みんなの教えたいアーティストか曲を教えてくれ

  • 1デブ21/08/25(水) 21:16:22

    俺が最近好きになったのはWhile She Sleepsの「Sleeps Society」

    特にジャンルとかは問はないよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:17:39

     神聖かまってちゃん
    「るるちゃんの自殺配信」 
    オススメです。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:19:58

    NOMELON NOLEMONのINAZMA

    ツミキさんはほかにもボカロとかあげてるからそっちのほうもお勧め

    NOMELON NOLEMON / INAZMA Official Music Video


  • 4デブ21/08/25(水) 21:20:22

    かまってちゃん良いわね、俺も中学の時にos宇宙人から知って、ロックンロールは鳴り止まないとか好きだったよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:21:26
  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:22:13

    >>3

    いいよね………

    絶対これから流行るよねそれ

  • 7デブ21/08/25(水) 21:22:44

    >>3

    最近ボカロ聴いてなかったから、凄い新鮮だね、TikTokしてないからトレンドとかも乗り遅れちゃうから、ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:22:54

    これかな…

    知ってる人いる?

    あいまいなエアライン / 初音ミク


  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:23:18

    名前がないから紹介しにくいがめっちゃ好き


    https://youtube.com/channel/UCxIzG0XIBe1XMh5dz-qUkVg



  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:23:40

    GOOD DAY / 舐達麻(prod.GREEN ASSASSIN DOLLAR)

    舐達麻の聞いてて心地いいビートはもっと流行るべきだと思ってんすがね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:23:45

    Aliaの「かくれんぼ」かな。
    アニソンシンガーかと思ったらそんな事なかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:25:06

    桑田佳祐 – 波乗りジョニー(Full ver.)

    普通に名曲だと思ってんすがね....

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:25:45

    崎山蒼志は天才なのでもっと知ってほしい崎山蒼志 - 五月雨 / THE FIRST TAKE

    これはヒロアカED

    崎山蒼志 「嘘じゃない」 / Soushi Sakiyama - "Believe"


  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:27:14

    >>5

    こんな所で彼女見るとは思わんかった… 声いいよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:28:33

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:29:05

    このレスは削除されています

  • 17デブ21/08/25(水) 21:30:23

    >>8

    凄くいい、良い音色だよねー

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:30:31

    Kroiの「Fire Brain」はMVのインパクトも凄いが何よりオシャレ


    Kroi - Fire Brain [Official Video]


  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:31:34
  • 20デブ21/08/25(水) 21:31:48

    >>13

    崎山くん良いよー、あの頃の天才中学生って持ち上げられてる時からちゃんと成長してて、あの独特な歌い方とメロディが多分今後どこかで爆発すると思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:33:06

    もう解散したけどJanne Da Arcはいいぞ
    昔ワンピースのEDとかもやってた

  • 22デブ21/08/25(水) 21:34:33

    >>12

    桑田も良いよなー、山﨑まさひろとか斉藤和義とか彼ら独自の元気の出る曲があって凄いワクワクする感じがあって凄い好き〜

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:36:44

    >>19

    くるりんごさん良かったよね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:36:55

    もっとWANIMAの曲聴いて欲しい

    陽気なリズムでシンプルに気分が上がるからオススメ

    WANIMA - ともに (OFFICIAL VIDEO)


  • 25デブ21/08/25(水) 21:38:56

    >>19

    あの頃のボカロって凄い勢いであって個人的に凄い好きな曲でも数で埋もれちゃうとかザラにあって凄い時代だったよね、

    俺も未だに凄い好きな曲貼るね

    カサブタ/ジンジャーp

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:39:54

    The scoreはいいぞ

    The Score - Legend (Audio)


  • 27デブ21/08/25(水) 21:40:53

    >>18

    かっこいいねー、ラップの部分とサビのすごい力強い感じ俺好きだなー、ありがと〜

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:41:36

    FACTは良いぞ!解散済みだから曲も追いやすい!(泣)

    FACT - a fact of life (Music Video)


  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:42:26

    みんな大好きSOのあんまり話題に挙がらないけど一番好きな曲

    SOUL'd OUT - Sweet Grrl パイセン


  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:43:49

    超いい曲だから是非聴いてくれよな


    無責任感


  • 31デブ21/08/25(水) 21:44:00

    >>21

    shiningray好きだよー、ジャンヌだったらやっぱり「ヴァンパイア」だったり霞ゆく空背おいでとか桜とかringだったり好きな曲多いよねー

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:44:42
  • 33デブ21/08/25(水) 21:45:20

    >>24

    ワニマってマジで凄いよなフェスの盛り上がり方が異常かってぐらい盛り上がる!!もうみんなぐるぐる回る感じ!!!マジで気持ち上がるよね!

  • 34デブ21/08/25(水) 21:48:23

    >>26

    かっこいいー!!!洋楽ってこういうロックな感じが一番いいよねー、sum41とか大好き!

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:49:33

    ヨルシカさんの「藍二乗」

    もとはナブナさんが好きでヨルシカも追っかけてたんだけど、suiさんの歌い方も好き

    映像も綺麗だから是非youtubeでMVも見てほしい。あと最近のだと「又三郎」って曲がよかった

    ヨルシカ - 藍二乗 (Music Video)


  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:51:27

    サビが好きなんすよ

    LACCO TOWER「未来前夜」MV


  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:51:42

    ノーナリーヴス
    オススメ→pal, プレジデントトゥナイト、friday night, 夢の恋人, November,
    ピノキオp
    オススメ→君も悪い人で良かった、ラビット、東京マヌカン
    神聖かまってちゃん
    オススメ→天文学的なその数から、そよぐ風の中で、ゲーム実況している女の子、ズッ友、夕方のピアノ
    柏大輔
    オススメ→meteor, coto, EVA,subaru,rabbits-quartet ,swan song
    あたりかな
    他にもオススメ曲教えてくれ

  • 38デブ21/08/25(水) 21:52:13

    >>10

    ああーこういうラップって大人になって好きになった、中学高校生の時に友達がこういうレゲェラップみたいなのってダサいと思ってたけど、今改めて聞くと凄い身にしみる感じだよね、なんか守るものがあると感じ方変わるのかな?、三木道三のLifetime Respect好きになった

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:54:43
  • 40デブ21/08/25(水) 21:55:17

    >>28

    FACT良かったよね、俺も解散する前にホルモンのライブでFACT出て曲聴いて好きになった

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:57:00

    稲葉曇『ハルノ寂寞』Vo. 弦巻マキ

    久々にボカロ聴いておおってなった

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:58:11

    Yung Baeの「I Can Tell」

    日本のシティポップにも影響を受けたクッソオシャレなダンスミュージック。他も名曲揃いだから聞こう!


    I Can Tell


  • 43デブ21/08/25(水) 22:00:24

    >>29

    SOUL’dOUTはマジで好きdeamdriveからウェカピポ、To All Tha DreamersとかVOODOO KINGDOMとか大好き!!

    ソロになってからの爆走夢歌とかONEVOWとJUVESもおすすめ

  • 44デブ21/08/25(水) 22:03:57

    >>30

    凄いなこの曲!!!一つの曲の中に色んなメロディてか曲調てかなんか凄い胃もたれしそうな感じだ(いい意味で!!)凄い教えてくれてありがとう!!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:04:35

    うつぼさんはいいぞ

    埖 / 悒うつぼ


  • 46二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:06:02

    Aimerの「六等星の夜」が永遠に好きですね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:06:19

    父親の偉大さが語られがちだけど、彼もマジでいい歌作るんですよ……

    尾崎裕哉「Glory Days」アニメ版(Official Music Video)


  • 48デブ21/08/25(水) 22:09:46

    >>32

    凄い胃もたれするMVだな(褒め言葉!!)あの霊丸打ってからのカオス感凄いな!!曲調は今回はすごいわかりやすいねさっきの無責任感よりすごいわかりやすかった!

  • 49デブ21/08/25(水) 22:13:08

    >>35

    ヨルシカもいいよー!ほんと最近YOASOBIと引を取らないぐらい勢い強くなったよね!こう言ったらあれだけど2018年あたりから目を付けてたよ、あれ負け犬出てから!でもそれぐらいから結構注目されてたよね!

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:15:00

    UNCHAINにハマり申した


    UNCHAIN「Libyan Glass」MUSIC VIDEO


  • 51二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:15:08
  • 52二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:15:41

    シロクマ

    NEWS ZEROの野球コーナーの曲と言えば伝わる人には伝わるかもしれない

    JABBERLOOP / シロクマ Shirokuma  ≪JABBERLOOP Channel Official≫


  • 53デブ21/08/25(水) 22:16:11

    >>36

    これはかっこよ過ぎーーー!!!

    マジで知らないバンドで教えてくれてありがとう!!

    力強いサビで一気に引き込まれたなー

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:16:42

    何か一部メロディだけ聞いたときあるけどこれだったか


    Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time (Official Video)


  • 55二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:17:17

    ここはアニソン以外を語ってもええんやな

    Chelou - Halfway to Nowhere


  • 56二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:18:12

    女児向けアニメからサンプリング取ったファンメイド曲


    Citadel (feat. NeverLastStanding)


  • 57二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:19:17

    Vaundyくんもすき

    若いのに才能しか感じない

    不可幸力 / Vaundy :MUSIC VIDEO


  • 58二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:19:26

    セーラ☆ムン太郎

    ふざけたタイトルとMVに見えるが歌詞を見ると割としっくりくる

    マハラージャン / セーラ☆ムン太郎 [Maharajan/Sailor☆Mun-Taro] Official Music Video


  • 59二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:19:39

    Galileo Galilei 『夏空』


    Galileo Galilei 『夏空』

    デビュー曲なんだよな

    もう5年前か

  • 60デブ21/08/25(水) 22:20:03

    >>37

    ノーナリーヴズは俺も好き!あとoveheatと透明ガールいいよねー!!

    かまってちゃんもいいよねーあと夕暮れの鳥も好き!

    迫大輔は初めて聞いた!!調べてみるねありがとー

  • 61デブ21/08/25(水) 22:21:06

    感想が追いつかないけど!教えてくれた曲は全部聞いてるよー!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:21:32

    >>60

    over heat が好きならhey everybody も気に入ると思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:22:02

    ALI PROJECTの「Fräulein Rose」

    【Fan Video】Fräulein Rose - ALI PROJECT (from Rozen Maiden)

    ローゼン好きなら一度聞いてほしい

    歌詞のあちらこちらに乙女たちが散りばめられていて最高なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:24:11

    もう一個ー!

    MVがジャズっぽくてオシャレで好き。

    西尾維新さんの「美少年探偵団」のopだったんだけど、そっちの映像も綺麗だからよかったら見てみてー!

    sumika / Shake & Shake【Music Video】※アニメ「美少年探偵団」オープニングテーマ


  • 65デブ21/08/25(水) 22:24:23

    >>39

    凄い!あの透き通る感じがする声からサビではすごい引き込まれる感じ!物語日本字幕で歌詞見てみたら凄い物語な感じがして凄い良かった!!もっと別の曲を聞きたいと思った!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:28:16

    とりあえずnowiseeを聴いておくれ

    nowisee『ナノ』#06/24 (フルバージョン)


  • 67デブ21/08/25(水) 22:29:04

    >>41

    凄くいい曲だねー、こういう一定のテンポでずっと進んでいく曲の方が始まりから終わりまでノッて行けるから聴きやすいよね!ありがとう!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:31:07

    乙女心全開のバンドサウンドかつキャッチーな曲

    俺男だけど

    ユナイテッドモンモンサン / 妻になりたい


  • 69二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:31:29

    あとトップハムハット狂の「Princess♂」もぜひMV付きで聴いて欲しい

    SOUL'd OUTとかCreepy Nutsとか好きでサブカルも好きならハマると思う 名義違いなのかよくわからんけどトップハムハット狂としてじゃなくてFAKE TYPEとしてのほうが頻繁に曲出してる


    トップハムハット狂 (TOPHAMHAT-KYO) "Princess♂"【MV】# FAKE TYPE.


  • 70デブ21/08/25(水) 22:33:33

    >>42

    ほぇーじゃあこれがノーナとかの俗に言うシティポップっていうやつの原点ってことなの?へぇー調べてみたくなった!!ありがとう!!教えてくれて!

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:34:27

    劇場版 Fate/stay night〜辿りつく場所〜

    タイナカサチの曲だとこの曲が一番好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:35:32

    >>70

    逆やで。このトラックメーカーが昭和のシティポップに影響を受けてる

  • 73デブ21/08/25(水) 22:37:29

    >>45

    初めて聴きました!凄くいい曲だね!!こういう脱力系の歌でかつストーリーがある感じの歌詞が一番入りやすくてすごくいいよね!!ありがとう!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:39:00
  • 75デブ21/08/25(水) 22:39:02

    >>72

    そうだったんだ!じゃあほんとに最近の曲なんだね、勘違いしてたごめんね!まだ調べてないからもっと詳しくなりたいっす!!

  • 76デブ21/08/25(水) 22:39:59

    >>46

    Aimerいいよね、あのハスキーと力強い歌ですごい引き込まれるよね!!俺も好き!!

  • 77デブ21/08/25(水) 22:43:53

    >>47

    俺もこのエウレカの曲で尾崎裕也を知って尾崎豊の息子だって知って凄い涙出た、俺も18の時に尾崎の曲と出会って、なんか心の奥の悲しい部分が揺さぶられて凄い好きになった、息子の歌声にどこか豊があって凄い好き!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:44:10
  • 79二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:44:31

    神聖かまってちゃん色物っぽいと思いきや結構いい曲だよね

    一番好きなのは33歳の夏休み

    神聖かまってちゃん「33才の夏休み」MusicVideo

    他に好きなアーティストは

    綺麗な曲だったら

    niha Crescent

    Crescent

    なんか癖になるのは

    mili のRubberhuman

    Mili - Rubber Human

    煉獄庭園も好き

    death tone

    DEATH TONE【煉獄庭園】

    哀しみの色彩

    煉獄庭園 - 哀しみの色彩 By 煉獄小僧


  • 80デブ21/08/25(水) 22:47:48

    >>50

    最初透き通るような声だサビからの迫力ある感じの歌声ですごく好き!!テルミーテルミー!の部分とか凄い真似したくなっちゃう!!凄くいい曲だった!ありがとう!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:49:58
  • 82デブ21/08/25(水) 22:53:41

    >>51

    こういう感じの女性アーティストが増えている中で歌詞の知りませんでしたとすみませんでしたの彼女の歌い方は凄い引き込まれる感じがして凄く良かった!adoの影響で類似アーティストが増えていく中でも凄く輝くと思う!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:54:23

    ストーリー物のある一曲 

    親愛なるあなたは火葬/虻瀬


  • 84二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:55:17

    >>53

    わざわざ感想までくれるのうれしいもう一つ貼っちゃう

    tacica 『人鳥哀歌』


  • 85二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:56:23
  • 86デブ21/08/25(水) 22:57:13

    >>52

    ああーNEWS ZEROできいたことある!!俺トランペットの音好きだからこの部分の曲で好きなんだよね!!曲として出てたんだ!!これは教えてくれてマジでありがとう!!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:58:47

    意味わからん摩訶不思議おじさんで有名でパプリカのアレしか聴いたことないかも

    知れんが他の曲も聴いてみてくれ

    ここまで日本語を美しく使う人は俺は見たことが無い

    平沢進 [白虎野](歌詞付き)


  • 88デブ21/08/25(水) 23:01:06

    >>54

    おおーなんのCMだったか忘れたけどこれ凄い好きなんだよね!、クラブでもよく流れてて楽しく踊れるからマジで好き!!!最近クラブ行けてないからまたクラブ熱高まってくるーー!!!ありがとう!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:03:09

    ボカロpのwowakaがやってたヒトリエってバンドが最高なんだ これは一番好きな曲

    ヒトリエ 『コヨーテエンゴースト』 / HITORIE - Coyote and Ghost


  • 90二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:04:19

    レルエ「時鳴りの街」MV

    バイオリンがいる異色のスリーピースバンド

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:05:27

    愛よ消えないで

    シティーハンターのオープニング(エンディング?)。全く世代じゃないのにここ最近中毒になってるレトロな魅力がある

    小比類巻かほる - City Hunter 〜愛よ消えないで〜 (Short Ver)


  • 92二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:05:28

    タイトルがタイトルだからこういう場でしかお勧めできない 家族の前では聞くな

    デリヘル呼んだら君が来た / 初音ミク,IA - ナナホシ管弦楽団


  • 93デブ21/08/25(水) 23:07:36

    >>55

    返事遅いですけど、アニソン以外でも全然大丈夫ですよ!!


    俺は英語わからないから凄い雰囲気だけで感じるんだけど、MVみてなんか綺麗とか美しさよりも等身大の自分を大事にしていこうって感じなことを受け取った凄く良い曲だった!凄く洋楽らしくてとても良かった!ありがとう!

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:09:14

    最初から歌詞が刺さって辛い。だけど少し気持ちが楽になる。

    ちゃんとした生き方ってどんなだろう/IA


  • 95二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:11:14

    【初音ミク】 ナミダ 【オリジナル】

    不気味だけどお洒落な感じがボカロらしいダークさで好きなんだ

  • 96デブ21/08/25(水) 23:13:08

    >>56

    こういうEDMも好きだから教えてくれてありがとうーー!!昔は良くBGNを聴きながら勉強とかしてて、ロックマンエグゼのメドレーをEDMアレンジしてるのをよく聞いてた!!ありがとう!!

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:14:08

    ボカロ好きなら多分好きだと思う ずっと真夜中でいいのに

    とりあえず新しい作品2つ貼ったけどこの人の1番の良さはアルバム収録のバラード系の曲だから是非ともアルバム聞いてほしい

    アルバムのサンプルもあるからよろしくな!

    ずっと真夜中でいいのに。『ばかじゃないのに』MV (ZUTOMAYO - Stay Foolish)


  • 98デブ21/08/25(水) 23:14:58

    >>57

    Vaundyはマジで凄いよな!!俺はやっぱり灯火でハマって一時期友達みんなにおすすめしてた!!あれまだ20歳とかその辺だもんね!すげーよな!彼マジで天才だよ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:15:03
  • 100二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:16:12
  • 101二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:16:19

    六兆年と一夜物語の作者がやってるバンドの曲!!!です

    PENGUIN RESEARCH『それでも闘う者達へ』リリックビデオ

    PENGUIN RESEARCH 『それでも闘う者達へ』リリックビデオ


  • 102二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:17:33

    昔のボカロ/UTAU曲だけど
    ライブPの最悪のカーニバル
    耳ロボPの耳のあるロボットの唄

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:17:51

    HaTaさん

    ボカロらしく歌詞毎回凝ってて面白いし、曲調も飽きない

    HaTa - 기묘한 도시 ~헨테코노마치~ (変梃の市~へんてこのまち~) / 하츠네 미쿠(初音ミク)


  • 104二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:17:52
  • 105デブ21/08/25(水) 23:18:23

    >>58

    マハラージャン出たよ!!前にファーストテイク出てて、その後にスッキリだったかな?なんか朝の番組に出ててそれ見て、元はサラリーマンでその時の事をこの曲の歌詞に反映されてて凄い苦労してたんだなって思った!!多分彼ももっと有名になると思うから応援してる!!ありがとう!!

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:19:12

    ライブの時、最高にテンションが跳ね上がる曲

    ぼっちぼろまる - タンタカタンタンタンタンメン (Official Lyric Video)


  • 107二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:20:51

    三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / J.S.B. LOVE

    三代目J Soul Brothersの「J.S.B. LOVE」のイントロ、かっけえと思います

  • 108デブ21/08/25(水) 23:22:22

    >>59

    そうだよね!!俺もおおきく振りかぶってでGalileo Galilei知ってハマったよ!!あと彼らはデビュー前の曲で管制塔って曲がすごい好きだから聞いて欲しい!!

    なんかもく名前がコロコロ変わるからなんだかなーって時期があるよね?


    Galileo Galilei 管制塔


  • 109二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:24:36

    Grynpyret - Boba Beach

    昼下がりっぽいインスト曲

    かわいいね・・・

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:24:38

    Mili - world.execute(me);

    書きにきたらあった

    自分はworld.execute(me); が1番好き

    最近プログラミング勉強始めたらタイトルの意味がわかって感動したなー

  • 111デブ21/08/25(水) 23:25:59

    >>63

    アリプロってこんな爽やかな曲もあるんだって思えた!!俺の中でギアスのEDのイメージとあれ未来日記のあいつバイトない!の曲が凄いイメージあって凄く新鮮に感じた!ありがとう!!

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:26:09
  • 113二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:26:59

    >>104だが

    >>103運命感じたわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:28:26

    >>95

    握手しようぜ

  • 115デブ21/08/25(水) 23:30:46

    >>64

    マジでsumika売れたよな!!CMとかでも聞かない日無いもんな!!あれふっかつのじゅもんを高校の時に聞いてそれからずっと好きなんだよね!!最初の片岡の滑舌が悪くてそれからの成長が凄いよなー、喉を痛めて活動休止した時はマジで泣いたもん、マジで聴きやすい曲を、最近出すようになって俺としてたamberみたいなきもい歌やふっかつのじゅもんみたいな物語風な感じの曲をもっと、出して欲しい!!

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:34:08

    女王蜂有名だし知ってたらごめんね いつだったかのあさイチで流れてから虜

    女王蜂 「鉄壁」


  • 117二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:34:12

    ZOC「CUTTING EDGE」Music Video

    アイドルのZOCちゃんの曲、全部良いので、サブスクでアルバム『PvP』を聴いてほしいです

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:35:22

    >>111

    あいつバイトないは妖精帝國ですね…

    似た感じなので仕方ないですけどもw

  • 119デブ21/08/25(水) 23:37:29

    >>66

    凄くいい曲だね、多分自分が学生だったらもっと感化されてたんだと思う、このコロナ禍の一番の被害者は学生だと俺は思うんだよねー、楽しいはずの青春を彼らは味わえきれてるのか俺はおもいました。

    とてもいい曲をありがとうございます!!

  • 120デブ21/08/25(水) 23:40:49

    >>118

    あ!そっか妖精帝國だったか、すみません勘違いしてました。ごめんなさい!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:41:35

    初音ミクのミラクルペイント好きだった人でミラクルショウタイム聞いてない人に向けて榛

    【VOCALOID】ミラクルショウタイム【初音ミク】


  • 122デブ21/08/25(水) 23:47:08

    >>68

    いいよね!こういう曲!!俺はshiggyJrのサマータイムラブとか恋したらベイベーとかピュアなソルジャーとかの乙女乙女してるの好きだよ!


    Shiggy Jr. / サマータイムラブ MUSIC VIDEO


  • 123二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:48:03

    ここの人達の趣味に合うかわからないけど

    ムノツィルブラスって金管楽器のパフォーマー楽団。演奏もパフォーマンスも超一流だし、地味に歌う時の声量もヤバい。そして大真面目に超ふざけるやべー奴ら


    MNOZIL BRASS | Hungarian Schnapsodie feat. Zoltan Kiss (Official Music Video)


  • 124二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:48:49

    >>104とすごい被り方してて草

    もう一曲置いとこう

    【初音ミク】それはあまりに人間的な


  • 125デブ21/08/25(水) 23:50:08

    >>69

    出ました!ハムハット狂!!最近出たFAKE LANDとめちゃくちゃいいよね!!こいつまじすげーよな!!



    [MV] FAKE TYPE. - FAKE LAND


  • 126二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:53:17

    一応アニメーションだから二次元だよな!

    クソグロいから注意な!

    Infant Annihilator - Blasphemian [OFFICIAL MUSIC VIDEO]


  • 127二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:54:42

    テスラは泣かない。の Lie to myself

    キーボードがめちゃくちゃ好きなんだ

    なお先月活動休止したバンドだ…つらい…

    テスラは泣かない。 - Lie to myself

    テスラは他の曲も良いぞ ダーウィンすき

    サブスクにも入ってるしYouTubeにも公式動画たくさん上がってるから聞いてくれ…

    解散じゃないから…待ってればきっと戻ってきてくれるから……

    テスラは泣かない。 - ダーウィン


  • 128デブ21/08/25(水) 23:56:49

    >>71

    ディーンの映画も俺本当は好きなんだよね、あの内容を2時間で納めるのは凄い大変なことだったろうけど、凄い濃密な時間だったと思う当時はね!!

    当時思い出してしんみりするいい曲でした!ありがとう!!

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:57:18
  • 130デブ21/08/25(水) 23:58:50

    >>9

    凄くいい曲だった!最後のサビの落差が最高だった!ありがとう!!

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:59:03

    イントロに聞き覚えのある人は日本でも千万人以上はおるやろ

    Lenny Kravitz - Are You Gonna Go My Way (Official Music Video)


  • 132二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:00:17

    CaravanPalaceすき

    定番だけどこれ定期的に聞いてしまう

    MVに暴力・性的描写が含まれるから一応注意

    Caravan Palace - Lone Digger


  • 133デブ21/08/26(木) 00:03:04

    >>74

    もつamazarashiは何もいうことはありません!!ってぐらい大好き!!マジで季節から入ったクソガキって言われるかもしれないけど、あの歌でマジ虜になった、それからアルバム全曲聴いて、ヒガシズムのアルバムが一番心にくるものがあった!!amazarashiを暗い曲って言われるけど、案外元気が出る歌もあるのを聞いて欲しい!!


    amazarashi 『もう一度』


  • 134二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:05:36

    シルプレだいすきおじさん

    この超萌えアニソンっぽい曲が一般小中学生、高校生に流行っているらしくて令和なんだなあって思ったよ

    【MV】シル・ヴ・プレジデント/P丸様。【大統領になったらね!】


  • 135デブ21/08/26(木) 00:05:55

    >>78

    バンドアパート凄くいいよね俺も好き!!俺もziontawnが好きなんだよねー!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:06:39

    sound horizon聴いて欲しい...

    リンホラじゃないけど紅蓮の弓矢知らない人は割とイメージ変わると思う

    Thanatos 壊れたマリオネット


  • 137デブ21/08/26(木) 00:10:08

    >>79

    いいよね、33歳もかまってちゃんは応援ソングとしてみたらいい曲いっぱいあって俺も好きだよ!!


    いいよね、BGM俺も良くコミケでCDのブースまわってこう言ったらBGMを探すのが好きだった!!今じゃASMRオタクなんですが!!

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:10:57

    MVから知った曲

    英語は分からんが定期的に聞きたくなる

    MV一応グロ注意

    Sparks - The Existential Threat (Official Video)


  • 139二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:11:06

    古い曲だし英語だしサウンドも古いけど騙されたと思って聴いてくれ

    Roxette - Listen To Your Heart (With Lyrics)


  • 140デブ21/08/26(木) 00:14:21

    >>81

    bメロ?の凄い脱力な感じすごく好きです!cメロ?の暗くなるところからの最後のサビに行くところの勢いがすごくよかった!のめり込む感じでいい曲だった!!ありがとう!!

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:14:36
  • 142二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:14:46

    俺の大好きなバンドGARNET CROWを推すぞ

    コナンの曲が多いけどそれ以外のも良いぞ

    リンク先はとりあえず有名どころの「夏の幻」

    GARNET CROW「夏の幻」


  • 143デブ21/08/26(木) 00:20:08

    >>83

    最初が昔のボカロでなんか聞いたことのあるイントロで昔のボカロみたいな曲調からの途中の怖い部分からのどんでん返しのラストの転調ですごい好きだった!!ありがとう!!

  • 144デブ21/08/26(木) 00:22:37

    んーみんなが教えてくれた曲全部聴きたいけど、明日てか今日仕事だからもう寝ます!!明日の夜になると思うけど、教えてくれた曲聞きたいので感想を言うかもしれません!!ありがとうみんな!!おやすみ!!

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:23:58

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:24:37

    スレ主がこれを立ててくれたおかげで良い曲知れたわ
    ありがとうデブ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:29:18

    おもくそ罵倒で笑う

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:42:15

    有名にならんかなあ

    【MV】WOMCADOLE / ドア


  • 149二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:52:08
  • 150二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:14:12

    ⤴︎⤴

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:29:54
  • 152二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:31:14

    >>151

    shrさん

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:31:32
  • 154二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:31:59
  • 155二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:35:00
  • 156二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:35:15
  • 157二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:04:32

    米津玄師 MV『ゴーゴー幽霊船』

    食わず嫌いしてたけど案外よかったアーティスト

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:12:08
  • 159二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:25:05

    スレ主さん、このペースだと感想言うスペースがなくなっちゃうよ part2スレを建てることも考えた方がいいんじゃない?


    歌い手さんは敬遠してたけど、久しぶりに聞いたらすごい上手くなってたしいい曲だったやつ(少しだけメイキングが混ざるので注意)

    君が僕の心に魔法をかけた / 天月-あまつき- 【MV】


  • 160二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:26:28

    忘れがちだがスレ主がいちいち感想返してるのはただの善意だから強制するべきではないのだ

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:49:51

    専門学校HALのイメージが強いかもだけどめちゃくちゃいい曲なんだ

    DUSTCELL - 命の行方


  • 162デブ21/08/26(木) 20:35:52

    >>159

    どーもデブでーす!!

    このスレっていくつで閉まっちゃうのかな?>>999までないのかな?


    というわけで今からみんなの教えてくれたやつ描いていきたいと思います!ありがとうございます!!

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:38:40

    その他カテやから200までやで

    不老不死 Album Ver by Losstime Life


  • 164デブ21/08/26(木) 20:41:47

    >>162

    マジっすか!!!

    じゃあ200まで行ったら次スレ立てるかもしれないっす!!

    なんかいい立て方あれば教えてほしいっす!!

  • 165デブ21/08/26(木) 20:45:02

    >>84

    めっちゃ力強くて声も高過ぎず低過ぎずでとても聴きやすくてとてもよかったっす!!


    俺こういうの大好きなんすよ!!


    自分も似てるけどこいつら好きなんで貼らせていただきます、!!


    ラックライフ「アイトユウ」Music Video


  • 166デブ21/08/26(木) 20:49:35

    >>85

    ピアノの音に注意して聴いてみました!凄く入りやすくてリズムに乗りやすくてとても良い曲でした!!ありがとう!!

  • 167デブ21/08/26(木) 20:51:46

    >>87

    出ました!!平沢進!!彼のライプ映像って凄く芸術的でだいすきなんですよ!!彼の音楽もあれ、インドの音楽を取り入れてからの曲展開が広がった感じとても大好きっす!!ありがとう!!

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:52:11

    https://youtube.com/user/SawanoHiroyukiSMEJ

    ボーカル曲もサントラ曲も全部良い……

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:52:31

    >>21

    月光花好き

    夜にドライブする時聴いてるわ

  • 170デブ21/08/26(木) 20:58:52

    >>89

    wowakaの死は俺もネットニュースで見た時は何度見ても同じこと書いてあってその日はもう喪失感しかなかったなー、もう泣けた。。


    俺もローリンガールから彼のことが好きで、初期のボカロP時代に似てる曲調も好きだけど、途中からボカロPからの脱却感が出てきてこれからだな!!って思ってたのに亡くなって、マジ悲しかった。。

  • 171デブ21/08/26(木) 21:04:09

    >>90

    誰か〜のフレーズはとても覚えやすくてとてもいい曲だと感じた!!曲の中にバイオリンがあるとちょっと高貴な感じがするけど、これは上手くバンドの中として溶け込んでてとても良かった!!ありがとう!!

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:05:39

    好きなコンポーザーの歌もの貼る

    YouTube Music


  • 173デブ21/08/26(木) 21:06:27

    >>91

    アニマックスでシティハンターを齧り付くように見てた小学生の頃思い出すっす!!中森明菜とか好きなんで自分はとても好きっす!!ありがとうございます!!

  • 174デブ21/08/26(木) 21:10:01

    >>92

    「デリヘル呼んだら君が来た」ってタイトル当時中学生だったので意味が分からなくて調べてみたらちょっと大人の階段を登ったのを思い出します!!

    チェンジ!チェンジ!チェンジ!のところも含めてとても好きな歌でした!当時の好きな歌い手とかがみんな歌っていたので大好きっす!!ありがとう!!

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:12:11

    Silent Siren 2nd Single「stella☆」MUSIC VIDEO

    初めて聞いて時アニソンか?って思ったら全く違ってビビって今では定期的に聞いてる

  • 176デブ21/08/26(木) 21:17:34

    >>92

    とても懐かしい感じの歌でした。こういった歌詞だとやっぱりIAやルカのほうがミクよりもなんか芯に染みるみたいでとても好きっす!!ありがとう!!

    動画で女性の下着にスジがあって、モニターの汚れかな?ってスジをなぞったら動画の画像自体にスジがついてて、凄く興奮しました!!

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:20:41
  • 178二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:21:58
  • 179デブ21/08/26(木) 21:26:15

    >>95

    歌詞の内容はちょっぴりダークな感じだけど、曲調は淡々ととリズム良く、あのピコピコ音8ビット?16ビット?のようでとても洒落っぽくていい曲でした!!

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:27:17

    聴き終わったら生きたくなる曲だぜ。

    死にぞこないの唄/友川かずき


  • 181デブ21/08/26(木) 21:30:09

    >>97

    好きっす!!今や人気女性ボーカルバンド三銃士の一角で俺も好きっす!!やっぱりMVで見せてくるストーリーと曲展開、引き込まれますよねー!!ありがとう!!

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:31:53

    他に売れた曲もあるけど自分はやっぱりこの曲が好き

    タイトルで敬遠しないで聞いてほしい

    majikoのミミズ

    majiko - ミミズ [LIVE] at 渋谷WWW


  • 183デブ21/08/26(木) 21:36:02

    >>100

    BRADIOいいよねー!!あれデスパレードのOPで知ってとても元気の出る感じでとても好きっす!!ありがとう!!

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:37:20
  • 185デブ21/08/26(木) 21:41:28

    >101

    出た!!堀江昌太!!こいつは俺の大好きな矢吹神の妻を寝取って辛い思いさせたから嫌いなんだけど!!嫌いなんだけど!!音楽!!堀江昌太の作る音楽は力強くて真っ直ぐでわかりやすくて伝わりやすくてすげーーー好きなんだよ!!!もう俺の珍棒もNTRされて

    脳破壊並みに悔しいビクンビクンで音楽はマジで大好き!!

    やっぱり、キスのひとつでは後世に残る曲だと思う。


    キスのひとつで  佐咲紗花


  • 186デブ21/08/26(木) 21:46:23

    >>103

    凄い!!歌詞のひとフレーズ毎になんか心に刺さる感じがして引き込まれる感じがした!!サビになるとテンポも上がってノリやすくてとても良かった!!ありがとう!!

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:46:39
  • 188デブ21/08/26(木) 21:50:07

    >>104

    凄い、なんか聴き慣れたテンポなんだけどちょっと違っててすごい童謡?ような親しみやすさがあってとてもよかった。歌詞てか物語って感じがして、素敵です。ありがとう!!

  • 189デブ21/08/26(木) 21:54:35

    >>106

    凄い非現実なこと願う心を歌にしたって感じで好きっす!!タンタカタンタンタカタンタンタカタンタンタンタンメンのところが凄い中毒性がある!最後の転調でワクワク感が盛り上がるの好き!ありがとう!!

  • 190デブ21/08/26(木) 21:58:33

    >>107

    EXILE系って好き嫌いするひとたまにいるけど、まさに男らしさって感じで俺は好きなんだよね、でもATSUSHIの歌声がやっぱり好きなんだよねー!ありがとう!!

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:02:25
  • 192二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:02:50

    THE BACK HORN「美しい名前<マッチ編>」MUSIC VIDEO

    ザ・バックボーンで唯一買った曲。ラジオで初めて聞いたとき、しばらく衝撃で動けなかった

  • 193デブ21/08/26(木) 22:03:15

    >>109

    凄くゆったりできる音楽でなんか泡が破裂するような音が個人的に好きだなー、なんか心が安らぐ感じ焦らずにゆっくり行こうと思えるような。ありがとう!!

    とりあえず次スレをつくってそこに>>110以降の感想を書きたいと思います。良かったら覗いてみてください。みんなありがとう〜!!!次パートでお会いしましょう〜

  • 194デブ21/08/26(木) 22:11:26
  • 195二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:12:36

    スレ主もおつかれー

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:53:31

    >>78

    バンアパいいよな…一番好きなバンドだ

    the band apart / ピルグリム【MV】


  • 197二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:53:31

    スレ主ほとんどノンストップで聞いててすごいな

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:28:12

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:28:27

    part2あるしうめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:28:39

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています