暗号学園のいろは 第十八号 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:07:49

    トランプならなんとなく予想は出来るかな?
    left chest はハートの1的な

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:09:40

    掲載順上がってて嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:10:09

    膾商さんの実質的な初台詞じゃない?
    「(うえ)にお(なじ)」

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:10:42

    ポーカーはそこそこやりこんでるからわかるんだけどオールインってのは「相手に選択権を与える」と見せかけて「相手の選択肢を縛る」行為だから票の少ないいろはにとっては初手オールインは最善手なんだよな
    逆にこれ、終盤になればなるほど手札が解読できるわけだからオールインのタイミングは今しかないくらいだわ
    ってとこまでいろはわかってるぽいのプラス加点!

    あと掲載順安牌一歩手前くらいまで戻ったかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:13:37

    油断せずアンケート入れていくべきだとは思う。2つ弾かれて4枠あまりだし、次の次あたりまでの安全圏は欲しいかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:15:00

    小芝井さんがいろはに投票してたの意外だな
    楽しければ何でも良いって言ってる人だけど逆に言えば楽しくないなら嫌だろうから投票しなかったのはマダミスでもズルしてた匿名さんかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:15:09

    見開きの何処持ってん!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:16:30

    これいろはが投票最下位なのなんでだ?
    純粋に実力が低いから選ばれない形式だと選びたくなかったってことか?
    答えに対する嗅覚ってあんまり評価されてない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:18:43

    文字数多い回で順位落ちたのを意識してかしないでか今回は見開き多め文字少なめだったね
    個人的には文字多めの方が読み応えあって好きだけど、掲載順も回復してきてるしこの調子で連載続いて欲しいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:19:31

    見開き睨み合ってるだけなのに迫力あってカッコいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:19:45

    待ーって
    いろは以外の奴ら裏の絵柄でカードの上下が揃わないように配置してやがる
    どっちが上か下かはわからないにしても上下を揃えないってことは可能だからか
    めんどくせー!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:19:58

    さすがにトランプの暗号解読できる読者はいないよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:20:25

    >>8

    囲い込みたい勢力からしたら情報共有に躊躇いがないタイプのいろはは面倒くさいのよ。どっちかというと嗅覚があるなら黙って落として欲しいだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:20:56

    >>8

    モルグ絡みとか単に実力が足りないとか思われたんじゃないかな


    いろはは戦争を全部無くすって宣言している以上モルグの価値を無くすって言っているのと同義だし

    人間性は一旦置いとくとしても暗号解読能力は他3人に劣っていると判断されたかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:21:21

    読みやすかった(当社比)いろはくん可愛いなぁァァ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:23:06

    享楽ちゃんは面倒見良いし13票は妥当では?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:23:27

    >>8

    匿名希望に票を入れた理由からしてシンプルに実力不足じゃね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:23:40

    いかん、綿菓子ちゃんが真面目にキメ顔で喋ってるだけで笑えてくる身体になってしまった……
    キャラ掘り下げされるにしたがって、自然体でキメ顔やってる幼馴染二人に合わせて頑張ってる感出てきてない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:24:28

    割と順調ないろはきゅんだけどメガネなしじゃまだまだクラス下位だしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:25:01

    >>8

    協力関係ならともかく命を預ける上官ってなると躊躇されるのは仕方ないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:25:51

    匿名希望の目線とかさすがに変すぎる名前とか、西尾維新だしな…でスルーしてたけど普通に眼鏡兵器だったのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:26:23

    ♧49は♧の7ってのは割と分かりやすい

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:28:05

    >>9

    今週のアンケ反映話は話を聞く限り大体失言半減辺りだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:28:50

    匿名希望さんの目線隠しはそういうことか!と思わされた
    小芝井さんがいろはくんに票入れてくれてるのいいな〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:29:25

    >>23

    暗号学園の中でもトップクラスに文字数多い回だな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:29:39

    単純な実力で劣るわ何か素で煽ってくるわで直接ちゃんと交流しなきゃ普通に評価は下になっちゃうよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:29:44

    いちごケーキ以下は実質的にOUT枠だろうし今週は実質的なドベ3だろ
    まだまだ全く安心できないのでアンケ出すんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:30:22

    >>11

    麻雀で似たようなこと身内が言ってたの思い出した

    ハイの直し方で相手に情報を与えるから上下はそのままにしとけ

    後は新しいハイを手に入れたらそのまま端に持っていけ役を予測されるからとも言ってたから答え分かっても役を予想されないようにトランプそのままにしたりするんだろうなきっと

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:31:08

    そういや東洲斎さんだけチップを右手側に置いてるんだよな
    他のキャラは左手側なのに
    利き手の問題なのかもしくは匿名希望の近くに置きたくなかったのか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:31:39

    匿名希望…信じてたのに…厚の強い関西弁キャラの女子だと信じてたのに…
    お前関西人ですらないんか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:32:13

    見開きで四人が席に着いた時の東洲斎さんのポーズが勇まし過ぎて好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:32:15

    舌出しいろは君可愛すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:32:35

    関西弁ってアイコンとしてキャラ強いから誤魔化しやすいよなって

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:33:34

    なんか文字多すぎる回だったせいでいつもは別に入れる人が死んでほしくないために投票してくれたんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:34:07

    いろはちゃんのオレンジに全賭け

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:34:08

    >>29

    マダミスでかました事考慮すると、そりゃあ近くに置きたくねえのである。何時の間にかチップ減っても可笑しく無いし。

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:34:24

    いろはくんの手札にハートのQあるから割と他の人そっちに目がいきそうなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:34:51

    ワァ…急に20問も暗号来ちゃった…
    トランプってことは分かってもこれはなかなか大変だぜ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:35:11

    >>11

    いや自レス

    違うわ裏のカードの絵柄点対象だから上下の判断つかえーわw

    恥ずい勘違いしてた

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:35:16

    >>8

    生死がかかってる状況だと

    王道邪道問わず生き残らせてくれる上官を選ぶのは当然の選択

    王道で勝てるならそれに越したことはないから3位

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:37:49

    羊狼川さんのディーラー姿にときめいた

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:39:34

    It takes all the running you can do, to keep in the same place.

    これが鏡の国のアリスの赤の女王のセリフ=ハートのQ ってわかるの難易度高すぎだろ
    なんで不思議の国じゃないんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:39:45

    ダービー戦意識してると思ったらやっぱりそうだった

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:42:14

    ポーカー開始の見開きの匿名希望がヒョコってポーズしてるとこすごい好き
    意味わからないくらいぐっときた

  • 45底辺解読班23/04/03(月) 00:42:27

    要塞村の手札
    左はハートの1かな?
    (上下反対でハートの中に漢数字の1)
    左から2番目はダイヤのK?
    (同じく上下反対)
    真ん中はハート以外わからない
    (ハト→ハート)
    右から2番目はクラブ以外わからなくて
    右端はゴルフのティーショットだから1番ウッド関係あるかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:42:43

    要塞村の真ん中の鳥はAかな?マークはわからんけど
    ヒエログリフアルファベット

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:43:01

    いろはの手札は予想だと
    スペードのK 1< S K S
    スペードのA そのまんま
    JOKER 透過→とうか→道(とう)化(か)

    ハートのQ ハートの女王のセリフ
    なのかなー

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:43:15

    >>46

    鳩でハートだと思った

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:43:23

    投票結果の発表の仕方で先生が優しさの塊だと分かるwww

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:43:54

    東洲斎さんの「母倉」カードがわからん

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:44:48

    徐さん相変わらず人が良い

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:44:52

    この形式で4位を四番クリンナップって言い換えてくれるのは本当に優しさでしかないもんな
    というか肉枝教官ぶっちゃけ1話からずっとひたすらいい人

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:45:10

    >>50

    乱数籤から…ロトの6かな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:46:29

    バウムのときも一緒にいたし縁ちゃんと朧燕コンビはいろは抜きでも仲良しになったんかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:47:27

    >>50

    倉母 クローバーのQ(母)か2(文字数)なんじゃない?

  • 56底辺解読班23/04/03(月) 00:47:37

    >>46

    ヒエログリフ はAがエジプトワシだけど

    UとWがウズラのヒナでMがフクロウ

    見た感じハトっぽいし違うかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:48:04

    暗号は一切わからないので正直な感想を言おう!
    鹵獲ちゃんと享楽りんがとてもかわいい!

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:48:08

    いろはのV

        M
    はローマ数字かなと思ったけどそれだと5/1000で200?
    いやわからんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:48:18

    >>48

    鳩→♡

    平和→ピース→2

    で、♡2かなと思った

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:48:25

    ポーカー開始時の見開きの絵がめちゃくちゃカッコ良くて好き
    ただ匿名希望さんのポーズはなんなんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:48:43

    >>49

    あんまり意識してなかったけど いいね

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:48:46

    きょらりんのleft chestは左胸→心臓→ハートか?
    数字まではわからんな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:48:50

    クラブ(棍棒)の8しかわからんかったw

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:49:02

    最後中指立ててるのかと思ったぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:49:31

    Q23の見開き、かっこいいけど身を乗り出しすぎで下向いたら自分のカード見えるじゃんって思ったけど匿名希望の目線がわからないからガチで見てる説あるか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:49:42

    >>52

    そりゃいろはもいろはのいに好みだと言うわ

    ダメないろはも愛してるとか陰で言うだけの凍ちゃんは見習って!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:50:54

    クラスで3番目に可愛いと自称するモノです。レイズします

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:50:54

    坂同盟と家雪はともかく小芝井もいろはに投票してるの良いよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:52:17

    半分くらいは1時間かければ解読できたけど一瞬で20全部は不可能すぎるわ
    いろははほぼブラフだが匿名希望もレイズはブラフだろこれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:52:22

    Q23のページ(大ゴマのところ)もしかして匿名希望ちゃんひょっこりはんしてる???

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:52:38

    >>62

    心臓は一つしかないから1=Aかな?

    鳩は漢数字の九が入ってるから9かもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:52:46

    鹵獲さんと匿名の手札にある三角を組み合わせた記号、算数とか数学の授業で教わった何かを使えば解けそうな気がするんだけど因数分解の公式すら覚えてないレベルの数学音痴なので誰か任せた

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:53:15

    匿名希望のクロスワード、「とくめいきぼう」を作るために謎っぽいワードを準備して無理矢理並べただけ感がある
    落ち着く就職希望は?とか明らかに文章としておかしいのもあるし、クロスワードとしての整合性よりもあくまで名前を表現することにしか意識を向けてないのかな

  • 74底辺解読班23/04/03(月) 00:54:05

    要塞村の右端
    ティーショットじゃなかったわ
    右から2番目は
    クラブの7か?
    単純に7の2乗が49だから

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:54:20

    母倉(出席番号13)乱数籤(ランスロット→騎士→剣→スペード)
    ちょっと無理やりかも

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:54:41

    見開きかっこよすぎだろ
    今からポーカーやりますってだけのシーンでここまで圧を感じたのは噓喰い以来だわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:55:07

    このポーカー手札交換ないし自分の手札見えないからからインプライドオッズの計算が死ぬほどめんどくさい件
    期待値的に匿名希望はコールが定石だけどどうくるか

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:55:16

    だれかこのゲームのルール教えてくれ
    匿名希望が「俺の先行!」みたいにBETし始めたけどポーカーってそんな感じなの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:55:16

    >>76

    正直エアポーカー連想した

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:55:23

    >>42

    これは生物学における「赤の女王仮説」の元ネタとして引用されることが多いために実はハートのQを指し示す一文としては一番有名まであるっていうね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:56:18

    ポーカーフェイスなら匿名希望のフィールドって前フリであったけど、よく言われるやつでポーカーフェイスって「読めない」こと以上に「誤読させる」ことが原義だし、読ませない方に特化してる匿名希望をそのへんで引っ掛ける展開はありそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:56:26

    >>78

    コールで勝負に乗った!

    レイズで掛け金あげるよ!みたいな

  • 83底辺解読班23/04/03(月) 00:56:30

    所々字体、フォント、絵柄が似ているのが気になるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:56:31

    要塞村さんの左から2番目、「♢>1」に見えるけど、「>」「1」がいろはくんの「V/M」の「V」「/」と書き方一緒だな

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:57:04

    >>71

    これっぽい

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:58:21

    >>78

    いや通常のポーカーとは全く違う

    ボタンの配置もないから行動の順番は早いもの順だと思う

    普通匿名希望が行動したら次は悪役令嬢がコールorレイズorフォールドの選択をしないといけないのに悪役令嬢飛ばしていろはが勝手にアクションしてる

    アウツの計算も意味ないしこれポーカーに慣れ親しんでてもかなり計算厳しいよ

    今必死に考えてる

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:58:49

    冒頭でさらっと流されたけどマダミスの縁ちゃんマジで可哀想すぎるだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:59:59

    母倉カード、アーサー王伝説のランスロットはクラブのジャックのモデルになってるはずだからそこな気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:00:11

    >>70

    実はさらっと見たりしてないよな?

    流石にルールとして駄目だよな?

  • 90底辺解読班23/04/03(月) 01:00:18

    結局53枚中の20枚までしか出てないし
    確実にコレっていう解答は出しづらいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:00:34

    >>78

    ベット=かかってこんかい

    コール=勝負にのってやらぁ!

    レイズ=賭け金アップじゃあ!


    って感じ

    あとはできた役で勝負

    勝ったら賭け金貰って負けたら何もなし

    上の掛け声ではったりとかもありだから奥が深いよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:00:50

    >>89

    マダミスで全情報カンニングをやってのけた女ならそのくらいやってても驚かない

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:01:45

    >>70

    めちゃくちゃやってそうで草

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:02:04

    真蟲犇ちゃん名前のインパクトに反してストレートな軍人ぽいキャラしてるの結構好き
    マダミスの時だと素の絡みはあんまりなかったからまたいろはと絡んで欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:02:26

    >>23

    上がるのも納得の回だな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:02:41

    >>67

    一瞬中指かと思ったけどいろはくんはそんなことしねぇや

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:03:13

    赤の女王ってチェス駒だったはずだけど、なんでダイヤじゃなくてハートで確定って感じになってるん?

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:03:34

    >>70

    紙だとちょうどページの境だから多分やってるな

    電子だとそう見えるんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:03:38

    この5人の中で東洲斎に入れず匿名希望に投票したの誰だろ
    一人は濃姫と思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:04:30

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:04:34

    チップも鍵の形なのなんかいいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:04:56

    普通ポーカーって9人でやるんだよね
    少なくても6人
    4人は死ぬほど少ないなこれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:05:06

    >>99

    小芝居じゃない?なんかノリで

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:05:28

    >>100

    鏡の国のアリスの赤の女王だよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:05:28

    カードの裏側なんだろって思ったけど参加者4人が鍵穴になってるのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:05:29

    >>87

    全面黒塗りってことは、勝利条件とかもスキルも全部わからないから絶対に勝ち上がれないの酷すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:05:59

    >>100

    それが不思議の国のアリスのハートの女王だったらそうなんだけど、あのセリフ鏡の国のアリスの赤の女王のセリフじゃない?

  • 108底辺解読班23/04/03(月) 01:06:14

    >>89

    マダミス同様

    特にルールで明確にダメだと言ってないので

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:06:45

    >>44

    電子で読んでたからこれ何覗いてんだろって思ってたけど紙で読むとひょこっとやってるのか!

    今分かった

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:07:11

    >>104

    >>107

    ごめんうろ覚えで語ってた

    ちゃんと読み返したらダイヤのQの可能性あるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:07:29

    いろはくんちゃんカッコいいと可愛いどっちもあるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:07:29

    >>106

    「何でもあり」って解釈できるの、本人といろはくらいだろうしな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:07:38

    匿名希望のポーズって元ネタある?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:07:56

    >>113

    上で言われてるひょっこりはんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:08:01

    >>99

    縁ちゃん……かな………私怨的な意味で……

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:08:53

    >>113

    これ電子版読んでる人のために真ん中避けてるんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:09:02

    >>113

    多分ひょっこりはんやろ

    むしろ他のやつにも元ネタあるのかしりたい

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:09:36
  • 119二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:10:25

    ガチのポーカーは分からんからインプライドオッズてのが何か分からないけど、これはあくまでインディアンポーカーだし、順番とかなく駆け引きで相手を下ろしていい奴じゃない?インディアンポーカーも身内で遊んだだけだから細かい公式ルールあったら分からないごめん

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:10:47

    これ制限時間ないと最初に蔑賭した人が不利じゃない?
    暗号解けるまで何も言わなきゃいいだけでは?

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:11:46

    スマホで読むとこんな感じ
    さすが何でもありやね

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:12:49

    小芝井さんがいろはに入れてるのが意外だった
    結構いろはのこと気に入ったのかマダミスぶち壊した匿名さんが嫌だったのか
    綿菓子も濃姫お付き組も全員匿名に入れてる辺りやっぱりみんな実力主義なんだな

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:12:52

    >>120

    リアルポーカーだと「クロック!」って叫ぶとフロアの人が来て順番の人に時間制限つけてくれる

    だいたい多くて1ターン2〜3分くらいのプレイ時間よ

    まぁツーカーポーカーもそれくらいじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:13:05

    >>121

    東洲斎のおさげの位置で笑う

  • 125底辺解読班23/04/03(月) 01:13:16

    東州斎の真ん中
    四葉のクローバーでクラブの4か?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:13:50

    縁ちゃんかっこよ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:14:19

    >>80

    これか

    赤の女王仮説 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    全く知らなかった西尾先生も相変わらず博識だな

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:14:49

    匿名希望の右から二つ目は石斧か…?ぱっと見ちん…にみえた

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:15:00

    見開きめちゃめちゃカッコいいな!

    やる気満々って感じの要塞村さんが凄く良い

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:15:07

    >>42

    留まりたいなら走り続けろ(意訳)は赤の女王の象徴的セリフだからね

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:15:53

    今回ワンポイントレッスンも少ないね。前回がアレだったからバランスとったのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:17:03

    匿名希望はひょっこりはんのポーズというか、
    そのままだと自分の顔が見開きで割れるから避けたって感じだな

  • 133底辺解読班23/04/03(月) 01:17:17

    >>127

    ハートの女王ではなく

    赤の女王なんだな

    となるとダイヤのQの可能性もある?

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:18:33

    >>44

    安心院さんみたいにメタキャラちょっと入ってるな

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:18:59

    >>105

    ついでに体に「ツカポカ」って書いてある

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:19:42

    >>33

    西尾維新は過去に戯言シリーズのファンブックで「関西弁って話してると自然なのに文字に起こすと途端に嘘っぽくなるんだよなあ(意訳)」ってぼやいてたんだよな

    まさかその嘘っぽさを逆手に取ってくるとは…

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:20:10

    東洲斎さん、心の声でまで「ドンケツ」なんて徹底してるのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:20:58

    ゴルフ…クラブ?
    なら数字は何だ
    うちはじめみたいだしアウトが先だから1か?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:23:01

    匿名の手札の両端のカードが全然わからない
    なんだこの溶けたひしもちとマンドレイクもどき

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:23:12

    このレスは削除されています

  • 141底辺解読班23/04/03(月) 01:23:46

    要塞村の右端は
    ゴルフクラブだから♣️か

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:23:48

    >>139

    あれbutterが溶けてるのかなと思った

    溶けたbutterといえばBTSのPvだけどだからなんなんだろうね

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:24:45

    >>127

    線が多い不気味な絵のカードって全部アリスの挿絵を真似してんの?

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:25:30

    希望ちゃん見開きで潰れるの配慮してひょっこりはんしてくれたん?
    かわいすぎだろ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:25:55

    ■■■■さんのアクセス制限が解除されて素顔や素性が公開された時、ガチ正統派美少女で惚れる読者が多数発生する確率に

    交流&励呪 全賭け!

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:27:45

    誰からも嫌がられてない要塞村さんが兵長になるのが一番平和なのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:27:54

    匿名希望の石斧っぽいの、絵の形状が♧っぽくて♾を濃く書いてるから♧の8?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:28:24

    読者にも配慮できるとか何でもありは伊達じゃねーな

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:28:38

    >>144

    こういう…


  • 150二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:29:59

    匿名希望のは読者への配慮か
    上手いこと考えるな西尾先生

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:30:33

    いろはの手がストレートとして他にフラッシュやフルハウスいなさそうだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:30:54

    作中でも何度か言われてるけど難しい暗号と簡単な暗号並べられると簡単な暗号がこれでいいのか…?って陥って分からんくなる….
    いろはの♤のエースとか東洲斎さんのクローバーのエースとか
    まあこれがまたまんまとも思えないけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:31:30

    桃二つって何だろ
    マンドレイクはマンドレイクにしか見えなくなっちゃった

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:32:06

    匿名希望の素顔公開前に打ち切られ無いといいけど…
    まあ今週順位上がってるし大丈夫か

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:34:10

    これって手札のチェンジとかないの?

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:35:48

    >>153

    🍑は安直に考えれば❤️っぽいけどなー

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:37:18

    東洲斎さんの持ってる桃二つが一瞬汚いケツに見えちまった

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:37:23

    他3人の暗号が解けたとしてその後どんな駆け引きするのか全く想像できない・・・
    こち亀のインディアンポーカーみたいに脅すのか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:37:35

    >>152

    クローバーは三つ葉じゃなくて四つ葉だから♧の4な気がする

  • 160底辺解読班23/04/03(月) 01:37:55

    >>154

    油断せずにアンケート出していこう

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:38:20

    >>156

    真っ直ぐすぎない?

    難易度数字が大きくなるにつれて上がってるような気がするからハートの2ならそのぐらい何だろうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:38:29

    反省したのか今回はいろはとカードをスマホでも見やすい構図にしてくれてるから助かる

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:38:41

    今週の掲載順に安心したせいでアンケ出さずにアプリ閉じようとしてしまった、危なかった

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:38:44

    匿名希望を倒せても東洲斎さんがいるんだよな

  • 165底辺解読班23/04/03(月) 01:40:09

    >>164

    一応いろはは東州斎が兵長になるべきと考えてるし

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:40:56

    いろは君なら駆け引きすら要らんな運ゲーよ
    全局ロイヤルストレートフラッシュ決めて格の違いをみせつけろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:41:19

    >>158

    脅すと言うか、まあ駆け引きして相手を降ろすもんだよ。いろはみたいにオールインして相手は自分の手札が見えないから自分の手札は弱いのか って思わせて勝負させない。みたいな

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:42:51

    テキサスホールデムみたいに手札共有出来ていろはは自分の手を関係なく最強のロイヤルストレートフラッシュが出来るから全ベットしたんだよ

    ツーカーは通じ合う=手札共有=テキサスホールデム
    ポーカーと言えばテキサスホールデム、これ自信あるよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:43:02

    言い方悪いけど防波堤がまだあるから当分は打ち切られずに持ってくれそう
    めだかの時といい運に恵まれてる

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:43:03

    要塞村さんの左から1番目、ダイヤの何かっぽいけど上下反転させたらしたらハートにも見えるな

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:43:09

    インディアンポーカーって役の概念あったか?
    選んだカード一枚の強さで勝負するやつじゃないっけ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:44:30

    >>171

    あくまでベースだから役はあると思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:44:44

    >>155

    インディアンポーカーだから一戦毎に交換かな

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:45:04

    一話からの因縁の相手だし東洲斎さんとのタイマンになったら熱いな

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:45:21

    ロイヤルストレートフラッシュが一発でしこみとかなしで来るくらいいろは君運いいんだろうか
    閃きは凄いけどあんまり運良さそうな印象があんまりないんだけども

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:45:28

    >>171

    ワンポイントレッスンに役有りって書いてあったよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:46:51

    ジョーカーも入ってんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:47:05

    >>169

    来週から新連載4連続だから防波堤なんてすぐ消えるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:49:00

    この手のゲームでありがちな協力者に合図で手札を教えてもらうイカサマはあるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:50:21

    ♣️49は♣️13つまりはKだったりするんかな
    足し算しただけだけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:51:29

    >>179

    ギャンブル漫画じゃイカサマとかブラフの描写はありふれてるけどあくまで暗号が中心だしな…でも今回はギャンブルの王道ポーカーだし…うーむ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:52:24

    >>178

    嘘だろ?

    て事はイチゴーキ、人造人間、ギンカ、鬼嫁の肉壁軍団全部消えるじゃん

    ヤベーなアンケ出してくるわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:55:33

    >>182

    こいつら全部消えた後に入って来るのが黒バス、ソーマの作者かぁ…

    こりゃ佳境だな

  • 184底辺解読班23/04/03(月) 01:55:41

    >>171

    本来のインディアンポーカーにはないけど

    今回は役あり

    通常のポーカーにインディアンポーカーの要素を追加した感じ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:55:55

    人参の幽霊っぽいのはマジで手がかりがないな

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:57:07

    あの幽霊人参なんなんだろうな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:57:55

    ハンタが抜けた分枠がまだ余ってるのか
    かと言って安心は出来ないな

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:57:59

    人「参」→3?

  • 189底辺解読班23/04/03(月) 01:58:52

    カードをセットする側はカードの上下が分からないからどっちが正しい向きかわからねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:59:22

    カードの上下に意味があるのかないのかすらわからん…

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:00:03

    >>180

    ♣️を木に見立てて49が根っこ→(根号)√49→7

    なのでは?

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:00:30

    人参なら3?
    でもどう見てもお化けだよなあれ
    お化けにヒントあるのか?
    人が死んでる…?

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:01:04

    鹵獲ちゃんのとことにある三角3つがダイヤの6だとすると
    匿名ちゃんのところにある三角3つがダイヤの3か4かな
    きょらりんの真ん中はクローバーの2?

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:01:41

    >>182

    なんなら鬼嫁はもう今週終わってるしな

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:01:48

    その生き物?マンドラゴラだと勝手に思ってた

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:02:23

    >>192

    そういえばスペードには死の意味があるって聞いたことある

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:04:11

    >>192

    >>196

    これであのお化け人参マンドラゴラ擬きがスペードの3なら本当に凄いと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:04:26

    >>196

    まあ剣だし。死の意味があるのはスペードのエースだけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:04:30

    マンドラゴラ調べて見たけど黄金のリンゴとも同一視されたってあるな
    じゃあトロイア戦争の逸話で❤️の3とか?

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:04:52

    >>194

    ホントだ

    3話ぐらいからずっと飛ばしてるから知らなかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています