2期では仮面付けて登場してくれグエル

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:47:53

    そして最後まで生き残れグエル

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:51:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:51:23

    常にヘルメット被ってる謎に強い無言モブが出たらグエルと思え

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:53:40

    仮面ホルダーグエルやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:54:53

    グエルが仮面で出てきたら絶対笑ってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:56:17

    仮面つける意味がないような

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:57:33

    仮面枠は埋まってます

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:58:09

    >>6

    シャアとかゼクス的な頭もすっぽり覆う仮面ならまだ良い

    クルーゼみたいなのだったら前髪で1発バレ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:58:11

    親殺しまでさせられてんのにふざけた格好させるのやめてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:58:42

    前髪ピンクだから変装してもすぐ分かる
    という視聴者の思考を逆手にとって前髪を染めて出てくるんだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:01:14

    むしろそういうことしそうなのペイル社なんだよな。やってること大体ショッカーだしあの会社
    エラン顔強化人士がいっぱい出て来てショッカーライダーみたいな扱われ方しそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:02:58

    そもそもなぜ変装する必要があるのだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:05:54

    シャディクの企みを阻止するガエリオコースか、フォルドに洗脳されて使いっぱさせられるネオコースか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:06:33

    貴様ーップロスペラの仮面を愚弄する気か!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:08:50

    他のメンバーがスレッタが来るわけないとたかを括っている後ろで腕組みながら
    「アイツなら来る」って呟くんだ
    どういうシチュエーションだこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:09:31

    仮面がデータストーム無効化の鍵になってるかもしれんだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:09:40

    >>14

    そもそもプロスペラの仮面なんの為に付けてんの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:10:07

    仮面付けてる理由が顔面損傷とかでガンド的な意味で付けてるんだったら納得するけどキービジュ的にそうじゃなさそうだし、変装の意味で付けてたらネットのおもちゃにしかならないからいやだわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:11:20

    エルノラと同じ理由で仮面付けるんだろっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:12:11

    表情がいいグエルの顔を隠すのはめっちゃ勿体無いからやめるのじゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:12:53

    父親を手にかけてしまった罪悪感から仮面をつけて顔を隠すようになったならアリか…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:13:05

    >>19

    エルノラさんが仮面を付ける理由を、我々は知らないのだ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:14:48

    流れなんてなくていい
    ノリで付けて誰にも突っ込まれないままストーリー進行してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:17:37

    >>22

    母が仮面をつける理由を私は知らない

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:18:39

    エルノラは顔バレ防止かと思ってたわ
    魔女ラジでも言われてたけどすべての謎を握ってるキャラだし(仮面枠きましたよーと言われたそうで)
    グエルはまぁあくまでメインキャラの一人で仮面つける意味が…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:18:56

    仮面をつけてからやたらとマッシブに描かれるグエル

    …マジでヴィダール時代のガエリオムキムキなんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:21:28

    比較対象のガエリオ坊ちゃん

    …大怪我したはずでは

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:30:09

    仮面キャラはお前あの時死んだはずでは!?ってキャラもいるので4号が仮面被って登場する可能性もある

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:32:04

    >>28

    死んだはずでは!?って驚くの5号だけじゃねーかソレ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:33:50

    >>28

    わかる

    グエルが仮面かぶったら絶対ギャグになってしまって父殺しの後にそぐわん感じするし

    四号のほうがまだ可能性ありそうな気がするw

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:33:59

    >>28

    他キャラの中ではエランは健在なんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:34:35

    グエルもエランも顔がいいからつけないでほしいんだが、つけてほしい人もいるのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:35:21

    敢えてシャディクに無意味に被せるか

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:35:46

    エラン6号(ボブ(グエルジェターク))の可能性も…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:36:26

    >>34

    属性過多やめろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:40:17

    >>32

    ガンダムの仮面キャラは顔がいいやつがなるのが定番だからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:42:00

    >>34

    あんまり考えたくはないがグエルがシュバルゼッテに乗る場合エラン顔じゃない強化人士6号になる可能性否定しきれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:43:01

    仮面かぶってシュバルゼッテ乗って登場するのは割とありそうだけどなんか笑ってしまうかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:43:22

    >>37

    ヴォ…キッツ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:43:49

    >>32

    ガンダムで仮面キャラは順列的に格が高いから

    好きなキャラに仮面被ってくれ=特別扱いしてくれという意味もある

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:26:30

    >>40

    ガンダム有識者の認識はそうだろうけど馴染みのない人たちからすると仮面枠ってシリアスな笑いに片足突っ込んじゃってると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:27:27

    来るか!グエル2号!

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:31:55

    >>34

    正確にはエラン・ケレス(強化人士6号(ボブ(グエル・ジェターク)))だな

    なんという地獄のマトリョーシカ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:32:24

    ガエル(赤)、ギエル(黄)、グエル(桃)、ゲエル(緑)、ゴエル(青)

    我ら!

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:42:43

    >>41

    そうなんだよなぁ

    仮面枠って大分扱いがデカいキャラってわかるけど、やっぱネタ枠に見えるのが一番微妙

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:44:11

    >>44

    ヴィムの業をこれ以上増やすな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:45:23

    グエル君もめんどくさいファンついて辛いわね

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:47:03

    >>45

    プロスペラがネタ枠とな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:48:43

    >>47

    後方理解者面アス高モブ女子!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:52:06

    仮面グエルが観たければまず自分で適当にコラ画像を作るのだ

    ちなみにサングラスなら既にある

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:58:28

    >>50

    仮面枠というからにはもっとインパクトが欲しいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:00:09

    もう鎧兜とかまでいってもいいかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:00:37

    >>51

    2期1話でもしスレッタが決闘で負けてコックピットからこいつ出てきたら手ぇ叩いて笑うわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:10:57

    >>51

    このマスクはセンサー内蔵されてて戦闘の役に立つから視聴者が正体知ってても被ってる意味はちゃんとあるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:19:09

    >>40

    大体ラスボスでそうじゃなくても最強格キャラ(ハリー、ゼハート)か物語のカギを握ってるキャラ(シュバルツ)だよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:30:32

    強いからとかいう以前にまあまあの頻度で仮面枠キャラに落とし込めて笑い物にしたいって感じるのがな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:38:27

    プロスペラもヘッドギアの上からヘルメット被ってるシーンとか、それつけながら入るメットあるんだ…とか、シュールすぎんか?とか散々言われてたから、シリアスぶっ壊す要素ではあるよな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:55:54

    >>48

    仮面のままメット被ってたのは正直笑った

    ネタ枠とは言わんが

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:58:59

    実際ここですら仮面かぶってきたら笑うってコメントいっぱいあるやん

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:59:13

    プロスペラのヘッドギアは対外的には電磁波だかで顔をやられたからということになってるから外すわけにはいかないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:02:36

    >>60

    というか立ってるときは基本的に被ってるって話もあるし真面目に活動維持のためのものなんじゃないだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:51:46

    >>7

    仮面は複数いることもあるよ

    …とはいえグエル仮面だったらコーヒー吹き出してしまうからやめてくれw

    間を取ってグラサンでどうよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:53:41

    仮面枠っておいしいと思うけど嫌な人結構いるんだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:54:03

    >>51

    すげーインパクトあるわ…

    背景のディランザくんがいい仕事しとる

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:55:40

    >>63

    嫌…というかプロスペラで十分だなあって

    プロスペラ唯一のほうがインパクトあるよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:56:50

    >>63

    素顔が見えないのがネック

    みんなグエルの心配してるからまずは顔見て安心したいんだわ

    それ以前に出てくる度に笑うわ。腹筋が持たん

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:59:43

    仮面キャラは作品によってはヒロインより出番も存在感もある場合があるからね

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:00:24

    父親殺しのショックで感情が死んで能面のような顔になるんだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:01:20

    >>34

    仮に顔を完璧に変えられたとしてもガタイ良すぎてすぐに別人だとバレるやつ

    制服の上着を肩掛けしてそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:04:32

    >>22

    落合さんがズバリ聞いてて笑った

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:04:40

    >>63

    出てくる度笑われるくらいならつけて来なくていいよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:06:41

    >>64

    元画像なら背景ディランザって分かるハズなのに、仮面付けた途端にパイロットスーツの装飾に見えてしまうの面白いな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:08:10

    仮面つけないと活躍できないポジションのキャラでもないんだからそのままの姿で活躍すればいいんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:10:07

    顔が見たいから仮面被らないでくれー!

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:30:21

    落合監督のインタビューでプロスペラが仮面枠なので仮面を被らせたってはっきり総合プロデューサーが言ってたし
    今更別キャラに仮面被らせる必要もないだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:44:58

    仮面だからといって表情が出ないとか仮面がなきゃ活躍できないとかそんなことはないのである

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:51:28

    本作のパイロットはみんな真面目にノーマルスーツとヘルメット着用してるので、ヘルメット無しの仮面のみの方が映えるという考え方もあり

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:59:27

    本編終了後にこういったキャンペーンにもお呼ばれするようになるぞ
    どの仮面が好きかね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:12:31

    >>78

    このメンツ濃いなぁ

    今後プロスペラがMSに乗ったらこのメンバーに混ざることになるのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:27:54

    ところで1作品で仮面枠が複数人出るパターンってどうなの?割とあるの?

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:28:52

    ガンダム外だけど劇場版アキト好きなのでこういうバイザーがいいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:36:07

    >>80

    鉄血とか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:38:55

    >>80

    正直少ない、けど無いことはないって感じ。

    あっても1期と2期で仮面枠が変わるパターン。

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:41:13

    仮面枠は基本的にライバルとかだけどプロスペラそんなんじゃないしな
    そういうキャラが欲しいのだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:51:20

    黙って家出した挙句父親殺したんでラウダに合わせる顔が無いけど、追い詰められてるラウダとジェターク社に贖罪のため仮面を被って参上は正直ありだと思ってる。
    個人的にフロンタルマスクのグエルはツボだった。

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:55:32

    >>78

    別にプロスペラとキャラ被りしてまで仮面枠の座に座って欲しい分けじゃないし

    グエルをおちょくって遊びたい人は薄い本作って勝手にやっててくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:59:37

    >>84

    これはちょっとわかる

    でもグエルがライバルポジがと言われると微妙なんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:01:23

    >>85

    グエルが贖罪する必要ない定期

    それやるにしても仮面なんか被らないで普通に家戻ったほうがいいだろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:09:28

    個人的に仮面を被って出てきたらもう脚本が遊んでいるとしか思えないので嫌というのもあるが、
    それを差し引いて考えても、仮面を被るような伏線や強い動機が思い当たらないんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:14:06

    仮面グエル見たい気はするけど今やられると感情が迷子になるので
    被るにしても元気になってからでお願いしたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:23:55

    個人的にシャディクのほうが仮面キャラ要素高いと思ってる
    でもスレッタエリクトの謎やエラン顔やグエル⇔ボブだったり
    仮面なくても一人のキャラで違う顔を持ってるのが上手いから仮面はプロスペラだけでいいかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:58:51

    >>76

    上の方が本当の目なのか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:12:23

    >>25

    エルノラを騙ってる別人という線は薄いけど残ってるっちゃ残ってる


    作中人物はスレッタの容姿を見てエリクトとの関連を疑わないだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:17:55

    スレッタに勝つためにも強化改造でもしてもらうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:22:34

    >>94

    もしどっかの組織に捕まって改造+仮面だと本格的に昭和仮面ライダーなんよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:28:24

    >>94

    そう言うのペイル社の強化人士で間に合ってますので

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:33:40

    >>87

    グエルは最初の敵でライバルって設定だってMSのデザイナーさんが話してたよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:09:27

    >>97

    グエルは後々本編に絡むキャラみたいな感じだったような

    赤い機体乗りだから主人公に次ぐパイロット二番手的存在ではあると思うけどライバルってより主人公に惚れてるキャラだしまた新しい枠だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:18:44

    >>98

    MSデザインする際に監督から各デザイナーにオーダーが出てて、グエルは「最初の敵でライバル」だったって話ね

    後々本編に絡む~ってのは脚本のインタの方

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:03:26

    ガンダム詳しくないので聞きたいんですけど 途中から仮面被りだしたキャラっているん?
    いるとしたら その時 視聴者はどんな反応だった?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:08:50

    >>100

    グラハムやガエリオ

    バレバレwwwみたいな反応だった

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:15:36

    >>101

    グラハムはまあハムだしやりかねん…って感じだったな

    ガエリオに関しては引っ掛けかもしれんという意見も結構あったのと、人気だったのでとにかく生きててくれという祈りが多かった

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:22:58

    >>99

    これ初めて知った

    じゃあグエルって2クール目からライバル枠のキャラなんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:29:25

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:29:53

    >>9

    シャアはふざけていた…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:31:25

    クロノクルみたいに正体を隠してるわけじゃないけどマスクつけてる人もいる(埃っぽいのが嫌いだから)

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:36:42

    >>103

    グレートメカニックGって雑誌のインタに載ってるよ

    他にもエランが「敵ガンダム」でシャディクが「対ガンダム兵器持ち」だったかな

    グエルがライバルって明言が来たのはこの雑誌が初だとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:40:44

    >>107

    は〜〜ありがとう

    グエルはスレッタのライバル枠で良かったんだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:40:51

    赤機体だし複数回戦ってるしライバルというのは納得だけど意外と明言されてなかったんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:45:08

    スレッタと謎シンクロしたり戦闘回数が多かったりなんでだよって思ってたがライバル枠なら納得
    多分2期でも戦闘数多いなこれ
    仮面は……つけるのか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:50:09

    ライバルキャラは仮面と決まってるからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:55:04

    でガンダムに乗るんですか乗らないんですか

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:58:31

    途中から仮面も結構いるんですね
    グエルがつけたらエンドクレジットは
    仮面の男…阿座上洋平
    となるのか タマ方式で「?」となるのか
    どっちにしろ笑ってしまう

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:59:40

    仮面キャラってだいたい偽名持ちよな
    グエルでもボブでもない第三の名前はなにになるだろう
    いやまだ仮面って決まったわけじゃないけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:02:31

    サングラスして袖を無くせばいいんじゃないか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:05:21

    >>115

    そもそもインナーがノースリーブだから上着脱いでサングラスするだけですぐできそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:05:59

    >>115

    トマトが花を付けている…

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:07:40

    今の私はボブだ
    それ以上でもそれ以下でもない

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:08:01

    シャア()に寄せていくスタイル草

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:11:18

    まさか先週のダイジェストで池田秀一がナレーションしてたのって…

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:11:24

    Twitterとかで弄って遊びたいから仮面つけて欲しいだけだろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:13:30

    全裸さんの方かもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:16:25

    >>120

    繋がったな

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:17:17

    >>123

    でも出ないって…

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:18:57

    >>114

    与作…

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:20:13

    >>100

    ムウさんとかもそうかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:21:18

    >>121

    変なキャラ付けしてキャラおもちゃにしてるあにまんで言われても…

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:21:52

    >>26

    グエルの体が他のキャラより筋肉質で更に筋トレしてる描写したのはまさか…

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:23:33

    >>115

    金色のMS乗りそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:27:01

    ガンダムに乗るってよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:28:43

    ボブで土方シャアとの関連性は疑われてたもんな……

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:29:34

    >>120

    赤いモビルスーツに反応してたな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:45:21

    個人的には追加仮面枠がいるなら本命4号対抗グエルって感じだ
    シャアオマージュっぽい要素多いからグエル仮面枠は結構可能性高そう

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:49:48

    シャディクはすでに仮面かぶってるようなもんだよね
    4号5号は他人の皮という名の仮面かぶってるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:54:17

    グエルの前髪ピンクは染めてるだけだから、茶色に戻せば目元だけの仮面でもワンチャン素性を誤魔化せるかもしれない。

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:54:47

    もう御三家全員仮面つけるか

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:56:04

    >>134

    ボブもある種の仮面か

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:57:05

    エラン仮面は手元にあるけどシャディク仮面は見た事ないなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:58:25

    >>114

    マスク・ド・ボブでいこう

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:13:51

    >>138

    意外と似合うな

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:27:35

    >>133

    仮面付けるとしたら、どんな理由になると思う?


    ソフィに顔を見られてるから?ぐらいしか思い浮かばん


    4号はあと2回の見立て間違ってたよ(もう限界)発言からMS乗れない→必然的に仮面ライバルはないと思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:30:51

    >>135

    それが体も大きい上に筋肉ムキムキで特徴的なんですが…

    人質になって横に並んだ時も子供のボブだけ一回りでかかった

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:31:17

    >>141

    身分を隠さないといけなくなる状況とか

    例えばテロの主犯にされて指名手配されたり

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:32:52

    >>106

    コロナ対策万全な人に見えるんだが…

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:35:31

    >>143

    グエルの中の人の話だと

    ケナンジの中の人と一緒に収録してるっぽいんだよな(=グエルが艦隊に保護されてる?)

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:38:07

    >>139

    あまり変わってないww

    敢えてバレバレな仮面で学園に現れて空気読んで知らないふりをしてくれる親切なアス高生の様子をモブ生徒になって眺めたい

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:39:27

    >>145

    あれは12話でたまたま一緒だったりたまたま話す機会があっただけかもだから期待できない

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:39:45

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:44:37

    >>94

    グエルは肉体改造などせずに敢えてオールドタイプ代表として不利な状況の中実力勝負で勝利を飾ってほしい

    泥臭い戦いが似合う男だからな

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:55:20

    >>145

    子供の頃会ってたことがわかったしヴィムとケナンジも前からの知り合いっぽかったから本編でも何処かで再会すると思う

    ケナンジがグエルの父親がわりになって支えてくれるのに期待。立ち直る第一歩になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています