武装色も覇王色も割と極めた先は同じなのに

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:15:50

    見聞色だけ進化の派生先多くない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:17:18

    まだ知られてない武装色や覇王色の使い方があるのかも

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:17:27

    見聞だけちょっと別の能力っぽいよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:17:34

    一口に「見える」「聞こえる」と言っても色々とあるし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:20:07

    見聞色が強いっぽいコビーもウソップもカタクリも全員なんか違うからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:21:08

    まあウソップとコビーは空島のアイサと同じ事やってるだけだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:22:36

    そもそも覇気を大別に分類した結果が3つの覇気でしかないからな…
    本人の素質で決まる威圧する力が覇王色、直接戦闘に関係する能力が武装色、その他の能力が見聞色ぐらいのノリ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:24:41

    感情を読み取る…アイサ、オトヒメ、コビー
    人物の特定…アイサ、ウソップ
    未来を視る…カタクリ、ルフィ、シャンクス

    それぞれ得意分野があるようだね

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:24:59

    >>6

    ウソップは視覚的に見えるって言ってたけどどうなんだろ

    コビーとかは声が聞こえるみたいだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:26:27

    ゾオン系と自然系以外は全部パラミシアって大雑把にまとめられてる悪魔の実と同じく、武装と覇王以外のそれっぽい力は全部見聞って感じで区分されてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:27:37

    見聞だけ生まれつき使える奴がいるという

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:28:27

    戦闘力低くても使えるのがなんか良いなーと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:28:54

    「声」を聴く力だけど範囲・姿の特定・未来に関しては実力に左右される感じ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:28:57

    藤虎のはどうなってんだろう
    盲目だからということでブーストとかかかってるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:29:04

    >>8

    ルフィも元々生き物の感情に敏感とかじゃなかった?

    何か未来見だしてるけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:29:30

    >>15

    レイリー曰くどちらかと言えば生物の感情を読むのが得意らしいけど無自覚だとか

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:30:52

    覇王色は威圧の力だけど武装色と同じようにも使えるってのがズルいね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:30:54

    武装色にはまだ黒刀化がありそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:32:06

    >>18

    それ武装なのか怪しいから保留な

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:32:20

    >>11

    最初の見聞色は気配を感じるだけだったのが生まれつき声や感情が分かる人が出てきて

    それを真似しようとしたら出来ちゃったって感じで派生能力が増えたんかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:33:26

    でも結局武装色のゴリ押しが一番強そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:33:48

    覇気は本来は鍛錬で引き出すもの
    覇王色や見聞色は鍛錬なしでも覚醒する事がある
    見聞は極一部生まれつき使える天才がいる

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:33:55

    「見聞」という単語から想像できる内容も実際かなり幅広いしね
    見に寄るのか聞に寄るのかでも単純に差が出るし

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:34:08

    >>21

    一番強いのは覇王色によるゴリ押しだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:34:19

    武装色は全身武装色やおでんや黒刀使いみたいに武器に覇気を染み込ませるのが正統進化で纏う覇気の内部破壊や弾く覇気のバリアが派生に見える

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:37:07

    先天的に使える奴は天才って理屈からするとアイサは鍛えれば武装の達人にもなれるんですかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:41:53

    途中から覚醒したコビーが天才扱いだから先天的な覇気使いは超天才なんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:43:33

    覇王色持ちにとって武装色を鍛えるのは覇王色纏いに到達するまでの準備段階みたいな感じだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:45:24

    発狂による弱体化描写見る感じマムは先天的な武装色持ちっぽいしアイサもマムになれる可能性を秘めてると思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:46:45

    >>29

    マムは生まれつき強力な覇気を肉体に纏ってる説はあるよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:48:51

    オトヒメが見聞使える辺り、武装と覇王は戦いでしか真価を発揮できなさそうだけど見聞は戦う環境に無い人でも身につくのが派生先の多さに繋がるんかなあと

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:49:58

    戦う=直接殴り合う戦闘ではないのかもしれない
    オトヒメみたいに政治の場で戦う人もいるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:50:01

    >>14

    なんなら聴覚潰されても戦えるという…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:50:29

    見聞も人によって得意分野に差があるみたいだよなあ
    未来視以外ほぼ完璧な空島のガキ何者だよってなるが

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:51:54

    エネルや神官たちの先読みは未来が見えるっていうよりは読心の方か

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:52:03

    覇王色は見聞殺しが覇王色の一種かどうかでかなり評価変わってきそう
    気配のコントロールも覇王色の一種で他にも種類があるなら汎用性で見聞を越える可能性もある
    多分比較にならんぐらい数は限られるだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:52:09

    >>30

    ファンク弟みたいなケースもあるしどうかな?

    ブーの台詞的に覇気なしで覇気纏った斧以上みたいだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:53:42

    >>36

    数っていうのは使える人間の数ね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:54:27

    覇王色も今後は出来る事が増えそう
    見聞と覇王は鍛えなくても発動してる人いるから才能がハッキリ出るところなんだろうね
    武装色は才能は然程いらないけど発展性がない

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:55:28

    >>35

    未来視が読心の総括な気がする

    周りの人のこれからする動きを読み取って計算してる

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:58:08

    シャンクスは覇王と見聞が得意な感じかな
    正に覇気の天才のスキルって感じよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:58:56

    >>40

    未来視で明確にこれから来る未来を覗いてる描写がいくつもあるから別だと思う

    読心は壁で反射してきた攻撃は避けられないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:59:21

    武装色だけは先天的な才能要求されない代わりに到達できるところも大した事ないのかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:01:10

    アニオリでは何故か見れてたけどカタクリが爆弾での崩壊に一切気付かなかったから見てるのは未来ではなく人の感情ではあると思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:01:17

    >>1

    覇王色って見聞殺しとか種類有るような?(覇王化の先なのかもしれないけど)

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:03:23

    まあ武装より武装+覇王の方が強いのは当然というか
    見聞だけは異質のスキルなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:04:38

    >>46

    武装+覇王が強いって訳でも無くない?

    覇王無いとダメならガープもそんなに強くない事になるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:04:58

    >>42

    未来視で跳弾避けてる描写あったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:05:37

    >>47

    ガープはロジャーにボコられつつも食らいついてた可能性があるから何ともだ

    チンジャオを簡単に倒せてなかったし実力に疑問符はつくね

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:05:31

    一応覇気って一纏めに分類してはいるけど
    武装と見聞って根本から全く違う技術に見えるしね

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:18:25

    他作品の話になるけどFateで例えたら見聞色の未来視は以下のどっちに当てはまるのだろう

    心眼(偽):第六感・直感による危険予知
    心眼(真):修行・鍛錬によって培った洞察力

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:45:10

    見聞色はめちゃくちゃ底上げされた見る力と聞く力だと思ってるんだけど
    未来視はその力がより強力に広範囲になって高速処理されることで
    高確率で起こりうる未来を直感するってことだと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:17:46

    >>47

    でも武装と覇王は両方あった方が強くないと不自然じゃね?

    ガープやミホークにしても武装の練度が凄まじいってことにすればいいわけで

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:20:32

    見聞色は戦闘以外でも話のネタで出てくるし3つの中で1番幅広いよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:23:46

    >>8

    レディの涙を特定 サンジ

    を忘れてるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:25:49

    ポーネグリフの声を聞くおでんとかゾウと会話ができるモモはかなり特殊な見聞色してると思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:27:08

    >>53

    まあ両方あった方が強いよな

    ガープやミホークは実は使えるか実際は弱いかで整合性取れるから問題ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています