バリバリ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:27:19

    このバリバリの描写はやっぱり覇王色なのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:27:58

    ルフィとカイドウ以外でここまで稲妻だしたキャラいないからなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:28:42

    衝突時はともかく予備動作時にバリバリするのは覇王色で良いんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:29:27

    正直覇王色無しの方が色々とおかしいから覇王色有りでむしろ納得したわ

    ビブルカードの情報なんて当てにならんしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:29:30

    うるティやジンベエとかも出してるし、武装色のみでも凄まじく強大な覇気だとこうなるのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:29:35

    ウルティもバリバリしてたよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:29:36

    全身から黒い稲妻出したキャラ覇王色持ち以外でいないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:30:04

    >>2

    うるてぃがいるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:30:06

    >>5

    ジンベエはバリバリやった事ないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:30:21

    >>5

    ジンベエ出してたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:30:35

    実は黒ひげも出してるんだよな
    効果音つきのバリバリ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:30:39

    赤鞘も

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:30:41

    >>8

    うるてぃって全身から稲妻だした事あったっけ?

    覇王色覚醒者以外では全身から稲妻だした奴いなかったと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:30:44

    たぶん覇王色纏ってないカタクリとか覇王色の無いうるティの攻撃でも出てたしまだ断定はできない

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:30:46

    バリバリ描写で覇王色確定は出来ないかもしれんが正直この演出で覇王色無しにする意味も無さそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:31:16

    >>14

    カタクリの場合は覇王色の衝突でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:31:24

    シンプルにクソ強覇気だよなこれ
    覇王色ならゾロキング戦みたいにモブ気絶させる描写入れてくると思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:31:54

    冷静に考えて武装如きでこんな広範囲の触れない覇気は無理だろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:31:58

    キングパンチもこんなエフェクトついてたような

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:32:00

    うるティ他メンツよりド派手にバリバリ言ってる気がするからそうなんじゃないかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:32:19

    ルフィが頂上戦争で無自覚覇王色使った時、ガープが(やはり持って生まれたか…)って反応してたの、ドラゴンが持ってるからってのもありそうだけど、自分も持ってるからだったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:32:20

    >>15

    鍛え抜いた武装色の極地としては面白いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:32:35

    誰かSBSで聞いて!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:32:50

    覇王色だったとしてもスゲェになるし覇王色無しでも覇王色無しでこれ!?になる美味しい展開ですよガープ中将!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:32:52

    早バレサイトで覇王色って言われてたから多分それ見てる奴が覇王色って言ってるよん

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:32:55

    >>18

    武装如きとは言うけど覇気に上限はない以上そんなこと言えんくね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:33:08

    まあモブが気絶する描写か覇王色持ちが明言されない限りは何とも言えんな
    ルフィが持っててドラゴンも持ってるっぽいからガープが持ってても不思議ではないが

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:33:18

    >>25

    俺早バレ民だった!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:33:20

    >>18

    推定最強クラスの覇気使いなら覇王無しでこのくらいやってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:33:27

    というか覇王色持ちだけが真の強者だって何度も言わせただろワノ国で

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:33:40

    >>25

    25、早バレ見てるのバレバレ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:33:45

    いやーどう見ても覇王色だろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:33:52

    メタ的に覇王の無いショボい男にする意味ないからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:34:21

    >>9

    >>10

    予備動作とかではないけどフーの発言にキレた時や粗鮫やった時とか

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:34:23

    現状確実に言えるのは下手に断言すると口論が始まりかねないってことなのでスレによっては注意だ
    ここみたいに考察スレなら全然問題ないけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:34:40

    もう非能力者は覇王色ないと強さの説得力ないからな…
    能力者なら覚醒あるけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:35:04

    寧ろ軽く見積もってカイドウ以上のロジャーと張り合える奴が覇王色持ってないと思うか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:35:26

    まあ武装も覇王も極めてそうなロジャーと何十回も戦った設定なのでね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:35:41

    >>33

    >>37

    海賊の王であるロジャーと対をなすなら持ってなくても対比としてあり得る。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:35:56

    >>33

    むしろ覇王なかったらしょぼいと言うよりそれでロジャーと張り合ってたヤバさが際立つのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:36:02

    音は出てないけどバリバリしてるね

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:36:12

    >>39

    それ覇気の差で拳砕かれて終わる

    ロジャーが武装が未熟とかまずあり得ないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:36:26

    参考までに覇王色持ってる人達の攻撃はこんな感じ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:36:36

    >>40

    全く

    王の器がない偽物になる

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:37:23

    >>41

    ルフィに頭突き食らわす前にバリバリ言ってる描写があるよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:37:25

    >>42

    武装色だけならガープが上、覇王も含めたら互角とか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:37:28

    そもそも覇王色纏いってルフィ見ても分かるけど武装を極める事が前提になってるから覇王+武装に武装単体で対抗するの無理だろそりゃ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:37:38

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:37:50

    >>44

    偽物とは?

    ガープが海賊王目指してるならそうかもしれんけど

    海軍に所属してる秩序守る側だし

    センゴクみたいに覇王色ある方が特殊な気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:37:57

    というか未だに覇王色纏いの立ち位置が不明なんだよな
    覇王色纏いじゃないとカイドウの防御を真に貫通したとは言えないのは、単純に覇王色纏いの火力が武装色のそれより上だから、でいいのか?
    それともカイドウが覇王色纏ってるから、破るには同じ覇王色纏いが必要という面の方が強いのか?
    覇王色纏いと洗練された武装色(流動破壊など)はどんな差があるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:38:03

    てかSBSで答えてくれんかな
    絶対質問来てると思うんだけど
    まぁミスった時に誤魔化せるかもしれないから答えない方が実は良いのかもしれないけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:38:07

    >>44

    ガープは人の上に立つタイプだから器では無いな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:38:07

    まぁでもガープが覇王色持っていないかと言われると持っててもおかしくないくらいカリスマはあるからなぁ

    じゃなけりゃ英雄なんて呼ばれないだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:38:10

    >>44

    海兵なんだし王の器要らないんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:38:29

    >>46

    覇王纏いってギア4でも話にならなかったルフィがギア2でカイドウと結構殴り合えるようになるくらい別次元の技術だって事忘れてないか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:38:57

    >>48

    ほんとだ忘れてたにわかで申し訳ない

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:39:03

    てかは覇王色でも流桜でも相手に触れずに攻撃できるしよーわからん

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:39:07

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:39:21

    ゾロみたいに誰かの下につく覇王色持ちもいるからガープが別に覇王色持ちでもそこまで不思議には思わないな
    何ならセンゴクもいるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:39:22

    なんで武装で覇王に対抗できるなんておかしな意見が出るのか
    ワノ国編をちゃんと読んでるのか不安になる

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:39:26

    >>47

    ギア5の時のカイドウの「覇王色も武装色も纏めて纏ってやがる」はどういう意味なんだろうな

    武装色の要領で覇王色を纏うのが覇王色纏いだけど、その二つを纏めて纏うのはカイドウにも出来ないのか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:39:31

    人によって覇気の総量が違うのは常に過剰覇気纏えるマムカイドウと踏ん張らないと出ないローとか見てたら分からないかね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:39:45

    個人的にはどれだけ鍛錬を重ねようが結局生まれながらの覇王色持ちが絶対ってなるよりは武装色でここまでやってる方がかっこいいん

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:39:53

    >>37

    今のカイドウとロジャーのどっちが強いかは分からんから軽く見積もってカイドウ以上ってことはない

    カイドウが上の可能性もあるしロジャーが上の可能性ももちろんある

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:39:56

    触れない覇気攻撃と覇王纏いって別だろ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:39:59

    >>59

    センゴクは海軍のトップやってるしまあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:40:16

    覇王色を纏えるようになった途端にギア無しでも以前のギア4以上のように描写してしまったからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:40:32

    >>63

    誤字 かっこいいんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:40:39

    武装色だけで成り上がってるガープもかっこいいと思うけどな
    そんなに覇王色にこだわる必要ある?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:40:44

    >>66

    海軍って上に世界政府いて真のトップじゃないからな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:40:55

    >>63

    才能ある奴が鍛錬したらもっと強いって当然の話では

    覇王色持ちだって鍛錬してるわけで

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:41:19

    >>55

    それはそれでガープが化物みたいにやばいんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:41:44

    覇王色を纏うという事が如何に別格なのかはルフィの異常な成長とカイドウの発言、ロジャーの存在でこれでもかと強調されてるんよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:41:54

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:42:28

    そもそもカイドウやロジャーも武装極めてるだろと
    なんでこいつら武装は大した事ないみたいに言われてるの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:42:45

    願望の押し付け合いで悪魔の実産まれちゃうぞこれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:42:48

    武装極めててほしいも覇王色持ってるもどっちも妄想兼願望であるという悲しい事実

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:42:52

    覇王色纏いは「同じく覇王色を使いこなしてる奴に特攻」なイメージがあるから、(ガープ以外で)覇王色のエキスパートのいな)であろうこのシーンは覇王色でも武装色どちらでも違和感はない

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:42:57

    うるてぃも覇王色持ってるってことにすればいいんじゃね
    はいこの不毛な論争終わり

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:42:59

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:43:33

    >>74

    訂正されがちとは言え現状の公式からの情報を無視してるからなあ

    間違いがあったら都度訂正入ってるけど、それもまだだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:43:38

    覇王色なかったらロジャーに対抗できなくね?とは散々言われてきたからな・・・

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:43:38

    覇王色だろうと武装色だろうと能力なしの覇気オンリーでこれだから凄い

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:43:48

    まぁルフィとドラゴンを生み出してるし覇王色あってもおかしくないとは思う
    けど武装色でロジャー達に対抗してたとも考えるとロマンあって好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:44:13

    >>83

    やはり覇気…覇気が全てを凌駕する

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:44:14

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:44:29

    >>61

    何やらリスクもあるみたいだし同時に使うのはバランスが難しい、もしくは思わぬ消耗を招くからやりたがらないとか?

    慎重なタイプでもあったし

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:45:14

    >>30

    覇気だけが全てを凌駕とはカイドウはいったが

    そんなセリフあったっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:45:25

    >>86

    ビブルカードの訂正か作中で言及されるまでは争っても意味がない

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:45:27

    覇気を鍛えた者同士なら武装+覇王に武装だけじゃ対抗は出来ない、当然の論理だが才能って残酷

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:45:31

    >>86

    辻褄合わせで漫画読んでるつもりは無いなぁ

    自分は単純に今出てるガープの情報からやべーなって感想だったな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:46:14

    武装だけで対抗できるとなるとロジャーや4皇の武装が大した事ないみたいになるから無いと思う
    こいつら武装も極めてる扱いだろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:46:36

    >>88

    一握りの強者だけが覇王色を纏えるとは言ったけど覇王色を纏える者だけがそれに当たるとは言ってないね

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:46:50

    まだ判断できる描写がないし覇王色にも見えるのは否定できないけどおれ個人は武装色極めた攻撃だと嬉しい(小並感)

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:47:28

    まあ本格的に覇王色持ち以外は最強級になれない世界として描くつもりっぽいなとは感じてきた

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:48:24

    覇王色持ち→真の強者❌
    覇王色持ってる上で纏いができるレベル→一握りの強者⭕️
    これ別に覇王色無しが弱者とは言われてないんだよね
    めちゃくちゃ武装色を極めたガープが対抗できても違和感ないと思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:48:37

    >>92

    極めてる中でも練度の差はあるでしょう。マムに能力無しでこれできるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:48:53

    ミホークもドラゴンも再登場で覇王色纏ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:49:01

    どうみてもルフィの覇王をを纏いのオマージュだろう

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:49:38

    描写もルフィの覇王化覚醒回と完全に重ねてるから覇王色濃厚ではある

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:49:47

    >>34

    稲妻は出てるけどバリバリは出てないなジンベエ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:50:06

    正直ドラゴンや赤犬はバリバリやりそうだよなと

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:50:12

    最強クラスは覇王色持ち以外お断りだと結局努力以前に血筋と才能ガチャの世界か…って気持ちにはなる

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:50:27

    公式からの情報待とうや
    それまではコビーのすね毛でも数えてれば良い

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:50:48

    >>103

    そりゃ才能ある奴が努力した方が強いってだけだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:51:13

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:51:34

    >>103

    そりゃ才能ある奴が鍛錬した方が強くなるに決まってんじゃん

    努力なんて全員してんだから

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:51:48

    個人的に納得できる感じにしてみた
    覇王色持ち→東大行けるだけの才能
    纏いできる人→東大の中でも一握りの強者(理Ⅲ)に行けるレベル
    覇気無し→努力によってはハーバト大とか行ける

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:51:48

    最終章まで残ってる最強格は覇王色纏いさせるだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:52:27

    鍛錬しても覇気使いにすらなれない奴もいる
    覇王色という才能を持つものが鍛錬すれば最強級になる
    これそんな不自然か…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:52:34

    覇王色が無きゃ強者にはなれない!だとめちゃくちゃ萎えるけど
    今後覇王色の有り無しで決着つきましたみたいな展開があったら嫌だなあとは思う
    ミホーク対ゾロとかゾロが覇王色あったから勝ちましたってなったりしたら嫌だし…

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:52:47
  • 113二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:53:26

    >>102

    まだよくわからないドラゴンは置いといて

    赤犬が持ってたら描写も盛られるだろうし殺傷力のマグマグ&覇王化はえらいことになりそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:53:47

    天割りは今後もやるだろうからドラゴン、赤犬みたいな組織トップ級はやりそうではあるな
    ルフィが今後は天割る描写ないとも思えないから黒ひげも多分やる

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:55:31

    >>108

    覇王色ありなし論争なんてやってるガキくさいスレ民達が大学なんて分かるわけないだろ…!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:55:42

    鍛錬で誰でも使える可能性がある見聞色や武装色と違って覇王色は生まれた瞬間に使える奴と使えない奴が決まってるからなあ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:56:05

    覇王色持ってたならそのうちビブルカードにエラッタ入るよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:56:16

    覇王色のバリバリって要は超2のスパークみたいなもんでしょ
    スパーク纏ってるけど超2じゃありません超2相当の超1ですとか言われても意味分からんやろ

    と思ったけどアレもナッパっていう例外があったわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:56:28

    >>114

    まあルフィvs黒ひげは天割りするだろうな

    四皇同士だからしても何の問題もないし

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:56:34

    >>116

    見聞もアイサ見ると才能の世界だけどな

    そこまで覇王色だけ理不尽とは思わない

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:57:13

    >>116

    ゆーて覇気自体も誰でもってわけじゃないしなぁ

    一生鍛錬してもできない人がいるってレイリーが言ってるし

    覇気の時点で才能ゲーよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:57:53

    >>115

    Fランからするとどれも纏めてヤバそうに見えるっていういい例えだと思ったぞ…ポロッ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:01:02

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:01:15

    まぁまぁみんな落ち着いて…
    公式からの声明か劇中で明かされるのを楽しみにしていようよ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:02:01

    最終的に作中トップ10は全員覇王色持ちなんて事になりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:03:04

    >>55

    ルフィが武装色50、覇王色70と仮定して

    今まで50だけで戦ってたのが、覇王色の分が加算されれば130、2倍以上に跳ね上がる(SBSでルフィは覇気の中でも覇王色が得意と言われてたからこの数値にしてみた)

    コツを掴んだ途端に、一瞬で倍以上の覇気を纏えたら戦闘力が跳ね上がるのは当然ではある


    逆にガープは武装色一本伸ばしで130まで行ったから張り合える可能性

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:03:17

    覇王色自体は「大きく名を挙げる奴は大概は持ってる」「新世界の海にはザラにいる」って設定の割には寧ろ少ないくらいなんだけどな

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:04:08

    >>126

    それルフィじゃなくてロジャーだったら武装も覇王も100以上になって対抗できないって話になりそうな気が

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:07:11

    ちょっと前のゾロみたいに素質あるけどまだ使えないだけって大物も多そうなんだよな
    大物なら大概は覇王色を秘めてると作中でも言われてるわけで

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:12:39

    >>129

    政府の人間だと素質はあるけど宮仕えだから表に出ない、自覚がないのでそのまんまみたいなケース多そう

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:13:21

    >>128

    ならガープは武装色200にすれば良いだろ

    これの話は数字じゃなくて、総合的な力に対して、ひとつの極めた力でも対抗出来るって事だと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:15:55

    そこまで武装に夢見る気持ちが分からない

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:16:59

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:17:39

    覇王色という才能のある奴が鍛錬したらない奴より強くなるって設定そんな嫌か…?とは思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:19:56

    覇王色持ってないキャラのファンが武装色に夢見てるんじゃ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:21:27

    >>132

    個人的な意見だと

    覇王色無しが覇王色ありに張り合ってるのが普通にかっこいいからかなー

    今の所覇王なさそうなミホークが剣豪として最強になってるのとかならロマン感じるタイプってのがあるかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:22:58

    作中の長い期間はロギア最強だったしまだ才能で決まる覇王色最強路線の方がマシだと思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:24:28

    とはいってもガープの「やはり持って産まれたか」の辻褄合わなくね?
    覇王否定派のみんなはそこらへんどう思ってるんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:25:04

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:25:42

    >>134

    そもそも現在の語られてる公式設定としては覇王色は無いってなってるからな

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:26:31

    元気にモブが反応してるあたり覇王色なさそうだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:27:07

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:27:10

    >>138

    ドラゴンが持ってたからで良いんじゃない?

    まぁ確実に継ぐわけじゃ無いだろうけど(ウィーブル)

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:28:57

    >>141

    ルフィやカイドウの覇王色でも気絶しないモブそれなりにいるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:30:26

    >>142

    文脈的にそう読み取るのが妥当だと思ったんだけど…

    作中で明言されてることしか信じれないタイプなら俺が間違ってるかもごめんね

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:30:41

    >>134

    これに関しては現状覇王色ないって言われてるのに覇王色無いなんておかしいって言ってる状態

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:31:24

    >>143

    確かに、ドラゴンが持ってるからで成立するね

    それにしても一家で二人も覇王色持ちがいるのすげーなー

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:31:26

    原作で覇王色ないって明言されてないよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:32:37

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:32:52

    そもそも武装の触れない攻撃でバリバリやった事って一度もないので
    ルフィ、ヒョウ爺でもそこは一貫してる

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:33:25
  • 152二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:33:31

    >>144

    覇王色初見せだとしたら基本気絶描写挟むぞ

    ゾロ、ドフラ、シャンクスとか顕著じゃん?

    逆にキッドやハンコック、センゴクとか描写見せないやつは作中やファンブックで明言されてる

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:34:28

    ミホークとかどうするんだろうね
    もう武装だけじゃ全く強さに説得力ない上に見聞でもカタクリ、シャンクスみたいな未来視なさそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:35:27

    モブの解説はやっぱり必要だとわかるスレ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:40:24

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:40:41

    >>155

    それ内部破壊だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:42:14

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:42:15

    武装の進化系は内部から破壊する攻撃だよな
    というか武装と覇王は気絶効果以外は使い方あんまり変わらん

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:45:03

    >>158

    触れない攻撃も武装色で出来るし違いはほぼないよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:48:04

    やれる事がほぼ似てるからこそ覇王色を纏う事の絶対性は守りそうなんだけどな
    武装だけで対抗できるなら覇王色のメリットがイマイチになってしまう

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:51:28

    >>160

    覇王色は敵の数を無傷で減らせるから差別化はできてるよ

    シャンクスレベルなら中将クラスまで行けるわけだし

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:52:49

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:53:15

    >>160

    見聞殺しって覇王色でどうこうする技じゃないっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:54:30

    武装硬化で覇王纏いに対抗されても絵面がな

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:55:30

    >>13

    確認してきた。がっつり出してる。特にアニメ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:55:36

    >>164

    硬化というか流桜じゃない?(こっちも相手に触れない)

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:56:36

    >>158

    威圧の有無と習得難度以外はほぼ同じ性質っぽいね

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:57:20

    バリバリって効果音だけならローも出してたな(過剰な覇気の時)
    まあ覇王色ないからか黒い雷はなかったけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:57:36

    >>155

    黒刀化

    刀に限定しないなら永続武装かな

    自分の肉体を硬化しちゃうと不都合があるから、ミホーク(過去含めるとリューマ)しかやってないとか

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:58:11

    >>164

    硬化より触れない覇気のが防御力高そうだしそっち使えば大丈夫だろう

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:59:57

    黒刀は秋水の性能見ると強さに関係あるか微妙感

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:01:52

    >>171

    秋水滅茶苦茶強かったと思うけど…

    でもまあ、黒刀が強いってより黒刀に出来る程の使い手が強いって面はある

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:03:40

    >>172

    強いけど斬れ味は妖刀系の方が上っぽいからな

    というか覇気使いは戦闘中は武器を黒くしちゃうから「黒刀だから凄い」って戦闘描写で魅せるの難しそうだよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:05:08

    >>171

    元々業物だったから強化倍率が低い可能性もあるけど黒刀化させた本人でないとフルパワーにできないのかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:10:33

    武装色一本でこの強さの方が脳筋って感じがして好きだわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:14:59

    何で大して説明もないバリバリエフェクトだけであるって声高らかに言えるんだ…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:18:34

    >>171

    黒刀は硬さが特徴みたいなこと言ってたなゾロが

    切れ味とかいわゆる火力面はまた別の話なんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:21:32

    ここまで荒れるならSBSで答えてほしさあるよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:24:51

    そこまで慎重に見てないから分からないんだが黒い雷とバリバリって効果音は覇王色特有なのか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:26:04

    >>179

    上でも書かれてるけど違うよ

    武装色でもなる

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:32:47

    こういう推察スレはやっぱ必要だな

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:36:38

    覇王色ならモブ気絶描写なかったの違和感ある

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:44:06

    武装だけでここまで上り詰めてる方が脳筋なガープっぽくてすき

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:51:24

    >>182

    モブが覇王色でも気絶しないぐらいの強キャラだった可能性

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:57:13

    >>184

    ソードに勝ち目なくて草

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:01:34

    >>127

    そんな設定あったの!?

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:08:00

    >>186

    一つ目はレイリー

    二つ目はチンジャオの発言だったかな確か

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:16:23

    >>52

    >>54

    正直思うんだけど、覇王色を持ってそうなキャラの基準で王の器とか言われるけどそれそこまで重要なのか?


    たまにその要素あるのかってキャラが持ってたりするしさ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:36:51

    チンジャオは717話で言ってたの見つけた
    レイリーは見つからなかったわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:37:45

    >>188

    キッドとか特にそうだよな

    なんで持ってるんだ?って感じする

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:45:12

    レイリーあったわ
    これ見て思ったんだが覇王色って鍛錬しても伸びないんだな
    覇王纏いはコントロールしてるだけってことか

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:37:27

    >>163

    それは明言されてないよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:38:54

    >>33

    覇王がなかったらしょぼいとかはないでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:40:34

    ローも覇気過剰に使用してたときバリバリしてたしバリバリ≠覇王色だろ
    一定レベル以上の覇気には武装色でも使われてる表現

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:47:36

    ただのクソツヨ覇気だと思った

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:35:42

    素直に読むライト勢ならガープも覇王色を纏えるんだなて感想になる
    ガチ勢はいくども修正されたビブルカードが無いから絶対にないあるいは確定じゃないからとか理屈を考えすぎる

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:40:03

    >>151

    ビブルカードに覇王色記載がないのは誤植じゃなくて物語の展開的に伏せてるって言うのもあると思う


    ヤマト→この先原作内で覇王色発動の描写を描くからその時のインパクトが弱まらないようにビブルカードでの先行公開しない

    センゴク→隠居人でこの先前線で覇王色発動するタイミングもなさそうだからビブルカードで公開しておくか!みたいな感じだと思う

    ガープ、ドラゴン、ティーチとかはこの先覇王色かどうかが原作で触れるからこそ

    ビブルカードで先行公開しなかっただけだと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:45:20

    ローやうるティ、ジンベエ等の表現からしてもバリバリしてるから覇王色とはならないのは明白

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:48:36

    むしろあの撃波の外にいる巨大な稲妻は覇王色以外ありえないだろう

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:50:10

    >>199

    ガープならありえるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています