料理してるサンジ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:33:55

    生き生きとしてて好き


    十八番そばはWCIのこともあって余計にサンジが料理作ってそれをいろんな人がニコニコして食べてるのいいなと思った
    これからも思う存分料理をしてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:34:55

    バイタルレシピ出ないのは悲しいけど使うほど深刻な状況になってないって考えると良いのかなって

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:35:37

    料理の豆知識を披露するシーン好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:38:13

    めちゃくちゃ美味そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:46:46

    サンジファンスレでも言われてたけど船旅の中で食料備蓄や鮮度管理に消費量を気の利いたもんナミさんたちに食べさせ人一倍食う野郎どもも計算に入れながら毎日料理するの並のマネジメント能力じゃないからそこらへんもすごい、そしてそれを辛いなんて思ってなさそうなのが

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:50:38

    原点
    ソラが亡くなった後も料理してたけど初めて料理人になりたいと強く思ったのはこのシーンなんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:52:56

    サンジは自分がどうなりたいかより誰かに喜んで欲しいって気持ちが原動力になってる節がある
    だから料理中も楽しそうで良い

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:55:29

    >>7

    ヒーローじゃん…ヒーローじゃん!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:57:39

    丸紅のポスターめちゃくちゃ楽しそうで好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:57:53

    >>6

    このシーンが画像外だった…ポロッ

    牢屋でご飯を食べながら回想してるところ


    >>7

    この炒飯もネズミのために作ってるしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:16:29

    サンジの夢が世界一の料理人になりたいではなくオールブルーを見つけることというのも頂点を目指して戦っている海賊の中では異質な気がする
    オールブルーを見つけたらゼフや仲間に料理して喜ばせたいんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:31:03

    カラーウォークの表紙よかったな
    サンジのごはんを美味しそうに食べてる一味のイラストはなんぼあってもいいですからね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:33:43

    WCIのマムがケーキ食べたらってにこにこしてるのすごく好き
    サンジはいつも食べる人のこと考えながら作ってるんだなって

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:35:43

    >>12

    嬉しそうでいいよね

    カップやポテトのケースにいるB.SANJIのロゴマークはウソップとかといろいろ案出して

    考えて作ったのかなと思うとほっこりする

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:39:07

    >>5

    多分それ海上レストラン育ちだからこそ出来てる芸当だよな

    定期的に買い出しはしてるだろうがちょっと足りないから近所の精肉店まで…とか無理だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:50:38

    これホント嬉しそうで好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:09:54

    >>15

    海で釣りやら海王類倒したりやらの臨時の補給加味しても次の島でちゃんと補給できるかなんてわかんないわけだし本当に頭が下がる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:46:25

    みんな良い表情だ

    そういやサンジって自分で作ったもの食べてるシーンあったっけ?

    >>16

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:57:35

    サンジの2年の修行の目的が

    料理人として仲間のサポート>強くなる

    なのが滅茶苦茶好き

    まぁ場所が場所だから強くなっても居るんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:59:31

    こと料理というジャンルならサポートがあったとはいえマムを蕩けさせた時点で麦わらのなかで誰より先に四皇に通用する実力を手に入れているサンジ、おそらくその気ならカイドウさんをしびれさせるほどのおつまみも作るだろう…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:13:15

    シムシムホイップとかいう食べたら美味しすぎて昇天しかけるクリーム編み出すのすごい
    なんだこのクリーム…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:22:15

    何巻だったか忘れたけど料理に何を使ってるのか聞いてるの見ていい料理人だなと思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:24:27

    表紙も裏表紙も素敵な本
    ほのぼの一味食卓もっとみたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:25:42

    >>22

    アラバスタのコナーファかなって思ったけど聞いてるの料理だった

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:27:43

    >>18

    料理してる間に味見する程度らしい

    なので皆と食べるのは他の人が作ったの食う時か宴の時くらい

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:27:57

    料理以外でも料理人の一面見せるの良いよね
    エレファントホンマグロにテンション上がってたの好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:31:52

    >>23

    この表紙の背景

    オールブルーってこんな感じかなと思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:43:34

    >>24

    細かいところが記憶違いだった

    でも向上心と探究心があっていい料理人だなと思ったから合ってるな

    ワノ国でも新しい料理を学んだりしたんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:45:43

    知らなかったとはいえ腐ってるものも果敢に味見をしていくスタイル
    料理人として未知の食材に好奇心旺盛で良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:45:45

    描写がないだけでアラバスタや空島の時みたいに現地の料理やスパイスなんかの作り方使い方を吸収していると思われるしほぼ秘伝のレシピみたいなもんのカマバッカのバイタルレシピまで会得してるのでサンジはそれこそあらゆる島の料理を作れる男になりつつある、料理のログポースみたいな男

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:48:29

    >>24

    コナーファって実在するらしいんだよね、チーズとかを記事で包んで焼いたおやつらしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:50:12

    食戟のサンジみたいな料理メインの話がまた読みたいと思ってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:51:11

    序盤は確か食糧尽きたりしてたよね
    冷蔵庫に鍵なかったからルフィたちが食べちゃってたのが原因だろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:59:19

    >>33

    鍵が付くまでつまみ食いするルフィ達と戦いながら料理してたんだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:09:08

    詳細分からないバイタルレシピの貴重な一種 詳細もっとくれ
    横でルフィとブルックが大喜びしてるのかわいいね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:08:58

    料理シーンといえばアニオリのナバロン編だな
    美味いのはいいけど、食材を無駄にしてはいけないと教えるシーンがサンジの良さを表してる

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 05:14:36

    >>36

    肉団子作る手さばきが華麗すぎた

    しかも材料は海軍が作った余りでってのが更にすごい

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:59:29

    おトコに料理褒められてめちゃくちゃ嬉しそうなのがいいサンジの料理が褒められてるシーンは見てる側も嬉しくなるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:09:28

    サンジにモンハン飯作って欲しい
    アレはもうバイタル飯みたいなもんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:33:33

    昔ワンピコラボクエストもあったしな…ハプルボッカとか1匹まるごと料理したりしてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:29:15

    サンジはヒーロー気質だよね
    ルフィはおれが肉食いたい言うけどサンジは逆だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:33:00

    >>38

    おトコとチムニーとギンの好物に

    サンジ(サン五郎の)って枕詞付いてんのだいすき

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:08:26

    定期的に好物をサンジがいないと食べれないものにしていく男

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:13:09

    敵であれ喜ぶ顔想像してこの表情してるの本当に料理で人を喜ばせるのが好きなんだなって

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:17:10

    扉絵やカラー絵では料理してること多くて微笑ましい

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:22:44

    ジンベエ親分がサンジの料理食べてるシーン見たい…
    宴やってくれ〜

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:06:43

    これ何作ってるんだろう
    優しい笑顔がいいね

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:09:53

    >>37

    どんな食材もくまなく愛する、レディを愛するように

    みたいな台詞がアニオリとは思えん甘精堂

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:11:58

    >>47

    隣のフクロウもガン見してよだれ垂らしてるしさぞかしうめェんだろうなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:13:16

    >>35

    一味が別れてなんかすること増えて料理シーンそのものが減ったせいでバイタルレシピも一個だけで終わったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:39:09

    本当に楽しそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:56:02

    >>51

    この絵大好きなヤツだ

    食べてるみんなも可愛いし、おかわりに並ぶほっぺプクプク組も可愛いし、サンジも可愛いハッピーセットな絵

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:48:35

    飲食してる人をニコニコ眺めてるの好きだ
    自分が作った作ってない関係なく美味しそうにしてる人を見るのが好きなんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:58:53

    色々とかわいい

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:44:47

    これも可愛いよね
    サンジが料理してるところって読者リクエスト多いんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:46:05

    ネズミはコックの大敵だろうに
    幼少期からずっと仲良くしてる描写あって好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:57:30

    >>55

    めちゃくちゃ好きなんだけどこのままパン焼いたらやばい事になりそうだなと見る度に思う

    サンジだから大丈夫だとは思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:16:36

    膨らむ事考えないでパーツ貼っつけて焼くと大変な事になるよね(四敗)

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:59:23

    このカード欲しいなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:20:07

    >>59

    プロモカードなんだよなこれ

    普通に買わせてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:09:00

    >>44

    グル睫毛になってんの好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:21:00

    このEDほんと好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:33:10

    >>62

    一回転しても料理落とさないのすごいんだ

    アニワンだと「ヒカリへ」の時の一連の流れも好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:32:46

    >>63

    アニメのみリアタイしてた人はネタバレすぎて阿鼻叫喚してたらしいけど

    めちゃくちゃ好きなOPだヒカリヘ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:40:01

    敵の女幹部が船乗ってニコニコロビンしてたら宇宙猫顔になるよな
    オープニング自体は大好きだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:56:30

    >>18

    珍しくサンジもみんなと一緒に食べている扉絵

    個々に分けて食べにくい鍋だからかも?

    ウソップと楽しそうに話してるのも和む

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:15:15

    >>66

    やった!鍋奉行してるけど食べてる!

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:02:31

    >>5

    料理自体が段取り命で同時並行に物事をこなさないといけなくて頭を使うからサンジが頭脳派な設定は筋が通ってるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:43:30

    現代の冷蔵庫の残りでパパッと作るだけでもすげぇって思うのにさらに船旅だもんな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:51:05

    サンジの自家製ごはんタツタ食べてェーッ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:17:24

    飲食系コラボでサンジがメインに来てると嬉しくなる

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:23:34

    勢いよく食いついてるウソップもロビンに運ぼうとして食べられてるサンジもかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:36:43

    >>72

    人の食べるってルフィポジなのに珍しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:41:34

    本編で料理してくれないかな〜
    それどころじゃないから無理なのもわかるけど…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:44:22

    食べられてる系いいよね
    あって顔のサンジと満面の笑みのゾロが好きなやつ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:23:09

    >>75

    甘すぎるからチョコが嫌いなゾロがにこにこして食べてるから酒入りビター風味だったりするのかな美味そう

    しかしサンジ膝下クソ長いな羨ましい

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:43:27

    >>73

    確かにルフィ以外単体ってのは珍しい

    このウソップ着地のこと考えずに食いつきたくなるほど美味そうだったんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:51:45

    >>75

    奥にめちゃくちゃエロいナミさんがいる事を教えてやりたい

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:21:54

    サンジの好物は辛口海鮮パスタの他に「紅茶に合うもの」で、
    紅茶に合う食べ物は色々あれどやっぱりパッと思いつくし間違いなく含まれそうなのはお茶菓子というか焼き菓子だし、スイーツは本職ではない(腕は一流なのはそう)けど多少なりとも昔から思い入れはあるんだろうなとは想像してる

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 04:23:09

    マックCMのごはんタツタッタ~♪の歌い方がめっちゃ軽やかでご機嫌って感じで
    鼻歌歌いながら料理してるサンジくんの解像度が上がってしまった

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 04:38:03

    タツタのCMめちゃくちゃかわいいんだよな〜みんなニコニコしながらタツタ食べてて
    サンジの作ったごはんタツタが食いたいよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:39:18

    ワノ国で出会ったごはんタツタやチキンタツタにハマって
    フランキーに型やポテトフライヤー、ウソップにロゴや紙袋とか作ってもらって
    出来上がったのがイラスト集のB-SANJIというわけか

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:10:54

    サンレスほどがっつりじゃないカジュアルなコラボカフェ各地でやらないかなー
    B-SANJIのメニュー出してくれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:41:03

    チキンタツタのcmのチキンタツタッタ〜って平田さんのやつで鼻歌歌いながら料理するサンジの鼻歌の解像度爆上がりした
    ありがとうマック
    久しくハンバーガー食べてなかったけどチキンタツタ食うね

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 04:31:47

    >>82

    フランキーの好物ハンバーガーだし業務用ポテトフライヤーでも依頼したら秒で作ってくれそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:28:34

    >>84

    アニワンの合間にCM流してたけど他でもやるかな

    ザッピング中に遭遇したら止めて聞き入るわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:39:22

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:01:01

    >>83

    店員はキャラなりきりじゃなくて普通にドスコイパンダエプロン装備とかでいいからやって欲しい

    パセラコラボみたいなのでもいいぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:13:06

    >>2

    バイタルレシピって説明的にはむしろ普段の食事に使われてるんじゃないかなあれ

    ~系とか分類があるし、肉体づくりのサポートだって考えれば

    復活系はたぶん、当時のモモの助みたいに極度の飢餓状態の身体に対して、リフィーディング症候群とか負担をかけずに栄養を無駄なく吸収させるための料理とかなんじゃないかと

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:38:35

    SBSで残りのバイタルレシピ教えてくださいって聞いたら
    あっさり表をご提示いただけそうな感じあって怖い

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:29:28

    SBSで出されたらゾロの家系図みたいにもう本編で出さないからって事になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:43:26

    ごはんタツタッター

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:18:37

    焼き石シチューに憧れたなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:39:59

    たのしそうに蘊蓄述べながら料理するサンジいいよね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:30:32

    >>93

    シチュー作る度にこの無駄無く栄養摂取出来るっての思い出してる

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:15:09

    >>94

    料理うんちく言いながら料理も

    料理うんちく言いながら戦闘もまた見たいんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:09:41

    ジャブラ戦みたいな口上見たいよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:04:48

    セラフィムジンベエに死刑!じゃなくて鮫の調理説いてたら余計に怖かったなと思ってしまった

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:15:28

    嫌だよ「鮫の身にはアンモニア臭があるといわれているがシメた直後の新鮮なやつなら問題ない」とか言いながらSシャークと戦うサンジ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:08:03

    vsワンゼ大好きだから、コックとして戦うっていうのまた見たい気持ちはある

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:34:23

    >>100

    すっごい見たいが戦場が厨房で敵が食材じゃないといつもの足技で片付けて終わっちゃうんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:27:07

    一流コックの庖丁捌き解禁の条件が厳しすぎる…

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:08:48

    対象はチキンタツタだけど
    プチ料理解説みたいなの聞けてよかったよ
    サンキューマック

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:07:50

    まさかゼフとのごはんタツタトークも聴けるとは
    マックの広報さんありがとう

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:26:27

    平田さんボイスだけどチビナスみがあったな
    今までもゼフと料理トークしてるときは反抗してると見せかけてウッキウキだったんだろうなって

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:53:47

    ゼフはチビナスに寄港した先の料理食べさせて材料や隠し味答えさせてそうだという空想が捗った
    そしてレベルが上がって匂いだけでわかるようになる

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:47:16

    香りで分量までわかるのレベル限界突破してるよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:16:30

    サンジの料理の腕がすごい描写があるたびにゼフの株も上がっていくんだよな
    ゼフも当然においだけでいろいろ分析出来そうだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:32:49

    サンジはどれだけ腕上がっても本人だけ一生ゼフに敵わないと思ってそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:40:23

    今後どんな美味いメシ作れるようになっても
    ジジイのメシを最初に食べた時の感動を上回る事が出来無いのはありそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:33:30

    将来的にジジイに腕を認めてもらっても
    「おれより腕の立つコック?いるに決まってんだろ、東の海の海上レストランあたりにな」とか言ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 05:42:44

    今週のカラー扉絵
    他のみんなが寝てる中
    一人起きて料理本読んでるの
    サンジらしくて凄い良かった

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:01:32

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:16:07

    かわいい
    7〜8歳ぐらいだと思うんだけどこんなにきれいなケーキ作れてるのすごい

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:38:51

    >>114

    なんか物足りないと思ったら前髪でがっつりぐる眉が隠れてるのかー

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:13:32

    >>111

    いるに決まってんだろよりは1人だけいるぜの方がいいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:59:47

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています