クロスギルドって四皇なのに

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:57:32

    海賊の間でシステム化されててメリットもでかいから敵対もされないの強すぎますね…

    (規約に違反していたので立て直しました 申し訳ありませんでした)

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:57:53

    そして他の海賊と海軍は潰しあってくれます

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:58:00

    するやつは多分敵対するぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:58:14

    海軍の戦力低下?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:59:12

    クロスギルドが払ってくれるぜ〜!ってなる程度には海兵狩ってるからな黒ひげ海賊団

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:04:37

    やってることはアラバスタでやったことの二番煎じなのがクロコダイルの限界を感じる

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:05:38

    >>5

    それ黒ひげ陣営が海軍に宣戦布告してると同義なんだがたぶん理解してない

    クロスギルドは無関係貫いて静観するだろうし勝手に両陣営損耗してくれるからワニ大喜び

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:06:43

    >>6

    そうかなと思ったけど確かに結構似てるかも

    でもアラバスタのようにはいかないんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:07:17

    敵対勢力減らせるってメリットあったのか
    でも海軍からは積極的に狙われない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:07:43

    ただワンピース狙う以上潰し合いになるのは確実だからなぁ もうワンピース争奪戦もかなり進んでるし日和見できるほど時間ないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:08:00

    >>9

    そこはたぶんミホークいるから問題ないんじゃないかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:08:11

    >>9

    まあ狙われるな

    むしろ黒ひげのところより海軍からしたら優先度高そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:11:05

    いや逆でしょ
    黒ひげ海賊団はどこかに海賊行為をすればそこの金やお宝が得られる上に防衛に出てきた海軍を倒せば
    クロスギルドから賞金まで貰えてガンガン強化される、今まで通りの事をするだけなのに貰える金が増えるって事
    そしてガンガン狩って来るところがあったらクロスギルドから金もガンガン流出していって弱体化していく
    今更賞金取り下げたりしたら四皇の威光もガタ落ちだから止められない
    そもそもバギーのデリバリー自体が海賊たちの食費で自転車操業状態だったのに
    スポンサーとして資金出してる闇組織もそんな得にもならない事で金を出し続けてくれるかどうか疑問

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:14:20

    >>13

    それはクロスギルドの懸賞金のシステムが正確に分かるまで早計じゃないか?

    単勝って黒ひげ海賊団のモブが言ってるのが島内での賭けのことなのか懸賞金システムのことなのか

    まだ分からないし

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:19:01

    大佐で1億ってことは大佐一人で悪魔の実の価格に匹敵する1億も貰えるし逆に失うって事だよな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:19:17

    1億ベリー支払うではなく1億ベリー『相当』の金品渡すというのがちょっと考えられる頭あったら怪しすぎるんだよな
    末端の海賊たちは学自体なさそうだから誰も疑問に思ってないが

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:20:50

    >>16

    1億相当とは言ったが1億じゃないってやったら信用ガタ落ちでそもそも賞金システムとして作用しなくね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:21:54

    >>16

    マネーロンダリング的なことしてるんかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:22:13

    海賊相手にも分かりやすく宝払いの方がいいんじゃねえかってのはバギーの発想な気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:23:04

    >>17

    多分短期的に世界を荒らせればそれでいい、別に目的がある感じじゃねぇかな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:23:20

    経済滞っても価値が変動しにくいってのは一つ利点だとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:24:27

    >>17

    別に長期的に運用するシステムじゃないなら問題ないよ

    例えば短期的にほかの海賊と海軍をつぶし合わせて弱ったところをぶんなぐってワンピースの邪魔者消して勝利者になるつもりならとりあえず最低限の金品用意するだけで済むしそもそもギルド側が勝手に言ってるだけで実際別のところで換金しなきゃいけないからそこで誤差は出るだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:24:52

    闇の組織から出資受けてるのはクロコダイル経由っぽいし、元々クロスギルド自体が海兵狩り目的の会社だったんかね
    目的の部分が分からないからふわふわした考察しか出来ないのもどかしい
    最新話でちょろっと内情が出ると良いんだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:30:41

    >>14

    どうあっても自転車操業にまた厄介な支出が増えてることに変わりなくね?

    海兵捕まえてもしょっぱいカネしかでなかったり誤魔化そうとしたりしたら誰も海兵捕まえないし

    四皇組織の看板に傷がつくやろし

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:35:27

    >>24

    あの世界の大佐クラスがそんな簡単に狩れるわけがないしそもそもほかの海兵たちの部隊や艦隊もいるからそいつらも相手にしなきゃいけないから海賊側も相当な犠牲者出て首持ってこれるの数えるくらいよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:42:26

    よく見たら『約』5億であって5億ピッタリじゃないんだな
    末端がバカだから気づいてないけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:59:37

    クロスギルドがシステム作って、
    黒ひげ海賊団が運用するの悪魔の所業すぎる
    読者として傍目で見る分には面白いんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:00:13

    宝箱の中身が一般的に価値の高い金銀財宝だけではなくパチンコの特殊景品みたいに
    クロスギルドや裏社会でしか換金出来ない物が入っててこの2つ合わせて
    約◯億ベリーのお宝払いとクロスギルドが主張してる説あったな

    つまり例えば宝で受け取った海賊は
    例えばW7編の最初みたいにカタギの街の質屋や買取店に宝を持ち込んで
    全部額面通りの換金することは出来なくて
    全部額面通りの現金にしようとすると
    どうしてもクロスギルドや裏社会噛まさなきゃいけないようになってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:05:38

    >>6

    世の中漁夫の利が一番強いんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:08:11

    宝箱に入ってるのが宝石とか貴金属なら価値の変動はあんまりないだろうけど"名のある者が持っていた・作った由緒正しい宝"という付加価値がある宝だと色々問題が出てきそう
    芸術関係は売る側の審美眼が必要だしな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:10:28

    海軍が弱体化して海賊や闇組織がお互いウハウハする感じのシステムだよな
    物語全体で見ると新時代が来る前の混沌とした1番最悪の時期を作るのが役割なんかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:11:21

    >>30

    あとそういう名のある一点ものみたいなのは

    一般市場に流して売ることは出来るけど

    即現金買取みたいなことはしてもらえないよな

    あの世界だとまず欲しがってるやつと

    何らかの手段で繋がる必要がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:13:33

    四皇勢力が他の四皇のシステムを使って海軍狙うってメチャクチャ悪質だな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:14:11

    頂上決戦の発言を見るとクロコダイルは海軍と世界政府に個人的な恨みがありそうな発言してるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:16:00

    >>33

    そしてバギー以外の他の3皇は海軍とともに損耗してクロスギルドの一人勝ちになるよねこのシステム

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:16:42

    >>31

    物語的にはそうだろうね

    今後主人公達が作るだろう新時代の為に

    まず旧時代の諸々をリセットするのが

    クロスギルドのメタでの動きっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:16:46

    >>32

    つまりクロスギルドの傘下にならないと金は得られないということになるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:18:44

    四皇にした以上クロスギルドも本編に絡んでくるんだろうけど
    どんな感じの動きをするんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:19:09

    >>36

    おそらくクロスギルドも一掃されるんだろうね

    新体制作るつもりなら革命軍との敵対不可避だからこっちはサボやコアラドラゴンたち穏健派が始末する感じになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:21:16

    コビーは覇気も使えてロッキーボート事件の英雄による名声で跳ね上がってるのね

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:22:30

    世界政府→黒ひげ、クロスギルド→革命軍
    って感じで時代の覇者が移行する感じかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:22:49

    >>37

    一度お宝払いを受けてその恩恵に預かったら

    傘下とは行かなくてもクロスギルドに下手なことが出来なくなるし

    ちょっと目端のきくやつが現金払いじゃダメなのかって言っても

    世界政府のベリーなんざいずれ紙屑になるって言われると

    反論もしにくいという………

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:24:57

    クロスギルドというかクロコダイルの目的が海軍及び世界政府の転覆なら長期的にクロスギルドを運営するつもり無いのかも?
    そうすると世界をひっくりした後何をするのかわからんが

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:25:12

    >>41

    そもそもイワンコフがクロコダイル野放しにしてんの何なんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:25:13

    >>9

    積極的に狙われるけど遠征する海兵を狩ろうとする海賊がたくさんいるのだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:25:35

    >>41

    クロスギルドはそもそもこの1ヶ月くらいで急激に湧いた組織だから

    20年以上もずっと活動してきた革命軍とは対比になってるだろうけど覇者ではないと思う


    どっちかって言うと三国志冒頭における黄巾族や五斗米道じゃない?(新興宗教が世界を変える契機になる)

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:28:48

    ミホークがいるのが飛び道具過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:28:55

    バギー神輿で軽い方がいいって言ってるからどこかで切り捨てるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:33:04

    >>48

    でもクロコダイルに切り捨てられることで今後あるだろう

    クロスギルドへの揺り戻しや報いから間一髪で逃げ切りそうな気がする


    そもそもクロスギルドで海軍に対して猛烈な個人的感情や恨みがあって

    このアイデアを持ち込んで実行したのクロコダイルだけだろうし

    ミホークは個人的に思う所がないので似たようなタイミングで自主的にバックれそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:33:52

    クロスギルドはどうせ共闘路線だろうなと思ってたが敵対する可能性もない訳じゃないのか
    ミホークVSゾロは最終戦でやりたいだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:35:33

    クロコダイルが海軍懸賞金制度とかクロスギルドのやらかしの責任をおっ被せるつもりでバギーを切り捨てたのに
    そのことでかえってバギーは軽傷のうちに逃げ切れてクロコダイルがガッツリ致命打を負うという展開がありそうかで言えばある

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:39:23

    バギー→元気に逃げ回ってそう
    ミホーク→ゾロが倒して世界一の大剣豪
    は想像付くけどクロコダイルが1番どうなってるか分からんな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:47:20

    クロコダイルの未来が分からないところって一度主人公に負けてるってところだよな

    七武海剥奪、監獄行きからの復活だからなぁ
    立場的にはワポルに近いのかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:53:48

    クロスギルドは本業としては今も傭兵派遣業でいいのか?
    所属の海賊たちも海兵狩りしてるんじゃ支出しかないし

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:56:53

    確かに最終章でクロコダイルがマッチアップしそうな相手は思いつかんな
    一応イワちゃんとは因縁あるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:16:56

    アマゾンリリーとかワノ国みたいにベリーじゃない独自通貨の国がもっとあるから宝箱払いなのかと思った

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:17:35

    換金性がある金銀財宝だけじゃなくてトークン的なものも混ぜてるみたいな話だったら
    グローバルに流通してる貨幣がほぼベリー一強なのを切り崩すみたいなことになるんだろうか
    それはそれで面白そうな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:28:40

    四皇はそもそも海賊なのに王のように振る舞う海賊も海軍もうかつに手出ししたらヤバい連中の呼称なわけだし
    ルフィだって本来戦うなら政府へ打診が必要だったところをルッチがオレは認めてないって戦闘始めただけで

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:33:39

    四皇の傘下に四皇以上の懸賞金の奴がいるのは初めてだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:37:02

    ベリー自体は政府発行だろうから(不確定)
    宝払いなんじゃない? それに紙束ドン!よりも金銀財宝の方が見栄え良いし

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:12:44

    世界政府が倒れたらベリーが廃止になって別の通貨が発行されるかもしれんしな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:34:38

    ベリーを一部地域を除いてほぼ世界共通通貨にしてるのは
    世界政府が健在で額面上の価値を保証してくれるからで
    その世界政府の武力である海軍を潰しに行く策である以上
    まずベリーで払う訳ねえよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:44:37

    ミホークとバギーはそこまで海賊王興味無さそうだし、クロコダイルが未だ目指してるかどうかだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:00:46

    クロコダイルだけが海賊王今でも目指しててその方針によって
    クロスギルドがこういうことをやってるのだと判明することが仮にあれば
    その野望の最終段階でバギーとミホークはクロスギルドにいなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:20:39

    >>6

    今回のは仮に裏事情がばれたとしてもクロちゃんは痛手を負わないから一応進化してるよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:08:08

    >>24

    四皇の看板も何もクロスギルドは会社作った時にたまたまカイドウとマムがやられただけ

    3人揃って四皇になる気なかったしドフラミンゴやジェルマの後釜候補だったバギデリ吸収して合同会社作ったら海軍が勘違いしたんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:09:39

    >>55

    サンジ

    謎に登場しなかったMr.6関連とか

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:37:20

    >>6

    明らかに今後の目的のために引っ掻き回してる段階だしこっからだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています