ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第502層

  • 1氷結りんご21/11/23(火) 12:48:28

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第501層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/178747/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ12|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/174183/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その24|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150517/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    原因は龍が通ったからみたいですね。

  • 2氷結りんご21/11/23(火) 12:49:20

    (またこれか!?)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:57:38

    立て乙 犬は珍しいな

  • 4森術士(植物キメラ退治)21/11/23(火) 12:58:34

    たておつです。
    面食いさん、竜樹とは一体?

  • 5ギルド面食いちゃん21/11/23(火) 12:58:51

    たて乙でーす
    猫は結構多いんですけどね
    でも、実は上級冒険者さんに犬の方いらっしゃいますよ

  • 6雷精竜21/11/23(火) 13:00:01

    >>1


    カルも久しぶりに皆と遊んでおいで


    前スレ>>197

    ・北西部山脈中腹のマイナスフィールドの調査

    ・ポゼッションゴースト討伐依頼


    この二つに興味があるな

  • 7月杯の妹(笑)21/11/23(火) 13:00:15

    立て乙だ
    ポゼッションゴースト、というのが気になるな

  • 8ギルド面食いちゃん21/11/23(火) 13:03:56

    竜樹のなかでもある地域でそう呼ばれてる特殊な個体で、植物系ドラゴンに分類されまーす
    見た目は巨木なんですけど、上にいくに従って鱗が生えてきててっぺんに竜の頭がついてる姿をしてまーす。
    ただ、現在1個体しか確認されてなくて、大きく傷をつけてや討伐しての採取は禁止、というのが付属条件でーす。

  • 9氷結りんご21/11/23(火) 13:06:07

    土壌作りはこれでいいかな…?ここから長い年月をかけてでも森が復活してくれればいいんですが

  • 10森術士(植物キメラ退治)21/11/23(火) 13:06:37

    >>8

    植物の……竜……?

    どちらの性質が強いか次第ですが、これが終わったらぼくが行きましょうか。

  • 11能天気21/11/23(火) 13:07:44

    いちおつ!


    植物に関する権能持ちの兄ちゃんいたかな……

    俺はどっちかっていうと燃やしちゃう側だし……


    >>8

    交渉でなんとかなるならすごく森術士さん向きっぽい!


    >>9

    りんごさん、お疲れ様

  • 12ギルド面食いちゃん21/11/23(火) 13:09:44

    >>6

    >>7

    マイナスフィールドは、北西部山脈中腹に出現した謎の領域でーす

    現在わかっていることは、外からは真っ暗にみえるけど中は明るいこと、中に入ると精神そのものを磨耗していってしまうこと、中のマナや霊力が吸い付くされていて、それらがモンスターとなってうろついていることでーす

    あと、まだ入院していて回復しきってないかたの証言でやや信憑性にかけますが、真っ黒な三つ首ドラゴンの姿を見たといってる方がいるので、発生が多ダンジョンでそれがダンジョンマスターでは?ってはなしもありまーす

    (ポゼッションゴーストは次で)

  • 13詩謳う御子21/11/23(火) 13:12:51

    新スレ立てお疲れ様でございました

    「願わくば 灰より 生命 再生せしめたまえ」
    「こぼした 涙の水 種子を潤すように」
    「巡る 恵が ここで満たされるように」
    「詩よ 風となり 再生の一助となれ」

  • 14ギルド面食いちゃん21/11/23(火) 13:15:01

    >>6

    >>7

    ポゼッションゴーストは、系統的にはリビングウェポンやモノ憑き系に分類されますね

    武器を支配して、多数の武器を使いながら次の武器を探し歩くことで知られてまーす。

    ある個体に、貴族の家宝の盾がとられてしまったそうなんですが、すごく広くて迷いやすい迷路型ダンジョンに逃げ込まれてしまったそうでーす。

    このダンジョン、ほとんどひたすら迷路でモンスターがほとんどでないので割に合わないって感じで放置されてたんだと思いまーす

  • 15ギルド面食いちゃん21/11/23(火) 13:15:31

    (どうクリアしたことにするかはおまかせです!)

  • 16双魔銃21/11/23(火) 13:18:03

    たて乙よぉ

  • 17雷精竜21/11/23(火) 13:18:33

    >>14

    ふむ。迷路での探し物なら私には向いているだろうな


    マイナスフィールドの方は場合によっては本格的な討伐クエストに発展しそうだ、後回しにしよう


    >>7

    合同で受けるか?

  • 18月杯の妹(笑)21/11/23(火) 13:19:48

    >>17

    そうしようか?

    迷路の探索なら私の能力と相性がいい筈だ

  • 19雷精竜21/11/23(火) 13:20:42

    >>18

    よし、では行こう

  • 20森術士(植物キメラ退治)21/11/23(火) 13:22:24

    放置されていただけあって、どれも面倒ですね。

    ところでマタンゴと丸鋸を高知能キメラにした依頼者にギルドから抗議してもらっといていいですか?

  • 21月杯の妹(笑)21/11/23(火) 13:24:37

    >>19

    ては、よろしく頼むよ雷精殿


    (ところで描写はどうしましょう?私は雷精さんにお任せしても大丈夫です)

  • 22ギルド研究者21/11/23(火) 13:25:23

    それぞれ頑張ってね〜

    【錆びついた武器を研磨している】

    >>20

    何やったのさその依頼者…もしかして定期的に現れるアホ?

  • 23ギルド面食いちゃん21/11/23(火) 13:25:56

    (武器をとっちゃうお化けに武器使わない二人は納得の布陣)


    >>20

    うわあ想像したくないですね

    一応抗議文は用意しておきまーす

  • 24森術士(植物キメラ退治)21/11/23(火) 13:27:53

    >>22

    植物キメラが逃げ出したと聞いてきたんですが、傘の縁で丸鋸の刃が回転してるマタンゴが、さっきから哲学的命題をブツブツ呟いてものすごい顔で唸ってるんです……

  • 25雷精竜21/11/23(火) 13:28:44

    >>21

    (了解です)


    >>23

    月杯君の霧化や召喚、私のテレパシーと直感があればそうそう迷うことも見失うことも無いだろうしな


    なかなか広そうな場所だが……あちらだな?


    >>24

    いっそ交渉してギルドで冒険者にしてしまってもいいのでは?

  • 26転変少女21/11/23(火) 13:34:07

    難易度50のダンジョン調査完了です!

    なかなか歯ごたえのある難易度です!

    負傷度

    dice1d100=6 (6)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:36:59

    (実力的な嘘をダイスの女神に見抜かれている)

  • 28ギルド研究者21/11/23(火) 13:38:33

    >>24

    うん、何がしたかったのか全くわからん

    ギルドで迎えられるのソレ?安全性の確保できる?

  • 29魔剣使い21/11/23(火) 13:39:43

    異界なう


    難易度dice1d100=90 (90)

    グロ度dice1d100=21 (21)

    友好度dice1d100=29 (29)

  • 30ユーレイ21/11/23(火) 13:40:16

    さっきから助けを求める念話がガンガン飛んでくるなぁ

    …着拒で。ごめんね相方!


    まぁやる事はやらなきゃ。クエスト行ってこよ〜


    クエストの難易度

    dice3d100=74 46 38 (158)

  • 31森術士(植物キメラ退治)21/11/23(火) 13:40:26

    >>25

    >>28

    呼びかけてはいるんですが、自分とは何を持って自分というのかとか、良い生き方とはなにかとか、頭痛いとかそんなことしか返ってきません。

    安全性はだめっぽいです。


    >>29

    魔剣使いさん⁉

  • 32ギルド面食いちゃん21/11/23(火) 13:40:31

    どこいってるんですか魔剣使いさーん!

  • 33双魔銃21/11/23(火) 13:41:08

    はぁ……働くのってぇ、死ぬ程面倒だわぁ……

  • 34猫耳娘(シャム猫)21/11/23(火) 13:41:29

    いっそ「頭の中のお花畑」をつけてしあわせにしてさしあげては?

  • 35浪人inソワスレラ21/11/23(火) 13:41:39

    >>28

    討伐対象の魔物を冒険者ギルドに連れて行かれるなら用心されよ

    世話を押し付けられる場合があり申す

    拙者がそうでござった

  • 36魔剣使い21/11/23(火) 13:41:45

    グロくないからまだ良いや…

    さっさと異界の主倒して帰ろう

    悪趣味度dice1d100=62 (62)


    >>32

    クエスト帰りに迷い込みました

    後で報告書書きます

  • 37森術士(植物キメラ退治)21/11/23(火) 13:43:18

    >>34

    ……いくらです?転送できます?


    >>35

    大人しくなったら依頼者に叩き返します。

    作ったものの責任は取っていただかないと。

  • 38魔剣使い21/11/23(火) 13:44:07

    それにしてもあの家具…うわあ
    意味が分かると怖いやつがある…
    異界の主とっとと倒さないと

  • 39雷精竜21/11/23(火) 13:47:04

    >>34

    良い案だ


    さて、捉えたぞ。

    月杯君のお陰で詳細な経路がすぐに分かる

    逃げられないよう挟み撃ちにしようか

  • 40ユーレイ21/11/23(火) 13:47:50

    >>30

    ・クラウドセンチピードの討伐

    ・遺品探し

    ・冥魂石の納品


    魔物の討伐から行こっと

    石は確か拠点にあったような?あったら持ってっちゃうか


    >>36

    結構趣味悪いね…

  • 41猫耳娘(シャム猫)21/11/23(火) 13:48:36

    >>37

    転送しておきますね!

    そういえば得意先の1人が歩く毒玉ねぎを欲しがっていたので、おだいがわりにあとで1体いただいても?

  • 42月杯の妹(笑)21/11/23(火) 13:49:13

    >>39

    承知した

    すり抜けられないよう面で押し潰すとしよう

  • 43鋼鉄腕21/11/23(火) 13:50:53

    【並行世界を繋ぐ門が開いて鋼鉄腕が出てくる】
    ……しまった。道を間違えたな! こっちじゃない!
    【そしてそのまま別の並行世界への門を開いて去っていった】
    【因みにちゃんと門は二つとも閉じた】

  • 44森術士(植物キメラ退治)21/11/23(火) 13:51:06

    >>41

    構わないんですけど、何に使うんですか毒ウォーキングオニオン……


    [丸鋸哲学マタンゴにお花畑を投擲]

    [マタンゴは・ワ・しあわせーになった]

  • 45ギルド面食いちゃん21/11/23(火) 14:02:24

    残りの埋もれ依頼のうち、岩山ニンジン2tは「天然物希望」がついてるやつ、お茶相手募集はおいとくとして、フェアリーテイルダンジョンは今回の題目が「裸の王様」ですねー
    埋もれるのも納得です

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:03:12

    今度はちゃんと閉めてったな……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:04:04

    父親が出てくる可能性もあったな いやぁ恐ろしい

  • 48森術士(植物キメラ退治)21/11/23(火) 14:04:34

    >>44

    [大人しくなったマタンゴは依頼者のもとにそのまま叩き返した]


    依頼者に事情を聞いたところ、

    「丸鋸とキノコの傘っておんなじ丸で似てるから行けると思った。キノコが賢かったら面白いと思って哲学の知識をインプットしたら、頭痛起こして命令効かなくなって逃げてった」

    と言われたのでハリセンで引っぱたいて帰ってきました。


    >>43

    相変わらず忙しそうです。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:07:47

    たまにいるよね、専門の知識や技術すごいのに目的作る段階で急に知能下がる人

  • 50魔剣使い21/11/23(火) 14:10:17

    ただいま
    [何かを担いでいる]

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:13:00

    兵器とかにありがちな現象だな


    >>50

    お疲れさん

  • 52ギルド研究者21/11/23(火) 14:14:13

    >>48

    技術は認めるけど、面白そうという理由でで変な方向にすっ飛んでくのか…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:14:14

    何を持ってきた何を

  • 54雷精竜21/11/23(火) 14:15:05

    >>42

    ありがとう


    【月杯妹の血液操作と血界、そのうちを満たす雷精の雷】

    【ポゼッションゴーストは跡形も無く消え去った】


    ……これが依頼の品だな

    帰りは転移で飛んで行こう

  • 55魔剣使い21/11/23(火) 14:15:12

    [何か…人形を下ろす]

    >>53

    異界に迷い込んでた人形の付喪神です

    メリーという名前だそうです

  • 56メリー21/11/23(火) 14:16:07

    怖かった(´;ω;`)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:16:36

    怖いの好きさんが似たようなのを相手していたような…
    名前だけ同じかな?

  • 58月杯の妹(笑)21/11/23(火) 14:16:54

    >>54

    流石だ雷精殿

    回避の余地を与えぬ見事な雷撃だった

  • 59メリー21/11/23(火) 14:17:33

    >>57

    あの異界に100年近くいたから多分別人形

  • 60〈火薬庫〉21/11/23(火) 14:17:38

    立て乙だよ。

    >>55

    いつの間にか背後にいる、という人形の怪異かい?

  • 61メリー21/11/23(火) 14:18:10

    おうちかえる…

  • 62ギルド面食いちゃん21/11/23(火) 14:19:31

    危険性がなさそうなら、魔剣使いさんが権利もつ感じにするか、ギルドの方で預かって引き取り手を探すこともできますがー

  • 63メリー21/11/23(火) 14:19:39

    おうちあるかな?

    1である2でない

    dice1d2=2 (2)

  • 64メリー21/11/23(火) 14:20:16

    おうちなかった…取り壊されてた

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:20:21

    >>60

    たぶんそっちが怖いの好きさんの相手してた方

  • 66〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/23(火) 14:20:47

    槍樹竜と雷の大精霊の討伐が完了した
    雷の大精霊の方はリーダーの土の聖剣が無ければ危なかっただろうな

    ……さて、後は上級吸血鬼『錆斧』だが……
    これは俺一人で行く

  • 67森術士(竜樹)21/11/23(火) 14:21:39

    魔剣使いさんの家族がまた増えるんですねわかります。
    ぼくは竜樹と話をしにいってきます。

  • 68〈火薬庫〉21/11/23(火) 14:22:17

    >>65

    なるほど……色々違うんだねえ。


    さて、私も仕事に行くとしよう。どれどれ……?

    【依頼掲示板を眺める。】

  • 69森術士(竜樹)21/11/23(火) 14:22:24

    >>66

    なぜ?一人は危ないですよ!

  • 70魔剣使い21/11/23(火) 14:22:44

    ひとまず俺が面倒みます
    [報告書を書いている]

    (中の人一旦落ちます)

  • 71〈火薬庫〉21/11/23(火) 14:23:06

    >>69

    外道に堕ちた吸血鬼退治は彼の領分だよ。

  • 72〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/23(火) 14:24:08

    >>69

    分かっているさ

    だが、こればかりは他の誰かの手は借りたくないんだ

  • 73雷精竜21/11/23(火) 14:26:09

    【月杯妹を連れてギルドに転移】


    >>58

    そちらこそ見事な血液操作だった

    依頼の品と、他にも奪われたと思しきものだ

    持ち主への返却が叶うと良いのだが

    【ギルドの受付にポゼッションゴーストの所持品を全て渡す】


    >>70

    (お疲れ様でした!)

  • 74〈火薬庫〉21/11/23(火) 14:27:06

    さてさて……。


    難易度 dice7d100=91 3 83 40 95 77 45 (434)

    (最大で国の危機。高いものから3つ受注。)

  • 75〈火薬庫〉21/11/23(火) 14:27:35

    >>70

    (お疲れ様でした。)

  • 76森術士(竜樹)21/11/23(火) 14:27:47

    >>71

    >>72

    ……なにか信義に関することなんですね。

    では、僕に言えることは何もありません。

    ただ、どうかご無事で。

  • 77月杯の妹(笑)21/11/23(火) 14:28:00

    >>58

    ふふ、それは光栄だ


    >>70

    (お疲れ様でした)

  • 78森術士(竜樹)21/11/23(火) 14:28:11

    >>74

    (いつもの)

  • 79〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/23(火) 14:29:08

    >>76

    ありがとう

    ……では、行ってこよう

  • 80雷精竜21/11/23(火) 14:32:31

    >>79

    気をつけて。幸運を祈る


    >>76

    そちらはどんな感じだ?

  • 81ギルド面食いちゃん21/11/23(火) 14:36:55

    さすがに国の危機に近いもの3つとあって、ギルド上部から募集された上位の方々との部隊行動になりまーす
    (…とフォローいれとこう)

  • 82ユーレイ21/11/23(火) 14:38:07

    ヨシ!こんなもんで良いかな!

    …しっかし大きいなコイツ。

    【雲百足を冷気でカチンコチンにした】


    次は遺品の捜索か 残ってるといいな。


    >>57

    >>56

    私の知ってるメリーちゃんはこんな可愛い事言わないなー…

    なんにせよお仲間(?)増えるのはうれしーぜ

  • 83【無限相貌】ディスカイザー21/11/23(火) 14:39:31

    やあやあ皆!今回は僕達から渡すものがあるんだ!
    【手当り次第に複数のスイッチが付いた装置を渡す】
    僕の研究所全部に消滅魔法陣を設置したから、僕達がやらかした時はそのスイッチひとつで研究が破棄されるよ!
    正直、改造生物が駄目で武者修行の狩りとかが許される理由はさっぱりわからなかったんだ!だから道を外れたときは対応する研究所のスイッチを押してね!

  • 84森術士(竜樹)21/11/23(火) 14:39:48

    >>80

    まだ目的の竜樹にはたどり着いていませんが……

    遠くからでもよく見えますね、あの巨木?は。

    飛行できるようになっておいて良かったかもしれません。顔があるなら目を合わせて話すべきでしょうからね。

  • 85ギルド面食いちゃん21/11/23(火) 14:40:47

    …倫理委員会に渡しておきますが、出来るだけ自分でも理解していけるといいですねー

  • 86雷精竜21/11/23(火) 14:41:03

    >>83

    【頭痛を堪える表情】

    …………。

  • 87雷精竜21/11/23(火) 14:41:27

    >>84

    偉いな君は

  • 88人型の影21/11/23(火) 14:41:50

    >>83

    まず人に自分を解釈させようとするな

    【拳骨】

  • 89ギルド研究者21/11/23(火) 14:42:08

    >>83

    こりゃまた随分とストレートな方法を…

    だがまあそのへんの話を理解できるまではこういう対策を取っておくのも良いだろうな

    でも流石にこれはド直球すぎない?

  • 90人型の影21/11/23(火) 14:42:22

    (あーまた誤字が…介錯ね)

  • 91〈火薬庫〉21/11/23(火) 14:42:45

    【S:《大討伐依頼》電轟龍と雷轟龍の討伐】

    【S-:《大討伐依頼》人喰大鬼軍《オーガ・アーミー》の討滅】

    【A+:一対の双角竜】

    >>81

    (そうさせて頂きます。)

    >>83

    (ぜ、全部押したい!!)【思考】

  • 92ユーレイ21/11/23(火) 14:42:53

    >>83

    おおぅ…うっかり押しそうで怖いぜ…

    (恐る恐る受け取る)

  • 93雷精竜21/11/23(火) 14:43:41

    >>91

    雷系の竜なら私が盾になろうか?

  • 94猫耳娘(シャム猫)21/11/23(火) 14:43:48

    >>91

    (そっと「押したくなるスイッチ」を差し出す)

    ※目の前にあると押したくなるだけのジョークグッズ

  • 95〈火薬庫〉21/11/23(火) 14:45:54

    >>94

    【ポチ】

    >>93

    ああ、今回は各地のギルドから上位陣が集められるようだ。

    大丈夫だとも。

  • 96氷結りんご21/11/23(火) 14:49:08

    盗賊団共の捕縛完了ー!

    女一人だからって侮っちゃいけませんよー

    >>83

    いきなりこんな物渡されてもー…

  • 97森術士(竜樹)21/11/23(火) 14:50:52

    (外出中なので受け取らなかった)
    ディスカイザーさんはまだ生まれて1年にもなっていないのでわからなくても無理はありません。
    でもぼくは……オリジナルならともかく、あなたを消滅させたくはありませんね。きっと泣いてしまいます。

    さて……この木ですね。
    [浮遊樹の枝に働きかけ、枝を骨組みに、葉を羽に、植物の翼を整形。高度を上げるだけなら、まだ未熟とはいえ問題ない。]

  • 98ギルド研究者21/11/23(火) 14:52:20

    ま、消えるのは研究だけだからそこは安心していいと思うぞ
    メンタルダメージは結構きっついものになりそうだけどね

  • 99【無限相貌】ディスカイザー21/11/23(火) 14:53:27

    僕達は一体でも残っていたら千体までは簡単に増えるし、研究記録自体は僕達で常時共有されてるから誤爆も安心してね!もちろんしちゃ駄目な研究の記憶は封印するから大丈夫だよ!

  • 100〈火薬庫〉21/11/23(火) 15:00:36

    【電轟龍、雷轟龍討伐の為の大討伐隊編成場】
    おや、220位の〈八連撃〉君もいるね?
    彼はドーベルマンの犬人《シアンスロープ》の狩人でね、卓越した狩猟技術はランカーにも匹敵するとか。
    竜殺し系の武具を持った人も多い。
    それだけの大物と言えるだろう。

  • 101氷結りんご21/11/23(火) 15:01:00

    >>99

    …うーんそれでもお返しします【スイッチを返す】

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:01:47

    (あまり1キャラが便利になりすぎると他の人のRPの余地を潰すことにもなりかねないのでそこだけ気をつけていただければ…)

  • 103森術士(竜樹)21/11/23(火) 15:03:16

    (森術士くんは能動的に風を操作する手段を持たせてないので、浮遊樹の力で浮くだけ浮いて、姿勢制御や移動、旋回はすべて植物翼の動きでどうにかしています。)
    安心なんですかねそれは……
    種族ギャップがひどい。

  • 104雷精竜21/11/23(火) 15:10:36

    >>102

    (気をつけます)


    >>100

    そちらは心配なさそうだな、随分と大掛かりなようだ

  • 105ゆうれい?21/11/23(火) 15:15:04

    ゆー

  • 106〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/23(火) 15:17:13

    【二体の不死者の戦いに、今、幕が降ろされようとしている】

    〈錆斧〉……血と闘争に呑まれ、心を失ったお前を生かしておく事は出来ない

    【地に倒れた巨躯の吸血鬼と、その傍に立つ満身創痍の吸血鬼】

    ───同じ吸血鬼として、俺がその業から解き放ってやる

    【言うや月杯は、錆斧の頸に牙を突き立てる。ノスフェラトゥを滅ぼす力の一つである、同じノスフェラトゥの力。それを月杯は錆斧に流し込んだ】

  • 107雷精竜21/11/23(火) 15:18:20

    >>105

    どうした?

  • 108ゆうれい21/11/23(火) 15:22:46

    …最近だれも驚いてくれないので、理解不能系を目指してみようとしたんですが割と普通に応対されてしまった
    台詞を練り直さねば
    【ふっと消える】

  • 109森術士(竜樹)21/11/23(火) 15:24:26

    >>108

    はい?

    ……驚かすのって死霊にとってものすごく意味のあることなんでしょうか?

  • 110雷精竜21/11/23(火) 15:26:50

    >>108

    それはすまなかったな

    私にとっては幽霊……残留思念は平常の存在であるゆえ驚きよりも対応が先に立った

    ……ただ台詞を考えるのには賛成だ。正直先程のは不条理よりも可愛らしさの方がまさっていたぞ

  • 111〈火薬庫〉21/11/23(火) 15:26:57

    >>109

    人の畏《おそれ》……畏怖の感情が食料の怪異なのかな?

    【討伐空船に乗り込み中。】

  • 112【無限相貌】ディスカイザー21/11/23(火) 15:28:07

    >>102

    (何でも出来るようにし過ぎて扱いにくいので制限する手段バラ撒いてサポートアイテムや改造してくれる便利キャラにするつもりです。メインはジャンクキングと剣骨にします)

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:31:02

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:32:19

    まあ大概驚くより先に神聖呪文や聖水ぶっぱなすよな

  • 115森術士(竜樹)21/11/23(火) 15:33:33

    ユーレイさんもよくイタズラするし、そうなのかもしれませんね(多分違う)。
    ……付きました。竜樹との対話に集中します。
    ぼくにはドラゴン語はわかりませんので、これしかありません。うまくいきますように。
    [深呼吸し、意識を竜樹に合わせていく]

  • 116〈火薬庫〉21/11/23(火) 15:44:49

    ふむ、電轟龍と雷轟龍が合流する前に両者を討伐する二正面作戦かい。

    そして私は雷轟龍討伐班、と。

    いざ……!!


    dice1d100=1 (1)

    1〜50 合流前に両方討伐

    51〜100 合流され総力戦

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:49:38

    霊が感情のエネルギーを食べるのは良く聞く話だな

    低級霊だとそれ無しじゃ消滅してしまうとかなんとか


    >>116

    素晴らしい戦果だ

  • 118〈火薬庫〉21/11/23(火) 15:52:42

    >>117

    ああ、首尾良く討伐できたよ。

    さて、次は『人喰大鬼軍の討滅』だね……。

  • 119ジャンクキング21/11/23(火) 16:01:39

    クハハハッ!どこの世界でも博打は最高だなぁ!出禁になったのは糞だがぁ金が何倍にも増えた増えた!
    肥溜めでもゴミ捨て場でも良いからよ、安い土地を知らねえか?

  • 120ギルド研究者21/11/23(火) 16:03:43

    さて俺も自分の仕事をこなさなきゃ

    今回来た解析依頼の武具はどっちかというと儀式用のそれだな

    とりあえず美術品としてその筋に高く売れるのは確定してるが、どれくらい前の物品なのかは知っとかないとな

    1000+dice1d9000=1931 (1931)

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:03:50

    それは不動産屋にいったほうがはやいかもしんない

  • 122ギルド研究者21/11/23(火) 16:07:24

    >>120

    えーとこれこれこういう年代の儀式に使用されていた武具です

    戦闘用の性能には一切期待できませんのでコレクターに売却することをおすすめします…と

  • 123ハードワイヤード21/11/23(火) 16:12:46

    釣り堀ー

    dice3d100=12 94 48 (154)

  • 124ハードワイヤード21/11/23(火) 16:14:42

    >>123

    dice1d5=2 (2)

    1.野生の水竜

    2.武器

    3.メカ

    4.悪魔

    5.神格

  • 125ジャンクキング21/11/23(火) 16:18:42

    >>121

    この様子だと良さげな穴場とかも無いみてぇだしそうするわ。ありがとよ

  • 126ハードワイヤード21/11/23(火) 16:20:55

    >>124

    リヴァイアサン 種別:武器 価値:94

    属性dice2d6=6 2 (8)

    1.水2.氷3.魔4.神5.闇6.精神

    形状dice1d4=1 (1)

    1.刀2.鎌3.銃4.浮遊砲塔

  • 127ジャンクキング21/11/23(火) 16:23:32

    >>126

    (なかなかロマンのある武器だな)

  • 128ユーレイ21/11/23(火) 16:36:23

    遺品ゲット確保!残ってて良かったぜー
    【遺品の手甲をギルドに届けた】

    次で最後…冥魂石の納品だっけな?
    折角だし自分で取りに行こっと。

  • 129狂剣(魔剣M&B)21/11/23(火) 16:39:21

    やっともどってこれたぞ…
    あんにゃろ死なないからとかいいつつ人を火山にぶちこみやがって
    【受付で預けられていたカードを浮けとる】

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:42:44

    釣り堀で釣れた武器なのに強い…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:44:05

    すでにリヴァイアサンが武器でもメカでもそのものには驚かなくなってる皆様である

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:44:26

    次元の海からサルベージされた魔剣と言えば強そうだし……

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:45:32

    リヴァイア産ってだけで箔が付くからな

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:49:56

    谷畑くーん座布団2枚もってきて3枚持ってってー

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:54:02

    誰だよ!?

  • 136転変少女21/11/23(火) 16:56:34

    クエストから戻って報告書も書いたし釣りの時間だー!

    報告書の出来

    dice3d100=12 6 56 (74)


    釣り堀

    dice3d100=41 78 97 (216)

  • 137ジャンクキング21/11/23(火) 16:57:10

    【交渉()して郊外の下水道近くの土地を大量に安く買い叩いた】
    汚染地帯に比べりゃ屁でもねぇな。さあて、最高の𝖚𝖑𝖙𝖗𝖆𝖘𝖚𝖕𝖊𝖗𝕯𝖃𝖜𝖔𝖗𝖐𝖘𝖍𝖔𝖕を建てるかぁ!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:58:00

    >>136

    二枚ほど書き直そうか

  • 139ジャンクキング21/11/23(火) 17:08:27

    【鉄板を張り合わせて簡易的な居住区画を造り、買ってきたスクロールを使いながら本格的な金属製の工房を建てている】

  • 140ハードワイヤード21/11/23(火) 17:08:34

    (精神干渉する氷の魔剣…氷○ユキアネサ?でもあれ使い手の精神に干渉するんだよな…)
    (次元の狭間からサルベージした武器だし元ネタ有りのオリ武器に落とし込むのが無難だろう、もう少し考えてから設定上げよ…)

  • 141転変少女21/11/23(火) 17:10:48

    >>136

    >>138

    はうあっ!書き直しです!【野良イアサンを海に返しながら】


    書き直し報告書

    dice2d100=24 87 (111)

  • 142〈渡来日色〉21/11/23(火) 17:11:06

    【千剣后と双魔銃が珍しく真面目に仕事中。報告書もちゃんと書いてる】
    【明日は槍でも降るのか……?とちょっと噂された】
    【でもセントラリアなら槍くらいは降りそうだしそういう事もあるか……で流された】

  • 143フェアリー忍者21/11/23(火) 17:15:13

    >>140

    (別ゲーもとネタでいいなら、"背筋を凍らせる"音色で"広範囲に麻痺"ばらまく楽器があったりします)

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:17:49

    いくらここでも槍はそう簡単に降らないよ!

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:18:56

    オレンジジュースは降ったし……

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:21:01

    おのれ無限牢獄

  • 147雷精竜21/11/23(火) 17:22:54

    >>129

    君たちの本体の方を鍛え直したのかね?

    私が言うことでも無いかもしれないがなんとも凄まじいな……

  • 148ギルド研究者21/11/23(火) 17:26:37

    剣だからってそんな鍛え方するかね普通…


    【次の発掘物に当たる】

    さてこの剣の性能は?特殊な付与物は見当たらないが…

    武器としての性能

    dice1d100=87 (87)

    レア度(金になるか)

    dice1d100=92 (92)

  • 149ハードワイヤード21/11/23(火) 17:27:08

    >>142

    (薬代のために頑張ってるんだな…今度大きな仕事が入ったら誘ってみようか)


    >>143

    (※なにそれ面白そう…!)

  • 150〈天気予報〉21/11/23(火) 17:29:55

    今日の106層の天気です!
    今日は訳あって105層からの中継です!

    今日の天気は……何も無いです!
    文字通り『何も無いです!!』

    入った時点でこの世界から存在が無くなります!!
    ありとあらゆる干渉を受け付け……無くはないですが、存在を保つにはかなりの上位種の介入が必要となるでしょう!

    この階層で1番やばい天気ですので絶対に裏道を使うように!!

    それではスタジオに戻します!!

  • 151ジャンクキング21/11/23(火) 17:31:40

    【企業から盗んだパーツを基に精密機械や溶鉱炉を造り、魔法具店で買った魔法の作業台や錬金釜を設置する】
    【バイクのエネルギー炉を無理矢理工房に繋げて電力を確保する】
    ふい〜疲れた……。だが俺の…俺様の最高の工房が出来たぜっ!イヤッホウッ!!名前は…そうだな……よし【ジャンクキングダム】だ
    ……ひとまず人手以外は前の世界の頃に近付いたな。何か造るか

  • 152狂剣(魔剣M&B)21/11/23(火) 17:31:49

    >>147

    主に叩き直したかったのは俺の方だけど、1本になっちまったので道連れって感じだ

    まあ血刃はたとえそうでなくても一緒に焼かれますっていってくれたけどな!



    >>148

    あー、なんというか、今まで俺が魂喰って消してたろ。

    そのままだと冥界にケンカ売るから結婚祝いに「消滅させるかわりに冥界に送る」ように鍛え直してやるってさ。

    魔剣としての性質の打ち直しだとか言ってたぜ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:32:40

    >>150

    うわあ。

  • 154ギルド研究者21/11/23(火) 17:34:49

    >>148

    見事な宝剣って感じだ

    剣士じゃなければ売るもよし、主武装にするもよしの逸品だな

    【解析報告書に書き込む】

    >>152

    なるほどね、そういう目的なら火山に放り込むのも必要か…

  • 155雷精竜21/11/23(火) 17:38:31

    >>152

    それは大変だったがその甲斐はあったな

    今後とも二人末長くいられるといい


    それにしてもこの世界の溶岩にはものの性質を変化させる効果でもあるのだろうか?

    【人型の半精霊だったのが祖龍が起こした噴火の溶岩に浸かったりしたら竜になった奴】

  • 156フェアリー忍者21/11/23(火) 17:38:41

    >>149

    (楽器の名前はarresting ariaってバイオリンで、water属性呪文のFreeze allが使えるものだよ。その説明が「背筋を凍らせる音色」なので雰囲気は合うかなと思っただよ)

  • 157自動人形Fr06R21/11/23(火) 17:39:23

    ギルドから冒険者の皆様へお知らせ致します
    ギルド本部付属セントラリア中央病院の中庭で木に変身し、「私、あの木の葉が全部落ちる頃には死んでしまうのね……」と呟いた患者に見えるように葉を全部落とした冒険者が迷惑行為で補導されました。皆様はくれぐれも病院内での悪戯行為はおやめ下さりますよう、お願い致します。
    なお、被害にあったのは入院中の鋼鉄少女様との事です───以上。

  • 158雷精竜21/11/23(火) 17:40:43

    >>157

    そうか……

    【もはや思考を放棄した】

  • 159フェアリー忍者21/11/23(火) 17:41:44

    鋼鉄のあねさんにそこまでされる謂れはないではないだかね?

  • 160ジャンクキング21/11/23(火) 17:42:26

    クハハハハハ!火薬無しで爆発を起こせる魔力は最高だなっ!出来たぞ!エクスプロード・スレッジハンマー、略してE・S・Hだッ!!
    爆発で殴るときの推進力を何倍にもするサイッッコウにイカす武器だぜ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:43:08

    (スーパースレッジか!)

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:43:18

    多分魔法使ったかなんかで不運状態だったんだろう……

  • 163雷精竜21/11/23(火) 17:45:40

    >>159

    そういえばこの冒険者は誰なのだろうな?

    できそうなのは転換君あたりだが、彼は生身で大気圏突入するような愉快犯だがこういうたちの悪戯はしないように思える

    他の私が知る限りの変身・変形能力持ちはそもそも生真面目な性質だったり植物にまでは変身できなかったりだし……

    いずれにせよ迷惑な話だ

  • 164ジャンクキング21/11/23(火) 17:47:55

    火薬の無駄になるし構造上脆くなりやすい武器で断念してたが、この世界なら魔法の回路を刻んで魔力を通せば簡単に出来ちまう!
    サイコウだぁ……!今日の酒は何倍も美味くなりそうだ!ククク…ブワハハハハッ!

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:48:42

    まあここに顔出してるやつならやらんだろう
    バレ率高すぎる。
    他に冒険者は何千いるんだしな

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:49:46

    少なくても5000人以上は居るからな。既に死んでるやつを含めるともっと居るだろうが

  • 167雷精竜21/11/23(火) 17:51:26

    >>166

    一職種と考えると多いのか少ないのか迷うラインだ

  • 168雷精竜21/11/23(火) 17:51:56

    >>164

    おめでとう

    今度そちらの機械も見せてくれ

  • 169ジャンクキング21/11/23(火) 17:52:35

    >>157

    んなクソ野郎、見つけたら俺の所に連れてこい゛っ!このハンマーで性根を叩き直してやる

  • 170狂剣(魔剣M&B)21/11/23(火) 17:53:32

    跡形も残らなくね?

  • 171ジャンクキング21/11/23(火) 17:53:41

    >>168

    いいぜ!クソ企業の機械は大量に掻っ払って来たからな!

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:54:10

    騎士団の1個師団が一万人くらいだと考えると少ない方ではあるんだよな。戦力として考えるとピンからキリまでいるし

  • 173ジャンクキング21/11/23(火) 17:58:39

    >>170

    なぁに頭と内臓を潰さなねえ限り即死なんてしねえから大丈夫だろ。そのために治癒用の高いポーションも買い揃えたしな!


    そうそう、武器や防具の注文なら受け付けてるぜ。開業記念で安くしてやるから興味がある奴は言ってくれ

  • 174〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/23(火) 17:59:36

    >>166

    まあ、少なくともだからな

    その2倍も3倍もいるかもしれん

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:01:23

    国の戦力の話は何度か話題になったな

  • 176ギルド研究者21/11/23(火) 18:01:54

    正確な人数の資料、誰かに頼んで作っといて貰おっかな…



    ムリだな…。誰が死んでてどれが行方不明なのかとかの総ざらいは考えただけでもやんなっちゃうよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:02:47

    他国に行く冒険者もいるしね
    考えただけで頭痛くなってくる

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:05:41

    ぶっちゃけ単純な人数比だとギルド職員含めても主要国の騎士団やら何やらの方が多いからな……ギルドも冒険者も一枚岩って訳でもないから、どっかの国で蜂起して国盗りー、なんて馬鹿な事も出来ないし

  • 179ギルド面食いちゃん21/11/23(火) 18:07:03

    過去記録はたまに整理するんですけど、行方不明もケースが様々ですし、記憶を失って別人で登録してたことが判明したケースとか、
    分裂する種族でパーティ11人中6人が同じ人で登録数だと6人パーティ、なんてケースもあって、しっかりしろとの声はあるんですが無理でーすって感じなんですよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:08:10

    当然だけど、国も国で抑止力は多数持ってるしな。
    王宮魔導士とか祭りで偶に見るけどバケモンだろあれ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:11:47

    死霊魔術なんて死んだメンバーを使役する奴居るしな…

  • 182転変少女21/11/23(火) 18:12:59

    深淵勢の方々は大抵死亡判定食らってそうですね!お師匠様も120層に工房作ってましたしそうやって住んでる人もいそうですね!


    >>173

    それならドラゴンの鱗すらぶち抜く威力の単発ピストルと同等のライフルを製作依頼です!

  • 183〈春風〉21/11/23(火) 18:15:11

    そう考えると、よく私の登録情報残ってたね

  • 184ギルド研究者21/11/23(火) 18:16:42

    まあ、一応残ってはいるからね。掘り出してまとめるとなると発狂したくなるだけで

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:37:16

    どっかの国攻めろって言われてもその国出身の冒険者は当然反発するし他国出身の冒険者だって何で俺らがって言うだろうし
    何ならセントラリア出身の冒険者だって従わない奴ら多いだろうから冒険者ギルドをそういう軍事力として扱うのはまぁ無茶だろうね

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:37:46
  • 187ギルド研究者21/11/23(火) 18:41:37

    >>186

    立て乙

  • 188ハードワイヤード21/11/23(火) 18:42:58

    >>156

    (調べました、歌う魔剣とか?面白い事になりそう…)


    >>186

    立て乙ですー

  • 189ギルド面食いちゃん21/11/23(火) 18:44:58

    たて乙でーす

  • 190〈ツッコミ担当〉森術士21/11/23(火) 18:45:10

    たておつです。
    竜樹との交渉は無事完了しました。
    ただ話が長かったです(お年寄りあるある)。

  • 191ぎゃーすか21/11/23(火) 18:45:34

    ぎゃーす!

  • 192混沌のアビシニアン21/11/23(火) 18:46:30

    なーご

  • 193ギルド研究者21/11/23(火) 18:46:37

    梅…と見せかけて竹ェ!

  • 194雷精竜21/11/23(火) 18:48:44

    >>186


    >>190

    お疲れ様

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:49:02

    立て乙

  • 196野生の妹21/11/23(火) 18:49:29

    お兄ちゃん!

  • 197雷精竜21/11/23(火) 18:49:49

    埋めがてら闘技場に行ってこよう

    dice3d100=77 22 77 (176)

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:50:03

    俺はお兄ちゃん……?

  • 199雷精竜21/11/23(火) 18:50:11

    全部ゾロ目だな

  • 200野生の妹21/11/23(火) 18:50:19

    >>198

    お兄ちゃん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています