ここ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:05:29

    鬼殺隊の組織の性質思うと
    よく考えたら炭治郎すげぇこと聞いてるな

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:15:22

    ここあんまり触れてほしくない人多そうだもんな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:15:47

    地雷元に足突っ込むようなもんやからな。
    きいた人選でギリギリセーフだった

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:16:26

    >>2

    柱でも蛇と風は聞いたらガチギレしてくるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:17:27

    匂いで聞いていい相手だって嗅ぎ分けたんやろ(適当)

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:18:02

    尚、入隊理由
    まあ強い殿方に守られたいよね
    そりゃ柱目指すよね
    しのぶさんにもキュンキュンしてたけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:21:35

    鬼の禰󠄀豆子にも親身に接してたから「なんでだろう?」って思ったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:27:36

    「家族全員皆殺しにされたの」って返事が来たら炭治郎もうなだれるしかなかっただろうに…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:32:01

    兄妹多いってその前に言ってるし触れて良いと思ったんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:36:51

    炭治郎割と踏み込むよな流石に陽のコミュ障って言われるだけはある

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:41:40

    恋柱も論外だが、売られてたところを買われたカナヲ、爺ちゃんに拾われた善逸、鬼の存在知って面白そうだと最終試験に突撃して来た伊之助と、炭治郎同期の三人みたいな理由も少数なんだよな、大体は鬼の被害きっかけで入隊してる

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:09:09

    いやぁ、普通はお互いの苦労話をしあって仲良くなっていくものだよ
    一般人に親が鬼に殺されちゃってさぁ…てな話をしても、こいつ頭おかしんじゃね?って思われるのが関の山じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:11:08

    柱会議でも鬼の禰豆子に対する敵意なかったし今回も親身に接してくれるからな
    鬼への恨みが他と比べると少なそうなのになんで鬼殺隊にいるのかは確かに気になるのはわかる

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:21:18

    >>11

    カナヲは一応隊士になるの禁じられてた筈なんだけど

    カナエさん死んだことで無意識に鬼への怒り蓄えてたから

    入隊する理由としては十分なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:01:07

    炭治郎は善逸にも聞いてるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:02:26

    >>15

    あれは善逸が情けなさ過ぎるのが悪いだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:19:15

    >>14

    そういやそうだった。善逸もお爺ちゃんから鬼の所業とか聞いてるだろうし、伊之助も入隊自体はへんてこだけど野生児になるきっかけに童磨が絡んでるんだっけ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:33:10

    >>17

    完全に鬼と関係なく鬼殺隊に入隊したのは善逸だけだな

    まあその後に兄弟子のせいで爺ちゃんが死んでるから

    最終的に同期全員、鬼の被害は受けてると考えてもいいかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:41:43

    恋柱は鬼殺隊でもかなりイレギュラーな存在だよね鬼に恨みがあるわけでもなく入隊し、特異体質で新たな呼吸生み出して柱にまで短期で登り詰めてって

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:56:23

    >>19

    しのぶさんの入隊理由を知って自分の入隊理由を恥じた時のエピソードが小説であるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:27:38

    あの入隊理由で死ぬ覚悟できてるのは素直に凄い

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:30:40

    入隊後助けた人にお礼言われたり知り合い亡くなって覚悟決めて言った感じ生き残ればそれだけ知人が死んでいく

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:56:04

    >>5 >>7

    これとこれで個人的には納得できるな

    硫黄の温泉あって鼻が利きずらいから7の方が割合高そうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:26:43

    >>20

    あの話好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:36:06

    お前に俺の気持ちがわかるか!されても大抵の不幸には負けんからな炭も
    一家皆殺し+妹の鬼化なわけだし
    悲鳴嶼さんみたいな変化球だとそっすか・・・としか言えんが

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:45:02

    >>1


    自分もびっくりした

    炭治郎と同じく家族を鬼に殺されたという答えが返ってきそうなのに

    もしくは神妙に尋ねるなら分かるけど、まるで部活に入った理由でも聞くように軽い調子なので


    もし匂いで深刻な理由を感じなかったとしたら蜜璃ちゃんの理由を聞いて驚くのもちょっとね


    まあ可愛いやり取りなんで許す(何様)

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:19:59

    >>1

    どうでもいいけどこの炭治郎のかんたん顔めっちゃ可愛いな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:30:57

    >>9

    炭治郎も兄弟多いけどほとんど死んじゃったじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:46:11

    >>26

    思い過去でないくらいは匂いで感じたんじゃないかな

    でも婚活目的は、炭治郎自身の年齢も相まって思いつかなかったと予想する

    ていうかナレーションで全員困惑したの確定してる

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:01:42

    鬼殺隊って相当肉体的に辛いし、助けられなかった一般人や預かり知れぬところで死んだ仲間も沢山いるだろうに覚悟決めて全力で続けられるの凄すぎんか
    それほど蜜璃ちゃんにとって特異な体質を軽蔑されたり本当の自分を隠して生きることが酷く辛かったんだろうなって思うと苦しくなる
    鬼殺隊をやっていく内に人を助けたいって気持ちが強くなったのかもしれないけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:33:41

    鼻が効きづらいって言っても全く効かないわけでもないだろうし
    目の前で相対してる人の感情を嗅ぎ分けるくらいはできるだろう
    兄弟多くて仲良いって話出てきた時に暗い臭い感じなかったから、そこに不幸はなかったんだと無意識に判断してたんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:37:54

    ここ割とマジで匂いでわかるの込みでもあれってなったんだけど家族絡みの話からいけると思ったわけか、なるほど

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:02:10

    陽のコミュ症

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 05:47:09

    >>24

    良いよね

    本編でもっと絡んで欲しかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:06:52

    会議の時に穏健派だった
    禰豆子が鬼である事を知っているのに普通に接している
    鬼あやしながら家族の話をできる
    万全じゃないがにおいで感情がある程度わかる
    こう見るとまあ納得できる

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:32:27

    >>11

    今思うと伊之助の入隊理由もなかなかすごいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:41:56

    一番入隊理由がイレギュラーなのは派手柱では?

    鬼には何にも恨みないけど、忍び時代の罪滅ぼしのためって。

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:03:31

    >>37

    忍び時代は任務のために何も関係ない人も殺めてる過去もあるかもしれないからな宇髄さん

    鬼殺隊はそういう関係ない人を助け守ることが出来るし

    あとやっぱり今まで苦悩していたことを認めてくれて褒めてくれた御館様のためにも戦ってる印象はある

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 06:55:50

    >>8

    「俺と一緒ですね!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:13:57

    身内を鬼に殺されて助けられたorスカウトされた
    (炭治郎、義勇、カナエ、しのぶ、悲鳴嶼さん、無一郎、実弥、小芭内)
    拾われた先が鬼殺隊関係者だった(善逸、カナヲ)
    隊士の家系に生まれた(煉獄家)
    罪滅ぼし(天元)
    婚活(蜜璃)
    兄を探しに来た(玄弥)
    鬼狩りに興味が沸いた(伊之助)
    たまたまあの代にイレギュラーな理由持ちが多かったんだろう
    そのお陰か黄金世代だったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています