暴力系ヒロインとかいう諸刃の剣

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:25:13

    最近見なくなったな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:26:16

    無職転生にいるヒロイン系暴力のエリス
    理由あるけど苛烈

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:27:22

    >>2

    シティーハンターといい暴力もやむなしとする主人公のキャラ付けが必要か

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:31:29

    >>3

    暴力に訴えられてもしょうがないことができる男主人公がそもそも出しにくいっていう


    まあ出したら出したで「だからといって暴力は」って話に戻るけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:34:32

    理不尽な暴力は不快だからね。ラムが読者に好かれてあかねが嫌われてるのが示してる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:35:57

    けっこう理不尽な暴力振るうのに読者に大人気の人

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:40:48

    スケベな主人公に対する制裁だからバランスが取れてるのにスケベな主人公なしで登場させるからバランスがおかしくなるんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:41:52

    >>6

    元々主人公と家族同然なキャラだから毛色は違うんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:43:32

    主人公との出会いが何もしてない主人公を思いっきりぶん殴るだったけど人気あったヒロイン

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:43:37

    暴力ヒロインはスケベ系主人公がちゃんとその都度痛い目に合うことで溜飲下げさせるもんだからね
    スケベ系主人公自体が疎まれるようになって減ってくると暴力ヒロインの行動に妥当性がなくなってただの理不尽になる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:48:38

    暴力系ヒロイン
    ・主人公が女の着替えを覗いていたので殴る←わかる
    ・荷物を置きに来た主人公だがそこでたまたまヒロインが着替えてたので殴られる←まあわかる
    ・主人公が着替えてる時に部屋に入ってきて裸を見てしまい主人公を殴る←これは理不尽

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:49:24

    >>6

    >>9

    やっぱり主人公にデレデレになると人気出るよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:51:45

    主人公が別の女子に見とれてたから顔をつねる(付き合ってないし告白してもいない)
    とかもあった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:20:41

    >>9

    本人含めて登場全員悪いことだと認識していて、その改善が基本スタンスだから暴力振るってもあまりマイナスにはならないってのは良いキャラデザイン

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:24:39

    >>13

    これ系にツンデレが合わさるとマジで苦手

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:33:03

    理不尽な暴力を振るうヒロインは見かけなくなったが、ツッコミで攻撃をするヒロインはいるぞ
    ロクアカのシスティーナやブラッククローバーのノエルとか

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:36:31

    スレ画はベン・トーの白梅か?
    昔めっちゃ好きだったな懐かしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:42:14

    >>9

    それを治す過程が本編なところあるからね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:44:42

    主人公がガタイよくて気にしないとかのパターンが好きだけどまぁだったらガタイよかったらしていいのかとか言われそうでな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:49:44

    >>6

    理不尽な暴力を受けてる側でもあるので姉弟子はトントン

    この娘は81に将棋盤で殴られ続けてるようなもんじゃろ、何年も

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:51:52

    トラウマで反射的に暴力を振るってしまい、その度に謝るヒロインっているかね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:56:34

    ハイスコアガールのヒロインも暴力系だけど好きなんだよな
    多分主人公のハルオが鈍感&ゲームで無自覚煽りしちゃう性格で調律が取れてるからかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:57:41

    ツンデレブームの終盤には「主人公がちゃんと理路整然と無実を証明して、その上で謝罪する。それなのにヒロインが殴ってくる」ってものが結構あって
    ああ、これはガチで廃れるわ、ってなってた

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:48:01

    >>21

    まさに>>9だよトラウマというか父親に幼少期から「男はケダモノなんだ!近づいてきたら絶対に拒絶しろ!」って教育されていたせい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:57:30

    覗き展開の時に

    主人公「話を聞いてくれ!」→「話して」→「俺は女体が見たいんだ!」→「このバカぁ!!!」なら暴力もやむなし

    主人公「話を聞いてくれ!」→「バカぁ!!!」でノータイムになったり、→「話して」→「こうこうこういう理由で」→「それはそれとしてバカぁ!!!」みたいにやられてるのはうーんってなるな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:01:27

    >>9

    これ、殴らて星になるとかギャグ描写じゃなかったので「生々しすぎる」って無印放送時はかなり批判を食らってたぞ

    アニメ雑誌のインタビューでスタッフが批判に困惑するって自体に発展までしたし

    それもあってか2期から大分描写が改められた

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:54:36

    >>26

    漫画→アニメとメディアの置き換えを行うと動き・声などの上乗せで

    演出・描写が細かくハッキリクッキリしてくるんだよな

    「同じことをやってるはずなのに生々しさ痛さが増す」というのはよくある

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:55:38

    >>2

    あの子は暴力系っていうか猛獣系だからな……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:56:20

    作者がワンパターンしか書けないから必然的に全員暴力系になってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:07:01

    海外ではジェンダー意識高まってて女ヒーローも増えて来てるから、日時シーンでは暴力振るうくせに、戦闘は全く役立たずってヒロインが絶対許せない人がいるらしい。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:10:38

    暴力系ヒロイン好きなんやがなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:11:44

    暴力系ヒロインで1番嫌いなタイプはバリバリ人前でも暴力振るってるのに、周りから止められないし、あまり主人公に非がないのに暴力振るってるくせに周りがヒロインの暴力正当化してるパターン。作者による不自然な加護見えるキャラほど見ていてムカつくキャラはいない。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:16:09

    暴力ばっかふるって肝心のデレが相手に伝わってないタイプが最悪
    ツンデレはデレが伝わらないとただ迷惑な人じゃん

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:19:03

    >>33

    言うても最近のはデレッデレの多すぎるで

    正直あんなデレはもうツンデレやない

    暴力やツンのが圧倒的に強いタイプのが好きなんや

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:19:27

    >>30

    銀魂のお妙さんがそれで嫌われてた記憶。ギャグシーンでは最強格キャラとして描かれてるけど全然戦闘に参加しないし、なんなら人質に取られたことあるのがムカつくらしい。日本と違う文化だからギャグ描写と戦闘描写で戦闘力違うのがよく分からないらしい。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:22:30

    >>34

    正直今のゆとり世代以降の草食系オタク達は気の強い女が苦手なんじゃないだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:27:47

    >>6

    クズはいい男ではあるけど、デリカシーないしロリコンだし何より姉弟子は将棋でいっつもダメージ負ってるからな。やっぱバランスて大事なんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:29:14

    >>30

    一時期はワンダーウーマンが強いのが許せない!って戦い退いて恋に生きる弱い女性に変えさせたのになあ

    極端から極端に走りすぎなんよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:30:05

    というか昔から何だかんだで暴力ヒロイン人気上位だし
    声のでかい奴が暴力ヒロイン暴力ヒロインうるさいんよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:30:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:32:30

    >>26

    伊波さんの殴りは盛り盛りに盛っといてかたなしくんの暴言なんかはナーフされてるんだもん

    そらスタッフが無能としか言えん

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:34:58

    バトル漫画でバトルシーンでは主人公の足引っ張って、日常シーンやギャグシーンではめちゃくちゃ暴力振るうキャラは流石に擁護しようがないよな。とあるのインデックスとかしょっちゅう拉致されるは揉め事持っくるわ、オマケにめちゃくちゃ飯食う💩製造機のくせに噛みつきとかいう暴力振るうから、メインヒロインなのに超絶不人気だし。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:34:59

    >>31

    こいつはタダのゴミじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:35:11

    とはいえ暴力ヒロイン自体は別段嫌いじゃないけど原作で暴力なんて振るってないのにアニメで暴力要素追加されたら嫌だよね
    具体例は出ないけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:37:16

    >>44

    ルイズがそんなんだった記憶

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:40:51

    GSの美神と横島はセクハラも暴力もあったけど、破れ鍋に綴じ蓋というかひどい意味でバランス取れてたと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:29:47

    SAOプログレッシブ読んでるとアスナがだいぶキリトのこと殴ってるよ
    殴るって程過激なものじゃないけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:46:49

    なろう流行り出したぐらいから結構減ったよね。あまりにも理不尽すぎたりするやつも一定数あったから減ってもいいと思うけど。
    その反面、主人公がアレなことしても全肯定みたいなの増えたのはどうかと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:53:35

    現代の暴力系ヒロイン

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:03:08

    >>1>>9の画像の女、大嫌い。

    らんまのあかねとかラブひなのなるとか暴力系ヒロインが好きだったのに。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:04:48

    >>27

    クソアニメだと言われてるけど、生徒会の一存は名言を残したよね。

    メディアの違いを理解せよ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:07:12

    撲殺天使ドクロちゃんを思い出したけどあれはレベルがちげぇや!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:08:57

    >>52

    毎度殺されてるのに桜くんメンタル強すぎません?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:09:35

    >>52

    あれは暴力じゃなくて殺戮系ヒロインだよ!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:10:41

    PSYRENの雨宮ちゃんくらいが許される暴力系ヒロインかな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:10:47

    >>50

    どっちも悪いのはアニメスタッフなんだよ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:11:53

    あと、日本は貧しくなったんだからヤってもない女を何人も食客として養うとか無理なんだよ。
    今から考えればまもって守護月天の太助の親スゲーよ。
    家族全員世界中旅行しまくってその上収入のない女を三人も養えるとか(しかも太助がなんの相談もなく)チート過ぎるわ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:13:03

    逆に暴力系ヒロインの暴力を全てかわすいなす防御するで意にも介さないような奴はいないのか

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:14:37

    >>58

    殴られてはじめて成立するプロレスだから避けちゃいけないんだ……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:18:06

    >>56

    いやいや、そもそも事情があってトラウマがあれば殴っていいのか?

    京アニ焼いたり電車とかで暴れてるジョーカーとかもそんな感じだけど?

    萌えキャラがプリティフィルター外したらひぐらしにしかならないよ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:19:09

    >>31

    暴力というか…○っとるんよ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:20:57

    いじヤバはどうだ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:21:00

    >>26

    批判してる人たちは壁殴ったら壁にクレーターができるフィジカルエリートの国で生きてるんですかね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:21:35

    >>58

    見たことあったけど1発ネタ止まりだったな

    何やってもかわすから、当てようと躍起になっていっそ格闘系作品じゃねーかコレ!みたいなネタ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:24:25

    >>60

    ラムちゃんの電撃やシティーハンターの香のハンマーにいちいちそんなツッコミいれるか?って話だ

    もともとはコミカルに表現されてるギャグシーンなんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:44:15

    あかねだってリアルタイムでは嫌われてなかったからな
    乱馬も大概クズだし

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:45:46

    >>65

    それがいわゆるプリティフィルター、ギャグ補正、かわいいは正義ってヤツだ。

    名前呼びにキュンとする女はいても初対面でいきなり呼び捨てする男は嫌われるのと同じだ。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:47:35

    漫画的なお約束で済んでた物がこれだけ嫌われるようになったのは理不尽ツンデレ暴力の合わせ技なんだろうなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:48:57

    >>68

    スケベとかの殴られる側の問題が先に消えたのが最大の理由

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:51:59

    ラブひなのなるだって初対面では殴ってないんだよ。
    キャー!痴漢ー!って叫んだだけで。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:52:44

    >>69

    まあセクハラ描写が減ったのは良いことだとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:58:15

    >>67

    だからそのフィルターわざわざ外したアニメスタッフが無能って話だろ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:01:56

    暴力くらう側が頑丈かつ懲りないっていうスタンスじゃないと成り立たないんよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:06:02

    >>72

    かくしごとでもやってたけど、何をするかではなく何をしないかが重要なんだろうな。

    推理もので超能力が出てきたら台無しだし。

    まあ、柱倒して駆け上がるコナンは売れてるけど。

    リアリティーのある舞台設定にしてしまうと一気に痛そうに見える。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:08:22

    「カノジョも彼女」のサキサキが現代の理不尽じゃない暴力系ヒロイン

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:12:22

    >>9

    この人は小鳥遊がキレながら無理やり対話を試みて、小鳥遊の方が優位になったから許されてる。

    即ち暴力ヒロインの書き方が上手いのだな。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:12:45

    >>75

    その作品知らないけどバックブリーカーは魅せ技だよね。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:13:47

    >>77

    ジャーマンスープレックスでは…?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:17:52

    >>78

    そうそれ。

    派手なのは許せるけど、イナミみたいに地味パンチするのとかないわ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:19:50

    ファミレスの壁を破壊するパンチが地味…?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:22:08

    >>80

    特に技を使うことなく設定を盛っただけのパンチで勝つ格闘マンガを読みたいとは思わないのと同じだ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:28:32

    >>42

    コイツと月火のせいで中の人が一気に嫌いになった。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:33:04
  • 84二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:35:03

    >>76

    別にそこはあまり関係なく、毒親の被害者だっていうのが判明したからだと思うぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:39:57

    スレタイの「ツンデレは諸刃の剣」って…
    言うほどプラスの側面ってあるのか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:40:56

    >>35

    お妙さんはフェ○ニズムの高まりによって貧乳いじりの重大性が強まり再評価されるキャラ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:41:51

    >>1は主人公への恋愛感情を抜くことでさらに悪化させたヒロインですらない暴力百合キャラじゃなかったっけ


    いや、原作の方ではちゃんと主人公にも非があったんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:43:15

    暴力ヒロインは嫌いだけどヒステリックで暴力振るうヒロインは好き、この違い分かる奴おりゅ?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:44:56

    >>85

    まずツンデレ=暴力ヒロインという認識を改めろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:45:05

    >>83

    申し訳ないが、望み薄で、しかも露骨に嫌ってる態度の女は待てないんだよ……

    20代前半で子どもを作らないと詰むんだよ。

    待てない、待てないんだよ……

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:46:14

    >>87

    「主人公がセクハラする→ビンタされる→ドMのクラスメイトにうらやましがられる」までがセットのギャグなのに、

    アニメは前後をカットだからな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:47:47

    >>90

    これ主人公の返答?

    なかなか酷いこと言うねえ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:49:18

    >>89

    やべ、素で間違えてた

    ↓こっち

    スレタイの「暴力ヒロインは諸刃の剣」って…

    言うほどプラスの側面ってあるのか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:52:10

    昔は照れ隠しで可愛いねぇくらいの感じだったから割とプラス要素だった

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:53:06

    >>93

    本来は暴走する主人公へのツッコミ、ストッパー役だからな

    主人公が没個性だったりするとただ浮くだけなのだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:54:30

    主人公をどうしようもないクズに書くことでバランス取れていたものが、主人公の代わりにクズな役割を押し付けられてる(女キャラだから甘く見てもらえる打算)も嫌われる暴力系ヒロインの傾向だな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:55:26

    >>66

    あかねは当時の公式人気投票2位なの見たことあるしマジで不人気イメージをネットでつけられてるだけなんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:55:31

    暴力系ヒロインの元祖ともいえる高橋留美子はヒロイン像を現代用にアップデートしてるから流石だと感じる

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:56:33

    >>97

    ネットない時代から実際の人気の割にそれに対する声が小さい部類だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:58:08

    >>83

    これ何て作品や?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:00:49

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:01:38

    ネット→暴力ヒロインガー
    現実→人気投票上位
    この違いは何なんや?
    勿論禁書目録さんみたいな例もあるけどアレの人気上位はいわゆる暴力ヒロイン言われてる超電磁砲さんだし

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:06:47

    >>102

    それこそお金によるコミュニティの違いとか。

    我々ネット民は貧乏ですからなあw

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:09:51

    >>102

    単純に言ってる連中の声がでかいだけだな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:11:30

    >>102

    暴力系とかアンチが多いキャラの出演作品は相応にファン層も狭いこと多くてその分純粋なファン票が集まりやすい

    作品にそんなに愛着も興味もない奴に嫌われてるは割とありがち

    キャラ自体の良し悪しはまた別の問題

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:13:10

    超電磁砲はアンチも少なめのガチ人気キャラなの割と不思議よね
    完全に古いタイプの暴力系ツンデレヒロインだけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:14:59

    >>106

    主人公になったことで昔ながらのヤンチャ系主人公に近いものにシフトした感はある

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:15:22

    >>74

    とは言えあくまで1コマギャグコマ表現で済ます漫画から動きのあるアニメになった時点ですでに描写ちょい足しされたようなものだから、そこ込みで如何にギャグの体裁保ちつつ、現実味を薄れさせるかが課題としてあるのかもしれない。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:15:42

    >>100

    閉じた世界のトリコロニー

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:19:41
  • 111二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:22:40

    暴力ヒロインとそれに物理で対抗する主人公は好き
    理不尽でもやったりやられたりの関係なら良い

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:23:10

    >>106

    超電磁砲と禁書目録の二つの舞台で

    主人公として格好いいとこもヒロインとして可愛いとこもしっかり描写してるのがいいのかもね

    そのおかげで暴力のイメージもまあ酷く批判されるレベルにはなってないし

    あれからヒロイン的魅力を含めた出番を抜いたら穀潰しみたいな扱いになるんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:24:34

    >>112

    そもそもその暴力が上条さんに通用せずあしらわれるポジションだしなあ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:27:34

    まだ選択肢が少なかった時代のテンプレートで、択が増えた今はどこにでも出張できるものではない
    TPOを弁えて使おうね

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:27:52

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:28:41

    主人公が人畜無害のパターンも増えたけど、一方でとんでもないクズ主人公でヒロインをスケープゴート代わりにする目的の過激なヒロインも増えていたからな

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:34:46

    >>93

    ぶっちゃけ、暴力自体はマイナス要素だからな

    それでも人気になれるキャラはそれ以上の魅力を持たせられてるからで、暴力が魅力っていうのはほぼない

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:12:10

    上を目指す主人公がいなくなった、と言うか、上を目指せる余裕のある主人公がいなくなった。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:54:07

    >>6

    遠投失礼。姉弟子が暴力振るって許されてるのは、他の方が言うように八一が将棋星人でロリコンでデリカシーなし男だからだけど、「姉」弟子だからってのもあると思う。


    ヒロインであると同時に姉でもある銀子は最初から家族としての面も持ち合わせてるわけで、そういう意味では他のキャラよりも暴力行為に不自然さがあまりない。早い話姉が弟ド突くのは普通なんじゃないか?ソースは姉持ちの俺。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:52:08

    暴力系ヒロイン最近見かけないような気がする。
    ぶっちゃけ暴力系ヒロイン魅力的に書くには経験とか才能いると思うよ。とくに理由なくとりあえず昔人気あった暴力系ヒロイン出すかーで失敗した千棘とかいうキャラいるし。まぁでも日常漫画のギャグ描写なだけこのキャラはまだ救いがある。ナルトのサクラみたいなバトルでは無能、日常シーンでは主人公に当たりが強くて暴力平気で振るうキャラは本当に嫌われるよ。些細な理由でも暴力奮ってたからなサクラ。現にサクラはメインヒロインの座取られるし、海外で不人気1位にも輝いた。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:56:17

    まぁ考え無しで出していい属性ではないことは確か

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:03:58

    >>120

    ヒロインじゃなくてもそもそも戦闘で足引っ張ってる癖に戦闘以外では偉そうにしてたらそりゃ嫌われるよな。稀にこういう酷いキャラいるけど作者は何考えてんだろ?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:42:32

    主人公が余裕あって受けてられてるかも重要なところ
    そういう余裕がない奴に暴力ふるわれても可哀想にしかならない

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:56:26

    >>46

    セクハラするクソバイトと

    高級取りなのにバイトを時給250円で酷使するクソ雇い主のコンビだからな…

    こんなに酷使されてるんだからセクハラして返り討ちに遭うくらいやむなしって思うし、セクハラされてるんだから酷使するのもやむなしって思う

    スレタイとは違うが死を覚悟で愛に生きる女と、死の原因を取り除く事で愛に応える漢のルシオラ横島の組み合わせも凄い好き

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:17:42

    格闘技やってる主人公が殴られるとかなら結構好きかな。
    らんま1/2の割と躱すけど、たまにボコボコにされてるぐらいのが好きだった。相思相愛かどうかは大きそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:59:52

    個人的には姉弟子はキャラとしては結構好きだけど、ヒロインとしてはあんまり好きじゃないな

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:23:23

    らんまのあかねは、暴力を振るいはしても
    乱馬に対して結構繊細な気遣いするときも結構あったから嫌いじゃなかった
    全面的に自分が悪いと思ったときは、乱馬に泣きながら平謝りすることもある
    殴りはするけど、人として尊重すべきとこは尊重してたというか

    乱馬にムカついて、乱馬に見立てたクッションをボコボコに殴ったあと
    ボロボロになって地面に落ちた乱馬クッションの埃を払って、ギュッと抱きしめるシーンが印象的だった

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:33:03

    >>106

    なおアンチスレの数

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:39:07

    >>128

    アンチスレで済ませてあまり外に出さない人達は貴重だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:03:08

    メインヒロインが武術仙術の師匠の作品なんだけど、
    ・修行中に師匠がギリギリ主人公が持ちこたえられるレベルの攻勢で攻める+その時々の気分でまだ見せてない技術や仙術で殴る。
    →反応できず、本人の感覚では死にかけた主人公が暴言を吐く「殺す気かババア!」
    →不可視の一撃で肋骨を折る
    →主人公、呻きながらリジェネ。
    が様式美になってる作品があるんだけど、結構面白いんだ。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:27:55

    人気のある暴言系ヒロイン

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:28:56

    >>98

    うる星やつら→浮気夫に電撃「お仕置きだっちゃ」

    らんま1/2→素直になれないでの暴言等に、暴力でツッコミ(お約束のポーズで飛んでいく)

    犬夜叉→ヤキモキさせる展開からの「おすわり」で地面に叩きつけて終了


    時代に合わせてダウングレードしてるのは正直すごいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています