プロセカ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:34:34

    こちら、リズムゲームアプリ「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」及びそちらに関連する話題のスレになります。
    スレチやアンチ、喧嘩腰や煽り気味にならないレスなら特に問題はないので、好きに語りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:39:38

    今からでも始められる?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:43:30

    ストーリー的な話なら、今からでも大丈夫
    過去イベストは手軽に読めるし、メンストもゆっくり読める

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:46:52

    音ゲーとしてもマジでいつでもマッチングする程度にはプレイ人口あるのでそこもやり易い。マルチじゃなくてもソロでも問題なくやれるしスタミナによるプレイ制限もないのもありがたい。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:51:47

    楽曲解放するのに時間はかかるかもしれないけどそれ以外はいつ始めても楽しめるよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:01:58

    イベント形式もランキングはアイテムと称号オンリーで競いたいやつだけが競う形だし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:03:06

    1つ推しグループ作っとくのありだと思う。まぁ話が繋がってるからそのうち全員推しになってるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:09:06

    イベントは主要なアイテム取るくらいなら気楽で美味しくていいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:14:33

    結構他のソシャゲと勝手が違うのがイベントストーリーが完全にメインストーリーのアフターなのはびっくりすると思う。
    新しいイベストに追い付くためにはイベントの対象になっているグループのメインストーリー20までと過去のイベスト内でキーストーリーと書かれてるものを古い順に読まないと、ってのはかなりネックかも。
    まあ急ぐものでもないからイベストそのものは適当にスキップして報酬回収したらいいと思う。過去のイベストも無条件に読み放題だからいつでも読み返せるから。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:20:18

    そういやモモジャンのメインストーリーようやく開放してイベントストーリーに読み移ったら「届け!HOPEFUL STAGE」で完全にやられてみのり推しになったよ。
    バナーしか見てなかったから最終話のあのスチルが不意討ちすぎて、セレクトチケットの使い先が確定しちゃった。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:37:57

    ガタッ


  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:54:05

    >>11

    誰この美少年!?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:03:36

    >>11

    美ショタの破壊力も凄かったんだけど、何よりもこのメッシュ頭が生れつきっぽいのが衝撃だったw

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:30:52

    >>13

    親の髪が見てみたいよね。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:34:01

    ポテト三銃士無いやつおりゅwww?












    おりゃん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:35:28

    >>14

    紫髪はさて置きネオンブルーは遺伝子の中で何が起きたんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:38:05

    >>15

    既存カードなら特効値は1凸☆4<5凸☆3だから持ってても凸する純結晶かカケラがないとダメなんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:44:09

    >>13

    既にアイラインが引いてあるっぽいのも衝撃的だわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:45:45

    1周年のアップデートで古いイベント報酬カードもガチャから排出されるようになったし今からでも追いつきやすいよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:53:39

    新参豆腐だから芋KAITOどころか星4えむちゃん1人もおりゃん…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:57:16

    育成とイベントは同時平行するもの!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:05:25

    今は半分一致入れてレベル上げしながら190%とかできるから楽だね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:41:28

    ここって新人が質問しても大丈夫?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:42:19

    なんでもいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:52:39

    Twitter見に行ったらみんなショタ代類のメッシュに衝撃受けてて笑った

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:53:51

    >>25

    小学生彰人はメッシュなかったからな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:07:38

    天馬兄妹のピンクグラデ…生まれつき

    青柳冬弥の半冷半燃………生まれつき

    神代類の紫髪青メッシュ…生まれつき(new!)



    東雲彰人の金メッシュ……>>ファッション<<

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:10:30

    >>27

    かわいい。憧れの人とか出されて実はその髪型を真似てたとかなら刺さる。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:11:06

    プレイヤーのことを豆腐って呼んでるのは
    バーチャルライブのアバターからの想起ってことでいいのかな
    ロボやダンボールとかじゃなくて豆腐なのは草生えるけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:17:19

    >>29

    だってあのアバター白いし……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:19:52

    >>29

    どこかで聞いた話だけどリリース前の生放送で声優さんが豆腐みたいwって言ったのを5ch民が面白がって豆腐豆腐って便乗して言ってたらまとめられたりyoutuberとかが拡散して今やみんな豆腐になったらしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:24:13

    公式発だけど非公式って感じのネタなのか
    サンクス

    にしてもプレイヤーの立ち位置としては珍しい形式だな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:31:21

    珍しいねただ見守る形
    だいたいは関わり合えるから

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:54:55

    メンテあるの気づいてなかったorz

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:25:28

    >>33

    セカイの狭間の真ミクだけは第四の壁を超えてこっちに直接関わってきてるけどね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:31:17

    先日までやってたビビバスイベントをちょこっとやっただけなんだけど
    このゲームってキャラクター入手に関しては、
    他のゲームで言うとことのマニー、ポイントガチャみたいな
    「低レアしか出ないけど無課金でもすぐにできるガチャ」とか
    「ミッションクリアでSSR何某入手」「ドロップアイテムと交換で入手」は無し?

    無償、有償石を使ったガチャとイベントでのクリア報酬しかない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:18:50

    >>36

    今のところないかな。

    ただ、個人的には今の形が理想かなって思っている。イベントで初出のキャラクターも後からでも入手可能になったし、高レアのキャラクターも天丼したらランダムじゃなくて選んで交換出来るから、きちんと石貯めたら入手出来ないキャラいないので助かっている。

    ガチャのサイクル早いと言われたらそれはそうだけど、商売だから課金させたいのは当然かなって感じ。


    まあ変なところで難民出ないし今のままがいいと思うよ。ドロップキャラとか止めてクレメンス。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:12:57

    保守。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:35:45

    天井までは石9万、だけどポイントゲージにより途中撤退のチャンスありって感じか

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:42:33

    プロセカきっかけにしばらくぶりに復活した人とかKAITOとMEIKO、特にKAITOが普通にかなり良い扱いされてることに驚くかもしれんな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:17:31

    えむちゃん来ませんでした(戦死)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:21:37

    このゲーム、フレンドからサポートを借りるとかないからフレポの概念が無いしな……
    凸する為に同じカードを何度も重ねる必要はなくて、凸用のアイテムはガチャを回してたりバーチャルライブで投げ銭したら貯まっていくので有難いよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:33:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:39:05

    >>40

    KAITO兄さんのキャラかなり丁寧に描かれてる気がしてありがたいよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:49:39

    ほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:39:13

    しっくおぶうす!結構長いな。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:40:03

    衣装開放用のアイテムが全然集まらねーな
    ライブより交換メインなのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:47:13

    >>47

    とりあえずイベントの交換所にある奴は全部確保して、あとはマルチでSF突入を祈りつつ周回する

    石より優先するならチャレンジライブの報酬で選ぶのもアリ

    優先順位は布>糸

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:51:25

    最近はじめたけどSSRはでてもピックアップびっくりするほどでてくれない
    のんびりやるかあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:58:16

    人はなぜ十連に夢見てしまうのか……。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:11:08

    ビビバスイベで石とドリンク溶かしちゃったし我慢しようと思ったんだけどほんと顔がいいなお前……

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:27:16

    しっくおぶはうす!鏡音の実家のような安心感

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:01:56

    追加楽曲にうろたんだー来ないかな。いや、世代じゃない子は解釈違い起こして荒れそうだから来ないとは思うけど。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:15:49

    エキスパートのフルコン埋めで石回収してるけどやっぱり下手な高難易度より難しくない? 未だにフリック抜け対策のコツがわからない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:18:14

    今回のイベストかなり好きだわ。
    幼い類くんの考えた作中劇が『垣根』を意識して練られてるの切ないよね。3話4話のサブタイトルの並びが綺麗なのと、4話のあのインタビューを踏まえての5話サブタイが苦しいの良い。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:23:22

    奏は他ユニットとの絡み少ないなーって思ってたけど、奏だけ作曲から編曲とミックスまで一人でできちゃうから下手に越境できないのかな
    雫と愛莉が絵奈ちゃんたちとコラボしたいって話してるエリア会話聞いて思った

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:32:31

    後学のためにTwitterのイベラン募集でよくみるリーダー◯◯%の%って何の意味か教えて下さい!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:23:03

    >>57

    リーダーのスコアアップの比率のこと。例えばこの司なら105%

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:43:19

    >>58

    なるほど!!!ありがとうございます!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:12:09

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:13:52

    上の話題に惹かれてプロセカの自己紹介カード探してみたら、配慮行き届きすぎてて草。改めて文字にされるとどんだけごっちゃなプレイヤーが共存してるんだw

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:44:00

    >>61

    俺らはこんな地雷原の上でタップしてるのか…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:33:36

    >>61

    「想い」ってなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:36:06

    >>61

    好きなボカロP欄はないのか……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:38:43

    >>63

    頭の中のキャラ達の相関図的な…?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 05:34:45

    >>56

    奏は出現率の低いレアキャラだから…

    基本的に家にいるし、外出するにしても行動範囲も狭い上にほぼパターン化してるし、目的以外にはあんまり興味は持たない性質だしで、そもそも誰かと遭遇するってのが難しい…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:13:05

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:15:31

    >>63

    ツイッターで見てみたらキャラを丸で囲ってこのキャラが推しですみたいな感じで使うっぽい

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:51:08

    >>54

    左右にフリックするのが割とやりやすいぞ

    後はタイミングの調整すると上手くいくこともある

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:00:28

    >>68

    推しキャラ、推しユニ欄があるのに丸囲みがあると言うことは推しキャラ欄は推しモブを書き込むのか…?



    意外と需要ありそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:02:58

    指2→4本にしたいんだけどどうすればいい?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:22:54

    >>71

    聞き手だけ2本にして3本指から慣れるといい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:47:42

    >>63

    嫌いなキャラ、苦手なキャラとかも書けるようにあえてぼかして「想い」にしているとかじゃないか?

    わざわざ嫌いなキャラ、ユニットとか項目作ると角がたちそうだしね。

    そんでみんなそういう発想ならないから平和に好きな子を囲うだけ囲って気付かれてないのかも。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:56:05

    最近になって、エキスパートじゃ物足りなくてマスターやり始めた。
    難易度29までなら楽にいけるけど、難易度30からが難しいわ。
    好きな曲が難易度30代なんだよな…。
    やっぱ、ひたすらマスターをやってた方が良いのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:37:51

    ハード民卒業したいなぁ……。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 05:21:55

    >>71

    他タイトルだけどデレステのレーンが

    左中指 左人差し 中央 右人差し 右中指

    で割り振りやすいから慣れるのにオススメ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:37:53

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:28:19

    バースデーガチャ発表される度に推し来たときのために3万円貯金しておかなきゃ…ってなる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:21:07

    なぜだろう、穂波ちゃん誕生日おめでとうよりも先に司ほな板の反応気になってしまったわw

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:18:55

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:23:26

    >>79

    お前も司ほな推しにならないか?

    (スレチすみませんすぐ撤退します怒らないでください)

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:23:50

    ふと気になったがバースデーガチャはオリキャラだけってことでいいのかな
    バチャシンはバースデーじゃなくてアニバーサリーだもんな
    12月に悪ノコラボガチャが控えてるから無い方が有難いが……

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:25:11

    穂波絵名推し俺大ピンチ。
    なおボカロにハマったきっかけは悪ノシリーズです。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:41:24

    >>82

    うーん、ないとないでボカロだっていちキャラクターじゃないのか、誕生日ないのかよって層出てきそうだし、無難に入れてくると思うんだけどな。まあ直近でMEIKOさん11/5アニバだからそっち次第。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:57:42

    >>84

    11月から2月にミク以外のバチャシンの記念日が固まってるんだよね

    その真っ只中な12月に悪ノコラボをぶつけてきたということは、バースデーガチャは無いフラグかな?とも思ったり

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:04:47

    >>85

    ああ、なるほど。確かに普通に無課金してる人は手の出しようがないガチャの群れが出来上がっちゃいますね……。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:18:40

    こんなドロップすることあるんだ……

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:19:40

    >>87

    うおー羨ましい

    これは脳汁ドバドバものだな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:00:15

    運営からワンダショちゃんねるの告知来てないけどニコニコにはすでにあるから気を付けてな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:35:53

    >>89

    サンクス

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:35:49

    忘れないうちに保守

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:56:17

    ユニット超えたセカイバレ(?)シチュ…というかお互いセカイがあることを知ってる前提の何かをみたい(語彙力)
    いっちゃんは全セカイミクと交流してくれ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:46:46

    >>92

    まだシナリオ全部読めてないんだけど、まだ他ユニにセカイバレしてないんだ?

    ウェルカムライブのオールスターはノーカンなのか

    認識フィルターでも掛かってたのか

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:28:10

    >>93

    全員あのセカイとミクなんだったんだろう止まりのはず、ついでにあの白い髪の長い子誰?ってなってる。みのりは顔合わせたけどね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:33:15

    >>93

    カラフェスミクのサイストだと皆んな覚えてなかったよ。うっすら誰かに会った気がするけどどこで誰と会ったんだろうみたいな終わりだった

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:13:09

    >>94

    >>95

    そうなのか……

    兄弟姉妹組のセッション見たいし早くバレて欲しいなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:28:37

    最近ライブ前の公園が楽しい……。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:27:42

    >>89

    書き下ろしPも誰なのか楽しみ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:37:51

    保守
    穂波ちゃん誕生日おめでとう!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:41:10

    イベ走るのマーメイド以来なんだけどボーダー高くない?仕様変更されたとはいえ全員同条件なんだけど体感マーメイドよりきつい。さいしゆあ5000位入れるかな……

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:43:34

    アクティブランナーめちゃ増えたからなあ…イベランは修羅の道だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:09:54

    イベント限定って概念がなくなったから他推しイベント休んで推しイベント全力みたいなの出来るようになったの凄い

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:36:35

    保守ついでに今夜9時からぞ宣伝

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:49:11

    次回ニーゴイベのメインは誰なんだろうなぁ(すっとぼけ)

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:53:52

    ボクのあしあとキミのゆくさき……
    まさか咲希!?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:47:16

    バチャシンもアニバーサリーガチャあるじゃないですかーやだー!

    今からでもいいから悪ノコラボは来年6月頃にずらしません………?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:22:45

    ぬゆりさんの書き下ろしうれしい…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:35:31

    ほしゅほしゅ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:37:11

    親指勢ワイ、マスターで死ぬ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:52:22

    縦連むずいー。いつもトンデモワンダーズの寄り目でごっそりライフもってかれる

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:56:48

    初音天地開闢神話はやっぱり来るのね
    また暴走P絶対許さない状態になってしまうのか

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:58:00

    開闢神話は高速歌唱パート少なめだしエグいことにはならないと思いたい

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:01:15

    まあプチ消失ことBrand New Dayくらいの難易度のプチ激唱に収まるかもしれんがそれはそれでキツいな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:10:31

    メルティランドナイトメアとかのぐねぐねノーツが上手くいかない
    でも難しい譜面叩くの楽しい(回復キャラガン積み)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:42:23

    ノーツスピード上げてから世界が変わって皆伝3粒目取れた

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:03:04

    てっきりハロウィン当日実装かと思ったけど明日なんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:09:54

    これがやりたかった……スクショのセンス欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:12:52

    誰か新MVがどれだけ光るのか検証してみてくれよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:56:25

    >>106

    これでイベントで星四リンレン追加されたら破産しちゃう……でも悪ノコラボに誕生日控えてるからそこまで運営も鬼じゃないと信じたい

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:49:16
  • 121二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:20:41

    類と瑞希の二人を推しているから、バナーでこの二人が並ぶことが本当に嬉しい

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:00:28

    >>120

    プロセカ民はゲーム外での動画もっと見てあげてって思う。プロセカのアクティブユーザーに対して再生数がちょっと可哀想すぎる。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:24:50

    >>122

    一応今年6月時点での動画サイト390万再生楽曲(ミククロニクル調べ)ではちょちょこプロセカ書き下ろしもあったよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:16:31

    書き下ろし曲の動画公開が実装時に変更されたの不穏すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:49:35

    >>123

    2020年のやつ2/7入ってたら普通に化け物コンテンツすぎる……

    てか灰色すげえな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:51:42

    イベストのこの見えてる地雷感やべぇ
    どうした?嘔吐描写くるか?(吐瀉物フェチ並の感想)

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:19:00

    去年マジカルミライ行った時これの宣伝見たけどミクさん達メインじゃないのか・・・ってスルーしちゃったけど今になって気になってきた

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:04:14

    フルコンしたけど苦手部分が繋がった理由がわからなくて首をかしげる音ゲーあるある

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:35:09

    皆ハッピーハロウィンの雫様のアナボを聞いてくれー! 儚さと妖艶さの混ざった感じがマジでヤバくて脳が蕩ける

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:20:39

    >>129

    遥様のアナボもなかなかですよ。あの声の絶妙な掠れが私を狂わせる……

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:24:22

    群青賛歌来るかと思って期待したら突然KAITOが消えてしばらくショックだったけど、髪が荒ぶるミクちゃんが撮れたので良し

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:29:49

    初期はスイマジ酷使で毎回ルカさんハブられてたしpotatoだとリンちゃんがハブ枠になるし、今回はそれがKAITO兄さんだったってだけだよなと自分に言い聞かせてたけどやっぱつれぇわ
    仮にもバチャシンだってユニットの括りなんだから全員一緒のMVを一刻も早く増やしてくれませんかね…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:30:45

    Blessingに6人mvを追加すればみんな幸せなんや……

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:32:47

    6人MV作れんたんだしガンガン追加ほしいけど、やっぱり開発厳しいのかな

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:34:32

    >>134

    3DMVは月2~3本が限度とは聞いたことある気がする

    ソースは忘れた

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:37:21

    群青讃歌にバチャシン6人歌唱verを追加してくれればとりあえずハブは無くなるんだがな……

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:45:46

    親指勢だけど腕を上げるにはやっぱ人差し指や複数指にした方がいい?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:45:20

    >>133

    もともとある曲にしんきで3DMVつけることあるのかな……。あったら嬉しいな……

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:06:05

    一番広いセカイはどこだろう

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:25:15

    >>139

    構造物的にワンダーランドでしょう

    ニーゴんとこがよくわからんすぎるが

    彼女らの精神を反映したセカイが広い気はあんまりしない派

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:29:44

    ニーゴは先が見えないくらいには広いって言及されてるしワンダショもリンが遊びに行って帰ってこないくらいには広いって言われてるはず
    1人の想いで作られたセカイは際限なく広くなるとかありそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:32:40

    >>141

    複数の人間が作るとかえって狭くなるのは面白い

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:50:27

    >>142

    複数の人間が集まる事で想いの解像度が上がっちゃって返って狭くなるんじゃ無いかなって思った

    司とかまふゆは「笑顔にしたい」「1人になりたい」という曖昧だけど強化な想いから生み出されてるから際限なく広がってしまう……みたいな?


    レオニの教室のセカイは想いが具体的すぎて完全に学校という固定された空間になってるっぽいし

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:17:20

    イベスト読んだやつらのTwitterが阿鼻叫喚になってる件
    俺も阿鼻叫喚だからしょうがない

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:18:09

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:25:52

    イベストまだ途中までしか読めてないけど瑞希の気持ちが痛いほどわかって精神的に来るものがある

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:26:46

    ちなみに今回走る人はボーダーがアホになると思われるので覚悟しておきましょう
    私は1000ラン花称号を取りに行きますが

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:11:53

    ハロウィンライブの曲これミクシンフォニーの逆輸入というかバンド版だな
    たしかに予想外だわ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:02:21

    >>147

    ただでさえイベントの仕様変わってボーダー上がったのにさらにチアフルだから相当地獄を見そうだな…とにかく頑張ってくれ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:26:03

    イベスト読み終わった……めちゃくちゃキツイ。そして石も吸われた

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:36:03

    >>132

    今回ルカ中心にしたかったのはわかるけど、本編で出てないビルカとハロウィンぽくないって言及するタイムマシンやるならリンちゃんかKAITO中心でpotatoやった方がよかった気がする……

    potatoはリンちゃんなしだから、ライブ分かれるけど全員出られるし

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:41:19

    ロウワーかっこよすぎるな
    あとバチャシンverがflowerなんだね

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:02:37

    イベ曲の譜面が苦手なタイプでつらい

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:51:34

    プレパス衣装いいぞぉ……

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:50:55

    >>154

    公募衣装って結構ごちゃごちゃしがちだと思ってたから、シンプルなデザインが効いててとても良い

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:27:15

    えななん役の鈴木みのりさんが限灰の歌ってみた上げてる

    【歌ってみた】限りなく灰色へ(すりぃ) / 鈴木みのり_Suzuki Minori Covers Collection #4


  • 157二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:36:06

    今回の編成カード無さすぎてギリギリ15万越えだわ、辛い

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:24:03

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:53:43

    音ゲー、いままでそれなりに触れてきて難しかったり苦手だと思ったことないけどプロセカ本当に難しい
    左手ではじくのが全然判定されなくてコンボが繋がらないし(これは老化かもしれんけど)譜面を追うのすら厳しいやつがある
    チームに当たる人に申し訳なくてカードひけてもチアフルライブ参加できぬ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:57:33

    >>159

    野良なら死ぬか切断しない限りはさほど気にされてないし気軽に参加していいと思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:18:09

    利き手じゃない方のはじきはマジで無理
    同じ入力してるつもりなのになぜダメなんだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:02:52

    >>161

    逆に利き手の方がフリックミスる……

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:31:54

    突っ込むのも野暮だけど特訓後の衣装髪型は作中ではどう言う扱いだろう

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:34:19

    メタい話ライブはパラレル扱いだと自分は思う
    アフライや記念ライブまで正史だと
    レオニードはイベスト前に歌を披露してることになるし
    リーダー勢は他ユニットの存在を完全に認識していることになる

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:38:59

    マンボウPさんがワンダショに呼ばれたい発言Twitterでしてたから半年後くらいに書き下ろしくるかも

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:56:23

    >>164

    ニードルやセカイはまだ始まってすらいないなど初期オリ曲以外の書き下ろし曲もどういう扱いか不明だよね

    正直唐突に歌う場合もあるし

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:58:04

    チャレライのEXステージ見た人いる?
    あれ多分エンドコンテンツとして用意したんだと思うけどキツすぎて誰も達成出来てないのが現状だと思う

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:59:08

    >>159

    正直アルゴナビスのダブエスで音ゲーの予習してなかったら挫折してたと思う

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 05:35:32

    産まれて初めてグッズ買ったや。みのりちゃんかわいい。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:40:21

    対象年齢4歳以上のゲームなのか……?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:09:15

    >>170

    その、はず……

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:13:06

    >>167

    アニバで調整入ったけど調整前の時点ではミク一筋で毎日やって5年〜くらいかかる計算だったらしいよ

    今はどうなのか調べてないけどもうちょい現実的になってるといいね

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:44:00

    >>170

    >>171

    エロい(直球)

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:16:36

    >>172

    今は一筋でやってる人が50代くらいっぽいから、3年くらいを見積もっているんじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:20:21

    >>171

    セクシーだ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:29:30

    こういう漫画?みたいな絵柄好きなんだけど同志いる?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:37:08

    プロセカってサザエさん時空だよね
    学年あがらないかなあ、難しいよなあ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:38:48

    >>177

    バンドリは二年で一学年上がったから後一年待とう

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:04:14

    >>177

    まだ断定には早い

    次の一年で季節イベントや学校行事をどう扱うかで見極めるべき

    (誕生日はユーザーへのサービスみたいなメタ事情があるから除外)

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:30:35

    MEIKOさんおめでとう〜

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:30:21

    ロウワーのミクアナボ、よすぎるな…

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:48:31

    めーちゃんハピバ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:50:39

    >>181

    気になるから次取ってみるね。

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:38:31

    天 地 開 闢

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:01:55

    初心者なんだがボーダーの意味が分からない……
    一周年や瑞希イベで高くなったとは聞いた

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:02:35

    >>185

    安心してくれ、今回のボーダーが特別おかしいだけだ。

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:30:56

    >>186

    そのボーダーの意味そのものがよく分からないんだ

    イベストの平均みたいな感じ?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:25:05

    >>187

    イベントポイントランキングにおいて特定の順位になる為に必要なポイントのこと

    ボーダーライン略してボーダー 境界線・合格点的な意味

    本来は100位以上入賞のボーダーが〇〇ptというように特定順位の境界線を示す言葉だが総合して全体的にランキングのポイントが高いことをボーダーが高いと言ったりする

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:46:05

    初音天地開闢神話難しいのにめっちゃ長いな

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:09:09

    >>189

    メルトを越したらしい

    個人的にメルトのmasterより開闢神話のexpertの方が叩き甲斐あって嬉しい

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:57:28

    まだ育成のバランスがよくわからんのだけど
    スキルってホイホイ上げていいモノ?
    カケラって貴重品?

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:21:35

    >>191

    キャラランを上げたいならスキル上げて大丈夫

    ☆1はLv4

    ☆2はLv2~4

    ☆3はLv3 (中級スキル×2) まで上げるのがオススメ

    カケラはまじで貴重なので2000個使ってマスラン上げるのはオススメしない

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:32:15

    >>192

    ありがとうございます

    スキル上げのアイテム全然無いからカケラで上げるものなのかと思ってたけど

    そうではないんですね

    危うく使ってしまうところでした

    ☆4持ってないし大人しく☆3をちょこっと育成するに留めておきます

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:09:51

    >>189

    どうやってゲームサイズにするのかなと思ってたけど中々に力技で笑ってしまった

    地面からニョキッと生えてくるミクさんが見れないのはちょっと残念だったけど

  • 195121/11/06(土) 21:31:59
  • 196二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:39:11

    立て乙~うめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:22:47

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:28:27

    埋めます

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:25:42

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:29:11

    200は貰ったァ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています