コードギアスをR2までしか知らない人が

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:48:31

    のちの外伝やゲーム、映画で明かされた
    驚きそうな新設定・裏設定・キャラってどんなのがある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:06:38

    俺本編以外に亡国のアキトしか見てないんだけど驚きそうな設定ある?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:10:43

    ・シャーリー生きてる
    ・ルルーシュ生きてる
    この2点は鉄板だと思うけど、有名すぎて映画観てなくても知ってそうな気もする

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:12:04

    >>2

    アレクサンダの後継機みたいなのが出てくる

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:20:21

    これとか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:21:07

    >>5

    ジークフリート(ユフィ機)

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:21:58

    扇は首相すぐにやめた

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:30:29

    乱暴者なのは変わらないけど
    最初は強硬策ひかえてたことになったカラレス

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:30:53

    紅蓮聖天八極式の初陣で撃墜されたキューエルの妹は生還してる

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:32:33

    >>7

    別に扇には権力欲があった訳じゃないし、あの時の首相が罰ゲームなのは目に見えてるから府に落ちはしても、驚きはしないんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:32:56

    輻射波動は既存機に外付けでどうにかできないか試験はしていた。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:33:10

    >>9

    大逆転

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:44:07

    ゲーム版で
    ルルーシュとスザクの子供
    ルルーシュとCCの子供
    ルルーシュとカレンの子供
    ルルーシュとナナリーの子供
    登場(遺伝子掛け合わせたクローン)

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:19:16

    >>13

    最初と最後やばくない‥

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:23:06

    >>13

    ネタとしては嫌いじゃないけど公式続編謳ってこれ出されたのはちょっとモヤる

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:35:32

    >>13

    内容しらないからパッと見た感想だけど、犯人マリアンヌ?

    成長速度ヤバイな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:42:25

    >>13

    子供たちの顔が似すぎててじわじわくる

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:24:47

    ゲームは並行世界とかで色々やってるね

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:49:18

    そういやオズを知らない人は
    復活のこの人らほぼ謎になるんだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:27:32

    ライが正史に組み込まれたと知った時はおお…っと思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:27:32

    皆さんご存知のユフィ専用グロースターです。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:46:42

    スレ画の部下をフレイヤに巻き込んでしまい
    スザクに罪の追加ドン!

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:03:26

    >>13

    オレンジより人権踏みにじられてませんかルルーシュ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:06:43

    >>23

    まあ色んなifとかも出してるから

    細かいことにつっこんだら負けだ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:34:00

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:38:20

    >>19

    オズだったら「鹵獲機気に入って月下乗りになったブリタニア騎士がいる」とかどうだろ

    普段はほぼネタにならない人だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:08:16

    神楽耶のご先祖がムッチムチだったこと

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:10:26

    クロヴィスには妹がいる…いたんだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:19:38

    玉城の喫茶店が繁盛して二号店がオープンした

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:39:22

    >>29

    バーじゃなくて喫茶店だったのか…知らなかった・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:36:27

    >>28

    ぎりなかったことにはされてなかった総集編映画

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:26:47

    >>28

    ギアジェネもだけどソシャゲで正史を名乗ると失敗するよね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:44:34

    >>3

    そもそもルルはともかくシャーリーが生きてたのは劇場版→復活の世界線の話だからTV版ではシャーリー死んでるであってるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:34:42

    亡国のアキトのキングスレイ期間が入ったから
    ルルーシュとロロの過ごした時間設定も変わったんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:59:41

    >>34

    変わってる…と思われるんだけど今の所特に公式がそこに言及してないからちょっとややこしい感じになってるね

    ロススト辺りでまとめ直すんじゃないかなあとは思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:45:54

    >>31

    設定生きてはいたのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:20:41

    今ロストカラーズ出たらかなりカオスになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:26:24

    クローンとはいえ実質ヒロインズとの子供作ったりシャーリーが正式にゼロになったりスザクがギアスで奴隷になったり、ギアジェネはぶっ飛んでるif多いよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:28:02

    >>19

    このマント羽織ってるってことはグリンダ騎士団がそのままラウンズポジに持ち上がったってことになるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:30:16

    ブリタニア歴の次の新元号が光和
    その後に俺らリアルで令和

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:36:42

    「ガウェインの副座式が良かったんよ!」
    「劇場版の機体は副座式だぞ!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:44:33

    卜部は有能

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:28:16

    ロスストはいいぞ...(そっと推す)
    主人公が本編にいたんじゃないかと思ってしまうくらいには馴染んでるよ...
    本編ではあまり触れられなかったキャラの性格とか掘り下げられていてボイス聞いてるだけでも楽しいよ...
    ほんの時間があればでいいので少しだけでも触って欲しいな...

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:49:41

    >>26

    ゲッカ・アロンソとクレルモン卿いいよね

    月下にグロースターの腕を組み合わせてブリタニア系装備の運用性を上げているって設定がなんか良い

    武器自体は定番のブリタニアランスだけど初代の鹵獲機カスタムを破壊されても新しく月下を調達して作り直すくらいだし、機体自体をよっぽど気に入ったんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:52:01

    >>33

    漫画版復活はR2の続きだからね

    シャーリー死んだまま復活しとる

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:09:16

    キセキの誕生日ピクチャードラマに出た女の子の名前は分かった

    名前以外は何もわからない…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 03:35:16

    >>30

    店名は「CAFE ZERO」だからね

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:31:57

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:26:53

    カリーヌ生存

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:37:22

    >>44

    オルフェウス編の何人かいるゲストライバルな感じだから、その辺の流れはムック版の方じゃないとあまり分からないのも地味な感じする

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:17:38

    >>19

    キューエル卿の妹、あの描写で生きてるのかよって思ったけど劇場版だと兄が生贄になってたな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:28:10

    >>10

    扇が辞めたのは劇場版世界だからそこじゃない?

    劇場版世界だとよく言われてるダブスタでルルーシュ売ったとかも無くなってる(ルルーシュ庇う側に回ってる)からな

    ルルーシュ庇いきれなくて後悔してるからこそ辞めてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:26:16

    ゲームでやった1期ラストからのif


  • 54二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:29:15

    脇キャラ結構生存してるし何とかモニカも生きてた事にならない?
    スザクが仕留め損ねたってことになるし無理かな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:00:00

    >>2

    本当にTV本編とアキトしか知らないんだったら、アレクサンダのカスタムを専用機にしているラウンズがいるというのは少しは驚きポイントになるだろうか

    もはや有名すぎて知ってる気もするけど、自分の場合言われるまで気づかなかったし……

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:06:17

    >>19

    オルドリンをスパクロで見た程度だな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:13:41

    スパロボにも出たから知名度上がっただろうけど
    このcv高木渉のいかにもやられ役なチンピラ風の男が
    ギアス世界でも屈指のなんでも出来る男という事

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:19:28

    >>57

    こいつガチで強くて笑うんだよね


    シャリオより強そうだった

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:00:35

    一応彼なりに部下を慮るくらいの器量があったと判明した吸血鬼さん

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:25:06

    >>16

    マッド科学者が作ったクローン

    技術がまだ未完成でルルーシュの遺伝子に欠損があるからそれをスザクやC.C.たちの遺伝子で補ってる

    ロスストでもその科学者の師匠の名前が出てきてるから主人公マリアンヌのクローンじゃね?みたいなことは言われてたな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:51:38

    >>18

    業スザク関連は全員救いが無いんだけど消化不良でサ終してしまうので顛末は闇の中なのもお辛い

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 03:04:02

    日本人はブリタニアのみならず割と世界中から嫌われてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:12:33

    R2劇中でも触れられてたけど
    わりと有名なクロヴィス=ゼロ説

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:41:06

    >>59

    ここで僕の中のテンさんの株が急上昇した なお聖天八極式

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:26:19

    コードを複製できる遺跡が有る

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:22:34

    >>62

    戦前は資源と技術力で世界を経済的に侵略

    戦後もまだ皇コンツェルンなんて物が残っており

    EUや中華がパンツァフンメルやガンルゥみたいなナイトメアもどきしか量産出来ない中サザーランドと大差無い後期型グラスゴーのコピー機を量産しさらにラクシャータ支援して第七世代相当の機体開発し量産、これらを世界中のテロリストにばら蒔くとか嫌われて当然だわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:43:52
  • 68二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:54:41

    >>66

    KMFの開発やテロ支援はやってるのインド軍区とピースマークで日本は支援受けた側だぞ

    敗戦前の資源を背景にした二枚舌外交や貧困地域への経済支配はまぁ……うん……

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:50:17

    37代目当主の過去

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:47:07

    >>51

    >>19

    テレビ版は婚約者が頑張ったことに

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:17:15

    >>68

    キョウトは出資者だなその金の出所は戦前から世界中に貿易摩擦仕掛けて搾取したもんだからな

    エリア11以外のテロ支援に関しちゃインドが勝手にやってるからキョウトは無関係だな

    とはいえ無頼も紅蓮系の機体も日本産を銘打ってるから日本への風評被害凄そう

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:24:13

    プリン伯爵

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:37:19

    >>72

    初めて見たのに15年前から知ってた気がするのは何故だろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています