忘却バッテリー 125話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:05:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:11:22

    成長…した……のかなあ……!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:18:36

    ベンチデオーエンモ
    ケッコウタノシイモノダヨ
    👽

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:21:39

    >>3

    キヨミネ、マイチームメイト

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:34:52

    佐藤君の練習量見てたり「出た方が楽しい」って伝えたり全く周囲に興味ない訳じゃないのよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:37:22

    練習してる佐藤さんの手のマメを認めてる所、
    誰もが認める雲の上の天才にこんなことされたら惚れるやろ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:38:23

    この変化は智将的には多分アウトなんだよな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:39:47

    この歳で自分が一年生より弱いからを口に出して認められるのはすげぇよ佐藤さん

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:46:32

    以前に「清峰は努力が100%報われてしまうから挫折する凡人の気持ちはわからない」で
    イップスはそういうものじゃないって論調だったけど
    イップスが解決するまで諦めない、の裏返しだったとも言えたんだね

    凡人が練習しつづけることを、どうせ負けるから(レギュラーを勝ち取れないから)意味が無いなんて欠片も思わず励ませるのも、チームの一員として必要な資質だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:55:04

    「負けたことがないから」「折れたことがないから」でヤマ要千早藤堂を写すのえぐいなぁって思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:04:09

    清峰のわかりますか…?でクソ笑った

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:07:27

    宇宙人同士の来たるべき対話をしている間に試合終わってる……!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:12:40

    清峰からしてみりゃそりゃ他の人間は宇宙人だな目からウロコ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:22:56

    これハルカにとって野球は(勝ちたい気持ちは当たり前にあるけど)楽しいからやるもので、勝つためにやるものじゃないってて感じなんかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:33:15

    なんて高校と対戦したかもよく分からないねえ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:42:19

    清峰の内面が知れる回めちゃくちゃ好き
    佐藤先輩も本当にいい先輩だな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:06:39

    清峰と佐藤さんがベンチだからレフト守ってるのも一年生という

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:07:45

    ワシは可愛い子のチアが見られたことを高く評価している

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:43:07

    先輩達本当にいい人だな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:59:27

    この天才一人で監督にどれだけダメージ与えるつもりだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:16:58

    穏やかな対話で正反対の2人がお互いのことわかってくのうれしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:26:33

    清峰、他のキャラと比べると内面の描写が少ないからこういう掘り下げめちゃくちゃ助かる

    >>5の言う通り周囲に興味がないわけではないのは分かるんだけど、じゃあ具体的には周りのことをどう思ってるの、っていうのがあんまり分からないから

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:40:24

    4回戦はどんな試合になるかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:49:38

    正反対な君と僕…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:03:01

    >>24

    アレはどっちも尊いがこっちは片方が野球の才能以外ウンコ製造機だから比べるのも失礼や!w

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:07:05

    継投したのかどうかわからないけどウンコマン無しで3回戦快勝は瀧くんはじめ1年生マジで逸材揃いっすね

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:48:06

    やっぱ億り姫エッチだな…
    少しガタイいいのもむしろナイスバディ感出てる。

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:17:11

    チームのエースから
    「野球は見るよりやるほうが楽しい」「なんでレギュラー外れたの?」ってビーンボール級のクソ質問ぶつけられてるのに
    「僕の実力不足」って言える佐藤パイセン人間できすぎやろ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:24:11

    今回の同じチームの人が応援してると思えばこれも良いかも・・・みたいな台詞見てるとハルちゃん、吹奏楽とか他の人の応援を騒音だと思ってた説さえ出てきたわ
    まあ敵の応援しか聞いたことないだろうしそうなるか

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:26:10

    人間味を獲得していくけどそれが枷になって2年目は負け
    3年目はそれを克服して真のエースになり全国優勝というストーリーと予想

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:27:52

    清峰は性格ウンコマンではあるけど「応援を楽しむ」って気持ちがわからないだけで
    「試合出られないのに無駄な努力乙~w」とか思ってるわけじゃあないんだよね
    ただ出力される日本語があまりにもひどすぎるのがちょっと…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:29:47

    清峰の内面がわかる回、大体監督が冷や汗かかされるから監督かわいそ・・・の気持ちになる

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:40:40

    >>9

    80点取れるけど俺には100点は取れないと悟って諦めてしまう人間の気持ちはわからないが

    40点しか取れないけど次は50点取れるように努力する人間は俺と同じだ、ってことだもんな

    低い壁にぶつかる人間を見下したりは全くしてない

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:25:29

    佐藤さんの努力を肯定するとき呼び方がサトーさんじゃなくて、佐藤さんになってるのが好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:18:21

    >>7

    ただセーフって言ってやりたいアウトだと思うから知将にとっても辛い所

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:52:11

    清峰の内面の成長の裏で描写されずに終わった相手チーム…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:11:32

    地方予選の3回戦ぐらいでポンポン濃厚な相手が出てくる方がおかしいのでカットは残当
    前の試合で試合描写は十分あったしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:04:30

    >>33

    90点を100点にするのと40点を50点に上げるのは本質的な部分や難易度は違くても

    10点上げるって目標自体は共通ではあるし、

    チームの目標の優勝はみんな一緒でそのためにそれぞれの歩き方で一生懸命なんだよなって

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:03:12

    >>20

    まあこういったダメージ受けることになると分かりつつ自分がその決断全部背負うと言ってくれた監督は改めてありがたいというか

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:04:02

    >>39

    こんなの優しいヤマにやらせられないよな……と改めて思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています