スネイプがグリフィンドールだったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:13:08

    まだマシなルートだったんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:14:58

    家族から勘当されそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:15:38

    近くにいたのに掻っ攫われるから
    余計に拗らせる

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:16:44

    結局は性根を治さない限り変わらないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:18:00

    グリフィンドールに入ってる時点で性格違ってるだろうから想像しづらいな…
    原作で組み分け帽子は結論出すのが早すぎるんじゃないかって言われたの人生経験を得て変わった部分もあると思うけどそれを最初から持ってる感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:18:39

    結局ジェームスと対立してジェームスの方がカースト上位だからグリフィンドール内でも更に孤立する

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:19:05

    死喰い人候補とつるまないならリリーとの絶縁までの猶予は伸びると思うけど結局スネイプ自身が変わるには何か大きな出来事が必要だろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:19:19

    この映画スネイプ美化され過ぎだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:20:09

    入学前にリリーが死喰い人に殺されかけたとかじゃないとそのルート入らなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:21:06

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:22:43

    >>10

    ジェームズ関係ないよね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:22:46

    名前すらまともに言いたがらない変なやつおる……

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:24:53

    >>9

    この前提なら死喰い人ブッコロを自分の正義として胸に宿しグリフィンドールへって感じか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:25:47

    ピーターがスリザリンになったら死喰い人になるだけだろうけどスネイプがグリに行ったら死喰い人派閥とかとの距離も物理的に開くしグリもグリなら仲間として受け入れるだろうしでワンチャン運命が変わった可能性はあるよ
    そのまま拗らせたままだと無理だと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:27:37

    闇の魔法に傾倒してないならリリーの件はともかく
    ジェームズも面と向かってとんでもないケンカは売ってこないだろうし
    ぶっちゃけスネイプの1番の問題点そこだしどうなるかはわからない
    リリーはジェームズとくっつくだろうけど、それならまだ可能性もある

    ジェームズ、リーマス、ピーターはともかく結局シリウスとはあんま仲良くなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:28:05

    >>5

    元からグリフィンドールの気質も持ってる

    が、スネイプ本人がスリザリンに入りたいと思ってたからスリザリンに組み分けされた

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:30:42

    寮よりもマローダーズと仲良くやれるかじゃない?
    スリザリンルートだとそれがそもそも致命的ではあるが

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:32:08

    入学前に「君はスリザリンに入るべきだ」ってリリーに言っちゃうメンタルを何とかしなくては……

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:32:17

    初期ハーマイオニーのように孤立するか否かでルート分かれそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:36:02

    >>15

    むしろグリフィンドールに入寮するスネイプならシリウスと似た境遇になってそうな気もする

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:41:51

    >>19

    リリーは気にかけてくれるだろうけど男子生徒と仲良くできるかな

    そもそも一人で研究するほうが向いてる学者気質だと思うんだよなスネイプ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:44:21

    本人の気質除けば家庭環境が一番デカかろう

    「魔女なのにマグルの父親に抵抗できなかった母」の存在が力への渇望を促したのはあるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:28:54

    この世界線のグリフィンドール魔法薬学強すぎない
    スラグホーンスリザリン寮監なのにグリフィンにドバドバ点入れちゃうよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:34:36

    展開が変わる気はしないんだよな
    マグル蔑視と闇の魔術への傾倒はスネイプが最初から持っていてスリザリンにいたことは助長したくらいの影響だろう
    グリフィンドールにいたとしてもあの頑固偏屈が気が合わない人らに影響されるとも考えにくい

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:21:25

    スネイプはスリザリンかレイブンクローだろうから、どんな感じか想像出来ないな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:28:39

    闇の魔術に傾倒しないんであればジェームズが突っかかってくることはないからグリフィンドール内で浮いてる奴って評価じゃない?
    魔法薬学はできるからその辺から関係性を作れるかもしれない
    ジェームズがあまりに優秀すぎてめちゃくちゃ嫉妬はしてそうだが

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:30:25

    正直スネイプはレイブンクローに行くのが1番マシなんじゃねーかな研究者気質的に
    グリフィンドールだと人気者のジェームズ+マローダーズと合わなかったら気の休まる所が無くなる
    逆にスリザリンじゃなければグリフィンドールかつマグル生まれのリリーとの付き合いも楽になるし、死喰い人予備軍とは物理的に距離が出来るから影響受けるにしても猶予は出来る
    まぁ結局はどれだけスネイプ自身の倫理観が持ち直せるかに帰結するんだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:47:35

    >>8

    重要なところ含めてアレな描写かなり削られてて原作より大分丸いキャラになってる感じはある

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:16:56

    映画で大分イケメンになったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:48:49

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:53:33

    >>28

    嫌いじゃないけどアラン・リックマンのアドリブも愛嬌出たり、解釈としてはその通りだけどハリロンハー庇ってるのが印象に残るからな(アズカバンのあれがそもそもオリジナルだけど)

    その上で悪いとこ8割カットくらいだから

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:59:31

    そもそも5作目まではスネイプが二重スパイだってこと知らずに作ってるしそんなに重要な伏線になってるシーンだと思ってないだろ監督も

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:59:42

    入学時で6年生より闇の魔術について詳しいってぐらい入学前から闇の魔術にどっぷりだし
    マグル差別もスリザリンに入る前からのものだからただ入る寮が変わっただけだと原作より酷い事になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:03:09

    人が何者であるかを定義するのはどんな素質を持っているかじゃなくてどういう選択をするかによるってダンブルドアも言ってる
    グリフィンドールに入ったけど友を裏切ったペティグリューみたいなのもいるしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:12:39

    結局スネイプ自身が変わらなければどの寮に入っても結果は一緒だろうな
    ただ長年リリーと一緒にいても変わらなかった男が変わるきっかけってのがまったく思いつかんけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:57:10

    >>31

    まあ原作アズカバンでも叫びの屋敷辺りは教員として真っ当な動きはしてるし全くのダメダメ野郎ってことはないんだけど尺の問題で日常描写カットされてるのもあって普段の陰湿っぷりが大分薄まってる(何なら結構コミカルで愛嬌ある)し学生時代のあれこれも好きな幼なじみが嫌いな男とくっついて闇堕ちしたって分かりやすい部分だけ抜き出した感じになってるからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:01:32

    >>8

    崩壊寸前の家の中で生きているハリーガン無視してリリーの遺体抱いて泣くスネイプとかいう見下げ果てポイント増し増しの要素映してくれたのは評価してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:04:25

    >>31

    映画スネイプは美化されすぎてコレジャナイ感ある

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:06:51

    >>37

    見下げ果てポイントとして追加したわけじゃないだろうに結果見下げ果てポイントになってるのがな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:10:33

    >>35

    リリーもハリーも失ってヴォルデモートが天下取った世界線のスネイプが一番人格がまともそうだったのが皮肉

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:27:40

    リリーがいるグリフィンドールに入りたかったじゃなくて
    リリーにスリザリンに入って欲しかっただろうからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:44:52

    リリーの負担がデカすぎるからなぁ
    同性の友人持たないと
    ただスネイプの偏屈クズ性格とうまく付き合っていけそうな奴がいるとは思えんのよなw
    同じ闇の魔術オタクか魔法薬学オタク仲間作るべきだったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:46:03

    おそらく母親がスリザリンだから同じ寮にリリーと一緒に入りたかったのは理解できる
    闇の魔術も母親以外教えてくれそうな人はいないし

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:45:19

    まあスリザリンもそこまで捨てたもんじゃないよきっと‥‥
    サラザール・スリザリンが去ったあとに創始者たちが寮をつぶしたり、ダンブルドアがお辞儀全盛期につぶしたりしなかったのは寮自体が悪そのものではないからなんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:50:43

    >>44

    性格的に目的意識が強いっていうだけだしね

    スリザリンは闇の魔法使いを輩出してる寮だって言うけど、グリフィンドールからだって輩出してるんだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:52:37

    しかし創始者が去ったあと、弟子たちはついていかなかったのだろうか‥‥‥?
    まあ校長がやめたからって一緒に学校出る生徒もいないものか‥‥‥

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:50:11

    >>38

    ハーマイオニーの顔面もシリウスの戦闘シーンや性格も盛られてるしそんなもんだろ映画なんて

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:54:58

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:06:59

    >>29

    原作はブサメンだからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:20:00

    『顔は土気色で、大きな鉤鼻が目に付く。歯は不揃いで黄ばんでいる。髪は黒くねっとりとしており、肩まである真ん中分け』
    まあこれ通りにするの難しいかもしれんけど何よりアラン・リックマンだと古い革靴の臭いなんかしそうにない

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:31:33

    >>37

    この期に及んでどの面下げてリリーの遺体抱いてんだお前にそんな資格があると思ってんのかって問い詰めたい名場面

    個人的な解釈だが現場に向かってリリーの遺体と死に向き合う勇気も気力も持てない(そこからダンブルドアの叱咤で少しは変わっていく)のがあの時点のスネイプだろうし

    まああのシーンが(生き残ったハリーに目もくれないのも含めて)イメージ映像って受け取り方もあるけどな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:43:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:46:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:49:39

    実際のところ闇の魔術に詳しいことがどれくらい悪いことかよく分からんとこあるよな
    許されざる呪文は罰則がはっきりしてるがそれ以外の呪文はどうなんだ?
    闇の魔術を教える学校もあるくらいだしそこまで使えることそれ自体はそれほど問題ないのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:53:58

    >>47

    これ

    ダンブルドアは比較的マイルドになってるしなんならハリーもそれほど癇癪起こさなくなってる

    映画でスネイプだけが殊更美化されてるとは思わん

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:02:55

    映画でジェームズのフォロー入れたところでハリーが父親に幻滅するシーンやらなきゃいけなくなるから結局大してヘイト変わらなそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:06:42

    >>54

    スラグホーンも言ってたが確かにある程度の才覚ある魔法使いは常にこうした種類の魔法に興味を示してきた

    そのうえで「使えるけど使わない」が自制心強くて一番偉い

    「使えないし詳しく知らない」が普通

    入学時点のスネイプは「入学時点にも関わらず詳しく知ってる」で変わり者、鼻つまみ者

    特にヴォルデモートが闇の魔法バンバン使って大暴れしてる時代にはね

    で、その後デスイーター予備軍グループスネイプたちは「使って悪さしてる」だから一番悪い

    デスイーターに至っては言うまでもなく

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:24:37

    >>54

    ぶっちゃけ知ってるだけじゃ大して罰則ないはず

    でなければホークラックス知ってるスラグホーンは捕まってる

    基本的に許されざる呪文以外の罰則は原作では明らかになってないし、使用したところで法的罰則は特にない可能性は普通にある

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:27:27

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:29:05

    スネイプの闇の魔術の使用は一方的にいじめられてた訳ではないという反論であって作用そのものが悪いという話じゃなかったか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:37:48

    知ってること自体は対抗するためにも必要だし悪いわけはないと思う。
    でもそれをひけらかすのは現実でいうと毒物とか危険物を詳細に語ったり作成法を言うようなもので特定の場所以外で言うとドン引きされるのと一緒であまりよろしくないと思う
    後、闇の魔術を研究して新しい闇の魔術を開発するのは法的罰則はなくても闇の魔法使いでもない一般的な魔法使いからの心証は悪いのも間違いないと思う。特に時代が時代だし。

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:41:42

    一応映画の擁護をしておくとスネイプのアカハラは一作目で大体描かれてるしニ作目でもちょっとそれっぽいシーンはあったはず
    三作目で狼人間の授業やってリーマスに嫌がらせするシーンもあるし
    それ以降は他の重要なシーンを削って繰り返し入れることの程もないと監督が判断したんだろう
    そもそもゴブレットからは上下巻に分かれてるのを短い尺でまとめてるのでやや無理があったりするのは仕方ない
    原作完結が不死鳥の映画版の公開年と同じなので制作側もどこが重要な伏線になってるか分からなかったのもある

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:43:05

    スネイプがグリフィンドールなら、アバーフォースみたいな性格の頑固な魔法薬学専門の魔法使いになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:53:19

    >>30原作の短所(ひどい生徒イビり)をカット+役者補正で外見まともになってるんだから美化以外の何物でも無いでしょ

    カットに関しては尺の都合があるし原作通りの容姿のスネイプだとスクリーンに出すのに抵抗あるレベルで不細工だからしょうがないけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 04:33:43

    スネイプがグリフィンドールでうまくやるには
    お辞儀シンパ断ち切って呪詛捨ててジェームズと夕暮れの河川敷で殴り合いでもして後腐れなくリリーを諦めるとかすればいいんだろうけど最早それスネイプじゃねえしな
    恋とか闇とか思春期を永久にこじらせ続けてこそだもんなアイツ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 04:56:13

    性格が原作のままでも何かのきっかけがあって(入学前闇の魔法使いにリリー傷つけられたとか)闇の魔術への傾倒が反転してアンチ闇の魔術になれば死喰い人にはならんかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 05:05:06

    >>64

    逆に映画だとプリンスが母親の旧姓だと明かされてないから自称王子のイタイ奴にされてる

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 05:18:01

    >>67

    タイトル回収されなかったのか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:53:17

    ジェームズ達が同寮のよしみとか授業中の成績なんかを見て態度と評価が軟化するとかあれば原作程悪くはならないかもしれない
    スネイプがグリフィンドール入りしてもスリザリン生と頻繁に接触して取り入って気に入られたりすれば原作ルート
    ただしルシウスは原作程スネイプに優しくはならないだろうし、そうするとスネイプがドラコを原作程気にかけなくなる可能性もあるので微妙に運命が変わりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:01:25

    原作通りだとバケモノみたいな描かれ方してるやつもいるししょうがない

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:17:34

    >>54

    斬首とかの方法を知るのはまあ悪い事ではないけど知ってる人は心底気持ち悪いって思うやろ。それと同じ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:34:35

    >>64

    三作目まで発言したハーマイオニーを知ったかぶりで減点してるし言うほどカットされてないだろ

    四作目以降は文字通り尺足らずで差し込む余裕がないし三作目までである程度描写してるんだからわざわざねじ込むことの程もない

    そもそも外見補正を言うならアンブリッジすらガマガエルから愛嬌あるおばちゃんなんだからスネイプだけが得してるとは全く思わない

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:35:09

    >>64

    不細工がスクリーンに映ってもいいじゃないか

    一番人気のスネイプのビジュアルを原作通り不細工にしてルッキズムにNOを突きつけて欲しい

    キモいブサメンでもスネイプは一番人気なんだから一番勇気あるハリポタ一番人気のキャラに不細工は関係ないって視聴者を勇気づけてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:37:13

    >>73

    ここで文句言うんじゃなくて制作会社に言ってくれば?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:39:11

    >>71

    別に処刑方法に限らないからその例えは的外れだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:46:33

    ジェームズとハリーが自分の予言の告げ口で死のうがどうでもいいっていう見下げ果てたクソ野郎

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:51:08

    それよく言われるけどスネイプ視点でジェームズ救いたいとか普通思わんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:58:16

    >>77

    人の生死に関わることで幾ら気に食わない奴だろうが、死に直結する言動をしてるのが終わってるし

    そもそもまだ生まれて間もない因縁もない赤ん坊を巻き込んで殺すのがクソ野郎以外のなんや?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:02:08

    >>78

    一行目がシリウスにも当てはまるのが何とも

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:04:13

    >>79

    そもそもシリウスのダメなところを擁護なんてされないだろ

    クソ野郎なことといいところがあるは両立する

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:04:27

    スネイプを必要以上に貶めようとして他のキャラまで下げられてるの草

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:05:20

    >>79

    シリウスは選択肢を与えただけで選んだのはスネイプなので…

    スネイプはポッター家じゃなくても他の家が確実に被害にあってたからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:06:31

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:07:10

    >>82

    スネイプならそうするって分かってて教えるのはアウトだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:07:34

    必要以上もなにも事実陳列罪だからなあスネイプに関しては

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:11:06

    >>83

    これ

    映画は映画でやれることをやったとしか思わん

    そんなに嫌なら大好きな原作だけ読んでればいいのにね

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:16:43

    スネイプは美化され過ぎマンはシリウスやハーマイオニーを含めて殆どのメインキャラが美化されてる事を指摘されるとそれでもと言わんばかりにスネイプ叩き始めるの笑っちゃうんですよ
    魔法薬学で減点されまくってイラついてるグリフィンドールかよってレベルで嫌いなんだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:17:39

    2次創作で美化されまくって他厳しめ(笑)とかいうしょうもない創作を見せられてきたから事実は述べていくと決めてるんだ俺

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:19:46

    スニベルス・スネイプ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:20:34

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:21:36

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:22:31

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:23:02

    言うて他のキャラって今のスネイプと同じように美化より事実陳列されてないか?
    じゃなかったらハリーの癇癪とかハーマイオニーの知ったかぶりや出しゃばりとか言われんでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:23:49

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:25:01

    >>88

    そういうのはスネイプの皮を被った別キャラだし叩くならその作品を叩けばいいじゃん

    その動機では原作や映画のスネイプを貶す方が惨めだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:25:07

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:25:47

    >>87

    そいつらのファンはむしろ原作通りやったら泣いて喜ぶんじゃ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:26:12

    というか二次創作嫌いな癖にもしスネイプがグリフィンドールだったらみたいなifスレにきてるの間抜けすぎだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:26:18

    スネイプはどこまでもクソ野郎だけどハリーが認めるくらいには命をかけて愛を貫いたキャラという二面性が魅力なわけで、正直映画の美化を嫌うのはわかる

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:27:24

    >>98

    自ら目の前の沼に飛びこんで何でこんな場所にとキレ散らかしてる奴見てる気分になるねマヌケすぎない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:27:25

    >>99

    逆に映画のどの部分がその二面性に反してるというのか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:31:20

    >>101

    ジェームズとスネイプの関係性とかもそうじゃない?スネイプ側にほぼ問題がないようにかなり薄められてたし

    穢れた血呼ばわりだけでリリーが完全に離れたわけでもないし

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:32:00

    >>88

    それは厳しめ作者達が悪いのであってスネイプ好きな人がみんな厳しめ書く人ばかりではないさ

    関係ない時に関係ないことで八つ当たりはよくない

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:34:14

    映画の炎のゴブレットの謎改変って原作を監督側が読んでなかったってマジなん?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:36:52

    >>102

    描いたところでジェームズの株は上がらない定期

    元デスイーターで問題教師なのは一応描かれてる

    大体汚れた血呼ばわりの後は原作でも大して描かれてないのでその描写を映画に求めるのは無理がある

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:37:00

    >>97

    ほとんどのメインキャラファンは原作通り映像化してくれたら嬉しいと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:38:59

    話題から逸れまくってるから戻すけど、スネイプがグリフィンドールに馴染むにはジェームズとの和解がない限りはなさそうだな 

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:43:12

    >>105

    ジェームズの株は関係ないよ

    スネイプの悪の面が薄れてるのが問題だから

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:44:35

    同じ寮なら好きな人が一緒だからリリーを守るためなら協力はできそうかな、2人とも
    スネイプがグリフィンドールにいるってことは成長してから発揮した勇気が幼い頃から帽子が見つけるくらいあるんだろうし
    仲良しこよしは無理
    ライバルとしてもう少し魔法が飛びかわない関係になれば御の字くらい

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:46:03

    >>97

    むしろ映画で改変されたシリウスやハーマイオニーを含めた殆どのメインキャラを原作通りにやって欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:47:18

    てかマルフォイにしてもスネイプにしてもそうだが何故デスイーターに憧れを抱いていたんだろうか
    お辞儀の腰巾着になれることが誇りだったんやろか
    それとも力を誇示して暴れられることがかっこいい!って感じだったんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:48:05

    >>110

    映画だとキャスティングが難しいだろうしアニメ化だな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:49:40

    本編で予言で離反したのは印象的だけどそれまでもマグル生まれだし騎士団だしでいくらでもリリーが殺される可能性はあったけどそこはどう考えてたんだろう
    決別した以上どうでも良くなってたのかリリーは殺されないという無根拠な自信だったのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:52:26

    >>111

    時代の象徴だったんでは

    闇の魔法を扱う魔法族からしたらのね

    一昔で言えばグリンデルバルドになるけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:54:39

    >>113

    お辞儀とジェームズの接敵3度もあったし確かに今更ではあるな。

    ある種ジェームズを信頼してたのかもしれんが、明確にターゲットを絞ったことで事態をはじめて認識したんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:33:21

    >>111

    その呪文の開発力のお零れに与れれば力を大きく増すことが出来たのは大きいだろう

    ペティグリューがその典型で

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:25:05

    >>113

    それまではリリーだけは他のマグル生まれとは違うと言ってたみたいに都合よく見ないようにしてたけどヴォルデモートに明確に目を向けられたことと自分がその原因を作ってしまったことでようやくはっきり自覚したって感じかなあ

    そう考えるとやっぱ寮が変わったぐらいで変わるのは難しいかもしれない

    ハリー並に毎年の命の危機イベントが必要

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:02:51

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:43:02

    >>50

    まあロクに風呂入らず歯も磨てないし、その他身嗜みを一切顧みる事も無い清潔感の欠片も無い奴って事は解る

    100%スレ画のようなイケメンでは無い

    映画的には見栄えした方が良いからそこは仕方のない事かもしれんが

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:25:23

    リーマスと仲良くなれたらちょっとはマシになったかもしれないしリリーを好きなら闇の魔術は辞めろと諭してくれたかも
    マルフォイのために命をかけるほど身内には甘いから自分の仲間だと思えばジェームズ達への態度は軟化するかも

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:35:03

    不細工にしろとは言わん
    だがスネイプがリリーに拒絶されたシーン(その理由含めて)はハッキリ入れて欲しかった

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:57:56

    >>120

    愛するリリーから何度言われても闇の魔術はやめないしマグル差別する死食い人予備軍の奴らとつるむのやめない男やぞ

    誰が言ってもやめる事はないし闇の魔術に嫌悪感があるジェームズ達と仲良くなるのも無理ぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:04:27

    そもそもリリーから絶縁された理由が穢れた血もそうだけど、結局闇の魔法から足洗え何度も何度も言われてたのに無視したからで
    性根を叩き直さないと無理だと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:10:13

    闇の魔術への傾向もマグルへの差別意識も入学前からのものだから入る寮が変わったところでどうしようもない

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:22:17

    一応、闇の魔術への傾倒をやめなかった理由が「不安感の払拭のために強大で圧倒的な存在の仲間になることを願ったから」らしいし、マグル蔑視とリリー特別視も似たような原動力な気がする

    本編だとリリーだけでなくマルシベール達との親交も求めた(片方を切り捨てる選択がなかった)らしいし、グリフィンドール入寮してジェームズを「強大で圧倒的な存在」と捉えて脳を焼かれてたらまた違ったかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています