プロセカ総合スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:07:49

    こちら、リズムゲームアプリ「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」及び関連する話題のスレになります。

    スレチやアンチ、喧嘩腰や煽り気味にならないレスなら特に問題はないので、好きに語りましょう。次のスレ立ては≫190にお願いします。スレ立ての様子なければ気付いた方で立てていただければありがたいです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:12:28

    悪ノシリーズコラボするけど
    予習どうしたらいい?
    娘と召使の曲は聴いた

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:22:06

    曲聴くのと本を読むくらいかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:27:25

    建ておつです。ビビバスストーリー追ってたら杏ちゃんが凄いしっとりしてきた

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:28:52

    リンレンが双子設定だと勘違いされてる理由きたな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:42:04

    悪のシリーズは本読むのはハードル高いと思うので曲聞いとけばいいと思う

    メインは7曲だけだし

    物語の概要だけ知りたいって人はムダにクソ詳しいwikiもあるぞ(ところどころ間違ってる部分もあるが)


    七つの大罪シリーズ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:54:56

    コネクトライブ楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:56:57

    悪食娘コンチータ
    円尾坂の仕立屋
    悪の娘
    悪ノ召使
    眠らせ姫からの贈り物
    悪徳のジャッジメント
    この6曲がプロセカとのコラボで関わってくるやつ

    他にヴェノマニア公の狂気(がくぽ)とネメシスの銃口(GUMI)が入って七つの罪と罰になる
    それから悪の娘/召使いの後日談であるリグレットメッセージはとてもオススメ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:59:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:00:44

    悪ノ娘と悪ノ召使の後日談なら白ノ娘もそうかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:21:20

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:21:39

    >>6

    悪のシリーズの曲は全部聴いてたけどこんなややこしい設定があったんか⋯

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:34:02

    悪ノ娘周りだけなら悪ノ娘→悪ノ召使→リグレットメッセージ→待ち続けた手紙、余裕があれば白ノ娘で良いと思う
    針音ノ時計塔はこの時代のラスボス曲だけど小説読まないと内容分からないだろうし
    前日譚なら彼の王は泥より生まれたとトワイライトプランクかな
    他には同人CD限定の曲なんかもたくさんあるけど聞くまでのハードルが高い

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:45:40

    親指でやってるけどやっぱきついわ、親指勢ってどんだけいるの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:22:52
  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:25:00
  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:26:19

    >>12

    悪のシリーズを楽しむ上では特に必要ない知識ではあるがな

    まぁ、知ってると世界観深まるよってくらい

    特に転生周りの複雑さやばいからね、理解するのもキツイ


    つーか厳密には悪のシリーズってよりは七つの大罪シリーズだしな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:18:48

    最近始めた桐谷さん推し僕、ようやくユニットランク上げ終わってメインストーリー読もうと思ったら、モアジャンのストーリー再生すると進行不能になる不具合があって悲しい……早く直して……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:19:19

    略称間違えちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:27:15

    お知らせ流し読みしてたけどメインストの不具合だったんだなそれ…まあドンマイ
    遥ちゃん綺麗でかわいいよね、優しくて素敵な子だからストーリー読んだらもっと好きになれると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:16:37

    一刻も早くメインストーリーを読みたいのならば公式YouTubeが上げてるストーリーシアター見るといいよ
    声優のコメントもあるけど、全部見れるはず

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:41:37

    悪ノ娘リアタイ初老オタク、令和の時代に若いオタクに大罪シリーズ聴かれてることにすら涙出てくる 嬉しくて……

  • 23前スレ19921/11/23(火) 03:46:00

    あああああああああ!!!!!

    前スレの>>198マジでありがとう!!!

    アニメイトカフェコラボの予約取れたわ!マジで感謝!3時間くらい粘ったかいあった!!!

    楽しんできます!!!サンクス!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:18:35

    MV無くていいから円尾坂とコンチータとジャッジメントも収録してほしかった……
    これを逃したらKAITOとMEIKOの持ち歌を追加してもらえるチャンスが遠ざかってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:58:25

    >>24

    これは推測だけど、

    円尾坂、ジャッジメント:曲が長すぎる

    コンチータ:内容が対象年齢に不適切

    って判断なのではなかろうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:18:58

    >>25

    円尾坂とかどこで切ってゲームサイズにすればいいんだ案件だからなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:20:10

    >>25

    後は元々コラボ曲は二曲実装だから

    知名度が高く二曲揃って完成する娘召使をチョイスしたんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:26:28

    >>23

    おおお!!!!!おめでとう!!

    前スレ198だけどあの後どうなったか気になってたから報告助かる

    楽しんできて!!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:11:38

    円尾坂とコンチータ好きだったから悲し⋯
    コンチータがダメならせめてMEIKOさんの曲ふやしてくれ⋯

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:17:38

    >>29

    コンチータはモロにカニバリズムなのがキツい

    あとは悪ノPは基本フル尺しか許可しないみたいな話聞いたことあるから楽曲時間長い円尾坂と悪徳は難しいと思う

    悪ノ娘・召使も多分編集されてるだろうしこの二曲の許可取っただけでも運営頑張ってるわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:30:49

    >>30

    確かに下手に切ったら歌のストーリー全くわからんくなるしかといってフルで打てるほど集中力と体力があるかといわれれば普通にしぬ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:34:16

    >>29

    これなんよ

    他の大罪曲は題材や尺的に実装が難しいならそれでいいんだけど、

    初期から持ち歌の追加実装が無いまま悪ノコラボでも衣装と全体曲だけだから不満が出るのも致し方ないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:57:16

    悪のシリーズは運営頑張ったということで置いといて
    カラフル×セクシィ、番凩、スノーマンの実装してくれれば弊豆腐はニコニコします🤗

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:17:39

    あったかいと実装してくれれば弊豆腐はニコニコします🤗

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:18:51

    初期から匂わせがあるうろたんだーはマジで早く欲しい
    エイプリルフールに3dmvで実装してくれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:11:18

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:57:59

    12月のモモジャン箱って2DMVと3DMVどっちか気になるモモ推し
    新ステお披露目のために3DMV来るかな、と思いつつもそうすると遥バナーじゃないとおかしいよね
    次のモモ箱はみのりか雫バナー濃厚だけど、この二人1周目3Dだったから
    モモの新ステージは12月の箱イベじゃ解禁されないのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:40:46

    >>37

    2週目も3DMVもらったキャラいるし新ステージお披露目じゃない?

    もしくはからくりピエロが新ステージか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:34:06

    なんか被ってる…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:21:58

    >>38

    なるほど、それは盲点だった

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:47:32

    プロセカアンソロ読んだけど幸せになれたからみんな買おう!
    1/2プレパスと考えたら安い

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:17:01

    プレパスは実質160円だぞ
    ¥1960 ー 有償石1800個だからな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:43:29

    >>42

    その考えは危ないぞ...

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:44:34

    >>38

    なるほど、からくりを新ステにしたら12月箱が2Dでもアフライでからくりやれば新ステお披露目できるのか

    寧々と類の前例があるから3D二連の可能性もあるけど、出来れば遥に3D来てほしいし新ステはからくりでお披露目してほしいな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:21:39

    >>44

    元国民的アイドルグループのセンター桐谷遥がセンターの3DMV見たすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:14:59

    >>37

    今のところ2週目は1週目と違うのになってるから2Dじゃないかな

    1週目1弾ステラ(3D)→2週目1弾流星のパルス(2D)みたいに

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:46:50

    >>46

    箱イベのバナーキャラが二連続で3DMVになってることを言っているんじゃないかな

    咲希ちゃんと類くんがそうだから

    寧々ちゃんは2連続2DMVだし

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:21:02

    オセロ的に考えると司は遥ちゃんになる
    囲碁的に考えると司は○ぬ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:58:54

    公式ファンブック買った人に訊きたいんだけど
    各キャラの部屋の設定とかの背景に関する話って書かれてました?
    司の部屋の左側とかすっごい気になっているのですが

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:42:31

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:37:21

    >>49が求めてる情報は書かれてないな

    つーか新規の情報はほとんどないぞ

    サブキャラのプロフィール一覧以外の見所はないといってもいい

    まぁ、お布施的な意味で買うならあり

    そうじゃないならセレクトガチャ回すのが吉だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています