SAKAMOTO DAYS無料だから読み進めてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:35:38

    絵が凄まじくカッコ良くない??????

    話もサクサク読めて面白いし

    いや絵めっちゃカッコ良くない?



    あんまりあにまんでは話題になってるイメージないから

    気になったので立ててみた

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:36:14

    戦闘描写はマジで歴代ジャンプの中でも最上位クラスだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:37:58

    本屋で平積みされてるの見て表紙かっけぇなと思ったらこの漫画で「これってそういう漫画なの!?」ってなった
    連載当初ちょっとだけ読んでたけど無料なら読もうかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:41:09

    戦闘シーンの躍動感とかアクション性はピカイチ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:46:29

    この感じだとストーリーはあんまり良くないのか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:46:40

    現代のドラゴンボールというかワンパンマンメソッドのジャンプ本誌成功例というか

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:49:53

    >>6

    あ〜 最初ちょっと読んだけど確かにワンパンマンみあるかも

    ハンターっぽさもある?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:52:31

    バトルシーンの作者の発想が凄い
    そうはならんやろって描写が多々あるけど画力で押し切るケレン味の境地って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:53:52

    ストーリーも好きだよ
    不殺主人公でも殺し屋系の組織とか学校があったり一般人の反応からして絶妙に殺伐としてる世界観好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:56:40

    ランドセル回のモブBBAでめちゃくちゃ笑っちゃった
    現代日本舞台っぽいからリアリティライン高いんかなと思ってたけどもしかして結構ギャグっぽい世界観?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:59:25

    >>10

    一般人の目の前で派手なバトルが起きても「わぁビックリした」で済ますだけで後は普通だよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:00:54

    >>5

    まぁ絵の為に流すくらいのもん

    アクはないけど不快さも感じないからマイナスではない

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:00:56

    >>5

    よくないというかアクション良すぎて霞んでるからほぼストーリーはないに近いかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:04:09

    人間だけじゃなく武器とか乗り物の描写も上手いのな
    作者元々なんか描いてた人なの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:05:50

    >>14

    アホ強刀ジジイこと篁さんは元々読み切り作品のキャラや

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:08:03

    本誌におけるスパイファミリーと言えるかもしれんね
    癖をとことん消してアクション描写って強みだけ強烈に打ち出した作風

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:10:24

    いやマジで絵が凄い

    透明人間?なんかな?回読んだけど描写感心しちゃった

    引きからの見開きとか大ゴマとかもずっとかっこいいな…

    もっと見たくて読んじゃうなこれ


    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第20話]SAKAMOTO DAYS」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1013857

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:28:11

    坂本を普通にしゃべるキャラに変えたのはいい判断だと思う
    正直最初の数話は今見ても面白いと思わん

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:32:25

    話の流れわからんけど何かすげーアクションしてる
    で新規が入ってきやすいのはクソ強み

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:33:17

    >>14

    読み切りは何度かあるけど連載は初めてや

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:33:53

    アクションが凄すぎて映像化のハードルが跳ね上がってる…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:35:47

    まとめに載らないのは
    「今週もサカモトはかっこよかったな…」「ああ…」
    でほとんど済むから説

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:57:39

    >>22

    そうなんだよなもしアニメ化しても今言ったようなので終わるから話題広がらないもんな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:59:59

    >>5

    無料公開の範囲だとストーリーはあんまり

    最近はアクションの迫力はそのままストーリーも良くなってきてると思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:03:17

    序盤のイマイチ感はサカモトが何したいのかよくわからんから没入しにくいのも一因だと思う
    orderって敵が明確になってから一気に面白くなった

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:08:58

    >>25

    敵じゃないよ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:23:20

    >>14

    ジャンプで連載始める前はアニメータもやってたらしいよ。まさに光る原石が磨かれた状態でジャンプに来てくれたようなもんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:27:26

    東京芸大卒らしい
    専門的機関で学ばず独学で独自の味を出す天才もいれば体系的に学んだことのアウトプットが破茶滅茶に上手いタイプの天才もいて後者ってイメージ
    基礎がしっかりしてるからそうはならんやろ…展開も画力で殴ってくるというか

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:28:27

    >>25

    序盤はアクション良いけどそのうち打ち切られるだろうなって思いながらアンケ入れてた

    いつのまにか普通にストーリーも続きが待ち遠しくなるくらい面白くなってた

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:29:02

    坂本が戦う回が一番面白くないという不具合

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:30:36

    >>30

    でも最近は京戦が面白かったから…まぁ最後はあれだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:30:49

    >>21

    村田ワンパンマンみたいな漫画の方が動いてる現象なっちゃうのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:34:46

    初期に銃弾薬莢ごと撃ってるって指摘されてたりそうはならんやろって描写だったり細かい所見ると割とガバいけどそれら全てを画力と構図とアクションシーンでゴリ押してる漫画
    細かい所は気にしない精神で読んでる

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:36:35

    ORDERのトリオが良すぎて出番増えていってるの笑う
    シンは人気投票で勝ててよかったね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:42:42

    篁さん大暴れ回の気持ちよさは異常。やっぱ強いジジイキャラ好きだわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:00:52

    >>30

    飛行機シーソーとかすげえ良かっただろ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:08:40

    >>30

    鹿島との電車バトル、めちゃくちゃ良かったと思うんだけど……

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:10:38

    無料公開読んだけど鹿島とのバトルは面白かったな。ここ好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:11:16

    この世界命軽過ぎて眼の前で人死んでも
    恐怖したりガチ泣きしたりとかあんま無いよね
    悲しんだり残念がる事はあるけど、
    それより先に来るのがだいたい仇討ち

    一般人でそれならそりゃ裏社会の奴らはもっとヤバいわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:11:55

    坂本の戦闘の方が環境フルに利用して戦うから面白いだろ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:14:20

    俺の目が節穴なだけだと思うけどゴチャゴチャしていてアクションが上手というのがイマイチ理解できない

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:26:20

    画像の元ネタこの漫画だったのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:31:24

    11巻買ったけど毎回おまけ漫画面白い
    他の作品もだけど週刊で大変だろうにおまけ描き下ろしてくれるのありがてえ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:53:46

    電車内でのバトルもだけどジェットコースター 観覧車 タワー 飛行機…みたいに身近なものを活用して戦うから毎回ワクワクする

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:56:41

    良い意味でだけど、この作者めっちゃ中二病なんだろうなーって思う
    多分蟹とか食ってても「これで人殺せるかな」考えてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:01:28

    >>30

    鹿島、楽(シナヤ)、京戦(お前映画好きじゃないかまで)は個人的に好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:17:08

    >>43

    おまけで紹介されてるアシスタントの人達の仕事が凄すぎる。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:21:56

    >>45

    わかるわ

    コップとか箸みたいな日常で何気なく使うもの全てを殺人に使えないか考えながら生きてないとあれ描けないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:24:07

    リオンさん良い女すぎない?このコマでガチ恋したわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:23:34

    >>49

    過去編始まったらお腹の赤ちゃんのためにもタバコはやめてほしいとかいう気色悪い感想がすぐについたからな。マジで一番勢いある女よ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:38:19

    この漫画の1番の功労者はアシスタント説
    実際どう仕事分担してんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:42:21

    >>41

    マジで言ってる?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:45:27

    >>51

    あの構図と背景は頼まれても普通できない

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:46:35

    一巻で弾が薬莢ごと飛んでるのを笑われてたくらいしか欠点はないと思う
    いやマジで

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:57:19

    >>41

    アクションそのものというよりアクションの結果を描写するのが上手いって感じではある

    だから好みは出るのかなーってなんとなく

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:58:29

    なんかカンフー映画みたいな感じなんだよな
    アクションすげええええ、で終わる
    話がつまらんとかではないんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:14:44

    >>43

    構図の事情で全没くらった背景も載ってたんだけど、めっちゃカッコよくて、びっくりした。

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:39:01

    作者だけじゃなくてアシスタントの技能?技術?めちゃくちゃ高いことが新刊のおまけで発覚した。
    アシストタントってあのレベルが普通の基準なの?!それともあのレベルの人達を集めたの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:34:37

    >>48

    庭園での戦闘の、開幕タンポポに痺れた

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:39:19

    現実でもありそうな場所で建物や物をアクションに上手く組み込むところがこの作品の凄いところ
    コミックでアシさん達の力も大きいことがわかって良かった

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:44:05

    >>31

    まあでも不殺だし相手orderだしそう言うこともあるわな

    坂本の実力は京には負けてないどころかって感じなのはわかったし

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:24:23

    前から作者が何でも描いてくれるすごいアシさん達なんですよみたいな事言ってたしな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:26:18

    >>18

    あれってやっぱ最初は無口でシンのテレパシーでしかコミュニケーションとれない設定でずっといくつもりだったのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:37:02

    >>30

    アパートと東京タワーで戦うのめちゃくちゃ好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:08:11

    >>41

    コマ越しに動作が繋がってない時が多々あるから言いたいことはわかるが

    絵はめちゃくちゃ上手いしアクション自体は今のジャンプでも最高峰だと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:19:09

    今週の空中を飛んでひっくり返りつつある車に坂本が飛び込んで反対側から出るって上のアクションと、バイクで地面ギリギリ擦りながら飛んだ火花で煙草に火をつけるリオンって下のアクションのクソクソ難しい構図同時にやってて眼福だったわ
    サカデイのアクションはいいもの見た!ってなる

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:56:07

    >>41

    もしかしてキャラの服のシワの線が多いせいかもね

    読む人によってはこれで画面が分かりにくく見えるかもとは前から思っている

    絵が上手いのと服のシワが多いのが好きという性癖は両立するからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:24:52

    序盤は地味だけどアクションシーンに振り切ってからはそれだけで読む価値あると思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:33:05

    >>41

    同じく自分の目が節穴なだけだろうけど、似たようなこと思ってる人がいてちょっと安心

    サカデイ自体は好きだし構図とか躍動感はスゲーって思うけど、何してんのか動きがよくわからんことが多々ある

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:48:21

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:49:44

    ストーリーにしてもまぁ正直ORDERが出てる時が一番面白いっていう感じが長かったからね

    あとキャラクターとストーリーで情緒揺さぶられるのはあんま無かったし
    四つ村は良かったけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:50:02

    アニメ化してもこれ以上跳ねられなさそうなのがね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:54:12

    上でいわれてるけど話すことないからなこのまんが

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:13:59

    >>26

    敵ですよ…今は親しくしてくれてるだけでね

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:28:35

    >>27

    アニメ製作経験があるというのはめっちゃ腑に落ちた、ちゃんとこの作者の頭の中には映像が流れててそこを静止画で切り出す形で漫画にしてる感は感じてたから。道理でなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:39:08

    >>74

    積極的な味方ではないだけで、敵対はしてないだろ

    周りの雰囲気的に円満退社した同僚(先輩)扱いだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:44:37

    第一話から追ってたけど正直ここまで跳ねるとは思わんかった・・・
    やっぱ遊園地編が一つの契機だろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:09:45

    >>72

    なんで?

    アニメ化でもっと一般の人にウケるの期待してるんだけど無理なの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:33:20

    >>76

    坂本さん賞金首になってるけど

    orderは賞金首狙うような部署じゃないから仲良くできてる

    って事でいいのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:43:35

    アクションの発想と作画は一級品だし読後の満足度はかなり高いんだけどあんまり語ったり考察したりするような漫画じゃないというか
    時系列とか細かいところけっこう整合性合わないし

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:46:30

    >>18

    でも坂本って喋りすぎるとあんまりかっこよくない気がするんだよな

    シンがエスパーである必要性も薄まるし塩梅が難しいね

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 03:57:45

    読み込み浅いから分からんけど何処らが時系列の整合性あってないの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:17:47

    >>82

    JCC編入試験後に「入学は3ヶ月後」というセリフと入学後の晶の「入学してから1週間経った」というモノローグがあるが真冬は誘拐された翌日くらいにはセバにヘルプの電話してるっぽいから試験後から3ヶ月どころか1週間すら経ってなさそうなんだよね

    ここら辺が滅茶苦茶

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:55:40

    >>78

    まず漫画の絵が凄すぎて、アニメであれを越えようと思ったらめちゃくちゃハードル高いってのがありそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:57:37

    男キャラみんなかっこいいよねこの漫画
    楽くん好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:59:41

    南雲さんめちゃくちゃ夢女居そう

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:08:15

    ここ最近はリオンさんかっけぇ好きぃ以外の感想が特にない
    それはそうとバイクの火花でタバコつけるのマジで好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:40:54

    >>83

    そこら辺か、普通に結構時間経ってるものだと思って見てたわバチェラーかなり長いし

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:11:51

    >>84

    アクション上手い所じゃないと漫画より動いてないって言われるの確実って毎回言われるもんな

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:34:57

    スレが伸びるのは、設定が作り込まれてたり伏線が張られまくってたりで考察できるような漫画が伸びるからね
    サカモトみたいな脳死で読める漫画はあんま伸びない

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:18:49

    >>83

    時系列関係や細かい数字ところは先生勢い任せで書いてると思う

    今のところストーリーに大きな矛盾とかは出てないから気になりづらいけどちょっと気になりだすと目立つね

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:31:30

    中堅連中が戦ってるよりオーダーが暴れてる時の方が面白いのは仕方ない
    田舎娘にチェーンソーは映える

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:53:14

    >>30

    ボイル→鹿島→アパート→シナヤ→京

    だから対ネームドはまじで外れないと思うんだが…

    篁さんとか神々廻四ツ村に比べて劣るのはわからんでもないが

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:02:34

    そういえばタワレコの原画展行った人いる?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:18:36

    >>86

    10年前ならフォレストページで夢小説大量に書かれてたし

    女子中学生が真似してヘラヘラしながら意味なく嘘ついてた

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:39:58

    >>89

    だいたいアイシールドアニメの影響

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:45:45

    ここ10、20話あたり毎回
    「お前そんな構図も描けんの!?」って言ってる気がするわこの漫画

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています