クレしん映画映画ってよく見ると重いの多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:07:38

    つばきちゃんに抉られた心の傷が20年たっても治らないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:15:57

    しんのすけとまともにお別れも言えないの辛いよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:16:28

    どのタイミングで自分が映画キャラの自覚したか考えるとしんどい

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:17:00

    割と産まれた時点で詰んでる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:17:53

    初期のヘンダーランドの時点で最後のアレが無ければしんちゃんにとってはトッペマと死に別れだったしな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:18:33

    >>4

    子供であるしんのすけは純粋に受け入れてくれたけど、みさえはなかなか受け入れられなくて最後に応援したのもロボとーちゃんじゃなくてヒロシだろうってとこ含めて辛い

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:18:33

    >>1

    その辺に関してはジャスティスは悪くねぇしなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:19:45

    なんで…なんで…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:19:50

    アッパレ戦国も又兵衛の死もそうだけど春日の国がいつか滅ぶ事がわかっちゃってるのはかなり重いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:20:13

    「封印された場所はもうすぐです!がんばって!」のときには自分は春日部に帰れないことわかってたんじゃないかとなんとなく思うんだよ どんな気持ちで引っ込み思案で奴隷扱いの14歳がそんなこと言ったんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:20:19

    映画だと大抵ゲストキャラの死、までいかなくとも絶体絶命をその場で見ているしんちゃん

    5歳児にたいしてやることじゃねえ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:20:26

    ジャスティスに殺されていたらよりつらい思いをしたろうしこれで良かったんだよ
    それよりも確実に破滅の未来が待っている春日家と大蔵井家の方が10倍つれえよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:21:09

    >>7

    映画が終わる=世界が終わるだから所業はともかく映画を終わらせたくなかったジャスティスの気持ちはわかる

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:22:41

    >>6

    精神も記憶も完全に「野原ひろし」の男が

    紛れもない息子であるはずのしんのすけに対して「俺は違う(お前のとーちゃんじゃない)」って言うことの重みよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:23:35

    トッペマは明るいキャラにごまかされるけど敵に負けて自分も婚約者も封印されたあげく国を乗っ取られて 魂は人形に封じ込められた上に「私はトッペマあなたの下僕 だけどなんの役にも立たない だって私はただのマペット」って歌わされてるからね 尊厳破壊もいいとこよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:24:30

    >>8

    自動車で乱入してめっちゃ笑って

    終わったなぁ…て所でのこれは辛かった

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:24:48

    嵐を呼ぶジャングルとかいうよく考えると

    大人全員未開の地に拉致

    メンバーはかすかべ防衛隊のみ、何のアテも無いので途中ほぼ遭難

    途中でひまわりがシロ連れて勝手に行動開始

    とかいう今までにないくらいの絶体絶命状況

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:25:56

    >>8

    ゆっくり目から光が失われて死にゆく又兵衛と目にいっぱい涙をためて泣くしんのすけとの対比が綺麗だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:27:58

    天カスの風間くんの「いずれ皆と一緒にいられなくなる」って焦りが他の防衛隊メンツのお気楽さとすれ違っててキツイんだ 誰も悪くないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:30:20

    ギャグで有名な焼き肉ロードも春日部市民が(幼稚園の仲間とか隣のおばさんとかミッチーヨシリンとかななことか含めて)敵になる話だから意外と重い

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:30:47

    雲黒斎の野望なんかしんちゃんが人殺してるからな
    しかもフリードキンとジョコマンの2人

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:33:29

    「これで帰れるね!つばきちゃん」に対してのスレ画の笑顔が辛い

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:34:19

    >>21

    まあフリードキンにはロボット疑惑あるし...

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:35:07

    >>22

    花火の光なのか涙を貯めてるのかわからないラインの瞳の描き方いいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:35:15

    >>7

    むしろ自分たちの世界が終わるって理解して協力してくれたガンマンたちの方が異常なんだよな…いくら正義の味方だったとしても友達も家族もいるだろうに…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:35:51

    クレしん映画で安心できる時ってマジでひろしやみさえが「うちの子に何すんだボケェ!」ってブーストかかってる時ぐらいしかない

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:36:19

    >>6

    この時に自分がひろしだと思えていればまた違ったのだろうけどね…、かえって自分の敗北の要因になってしまうとは

    ただそれはそれで満足なんだろうな、野原ひろしなんだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:46:41

    又兵衛の死も春日が滅ぶことも歴史がそうだからそうなるとしか言えない無情さよ。
    ひろしが図書館で歴史調べた時に野原家がという記載があったらあそこで野原一家がやってくるのすら織り込み済みっぽいし

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:52:03

    >>12

    埼玉の歴史に照らし合わせると恐らく翌年には春日家は滅亡しただろうと言われてるの辛い

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:54:08

    原作でも保護してた動物が死ぬ話とかあるから
    映画も暗くなるのも納得と言えば納得かもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:55:21

    だから俺は後味の良いヤキニクロードが好きだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:57:52

    キラーサボテンも強くて強くて……
    あれ、下手なホラー系のモンスターよりも強いし。

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:05:42

    オトナ帝国も誰かが死んだりとか悲しい別れとかないけどテーマが重すぎる…
    大人と子供で視聴後の印象がまるっきり変わる映画

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:17:15

    >>31

    焼肉ロードも最後で野原家以外の人の一連の記憶が全て消えてるからトラックの人のヒロシへの気持ちも消えてるんだよな…

    だから最後にすれ違ってもヒロシに反応していない

    自分を犠牲にして野原家を苦し熱海まで探しに来てくれたのに…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:20:10

    >>33

    ずるいぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:22:10

    探そうと思えばクレしん映画の重いところなんていくらでも探せる
    世界を滅ぼすコンピュータウイルスとして作られたぶりぶりざえもんが自分のルーツを知って改心した直後に「これも人助け」と消えていくところとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:22:12

    >>33

    >>35

    「今日までそして明日から」が染みる…。

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:23:35

    ユメミーのサキちゃんもキツイ 5歳が親の死を自分のせいだって責め続けて特別な機械がないと禄に眠れなくなると辛いって

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:23:45

    >>32

    弱点以外に対しては割と無敵に近いからな

    せめてダイナマイトで粉砕された時は「再生力追いつかずやられとけよ」って思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:28:11

    >>33

    子供の頃はよく分かってなかったけど敵役の2人が人生見限って心中自殺しようとするって結構ショッキングだよね……その後のやりとりも説教臭くなくまとまりもいいから凄い

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:31:34

    >>21

    あれ、しんちゃんの目の前でズバズバ流血沙汰起きてるし、一戦やるたびに死体がゴロゴロ転がってる地獄絵図なんだよな。

    吹雪丸がガチ戦国メンタルだから一切容赦なく斬殺していく。

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:31:45

    >>40

    自殺とか心中の概念がさっぱりわかってないしんのすけの「ずるいぞ!」が眩しいんだよね 

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:33:36

    「しんちゃん好きよ」しか言えないニセななこの最期の言葉が雨に溶けながら呟かれるシーン 辛くて良い

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:00:11

    焼き肉ロードの裏切りおにぎりの下りは普段一緒に遊んでいる友達からの裏切りなので普通にお辛かったりする 風間くん達もしんのすけを売ることを黙認してたし その後上手くギャグに乗せるのがクレしんらしくて好きだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:48:19

    >>43

    ブリーフとは笑顔でお別れすると思ってたら、一番辛い別れ方になるなんて…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:49:41

    スレ画のつばきちゃん本当に美しいよ
    「撃たれたらしい…」のおまたさんと同じ顔をしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています