【朗報】モリア様生きてた

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:06:57

    良かったなゴースト娘

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:08:42

    やったぜ!!
    モリア様とペローナの再会を待ち続けた甲斐がある!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:09:23

    良かったカゲカゲ使ってる黒ひげ一味が出てこなくて‥

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:09:37

    ついでにアブサロムも生きて…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:10:06

    よくぞご無事で…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:10:12

    ムルンフッフ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:10:12

    >>4

    能力パクられてるからダメみたいですね...

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:10:17

    生死不明枠からおかえり記念

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:11:10

    【祝】モリア様生死不明部屋脱出【おめでとう】

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:14:57

    育ての親が死んだらペローナのメンタルやばそうだからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:16:39

    というかアブサロムしかりペローナしかり
    わかっちゃいたけど忠誠心がとんでもないな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:17:09

    >>7

    無能力者になってるとか…ないですよね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:17:50

    やっぱり能力を得てすぐのあまり使いこなせていない奴と少し弱いながらも長年の経験で能力を上手く使える奴とでは能力を上手く使える奴を手下にしたがるよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:18:05

    よかった~~よかったよ~

    カゲカゲ食わせるのにちょうどいい部下ゲットするまでキープだったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:19:49

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:21:10

    そういやペローナってアブサロムやられたの知ってるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:22:51

    >>16知らないんじゃないかな おそらくモリアに聞かされて初めて分かる

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:25:45

    >>15

    こわいこと言うなよこわくなってきたじゃん

    3週間待つんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:26:58

    >>16

    シリュウが目の前でスケスケ使うんだよきっと

    言葉にしなくてもソレで事実を雄弁に語ってくれる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:27:04

    というかペローナも単身でハチノス乗り込んでコビー解放できるくらいの力はあるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:27:04

    >>18

    まあなんで檻なんかに入ってるんだってなるからそれは無いだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:27:13

    >>15

    その可能性に気づきたくなかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:27:38

    早くモリア様の姿みたい
    ペローナのセリフ的にもう既に会ってるっぽい?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:27:39

    >>9

    死亡確定部屋に移行しないだと!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:28:19

    ホグバックも行方不明だけど一緒に捕まってるか医者として強制労働させられてるなら救出されてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:28:20

    よく見たら後ろにネガティブにされてる黒ひげの手下いて草
    ほんと強いなホロホロ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:29:03

    黒ひげ不在だしガープたちと共闘してくれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:29:35

    モリア様本人の姿が出てないのが不安すぎる
    でもこの後活躍が見れるってことだよな??な?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:31:08

    >>6

    >>15

    でも部下は少ないし強くないし ペローナは長い間離れていて知られてないはずだから、モリアに化けるメリット正直なくない? だから本人説を押したい

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:31:39

    スリラーバークとかピサロに吸収されたとかなら悲しいな
    島操る能力だし…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:32:52

    スリラーバークは船だから…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:35:00

    >>30 ロッキーポートの修理に使われてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:36:33

    てかもうコビーとモリア様手を組んでる可能性あるのか
    胸熱だな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:38:39

    もし今後コビーと行動することになったらクロスギルド入りは無いかなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:39:42

    モリア様ならペローナに頼まれて解放したってなったら共闘してくれそう感あるもんな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:41:27

    コビーと一緒ならどっかで逃げないと捕まるからなモリア様…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:42:56

    あにまんにも定期的にモリアの心配してるファンがいたけどあの人たちも今ごろみんな生存を祝っているのだろうかと思うとこっちまで嬉しくなるね

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:43:56

    ここ本当にホッとした 早く無事な姿で再登場してくれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:44:36

    でもコビーが自分を解放してくれたペローナごと捕まえられるかというと…いやまあ今山ほど将校きてるからあれなんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:44:51

    >>18

    えっ2週間じゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:45:39

    >>37

    俺もモリア様生きてると知って泣いてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:46:10

    >>39

    モリア様も元七武海の大海賊だし海軍がスルーするかと言うと…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:47:07

    上手く離脱できたとしてどこの勢力に付くんかね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:49:16

    やっぱクロスギルドかな有り得るの

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:51:50

    クロスギルド合流有り得そうだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:53:13

    消去法でクロスギルドかローぐらいとしか組めない気がする
    流石にシャンクスの下にはつかないだろうしキッドは壊滅状態だし

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:56:07

    このままSWORDと手を組む方向性かもしれん
    七武海ではないけど半海軍側みたいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:59:12

    今モリア様がルフィと組んで一味でナイトメア作ったら正真正銘単騎で四皇クラスじゃん?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:07:57

    カゲカゲの実はメチャクチャ便利だし、どこの勢力もモリア様のこと欲しそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:10:26

    モリア様とペローナの生存を素直に祝いたいが
    アブサロムの仇を討つとか言い出しかねないなと思って少しハラハラしてきた…
    このまま無事に逃げてくれー

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:11:56

    この後コビーが窮地に陥ってモリア様が手ェ貸してくれる展開ありそうじゃないこれ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:13:08

    ホロホロの実もかなり強力な能力だから黒ひげ一味に見つからないでくれ 頼む

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:14:38

    >>50

    部下想いのモリア様のことだからなくはないのがなんとも

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:16:33

    >>26

    肉体は安全な場所に隠して無敵状態で敵ネガティブにしまくったあと安全に鍵回収とかも可能だし、ホロホロほんと強い

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:19:53

    牢屋の中って言ってるから本物説高いよな

    化けて接近するにしても普通に近づいて来そうだし、牢屋で待つ理由がそんなに無いし

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:25:51

    モリア様なら仇討つって言いそうだけど多分この感じならペローナと合流しそうだしどうなるかね
    ペローナだけ逃がすルートも一緒に戦うルートもどっちかが気乗りしなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:58:26

    モリアが消息不明になったのが925話だから待ってた人マジで嬉しいんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:59:59

    >>56

    ペローナが一緒に逃げてって泣きながら言えばモリア様も逃げてくれるんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:04:44

    >>37

    やったぁぁ!!!!!(定期的にモリア様の生死が気になっていた民)

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:05:11

    ペローナなんて勇敢なんだろうねえ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:27:45

    モリア様生きてるの嬉しいけど下手したら生きてるだけの状態とかもありそうで怖い
    無事な姿みせてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:47:39

    やるか?ナイトメアガープ……!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:59:00

    めちゃくちゃ嬉しい…改めて俺はモリア様のこと好きなんだなって……
    これでデボンでした!なら立ち直れないから勘弁してくれ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 04:00:20

    監獄ダイエットで痩せてたらウケる

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 04:08:00

    モリアが実はデボン、モリアがアブサロムの敵討ちをしたい、ホロホロの実の能力者の侵入を知ったシリュウらがペローナ捕縛に向かう、コビー奪還に来た海軍がモリアを見逃すかどうか等々不安要素はまだあるけど何とか突破してハチノス脱出して欲しいな…
    となるとモリアとペローナが頼りに出来るとこって言ったらミホークのいるクロスギルドくらいだよな
    ところで天才外科医のホグバックはどこいった?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 04:34:10

    >>61

    まあでもペローナが牢から解放だけしてくれればいいと判断してるならそこまで酷くはないんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 04:40:09

    うぉぉおおおおおおおお!!!!モリア様生きててよかったぁ!!!!!fuuuuuuuuu!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 05:25:57

    モリア様…テメェ本当に生きててよかったなぁ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:36:07

    今さらだがスレ画のペローナどうやって傘持ってるんだ
    脇に抱えてるわけでもあるまいに

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:49:08

    かたき討ちをするつもりがあるなら黒ひげとぶつかる勢力と手を組む必要があるからどこいくんだろうねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:49:20

    仲間のために単身四皇の島に乗りこむの、やっぱりペローナお前はモリア様の娘だよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:54:17

    一歩間違えれば能力者狩りの犠牲になってたんだろうな…他に手に入ったシマシマとかの方が良いと判断されただけで

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:58:02

    そういえばペローナは指名手配されてるんだろうか
    海軍に追われたことないからコビーにも平気で頼めたんだろうなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:03:01

    船長も部下も仲間のためなら単身で戦場や四皇本拠地に乗り込むんだから好きになるに決まってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:17:32

    スリラーバーク海賊団とかいう勝ち星あげたことがないのに個々の株が上がり続ける集団

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:19:10

    早くホグバックも姿見せてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:26:13

    化けたデポン説めっちゃ怖いけど
    ペローナがモリア様を間違えるはずがないと信じる

    というかペローナが助けに来ることがイレギュラーなのに牢に偽物を仕込むなんて周到すぎ
    vsホロホロも欲しいし偽物仕込むだけならむしろローコスト。ティーチならやる

    怖い

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:34:01

    >>77

    来るか来ないかも分からないし来るにしてもいつ来るか分からないのに延々と牢で身代わりし続けるってこともないと思うからないんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:35:51

    そのモリアはゾンビになってない?って不安になったのはおれだけ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:46:41

    偽モリアからのコビー解放はさすがにロスが大きすぎるのでないと思いたい

    コビー解放がペローナの独断なら超ファインプレーなんだが
    モリア様(仮)の献策だったりするとちょっと怖いな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:08:53

    アブサロム生存説ぶちあげたいけど無理やりな仮説が多すぎて…
    仮説
    1、黒ひげが能力を奪う方法が血統因子を利用したものである(殺す必要はない)
    2、「死体はあるけど」発言によりアブサロムの体は保管されている(処分されていないこと)
    3、2の仮説により能力者から能力を奪った後死体を処分せずに保管する必要がある?
    4、アブ様の野生の生命力により今は仮死状態になってる(願望)のでホグバックによる蘇生処置が可能

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:23:13

    >>62

    正直見たい

    カゲカゲってやろうと思えば味方をナイトメア化して大幅強化くらいできそうだもんな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:23:45

    仮説1、黒ひげが能力を奪う方法が血統因子を利用したものである(殺す必要はない)について

    黒ひげの趣味に考古学があるのとベガパンクの技術が過去の再現であると言っていたので
    黒ひげが見つけた古い文献などに悪魔の実の能力に関する知識があったのではないか?という仮説、その内容が血統因子による能力のコピーだったり付与なのであれば知識を独占し利用しようとするのではないか、その内容にヤミヤミの能力が重要な役目を果たしていたとすれば黒ひげがヤミヤミの実に固執していて手に入れた途端に計画をスタートさせた理由になりそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:24:24

    >>77

    お前モリア様じゃないな!!と見破る展開あったらカッコいいよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:24:58

    本誌寝ぼけながら見てたけどモリア様生きてて一気に目が覚めたわ
    本当に良かった…はやく元気な姿見せてくれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:28:00

    >>84

    あくまで普通の部下と船長だと思ってモリア様演じたら「モリア様はそんなこと言わない!」ってなったりして

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:33:54

    2、「死体はあるけど」発言によりアブサロムの体は保管されている(処分されていないこと)
    3、2の仮説により能力者から能力を奪った後死体を処分せずに保管する必要がある?について

    ベガパンクは生きている人物の能力をコピーして付与できているが永続的に使えるならわざわざグリーンブラッドを使う必要はないと思うので定期的な能力の血統因子の投与(補充)が必要だろうと考えて、黒ひげ達の能力付与が永続するなら死体?(五体満足な体)は利用価値がなく捨てるだろうに残しているということは利用価値、つまり能力に関する血統因子の抽出元としての役割があるのではないかという説

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:46:20

    4、アブ様の野生の生命力により今は仮死状態になってる(願望)のでホグバックによる蘇生処置が可能について

    ホグバックが作ったアブ様の野生の肉体を信じて(ガバ)
    ぶっちゃけ黒ひげに能力を奪われた人の末路が直接描写されてないから分からんです「死体はあるけど」が死に体だけど生きてるのを挑発のために言い替えた可能性もあるから(震え声)

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:59:30

    「2年ぶりに再会したのに一言も私のこと褒めねェ!しかも着てる服が有り得ないくらいダサい!このモリア様は偽物だ!!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:04:00

    >>89

    うーんこれは愛娘

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:07:08

    モリアが本物として何で黒ひげはモリアを生かして捕らえてるんだろう
    コビーの例を見るに何かしらの利用価値があると踏んでるのだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:09:22

    >>91

    能力の熟練度じゃないか

    カゲカゲは便利能力だけどだれでも使いこなせるって感じではないし

    カイドウと渡り合ってた実力も含めて認めてるからできれば本人ごと部下にしたいみたいな

    あとはペローナ(の能力)を釣るための生き餌とか

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:09:48

    船にも勧誘してたしな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:16:40

    ホグバックの行方がアブサロムの生死を分ける気がする
    アブサロムのために単身ハチノスに突っ込んだモリア様がホグバックの足取りも追ってないとは思えないしアブサロムより前にどこかで落ち合ってるのかもしれない
    ホグバックがいるならなんやかんやアブサロムも生きられるだろという世界一の天才外科医への期待
    モリア様が黒ひげに捕まったままなのもホグバックの医療技術を買われて人質代わりにされてるせいかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:28:26

    アニメでだけど「別行動になった後連絡をよこさねェから…」とか言ってたし、「アブサロムをどこへやった!?」ってアブサロムだけ探してるしアブサロムが単体行動しててホグバックは元々モリア様と一緒にいたんじゃないかな
    ハチノスにまで連れてきてたかはわからないけど、乗り付けたスリラーバーク内にいたとか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:31:55

    >>62

    カゲカゲの実とかいう味方最強戦力ナイトメア化のロマンバッファー

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:09:51

    早く姿とカゲカゲの能力を見せてくれモリア様…!

    ナイトメアガープもちょっと見たいですモリア様…!

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:18:07

    仲間なんざ生きてるから失うんだと言っていたモリアがアブサロムが生きていたと喜び、死んでいたと知って激昂し、
    そして今もまた生きている部下に救われる…

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:19:19

    モリア様に幸せになって欲しすぎる
    頼むアブサロムご都合展開でいいから生きててくれ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:25:29

    スリラーバーク陥落時はホグバックとアブサロムに助け出され
    頂上戦争で暗殺されかけた時なアブサロムに助け出され
    ハチノスで捕虜と化してる今はペローナに助け出されようとしている
    モリア様の部下達からの人望の厚さよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:27:25

    >>15

    もしデボンが化けていたらペローナが後ろから撃たれる展開がありそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:28:02

    >>100

    船長自ら単独でも船員を助けに行くからな

    モリア様の人望が船員から高いのは必然よ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:30:44

    カゲカゲという応用範囲クソ広い能力を
    使いこなしてたもんなモリア様
    奪っても即使えないから本人を懐柔するため生かしておいたは納得できる理由

    ペローナかホグバッグを人質にされたら
    どうするかなモリア様

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:32:46

    >>103

    衰えているとはいえ能力は徹底的に鍛え上げてるのは間違いないよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:39:26

    モットー「お前がやれ」なのに単身で四皇(トラウマ)の本拠地に乗り込んで暴れるの本当さあ
    そういう背中見せられたら愛娘も同じ無茶やるに決まってるじゃんこの子育て大成功野郎

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:40:24

    牢の中のモリア様
    海楼石で封じられてるとでも言えば
    能力使えないのは誤魔化せるよな
    ペローナは聡いけど詰めが甘いとこあるし
    モリア様に会えただけで感極まって
    まともに判定できなくなりそうでもある

    そこまでやらないと思うけど
    やろうと思えばプリンちゃんいるし
    精巧なエミュができる材料があるのがすごく嫌

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:55:30

    >>20

    本体は安全なとこに置いてきてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:57:49

    これペローナは能力鍛錬して本人が飛べるようになったのか本体置いた状態のゴースト状態でも物が持てるようになったのかどっちだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:03:11

    どっちでも中々の強化だよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:04:25

    レッドの最後かなんかで確か海飛んでたよなそれなら前者の方が可能性高いか?両方の可能性もあるけど


    >>108

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:05:33

    くま相手に一人でも一瞬で立て直してたし度胸は割とあるんだよな
    「肩書に飲まれるところだった…」ってめちゃくちゃ冷静すぎて好き
    例え相手が悪名高い四皇でも恩人のために自分のできることをやれる子なんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:06:40

    本体も飛べるようになったとしたら海に落とすとかの能力者デバフが作用しなくなってマジモンの無法になってしまう

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:07:12

    2年でちゃんと鍛えられて偉いほんとにモリア様生きててよかったなお前が育た娘が助けに来たぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:07:57

    スリラーバークの島部分をかち割るナイトメアモリアvsシマシマの実の能力者ピサロ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:09:14

    実際カゲカゲってできること多すぎて説明書も無しにハイどうぞ!で実渡されて即ポテンシャル発揮できる代物じゃないしな
    せっかくの実をドブに捨てるより使えるやつを味方につける方がコスパいいって話か

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:09:19

    ここで生きてて仲間が助けに来てくれたからには再起と復活があると信じてるぜモリア様

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:10:00

    >>108

    シッケアールから直で単身海を渡って来たなら本体かな?

    でも両方できるようになってる可能性もあるよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:11:56

    カゲカゲは元々もっとシンプルだったのをモリア様がスキルツリー開放しまくった感あるしな
    ゾンビとか影革命とか

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:32:07

    デボン説を度々見るけど下手するとペローナが来ない可能性があるのにコビーの奥の牢屋に囮で入れる意味無くないか?
    デボン本人も女ヶ島行くほど好戦的なのに飼い殺しがすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:41:41

    牢の中に入ってるのモリア様の死体…とかじゃないよね?

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:43:26

    牢の中の様子はここまで侵入してるペローナなら確認し放題だし
    それで解放だけお願いしたってことはまあ普通に生きてるだろう

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:45:27

    一応新聞に載ってからの流れだから
    「これ見たペローナかホグバック釣れるんじゃね?」
    程度には予測できるタイミングではあったと思われる
    どっちも欲しい人材ではあるだろうし

    ただ上でも言われてるがそのためにコビーを逃がすかと言えば
    圧倒的にNOなので
    モリア様は普通に助かったと喜んでいいんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:56:05

    霊体でモリア様の牢を見つけ出したとして、霊体で物を持てるようになったのなら自分で奥の牢屋まですり抜けて行って鍵を開けられそうなもんだから、コビーに奥の牢屋を開けてくれって頼んだということは本体が飛べるようになったのかもしれないな

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:09:12

    モリア様を入れられる牢屋ってめちゃくちゃでかそうだから目立ちそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:11:27

    シッケアールで新聞持って飛んでたし
    本体が飛べるようになってると思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:11:40

    そもそもモリアの仲間なんてろくに顔も知られてないんだからわざわざコビーの奥に牢屋置いてムルンフッフを閉じ込めてる意味がわからん
    そっちより今はコビーに化けて後ろ刺したりした方が楽そう

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:36:53

    >>64

    某少佐が一食抜くと餓死すると言ってたけど、餓死といかずとも20年前の時みたいなパンクロッカー衣装が着れるくらい痩せてたら笑う。短期間でそのダイエットは健康に悪いっすよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:47:44

    黒ひげがペローナ釣るためにモリア(デボン)を囮にしてるって説あるけど、そもそもペローナの存在て周知なのか?モリア様七武海時代でも普段から霧の海に引っ込んでてたし七武海集会に呼ばれて連れてくるにしてもそもそも集会に来なさそう、最後に来たのが黒ひげも来てた頂上戦争の時でその時はペローナはシッケアール、実はペローナはモリアの仲間以外での関係者は麦わらミホーク以外知らない可能性があるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:49:18

    モリア様年齢に対して皺とかないから年齢不詳感あるけど無理なダイエットさせられたら老け込まないか心配だ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:53:24

    >>128

    スケスケの能力も欲しがる奴は多いって心配してるモリア様がわざわざペローナの情報をみだりに出すとは思えないよな

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:12:44

    >>128

    七武海の称号剥奪された時点で海軍が三怪人を指名手配してる可能性はある

    モリアが七武海だったからこそ幹部の情報くらいは知れてるだろうし

    女ヶ島にモモンガ中将が送迎に行ったようにスリラーバークに海兵が出入りしててもまあ不思議ではないし

    それはそれとしてモリア様の仲間を自分の背中に隠してる感もあるから分からんけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:15:26

    >>128

    ミホークが「モリアのところの娘」って認識してたから

    そこそこ連れ歩いてた可能性はある

    あと黒ひげは能力者狩りなんてやってるくらいだし情報収集に抜かりがなさそう

    まあここまできてモリア周りにそんな手間はかけんだろ


    …一応安心はしておきたいのでデポンさんはとっとと所在を明らかにして下さい

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:32:09

    ペローナが黒髭に捕まったりしたらミホークあたりは何かリアクションしそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:33:03

    確かあのロビンでも「モリアは謎の多い男」みたいなこと言ってなかったっけ?
    仲間の情報はひた隠しにしてるんだと思ってた

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:41:30

    ホグバックも消息不明扱いでモリア様の部下になってるなんて知られてなかったし自分の部下達を自分の名前で隠してる感

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:23:36

    >>123

    自分で書いて後から気づいたけど、牢屋が海楼石でできてる可能性があるか…

    そしたらすり抜けられないし鍵を渡してコビーに開けてもらう他ない

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:47:38

    ここでペローナがコビーを選んで協力を打診するあたりペローナも中々見る目があるよな
    下手な奴だと裏切られたり約束を反故にされたりしそうだし

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:24:37

    >>137

    直前まで敵対してた一味の戦闘員を親身になって介抱したり弟子に人間味がない(婉曲)と言われるような世界最強の剣士の居所に住み着いたりするからな

    基本的に人は良い奴だと思って接してるんだろう

    悪い人間に会ったことなさそうな感じする

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:33:12

    海賊に拾われるくらいだから元は良い境遇にいたわけではなかったのかもしれないけど、けっして善人ではないが保護者としてはSSRな人物に拾われたからな
    何歳で拾われたかわからないが物心ついてから自分に危害を加える人間をあまり見てこなかったのかも

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:37:57

    もろ精神に影響与える系の能力なのもあってこいつは大丈夫的な勘が働くのかもしれん

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:55:15

    絶賛敵対中のウソップにこれ言う娘だもんなあ…
    育ての親の顔が見てえよ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:56:12

    >>141

    それは本誌ペローナが一番見たいと思ってるだろ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:00:06
  • 144二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:48:16

    コビーが逃げ回ってるってことはもうモリア様は檻の外でペローナと再会してるはずなんだよな
    早く再会したふたりが見たいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:03:51

    >>144

    とはいえコビーが逃げたぞ!とは騒がれてんのにモリアがとは言われてないっぽい?のはちと気になる

    ペローナが秘密裏にもう脱出させてんのかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:10:42

    >>145

    確かにモリア様の巨体で目立たずに逃げるなんて無理があるな…

    目撃者片っ端からネガティブホロウ食らわせながら逃げてるとか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:25:02

    >>146

    カゲカゲの能力でなんかうまくやってそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:52:52

    >>146

    エッグヘッドに来てる丸太船がそれじゃねーの?たまたま近くの島に避難しようとしたら来ちゃったみたいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:10:48

    モリア様の大暴れがシンプルに見たいわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:29:39

    >>132

    ミホークさんそんな認識してたっけ??

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:52:02

    >>148でエッグヘッドでの大暴れが見られたら胸熱すぎるな

    >>149

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:11:57

    ガープの攻撃で倒れた奴らの影を奪えたら体制建て直せるかな?
    逃げても良いし、ガープが暴れてる隙を見て黒ひげ達へ嫌がらせしまくるのもありだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:20:14

    もしもホロホロが奪われるなら黒ひげと合流したヨークが食うのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:58:30

    >>152

    元々モブ海賊じゃモリア様に歯が立たず港全滅させられてるし、どれだけダメージがあるかにもよるけど黒ひげがいなくて海兵が暴れてる今放たれるだけでも脅威になりそうモリア様

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 03:31:37

    カゲカゲはスケスケよりよっぽど便利で強力な実だと思うけど奪われなかったのはモリア本人を黒髭が仲間にしたがってたからかな
    同じ実でも強い奴が持ってた方が良いし

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 03:38:37

    そもそも日が出てたら触れられただけで影盗られて消滅だからな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 03:49:07

    奪っても保管とかできねぇんじゃね
    仮にその辺の雑魚に入れても失いそうだから牢屋に入れてたとか

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:23:36

    モットー「他力本願」好きな言葉は「お前がやれ」です。通してください

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:34:24

    シャボンディまで行って帰って来れる程度には
    航海術も持ってるよねこの子

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:28:45

    ホロホロでネガティブにされてる黒ひげ幹部やSWORDはちょっと見てみたいな。展開的に厳しそうだけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:35:11

    モリア様の他力本願は部下への信頼だし「お前がやれ」は「(お前にできねェ事はおれがやるからできる事は)お前がやれ」だよね…

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:53:04

    >>161

    つくづく何かあった未来のルフィみたいなキャラだなモリア様…

    仲間さえ失わなければ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:21:07

    せめて再会は穏便に

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:39:24

    ホグバックもはよ姿見せて

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:09:44

    再会シーン描いてくれるかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:15:03

    デボンの能力が別の人物にも適用できる能力だったら怖いな
    部下をモリアに変えてそのまま牢屋に放置とかやりかねない

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:38:28

    んでもデボンの行方に関しては一切が謎のままだねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています