(なんか前任者は学園では王子様みたいに扱われてたみたいだし)

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:04:33

    (これぐらい芝居がかった態度で行くか)

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:05:17

    二週間もこれやってたんだよね
    怖くない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:05:48

    正直先代の王子要素ほぼほぼ顔だけだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:05:49

    こういうどうでもいいとこでハラハラさせなくていいんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:05:58

    ちゃんと引き継ぎしないから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:05:59

    引き継ぎ資料がまったく貰えてなくて可哀想…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:06:17

    氷の君ってのは伝わってなかったんですかね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:06:46

    王子様っつっても無表情マネキン王子なんすがね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:06:55

    「氷の君」って呼ばれてたんだよ
    で、氷要素はどこに?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:07:17

    こいつバレるバレない関係なくただエンジョイしてそうで面白い
    エランシリーズの秘密バレてもしゃーないくらいには思ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:07:58

    やっぱり引き継ぎのために4号を残しておくべきだったんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:09:13

    >>11

    使えないからいらない→後任者の任務に支障

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:09:58

    ベルメリアさんとの調整のときに普段の言動その他の記録とってなかったのってなる
    してなかったらガバガバのガバだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:10:13

    前任者は顔の良さで全て許されてるタイプの心閉ざすタイプのコミュ障だよって教えてあげたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:11:18

    流石に2週間もやってて周りにキャラ変わりすぎじゃね⁇って反応されてるのにこれ貫くのはアホの子なんじゃ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:11:25

    「嫌?」とかの会話から盗聴してたのか疑惑あったがこれ見ると全くなさそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:11:26

    >>14

    4号はコミュ障とは違うと思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:11:28

    エラン様の方が4号エミュがうまいという事実
    これ5号が様武者して、様が学園来た方がいいんじゃねーの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:12:09

    >>15

    別になりきる気もないんじゃないの

    完全なベイル社サイドかどうかも怪しいし

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:12:20

    女子に優しいとかそういう、特にモテそうな言動とか皆無で、壁を作って誰とも関わらなかった結果、周りから勝手に王子様扱いされてた前任者
    改めて逸材すぎるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:12:40

    無口無表情になればいいってものでもないな
    対スレッタ用のコミュがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:13:09

    >>17

    スレッタへの接し方見ると意外とコミュ障そうでそうでもなかったよな

    他人への関心なかっただけで

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:14:00

    >>17

    ごめん一応「心閉ざすタイプ」って書いたんだんだけどアレな言い方になってしまってすまない

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:14:04

    >>20

    その性格に加え儚げな表情筋の使い方もポイント高い

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:15:03

    4号は他人に無関心、5号は人間嫌いって感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:16:11

    >>17

    外面をエミュる分にはコミュ障って表現でいんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:16:15

    >>10

    周りが悲惨な状況になっていく中で最後まで生き残りそうなんだよなコイツ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:17:25

    4号「本物通りに振る舞いたくねぇな(氷の君)」

    本物「仕方ねぇな4号っぽく振る舞うか」

    5号「本物っぽく振る舞うか」

    結果的に急にやたらフランクで軽い感じになったエラン様

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:17:27

    そもそも4号の自由意志ではなく『寮長エラン・ケレス』自体の設定を用意しておくべきなんでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:18:05

    4号の時期に裏でひっそりできてたファンクラブが
    5号になってから方向性の違いで空中分解してそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:18:08

    ここまで振り切れてれば生き残れそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:18:09

    正直一番悪いのは4号だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:18:29

    >>29

    4号がそんな設定遵守できるわけないだろ!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:18:48

    本当に4号の学園での振る舞い方がオリジナルと差あることがペイル的に問題あったなら6話のエラン様の明るく振舞ってくれよはあんな茶化したような言い方ではなかったと思うんだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:18:49

    >>25

    4号はスレッタには一度期待しちゃったせいで嫉妬爆発させたけど基本心閉ざしてて他人には好意も悪意なくて

    5号は陽っぽく振る舞ってるけど悪意ありそうな感じ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:18:49

    まぁろくに周りと付き合いなかったろうしバレないやろの精神

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:18:57

    >>32

    どう考えても一番悪いのはペイル社だろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:19:09

    >>30

    硬派なバンドがメジャーデビューしてアイドル路線になった時のやつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:19:23

    >>32

    ペイル社だが?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:20:13

    なんか前、決闘委員会の仕事を引き継ぎしてもらえなくて業務がポンコツな5号のスレは笑ったけどそっちは引き継ぎされてたようで良かったな
    本来のハニトラの仕事は…うん

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:21:09

    >>37

    >>39

    それはそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:21:16

    >>34

    正直最低限のことしてくれたら人格面はそれほど大事じゃなかったと思う

    でもそのせいでエアリアルのパイロット落とせそうになったから人格面の齟齬がまずいことになってきた

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:21:42

    ペイル社サイドが文句つけるなら4号と5号の教育担当に対してじゃないですかねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:22:31

    >>32

    引き継ぎ資料渡してない&人選ミスのペイル社やろ

    そもそもハニートラップなら4号処分せず続投が1番良かったし変わりはいくらでもいるわで爆速処分しといて5号間に合わなかったんでお願いします!でオリジナルに影武者のふりさせるガバガバっぷり

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:22:50

    4号はホルダー取るための存在っぽかったしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:22:51

    二週間で好感度底値どころかぶち抜いて地面の下まで潜ってるのはある意味すごいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:24:17

    ペイルの技術なら6話後の4号の記憶書き換えもしくは5号への経験移植くらいできたように思う
    それをせずに処分したのだから4BBAの落ち度ですよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:24:21

    >>46

    見た目以外もはやタイプじゃないからな

    グエル亜種でしかない

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:24:29

    そもそも4号にも様の資料渡してたんか?
    そんなに会ったことないんだろ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:25:01

    >>46

    別に地面下まではいってないでしょ、変化のあった友人に困惑くらいなだけで

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:25:22

    >>48

    見た目も別に好きとか嫌いとか言われてないから好かれポイント0ですね

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:26:06

    >>6

    5号は引き継ぎ資料もらっても4号エミュはしなさそうっていう謎の信頼感がある

    別に誤魔化そうって気はさらさらなさそうなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:27:40

    ホルダー奪うことが目的だから4号の振る舞い矯正せず

    スレッタが4号に惚れてるっぽい

    よっしゃハニトラだ。性格悪い男投入!

    5号「自由に振る舞います」

    最初から最後まで会社の落ち度

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:28:03

    このまま最終回までしぶとく生き残って欲しいわ
    おもしれ―男過ぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:28:25

    エラン様は4号の件バレると都合悪いけど、5号は別にそうじゃないんじゃないかという予想
    ベイル社の秘密ぶっこ抜いて別陣営に行ったりするかもなと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:30:34

    この5号は本物にも似てないよね
    担当の仕事だけできれば性格寄せるとかは全く重視してないんじゃ…と思ったが
    本物は4号のエミュやってるし、担当の仕事(ハニトラ)もできてなかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:36:01

    ハニトラがまるで機能してない以上、そのうち本編でペイル社かエラン様から指導入るシーンとかあるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:37:01

    >>56

    性格が悪ければなんでも同じ扱いのババアの発想が悪い

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:37:33

    職場の引継ぎ作業は大事
    ハッキリわかんだね

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:37:40

    いきなり氷の君がこんなことになったら誰でも困惑するな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:37:46

    人を人とも思ってない4BBAだから人の心の機敏なんて到底理解に及ばないだろうし
    影武者にオリジナルエミュさせるって発想自体なかったのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:38:39

    本物エラン様がエミュ頑張ってるのやっぱおかしくね?
    まだ5号出荷できる状態じゃなかったんならパーティーまでは4号生かしとけばよかったのに

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:39:51

    >>61

    ほんとそんな感じだと思う

    エラン様はBBAよりはちょっとマシな常識があったから自己判断でエミュしたとかで

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:39:55

    >>12

    ペイルは一回4号と5号で交流させて

    お互いの性格把握させるくらいはしても良かったんじゃないっスかね

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:42:28

    >>64

    処分前提で前任後任に引き合わせる作業も外道やな

    任務終わった後にペイルが約束守って解放される後の引き継ぎだとは誰も思わんだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:43:45

    視聴前ワイ「エラン5号とか間男の役割だけだろ、4号返して」
    視聴後ワイ「マキマさん助けて!俺5号の事好きになっちまう」

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:45:39

    そもそも7話のエラン様はエミュ扱いでいいのか?
    ただの外面がスレッタに受け入れられただけでは

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:51:38

    >>67

    4号:エラン様の外面:5号で比較するとそんなに違和感ない気がする

    様を間に挟まない4号と5号は全然似てないけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:55:43

    様はもっと自分の名誉を大事にした方がいいぞ?
    こいつらまったく言う事聞かねえ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:57:19

    >>69

    言うことは聞いてるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:57:20

    様も茶化す程度にしか気にしてないから問題ないのでは?
    名誉気にするなら本人が出てこいだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:00:55

    一期から一応株買ってたけど5号株更に高騰しそうな予感がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:01:07

    本物の名誉ってなると資料も渡してない影武者に危険な任務させて安全な場所にいるのが悪いってなるわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:02:02

    4号:ホルダー接近しろ→エアリアル奪え
    5号:ホルダー籠絡してエアリアル奪え

    命令に忠実ですよ
    影武者の振る舞い教育してないのはペイル的に重要じゃないから

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:06:25

    >>9

    テニプリの氷帝的に捉えてたんでしょ(適当)

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:09:00

    「氷の君」って言うけど「おとなしい美少年」位じゃないか4号
    旧決闘委員会がアクが強い人ばっかの中で「大人しくてまともな人」が目立ってたというか

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:15:01

    >>76

    学校全体が狂犬の巣だからな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:16:25

    ペイル寮のモブ生徒はそんなにヤバくなさそうな普通の子たちっぽかったのが意外
    会社はあんななのに

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:16:49

    >>12

    現場猫かよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:17:21

    >>78

    ファラクトは俺たちも知らないとか言ってたしな

    完全に外野扱いなんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:59:56

    >>64

    リアル工作員は裏切らないように横のつながりは持たせられないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:16:32

    決闘委員会の仕事ちゃんとできてるのはえらい!

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:23:25

    決闘委員会もだが、地球寮メンバーと何気に仲良くできるのが一番驚いたかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています