたときも思ったんだけど
    グエルがラウダと戦おうがシャディクと戦おうがスレッタたちにとっては場外乱闘にしかならないだろって問題はどうするんだ
    対エランの時みたいにスレッタが絡む理由を作るのか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:47:20

    グエルvsシャディクはシャディク側がグエルと戦う理由もないと燃えない…

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:49:21

    >>143

    シャディクはテロでデリングとミオリネも殺しかけてるから、スレッタは回復したデリングの依頼でシャディクへの報復を依頼されることもあるんじゃない


    だからシャディク討伐でグエルとスレッタの道が交わると予想してる

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:51:25

    >>145

    シャディクには死んでほしいけど可愛い子の手は汚させたくないってハッキリ言え

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:53:01

    >>145

    プロローグの虐殺起こしたデリングが遺族の可能性があるスレッタに報復頼むのはどの面すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:53:17

    >>146

    何を言ってるのかわからない

    グエルとスレッタが共同でシャディクを殺そうとするのに何故手が汚れないと思うのか

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:54:52

    シャディクと対峙する役目はグエルでもスレッタでもなくミオリネなんじゃねって気がするけどな
    戦うフィールドはもちろんMS戦じゃない

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:57:45

    シャディクがグエルと戦う理由が今のところ思い浮かばないけどこれから因縁できるのか…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:07:03

    デリングが報復するならカテドナルドなりドミニコスなりを動かせばいいんじゃね
    スレッタに依頼する必要あるかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:40:13

    流石にシャディク関係はデリング親子で片付けて欲しいわ
    スレッタに依頼とかどの面下げてんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:45:48

    シャディク関連は現状ミオリネ達だけではなくスレッタ他地球寮の面子やグエル達も関与しているから
    レンブラン親子-シャディク間だけでは終わら無さそう
    ただ逆に言うとこの問題でメインどころが大半関わっているのに唯一無関係なペイルは今後どう絡んでくるのかわからんけど…

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:56:10

    普通考えると、グエルが父親を殺させたテロの真相を知っている人物だから接点があるだろう

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:00:45

    >>154

    テロの真相は知らなくない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:01:05

    ただその真相(と言っても現状テロリストの正体を知っているだけだが)を知っていることを他者にどうやって知られるのかが…
    その事実を知らなければ誰もペイルに真相をしっているだろと問い詰めにはいかんし

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:09:38

    私が言い間違えたみたい。 グエルがテロの真相を知っているということではなく、シャディクが知っているという話だった。 ヴィムが初めて提案した方だという事実をグエルもいつか知らなければならないだろうし。

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:26:59

    キャンプ時、シャディクがグエルとの決闘を避けるとわざわざ視聴者に情報出すのは
    後にこの二人が戦うフラグにしか思えんかった

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:34:15

    >>158

    戦うフラグだろうね

    どこかでデスルター横流ししてたのがシャディクだと知ってそこから真相に辿り着くのかも

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:37:58

    フラグってかなんでミオリネ好きなのにホルダー狙わなかったの?のアンサーなだけでは

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:05:56

    >>160

    そういうのは9話の冒頭に出た通りホルダー制を拒否するミオリネに嫌われたくなかっただけで説得力があるじゃないか。 説明どころか、むしろ水と油のように合わずミオリネに被害も与えたグエルに謎の好感を表わしたのがさらにおかしくなった。

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:56:48

    グエルとシャディク戦うかな?
    シャディクがわざわざ決闘ないし戦闘で戦う意味が今のところ考えられないな
    シャディクと戦う難しさはシャディクをどう自分の領分に引きずり出すかだと思うが、そのカードをグエルが持てるかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:02:23

    >>162

    シャディクが出るなら実戦にしろ決闘にしろ確実に複数対複数だからそこにグエルが絡むんだろう

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:21:36

    シャディクと戦うとしたらヴィムの仇じゃなくてシャディクがジェターク社=ラウダを利用しようとしてラウダを助けるために~の方がまだありそうな気する

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:29:47

    グエル→シャディクの戦う理由はいくつか想像できるけど
    シャディク→グエルの戦う理由が難しい…
    お互いに譲れないものがあって戦うのが個人的に燃えるから、戦うならそれなりの理由があると嬉しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:32:12

    確信のない与太だから詳細は書かんけど
    グエルとシャディクは敵対するし、なんならそこにスレッタも加勢する可能性が高い
    それぐらいシャディクは大きいことをすると思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:03:58

    まあ一方が強い恨みを持って立ち向かうなら、防御のために対応して対立することはできるが…··· そもそも2クールでグエルがどの陣営から登場してどの陣営で戦うのかさえ分からない状態ではどれも予測できない

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:20:50

    >>165

    ミオリネとシャディクは2クール目では対立するだろうしミオリネがグエルを味方につけて

    戦ってもらう展開ならありえそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:19:54

    グエルが学園に帰ってきてラウダCEO提供の兄用に調整されたダリルバルデに乗りカミルとペトラがサポートしてフェルシーがフィックスリリースするの見たい
    夢見てもいいじゃない…

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:01:01

    なかなかの戦力だからどの陣営に付くか楽しみなんだよな
    親殺しも乗り越えさえすればメンタル面も期待できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています