あかね噺 57話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:14:03
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:21:18

    搗屋無間は男も花魁も恋と情の沼にハマる話だからな・・・

    ひかるちゃんもあかねちゃんに脳を焼かれたというわけだ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:24:00

    あかねちゃんの問題点は自分の十八番を見つけれてないことなんだよな
    一個十八番を見つけたら、そこから得意な方向性も判るんだが

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:30:39

    1コマしか出てないのにからしの印象強すぎ
    『テメェも』ってのがいいよね、自分の道があかねの存在によって決定的に変わったことを受け入れてる。からしという人間の成長が窺える

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:36:05

    ひかるの惚けた役の顔好き
    何と言うかこう、素朴な愛嬌がある

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:43:02

    このシーンってこんな表情するのか・・・と思ったけど、13年ものの恋煩いとはあるいはここまで狂気的かもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:50:49

    ひかるちゃん、前の時は小動物的な可愛いらしさだったんだけど、
    今回は自信だけじゃなくて、女の色気とか執念とか嫉妬とかが全部ひっくるめられた魅力というか、敢えて言うならワンピの覇気?をバッチバチに纏っていて、なんというかエロスを感じる

    あかねちゃんとは全く違う「なんかやってくれそう」感が満ち満ちている
    成長スピードえげつねえ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:55:58

    お色気演技で役者に負けるのは仕方ないね、ひかるはお色気描写ある作品に一つや二つどころじゃない数出てる素地があるだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:56:42

    >>6

    貼れてなかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:57:52

    いいよいいよー。主人公に脳を焼かれた巨大感情持ちいいよー。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:00:23

    元々そっちのスキルツリー伸ばしてたから師匠の芸身につけられるってつえー……

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:00:43

    うらら師匠、貴女が自分が直々に話を教えたおもしろそうなペーペー二人が争う様を想像しながら飲むコーヒーだか紅茶だかは美味しいですか?
    とっても美味しそうですね・・・・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:13:54

    紺屋高尾のほうじゃなくて搗屋無間を教えたんかうらら師匠

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:25:17

    あかねちゃん、各方面からド重たい感情を向けられててイイですね。
    これぞ主人公の醍醐味。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:26:19

    >>8

    やっぱりあかねちゃんにも必要か・・・お色気が・・・

    出番だジャンボ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:26:56

    ひかるちゃん、エッッッッッッッて思ったら最後の目付きで自分もあかねと一緒に背筋がゾッとしたわ。
    本当、良い表情を描くわ……。

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:27:42

    >>13

    紺屋高尾はどっちかと言うとあかねの方が似合いそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:30:02

    こうなったら強敵描写のために嘉一さんにも師匠が透けて見えるって一生の幻影を召喚させよう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:41:49

    >>18

    神田伯山にイタコ芸とか言われて弄られている師匠っぽい外見のキャラはもう出ちゃったし・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:45:08

    切磋琢磨しあえるライバルになれるといいね

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:49:15

    紺屋高尾、幾代餅、搗屋無間は
    ・惚れた花魁に会いたい一心で金を貯めて
    ・その律儀さに花魁が惚れた
    という共通点があるのだが

    搗屋無間はその名の通り無間地獄に堕ちるというバッドエンドを迎える事になる
    死神とかと並んでこう後味の悪さが残るサゲだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:06:55

    これひかるちゃんの噺がここぞの噺かどうかでこの後のハードル上がってくんね
    うらら師匠の噺なだし出し惜しみする余裕まではないと思うから大丈夫とは思うけど…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 04:05:33

    >>16

    音も動きもない漫画で、声と身振りで演じる落語を表現するっていうとんでもない高さのハードルを毎回飛び越えてくる作画担当なんなの……

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 05:56:27

    そりゃ自身の華に若干振り回されてたのが、意識して華魅せれるようになったらヤバいよねって
    なおこの作品で最初にこれ魅せたの魁生兄さんのもよう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:20:52

    高良木ひかる落語家デビューの記事、「落語の世界は声優の片手間でできるほど甘くないですよ」みたいなコメントで溢れてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:25:39

    >>25

    「片手間ではないです。ひかるさんは学生の頃から熱心に落語に取り組んでいましたし、あの一剣師匠に見初められた実力は本物です」みたいな返信が付きそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:27:28

    あかねちゃん以外のかわいい女の子が出てくるのはニッコリ
    いかんせん落語は男社会だから、偏りがえげつない

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:32:13

    これ一日目に強者三人いて二日目にも嘉一以上の人いたらキャラ渋滞しそう
    二日目のキャラがみんな嘉一以下だと二日間に別けた意味もないしひかる二日目のが良かったんじゃ・・・ってなってるけど作者は越えてくると信じてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:58:13

    二日目は逆にサラッと流すんじゃない?
    「粒立っていたけど、候補たちはやっぱり初日の3人だな!」とかなんとかいって

    キャラ増加よりもこのくだりを何度も繰り返す方がキツイと思うしね

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:50:29

    >>29

    ただ流すだけなら一日15人とかにしてまとめちゃえばええやんってなりそうでさ

    どうせ架空の会なんだし、二日に別けた意味は欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:29:52

    >>30

    展開予想は当たっても外れても荒れるから嫌なんだが

    仮に4人に絞られた後の選考会であかねを負かすキャラが出てくるとすると

    ひかるちゃんも嘉一さんもキャラとしての強みを一日目で見せているから

    ダークホース的に二日目から上がってくるヤツだと思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:15:55

    ひかるちゃんちょっとだけ輪郭丸くなったね
    髪型のせいかもしれないけど
    めちゃかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:32:23

    あかねちゃんのうなじに美を感じました

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:40:09

    玉ちゃんはどういうキャラになるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:05:23

    ひかるとあかねのライバル関係は俺の股間も熱くさせる

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:08:45

    ひかるの芸が色気のわからない小学生読者たちにどこまで通用するか楽しみだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:43:49

    声優と講談師を両立させている麻上洋子(一龍斎春水)さん鈴木みえ(一龍斎貞友)さんがモデルかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:45:39

    ひかるにとっての"花魁"はあかね……ってこと?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:55:50

    自分の聞いた搗屋無間はソフトに改変されていて
    願い通り金が降ってくるが一割目減りしていたオチだったから
    紺屋高尾?幾世餅?搗屋無間?と混乱した

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:01:16

    人物としての地盤は異なるけど、芸能漫画で違う山で同じ高さに登り詰めてくる同性ライバルってアクタの千世子を思い出すんだよな
    主人公に、すごい安い言い方をするなら脳を焼かれて本腰を入れてくる感じといい何だか

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:00:35

    >>38

     ライバル

    運命の女

     オモイビト

     花 魁 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています