【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活 10

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:13:45

    素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王について語りたい

    ・コンビではなく主人公凪×ヒロイン玲王話
    ・他作品絡めての例え話OK(玲王にリゼロ読ませたいどういう反応するんだろとかもあり)
    ・ロマンス要素強めの今後の展開妄想考察OK

    腐コメOK
    キャラsage NG
    自萎は他萌でスルー

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:14:26

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:15:20
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:15:42

    過去スレ

    【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活|あにまん掲示板素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王
この2人の属性まとめやこんなキャラと近しいのではとか今後の2人への希望を語りたい腐コメOKキャラsage NGbbs.animanch.com
    【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活 2|あにまん掲示板素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王について語りたい・コンビではなく主人公凪×ヒロイン玲王話・他作品絡めての例え話OK(玲王にリゼロ読ませたいどういう反応するんだろと…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活 3|あにまん掲示板素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王について語りたい・コンビではなく主人公凪×ヒロイン玲王話・他作品絡めての例え話OK(玲王にリゼロ読ませたいどういう反応するんだろと…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活 4|あにまん掲示板素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王について語りたい・コンビではなく主人公凪×ヒロイン玲王話・他作品絡めての例え話OK(玲王にリゼロ読ませたいどういう反応するんだろと…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活 5|あにまん掲示板素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王について語りたい・コンビではなく主人公凪×ヒロイン玲王話・他作品絡めての例え話OK(玲王にリゼロ読ませたいどういう反応するんだろと…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活 6|あにまん掲示板素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王について語りたい・コンビではなく主人公凪×ヒロイン玲王話・他作品絡めての例え話OK(玲王にリゼロ読ませたいどういう反応するんだろと…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活 7|あにまん掲示板素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王について語りたい・コンビではなく主人公凪×ヒロイン玲王話・他作品絡めての例え話OK(玲王にリゼロ読ませたいどういう反応するんだろと…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活 8|あにまん掲示板素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王について語りたい・コンビではなく主人公凪×ヒロイン玲王話・他作品絡めての例え話OK(玲王にリゼロ読ませたいどういう反応するんだろと…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:19:43

    劇場版!劇場版!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:22:51

    たておつー
    スレ画ネクタイ相方カラー身につけてるのほんま…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:24:36

    スレ立てありがとうー!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:30:06

    プレゼントでニコイチ感出してくるの流石だなって

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:34:44

    >>8

    これ凪玲王と糸師兄弟は横に並べたとき目線が合うようになってる?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:35:46

    >>9

    そう見えるね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:45:14

    凪と玲王にめぐと銀様のこれやってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:50:23

    日常生活で嫌な事あっても『エピ凪映画化』を思い出すと生きる活力が湧いてくるから実際に公開されたらどうなってしまうんだ…
    身体の悪い所全部治りそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:53:39

    地獄楽のアニメ見てたら主人公が奥さんの事愛してるから○ねないんでしょって第三者に自覚させられるシーンよかった
    エピ凪で誰か凪に「お前って玲王のこと大好きなんだな」とか「玲王のことが大切なんだろ」とか言って自覚させて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:30:43

    >>13

    凪くんは本当に玲王が好きねぇ


    頼んだぞカイザー!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:00:01

    >>8

    これ上と下でペアになってるのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:03:05

    今回のエピ凪、無意識でヒロインを助けられるのは俺だけ!と覚醒した主人公が無双し始めて俺ツエーしてる状況なんだよな
    なのにヒロインが覚醒主人公の力借りずに自分で直接敵を刺しに行っちゃう強者系ヒロイン過ぎて主人公カッコつかない…みたいになっちゃうというか
    俺だけっていう特別感は主人公感に直結すると思ってるんだけど、玲王からパスを貰えなかった事で凪の主人公感が書き消されてしまったんかなって

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:11:55

    >>16

    ヒロイン助けなきゃで覚醒した(他の要因も勿論ある)主人公としてはその助けようとしたヒロインが直接敵を刺しに行くのって言外にお前の助けいらねぇよって言われたのと等しいだろうからな……

    でも玲王からしたら凪に置いていかれたくないとか敵チームに囲まれててパス出すのは難しそうとかの要因もあって決して凪の助けはいらないとか思ってないだろうけども

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:11:01

    凪のなかではSAOとか、とある魔術の禁書目録とか、元から最強だけど自覚は微妙にない主人公+肩を並べてくる強いヒロインがいるって感覚だったんだけど、俺すごくない!?覚醒じゃない!?って思ったタイミングで急にヒロインがこっち見なくなったから、やばい待ってギルティクラウン(ヒロインと死別)になる、進撃の巨人(ヒロインと死別)になる、反逆のルルーシュ(ヒロインと死別)になる、それはまずいって焦った感ある
    目的が遂行されて物語が美しく終わろうともヒロインとバイバイになったらそれはもう凪の求めてる物語ではないからな
    元の世界線に戻すためには物語終盤で覚醒するわけにはいかない…最初からいつでと俺TSUEEEEE最強でないといけない…そうだ、修行イベントだ(最悪手)

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:11:25

    今期からアニメが始まった地獄楽を絶対にみんなに見てほしいからネタバレは控えるんだけど、

    主人公がクールで冷徹な部分もあるんだけど、割とフランクでのんびり砕けた喋り方をしたり、何より無茶苦茶愛妻家でマジで一途なので、すごくいいです

    あとOPがすごくいい、凪っぽい

    凪のキャラクター性と被る部分もちょこちょこあるのでおすすめです。ただし身長は低い

    TVアニメ『地獄楽』ノンクレジットオープニング │「W●RK」millennium parade × 椎名林檎


  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:12:21

    >>19

    ただし身長は低い(笑った)

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:26:33

    >>20

    身長は低いんだ…惜しいね…

    がらんどうと言われるほどに無感情で冷酷だったのに、奥さんと政略結婚してから恋によって人間一年生になってしまうくだりはどこかで見たぞ…!ってなるからほんとにおすすめします

    このくだりは一話に全部のってます

    おすすめです

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:44:41

    >>16

    今回のエピ凪の後編の玲王はシュート防がれる(刺しには行くけど失敗する)はずなんだけど

    トライアウトだと声に出してパス求めたのをスルーされた挙句今度は刺すの成功しちゃうんだよね

    玲王から見ると並び立つ戦友に足りてない的な意識だと思うけど凪から見たら特殊能力にまで目覚めるしバトルヒロインとして完成しちゃった

    あの…まさかとは思うんですが凪誠士郎さん…求めるサッカーに足りないっていうのは玲王の実力ではなく

    頼られてパスを貰えないあなたのほうのことなんですか…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:59:51

    玲王「でもまだ足りねぇんだろ?お前の求めるサッカーには」
    凪「(俺が最高な時に玲王からの最高のパスがほしいので)うん」
    玲王「見下して待ってろ」
    凪「(よくわかんないけど待ってたらパスくれるようになる?)わかった」

    こういう事だった可能性あるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:05:07

    まじのまじに玲王は弱くない、俺が弱いのがいけない、の可能性出てきたな…二人で負けたことが悔しかったんだと思ってたけど本気で自分が弱いから玲王がパスくれない、試合にも負けたって思ってる?
    だから風呂回でも、でも負けちゃったよ?って負けたことにこだわってるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:21:27

    >>23

    見下して待ってろはそのまま受け取ってるかもしれん

    頼られたいってことならサッカーの実力で自分が上回ってないといけない意識ではあると思われるので

    頼られるだけの差を付けろ的な…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:34:04

    >>24

    もしそうならこの2人凄くすれ違いまくってない?いやすれ違い通信は今更だけど……

    玲王がパスくれないから凪の求めるサッカーじゃなかったから、足りないだろ?にうんって答えて、見下して待ってろをすぐには無理だけど凪にパスを出してくれる気があると解釈して目を輝かやかせていたならイングランド初日の独立宣言……考えるだけで胃が痛くなるな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:35:31

    >>25

    玲王の言葉を凪がもっと頼りがいがあるやつになったら頼る(大事な場面でパスをする)と解釈したということ……?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:04:04

    最初は玲王の独立宣言めっちゃかっこいいなと思って見てたけど、エピ凪履修したり見直したりすると玲王おいお前···凪超頑張れ···みたいなよく分からない気持ちになる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:10:30

    おいお前にはなんないかな
    ああならなきゃ玲王は生き残れなかったし

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:21:23

    凪は言葉にも態度にも表してないどころかイングランド時点でも自覚してるか怪しいのに(復縁時の今はお前とか風呂場の回想見るに多分してない?)玲王おいお前はないでしょ
    しかも自立宣言も玲王視点では凪の隣に立てるようにだし
    置いていかれてからもずっと凪の隣に並べるようにがんばり続けてきたことが凪にとっての地雷踏んでてかみ合ってないだけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:27:45

    >>29

    凪と玲王は2人とも自己完結型なのにコンビでやってるから衝突事故とすれ違い通信をしてしまうという

    基本的にどっちも悪くないし悪かったとしても同じくらい2人とも悪いという案件だからね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:29:59

    凪も玲王も二人で世界一になるって目標がブレたことは一度もないけどそのための手段が意図せず相手の地雷になっちゃったんだなって思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:11:32

    凪→玲王は思っていた以上に友情に篤い漢だったし玲王→凪は本編であんだけジェラってたくせに案外ビジネスライクの関係だとひっくり返されるのなんかすごいわ(語彙力の死滅)
    ずっとパス待ってたのにすれ違いでさんざ我慢してた凪偉過ぎる。忠犬凪公ですよこれは

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:25:42

    玲王→凪がビジネスだから凪可哀想と言われるけど
    玲王にとってのビジネスはプライベートよりもデカいということもっと知られてほしい
    小説とファンブ見ないと分からなくてただビジネスと表現されたら薄情に見られるの損だわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:47:04

    あんなに愛情深いムーブしてもビジネスや業務提携の言葉だけで軽い気持ちに見られる玲王…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:17:33

    だから実は一般的感覚では共感されにくい玲王のほうのモノローグだけ先に開示してちゃんと同情されやすいようにしておいたんですね
    というかシンプルに言うと
    玲王は自分が頼りがい無いからライバルリーで捨てられたんだと思ったし
    凪は自分に頼りがいが無いからパス貰えないんだと思ったんじゃないかな
    お互いがお互いに頼ってほしくて頑張ってたと(ただし凪は無自覚)
    イングランド戦は自分が玲王に頼られてる方向性でゴール決めたかったけど無理そうだと判断したから
    あのギリギリのタイミングで凪が折れて玲王を頼った
    玲王と表面上復縁できた喜びで自分が頼られたかったことをまたちょっとだけ深層に沈めたのが今…かなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:29:58

    すれ違いのターン終わってすり合わせのターンに入ったの良かったね!本当に!てなる二人でござる

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:41:56

    この2人の面白いところはお互いの性格や気質への理解度はかなり高くてスペックも釣り合うから共同作業息ぴったり!相性抜群!なのに互いに向ける好意に対してだけ理解度がバカ低いせいですれ違いが発生してるところ
    凪さんには早く分からせをやってもらいたいし玲王も素直に一緒にいて欲しいって言おうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:10:32

    千切不在時の凪玲王をもっと摂取したいんだけど何処にありますか

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:50:54

    >>39

    どうにかこうにかエピ凪にイングランドまで行って貰わねば…

    エピ凪があの千切不在の夜までいかない限りはまじで同じベッドで寝たと思ってっかんな…

    「おいこら、ここで寝落ちるなよ運んでやれねーぞ」

    「んー…おやすみ…」

    「いやおやすみじゃなくて!自分のベッド帰れってもぉ!」

    まったく世話の焼ける子だなってため息つくから、自分のベッドは凪に譲って、玲王は凪のベッド使うのかな?って思ってたら、凪の横に体滑り込ませて「おやすみー」って言う玲王がいるって考えてっかんな…

    玲王がおやすみ3秒でころって寝たあと横向いて玲王の寝顔見て、白宝のおんぶされてた時みたいな視線だけで愛おしくてたまらないみたいな顔する凪いるって思って生きてっから!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:18:00

    なんなら食べるつもりもないのにポイント尽きるまでステーキ交換させたのも、公式で事実がお出しされない限り玲王とベッドで一緒に寝たいからだと思って生きるしな
    それが事実だと仮定して最近のエピ凪見るに無自覚でそれやってるんだと思うけど、無自覚でそこまでやっちゃうのも大分ヤバい

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:06:22

    このスレのシリーズ最初辺りにリゼロと似てる的な話題出てたからリゼロ見てみたんだけど、めっちゃ納得というかなるほどだった
    玲王は自分がレムとかの2番手以降だと思ってるけど凪にとってのエミリアは玲王でいちばん大切なのは玲王···っていうのめっちゃ良いね
    ありがとう当時のスレ民の方々

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:57:50

    ここに出てる作品見るのめちゃくちゃ楽しいよね、わかる
    今ちょうどその着せ替え人形は恋をする見てるけど、オープニング曲からすでに凪玲王できゅんきゅんしてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:51:32

    >>43

    わかる着せ恋も似てるなって思った!喜多川さんと玲王は陰キャに優しいギャル陽キャ感あるなって思った

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:56:29

    全部わかる、少女漫画というかラブコメ適正が高すぎるよ、この2人
    個人的にはレオはハルヒだと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:51:11

    ラブコメ適正度ほんとそれだわ…
    エピ凪が進めば進むほどラブコメ適正度上がってくからありがたいやら嬉しいやら…冬の時代が終わりを告げていま春を目一杯楽しんでます…の気持ち

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:06:48

    ラブコメじゃないけど同性同士のクソデカ感情という点で「リズと青い鳥」も凪と玲王み高い。

    キャラの作りが近いというのもあるけど元々監督脚本が「性別関係なく人と人との心の深いところを描きたかった」って言ってるから解像度あがる。


    『リズと青い鳥』ロングPV


  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:47:04

    読者視点エタサンが好きなのわかってるから色々考察の筋道できてるけどこれで好きな映画も曲も伏せられてたらやっぱり何考えてるかわかんない男だっただろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:43:49

    凪がエタサン好きってのを心の支えにしてそれを信じて凪玲推してたからな
    これがなかったら心折れてたよまじで

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:34:48

    古参の方にはこれが初期設定(4巻発売前)なのやっぱり心強かったんだな…そりゃそうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:21:43

    なんたって相方の好きな曲バイバイだし好きな映画偽りの世界から本当の自分へだし、こりゃプラダを着た悪魔みたいに、本当に必要とされた時には私は私のやりたいことをやりますだからあなたとは組めませんになるのかなぁ…って思ってたよね
    そう、凪が乙骨先輩になって引き止めに入るまでは

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:23:25

    乙骨凪太概念いいよね
    凪も必死だったんだろうけどさ、絵面がどう見ても脅迫だよね
    復縁のための説得には見えないよね
    髑髏くんしまおう?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:58:21

    乙骨とリカの
    リカが呪いをかけたんじゃなくて乙骨が呪いをかけていた、っていう事実が出て、めっちゃ凪と玲王だなって思った

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:14:32

    「約束だよ 大人になったら里香と憂太は結婚するの」
    「いいよ じゃあぼくらは ずーっとずーっといっしょだね」
    なお憂太の術式はリカなんだけど能力は「コピー」
    戦闘になるとリカが「どれにする?」って色々出してくる

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:19:41

    呪術読んでないからみんなが言ってるのしか知らなかったけど改めて解説されるとすごすぎて笑っちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:27:17

    >>53

    叙述トリックな…

    エピ凪出るまでまんまと騙されたよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:24:03

    主題歌の「逆夢」もめっちゃ凪→玲王を感じた

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:24:52

    >>55

    アマプラで見れるから映画見てくれ頼む

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:33:06

    呪術ゼロ(乙骨・里香)とエピ凪(凪・玲王)の親和性高いな
    共にスピンオフの主人公とヒロインだし約束に縛られた関係性だし

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:53:29

    最 後 ま で 一 緒 に い て ね。
    約 束 だ よ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:53:38

    バディリングあるし約束あるし主人公とヒロインだし呪う準備完了してるんよな
    あとは玲王が死ぬだけなんだけど多分凪がいる限り寿命以外で死ぬことないからよかったね、ずっと一緒にいられるよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:04:48

    蝶より花より丁重に扱われる真希ポジ兼任定期
    玲王ってマジで他作品の複数ヒロインの1要素を合わせて持つ男すぎて無敵か?となるリゼロとかでもエミリア兼レム兼ベア子言われてたし
    まあ運命系ヒロインと相棒系ヒロインが分かれてること多いからだと思うけど
    凪の初恋(推定)で運命で相方の玲王は約束されし勝利のヒロインすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:42:32

    >>62

    高校で出逢った運命の相手なのに凪が人間1年生だったせいで凪にとって初めて深く関わった人間だから疑似幼馴染みみたいになっててそんなバグ技ありか?って思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:35:05

    なんか元から人っていうより、封印されてたモンスター凪の封印を解いて人の世界で共に生きることにした(凪が付いてきちゃった)ヒロインの玲王っていうほうがしっくり来るんだよな
    封印解いちゃったのは玲王だからしっかり生涯の面倒見て頂いて

    人間の基準=玲王だし、◯千年封印されてたから平和に生きたかったけど元がモンスターだから実は攻撃意識すごいし、玲王が契約者だから絶対守るし、でも時々モンスターみ出ちゃって無意識に脅すし…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:57:41

    千切の好きな漫画=進撃 ←原作者も進撃読んでる&見てると仮定
    エピ凪、モブから凪の印象「あくまの子」
    進撃エンディング曲「悪魔の子」
    サビ→世界は残酷だ それでも君を愛すよ 何を犠牲にしても それでも君を守るよ 間違いだとしても疑ったりしない 正しさとは自分のこと強く信じることだ

    ブルロの信念から外れて間違いと言われても俺にとっての正しさとは俺と俺が信じてる玲王だっていうエゴイスト凪の暗喩

    とかだったら嬉しいな〜、なんて考えてみたり
    「事情を知らない転校生がぐいぐいくる」見てたらみんなから避けられてる子が、死神とか悪魔ってからかわれてるんだけど、対象物そのものって言い方しかされてなくて、まぁ普通そうだよな?
    190センチあるバカでかい男に「悪魔」ならともかく「あくまの子」って言う?って思って、まぁこんなのはオタクの妄想でしかないけど、仕込まれてる小ネタだったら嬉しいなって考えちゃった

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:17:58

    なんか、凪と玲王って社交性とか外向的・内向的とかのベクトルは真逆だけど、一般人(普通の人)とは違う存在っていう特別感というか疎外感を常に感じて良そう
    凪が前日譚小説で散々部活の勧誘受けてたのに、エピ凪で玲王が自分に興味を持ってくれた最初の人って言ってたのって、凪がそれまで勧誘してきた人を自分と同じ「人」として見てなかったからなのかも
    凪は頑張らなくてもなんでもできるから、みんなが頑張る意味が本気で分からなくて相互理解を諦めた結果孤立した感じがあるけど、玲王は頑張らなくてもなんでもできる上で自分を磨くために努力を惜しまない人だから、凪にとって頑張る行為が初めて理解できるフィールドに降りてきたのではないかな
    もちろん玲王の努力とかはハイスペックな天才性の上にある高度なものだし、そのストイックさも常軌を逸してるから、玲王の努力が世間一般の頑張る・努力するってこととは全く違うものであるのはそうなんだけど

    まあ、要するに、凪も玲王もよく言えば特別、悪く言えば隔絶された高次元で、そのままの(凪にとっては頑張らなくていい、玲王にとっては色メガネのない)自分をそのまま見て肯定してくれる存在と出会えて、はじめて人間的な営みを始めたのかも…

    もしあの階段で出会ってなかったら、玲王はきっと退屈に満ちた人生を空虚に生きていただろうし、凪はきっと人と関わる気がおきず面倒くさがりながら人生を惰性で過ごしていたんだろうと思うと、やはりこの2人の出会いは運命
    相性とか上手くいかないところはあるかもしれないけど、もうこの2人はお互いじゃなきゃダメなんだから、作品の最後までニコイチとして添い遂げて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:22:51

    >>54

    呪術は相手から約束ね、こちらからずっと一緒だよを言い合ってるのに、エピ凪は最後まで一緒、約束のどっちも凪からの発信でそれを承認する玲王という事実に改めて気が狂いそうになる…愛なんだろ?なぁ…凪…愛って言えよ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:16:59

    このスレの前スレかその前くらいの「顔に出てないだけで凪はすでに絶望の中にいた」説、どんどん説得力出てきた
    まさか150話もずっと黙ってパス貰おうとしてたとは

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:26:19

    復縁の時に潔倒したい、玲王はワクワクしないの?って言ってるのなんか若干違和感あったんだけど、
    凪視点玲王は凪に冷めかけている、だから活躍してもうれしそうにしてくれない→強くなってまた自分に熱くなってもらう
    の可能性あり…?
    蜂楽のアイツ悲しそうだったねに、(俺は)寂しくないって言ったらウソだけど…って返すの、凪視点では玲王が自分に飽きてると感じてたり…

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:59:12

    >>69

    Z戦での途中から凪がゴール決めても褒めてくれないどころか笑顔も無くなって、とうとうパスもくれなくなって、この後エピ凪でどう描写されるかわからないけどずっと笑顔の玲王しか知らなかった凪からしてみれば、負けたから? 俺が役に立たなかったから? って焦るのに充分な描写だったんだよなって

    そりゃ一足飛びに強くなるために近視眼的に潔研究に飛びつくよねって

    「俺にはまだ可能性あるんです! 強くなれるんです! 潔から学んできますから!」って必死にアピールしようとしたのに、ハイタッチ拒否の宿敵宣言


    TOP6に選ばれて玲王がチームC選んでくれて、俺のこと見てろって言い出したからまだ脈あるかなって思ったのに、やっぱりゴール決めても褒めてくれないしパスくれない

    玲王は「楽しそうな顔しやがって」って言ってるけどどう見ても寂しそうに見えるんですよねこの時の凪くん

    「玲王の前でゴール決めた」って事実にちょっと浮かれたけど、やっぱり前みたいに飛びついてきてくれないので寂しそうな顔になってませんか凪くん


    ドイツ戦でゴール決めて咆哮する凪を見るとちょっと泣けてくる

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:26:21

    イングランドのクソシューが凪にとって幸せもりもりの最高シュートだったんだな···って思った

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:06:21

    イングランド終わり読者「これから凪曇りがくるんか!!!????」
    エピ凪ネタバラシ凪「今まででずっと曇ってました」
    読者「………なんて?」
    凪「玲王がいないから、パスくれないから、俺のこと避けてるから、ずっと曇りながらサッカーしてました」
    読者「U20のクソシュー…?」
    凪「玲王に実力見せなきゃいけないから撃つけど曇ってるから所詮はこんなもんしか撃てません」
    読者「こんなもん…?」
    凪「やったー玲王帰ってきたーまだ不安はあるけどとりま全力出せるかもしれん」
    読者「ふええ……」

    またしても何も知らない玲王さん「たはっ♪」「とりあえず3億稼げ!」

    の可能性が出てきたってこと…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:12:08

    >>72

    前スレだか前前スレだかでは、「凪はもう玲王に捨てられるならサッカーやめることも視野に入っていて、執念深くてやり返さなければ気が済まない性質だからその前に潔だけは倒すって執着していて、今だけでいいから潔を倒すために力を貸してくださいって玲王に懇願してた説」が出てて、これから曇るターンどころかとっくに絶望してたって可能性を考えてたんだけど、そしたらエピ凪でパスくれってあんなに念じてたのにドイツ戦までもらえなかったし、玲王は凪がゴール決めても駆け寄りもしなくなってるしで、あれもしかして信憑性ある……? ってなってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:21:17

    チームZは試合が終わったあと祝賀会だったけど、玲王はお通夜やってそうだし、
    レオを助けられるのは自分だけ!→負けましたレオはなんか距離を取ってくるようになりました
    だったのかと思うと凪の「ワクワクする方を選ぶ」はレオは俺に冷たくなったけどもう一度レオにワクワクしてほしい!このままじゃ飽きられるから勉強してくるねの可能性…?でも無自覚

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:57:22

    >>70

    脈あるかなっていう楽観もしてない気がする

    蜂楽に対してのお花畑発言って「相棒が自分を忘れて自分よりも強いヤツを選ぶ可能性考えないの?」みたいな意味だから

    玲王から試合前に見てろよって言われても味方にすら自分よりも評価高い雪宮もいるし敵は凛

    玲王が試合中にそうならない保障はないからアピールしないとダメだって思ってたのかも


    玲王が同じチーム選んで見てろよって言ってくれたのにハイライト入らないの不思議だし

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:05:11

    >>75

    凪(俺はずっとレオだけ見てるのに今更何言ってるんだろう…?)

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:10:00

    >>73

    あの考察好き


    それはそれとしてサッカーはサッカーとして楽しんでたのかなって考えてもいたんだけど、イングランド凪の言葉を見ると(玲王のいない)サッカー自体そんな楽しくねぇやって言って…る…?てことはまじのまじに玲王から離れてずっと曇ってた…?ま、まさかね…そんな…都合のいい妄想みたいなことあ…あるの…?本当に…?って心臓バクバクしてる。

    ただでさえサッカーの熱を教えたの玲王じゃない通説が今週のエピ凪でひっくり返されたのにすら嘘だろ…?集団幻覚かなにかじゃなく?ってなってるのに

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:31:08

    玲王凪斬鉄で王騎士剣って言われてるけどユッキーも剣優で剣の字入ってるし、マジで凪目線ユッキーに玲王のパス仲間枠とられる!で張り合われてたりする…?渋谷でも意識高い枠で一緒だし
    もしそうだったらまたしても冤罪ですが

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:31:44

    >>75

    トライアウトの敵なら恐らくそれまでの間ずっと玲王(や黒名ら)のパスを受けてシュート決めて来てるであろう士道を忘れちゃダメ

    しかもそのこと知ってるイガグリまであの場にいてシュート撃つ玲王にビックリしてるから

    士道にはアシストしてたのに凪は拒否したみたいになっちゃってるかもしれん凪視点

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:38:06

    髑髏ってさあ…

    玲王に相方アピールしてるときに出てくる説……ある?

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:40:11

    >>75

    待って待って待って


    凪ってもしかして、「Zに負けた、Zで一番凄かったのは潔、このままだと潔にレオとられる」って思って、牽制兼ねて自分が組みに行った可能性あるのか??

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:11:39

    >>79

    わあー!!!そうじゃん…!士道じゃん…!!あほだから気づいてなかったよ…

    玲王のところに新しい騎士と新しい剣が揃っちゃった感じなのか凪の視界からすると…ひぇー…

    お、おもしろすぎる…ちょっとまた読み返してくるわ、なにこの…なに!?すごいなブルロ…!めちゃくちゃ面白いな…!ていうかエピ凪ありがとうすぎるな!

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:16:43

    >>82

    凪、ずっと必死だったんだね…顔に出ないだけで…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:19:58

    誠"士"郎⇒"士"道
    "剣"城⇒"剣"優

    ワァ……
    なるほど、確かによく考えたら玲王と同じチームになった相手の名前…そうか…いやまじで…?
    凪は玲王とられるとか思ってた可能性あるってコト…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:10:50

    読み直してたけど、チムレ戦後に玲王に話かけてた時、トライアウト試合開始時どっちも復縁時同様首に手を当ててるね
    凪的にはイングランド戦前から復縁持ち掛けてた可能性…

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:40:59

    >>85

    凪はずっと玲王と仲直りする機会を伺ってたし、ライバルリーやトライアウトでは玲王は復縁してくれなかったけど凪視点ではまだコンビ認識だったから引き下がってた可能性あるな……?

    イングランドで本格的に独立宣言されたから此処を逃したらあとがないって思って玲王がいくら断っても諦めなかったのか……なるほど……

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:00:34

    読み返すと、それまで一応まだ凪のほう向いてくれてたり気にかけてくれてる?かな?って思える玲王が明確に「お前と一緒は嫌だ」って態度とり始めたの、組分けで凪がイングランド行くって言い始めたときからなのかこれ?(読者側に見えてるのがそうで、たぶん作中の凪からするとこの組分けちょい前くらいから玲王が自分を全く見なくなったなっていう自覚があった?)

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:11:01

    渋谷回かな
    玲王が潔に凪はお前らと一緒じゃないの?みたいなこと言ってて凪の予定知ってて不自然だけど
    玲王から連絡取るより不和の自覚薄い凪が連絡取るほうがまだありうるので
    潔から遊びに誘われて返事した後玲王を誘ったら振られて
    一気に行く気なくなったけど約束したから辛うじて顔出しくらいはしなきゃ…的な感じだったとか

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:32:12

    >>88

    渋谷回の凪、めちゃくちゃかまちょムーブだもんね

    玲王の隣のダーツで罰ゲーム受けてて

    しりとり卓球っで速攻負けてて

    玲王がカラオケ行くのに抜けたら、交流なさそうな意識高グループと一緒にカラオケまで追いかけてくる

    玲王たちに威嚇してた仁王と視線合わせてしゃがみ込んで玲王の隣キープ

    ボーリングでは転ぶ、あのトラップの天才が

    潔が帰ったのを見て俺も帰りたーいとか言ってるのにその後も残ってるっていう


    もし凪が勇気出して玲王と連絡取って渋谷誘って断られてるくだりがあったとして

    玲王が自分の誘い断ってオシャサミットにいて、でも潔たちに誘われたら合流して一緒に楽しく遊んでるの、凪から見たらめちゃくちゃショックなんだろうな……

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:38:45

    >>89

    やめてくれー

    健気過ぎて泣けてくるよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:43:19

    >>79

    組んでた士道がいるチームじゃなくてわざわざ凪のいるチーム選んだから興味引かれて組みたい相手としては真っ先に除外できるだろうと思って意図的に抜いてたわ


    ただ開き直ってカメレオン習得した玲王に爆発を感じてテンション上がった士道が絡んでた可能性はあるもなって思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:04:48

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:17:34

    >>84

    雪"宮"⇔剣"城"もあるね宮殿と城

    雪宮は神様の話とかしてるから神宮とかも含まれてると思うけど1on1の皇帝スタイルからもきてそう


    飛車角が成る(敵陣に侵入)と龍王·龍馬

    P·A(敵陣ゴール前)での得点能力に全振りしたパラメーターの士道"龍"聖も狙ってるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:27:38

    そう思うと士道面白いな、騎士にもなるけど、お話の中でよく騎士が倒すドラゴン(龍)でもあるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:15:56

    玲王の玲は美しい玉って意味だけど、ドラゴンは宝玉を護る獣
    あれ、士道って意外と玲王に絡めて設計されてるキャラな可能性がある…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:22:55

    もしライバルリー時の凪の思考が本当に

    玲王が笑ってくれない、褒めてくれない、パスくれない、Zに負けた
    →俺は宝物としての価値を玲王に示さないと飽きられるかもしれない
    →Zで一番強かったのは潔、潔に玲王の興味が移るかもしれない
    →潔を倒して俺の価値を示さなきゃならない

    だったとしたら、蜂楽取られて「俺は選ばれない、俺には価値がない」って弱音吐いた潔の前髪を捻りあげるほどムカついた理由がなんか腑に落ちたよ…
    お前が!! よりにもよってお前がそれを言うか!! ってなるよな…
    それはそれとして理不尽

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:23:36

    ん?ドラゴン?って思って調べたんだけど、日本でいうドラゴンに当たるかも?しれないヤマタノオロチ倒したときに手に入る天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)って別名、草薙剣(くさなぎのつるぎ)って言うんだよね。なぎ…
    神剣だから見ちゃいけないんだけど(呪われる)、見たことある人によると菖蒲の葉みたいな形で色は全体的に白い。菖蒲…紫の花…全体的に白い…ほう…
    ちなみにこの草薙剣はいま名古屋の熱田神社にある(7058億…な…ごや…?)

    いやー、こじつけだよね!さすがに!ははっ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:27:04

    >>97

    草薙の剣は文字通り道を阻む草をひと撫でで薙ぎ倒したからで、凪は全く意味が逆の「静止」状態

    だから八岐大蛇はちょっと違うと思うけど、面白いね

    どっちかというと青龍とかそういう系統の東洋風の龍、あれはいつも片手に宝玉を持ってる

    西洋風のドラゴンは騎士に倒される悪者で、やはり宝物を守ってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:31:34

    王を守る騎士である凪と、騎士の振るう剣である斬鉄が倒すべき相手は、凛ちゃんじゃなく士道って設定の可能性があるなこりゃ
    凛ちゃんは潔用(本編主人公)のライバルで、士道は凪用(裏ルート主人公)のライバルなのかも
    凪のライバルになるためには玲王と絡めないとモチベーション上がらないから、ライバルリーで因縁ができた
    フランス戦俄然楽しみになってきたよ、エピ凪でここまで描いてくれるかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:15:19

    凪的には誰でも玲王を好きなのが当然って考察がたしかあったよね、斬鉄にレオ嫌い?優秀なのになんで?してたし
    凪から見ると玲王は凪がレオを人として好きなのも当然知ってると思ってるのかな
    うるせえ!やろう!とかなかなか強引な誘い方知ってるし自分は好かれると思ってるからできることだし
    前も言われてたけど凪からすれば自分は誰でも選べる玲王から選ばれる側
    だけど他に相棒がいてかつ一人でサッカーできる潔や千切は凪にとって玲王をとられる心配がないのかも
    でも共通の話題がある雪宮や、コミュ力に難がある士道は玲王のこと好きになっておかしくないとられるかも知れないと思っちゃうのかもしれない?
    いや、都合のいい妄想すぎるかもだけど!

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:15:29

    士道本人の物語に重要なのは糸師兄弟なんだろうに國神といい多分黒名といい表ルートにおいても、こうして裏ルートにおいてもボス役として因縁集約してるなぁ…
    まあ裏を返せばこのスレ的に言うと凪の恋敵になる心配はないありがたいボスである
    凪本人の認識は別として
    あと今月のエピ凪公開後に凪は実は士道タイプなんじゃ?って結構言われてたね
    アクロバティックなプレイする快楽主義者

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:17:30

    名前考察面白いな
    士道が玲王のパスでなく兄ちゃのパスでビンビンになってて良かったな…と思ったけど
    玲王の進化先が凛と冴の融合やからこれもしかして進化先到達したら龍の狙いが宝玉になるのか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:47:36

    凪と士道は同じ「士」でも、前者が騎士道、後者が武士道なのかも。

    騎士道=神との契約、その契約のもと王や国民に仕える、王と騎士はビジネス関係なので仕事が終われば関係が切れることも普通、戦場で死ぬ以外の選択肢なし自害ダメ絶対、教徒であることが絶対要項

    武士道=主君(主家)との契約、仕えるのも主君、主君に忠誠を誓い命令は絶対遵守、自分の名誉あるいは主君のために死ぬなら戦場でなくてもOK(自害とか復讐とか)、宗教性は特に縛りはない

    凪にとっての神であり王が玲王で、士道にとっての主君が冴、って感じ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:16:36

    本当に玲王はさ……なんで凪に愛されてる自覚がそんなにないんだ…
    3億じゃないんですよ凪のモチベを上げるのは…
    凪が顔にも態度にも言葉にも出してこなかったから? それはそう
    でも顔にも言葉にもじわじわ滲み出てくるようになったから……もうちょっと頑張れ凪

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:41:45

    でもモチベってなんて声掛けたらモチベになるんだ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:42:44

    態度もそうだけど人としての信頼にだいぶ傷を付けちゃったからなぁ…
    玲王視点だと凪は自分から取り付けてきた最後まで一緒の約束破った判定だろうし
    自分がされたわけじゃないけど何時間も遅刻するような人間信頼出来ないだろうし
    最初と比べたら大人になったけどまだまだ成長しないといけない部分も言動で示さなきゃいけないことも沢山あるね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:43:37

    名前考察か…白い宝の白宝高校…

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:43:51

    >>104

    まあ玲王は凪からの愛情が欲しいわけではないから良いんじゃないかな

    凪にサッカーで認められたかったのが叶った状態だし玲王は今幸せそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:13:06

    >>107

    白い色した宝物=凪、で、玲王の宝物って思ってたけどエピ凪読んでたら、白の宝物=凪にとっての宝物みたいな日々=玲王、っていう意味にも思えてきたわ…どっちでも幸せだからいいけどな!

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:14:35

    ここ

    「レオの前でゴール決めた!」ってちょっと喜んだ凪、その凪を「楽しそう」と観察してるだけの玲王、「あー、レオ喜んでくれないんだ、褒めに来てくれないんだ」って悟って目が寂しそうになる凪

    にしか見えなくなったんですよエピ凪以降

    この後の凪の背中が寂しそうでさ、漫画家って絵が上手いなって(小並感)

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:21:04

    >>110

    凪って本当に目は口ほどに物を言う、を地で行くんだな

    とはいえエピ凪なかったらわかんなかったよ…


    寂しそうにも見えるし、餓えてるっていうか、足りないなっていうか、ピースが足りないもどかしさみたいな顔にも見える


    当たり前だけど絵がうめぇ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:39:24

    エピ凪で答え合わせされてから本編読み返すと、「あ、最初からそういうつもりで描いてある」って気づける描写がこれでもかって発掘されるんだけど、エピ凪なしだとスルーされるっていうね
    金城先生は読者に対して信頼があったというか、ハイコンテクストな要求してくるなっていうか
    でも想定よりも読者が凪に対して深読みしてこなかったので、わかりやすい形でエピ凪出してきてくれたのか、初めからエピ凪で叙述トリックでした!って種明かしをする構成だったのか
    正直、エピ凪で凪に対する認識ひっくり返されるまで、この二人にここまでどハマりするとは思わなかったから、感情を揺さぶってくる叙述トリック方式、大正解でしたと褒め称えるのみよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:39:57

    繊細な二人の心が先に進んでいけるようにゆっくり時間をかけて育てていっておくれ…青春っていいなと後方保護者面で腕組みながら応援するワイがいる反面で、鉄格子から顔だけ出して「抱けー!!!」って叫んでるワイもおる
    人の心ってほんと二律背反

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:45:58

    >>110

    分かる

    楽しそう…?

    楽しそうかコレ…?

    って初見ではなった

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:47:49

    玲王が言うなら楽しんでるのかな···?って思ってたけど
    やっぱりかけよってきてくれなくて寂しいとか思ってたらなんか切ない

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:55:40

    ずっとそうだって信じてたけど、どうしても数の力とか、強い言葉で掻き消されちゃうことが多かったかな
    当時の連載中に玲王に対して言われてたこと、未だに思い出して悔しいなって気持ちになるもんね
    だからエピ凪でそれを全部凪が「いや最初からそう言ってんじゃん」ってひっくり返していってくれる今が本当に嬉しいし、凪世界一かっこいいなって思う
    金城先生が元々書くつもりあったのかなかったのかはわからないけど、一貫して凪は玲王のことずっと大切にしてるよっていろんな媒体で主張し続けてくれてたことは忘れないぜ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:35:31

    名前考察楽しそうなので私も一つ
    玲王の画数、だいたい13画で“天真爛漫人気者、芸能人向き”とか出るんだけど、昔は王へんでは無く玉へんを使っていて、古い画数診断だと14画“縁の下の力持ち、人を支えて福を得る”とか出る
    エピ凪で飛車角に玉だった時震えたし、玲王は王もあるから、両方の性質を持っているのかもしれない
    玉の時は凪を支え、王の時は凪に守られ…とか考えてたらやっぱり凪専用ヒロインに納得したよ!先生は古い画数も知ってたのか?!

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:38:14

    >>114

    なんか口角上がってるように見えたんだと思う。私もそう見えたし…

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:41:39

    どっかのスレで、ぼのぼののヒロインに似てるって言われてて見たけど確かに雰囲気似てるね。玲王の眉毛って最初イケメンキャラなのに?って凄く違和感があって、、公式で圧倒的に顔良いって言われてても未だにイケメンと思わない読者もいるし…普通の眉毛だったら多分読者も受け入れやすかったと思うんだ。それなのにこの眉毛なのは意味があるんかなって思ったらぼのぼののヒロイン見てしっくり来た。

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:48:07

    >>119

    どっかのスレじゃなくてこの過去スレよ多分

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:51:39

    >>116

    自分は最近ハマったから安心して読めたけどリアルタイムで追ってたら期待して傷つきたくないから悪い方に悪い方に考えただろうなって思った

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:54:18

    >>117

    ほえ〜博学!

    誕生日や名前の字画までこだわってキャラ作るってなんかすごいな…

    キャラの説得力っていうか存在感のリアルさが

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:55:19

    創作物だから登場人物が何かそれっぽいこと語ると、それが正解なんだと思い込みがちだけど
    よく考えたら凪と玲王本人たちですら会って一年未満でしかない高校生同士で、わかり合ってるわけじゃなくて
    潔だって他のキャラだって発展途上の高校生で、全てを知る神様でもなんでもないんだから
    登場人物がそう評してるからってそれが正解だってわけじゃないんだよなって改めて思った

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:58:03

    自分も最近はまってよかったと思った
    エピ凪もない状態の凪玲王推しの人はよく乗り超えたなと感心する

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:00:51

    アニメから入った新参者だけど、こんなに原作深堀りして楽しい作品って初めて
    それはこの二人の未来を信じてるからでエピ凪のおかげだなあとつくづく思う
    エピ凪呼んでなかったらライバルリーのあたりとか辛くて絶対読み返せないしハマってなかった気がする
    リアルタイムで追ってた人はすごいよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:18:15

    ところでなびかない男とモテる女の子の概念は先生の中でまだ生きてるんですか…?
    出逢いから自分が恋に落ちたことに気付いてない無自覚主人公とまだ恋をしたことがない愛に疎い鈍感ヒロインでは…?って思っちゃうんだけども

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:19:50

    >>123

    凪誠士郎もしかしたら人生発の喧嘩かもしれないんだよな

    ぶつかり方も仲直りの仕方も分からねんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:21:21

    >>126

    本編はそういう風に見えるように今も描かれてると思うけどね

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:39:00

    >>127

    自称喧嘩しない、平和主義、怒らないを自分の長所と言ってきた男だから…喧嘩したの玲王が初めてだったんだろうな

    言うて玲王もそこまで深い友達いなさそうだから、お互い初めての友達との喧嘩で大事故おこしてわけわかんなくなってたんだろう…可哀想に

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:39:50

    凪靡きまくってるやろ!と思う
    これはヒロイン玲王の勝ちですかね

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:39:52

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:41:10

    連載当初から見てたが最初は玲王から凪への一方通行に見えたし(元相棒記載もされてたし)だからこそ凪への執着を断ち切って凄まじく成長した玲王はかっこいいと思った
    なのでイングランドで凪の説得に折れた時はすげー残念だったな
    凪に対しては薄情なやつだなという気持ちとサッカーに夢中になれて良かったな意外と熱くなれる男なんだなくらいだった
    でもこれらの感想全てをエピ凪でひっくり返されたんですよね俺は
    まず覚悟ガンギマリ系主人公すきだから主人公凪誠士郎にハマったし最初から一貫して玲王を思ってたっていう核みたいなのが全くブレてなかったってところが普通にかっこいい
    あと玲王の本来の姿を知れたのも良かったな
    まさか本編殆ど状態異常かかってるとは思わないじゃん
    知れば知るほどおもしれー男たち

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:41:46

    漫画のキャラって、読者からだとわかりやすくグイグイ近寄ったり気を遣わず雑にあつかう人同士の好感度が高く扱われだけど、そうじゃなくて好きな人っていうのは自分が大事にして気を遣える人だよね、っていうのをこの少年漫画で見せられたのでびっくりした
    やっぱり好きな人を大事にしようとする人って最高なんだなあと、しかもすれ違ってるんだから最強に萌えだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:52:42

    K2(医療漫画、いま無料公開してるからよければ読んでね、おもしろいよ)のテンプレで「かつては◯◯といわれていたーーーだが今は違う!ギュッ」ていうのがあるんだけど、見るたびに凪と玲王のためにあるような言い回しだ…って思ってにこにこしちゃう
    あ、ちなみにギュッていうのは抱きしめてる音じゃなくて顔に力入れた時の効果音です

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:54:55

    >>132

    玲王に注目すると凪が薄情に見えるし玲王が可哀想に見えるんだけど自分は最初フラットに見てたから「天才ライバルキャラが主人公に興味持つ展開セオリーだな」としか思わなかった

    むしろ玲王とのイザコザは、なんでこんなに揉めてんだって疑問に思った。こういうところ描くってことはもしかして重要なキャラなのか…?とここで気づいたというか

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:56:16

    そもそも凪って玲王に会うまで喧嘩するほどの仲になった相手がいないだろっていうね…

    多分何か片手間にやったらそれまで頑張って真面目にやって来た子をあっという間に追い抜いちゃったりして、一方的にギャンギャン言われたり急に無視されたりってことはあったと思うんだけど、凪の方に思い入れがないから「めんどくさー、なに?」でスルーされて終わってそう


    でも玲王はスルーできないしそのまま距離置かれるのは嫌なので、生まれて初めて必死に引き止めます

    そしたらなんか読者からクズムーブとか言われる不憫さよ……


    自分も>>132とほぼ同じルートの感情を辿った

    玲王かわいそかっこいい、あれ元サヤもどるの? マジで? 凪ってなに考えてるのかよくわからん

    そこへお出しされるエピ凪、慌てて読み返す本編、最初から!! 最初から凪、全部言ってる!!

    気づかなかったごめんいや気づかねーよ!! もっと頑張ろ?? っていう

    今やすっかり凪くんの後方保護者面

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:48:06

    ついにここの「投稿する」ボタンの下に出る広告が麻呂眉のお姫様ヒロインのやつになってしまった…おのれ…学習したのか広告め…!

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:49:18

    >>110

    この「別人じゃねーかバカ」って凪、もしかして聞こえてたりする?


    読者は玲王のモノローグ読んでるから、ドイツ戦後の「お前はそのままでいい」も

    「お前はお前の望むままに進んでいい、俺も強くなるし一緒に変わっていく」って意味だとわかるけど


    最初の階段の出会いで言われた「お前はそのままでいい」を福音のように受け取った凪は、「変わっていく俺を許してくれ」って懺悔してるわけじゃん?

    凪は「玲王は出会った時の状態の俺がいいんだ、俺が変わろうとしたら急に態度変わって離れていって独立宣言までされたし、変わっていく俺は嫌なんだ」って受け止めた危険性があるんじゃないかって今思った


    トライアウトでチームC選んでくれて、仲直りできるかもって密かに期待してゴール決めて

    そしたら「別人だ」って呟く玲王は褒めてくれない、笑ってくれない

    その後パスくれないで自分でゴール決めた

    歩み寄ろうとしたら「見下して待ってろ」って突き放された


    俺は変わっちゃいけないんだ。変わろうとしたから玲王は離れていくんだ→エゴ覚醒に蓋がかかる、とか


    一言喋るたびにアンジャッシュ起こす呪いにかかってるんですかねもしかして…

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:34:39

    読者視点だと玲王がずっともう一度凪の隣にって思い続けてたのは分かるけど玲王のモノローグ読めない凪は玲王がそう思ってたの知らないもんな
    ネオエゴのときもお嬢に対しては一緒じゃんって話しかけにいってたのに自分に対してはこれだから内心穏やかじゃなかっただろうし、その上で1人で戦います宣言聞いちゃったらそりゃ凪もなりふり構ってられないよな…って思った

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:50:07

    >>139

    わかる

    ここほんとキッツ……ってなる

    凪ほんと復縁できてよかったね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:54:04

    >>139

    U-20の時はまた凪の隣で…というモノローグあったからまだ凪と組むつもりだったし渋谷回も「現行犯逮捕ォ!」と言えるくらいの気楽さはあったのにこんな塩対応になったのは何故なんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:02:46

    渋谷回の帰りでなんかあったんかな…
    「俺が誘った時は断ったのに潔たちに言われたら断らないんだね」とかつい言っちゃって拗れに拗れたとか
    エピ凪で判明することを祈る

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:44:20

    復縁の時の凪の気持ち、いろんな考察読んで実は凪もまた玲王を取り戻したくて必死だったんだな…と最近は思ってたけど、凪も玲王に振られたと思ってた説が正しかった場合、玲王の「何度も選ばれずに這い上がってきて一人で強くならなきゃと思ってるのに」「俺のこと振り回すようなこというなよ」って聞いて、玲王も選ばれないって思うんだ、あれ俺玲王とすれ違いしてる?って気づいて喜んでたりしてるのかな それはそれでズレてる状態で切ないが…
    玲王:振り回すようなこと言うなよ!→凪:なんだ俺勘違いしてた、俺そんなこといってないよずっと一緒だったよ(お目目ハイライト)、俺強くなったし新しいサッカーもできるよ、めんどくさいよーレオー同じ事考えてるってことでしょ仲直りしよ!
    の可能性

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 03:46:52

    >>143

    自分もそう思った

    首に手を当てておずおず言葉探しながら必死で引き留めてるのに、玲王が「振られたのは俺」ムーブした途端に言葉に自信が出てきてるし、最終的に「めんどくさいよ、同じこと考えてるくせに」だから、凪の方はここで「あ、玲王も本音は俺と一緒にやりたいんだ、俺たちお互いに振られたって思ってたんだ」って理解した、って


    「どう解釈したらいいんだ?」と謎だった玲王の「俺が右腕になってもいい」の時の凪の真っ黒背景にお目目はハイライトキラキラのコマ、「さっきそう思ったんです」にかかってるから、「さっき? 本気で独立するつもりだったの? あぶねー、嘘つき玲王、俺のこと世界一にするって言ってたのにさっきまで本気で俺のこと捨てる気だったんだ。でもこれからも一緒にやるって言質は取れたワーイ、でも玲王はまだ俺の気持ちちゃんと理解してないんだな」っていう、凪にとっては嬉しくもあり残念でもあり悔しくもありの複雑な心境なんだろうなと

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:43:46

    和解はできたけどお互いの気持ち
    ちゃんと理解しきれているワケじゃない状態

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:01:58

    >>144

    来月になったら答え分かりそうだけど今月の玲王にめちゃくちゃパス求めてたってシーンで結構この可能性高くなったよね

    小説版の言葉を借りるなら玲王を助けられるのは俺しかいない!って頑張ってたのにここぞという時に玲王からの信頼(パス)が来なかったみたいな

    イングランドの復縁迫るところも最初の方玲王のこと見てないんだよね

    目線がよその方向いてて凪的には結構賭けに近かったけど玲王が選ばれなかったって言ったら黒背景無言で目にハイライト入って自信あるように見えるの単にそう見えるだけじゃなくて本当に意図して描かれてたなら微妙な表情の差描くのが上手すぎて脱帽しちゃうね

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:30:04

    まだエピ凪での答え合わせ待ちではあるけど、玲王からパスもらえなくなって凪がずっと曇ってたんだとしたら、2人して本編中ほどんど状態異常だったことになるのおもしろすぎん?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:23:36

    ステータス見ると二人とも状態異常でデバフかかった状態でないとちょっと手がつけられないからね
    これから先状態異常が解除された凪玲王が暴れ回る可能性があるの怖くない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:53:25

    >>142

    渋谷何か見れるといいね

    玲王Z戦の前位からやたらイラついてて宝物発言もこの辺だから凪と何か一悶着あると思ったら何もなかったから

    もし渋谷ら辺で何もなかったら玲王は低気圧かなんかでイラついてたって考えることにする

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:05:57

    現代っ子にそれは無い無い!って話だとは思うけど、渋谷回、凪も玲王もお互いの連絡先知らない可能性あったりして?とか考えてた。
    いつも学校で会えるし、デジタルデバイス通すより直接会って話す方が二人とも楽しくて、まぁいっかって思ってるうちにブルロ入って喧嘩しちゃって。
    潔蜂楽千切と休暇中会おうかって段階で玲王も誘っておいてよって言われたとき初めて、連絡先…知らないや…って寂しくなっちゃう凪がいたりして、なんて。
    だから物理的にもっと近くにいたい、いなくちゃだめだって無自覚に?自覚して?休暇回とイングランドで珍しく頑張っていつもすごい近くにいた、とか。

    ま、玲王がここ3人と連絡先交換してなさそうってことはないから考察でもなんでもない妄想なんだけどさ!
    そういう一昔前のすれ違い少女漫画みたいな二人も見たい時もある。
    でも本音は他の人にはスタンプぽんぽん押すだけのくせに玲王には文章でちゃんと返すから「俺にはスタンプ送らねぇんだ…」っていうアンジャッシュ!ちゃうねん、凪がわざわざ文章送る方がすごいねん。

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:09:59

    >>150

    凪SNSやって無さそうだから可能性ある

    今はLINE交換なんかしないからね

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:31:03

    >>151

    でも凪のあのLINEスタンプって誰かに送る用だから、今まで交友が広くない凪にとってあれ送れるの玲王しかいないと思うんだよな〜まぁ潔とかとLINEする時にわざわざダウンロードしたかもしれないが

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:56:04

    一応以前こういうコラボやってたからまあ元々やってる可能性のほうが高い気はする

    普通にすぐ返事する凪

    グループラインでする会話ではない

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:01:53

    個人的に池袋回で玲王が潔たちになぎそっちと一緒じゃないの?って聞いてるのは凪に誘われたからだと思ってるから連絡先交換くらいはしてると思ってる
    連絡取れないと何かあった時不便だし

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:52:32

    合理主義な玲王が凪と連絡先交換しない意味がないから流石に連絡先は知ってるでしょ
    会えばやり取りできるって逆に会わなきゃやり取りできないってことだからね
    そんな非効率的なこと玲王がするかなとは思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:55:14

    >>155

    あの面倒くさがりが返信すると思えない自分が直接行った方が早い

    という結論になる合理主義の可能性は?

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:57:46

    >>156

    まず連絡先交換してそれこそ返事無かったらそうなるかもしれないけど

    連絡先交換する前からそんな判断するかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:59:16

    >>157

    本人じゃないからなんとも

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:02:18

    小説凪で『みんなSNSでつながっているのに、インスタどころかラインもやってない。』て描写あるから玲王と出会ってから作らされたんじゃないかと思ってる。

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:03:41

    本人じゃないからわからない、だからこういうスレで考察するんやで
    玲王が金城先生と遊びに行くとついてくる凪さんだから連絡先は知ってるやろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:04:53

    連絡先交換してって玲王が言えば凪はすぐしてくれそうなイメージあるけどなあ
    公式のラインの返事の速度早過ぎるもん…
    1分で返事するような奴が交換を渋るかなあ?
    まあ仮に渋ったとしても玲王は連絡先交換を諦めるようなタイプでもなかろう

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:09:16

    ・玲王はほぼ確実に連絡先を聞く
    ・凪はめんどくさいサッカーも玲王と一緒ならやるし連絡先交換嫌がる理由がほとんどない
    だから連絡先知らないかもって方が無理ない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:09:27

    LINE作ったとしたら白宝時代に玲王と交換するためだろうしなあ
    遊び誘われたからってその場でアカウント作るとは思えないし
    寝坊したうえゲームセンター行ってるから余計に

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:14:03

    仮に凪がガラケー派だったら交換しないのもまだ分からんでもないけどスマホ派だしね
    凪は面倒くさがりのくせに返事は割と早いのはウケるがw

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:37:09

    こんな令和のキャラでLINEやってるかやってないかの話になる凪誠士郎おもしれー男

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:43:58

    >>139

    この時の玲王って内心、別に嬉しくなんかないんだからね!

    っていうツンデレムーブだった可能性ある?

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:14:11

    >>165

    いやむしろ今だからこそLINEなんてやらないって話では…古いよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:15:02

    LINEって古いんだ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:23:16

    なんか完全に妄想で言ったことで白熱させちゃってごめん…
    会えるのが当たり前だったのが、会おうと思っても会えない現状に気付いて、会いたいなって気持ちを初めて人に抱いて、会うために自分で動く凪がいたらいいな、それは玲王だからなんだよな、っていう古の少女漫画みたいな展開を妄想しただけなんだごめん…
    本当に連絡先知らないとは思ってないよ、文章力なくてごめんな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:31:07

    >>167

    ブルロの作中の時間軸は明言はされてないけど

    2018年以降と言われてるのでまあそこは現代とのズレは仕方がない

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:33:34

    >>168

    今は大体インスタ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:52:26

    >>153

    これ2つめ何度見てもおかしい

    当たり前のようにお世話を要求するんじゃないよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:55:43

    もしスーツだったらネクタイも玲王に結んで貰う気満々だったのか凪よ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:56:45

    >>1

    というかこのスレ画のネクタイもまさか凪の分は玲王がやったのか…?

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:58:09

    >>171

    まぁこれだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:00:19

    お世話されたい190cm!
    お世話する185cm!
    どっちもなんか変!

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:15:09

    2人はカレンダー共有してるから玲王は凪の予定知ってたってズレた意見も置いておくね!
    妄想は自由!

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:18:18

    >>177

    カレンダー共有はいいとして凪が予定を入れるのかっていう心配してしまった

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:55:32

    最近の高校生は友達同士でもGPSアプリ入れてあいつ今どこどこに居るとかしてるらしいので凪玲王もありえるかなと思ったり

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:57:54

    >>153

    よくよく考えたら着替えさせた後に文句言う玲王も大分おかしいな…?

    普通、着替える前に文句言うよな…?

    自分でやれ!って

    折れて着替えさせたのか…そうか…

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:49:29

    >>179

    そうなの!?最近の高校生怖...

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:27:51

    >>178

    いちいち予定入れるのめんどくさいから全スケジュール予定を暗記する凪?!

    確かにありそうで草

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:28:41

    >>179

    これ入れてたおかげで凪のゲーセンの場所わかったとかだとかわいいね

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:38:48

    このスレで凪を連想させる主人公だと言われてた地獄楽をアマプラで見てきた
    なるほどなるほど、これは凪
    単行本買うかな……ってなった
    ハイスペック天才がらんどう白髪男が愛によって人間になるのたまらんな
    教えてくれたひとありがとう

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:41:28

    >>182

    予定たてても急に気分が変わってゲーセンで遊んじゃうタイプなので

    スケージュールを書いても無意味かもしれん

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:49:38

    学校だからってのもあるだろうけど玲王との待ち合わせにはちゃんと待ってるぽいんだよな
    これ明らか朝なのに教室じゃないから事前に待ち合わせの約束した場所で待ってたように見える
    渋谷回みたいな回また来てほしい今度は凪玲王斬鉄でしっかり合流してる凪がみたい

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:32:04

    流石に連絡先は交換していると思うなー


    >>186

    これは学校だからなのか相手が玲王だからなのか判断ができないよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:06:52

    2018年とかちょうどZenlyが爆流行りした時期だし入れててもおかしくはなさそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:56:01

    凪玲王花見してくれ
    青空の下の満開の桜もいい
    ライトアップされてどこか幻想的な夜桜もいい
    桜吹雪に巻き込まれてふたりして花びらまみれになるのもいい
    凪玲王花見してくれ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:01:20

    >>189

    二人の花見いいなあ、玲王にお前は花見なんて興味ないか~って言われるけど、ロマンチストだから玲王と二人きりの花見が心に響く凪

    しかも桜が似合いすぎる

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:03:48

    凪好きな季節春だしね

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:53:11

    金城先生…?

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:04:51

    >>192

    甘やかして〜が強すぎる

    お世話じゃなくて甘やかしてほしいんだ……

    バブ……

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:09:39

    >>192

    通販ないのか…受注生産で売るべきだと思うんだが

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:14:07

    スマホ音声ガイドアプリ対応なら音声ガイドだけでも買えるかなーと思ったけど入場しないと駄目そうね
    有志のレポ楽しみにしてる

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:20:38

    凪の中でお世話と甘やかしは同じ分類じゃないのか‥
    原画展終わった後でもいいから音声ガイド販売してほしいくらいに原作者監修の凪玲王音声付きが聴きたい

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:41:26
  • 198二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:43:06

    >>187

    ちなみに凪は小説で遅刻ギリギリに登校するらしい

    玲王は優等生

    つまり凪は玲王と出会う前より早く登校している可能性は割と高い

    凪が学校自体には朝早めにきてゲームして、教室の席に着席するのがギリギリっていう習慣があるとかじゃない限りはこれまでより早く登校してると思う

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:43:47

    音声ガイド売ってくれ
    金はいくらでも出す

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:44:45

    だからもっと、じゃないんだよ同級生だろ……原作者のカッコいいを詰め込んだ天才主人公の専用ヒロイン相手だから良し?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています