ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第503層

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:37:24

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第502層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/178812/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ12|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/174183/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その24|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150517/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    衛兵さんたちにはお世話になっております

  • 2妹大好き21/11/23(火) 18:52:02

    たて乙だよ!

  • 3ギルド研究者21/11/23(火) 18:52:35

    立て乙
    謎の邂逅が発生していないか?

  • 4〈ツッコミ担当〉森術士21/11/23(火) 18:52:56

    たておつです。
    久しぶりに見ましたね野生の妹。

  • 5月杯の妹(笑)21/11/23(火) 18:53:25

    立て乙だ

  • 6『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 18:54:30

    立て乙

    >>3

    邂逅なのか? 洗脳されただけではないのか?

  • 7雷精竜21/11/23(火) 18:55:31

    >>1

    きょうだいか……【苦笑】


    同一遺伝子の体細胞クローンは兄弟なのか親子なのか迷うところだな

  • 8ギルド研究者21/11/23(火) 18:56:56

    >>6

    洗脳なんでそんな物騒なハハハ

    ハッ…!まさか因果を捻じ曲げて妹の座に入り込んだとでも!?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:57:57

    不審者が2人居ただけでは無いだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:59:22

    >>7

    コピーは一卵性の双子に相当するんだっけ?

    家族としての関係性はケースバイケースだろうけど

  • 11妹大好き21/11/23(火) 19:02:34

    野生の妹……久しぶりに見たね

  • 12『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 19:02:42

    地位や家柄によっては血縁の詐称は地味に洒落にならない問題だな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:03:16

    野生の妹……一節によれば、洗脳により自らを理想の妹として思い込ませる精神汚染を持つ魔物だとか。魅入られたものは野生の妹を溺愛し、私財をなげうって養ってしまうが、まれに根っからダメな奴ををひっかけて妹が執着されるケースも存在しているという。

  • 14〈熱剣士〉21/11/23(火) 19:03:59

    立て乙。

    実家側から見れば僕が野生の長男だ。

  • 15〈熱剣士〉in無限牢獄21/11/23(火) 19:06:00

    ちなみに会った事もない兄妹がいる。
    向こうは僕の存在を知らないだろうな。

  • 16月杯の妹(笑)21/11/23(火) 19:06:16

    >>13

    恐ろしいな

    うちのお兄様が目をつけられないか心配だ

  • 17『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 19:07:46

    >>15

    貴公はまた反応に困る様な事を……

  • 18〈ツッコミ担当〉森術士21/11/23(火) 19:11:07

    月杯さんは精神汚染耐性高そうですから心配ないと思います。
    そも野生の定義がよくわかりません。実家に帰らず野山で暮らしてるだけで野生ならぼくも野生の息子では?

  • 19雷精竜21/11/23(火) 19:11:58

    >>14

    野生の長男……?

    >>15から察するに君は非嫡出の長男という理解で合っているかね?

  • 20ハードワイヤード21/11/23(火) 19:12:07

    立て乙ですー
    兄妹かぁ…
    (伯爵家の妾腹の娘に良い思い出など有ろう筈も無し…)

  • 21〈熱剣士〉in無限牢獄21/11/23(火) 19:14:03

    >>17

    知らないなら『いない』と同じだ、薄明。

    血筋がどうあれ、僕は一介の冒険者に過ぎない。


    >>19

    若い父がメイドの母を見初めた。

    よくある話だ。

  • 22月杯の妹(笑)21/11/23(火) 19:14:20

    >>18

    実際魔物としての野生の妹もいるかも知れない

    案外サキュバスの変異種だったりするかもな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:16:34

    >>18

    能力として精神防御や耐性持ってるなら良いけど単に精神力の強さで抵抗してるタイプは意外と隙多いからちょっとだけ心配

    予め演技力や素の魅力で心を開かせてから干渉すると通ってしまうリスクがある

  • 24フェアリー忍者21/11/23(火) 19:16:58

    気まずくなるような話題をだすならせめてしおらしげに言ったほうが角はたたないだよ、熱剣のあにさん。
    (といってもそれやったら女難降ってきたんだろうだども)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:17:40

    近縁種に「姉を名乗る者」とか「自称お兄ちゃん」がいるね。結構ポピュラーな種族なのかもしれん

  • 26妹大好き21/11/23(火) 19:18:24

    僕は正真正銘の妹の兄だよ!!

  • 27冒険妹21/11/23(火) 19:18:53

    この大陸に来てまで野生でいるのは珍しいですね

  • 28〈ツッコミ担当〉森術士21/11/23(火) 19:18:57

    >>26

    大丈夫です、誰も疑ってないですから。

  • 29ハードワイヤード21/11/23(火) 19:19:08

    >>25

    偽姉種はそれらの中でも特に強力な個体を輩出しやすいらしいな

  • 30『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 19:19:29

    >>21

    まぁ、貴公がそれで良いのなら何も言うまいよ

    色々と難しい種類の話だからな


    >>26

    合っているのだが何か違和感を覚える表現だ

  • 31月杯の妹(笑)21/11/23(火) 19:22:29

    >>26

    それはもちろん

    素晴らしい愛情深さだと常々思っているよ

    なにかあると関節を極めてくるうちのお兄様とは大違いだ

  • 32ギルド研究者21/11/23(火) 19:22:36

    兄を名乗るタイプはターゲットを守護するパターンの割合がもっとも多かったりするぞ
    まあそれでもターゲット以外には基本攻撃的だがな

  • 33〈ツッコミ担当〉森術士21/11/23(火) 19:25:14

    なんで兄だの妹だの詐称する存在がそれなりのサンプル数存在してるんです……
    いやもう今さらですか。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:25:20

    >>32

    具体的にどういう行動をとるんです?

  • 35〈羊裘垂釣〉学者護衛21/11/23(火) 19:25:29

    家族を装う存在とか不気味だな…

  • 36ジャンクキング21/11/23(火) 19:26:33

    前スレ182
    アホみたいな反動と弾までオーダーメイドになるぜ。それでもいいならイカした最高のブツを造ってやる。

  • 37〈熱剣士〉in無限牢獄21/11/23(火) 19:27:05

    (侯爵家の血筋だが、英雄登竜門の血筋でもある)

  • 38『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 19:27:24

    コミュニティに入り込んでその一員に成り済ます妖精や怪異との一種と考えれば違和感はない、か?

  • 39ギルド研究者21/11/23(火) 19:28:48

    >>34

    ターゲットが攻撃されそうになったらかばったりする、物理的にだったり社会的にだったり

    その際に自身がターゲットの兄であることを周囲に主張することが多い

    ターゲットの意見を聞くかは個体による。意見を聞くタイプなら護衛につけることもできるぞ

  • 40〈火薬庫〉21/11/23(火) 19:30:43

    少し違うけれど、家族の声を真似て誘き出そうとする怪異は存在するからねえ。

  • 41浪人inソワスレラ21/11/23(火) 19:30:48

    母を名乗る妖の話ならば聞いたことがあり申すが、野生の妹に偽姉、自称兄とは……
    いやはや、怪奇也

  • 42冒険妹21/11/23(火) 19:31:05

    >>38

    どちらかと言うと異種族の伴侶を求めるタイプに近いですね

    それがきょうだいという形になっている感じです

  • 43フェアリー忍者21/11/23(火) 19:32:06
  • 44〈熱剣士〉in無限牢獄21/11/23(火) 19:32:18

    >>42

    新入りか?

  • 45〈火薬庫〉21/11/23(火) 19:33:08

    >>43

    (立て乙です。了解しました。)

  • 46〈ツッコミ担当〉森術士21/11/23(火) 19:33:11

    >>38

    ああ、そう考えれば…?いやそれでいいんでしょうか。

    よし、変なことで悩んでないで、救護所のお手伝いにいってきます。

    >>43

    すみません、行けそうにない……ご武運を。

  • 47妹大好き21/11/23(火) 19:34:26

    まぁ、色々な存在が居るさ!
    (イベントは行けそうにない)

  • 48お兄ちゃん嫌い21/11/23(火) 19:34:54

    お兄ちゃんの妹は私だけ

  • 49『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 19:35:12

    >>42

    精神干渉による強制という手段さえ取らなければ……いや、どうだろうな? 状況次第か?


    >>43

    (立て乙です)

  • 50冒険妹21/11/23(火) 19:35:13

    >>44

    この掲示板に書き込むのは初めてですね

    流れの冒険者をやっている妹です、初めまして

  • 51お兄様の妹21/11/23(火) 19:35:22

    お、お兄様は渡さないんだから……!

  • 52〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/23(火) 19:35:35

    >>43

    (立て乙です。了解しました)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:36:08

    どれだけ出てくるんだよ妹とか兄とか!

  • 54〈火薬庫〉21/11/23(火) 19:36:25

    【『人喰大鬼軍の討滅』『一対の双角竜』を完遂し、ギルド酒場に戻ってきた。】


    負傷度

    dice1d100=49 (49)

    (怪我の描写はさせて下さい。)

  • 55にーちゃんの妹!21/11/23(火) 19:36:45

    アタシだって負けてられねぇからな!

  • 56月杯の妹(笑)21/11/23(火) 19:36:49

    おやおや、妹ブームかな?

  • 57ギルド研究者21/11/23(火) 19:36:55

    わーッ、妹が集まってきた!

  • 58冒険妹21/11/23(火) 19:37:14

    おや、同族でしょうか?

  • 59ユーレイ(蒼冥洞窟)21/11/23(火) 19:37:22

    「なりかわり」は怖いよねー

    アレやるお仲間にはロクな奴が居ないぜ

    【納品を依頼された鉱石を探してる】


    >>43

    (立て乙です)

  • 60兄サマの妹様21/11/23(火) 19:37:30

    兄サマは渡さないんだから……

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:38:07

    ウワーッ! いっぱい居るーッ!?

  • 62〈熱剣士〉in無限牢獄21/11/23(火) 19:38:35

    >>48

    君は確か、兄妹の間柄から脱却したいと思っていたはずでは?


    >>50

    そうか、初めまして。


    >>51

    >>55

    >>60

    討伐対象か?

  • 63『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 19:38:49

    別に誰も盗りはしないと……ケーキを奢ってやるから食べたら帰りなさい

  • 64年上の妹21/11/23(火) 19:39:37

    兄くんは渡さないよ?

  • 65冒険妹21/11/23(火) 19:39:57

    私も早く自分のお兄ちゃんかお姉ちゃんを見つけたいものです

  • 66妹大好き21/11/23(火) 19:40:09

    あははは! 何か知らない子がいっぱい来た!

  • 67月杯の妹(笑)21/11/23(火) 19:40:26

    >>65

    いないのか?兄姉

  • 68〈火薬庫〉21/11/23(火) 19:40:30

    >>54

    いやあ、大討伐依頼は問題なく終わらせられたけれど……双角竜二頭の討伐は大変だったよ。

    【生命樹の杖をつき、酒場の扉を開く。

    左脚の骨が折れ、添え木こそされているが引きずって歩いている。

    青ざめた顔から察するに酷い痛みを堪えているのだろう。】

  • 69雷精竜21/11/23(火) 19:40:47

    妹……!
    【ものすごく頭が痛い】

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:40:51

    ツッコミが足りねぇ!
    (いつもの)

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:40:55

    >>64

    年上の妹…時空異変にでも巻き込まれたのか?

  • 72『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 19:41:41

    >>71

    弟の配偶者では?

  • 73〈火薬庫〉21/11/23(火) 19:41:59

    なにこの状況、脚どころか頭まで痛いね!?

  • 74雷精竜21/11/23(火) 19:42:09

    >>71

    自分が相手の妹であると記憶に刷り込んでターゲットに会わせる手法があるらしい


    >>68

    大丈夫か?

    【ポーションを転送する】

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:42:23

    >>72

    二股掛けようしとるやんけ

  • 76冒険妹21/11/23(火) 19:42:47

    >>67

    はい。まだ見つかっていないのです

    いったいどこの誰なのでしょうか?それを探すために冒険者になりました。いつまでも野生のままでは生きていけなかったので。

  • 77振り向いたらいない専門21/11/23(火) 19:43:15

    怪異の話をしたら寄ってくるものなのですよ

  • 78妹大好き21/11/23(火) 19:43:43

    >>76

    そっかぁ! 見つかると良いね!

  • 79〈火薬庫〉21/11/23(火) 19:43:50

    >>74

    【転送された水薬を受け取る。】

    ありがとう、先に医務室で診てもらって来るよ。

    【足を引き摺って医務室へと向かった。】

  • 80ギルド研究者21/11/23(火) 19:44:00

    >>77

    噂をすればなんとやらというやつか………!!?

    【ばっと振り向く】

  • 81月杯の妹(笑)21/11/23(火) 19:44:02

    >>76

    驚いたな

    元野生の妹か

    まあ、そんな事を言ったら私は吸血鬼だが

  • 82『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 19:45:20

    >>75

    あまり気分の良い話ではないな


    >>76

    特定の誰かなのか?

  • 83雷精竜21/11/23(火) 19:46:54

    メデューサは兄と弟どちらがお好みだろうか?

  • 84魔剣使い21/11/23(火) 19:47:12

    うちの孤児院にも1人いるな…
    まあ孤児院のみんなは実質家族だし

  • 85冒険妹21/11/23(火) 19:47:54

    >>78

    はい。頑張ります。


    >>81

    この大陸に現存する妹は大半が社会性を獲得していますね。今でも野生のままでいる子はとても珍しいです。

    最近は生まれた時から言葉を話せる妹も増えているみたいです。


    >>82

    そうらしいです。出会った瞬間に『ビビッ』っとくるのだとか。

    不思議なことに、お兄ちゃんお姉ちゃんと出会えないまま命を終える妹はとても少ないそうです。妹神様の加護という噂です。

  • 86魔剣使い21/11/23(火) 19:48:27

    >>83

    メデューサさんは雷精竜さんならどんな存在でも好きだと思いますよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:48:37

    どうしよう言葉は同じなのに話してる事の大半が理解できない

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:49:11

    つまりいつものここだ

  • 89〈火薬庫〉21/11/23(火) 19:50:14

    さて、診察結果は……。


    dice1d100=88 (88)

    1〜50 問題なし。ポーションかければ治る。

    51〜75 入院汁。

    76〜100 緊急手術開始ッ!!!

  • 90辻医者21/11/23(火) 19:50:46

    >>89

    手術しましょう

  • 91魔術少年21/11/23(火) 19:51:09

    ……ということで、美脚ダンジョンは僕が代わりに行くことになりました。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:51:14

    >>89

    メディーック!!!

  • 93『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 19:51:27

    >>85

    ふむ、天啓という奴か

    今だ見ぬ、いつか出会う誰かとの邂逅の為に世界を巡る

    中々にロマンのある話ではないか。陰ながら応援させてもらうよ

  • 94ギルド研究者21/11/23(火) 19:51:38

    >>89

    あーこれマズイっすね。さっさと手術やって治しちゃいましょう

  • 95回復術士21/11/23(火) 19:51:44

    やあ。

    今日は人が少ないようだね。
    何かあったのかい?

  • 96雷精竜21/11/23(火) 19:53:39

    >>86

    ありがとう

    そうだな!


    >>89

    早く病院に行くといい


    >>85

    ううむ、早く見つかるといいな

    【困惑】

  • 97月杯の妹(笑)21/11/23(火) 19:54:10

    >>89

    大部危険だな

    お大事に

  • 98ユーレイ(蒼冥洞窟)21/11/23(火) 19:55:07

    【カツンカツンとピッケルを振っている】


    うーん…冥魂石、見つからないなぁ

    美脚迷宮には分裂した私を行かせよっと


    >>85

    いつかお兄さんが見つかると良いね!

  • 99魔術少年21/11/23(火) 19:55:39

    >>90

    お願いします……。

    >>94

    >>96

    >>97

    ありがとうございます。

    既に緊急手術室に入ってますね。

    これ以降の予定は僕が代役を務めることになります。

  • 100『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 19:56:04

    >>95

    フェアリー忍者殿が人手を募って美脚ダンジョンなる謎過ぎるダンジョンを攻略するという話だ

    そちらに行っているのではないか?

  • 101回復術士21/11/23(火) 19:57:23

    >>89

    ……ふむ。

    ……ちゃんと入院した方がいいかもね。

    場合によっては健康な時代の体まで時間を戻すって荒業もあるけど…


    >>100

    【悪夢を思い出して身震いする】


    あ、ああ……なるほどね…

    ……出来れば見たくない光景だなぁ。

  • 102冒険妹21/11/23(火) 19:57:58

    >>93

    >>96

    >>98

    頑張ります。それでは私は仕事に戻りますね

  • 103転変少女21/11/23(火) 19:59:15

    >>36

    それでOKです!とりあえず依頼料10万Gです!

  • 104ジャンクキング21/11/23(火) 20:01:51

    >>103

    契約成立だ。楽しみにしてな!

  • 105『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 20:20:49

    >>101

    ふむ、貴公にしては珍しい反応だな?

  • 106ギルド研究者21/11/23(火) 20:23:23

    >>101

    ドン引きしてるの結構レアだよね

    写真撮っとく?

  • 107回復術師21/11/23(火) 20:29:22

    >>105

    >>106

    あの足の生えたボタンを滅したあと、夢で輪入道種の群れが襲いかかってきたんだ。

    車輪じゃなくて無駄に美脚が生えまくっているヤツらがね。

    そして美脚の生えた草原、美脚が降る雲……思い出すだけで恐ろしい……


    ……そんな光景見たら誰でもこうなるさ。

  • 108回復術師21/11/23(火) 20:30:01

    ……まあ、そんなわけで俺は後で報告書だけ読むことにするよ。

  • 109雷精竜’21/11/23(火) 20:30:11

    >>101

    >>107

    そうか。それは災難だったな

    【写真と動画を撮影している】

  • 110『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 20:31:00

    (頭痛を堪える顔)
    済まないが俺の想像力を越えた光景だ……

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:32:52

    美脚を極めし者の支配領域はそんな情景になるんだろうな

  • 112雷精竜’21/11/23(火) 20:33:19

    >>110

    本体が参加しているがあちらの見ている光景を実況しようか?

  • 113ギルド研究者21/11/23(火) 20:33:29

    精神に多大なダメージが入りそうな支配領域だ…

  • 114ジャンクキング21/11/23(火) 20:33:44

    >>103

    【精密機械を動かして通常より大型の銃器を造る】

    (弾丸はドラゴンとなると狩猟用じゃ物足りねぇ……装甲貫徹弾を用意するか)

    【ライフルは威力は低いが水でチャージできてプラズマを発射する機構を取り付け、硬く敵を貫く穿甲弾を用意する】

    【拳銃はライフルより大口径になり、それに合わせた穿甲弾と着弾時に爆発して貫通する徹甲弾を魔力炸裂式と通常の炸薬式の2種類用意する】

    完成だ。プラズマは実体が無えし最大チャージ量も少ねえから恐らくドラゴンには効果が薄い、雑魚相手や緊急時に使いな

    ライフルの穿甲弾は30発入り弾倉が20個で600発、単発と連射で2種類の撃ち方が出来る

    拳銃は穿甲弾は6発入りが20個で120発、徹甲弾はそれぞれ3発入り弾倉を10個で合計60発だ

    両方とも反動はかなりあるから誤射には気を付けろよ?

  • 115ユーレイ(蒼冥洞窟)21/11/23(火) 20:34:59

    迷宮に行った私と融合するのが怖いぜー…
    どんな体験してくるのかなぁ

  • 116『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 20:35:18

    >>112

    精神汚染行為扱いでアクセス規制されはしないだろうか?


    >>111

    どんな心象風景だ……

  • 117ジャンクキング21/11/23(火) 20:39:37

    (なんかおかしい表記があっても未来の不思議技術ということで許して……)

  • 118冒険妹21/11/23(火) 20:45:15

    (酒場で給仕のアルバイト中)

  • 119ギルド研究者21/11/23(火) 20:46:13

    銃か…
    そういや魔導機銃を相手にする際、気をつけなければならないことが一つある
    それは弾のタイプが2種類あるということだ
    魔力を火薬の代わりに使用して実弾を撃つタイプと、魔力弾を撃つタイプ
    防御方法を間違えると蜂の巣にされるから、気に留めておくことだ
    俺の製作した、国の精鋭部隊用の奴みたいにセレクトファイアシステムを備えてるのもあるから、手元も要チェックだな

  • 120転変少女21/11/23(火) 20:52:10

    >>114

    わぁ!凄いです!ありがとうございます!

  • 121ユーレイ(蒼冥洞窟)21/11/23(火) 20:52:39

    まぁ美脚の事は置いておいて私も頑張らなきゃ。冥魂石、そろそろ取れるかな〜…げ、また念話?

    『ユーレイ、後生ですから屍蝋館に来て頂けませんか!?肉体、魂共に縫合されて逃げられな(キャハハハハハ■■さんが!私の前で無防備に?寝転がってますよ!?こんなの血管の一本一本、霊回路の隅々まで余さず丹念にメンテするしか無いですよね〜うフフフフフフ)念話に割り込まないで頂きたいのですが!…なんですかその注射器h(■■さんは慌てず騒がず寝てて下さーい♡ユーレイちゃん安心してね!今回は本当に変なコトしないからー!…チョットシコムダケ!)』【念話が途切れる】

    …相方、仕事を頼む相手を間違えたね さーて、集中集中。
    【ピッケルを霊力で操り、無心で岩壁を掘り進める】

  • 122『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 20:52:41

    銃か……あれは苦手だ
    一度試したが、ろくに的に当たらなかった

  • 123〈春風〉21/11/23(火) 20:55:37

    銃かぁ……


    銃技能

    dice1d100=99 (99)

  • 124〈春風〉21/11/23(火) 20:56:14

    ……的に向けて撃てば当たるでしょ?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:56:33

    >>123

    天才か

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:56:37

    >>123

    プロやな───

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:57:01

    銃だと今朝の双魔銃も地味に凄い事してたな

  • 128ギルド研究者21/11/23(火) 20:57:10

    >>123

    随分と上手いな、羨ましい

    的に向けても反動制御がきつかったりしてろくに当たらないんだなこれが

  • 129〈春風〉21/11/23(火) 20:59:54

    >>128

    ……?

    しっかり握って撃てば真っ直ぐ飛ぶよ?


    まあ……剣飛ばした方が早いからあまり使わないけど

  • 130『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 21:00:04

    >>123

    ……コツを聞こうかと思ったがその一言で諦めたよ

  • 131ユーレイ(蒼冥洞窟)21/11/23(火) 21:00:13

    銃は触ったことすら無いなー
    この前釣り堀でAKなんとか?を見たくらいだぜ

    ……あっ!見つけた!!
    【冥魂石を発見した】

  • 132雷精竜’21/11/23(火) 21:01:28

    >>123

    天才だな


    >>122

    カラー君なら頼めば教授や補助をしてくれるのではないか?


    >>130

    コツか。撃てばだいたい当たると思っていたが……射撃の感覚を君に「重ね」ようか?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:02:26

    >>127

    ストレンジャーの火炎旋風の風と熱の影響読み切ってそれ使って弾道変化させて曲射してたんだっけアレ

  • 134『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 21:02:52

    >>132

    テレパシーの応用か? 面白そうだ。試して貰おう。

  • 135雷精竜’21/11/23(火) 21:05:20

    >>133

    凄まじいな。その名を冠すだけある使い手だ


    >>134

    『射撃をする時は、心を鎮めて……構えはこう。まずは自分の重心を意識して銃口がブレないように』

    教授率

    dice1d100=11 (11)

  • 136『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 21:06:53

    >>135

    う、うむ? ええと……

    dice1d89=77 (77) プラス11

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:07:53

    薄明本人の飲み込みの良さが出たな

  • 138ギルド研究者21/11/23(火) 21:08:25

    >>136

    おお、いい感じではないか


    俺はもしかしてスナイパーライフルには適正があるのではないか?理屈とか偏差計算は得意だし

    スナイパーの腕

    dice1d100=2 (2)

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:09:25

    無かったな適正

  • 140ギルド研究者21/11/23(火) 21:09:36

    >>138

    【反動で吹っ飛んでいった】

    うわあああぁぁぁ…………

  • 141『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 21:10:18

    ……命中率9割弱か。春風殿には及ばないが、存外やれるものではないか

    雷精殿。ご教示感謝する


    >>138

    貴公も雷精殿に助力を仰いで見てはどうか?

  • 142ギルド研究者21/11/23(火) 21:11:38

    >>141

    ある程度はましになるかな…?

  • 143雷精竜’21/11/23(火) 21:12:41

    >>141

    こちらこそ。……正直あまり教授できた気がしないのだが。薄明君は苦手意識があっただけで存外センスがあったのでは無いかな


    >>142

    君も試すかね?

    私は構わないぞ

  • 144ギルド研究者21/11/23(火) 21:14:07

    >>143

    お願いしよう

    体がついていってないのが最大の原因だろうし、そこをなんとかできさえすれば………

  • 145雷精竜(左足)21/11/23(火) 21:16:03

    >>144

    では

    【テレパシーで先程薄明にしたのと同様に身体の動き、体性感覚を伝達する】

    dice1d100=81 (81)

  • 146ギルド研究者21/11/23(火) 21:17:12

    >>145

    よし、この感じで…

    dice1d19=16 (16)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:17:24

    (薄明テレパシー通りにくい説)

  • 148雷精竜’21/11/23(火) 21:18:47

    >>147

    (あり得る)


    >>146

    上手いでは無いか!

    随分と上達した

  • 149ギルド研究者21/11/23(火) 21:20:26

    >>148

    あ、当たる!信じられないくらい当たるぞ!

    やったあありがとう!

  • 150『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 21:22:14

    (無駄に自我強いせいかな……)
    あっという間に追い抜かれたか
    おめでとう研究員殿

  • 151ギルド研究者21/11/23(火) 21:24:35

    (こいつにテレパス通りやすいのは多分情報を受け入れることに対して貪欲で抵抗がないからですね)
    やった、これで俺もようやくマトモな物理攻撃手段を手に入れられた…!!
    近寄られると死ぬのは相変わらずだけどね

  • 152雷精竜’21/11/23(火) 21:30:46

    >>151

    おめでとう、良かったな

    私が助けになれたなら嬉しい


    (でしょうね。らしい)


    >>150

    君も十分上手いぞ、薄明君

  • 153ドール21/11/23(火) 21:35:24

    [試しに撃ってみる]

    dice1d100=91 (91)

  • 154ドール21/11/23(火) 21:35:41

    当たった

  • 155『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 21:36:17

    >>152

    そうか? そうかもな


    >>153

    いや、そうでもないか…

  • 156氷結りんご21/11/23(火) 21:36:33

    皆さん銃を撃ってるんですか

    >>153

    おおー!命中してます命中!

  • 157氷結りんご21/11/23(火) 21:38:59

    私も一回だけ撃ちたいです!

    dice1d100=36 (36)

  • 158氷結りんご21/11/23(火) 21:39:39

    外れちゃいました!意外と難しいです…

  • 159ドール21/11/23(火) 21:41:00

    …今度銃のパーツ拾う

  • 160『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 21:41:04

    >>158

    俺が最初撃った時にはもっと当たらなかったぞ

  • 161氷結りんご21/11/23(火) 21:43:34

    でも練習で命中するようになったんですね!流石です!!

  • 162雷精竜’21/11/23(火) 21:46:21

    >>161

    ……君も感覚を重ねてみるか?

    【女性系に変化する】

  • 163氷結りんご21/11/23(火) 21:48:51

    (人が少ないのは皆攻略スレに行ってるからと気づいた)そういえば世界美脚計画?でしたっけ…阻止できてるかなぁ‥?ココロが死んだ目で帰って来て『しばらく絵は描かない…』って言い出すから病院に連れて行ってたんですよ【ココロは健康体そのものだった】

  • 164『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 21:50:02

    >>161

    雷精殿のお陰でな

    とは言え俺よりこの場にいるのは上手い者ばかりなのだが

  • 165ジャンクキング21/11/23(火) 21:50:36

    銃なら金さえ払えば幾らでも造ってやるぞ
    魔力式もいいが、やはりオススメは硝煙が香る実弾だな!

  • 166氷結りんご21/11/23(火) 21:50:37

    >>162お願いします!少しでも上手くなりたいです!

  • 167生態観測所 職員21/11/23(火) 21:50:49

    立て乙です

    銃はからっきしでしたね、要練習です
    弓はよく使うので結構中るんですけどねー

  • 168ハードワイヤード(左足)21/11/23(火) 21:53:09

    (士官学校時代の射撃の成績…?)

    30+dice1d100=72 (72)

  • 169ギルド研究者21/11/23(火) 21:53:46

    魔力式と火薬式、残る痕跡が全く違うからどちらが良いとか無いんだよな、実は

  • 170生態観測所 職員21/11/23(火) 21:54:16

    コテハンがカオスの片鱗を物語ってますね…

  • 171氷結りんご21/11/23(火) 21:54:55

    なんですか左足って!?まるで右足もあるようなコテハンじゃないですか!?

  • 172〈春風〉21/11/23(火) 21:55:36

    もしも銃が無かったら、弾をこうして……
    (ライフル弾を左手で軽く握り込む)
    こうすればいいよ。
    (右手の指で弾を弾く)
    簡単でしょ?
    (……的に穴が空いている)

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:55:38

    職員たちも銃の扱いうまそうだよな

  • 174ギルド研究者21/11/23(火) 21:56:53

    (←銃の扱いがさっきまでカスだったギルド職員筆頭)

  • 175ドール21/11/23(火) 21:57:29

    >>172

    試してみる

    dice1d100=16 (16)

  • 176ドール21/11/23(火) 21:58:03

    >>175

    [弾がコロコロ転がった]

  • 177氷結りんご21/11/23(火) 21:58:34

    バーン!【春風さんのマネをする】

    dice1d100=71 (71)

  • 178氷結りんご21/11/23(火) 21:59:42

    真ん中じゃないけど当たりましたよ!

  • 179ドール21/11/23(火) 22:00:13

    >>178

    [拍手]

  • 180『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 22:00:14

    力業過ぎる……!

  • 181雷精竜’【紫の髪の乙女】21/11/23(火) 22:01:04

    ……本体の見せてくる光景のせいで一瞬意識が飛んでいた


    >>177

    上手いな

    【拍手】


    >>166

    了解!

    (上手く行くといいが……)

    教授率dice1d100=69 (69)

  • 182ユーレイ21/11/23(火) 22:02:13

    はは、もう1人の私は元気にしてるかなー?

    …こっちもこっちで嫌な情報あるけど。


    (銃を握った際の腕前)

    dice1d100=90 (90)


    >>177

    おぉー…凄い!

    【パチパチと拍手】

  • 183氷結りんご21/11/23(火) 22:02:44

    >>181(教えるの上手すぎる)

    おお…まだ教えられただけなのに当たる気がします

    dice1d31=5 (5)

  • 184生態観測所 職員21/11/23(火) 22:02:46

    私がやったら手が粉々に吹き飛びますね

  • 185ジャンクキング21/11/23(火) 22:03:39

    >>172

    俺も昔ヤベェときにやったぜそれ!密着して雷管ごとやるから爆発して指が吹っ飛びかけたけどな!

  • 186氷結りんご21/11/23(火) 22:03:46

    (村娘ちゃん…君は力技のほうが好きなのかい?)
    すごいすごい!さっきより外れなくなりましたよ!真ん中にも当たります‼

  • 187ジャンクキング21/11/23(火) 22:08:18
  • 188ハードワイヤード(左足)21/11/23(火) 22:12:39

    立て乙ですー
    NHKで宮野真守さんの美脚…大爆笑しました

  • 189生態観測所 職員21/11/23(火) 22:12:46

    立て乙です

  • 190『遥けき夜明け』薄明21/11/23(火) 22:14:27

    立て乙
    (なんかみんな銃巧いな……)

  • 191生態観測所 職員21/11/23(火) 22:15:58

    (下手でも安心な実質非戦闘員)

  • 192ユーレイ21/11/23(火) 22:15:58

    立て乙〜


    >>182

    (身体が成長すれば充分やってそう)

  • 193鋼鉄少女の右腕21/11/23(火) 22:16:20

    【ギルドの中で立て乙と伝えるようにbっと親指を立てる】

  • 194生態観測所 職員21/11/23(火) 22:17:09

    埋めついでに

    オルトヴィングの体調

    50+dice1d50=24 (24)

    さかさわにのご機嫌

    dice1d100=89 (89)

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:17:35

    うめうめ

  • 196生態観測所 職員21/11/23(火) 22:17:37

    (よし)

  • 197烏天狗(右足)21/11/23(火) 22:18:10

    梅干し

  • 198生態観測所 職員21/11/23(火) 22:18:30

    やっぱり右もあるんだ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:18:32

    (デスロール食らう職員さんは居なかったんだね…)

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:18:49

    折角だし美脚になろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています