フロストフラワー以外の外伝欲しいんですけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:55:56

    プラモ化とか一切しなくて良いから本編前の境界戦やMSV的な作品を作って欲しいのが私です

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:58:18

    ブレイディやバンイップはバリエーションが多いと聞くし普通に欲しいですね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:04:26

    あまりにも情報が少ないから二次創作作れないしメカ重視でここから作り込んで欲しいわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:06:41

    高度な情報戦とやらを書いてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:08:13

    そろそろ装甲と出力、メイレスシリーズの構造によって他アメインとの差異を詳しく教えてほしい
    ガチの工業デザインらしいしこれらも考えたうえで作っているんでしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:11:39

    ヤタガラス以外のレジスタンスって全部アメインは北米のお下がりのジョーハウンドなんですかね
    そもそもアメインも無く歩兵だけで戦っている組織もありそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:25:10

    >>6

    4話でゴーストを怯ませることができる歩兵用のロケットランチャーがあるし作戦次第では生身でもアメイン狩っている猛者はいそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:27:02

    >>1

    プラモ化しないなら暴れるお客様も居ないしお互いwinwinみたいなんだよね

    凄い人気がある機体ならプレバン辺りで改造パーツ出せば良いし

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:32:13

    鋼ノ装鬼だとビャクチの後継機があるしケンブ斬達の後継機も出してほしいですね 本当

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:40:48

    >>9

    劇中だとゴーストmk2以外には無損傷な上に武器を変えただけで最新機と互角以上に戦える超性能だから後継機は無さそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:45:40

    00のオートマトンみたいな対人ドローンの軍団とアメインが前進する描写が欲しいし、アクティブステルスやジャミング設定も埋没させないで欲しい


    後は戦車が通れないようにする遅滞戦術の風景とか……大量のトラックを横に並べて道路を封鎖したり、陥没穴を作って戦車が渡れない落とし穴にしたり、ロケランぶら下げた小型ドローンの大空襲をやったり

    完璧なメディア統制下で山を消し飛ばしたりハゲ山を作って戦車が活躍できる環境に改造しようとしたけど土砂災害でどうにもならなかったオチも欲しい。とにかく最初に起きた境界戦の顛末は全面戦争一歩手前の激しさとルール無用であってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:52:01

    ツアーやる前は絶対倫理観0で色々やらかしてそうだしこの頃は無人機もまだ完成していないから有人同士で殺し合いしてると思うからアニメ以外なら幾らでもダークな内容でやってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:08:24

    >>6

    戦うと言ってもドンパチじゃなくて支援物資を運んだりしているレジスタンスもいると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:20:33

    >>1

    スレ画の集まり格好良いな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:22:07

    いつになったらロのアメインは出るのですか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:55:41

    バトルモノどころかロボが一切出なくても良いから過去編をやってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 06:59:39

    >>16

    キャラ含めて2クールモノにしては短編アニメより薄いからどうにかしてほしい

    一応主役3人組は漫画版で掘り下げてもらえているけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:49:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:04:55

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:08:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:26:17

    ぶっちゃけ、このコンテンツ全体の設定って何処まで「考えられて」るんだろうか
    本編とかリアルを標榜しているのに世界観に深みを与える為の描写や説明を徹底的に避けたせいで矛盾や疑問点だらけになっているし、制作陣のインタビューとかを見ても設定面で言っている事がバラバラなんだよね

    フロストフラワーにしても作者がアニメの内容を教えられてなかったんじゃないかと

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:39:48

    スレ画で言われてるアモウを中心としたストーリーとか何処にあったんだろう?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:27:17

    >>21

    戦車や戦闘機が無いのは羽原監督自身が「考えてない好きにして」と言ってるし本当にユーザー達がアニメから世界観を二次創作で広げてほしいらしいね


    >>22

    どちらかというとキリュウが中心だった気はする

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:33:33

    二次創作探しても八咫烏が悪サイドに堕ちてるか30mmとのコラボ作品ばかりだからなぁ‥

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:05:50

    せっかくAiがあるからガンガン電子戦やって欲しいけど、絵作りが難しいのは理解してる

    結局そういうのはロックマンやサマーウォーズみたいに電脳空間でド派手にバトらせることになりがちだし、演出のおける大衆へのわかりやすさを目指す壁がリアル志向になるほど高くなる。そしてせっかく作り込んでも細かすぎて伝わらないオチが待ち構えている


    その点、ゴーストも電子戦能力は宝の持ち腐れだったし。IFFで味方のフリして強襲とかして良かったんだよ? 誤射防止機能働いて相手が四苦八苦している内に殲滅とかさ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:09:53

    >>22

    某大百科の掲示板だとこの作品は全てキリュウにとって都合のいいストーリーになってるって指摘されてたな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:35:21

    >>25

    一応電子戦はやっていたけどガイがデフォルメされたゴーストをしばくだけの絵面だったから少なくともこのスタッフや制作陣だと似たようなシーンしか作れなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:42:01

    自分でメイレス考えてもアイレスも必要みたいなんだよなぁ‥一応フロストフラワーのモブみたいに姿が無いのもいるけど基本マスコットキャラが必要不可欠は萎える

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:17:16

    >>15

    一回も活躍していないブレイディファントムの色替えを一般で放流した時点で売る気も作る気も無いと思うよ

    発売されても声がデカいだけで買う人はほとんどいないし出すタイミングを完全に誤った感じ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:04:48

    https://bandai-hobby.net/item/5790/

    好印象な声が多いけど穴だらけだし万能過ぎてなぁ…レイキ以外は全部ゴクヨウで良くね?になっていそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:25:51

    鋼の装鬼はオセアニアと北米が敵だそうだし色々な機体が見れると思うと嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:32:04

    >>16

    八咫烏の大人面子のかこはみてみたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:43:20

    砲弾による土壌汚染や環境問題を関連付けてレーザー兵器利権の話とかできないかな。「地球を重金属で汚すな! クリーンなエネルギー兵器を使え!」みたいな

    レーザーだけじゃ成り立たないけど間違いなく弾薬費節約やコスト削減とか繋がるし、ますます航空戦力への抑止力にもなるよね。2061年時点でアメイン用の強力なレーザー砲が実用化してるなら

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:48:13

    >>33

    メイレスも直撃するシーンがないし万が一被弾すれば他の機体と同じくらい破損する火力ならほぼレーザ砲だけになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:51:57

    次の作品だと傭兵がメイレス所有してるし各国関係ない&トライヴェクタ社とコネがあるキャラは全員ゴクヨウみたいな機体を持ってるのかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:58:30

    >>32

    特にキリュウ辺りは掘り下げてもらわないとプロデューサーの自己投影にしか見えないからね‥

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:34:53

    やっぱメカデザインがフリー素材みたいで好き勝手出来るのは良いね

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:05:00

    北米側のモブ軍人視点の話とか欲しい
    ちなみに本編とのリンクで最終決戦後の大規模な軍事力の縮小のところまで

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:29:56

    つくろうと思えば幾らでも作れるしこれから5年は期待やね
    数作品作ればグリッドマンユニバースみたいなお祭り作品とかも作られそうなくらい熱意はある

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:19:34

    >>39

    これからも俺達で支えないとな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:32:58

    >>40

    今でもシリーズ展開終わらないのはヲタクには受けなかったけど一般層やガチモデラーには大ウケしたからだしこれからもアニメ含めて強みを生かして頑張って欲しい


    個人的にはザックテイラーのその後とか描いてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:39:41

    オムニバス形式で漫画や小説の媒体で様々なキャラの視点で世界観を補強してくれ 特にツアーとかブラックコメディ感出てきそうだしアニメじゃなければ幾らでもふざけられると思うから作者達で好き勝手にやってほしいところ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:21:18

    >>42

    アニメはYouTubeで何時でも鑑賞できるように配慮した結果不自然な感じだったに対して漫画版は大分踏み込んでいるから少なくともアニメ以外でやった方がいいのは確か

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:09:58

    BD特典でキャラのその後を掘り下げているのは好感がもてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:13:49

    pixivで漁ったら境界戦機を出す意味のないクロスオーバーとマイクロビキニシオンしかなかった‥‥😥

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:22:48

    >>45

    自分達で作ろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:48:39

    7話に登場した鯛焼きのおっちゃんの2期からの反応は見てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:09:16

    >>44

    アレクセイとアジア軍の人が親日家になっていたわね

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:14:30

    オセアニア軍の掘り下げはもっとやってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:16:42

    >>49

    漫画版でも碌に掘り下げられなかったし次の作品ではメイン格として期待するしかないね…

    まぁ1期全般のキャラは戦死してるし全く期待できないけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:20:50

    無印とフロストフラワー含めて今までヒットしたりしたロボ作品を超薄味にした感じだったから怖がらず鋼ノ装鬼から魔改造レベルに弄り倒して大冒険してほしいし外伝やるとしたら更に思想とか突き抜けてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:29:19

    近未来の世界観で日本を取り戻す事に固執しないで世界観から何もかも異なるタイトルだけ借りた外伝の方が面白そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:44:32

    よしヒットマンの話をつくろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:50:08

    新作にアモウが出たら本編後の彼の動向を描いてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:11:29

    >>42

    ツアーはやりようがある。軍人が小遣い稼ぎで戦闘映像を流用してMRなりメタバースなりで体験型ロボットウォーゲームをやるとか。もちろん非合法


    軍人が直々にやらなくても個人の買収はいくらでもやれるから、流出自体もハードルは低いと思うよ。交戦地帯に命懸けで探索すれば放置されたアメインのジャンクは見つかるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:37:39

    >>52

    日本どころか世界が滅んだ結果、国の境界線も無くなり人間も厳しい環境を生き抜くために全身を義体化したり労働力を確保するためにロボットを製造した結果[人と機械]の境界線が曖昧になったりした状況から嘗ての人類を復興させる為に境界線を引く物語とか…?これ今度のシンギュラリティに近いからノーカンで…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:52:14

    >>41

    鳴り物入りで出た割には公式に載せられなかった上に監督に忘れ去られたのは笑えない

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:57:10

    >>41

    >>57

    ここで取り逃がした結果、続編や外伝辺りで厄ネタとして降りかかるなら良いんだけど無さそうだね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:01:02

    >>54

    2期のミスズ程度に語られると思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:37:59

    >>56

    近未来や完全な架空世界になると別作品でよくね?になってしまうからこの作品特有の「日本を取り戻す」「人間とai」「製作者の思想」は外せられないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:41:47

    >>60

    政治思想になるとあにまんの規約違反で喋れなくなるしSNSでもガチの人に絡まれてしまうから二次創作してほしいのかしてほしくないのか公式の考えがさっぱりわからん

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:24:55

    上げ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:44:51

    >>24

    だってSNSで境界戦機のイベントを開いている人がアニメ本編の話をするとガチギレするもん・・・

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:55:53

    >>63

    ファンでもプラモだけ最高アニメは消えろ派と何方も最高派で内紛してるし…それを尻目にキョカセンと略して馬鹿にしつつプラモを楽しむ謎の集団達…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:08:36

    >>64

    コッチの一部の人が真面目にプラモの構造から教えてくれた上に良い所と悪い所まできっちり教えてくれたんだなぁ

    正直神キットと騒ぐだけの人たちより好感がもてる


    一層、全部非現実の世界での境界線の取り合い合戦にした方が良いと思ったんです

    メイレス達も各部に車輪をつけて状況に合わせて優れた可動範囲を活かして可変機としてド派手に動き回ってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:23:09

    >>63

    えぇ何それは

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:03:22

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:12:33

    バンダイ的にはガンダム以外でも稼げる新規IPで放送終了後にも羽原監督がファンミーティングしているくらいだし鋼ノ装鬼の放送終了後辺りに熱烈なファン達で本格的な外伝シリーズをプロの手を借りて作る企画でも立てたほうが良いと思った

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:31:01
  • 70二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:42:38

    >>69

    かっけー

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:42:11

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:08:50

    結局アラハバキってなんだったの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:15:24

    >>53

    あのプロデューサーの事だからヒットマンや傭兵のダークヒーローっぽいのはやりたそう。後者に至っては鋼ノ装鬼だし

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:17:00

    >>64

    彼らも新作の思想の強さにドン引きして大半は消えたのは‥はい その分変な煽りも無くなって純粋に好きな自分にとっては嬉しいんですけどね

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:21:28

    >>72

    アレクセイのおやつ

    こう見えてもフロストフラワーの際の極光より巨大な組織らしいから4カ国で一番甚大な被害を与えてるの彼なんだよね 漁夫の利で一番楽しそうにしてるけどw

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:44:32

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています