真面目な話、いくらなんでも宿儺強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:58:40

    どうやって倒すんだろ……摩虎羅の能力も使えるなら五条先生でもキツくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:01:03

    正直宿儺が致命的なガバやらかすかどっかで弱体化しない限り負けようがないくらい強くなってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:01:16

    伏黒さんに極限デバフをかけてもらおう

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:01:17

    五条に賭ける

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:01:43

    悪役は倒されるべきっていう固定観念を捨てろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:02:01

    伏黒のスーパーデバフor呪力からの脱却
    どっちかかなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:02:16

    >>5

    いや、これ一応ジャンプで連載中の漫画だからね

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:02:49

    話の盛り上がりとしてはラスボスの弱体化より
    主人公の強化の方がいいとは思うんだが…正直展望が見えん

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:03:07

    >>7

    封神演義の妲妃をみろ。ゲーム版出なかったら最後までいい空気吸ったまま勝ち逃げしたままだったんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:03:13

    >>7

    固定概念を捨てろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:03:19

    まぁ正攻法では無理というのが作中で描写されてる
    そもそもベホマ持ってるボスとか駄目でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:03:34

    バッドエンドにしろ宿儺の落とし所が想像できんのよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:03:44

    >>2

    元の宿儺の強さ+影式神の術式……右は五条先生と同じ六眼無下限で相打ちするほどの強術式だからな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:03:56

    >>10

    呪術にそれを求めてる読者は少ないから嫌です

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:04:16

    呪力から脱却しないと反転で復活してきそうなんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:04:31

    現状勝てそうにないから、呪力脱却&ステゴロでなんとか・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:04:47

    宿儺攻略の最大のカギは伏黒さんか

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:04:59

    >>10

    そうだとしたら虎杖たちの頑張りが報われないじゃんか。そりゃあんまりだぜ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:06:29

    今回で反転アウトプットによる術式中和みたいな事しだしたからマジで五条の無下限突破される光景しか見えない

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:07:05

    >>11

    いや、摩虎羅の能力が使えるならベホマどころか毎ターン体力の満タンになるリジェネ+耐性付与だぜ?チーターやこんなんチーターや

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:08:23

    でもさ呪力脱却派だったけど受肉体消滅するよね?
    討伐ルート目指すならやはり正攻法しかないのか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:08:48

    縛りのペナルティを受ける
    に一票

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:08:54

    受肉体消滅はむしろ良い事では?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:09:39

    >>21

    受肉体が消滅するかは微妙

    パンダはヤバそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:09:45

    >>22

    今の宿儺って万のふざけた縛り以外でなんか結んでたっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:10:04

    うるせぇこれはジャンプで連載中のジャンプ漫画じゃねぇんだよ
    友情努力勝利が見たけりゃジャンプ買えジャンプを

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:10:55

    現状敵キャラ全員受肉勢だしメロンパンだって呪力無くなれば普通に死ぬでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:11:29

    >>25

    ケイカツの時に誰も傷つけてはいけない!

    ていうのを実は傷つけてた傷が伏黒の指なんじゃないかって


    まあ希望的観測だけどね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:11:35

    >>23

    いいことだけどさ

    虎杖に宿儺倒してほしいから消滅したら倒せないじゃん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:12:51

    受肉体は分からないこと多すぎるから呪力から脱却しても消滅するかは何も分からんよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:13:01

    受肉消滅とかでも宿儺が完全体で蘇生してたらアカンのよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:13:45

    宿儺は確実にラスボスだろうから最後の最後まで生き残り続けることは確定だからもっと強くなるぞ
    やったね

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:13:57

    呪肉体は肉体に魂が定着しちゃったから呪力から脱却しても大丈夫じゃね?
    問題はパンダパイセンだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:15:14

    魂と呪力の因果がまだ解明されてないからどうなるか分からんぞ
    魂への塗り替えを呪力を使って行ってるならそれが無くなれば消滅するのはある
    まぁ猫の構想次第

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:16:53

    肉体と呪物の融合なんだし呪物部分が欠けたら消滅しないかなって希望的観測

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:17:53

    宿儺の強さは明らかなギミック系ボスだよな
    五条が正攻法で挑んでも駄目って展開くると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:19:12

    >>32

    これ以上強くしたら本格的に倒し方がわからなくならない?猫の頭の中でいくら強くしても大丈夫で最終的には読者も納得できる策があるのかもしれないけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:19:53

    なんでこんな性格がクソカスなやつがこんなに強いんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:21:11

    無残やバーン様でもやらなかった全回復持ちというラスボスの屑

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:21:34

    >>36

    ざっくりゲームで言ったら

    出せるステータスがゲーム内でもカンストです

    毎ターン全快+耐性付与します

    ノーモーション広範囲攻撃待ちです

    AIも賢いです


    だからな。正攻法でいくのはまず無理

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:22:33

    >>39

    なんでや!無惨様は即死範囲攻撃の全快持ちのギミックボスやったやろ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:23:14

    ギミックボスとしたらありそうなギミックが伏黒デバフか呪力脱却しかないんだわ
    天使の術式コピーという道も残ってるけど猫はそれさせないつもりだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:23:42

    >>41

    一応太陽っていうでかい弱点があるから…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:24:04

    >>38

    エゴ強い奴ほど強い説

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:24:27

    呪術って因果応報があるしメロンパンの米軍干渉がここで回収されるんじゃない?各国からの核で宿儺を攻撃。人間を見下して鏖殺してきたけどその見下してた人物が作った兵器にやられるとか

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:25:31

    >>45

    ああ……それで宿儺が呪霊化してそのせいで恵の術式や反転が使えなくなる感じか。あるかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:26:31

    主人公側強化より敵弱体化のが可能性ありそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:26:39

    >>46

    呪霊化って反転アウトプットというでかい弱点付与されるから悪くないんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:27:47

    宿儺が呪いの王と呼ばれてる以上、やっぱり物語としては呪いとなった宿儺を祓うことでケリをつけるのが丸いんじゃないかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:29:04

    呪霊化って・・・弱体してますやん

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:29:37

    >>45

    核とかしか対処できないよな。呪力脱却もメロンパンと交渉してきた国は信用出来ないだろうし。平安生まれだと兵器の脅威は知らないだろうからわりとあり得ると思うんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:30:07

    まぁ人類視点でお出し出来るのは五条か核兵器の二択っスね現状

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:30:31

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:31:10

    >>50

    じゃないと倒せそうにないし……それに呪霊化なら正の呪力で大ダメージ与えられるから真面目にあるかもしれない。

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:32:13

    まんまキメラアント編だけどね…核
    自分はもう倒せて完結出来れば良いけどまた死ぬほど愚弄されそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:32:43

    今のところ人間を舐め腐った宿儺が人間の作った兵器に襤褸雑巾にされた挙げ句呪霊化して、その弱り切ったところをぶっ叩くしかなさそう。

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:33:09

    宿儺を強化してるのって術師が脈々と「呪いの王」って名前を恐怖と共に継いできたのもあると思うんだけど
    なんかそこから外れるようなモノになれば弱体化しないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:33:23

    >>55

    猫はHUNTER×HUNTERリスペクト勢らしいし……

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:35:17

    ただ…反転アウトプット出来るの現状乙骨先輩しかいないンすけど…いいんすかね

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:36:09

    こうなるんかな…でも羂索の手助けした裏梅がめっちゃマヌケになるやん

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:36:57

    因果応報エンドじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:37:38

    そもそもマコラの能力抜きでも反転術式のせいでほぼ死にそうにないの酷くない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:38:12

    伏黒と分離させられ呪物に戻った宿儺が宇宙葬のごとく宇宙に放置プレイされるラストになるんかね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:38:37

    本命 呪力脱却
    対抗 核ミサイル
    大穴 伏黒デバフからのレイドボス

    ってとこかぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:38:50

    >>63

    指が固まった尿路結石みたいなのが出てきそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:39:02

    どう倒すにしても読者側に情報出してくれませんかね

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:39:36

    >>62

    これほんとひで

    マジで回復とりあげないとレイド戦もできない

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:41:02

    やっぱバトル漫画で回復ってかなり禁じ手だよな…そのせいで乙骨も使いあぐねてるし回復持ち相手ではバトルの緊張感も番狂わせも無くなってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:42:26

    因みに呪術の最後は覚醒した虎杖さんが裏梅をジャン拳でボコボコにして終了。
    宿儺は京都で楽厳寺と戦ってるときに自国の兵士を利用されて赤っ恥をかいたアメリカ大統領の怒りの核爆弾で死亡。
    京都、奈良、大阪、兵庫、東京が滅びた日本は経済、秩序が壊滅して力こそ正義の時代に遡る。
    最終タイトルは「呪術廻戦」

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:43:32

    それより上のみずしも気になる
    天井同士ならそこの戦いも良いがそれは虎杖単体で戦って欲しい気持ちもある

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:43:45

    宿儺の反転術式もまだ秘密あるそうやしな。あんだけ魂をどうこうしたらいくら宿儺でも!みたいな露骨な比較とかされてたし

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:46:04

    >>3

    津美紀がピンチなのに全く描写されないからそろそろかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:46:11

    核兵器あたりでいっぺん死んで呪霊化することで反転と恵術式消失による弱体化、その後五条先生と戦って更に弱体化した後、部下と一億人呪霊を五条先生が全員引き受けて場を整えてようやく戦える土台に指が届くかなーってパワーバランス

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:46:43

    核で宿儺を攻撃ってなったらそのキッカケを作った羂索と一緒にわざわざ海外に行ってアシスタントしてた裏梅とそれをかゆいところに手が届くと褒めてた宿儺がマヌケになるけど…ラスボスなのにええんか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:47:35

    ただ問題は核兵器喰らったら宿儺以外も昇天しちゃうとこかな…半径何キロメートルまで逃げればいいんだぜ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:47:39

    >>71

    長期間の封印+反転で魂を維持できなくなるとか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:48:43

    >>73

    あの…日本人残りそうもないんだけどいいんすかね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:48:45

    >>75

    なんかこう……海の上に瞬間移動できる術式の持ち主とかいない?




    ………高羽、お前……宿儺が海にぽちゃんするのを面白いと思え

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:49:55

    >>74

    もう宿儺のカリスマはハニトラでストップ安だしノープロブレムよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:51:07

    >>77

    もう東京付近に残ってる人間なんて本当に僅かだろうから全員死.ねばマイペンライ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:51:20

    >>14

    そうかな…

    ここから主人公サイド勝つには相当なご都合じゃないと無理だぞ

    芥見先生は敵大勝利って普通にやりそうだろ

    もう死ぬほど稼いだろうし呪術の人気下がろうと知ったことじゃないだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:52:54

    >>81

    だから反発が多いんじゃン…何で分からないのよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:53:16

    >>81

    同じく死ぬほど炎上しそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:53:46

    >>82

    触るな(迫真)

    自演なら知らん

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:53:58

    >>69

    これが答えなんじゃない?芥見先生は最後ハンターハンターリスペクトして終了するつもりでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:54:04

    宿儺の伏黒に転生したことに関しては主人公サイドのヘマだしその辺は同情できない

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:54:20

    >>79

    そこで評価が上がった自分みたいな奴もいるから一概には言えないぜ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:54:39

    放火魔が湧いてきたから触るなよ~

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:55:18

    宿儺とか檻の制作者のケンジャクと馴れ合ったり
    キャラがブレブレしすぎてどんなキャラかすらも良くわかんねーじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:55:54

    >>83

    ある意味歴史に残りそうだから見たいと言えば見たいっすね(諦め)

    ループとかあるなら最悪なバッドエンドをやってもいいと思う それが僕です

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:56:42

    >>90

    まあ、ある意味前代未聞かもな……リアルでどんな反応が起きるのかは気になるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:57:09

    >>89

    富士山に群れるなと言っておいて自分は群れる…ははーんこれがダブスタってやつね

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:57:10

    ハッピーエンドはないと思うんだよな
    虎杖だけ生存エンドと予想しておく

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:58:00

    自分は戦場にいなかった野薔薇だけ蘇生して生存ENDと予想

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:58:07

    >>89

    万とのやり取りもそうだけど敵側のギャグをやりたいがために

    キャラを崩しすぎてないか?とは思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:58:14

    >>93

    俺は五条だと思うな。芥見先生って虎杖よりも五条の方をおちょくるの好きそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:58:20

    >>93

    個人的に良くてビター、悪くてバッドってところかな。猫がどんな幕引きにするのか過去作品から分かったりしない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:58:21

    復活した五条がサタンをボコるジャスティスマンみたいに宿儺をボコボコにするかもしれんぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:59:11

    ビターエンドだったら完結後に物語の完成度みたいなのを進撃と比べられそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:59:17

    どうにかして宿儺や羂索倒したとしても
    呪力が残ってる限り
    世界から資源として日本人が狙われるのでクソ詰んでる

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:59:52

    >>97

    長期連載は初めてなんだなこれが


    なのでここまで不安がられてるんだくやしか

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:00:30

    >>99

    勝てる気がしねぇぜ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:02:05

    戦力差がっていうけど正直見せ方の問題だと思うんだよ
    敵の戦力を先に見せてるだけで別にご都合に頼んなくても虎杖の覚醒の理由も乙骨の領域も秤の777も鹿紫雲の術式も不明なんだからまだまだ希望はあると思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:03:11

    >>103

    虎杖の覚醒ってどの辺だっけ?アレってなんか伏黒デバフによるものが大きいって聞いたけど……

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:03:52

    どんなにパンチでボコボコ殴っても回復持ちには無力なんすよ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:05:11

    >>105

    このままだと宿儺は無限回復で倒せません。だから、呪霊化させる必要があったんですね

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:06:01

    >>104

    そうだよな・・・あれって別に虎杖覚醒したわけじゃなく怒りプッツンで挑みに行ったって感じだよな

    そんでもって最後に伏黒がデバフをかけてましたというオチつきだったよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:06:15

    >>106

    そもそも残りの指使えば受肉出来るんじゃ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:06:43

    >>104

    ビルを破壊した力に宿儺が驚いてたし真希さんの戦闘についていけるくらいだから普通に覚醒してるよ

    戦いが成立したのは宿儺の弱体化が大きいけれど術式に限った話だから虎杖の覚醒とは関係ない

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:06:43

    >>106

    呪霊化したら乙骨先輩がフィニッシュする事になるけど…まぁいいかぁ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:08:27

    >>110

    乙骨先輩が反転アウトプットで弱らせて虎杖の黒閃がキマる……ある意味最強だ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:09:21

    >>107

    宿儺が驚いてて覚醒してないは無理あるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:11:06

    >>112

    でも自分がデバフ食らっていただけだと分かったとたん虎杖につまらん扱いだったんだぞ

    本当に覚醒していたらもっと扱い違うだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:12:28

    宿儺が活躍する面白さは、今後これをどう攻略するかへの期待値でもあるんだから
    流石に倒すかギリギリまで追い詰めるかしてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:13:01

    >>113

    いやデバフ関係なく破壊規模に驚いてたんすよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:13:39

    宿儺をして羂索がキショいことした結果虎杖が産まれたっぽいことは
    あの辺で察せたけど、説明できる奴が敵しかおらん!

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:13:40

    >>115

    前からあんな感じで破壊してなかった?

    というか、破壊規模で驚いていたっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:15:22

    >>114

    んでも

    まともに戦いになるレベルが高すぎてねぇ

    身内認定無い石流なんか伏黒デバフ効かずに一瞬ですよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:16:23

    宿儺の倒し方
    ① 伏黒さんのデバフを待ちましょう
    ② 呪力から脱却した世界を作りましょう
    の二点くらいしかないんだよな

    ①は伏黒さんが何とかしてくれるとして②はどうしましょうか?
    誰が作ってくれるかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:16:47

    まともなカタルシスを期待しない方がいいやろな

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:16:56

    >>119

    九十九由紀!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:17:31

    >>121

    し…死んでる

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:18:09

    >>117

    いやビル破壊するくらいのことは今までしてないよ…

    そしてビルをジャンプで壊したときに目を見開いて、下に着地したときに何だこの力は?って驚いてる

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:18:34

    >>117

    さすがにただの跳躍でビルが崩壊したことはない

    というかそれと実際に組み合ったのた上で力に驚いてる

    それで術式使ったけどなんか術式にテバフかかってんなって流れ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:18:53

    個人的な印象としては「BLEACHとハンターハンターの後追いをしてうわべだけを真似した結果カタルシスを大きく損なう作品になってしまった」って印象が強いんだよな。 
    呪術の真似をして途中まで王道にしてある程度書いたら作者の性癖だけを詰め込んだ作品がこれから量産されたらと思うとちょっと心配になる

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:22:38

    「なんだこの力は」と言ってたね

    あのパワーアップは覚醒の影響の一部なのか
    それとも覚醒した能力そのものなのか気になる所だけども

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:22:49

    >>125

    完結してから言いなよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:23:46

    >>127

    現状の鬱々とした展開を見てると……ね?うん……

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:25:07

    >>127

    完結したらさらに愚弄される流れもあるんだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:25:47

    虎杖が河童と相撲を取るんや
    実質1000日の取り組みを終えたことで
    虎杖は相撲の神様野見宿禰の再来として宿儺と相撲を取って勝利
    宿儺は実は相撲好きなので
    相撲で勝負を挑まれたら術式は無粋だから使わなくなるんやねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:27:13

    >>130

    バカらしすぎる展開で草。なろうでもないぞそんな超展開

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:28:32

    >>131

    でも現状こんな超展開でもないと勝てるビジョンがないんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:43:33

    元ネタのハンターに対して縛りがデメリットなしで強化できるようなもんなのに味方のほとんどが使わないのが謎
    もしかしたら縛りで宿儺を責めるのかもしれんけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:48:32

    >>133

    デメリットを受けることでメリットを得るのが自身への縛りなんだからよっぽど工夫しないと大して変わらないだろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:51:35

    バッドエンドやビターエンドで終わるって普通にハッピーエンドを迎えるより色々な面でハードル上がりまくるよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:55:25

    >>10

    四次元コンビ案件になるから止めてほしいんだが?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:55:51

    強いし博識だし隙がない
    っぱスクナが活躍すると面白い

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:59:53

    >>137

    こーれが味方側だったら尚完璧だったんですけどねー……

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:06:24

    核先輩に解決してもらう

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:07:08

    主人公達が勝つ理由が「主人公だから」しかぶっちゃけ挙げらんないんだよね
    それも虎杖達ならなんとかしてくれる!って信頼じゃなくて流石にバッドエンドにはしないよな芥見…?っていう危惧
    積み重ねだなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:11:13

    >>135

    これなー

    よっぽど上手くやらないと賛否両論になるやつ

    何べんも言われてるが青年誌とかでもあまりないのに少年誌でやるならよっぽど上手く見せないと駄目なやつ

    上の方でも言われてたけど妲己ちゃんも当時割と賛否別れてたからなただ封神自体が一応歴史ものの勧善懲悪と言い切れないジャンルだから名作扱いなだけでアニメ化までしてるオリジナル少年漫画のバッドエンドで成功ってすぐに出てこないくらいには候補が無い デスノはあれいちおう悪役主人公扱いだし

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:15:07

    もう既に結構な売上出してるしバッドエンドで賛否両論くらいじゃ大した問題にはならないでしょ
    無難なご都合展開で無理矢理畳むくらいなら盛大に炎上して欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:17:46

    まあ指15本宿儺がラスボスとかいう中途半端なことするような漫画じゃないから残りの指5本もどこかで取り込むんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:20:38

    ぶっちゃけ敵が勝ちましたって話にされても…
    強さからして当たり前だし…
    話としては何も面白くないけどな

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:21:36

    まぁ炎上してブッコフにいくら単行本の在庫が売られても猫も集英社も懐痛まないしな
    もう漫画描かないならアリなんじゃね知らんけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:23:46

    ・既に揺るぎない人気を確立している
    ・ファンの反応とか気にするタイプの作家じゃない
    ・時系列もポイントミスも一切指摘しない原稿受け取り機と化した編集

    仮に芥見がバッドエンドに決めてたとしても止めるものはなにもないだろう

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:23:52

    >>144

    一番強い性格終わったカスが好き放題暴力を振るって世界が無茶苦茶になりましたとさ、めでたしめでたし


    うーん名作やね

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:25:23

    敵陣営が実力だけで勝ってるならまだしも運任せの部分も多すぎるからな

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:26:03

    >>147

    それじゃあんまりなので米軍中心の世界連合核ミサイル日本更地エンドにしてほしい

    そして誰もいなくなった

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:27:58

    最近流行りの同情の余地が一切ない絶対悪キャラはいずれ気持ちよくぶっ飛ばされるんだろうという期待感込みの人気だと思うんだよね
    その期待感が一気に反転してエグいことになりそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:29:27

    呪術の何が問題かって敵ばっか好き勝手暴れて楽しそうに描くのに味方側はひたすら傷つけられるだけで希望がみえない事だと思う。これから描くんだろうけどずっと敵のターンばっかでストレス溜まるよ。主人公活躍させるかと思えばことごとくスカすし、どう着地させたいのか全くわからん。

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:29:29

    >>150

    あの……こんにちの展開的に既になり始めてませんか……?

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:30:42

    >>151

    こういうことやね。これは別のゲームでの評価だけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:30:52

    敵との力量差がここまであると絶望よりもどうすんねんこれって傍観者的な冷めた目線になってしまうもんなんだなと学習したよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:31:47

    割と風呂敷どうやって畳むかの好奇心だけで読み続けてるとこはまぁあります

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:32:38

    >>150

    そうかあ?

    ぶっちゃけ宿儺に関してはもっと暴れまくれって声が大きい気がするぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:33:18

    >>154

    なんかあれだわ……俺、ラグビーやってたことあるんだけどその時大会で強豪チームと当たって前半で4点取られたあのおっもい空気感と似てる

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:34:09

    >>156

    加減しろバカ!主人公じゃないんだから!本来倒されるはずの悪役なんだから!

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:34:32

    宿儺の夢女子になれば全部解決するぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:35:02

    >>156

    そうかー?

    最近どこも感想とか荒れてるし…宿儺無双は求められてないと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:35:27

    >>157

    かわうそ…


    非ラガーマンのワイは最終兵器彼女の終盤ちせに薙ぎ払われるの鼻歌歌いながら待つだけの軍人さん思い出しちゃったんだぜ

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:35:55

    意図的に虎杖の戦績あげないようにしてるらしいけど、主人公をどうしたいのか読めないんだよな
    もう期待すんのも疲れたよ
    ろくに強化もないままこのまま終わったら単行本売っぱらう

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:36:44

    宿儺に関してはカリスマブレイクの弊害が強いと思う それが僕です

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:36:45

    今現在の希望といえば伏黒デバフだがこれはこれでもし敗因になったらベタ過ぎるレベルなんだよね

    なんというか
    単に希望を描くのが下手なのか
    希望なんてそう簡単には描いてあげないよーん的なテクニックなのか
    判断に迷うのが困った作者なんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:36:52

    そんなに宿儺が暴れるのをやりたいなら最初から宿儺を主人公に据ればいいんじゃないんスか? 忌憚ない意見ってやつッス

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:37:36

    >>156

    (心の)声が大きい

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:37:38

    バッドエンドやビターエンドで終わるにしても宿儺が主人公陣営全員ぶっ殺しました!完!とはならないわけじゃん
    面白いか否かは置いといても一応物語としての〆のドラマを作らないといけないわけで
    現状ただ宿儺が強いってのだけが強調されてるなかどんな〆がお出しされるのかさっぱり想像つかない

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:38:26

    >>166

    心の声が大きいのはカナヲちゃんだけでいいから……

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:39:31

    割とマジで核ミサイル来るんじゃないかと思い始めてきた それが僕です

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:40:19

    呪胎戴天が初期タイトル案だったんだし宿儺を主人公にしたかった説はガチでありそう
    連載会議が通らないから無理だろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:40:38

    思い返せば宿儺が渋谷で出した被害って名前のないモブと敵と味方の戦闘介入だもんな
    そりゃ暴れててもヘイト向かねえよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:40:55

    宿儺ツェェをやりたいのはいいんだよ最強設定だからな
    問題は主人公と味方側の強化なり希望をもたせる展開を全然描かない事
    今の宿儺VS万とか伏黒の魂沈めるのが既定路線ならくだらねぇギャグとか挟んでないでとっとと終わらせろやって思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:41:11

    現状宿儺にある程度対抗できてたのって最初の五条除いたら器としての虎杖の体質だけだし、最後もその異常な体質が効いてくるのかなって予想してる

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:41:11

    今の所米軍筆頭に他国をわざわざ描写した意味がなさすぎるからハンタオマージュの核エンドはマジで有り得そう
    わざわざ最初の方に呪霊の強さを現代兵器に例えてたりするしね(しかも宿儺羂索裏梅は呪霊じゃ無いから効く)

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:41:21

    宿儺無双パートが延々と続いたまんま急に最終巻で怒りで覚醒した虎杖のパンチで悪は滅び今までの犠牲者は蘇り地球温暖化が解決する大団円が待ってるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:41:31

    >>169

    マジな話、なろう主人公並みに盛られた今の宿儺を殺せそうなのはそれしかないからな。

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:41:32

    >>169

    仮にそれで宿儺がピンチになるとしても

    指を呪物化して逃げ切れると思うんだよね

    その前に影に潜んでやり過ごせそうだけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:42:25

    核で日本滅亡エンドはコンプラ的にそれはそれでどうなの
    ハンタみたいな異世界で架空兵器を使うのとはわけが違うんだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:42:35

    >>175

    えっ虎杖パンチでプー〇ンもクレムリンも爆散してくれるんですか?やったーーーー

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:42:40

    核ミサイルで宿儺を倒せる前提で話してる人多いけど本当に倒せるか?
    地面にちょっと深く潜ってガード固めるだけで凌そうな気がするんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:43:37

    >>180

    毒は効かないらしいが放射能耐性はどうなんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:43:39

    >>170

    虎杖は主人公宿儺の器だったオチかぁ

    納得しかねぇわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:43:51

    >>177

    まだ宿儺さん影潜り使ってないんだよね


    おそらく伏黒本人にしか使えない可能性があると考えられる

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:44:11

    核で倒したらハンターのパクリ言われるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:44:27

    さすがに核投下来たらもはやパクというよりも作者はただハンタの焼き直しがしたかったの?って呆れ通り越して色々心配になってしまう

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:44:49

    わざわざ羂索に術師相手なら現代兵器は積極的に使ってけとか言わせてるし初期から今の段階まで現代兵器の存在の匂わせはずっとされてるんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:45:30

    >>184

    すでに言われてる!

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:46:04

    >>187

    なら今更だから困ることはねぇな!

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:46:05

    >>176

    いくらなんでもなろうと比較するのはちょっと……マジのなろうなら女で蹂躙無双ハーレムして……してるわ(渋谷事変)(裏梅+万)

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:46:18

    >>157

    今の呪術って消化試合見せられてる感じだよな

    思い入れのあるチームが何も良い結果出せず敵に蹂躙されてんのをただ見てるしかないという

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:47:59

    もしかして核による日本更地化によってマジで100年後の荒野で〜って展開になる可能性ある?

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:47:59

    >>190

    そうそうそれそれ。自分のチームは碌に点は取れず、敵には独走トライされまくって挙げ句の果てには後半は二軍を出されて負ける……めっちゃ悔しかったわ。

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:48:10

    本当に核の展開来たら俺は冨樫よりも上手く調理してやったんだよ!みたいな挑発に感じてしまう

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:48:54

    猫って冨樫のこと敵視してたっけ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:48:56

    >>91

    寄り合いで自らの価値を測るから弱くなるってのと羂索と笑い合うのは何もかも違う

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:50:05

    割と今の宿儺さんマジで乗っ取り憑依型主人公だからな

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:50:07

    更地に佇む五条とかただ最強なだけで何も守れなかった哀れなキャラクターが誕生するな

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:50:38

    普通なら天地がひっくり返ってもありえないハズの核エンドについてここまで真剣に語られてるのは
    猫の信用もここまで来たかと感慨深くすらある

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:51:00

    >>194

    敵視はしてなくても偉大なる先人を超えてやる的な

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:51:12

    >>198

    宿儺さんの株と猫の株どっちがチリ紙になるか勝負や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています