急募 宿儺を倒す方法

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:07:51

    宿儺の力
    ・死からの再生すら可能な反転術式(他者も)
    ・圧倒的な呪力量と出力
    ・術式、詳細不明の御厨子(最低でも斬撃と炎)
    ・影による十種の式神(宿儺スケール)
    ・あらゆる事象への適応による無限回復、無限耐性
    ・神業の領域(呪力量もヤバいから押し合いは言わずもがな)
    ・完全になれば腕4本に腹に巨大な口がある
    ・呪術への知識や経験値も莫大

    どうしろと?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:11:18

    伏黒デバフを信じるんだよぉ!!(白目)

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:11:30

    こう…なんとか活火山に誘い込んで…
    エイジャの赤石とか用意して…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:11:54

    >>3

    地球外追放するしかないのか・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:12:30

    お前地球追放な

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:13:31

    核で再生できないほど完全消滅

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:14:45

    というかこんな化け物を封印できた平安の人達がおかしい
    ほぼ死屍累々だったんだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:15:29

    >>7

    宿儺が自害して自分の魂切り分けたんじゃなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:15:52

    >>7

    だから封印できたわけじゃない定期、返り討ちにされて敗れたんだから。本人が20に切り分けた魂って言ってるんだから自分で呪物になったんよ

  • 10723/04/04(火) 12:19:01

    >>8

    >>9

    じゃああの人寿命で死んだってこと…?

    それはそれでなんか不気味だな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:22:34

    >>10

    寿命で死んだのかは分からんけど、宿儺の即身仏があるし何かしらの手段とか目的があったのは事実

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:24:34

    五条復活虎杖覚醒

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:25:18

    >>11

    なお遺体の大部分が即身仏(乾燥した環境で成立、ミイラ)なのに指だけは屍蝋(水中や泥中など湿潤で酸素に触れない環境で成立)なのもきな臭いぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:26:25

    五条は禁止?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:30:53

    ミゲルが新しく作った黒縄で五条を解放したら倒せるんじゃない?
    もしくはスクナの強みが全部消える呪力からの脱却

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:31:19

    宿儺と五条って同格同士だけど五条の方が相性良さそうだよね
    宿儺の術式じゃ無限突破も無理だし紫防御出来ん

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:31:30

    >>3

    正直指の段階でこれが最適解だと思う まぁ指1本でもあれば復活して残りの力も呼び寄せたり出来るのかもしれないけどそれはそのまま持ってても同じ事な訳で

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:33:13

    >>16

    その御厨子も詳細不明な上に領域に持ち込めば突破はできるんよ。宿儺は神業領域で呪力量もヤバいこと分かったから押し合いが強いのは道理だろうし。まぁ今はマコラの力もあるから無限突破は普通にできるだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:33:37

    >>16

    初手領域勝負になったら危うそう

    でもあの人閉じない領域してくるから逃げるチャンスはあるのか…?(閉じられたらどうしようもないけど)

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:36:35

    別に宿儺はあえて閉じてないだけでやろうと思えば閉じない領域もできるだろうからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:38:03

    >>19

    敢えて逃げ道作らせてどうこう…定期

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:41:27

    核撃ちまくる

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:43:14

    五条と宿儺の領域の押し合いの強さはわからんしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:43:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:45:49

    ワンチャン領域で焼き切れても即座に代わりの術式出してんだよな
    というか万象だしたときこいつ空中蹴って空から放ってなかったか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:48:29

    伏黒のデバフ&五条が外から戦うが一番ベストなのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:50:07

    仮に呪力から脱却したらどう対処するんか気になる。逃げ隠れするんかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:51:23

    >>24

    そんなんが作中最強格なのでタチが悪い

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:09:17

    縁壱並みの力持った無惨やぞ。無理やろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:10:17

    >>27

    呪力から脱却したらどうするのか気になるよね。最強じゃなくなるから

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:07:08

    >>16

    領域展開でぶち抜けば勝てますよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:08:25

    ぶっちゃけ五条復活してもなんともならんと思ってる
    五条は底が見えてるから
    宿儺は20本指とかもあるし底がないのにマコラも使える
    勝ち目はない

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:09:20

    呪力から脱却ってよく見るけどその脱却に重要そうな九十九が死んでるから無理じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:09:36

    >>32

    そこはもう一回覚醒してもらって

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:10:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:14:51

    パパ黒
    宿儺
    作者のお気に入りキャラ2巨頭だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:15:23

    保護されている

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:16:09

    >>32

    言うほど五条の底見えてるか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:17:03

    塩バトル製造機だから誰も勝てないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:17:33

    ぶっちゃけ乙骨が虎杖達と行動してその後天使の術式をコピーした後使えば殺せたのにな
    そういう意味で保護されてるなって思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:20:30

    >>38

    もう底が見えてるよ

    領域展開は押し合いだと負けるだろうし紫ぐらいしか対抗できないと思う

    紫も花御に避けられるぐらいだし五条復活するには遅すぎた

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:21:44

    堕天が宿儺だった時点で天使に不利になると思った。伏黒見届けるまでは助けろ言われたしそれまでは隠すだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:22:09

    >>41

    殆ど君の妄想じゃねそれ.....

    押し合いに負けるかどうかもわからんし紫が五条の奥の手だと断定してるしさ

    五条曰く紫はやんちゃ程度の技だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:25:15

    >>43

    やんちゃってそれ明言されてませんよね

    紫は今だと五条の最高火力技じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:26:15

    先代の五条みたいなやつが過去のマコラに殺されてるんでしょ?
    宿儺版マコラ+宿儺に五条が勝てるわけないじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:26:48

    底かは分からんけどここで息切れしてるのがちょっと心配
    宿儺は同じことやっても余裕淡々としてそうな気がして

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:28:13

    >>45

    そいつが茈や領域展開使えたかすら分かってないし

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:28:45

    >>46

    術式なしやし

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:30:52

    いつかくるラスボス戦盛り上がってほしいなって意味では面白く殺せるのかは気になる
    流石に呪いの王が勝って終わることはないだろうけど頼みますよ単眼猫

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:31:01

    >>47

    じゃあ使えたかもしれないよね

    真面目に五条が宿儺に勝てると思ってんの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:33:52

    まあ五条はいい勝負してくれるだろうが、こいつがなんか限界突破して宿儺に勝っちまったらマジで主人公の立つ瀬がねえんだよな
    最後は弱体化させてでも虎杖に勝って貰わないと
    それはそれとして五条には一億呪霊とかケンジャクとかを軽快にぶっ飛ばすような見せ場も作って欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:35:32

    >>51

    ケンジャクは乙骨か真希がやるんじゃないか

    1億呪霊って日本絶滅してるじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:38:06

    虎杖たち死滅回遊はいってから状況悪化しかさせてないからな
    五条が宿儺ぶっ倒したら虎杖たちってなんだったの?ってなりそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:38:30

    >>51

    羂索虎杖に倒してもらったら別にいいやん

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:42:00

    五条以外の味方サイドインフレについていけてないから…
    虎杖どうすんのかね宿儺の檻っていう特殊な立ち位置も奪われてるしただのゴリラじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:47:06

    >>52

    それで五条が宿儺倒したら虎杖の存在意義よ笑

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:29:20

    五条は物語を1人で解決しちゃうから邪魔で邪魔で仕方なくて作者が封印したんだから、出てきた時には解決できなくなってる時だろうな
    五条の活躍とか想像できん

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:33:37

    主人公サイドの強化イベが来ないとわからんよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:00:01

    他作品で申し訳ないが、ヒロアカのデクさんって最初は体を少し鍛えただけの一般人から始まったけど、最終章の現段階では最高戦力としてカウントされ世界の命運をかけたバトルも任されるほど成長したんだよな
    この作品にもそういう安心できるシステムを導入してほしかったっす

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:56:36

    >>55

    終盤だしここから覚醒だけで一気に宿儺倒すまでになったらなろうやニカの比じゃないご都合展開すぎるしな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:10:06

    まじめな話、虎杖は主人公だから最終戦に参加できるのであって、主人公という肩書きがなければ戦力外通知をだされ後方バックアップに回されるレベルの強さだからな
    五条が求められるのは仕方ないと思う
    だって、彼しかもう宿儺に勝てる人いないんだもん

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:34:42

    虎杖は宿儺のことを考えたら連絡係にした方が正解
    乙骨は仙台行かず東京で天使探せ

    これならハッピーエンドは見えてた

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:40:37

    虎杖vs宿儺でよく弱体化って考察聞くけどマジでやめてほしい
    鬼滅の薬とかも萎えんだよな全力の敵と全力でぶつかってほしいな
    虎杖は強さの積み重ねもなさすぎるし伏線すらない修行描写強敵との戦いが圧倒的に足らなさすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:46:56

    え?今の虎杖って伏線の塊じゃね?
    謎だらけだしいくらでも強化出来るやん
    あと一番強さの積み重ね描写されてると思うんだけど俺だけか?
    五条→七海→東堂→真人→宿儺って積み重ねられてるように感じてるんだけど.....

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:09:18

    >>64

    謎があるからって強化されるとは思わん

    制作者的に宿儺の檻でしかすぎませんよって直々言われてるよね

    強化の積み重ねもそれだけじゃラスボスの宿儺に対抗するには全く説得力がない

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:26:23

    >>65

    いや羂索が腸相に本当の事わざわざ言う義理ないよね

    現に一部ふかしてるのは確定してるし

    強さの積み重ねに関しての話から宿儺倒す説得力の話にシフトしてるのも気になるわ

    今謎だらけなんだから説得力無いの当たり前だし

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:27:14

    乙骨が五条を敬愛する師匠を抑留する縛りで
    リカちゃん化した無限の呪力を持った呪霊五条を作る
    呪霊五条を封印して指にする
    その指を虎杖に飲ませて虎杖の身体能力を無限の呪力で底上げする五条を作る
    作った五条を羂索の呪霊操術で取り込んで羂索の呪力で更に強化
    仕上げに全国から集めた呪霊をミックスした渦巻に命をかけた縛りの純愛渦巻で五条をぶっ放す

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:28:04

    まぁ肝心の宿儺に種バレてて気色悪いで済まされてるからあんま期待できなそうだけどな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:44:47

    とりあえず日車と日車コピーした乙骨で影とキンは封じないとキツイだろうな
    あとは高羽がどこまでいけるか
    黒縄が復活してればミゲルに壁やらせて五条が攻撃に専念ってのもありかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:07:29

    倒せそうに無いから虎杖が宿儺の指噛んで(なんとかそこまで漕ぎ着けて)また自分の中に封印するとか
    そっから少年漫画らしく精神世界でタイマンバトル
    乙骨が五分制限なければなー…でも仮に1時間だとチート過ぎて作者が扱いきれないだろうしなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:13:33

    >>70

    精神世界で普通に虎杖がボコボコにされないか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:15:25

    >>71

    主導権は虎杖だから宿儺と精神バトル起こそうとしないと起きないよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:20:53

    >>72

    いや、精神世界でタイマンバトルって言ってるじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:32:13

    沈めたと思った伏黒の意識が復活してまたデバフくらう位しか思い浮かばんけどそれでも倒せるか?て言われたらそれでも無理そう

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:50:38

    やっぱり虎杖には強化必要やなぁ
    今のままじゃスクナはおろか裏梅にも勝てないで......

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:23:11

    伏黒デバフで勝つ展開は宿儺がアホ過ぎてちょっと乗れない…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:30:55

    でも、伏黒のデバフは必要だと思うよ
    今のままだと勝てないからね

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:31:04

    >>76

    伏黒デバフ解除のために万戦やってるんだしな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:34:46

    強さ盛るのはともかく賢さ盛るとアカン

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:08:32

    やっぱ九十九のブラックホール

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:30:18

    宿儺倒せるブラックホールって地球ごと吸い込まれて滅亡コースじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:37:41

    乙骨が九十九術式コピってたらパンツ爺の式神みたいに小型化してマイクロブラックホールにできそうなんだけどなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:44:29

    呪術廻戦は北朝鮮が暴走した日本に
    泣きながら核撃って連載終了

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:38:14

    呪霊化したところを反転

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています