七武海撤廃から短期間で新世界に居る養父を見つけ出し、助けに来ました

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:51:42

    なんなのこの子怖いよ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:58:28

    SWORDと組んで来たんじゃない?コビー助ける為ならそれくらいはしそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:59:23

    モリアがハチノス来てる情報を何処から持って来たかだよね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:01:15

    クロスギルドから情報を貰ったとか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:02:08

    せめて服変えて来てれば分からなくはないけど多分これ正面突破して来てるよね 能力は強いけどそれだけでここまで来るのは流石

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:03:00

    なんだかんだ度胸が有ればなんとかなるんだなぁ(現実逃避)

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:04:14

    あれ?もしかしてこの人本体含めて空飛べるのか?(確かREDのEDで新聞配達やってた)

    マルコと同じ飛んで島移動できるタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:09:03

    ルフィのインペルダウン踏破を思い出した 主人公味を感じる

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:09:54

    七武海最高幹部の一人だ、面構えが違う

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:10:01

    英雄コビーを知ってるって事はちゃんと新聞読んでるんだ安心

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:10:15

    >>3

    それは襲撃事件の新聞からじゃないの?

  • 12323/04/10(月) 09:11:26

    >>11

    モリアがハチノス行った情報は新聞で出回ってたんだっけ?もう記憶がゴチャゴチャでよく分からないよ...

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:17:37

    >>12

    場所までは言われてはいないッスね…あくまで個人的にそうなんじゃないかってだけで

    925話でペローナがモリアの襲撃記事読んで泣いて、ミホークのとこ出てくってなった後に場面転換でモリアがハチノス襲撃してるところに飛んだから時系列が前後してて記事のネタになったのがハチノス襲撃なんじゃないかなって

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:18:35

    パパ譲りの無鉄砲、ある意味ロジャーにも通ずる所があるのがいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:19:28

    >>12

    黒ひげvsモリアと同じ回で新聞でモリアの生存が報じられてたからそこから足取り辿ったんじゃねえかな

    時系列的にはレヴェリーの記事が載ってた新聞

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:19:58

    モリア様は仲間にこういう無茶をしてほしくなくて生存特化型の実を食わせたorそういう能力の奴を仲間にしたというのに…
    頼むから親子共々生きて帰ってくれよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:20:37

    主人公パーティを半壊させた女だ面構えが違う

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:21:25

    ペローナの強いところはホロホロで浮くからピサロの能力による接触感知無効化させるところなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:21:39

    スタンピードで乱戦とはいえ戦桃丸倒したのはびっくりしたんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:23:09

    大当たりの実を引いたのもその能力をフルで活かせてるのも海賊としての胆力があるのも根っこが心優しい善性であることもすべてがモリアの評価を上げることになる女

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:23:48

    もしかして今の展開ってインペルダウン編のリブート?という事はエース枠がモリアとすると主人公枠なのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:24:31

    >>21

    つまりガープはルフィって事!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:25:21

    能力がホビホビやメロメロに並ぶバランスブレイカーだしな
    どんだけフィジカル鍛えても無意味という恐怖

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:25:27

    2年後は傘とぬいぐるみ抱えたまま浮いてる(そもそも2年前も服着たまま浮いてたが)から物理干渉関係なく飛べるとするとめちゃくちゃ無法だな
    浮いてるのが本体かどうかまでは分からんけども一人で四皇の本拠地に乗り込んでるくらいだし隠しとく場所考えたら本体のまま突入したのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:25:49

    養父の為にハチノスに乗り込んでくるとこ、部下の為にハチノス乗り込んでくる養父そっくりだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:26:08

    >>7

    やっぱそうだよね 飛んで来ないと一人でおそらく初見の新世界の海をおそらく初航海で突破してモリアの所までやって来たことになる


    ...どっちにしろおかしいんだが

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:26:50

    >>22

    どっちかっていうとガープはティーチ枠な気がしなくはない

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:27:14

    モリア様、助けに来たペローナ見て真っ先に「なんでこんなところに来たァ!すぐ帰れ!」って怒りそうでまた株が上がっちまう

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:27:42

    本体と離れられる距離に制限あるんだったっけ
    ないなら霊体で移動してた方が安全だろうけど、流石に島外に置いとくレベルまで離れたらやばそうだしこれは本体かなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:27:56

    >>23

    メンタルに作用するから自分を信じる心が必要な覇気じゃあどうしようもない恐怖

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:28:20

    モリア様サイドからしたらペローナは安否不明だし生きてたことに喜んじゃいそう感もある

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:29:15

    モリアにとって仲間は生きてることが一番の孝行だからな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:30:07

    やっぱり過剰な覇気には効かないんだろうか
    自己肯定感の塊ミホークには効いてなさそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:30:23

    >>23

    戦闘力で上回るではなく相手の心を折るのが主となるこの作品においてのチート

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:30:56

    >>29

    2年前の時点であの馬鹿でかいスリラーバーグを超える海上を巡回出来るレベルには能力範囲が広いから今じゃ島一つ超えて動かせても全くおかしくない


    ネガティブゴーストを安全地帯から一方的に送れるのがほんと怖い能力

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:31:40

    カゲカゲでガープ強化来るとしたら「お前の孫は100人分飲み込んだぞ」って言われたら「じゃあ1000体ぶち込め!」って言いそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:32:18

    >>33

    効かないだろうけどそれはあくまで覇気を纏ってればの話で不意つかれて纏ってない時に触れられたらそれで終わり ただでさえネガティブゴーストの射程範囲おかしいし

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:36:38

    そういえばネガティブ能力だけに視点が行きがちだけど動かせる範囲もおかしいのかこの人 この実が別の人間に渡ってたらと思うと恐ろしすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:00:03

    問題は今牢獄にいるのがカタリーナが化けたモリアの可能性もある点。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:06:36

    デボンだったら養父に化けられた上に生首狙われるとか悲しすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:07:08

    >>7

    本体は食べない

    飛べる能力はトリトリの実だけかもね

    なんだかんだカイドウやモモも雲なきゃ駄目だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:12:49

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:14:35

    >>21

    容姿的にはマゼランに近いよなモリア様

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:21:55

    >>21

    モリア様はアブサロムについて何か言われたらマジで立ち止まりかねないから困る

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:26:05

    飛びながら新聞読んでるからゴースト状態でも物を持つことは可能って事だし
    本体を担いで飛んできたとか?

    もしくはホロホロの実を鍛えて本体の状態でも浮遊可能に強化したとかかもね

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:31:49

    >>36

    素でナイトメアルフィみたいな上半身してるから1000体ぶち込んだらどうなっちまうんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:32:40

    海賊王になる船長の為に修行してる奴を2年間見続けてたからな
    ペローナはモリア様が生きてると信じてたし、元々モリア様を海賊王にするつもりだったわけだし能力を鍛えててもおかしくない

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:35:00

    ペローナ的にはモリア以外わりとどうでもいいんだろうけど
    コビーを解放したことが多方面に有効打すぎる

    このワガママ娘有能!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:37:28

    コビー有名人っぽいしモリア様の動向知るために新聞読んでたペローナは存在知ってたのかもしれないな
    あとはまあミジンコくらいの可能性としてゾロが話したとか(過去話しないらしいのでなさそうだけど)

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:43:03

    ・ネガティブゴーストは(おそらくプロメテウス辺りと同じ理論で)特殊な能力・攻撃以外は無効
    ・ネガティブゴーストはメンタルを変質させるから自己肯定が源の覇気をメタる
    ・ネガティブゴーストの索敵範囲は2年前の時点で一つの島を優に超える
    ・本体さえ隠せればダメージを喰らうことはまずない
    ・空を飛べる

    一撃必殺の僕を超長距離まで動かして何体でも運用可能、加えて自分も空飛べるっていうカタログスペックが盛り盛りな能力者 ブリュレのなんでもありさを彷彿とさせる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:46:28

    ブリュレやシュガーといい本人そのものにはあまり戦闘力が無い女の子につよつよ能力持たせてバランスとってるのな
    ところでオペオペさんは

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:19:00

    スリラーバークにいた頃は怖くなって逃げ出そうとしたり結果的に逃げ出せた形になったけどモリア様恋しがって泣いたり箱入りの子供だったけど、ちょっと養父から離れて暮らしてみてそれでも養父を慕う心はなくならず自ら敵陣に養父を助けに行ってるの大人になったんだなって

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:27:45

    >>50

    ゴーストとネガティブホロウ(技名)混ざってんぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:28:33

    やっぱあの世界で空飛べるって強いわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:22:50

    >>41

    いや本体は飛べるようになってると思うよ

    2年後シャボンディ集結の時にゾロにペローナが詰め寄るシーンで、ペローナの帽子がゾロに触れて折れ曲がってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:26:15

    >>55

    物質干渉できてるという意味で言うならそもそも着てる服と手に持ってる傘や帽子との境目はどこなんだって話になってきちゃうから難しいね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:30:01

    霊体が物理干渉できるようになったのか
    本体が飛べるようになったのか
    それとも両方かわからないけどいずれにしても強い

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:34:09

    帽子は服の一部判定としてもミホークに新聞広げて見せてる時も浮いてるし、出てく!のときも走ってるってよりは飛んでるっぽいから少なくとも2年後は本体ごと飛んでるんじゃないかね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:35:16

    手に持ってたり身に着けてたりするものは一時的に霊体化するとかなのかもしれん
    少なくとも2年前は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています