必須技能覇王化

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:23:52

    まさに人権

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:24:23

    バリバリは覇王色の特徴じゃないから説明を待て…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:24:29

    爺ちゃんカッケー!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:26:34

    こうなってくるとガープの親父まで気になってくるわ
    覇王色が代々発現するような一族だったりするのかモンキー家は

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:28:30

    ゾロが覇王色持ちになった時点で基本強キャラは覇王色あるんだなって思ってたからガープにあっても特に驚きは無いな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:31:04

    覇王色最強ムーブが続くと今度は覇王色無しの強キャラか覇王色メタも出してくるんじゃないかと思ってる
    けどロジャーが覇王色でシンプルに強かったからそれは無いかなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:31:27

    数百万人に一人なんで、人口1000万人のアラバスタだと10人ぐらいいるしそんなもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:31:27

    描写的に覇王色纏えないとワンパンされてるし
    覇王化できないと舞台に上がれないイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:35:49

    武装色とか見聞色と違って覇王色ってなんか才能ないやつに救済無さすぎて結局覇王色ゲーかよって吐き捨てたくなるけど
    努力と才能どっちも合わさっての強キャラと言われればまあはい…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:37:16

    強くなれる手段は沢山あるって作風なのに覇王化だけ必須にするとは考えにくい
    ガープが持っていてもおかしくないのはわかるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:39:24

    最初は覇王色持ちだとうおおおだったけどガープはむしろただの武装色じゃよドン!の方が興奮する
    いや覇王色でも全然興奮するけどさ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:42:38

    バリバリよりも、武装色にこんな衝撃波的な攻撃方法あったっけ?触れずに殴れる覇王色では?って疑問がある

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:43:56

    >>12

    武装色の流桜も拳部分には触れずに覇気部分で攻撃してるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:45:52

    >>12

    触れずに攻撃は武装色でもできるな

    もっと言うと覇気関係無く衝撃波的なのを出す技もあるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:46:27

    あしがらドッコイをお前達に教える

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:46:32

    >>12

    攻撃でもないし推定だけど三大将バリアの範囲とか本人達の体積より明らかにデカかったから覇気が強ければ可能だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:46:52

    >>13

    >>14

    そっか武装色でも出来たか ありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:49:26

    見聞色鍛えで未来視までいったから武装色鍛えで範囲攻撃きたら熱いけどルフィの爺ちゃんだし覇王色やろな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:51:02

    >>10

    素の戦闘力

    武装と見聞

    纏う覇王色

    悪魔の実

    どれくらい鍛えてるかが重要であって全部備えてないとダメな訳じゃないしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:53:34

    触れない、見えない鎧ってのはレイリーが武装色の説明と合わせてやってたしまぁ間違いないでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:08:53

    武装色はあの衝撃波の外にいる巨大な稲妻は出さないだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:11:49

    まあ普通に考えてあるだろうしなぁ
    ないソースがビブルカードだから、ビブルカード大戦犯じゃろやっぱり

    仮にも公式なのに信用ないのはなんだ…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:12:31

    >>22

    覇気に関してはジャックやヤマトという前例があるから

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:12:37

    別に必須ではないぞ

    鍛え抜いた武装色>覇王色纏いも十分あり得る世界

    カイドウも言ってたけど覇王色纏いはあくまで「強い武器」程度の意味合いしかない

    使い手次第で結果はどうとでも変わる

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:13:13

    >>24

    それは有り得ん

    そもそも覇王纏いやってる連中って武装も極めてるから

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:14:08

    才能ない奴が努力で追いつける方が不自然だからな
    覇王色が真の猛者のハードルなるのは違和感ない

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:16:10

    >>25

    いやあり得る

    ルフィはむだ未熟だから覇王色纏えるようになった後もカイドウにボコボコにされるしルッチやセラフィムにも勝てない

    ガープは何十年も海軍最高クラスに君臨してるから覇王色にも負けない武装レベルでも何ら不自然ではない

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:17:33

    覇王色のないキャラのファンが武装に夢見てるな
    武装なんて大した事ないとワノクニで証明されたのに

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:18:07

    >>28

    ルフィがいつからルッチとセラフィムに覇王色纏えるを使ったんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:18:27

    そもそも覇王+武装だから強いんだろ
    武装単体でロジャーやカイドウの覇王+武装に対抗出来たら違和感しかない

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:18:49

    果物ナイフを使ったミホーク>>和道一文字を使ったゾロ

    というのと同じ

    武装色を鍛え抜いたガープ>>そこらの覇王色纏い

    でも何もおかしくはない

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:19:20

    >>31

    ロジャーやカイドウも武装鍛え抜いてるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:19:59

    >>29

    手を抜く理由が無いから

    特にセラフィムは早く倒さないと味方が危うい状況下にあるのに手を抜いたらアホすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:20:21

    これ覇王色>武装色というより覇王色+武装色は武装色より強いってだけだよな

    覇王纏いってやってる事は二色の覇気の攻撃への転用だし

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:21:31

    >>33

    妄想が激しい過ぎるだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:21:36

    黒ひげやドラゴンもバリバリやって覇王色はやっぱ必須だったなと言われる未来が見える…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:22:01

    >>32

    ロジャーやカイドウが覇王+武装で100の強さを出してるのに対してガープは武装を95くらいにしてるいめー

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:22:46

    >>37

    訂正→イメージ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:23:05

    >>37

    そこまで武装に差はないだろ、特にロジャー

    武装単体じゃ遥かに弱いなんて設定にしてるとは思えん

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:23:47

    >>35

    でも否定できる根拠提示できてないじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:24:01

    ルフィみたいに触らない武装色と覇王色を纏いを同時使う方が強いて事だろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:24:31

    ルフィの覇王系攻撃は黒い稲妻出るし技名も変わる
    現状はエッグヘッドでは使ってない

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:25:58

    つまり味方殺されそうな状況で本気出してないのかルフィは
    ウソップとかこれで死んでたら浮かばれないな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:26:36

    >>40

    漫画内に描写されたならともかくその様な描写はない

    本気出さないのがおかしいてだけでの理由は妄想以外なんて言うだ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:27:17

    今後も非覇王キャラには夢見れなくなる描写が増えそうで楽しみ
    覇王色持ちだけが作中トップ10になりそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:30:15

    少なくとも今までの頂点は覇王色を持ってるてだけは言える

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:30:27

    人権持ちでありんす

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:35:11

    覇王色纏いの設定は素晴らしかったな
    これが使えないとロジャーやカイドウのような真の強者にはならない
    なくてもそれなりの強さにはなれるけどね

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:37:57

    ってもやっぱ実を食べたほうが攻撃の幅広がるわ
    ガープだってこれにゾオンとかロギアとかあったらますます手を付けられないだろ
    長い目で見たら泳げるほうがガープは得だろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:39:20

    ロジャーが幻獣ゾオンだったら白ひげより遥かに強かっただろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:39:30

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:07:03

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:17:36

    >>10

    いや... あれだけ力の格差がある世界で誰でも強くなれるみたいな事はないと思うよ? ニンゲンゴサイゾクは抜きにしても生まれた時点で肉体の格差凄まじい

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:19:57

    黒刀化は強い剣士の証だけど強い剣士になるために黒刀化が必須と言われるとそうでもないようなもんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:20:16

    ドレスローザの時点で「数いる覇王達の中で頂点を争う」とチンジャオに言わせてたし覇王必須なのは当然だったのかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:20:57

    >>54

    黒刀は強さには関係なさそう

    正直ロジャーがやってない時点でどうでもいい感

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:23:08

    覇王化なくても一握りの強者の中には入れるけどその中でもトップをとれるのは覇王色あるやつだけって感じ
    ガープも別にトップになるタイプには見えないしあってもなくても違和感ない

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:23:44

    >>56

    強さに関係ないなら何に関係するんだ…?見た目のカッコよさとか…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:24:05

    今のは覇気ではない
    愛ある拳じゃ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:25:17

    海軍大将すらカイドウ基準の一握りの猛者にならなそうなのが何とも
    実質的に覇王色ないとトップ級にならない扱いされてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:25:58

    >>58

    位列が上がる名誉かな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:27:18

    バリバリは武装色でも使われてる表現だし
    波動は一部界隈で使われてる技術ではあるし

    別にガープが覇王色纏えると確定はしてないよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:28:50

    覇王纏いのないキャラは最強級じゃないってだけ
    ガープが実際はロジャーにボコられてた事にすれば覇王色なくても問題無し

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:29:17

    >>61

    逐一戦場を飛び回り剣士の黒刀を確認し位列を整理してる刀マニアがいると思うとじわじわくる

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:31:41

    大将が四皇より遥かに弱い扱いなのは覇王色の差っぽいよなとは

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:32:36

    >>64

    手配書の写真撮ってる奴みたいなもんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:32:55

    >>65

    遥かに弱かったらとっくに海軍潰されてる

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:33:22

    >>67

    海軍は数の力が強み

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:34:54

    >>68

    それだけなら覇王色で覆せる

    大将自体も強者だから簡単に潰せない

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:36:55

    別に大将3人で四皇船長倒せればいいんだから大将一人が四皇より遥かに弱いのはおかしくなくね

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:39:14

    ローとキッドも共闘で四皇倒したしな
    大将は3人揃って四皇倒せるくらいのパワーバランスで何の問題もない

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:41:35

    本気出してる描写が殆どないから大将は過小評価されがち
    本気出せる環境が今回のガープみたいにほぼアウェイじゃないと無理ってほど能力規模がイカれてるのもあるけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:44:17

    大将は四皇以外なら圧倒できる強さを持ってるけど
    覇王色を持って纏えないなら頂点には届かないて事だよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:45:51

    大将やローは覇王無しの限界点な気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:47:26

    >>72

    過小評価というか作中の評価が四皇と大将じゃまるで違う

    ドレスローザの頃でも大将は猛者扱いだけど四皇は別次元の存在という扱いだったから

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:48:36

    >>4

    巨大な王国の中でも特に名家だったんじゃないかなモンキー家は

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:50:17

    >>75

    四皇つってもカイドウとマムやろ

    そいつらは実際別次元だったけどルフィやバギーまで同じ扱いってわけじゃないしな

    四皇と一括りにするの違和感あるわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:53:33

    >>77

    流石にギャグ枠のバギーは例外だろ

    ルフィは一握りの猛者だから別次元枠だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:55:26

    >>78

    なら必然的にルッチやステューシーもそっち側だな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:56:10

    >>79

    何で…?

    ルッチ戦は覇王色使ってないしステューシーとは戦ってすらいないが

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:57:28

    >>80

    ルッチは結局倒せなかったしステューシーはルッチ瞬殺したから

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:58:18

    四皇>>大将って現実受け入れなれない人も多いな

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:00:18

    あとルフィとルッチ、ゾロとカクでも倒せないセラフィムと同じ性質を持つキング
    そのキングと全盛期白ひげと称されるJr.を圧倒した緑牛も別次元枠な

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:01:58

    藤虎とか冷静に見ると全然強くないのに肩書きだけで強いと思われてる

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:04:47

    実際覇王色持ってない上位陣ゼロだからそりゃ人権アイテムよねとなる

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:05:26

    ルッチのヤバさはルフィが十分理解してるし

    覇王纏より燃費悪そうなギア5使ってる時点でルッチ相手に覇王纏じゃやべぇかもって思ってんじゃね

    ルフィの認識じゃギア5+覇王纏>ギア5>ルッチ>覇王纏なんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:07:02

    >>85

    ミホーク、ガープ、シキ「……」

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:07:52

    >>87

    ぶっちゃけミホークとシキは描写微妙だし

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:08:48

    でも覇王色でこれだけやっても多分バリバリと炎付いた状態のセラフィムには攻撃通らないと思うと世知辛い

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:09:17

    シキは覇王以前に武装すら使えない
    まあ映画キャラだから仕方ない

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:11:19

    >>88

    ルフィみたいに傘下の勢力があるわけじゃなく純粋な強さのみで懸賞金35億ってのがだいぶヤバさ物語ってると思うが

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:15:35

    トップレベルは使えて当然のスキルだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:15:45

    >>91

    相応の強さ書かれるまでは評価保留かな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:18:23

    そもそも覇王色を纏う事でどういう効果があるって一回も明言されてなくない?
    武装色でできる見えない鎧の弾く覇気と内部破壊は覇王色でもできるみたいだけど
    単純に攻撃の威力が武装<覇王で黒い雷エフェクトと雑魚気絶効果がエンチャントされてるだけって事なのかな?

    覇王色じゃないとできないこととか覇王色だから出来ることみたいなことはまだ明かされてないから全然分からない

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:22:10

    カイドウが右ストレートを打つ時に

    覇王色纏い>弾く武装>武装硬化>通常

    くらいのもんだと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:56:16

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:56:40

    ガープが覇王色をもっていればもう人権技能だな

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:34:03

    覇王色=王になる資質で相手を従わせる力だと思ってたから覇王色纏いのイメージが未だに湧かない
    なんで攻撃に転用できるのか説明してる所あったっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:02:17

    技って威力より格の方が大事だから、覇王って枕詞につけておくと
    より強い敵を打ち取りやすくなるんじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:03:17

    ルフィも最近ようやく人権をってこと?
    海軍ほぼほぼ人権ないじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:11:53

    ゾロも覇王色目覚めてすぐ覇王色纏えるようになったけど見えない鎧武装と内部破壊武装はまだ未取得だから
    多分触れない攻撃はできない状態だよね
    高火力だけど内部破壊みたいな追加効果はないって感じなのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:24:54

    何故かちょいちょい「覇王無しキャラファンの嫉妬」認定されてるのはビックリする
    「覇王化すら上回る武装色持ち」みたいなキャラへの憧れもあるだろうに
    何処で変な結びつけされてんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:26:19

    ロジャーやカイドウの格を維持する為にも覇王>武装は絶対に揺るがない

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:31:34

    >>102

    ここワンピース強さ議論するとムダに強い言葉で連投する人いるから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています