望みすぎなのは承知で言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:01:28

    次回以降の追加進化ポケモンはこいつくらい強くなって欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:05:12

    じゃあ追加進化の欲しいポケモン挙げてこうぜ

    俺はランターン

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:05:58

    >>2

    ヘラカイ欲しい

    海外産のゴツいカブクワのモチーフで欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:09:58

    >>3

    メガシンカと差別化するなら

    ヘラクロス→コーカサスオオカブト(3本づののくそデカカブト)

    カイロス→オウゴンオニクワガタ(文字通り金色なのでカイロスの色合いに会うんじゃね?と思って)


    辺りはどうだ。ヘラクレスにすべきなのかもだけどメガシンカで使用済だし

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:11:14

    デザインに関しては賛否ある場合もあるけどどっちに転んでも性能が弱かったら悲しいよね
    どうして使わない種族値が増えてるんですか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:13:28

    ゴルーグ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:17:55

    ガチグマきたしツンベアーにも何か欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:19:41

    チリーン進化してくれ
    輝石チリーン使いたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:20:48

    俺は高望みしないから好きなポケモンが追加進化した時はこいつくらいの強さになって欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:21:09

    ノココッチ以外は皆性能高めだよね ノココッチも元のノコッチから比べればだいぶ強い

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:22:58

    ノココッチはゲッコウガレイドで活躍っていう想定外のスポットライト当たったし
    リキキリンは対戦でつかわれてんの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:24:35

    ミツハニー♂とヤトウモリ♂に救いを……救いを……

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:30:52

    合計種族値550になった2種の進化前が500と490なのでそれくらいないと

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:32:23

    >>11

    ダブルでそこそこの性能 レギュBからずっと使用率40位くらいにいるね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:36:01

    タチフサグマがいるんだし原種マッスグマにもなんかくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:36:30

    キマワリもサンパワー貰ってるけど数値不足感凄いし
    進化ほしいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:37:17

    エレキブルは何故電気単タイプで物理型に行ってしまったのか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:42:42

    >>15

    マッスグマははらだいこ+一致神速を扱える唯一のポケモンだから追加進化貰えればかなりガチなポケモンになれそう

    混乱木の実が強かった時代はピッピでサポートをしてあげられるダブルなら環境でも通用してた

    追加進化貰えればドドゲザンみたいにシングルでも活躍できそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:56:13

    追加進化よりも進化前の方が輝石で使われるという事態は減っている・・・気がする?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:17:43

    似たような方向性の種族値に行ったリキキリンはダブルの強豪なのに何がいけなかったのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:19:15

    >>19

    というか元々きせき追加前の追加進化くらいしかそのパターンないから仕方ない

    いやまぁきせき以降の追加進化とかニンフィアとバリコオル、後はアルセウスとSVのポケモンしかいないんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:19:30

    >>19

    ハピナスはラッキーの段階で種族値がちょっとおかしい

    ポリZは進化したら固めだったBDが減った

    で差別化要素があったから仕方ないけどそれ以外の輝石運用見た事ないな自分

    輝石サイドンとかあったらしいけど耐久に少し振ったドサイドンと変わらないらしいしSVに至っては輝石持たせても耐久負けてるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:26:36

    ユキノオー

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:26:59

    クリムガン
    既に完成されてるデザインだから難しいだろうけど是非とも頑張ってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:40:35

    更に望むけど進化条件もそこそこ気づきやすくしてくれ
    ガチグマもドドゲザンも"ギリアウト"くらいやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:02:37

    >>25

    ここら辺に関してはネットで調べること前提になってるような気がしないでもない

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:04:21

    レディアン、オニドリルあたりの追加進化がきてほすい

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:05:12

    輝石持たせた進化まで良いじゃんってならないように最近の追加進化は重戦車タイプが多いような気もする

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:06:02

    >>4

    ギラファノコギリクワガタかパラワンオオヒラタクワガタじゃダメか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:08:30

    >>28

    元々キリキザンでも戦えていたけど輝石持たせるよりもドドゲザンの方が数値高くて

    素早さを犠牲に重戦車化したんだよね

    それでいてふいうち持ち

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:08:47

    >>28

    ルージュラの追加進化が来ないのってルージュラの種族値を重戦車型にいじるのが難しいからとかある……?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:17:02

    ドドゲザンは最初専用技が土下座…?って困惑したけど悪テラスドゲザン不意討ちが強すぎて好きになった
    サポート役やトリルエースにもなれるし有能すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:20:41

    >>20

    リキキリンはノーマルエスパーというタイプが強複合 イエッサンが筆頭でヤレユータンも優秀な方

    ゴースト無効のエスパーは強い バリオコルは氷の弱点の多さがね… 特性もリキキリンに比べたらいまいち

    白バドくらい数値と技がぶっ飛んでたら自分でトリル貼ってそこから一致氷の攻撃技でエースになれるんだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:22:21

    ギャロップはペガサスに進化して欲しいと何百回でも言えるぞ!
    炎・飛行は激戦区だから生半端だと進化失敗扱いされそうでガラルの扱いがどうなるか分からないけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:23:57

    トロピウスはビジュアルは良いんだからなんとかして欲しい気もする

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:26:55

    エレキブルは合計値自体は高めなのにあまりにも無駄が多すぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:40:01

    >>22

    ダブルのサマヨールがおるでな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:41:46

    >>28

    というか実は第二世代の頃から追加進化は足が遅くなって進化前と差別化できるような種族値傾向が多い

    ハッサム、ハガネールとか4世代ならエレキブル、ブーバーン、ドンカラスとか筆頭に

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:42:40

    エルフーン
    可愛さはそのままもふもふ大増量してほしい
    ドレディア
    ドレス部分や花を更に豪華にして今度こそフェアリータイプ付けてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:42:43

    >>35

    技を多数得て割と立場向上したから…(震え声)

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:57:34

    ドオー&ヌオー
    目指せヘイラッシャ(差は100)
    ドオーを160 95 100 50 105 20
    ヌオーを 135 105 105 75 75 35
    にしてほしい
    でも両者とも見た目が完成されている

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:00:19

    エアームドも進化してほしいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:13:42

    そろそろキノガッサも進化していいと思うガッサ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:25:17

    オオスバメ進化してくれねえかな
    ……むしろまず出てきてくれねえかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:34:13

    チラチーノに追加進化来ねえかな……

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:43:10

    >>31

    俺が森本だったらあくまのキッス没収してD20下げてそれ以外の種族値20ずつ上げる

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:44:56

    ジュゴン。トドゼルガとは違う方向性でぜひとも…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:47:12

    グラエナにふとうのけんを咥えさせたい

  • 49エネココア23/04/07(金) 01:52:17

    これで特性死んでて最終進化って正気ですか?
    しかも一回種族値上方修正されてるのに…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 05:06:23

    >>48

    絶対こういう感じになるじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:03:35

    エネコロロは石進化だから追加進化も望み薄なのが酷い

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:46:04

    ポワルンかなぁ
    ステータス据え置きでフィールドに対応した版とかでもいいから欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:02:36

    >>16

    昔からくさほのおの太陽ポケモンになってほしいと願ってるんだけどSVでスポット当たったのに未進化だったから絶望的なんかな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:24:36

    コロトックとかいう新技を得ようが特性を変えようがどうにもならなそうな子だっているんですよ!!!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:05:50

    >>29

    その辺もいいなぁと最初は思ったんだが……逆張りだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:11:01

    石進化組だっていつか例外が生まれるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:33:56

    >>8

    タイプ:こおり・エスパー

    氷の石で進化

    とかでどう?


    風鈴は涼しい気分にさせてくれる。それが進化したんだから物理的に温度下げるのは当然だよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:31:08

    ヤナッキー、バオッキー、ヒヤッキー
    二段石進化してくれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:15:15

    そもそも見た目に反して
    最終進化なポケモンが結構いる
    ワナイダーとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:39:15

    >>9

    ガチグマのどうやこれが本当の正統進化やって感じがたまらん。

    ヒグマがモチーフなのも重戦車の王者って感じ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:51:54

    原種カモネギにサムライらしい進化を……なにとぞ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:25:14

    >>23

    あんな見た目で2段階進化だったなあいつ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:40:34

    いっそ中間進化追加してそいつを今のドヌオーの種族値にしてドオーとヌオーの種族値を>>41にするのはどうだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:02:12

    カバルドン

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:04:10

    キマワリ
    炎タイプと日照り追加してほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:29:49

    ラブカス、ネオラント

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:21:00

    コロトックを魔改造して欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています