黎の軌跡 語りたい部10

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:13:59

    まだまだまだまだまだまだまだまだまだ語りたい人へ



    基本ネタバレ有りで語ってるので未クリア者はブラバ推奨



    気になってるけどまだプレイしたことない人へ


    現在無料体験版配信してるのでps4持ってる人は体験してみてね



    前スレ

    黎の軌跡 語りたい部9|あにまん掲示板まだまだまだまだまだまだまだまだ語りたい人へ基本ネタバレ有りで語ってるので未クリア者はブラバ推奨気になってるけどまだプレイしたことない人へ現在無料体験版配信してるのでps4持ってる人は体験してみてね前…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:19:10

    新スレおつー
    リゼットのシャードを足場にして銃撃する戦闘スタイルと
    働く理由好きだな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:21:19

    リゼットの私服すこ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:28:25

    私服も良いがメイド服で微笑浮かべてるのが一番好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:37:03

    今更ながら店舗特典の衣装も欲しくなってきた
    予定無いらしいけど有料販売して欲しいよ~

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:40:13

    水着がくっそエロかった
    俺内部ではアニエスを押さえてトップ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:49:19

    店舗特典というとこれか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:51:17

    >>7

    髪色まで変わってるともはや別人に見えるな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:52:38

    今まで店舗別特典を後に販売ってあったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:54:10

    >>9

    閃3のときにあった

    事前告知しなかったせいで結構叩かれた

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:56:13

    流石に店舗特典のための複数購入や中古売却はしたくなくてね…
    発売前だと見た目以外で選べないし店舗特典衣装は悩みどころ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:04:22

    特典関連はいつも人を悩ませる
    個人的にはリゼットの髪型をちょっとだけ(前髪)を変えてみたい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:10:57

    創の軌跡みたく、続編で前作分は全収録してるけど入手にはゲーム内ガチャが必要ってくらいがちょうどいいかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:52:24

    フェリの巫女装束も、エンディングで着てたやつだよね
    こっちも欲しい…

    アニエスの旧カルバート王国風ドレス貰ったけど、他も良いってなる…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:47:26

    >>14

    クルガの巫女装束って奴か

    確かに言われてみたらEDで来てた奴だ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:49:11

    可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:53:03

    零以降全部買ってるけどうちのPS4いかれてSwitch移植待ちですまない…PS5は手に入る気がしなくてな…Switchでやる方が快適だし…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:54:53

    >>17

    ええんやで。やるタイミングはその人次第だし

    ってか未プレイでこのスレいていいの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:59:33

    >>18

    ネタバレものともしない人なんじゃない

    移植までの間に忘れるからいるのかもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:04:47

    >>18

    スレの始まりならネタバレも転がってないだろうって思って…

    あと界隈にいれば普通に情報流れ込んでくるしネタバレ知ってても楽しめる方だから。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:30:55

    PS5でプレイした組だけどめっちゃ快適やったで。アプデ後はほぼ60fps貼り付きだったし

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:32:49

    閃とかだとPSとSwitchの場合モブキャラの表示人数とかが違うんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:41:39

    この場面どうなってるんだろうとかはちょっと気になる


  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:17:10

    いずれ3rd、創みたいなお祭りゲーが出るとしたらまた人数が増えちまうのか…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:21:25

    >>24

    歴代主人公PTなら良い感じに8人PTになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:24:24

    主人公クラスはさておき、過去キャラは思い出にしまっとくくらいでええんやで

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:26:16

    軌跡シリーズでそれは通用せんのだ…
    空キャラのレンが出ずっぱりなんだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:38:25

    >>27

    設定が使い易いからな

    天才で武力があり表とも裏とも関わりがある

    1人で行動した期間あるのと導力ネットワークにも精通してるので知り合い設定を生やしやすい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:39:55

    >>28

    実際ヴァンと知り合い設定とか黎で明かされたしね

    黎は今後もD・G教団の全貌解明みたいな感じで進みそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:55:47

    >>28

    こうして並べると天才以外はヴァンさんそのままやな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:57:49

    >>29

    そういえば教団の被害者は事件の影響でレンは適応力、ティオは感応力って感じで能力強化されてたけど、カトルも何かあるのかな?

    ヴァンはあの嗅覚辺りっぽい気はするけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:06:02

    >>31

    グノーシスとは違うかもだけど頭脳明晰方面での影響とか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:20:37

    >>31

    カトルはそれこそ性別関連じゃないの、って予想している

    ストレートにただの女性だと作またいで引っ張るかなって思うし、実験の結果で雌雄同体になった、みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:22:54

    >>33

    昼は女、夜は男の新庄君的な感じかもしれんな。もしくは男性人格と女性人格が有るか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:34:16

    >>34

    もしくは人格に男性女性両方の要素が混じってるというか同居してるとか?

    男性だから最初アニエスの好意持って、女性だからヴァンの手が胸の辺りに触れてたり浴場でヴァンの裸上半身だけとはいえうろたえてたみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:39:59

    とりあえず湯着や水着のモデリング見ると体形は普通に少年っぽいよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:50:31

    やっとクリアできたーちょこちょこ見ちゃってたけどやっと同じ目線でこのスレの話題に乗れるぜ
    とりあえずアニエスのヒロイン力がマジで高かったわ…今までの軌跡を考えるとヴァンが消えて次作に続くパターンだろうなと思ったらハッピーエンド掴みやがったよこの子

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:56:46

    エリィもアラミスに留学してればエレイン会長時代あたりにいた可能性ってあるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:39:17

    盟主とクレハってどういう関係があるんだろう。クレハが成長したら盟主なのか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:10:00

    よく似てるけど確定ではないな
    割とそっくりだから同一人物では?ってなるパターンって最終的なオチとして別人パターンもよくあるし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:11:09

    >>39

    那由多の方のキャラか

    那由多も改出たし、やらないとか

    あと暁も?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:17:33

    >>38

    零の前は色々留学してたし可能性あるんじゃない?

    帝国のアストライア、リベールのジェニス、アルテリアにも留学してたようだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:24:46

    >>36

    同じ性別不明キャラだと零・碧のワジが居るけど、ワジもD:Gでは無いけど辺境のカルト教団絡みだったっけか。


    個人的にはワジは去勢された男性だと思ってるけど、カトルは脳か精神弄られてるっぽいよね。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:25:11

    クレハ盟主説は社長が明確に否定してる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:43:51

    それ単体で信仰対象になるくらいの力を秘めてる古代遺物が結構あるからローカルなカルト宗教とかがあるの納得できるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:31:22

    オリンピアなんて生まれた村がカルトだったしな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:56:41

    メジャーな宗教は1つだけどカルト系も結構多くありそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:32:10

    たくさんあった宗教を「うんうん、それもまたエイドスだね」で拡大していったのが七曜教会だからね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:27:25

    エイ、ドス!エイ、ドス!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:31:18

    そういえば空でケビンが言ってた巨像って、メルキオルが言ってたクレイユ村近くの遺跡から見つかって教会が回収したって奴かね?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:46:37

    いつか今の頭身でかつてのアルカンシェルの公演とかあ出来るようになるかしら

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:48:21

    >>51

    凝った動きさせ過ぎるとその後スタッフが力尽きるからな…

    ポールダンスに全精力注いで力尽きてんじゃねええええええええええええ!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:06:19

    >>52

    3章はリゼットさんの戦闘で全力出したから…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:08:22

    そもそもダンスバトルってどう勝敗つけるんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:22:12

    黒…か

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:22:57

    >>55

    同志《P》!?

    消えたはずじゃ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:23:27

    >>55

    下着より尻肉の作り込みのほうに目が行く

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:31:48

    スカートが柔らかくなった分見えやすくなった…?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:22:30

    下半身むっちり系の新キャラ出ねぇかなぁ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:05:25

    >>55

    確実にモデリング技術も上がって来てるし、色んな衣装の女子達をじっくり観察出来るフォトモード実装してくれないかなー

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:20:37

    >>60

    閃1.2の頃から比べるとモーションもモデリングもケタ外れに良くなってるよなあ。閃の頃はのっぺりしてた顔が自然になり、表情の変化とかホント凄いと思う。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:27:44

    オランピアとかいうポールダンス頑張ってくれた人次回作で登場見込みあるだろうか
    生存さえ選択制だし、そもそもイシュタンティ壊れたから(汎魔化でなんかにゅっと出てきたが)難しいとは思うが

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:30:17

    過去作の絆イベがリセットされてる都合上、生存ルートで進んだ次回ってなりそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:31:56

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:34:25

    >>62

    アウルム・シャングリラのかっこよさヤバかったから味方で使いてえなあ。けとイシュタンティ壊れたしなあ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:42:29

    汎魔化の影響と古代遺物特性が悪魔合体したとかでイシュタンティスタンド化みたいな感じのワンチャン……?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:09:10

    生かした場合だけ登場するだとバランス悪いし、
    かといって死なせた側に別のイベントを配置したりすると全部見るの面倒になるから、
    登場はせず生きてる/死んでるでテキストが多少変わる程度だろうなあ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:27:10

    そういや政府がきな臭かったり、教会に外法認定されそうなフラグ立ってるし
    そうなった場合公権力に追われながら後ろ暗い奴らと合流してあっちこっち駆け回ることになるのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:31:24

    ロックスミス前大統領がこんなこと言ってたけど、共和国って不可思議な現象大戦前ぐらいにしか起きてない感じなのかね?
    40年前に煌都ラングポートで大君の時も終章でアルマータが起こしたようなのと似たことがあったみたいだけど

    まあ、帝国が暗黒竜や獅子戦役で不可思議な現象あったし、カルバードも王国時代の頃にそういうのは結構ありそう
    旧王家が古代遺物持ってた経緯とかその辺とかにも

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:56:55

    不可思議な事はあったけど不可思議にせず追究してたのかもしれない、ようやく受け入れられるようになったのが引退直前

    まあここ100年程度はだいたい安定してた感じなんじゃない
    それ以前は革命で過去の詳細資料紛失とかもありえそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:01:27

    >>70

    寧ろ民族問題とか表の問題の方が目立ってたとか!

    碧のIBCや独立国の件で共和国恐慌起きて今まで以上に民族テロ起きまくってたって話だし

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:50:31

    ロックスミス政権って2年前までの10年間くらいじゃなかったっけ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:16:43

    その間に共和国であった出来事というと教団の暗躍からの壊滅作戦くらいか
    ヤベェのは教会と結社に隠蔽されて、国には伝わらなかったのかもしれんね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:22:02

    ロックスミスの農耕夫姿があまりに似合いすぎていて笑ったわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:09:30

    教団の殲滅作戦が1198年だけど、碧の1204年の4年前に教団の残党のロッジ制圧でケビンがアリオスに助けられたって話あったから壊滅しても活動してたロッジあるんだよね
    共和国が教団の被害最大でロッジも多そうだからそういうのまた出てきそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:36:34

    ロックスミス出てきたときはおおっ、ってなったけど、これ新規の人ついてこれるのか? とも思った

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:38:31

    前大統領か、くらいの認識で大丈夫やろ
    言うほど過去作でもロックスミスそんなに出番ないしな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:54:06

    >>77

    直接出てくるのは碧の軌跡以来だもんなあ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:52:47

    >>74

    タヌキ親父を絵に描いたようだし、首都でも同じ格好で笑ったわ

    似合ってるのがまた良いよな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:58:11

    俺は閃を先にやってたからオズボーンにはあんまり驚かなかったけど碧の通商会議は面白かったな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:02:38

    >>79

    サイデン地区のお蕎麦屋さんにいるのがまた似合ってるんだよなあ。仕事帰りに一杯やってるおっさん過ぎる

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:18:52

    >>78

    閃Ⅳにも出てただろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:19:18

    お偉いさん同士の会談が面白いのは良い
    黎の続編でまた共和国、帝国、クロスベル、リベールで会談やって欲しいな
    爆弾解体時に3高弟立ち会いが在ったらしいのでその場面も見てみたかった

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:24:41

    3高弟は放射線が出なかったことの仮説を立ててヴァン達に伝える、みたいな展開があると思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:59:48

    攻略本買ってきたんだけど、黎の軌跡もビジュアルコレクション出すみたいね
    普段はビジュアルコレクションまでは買ってないんだけど、EDとかタイトル画面とか気になるイラスト多かったし、買ってみようかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:04:41

    >>83

    共和国主導で通商会議の2回目をやるみたいな話は作中に出てたな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:54:17

    >>86

    確かリベールとクロスベルは懐疑的で、帝国とレミフェリアは歓迎ってスタンスの違い出てたっけ

    まあ、最初のクロスベルが独立の話したみたいに共和国も何かしら言って揉めそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:56:43

    まあ取り敢えず襲撃はされる
    会議と祭りは襲撃されるもの

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:58:18

    >>88

    祭りは裏で何か起きてるだけのことも多いから…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:03:25

    テロ的には目立ってなんぼだからしゃあない
    現実のEUみたいな経済同盟みたいなので共和国が西ゼムリアを統一みたいなのは言いそうとは思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:08:28

    >>87

    ノーザンブリアはどっちの立場なんだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:54:55

    >>91

    メインシナリオで触れられることでもないからしれっと独立していたノーザンブリア!

    元々貧しいとこだし歓迎しそう。まあ、隣国が賛成してたら立地的にどうしようもなさそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:00:20

    ノーザンブリアの代表って誰になるのだろう、と言うのは気になる

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:07:57

    >>93

    多分新規だよな。既存の情報でリーダー候補は出てきとらん。北の猟兵関係者とか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:12:39

    ノーザンブリアはもうちょい詳しく扱ってほしい所はある。
    帝国併合による恩恵を極めて強く受けている国なのに千の陽炎作戦に参加してたりして行動の指針が分からん。塩化現象の除去計画もラインフォルトが主導のはずなんで独立のメリットを感じないんだよな。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:36:09

    ノーザンブリアって併合前最貧国とか言われててクロスベルと違って独立しても生活水準凄い下がりそうだもんなあ
    ジュライは帝国併合されてからの時間長かったのもあるからか残ったみたいだし
    てかノーザンブリア北方戦役やトールズ本校の演習では結社の兵器工場があったらしいのが気になるわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:37:43

    猟兵以外にも外貨を稼ぐ手段でも見つけたのか
    ノーザンブリア方面は空から気になってるけどそろそろ訪問させて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:40:03

    そもそも塩の杭でズタボロで国民が猟兵団つくって外貨稼がなけりゃ国民が生きていけないレベルの貧困国家だもんな。
    帝国に併合されて1から10まで面倒見てもらって問題解決してもらって遥かに生活改善したはずだがそれでも国民的には不満だったのかねえ。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:42:39

    帝国が他の面倒を見れる余裕が無くなかったから
    独立という形で切り離しただけかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:46:23

    ああ、現実で言うと二度の大戦で疲弊した大英帝国が植民地維持するより独立させた方が特だから独立させなり、ソ連崩壊でロシアに引っいついていたい構成国を独立させたみたいな感じの

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:48:19

    ノーザンブリア関連は色々気になるんだけど、一番気になるのは北の猟兵の皆さんが必死に稼いだ外貨を受けとる側は何してたの?って話。
    帝国からの支援もそうだけど受けとる側がなにもしてないようにしか見えない。ただ無為に人の稼いだ金受け取って生きてるだけなのか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:53:39

    まあ国と言う形を失うと文化や歴史も統合されたり差別が生じるのもあるので不満の種になるし、継続させる金や余裕がないなら独立させた方が良いだろうけど
    農業も漁業も塩で死んでるから物価が他国からの輸入に限定されると考えるとそれだけで大変そう

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:54:01

    >>101

    塩の杭で国民の三分の一死亡、その際国家元首はレミフェリアへ亡命、これに怒った軍による暴力革命で民主化。さらに元々過酷な環境だったこともあり他国への移住者も多い……これでまともな政治家残ってるとはとても

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:59:05

    >>103

    まさに気になるのはそこなんよ

    もはや国家じゃなくなってて、そこにいても生きていけない、何一つ産み出せないその土地に他人の稼ぎをあてにして働きもせず(働けない)しがみついている理由はなに?

    住民が残っていることが謎でしかない

    上の方が某将軍様の国みたいになってるにしてもその上層部が国捨てない理由が無さすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:00:26

    そういや塩の杭での大公国崩壊で帝国への移民も多かったみたいな話あったっけ
    大公国貴族制あってその時の貴族は財産あるから何とかなりそうだけど、そういうのは大半移民してそうだしなあ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:04:39

    黎の軌跡でも猟兵さんが黒芒街で戦争孤児の面倒を見ていたけど
    ノーザンブリアの人はああいうイメージがある

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:08:58

    そういえばダイヤモンドガードさんに市民虐殺命令して裏切られた大公家の元国王ってどうなったっけ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:11:13

    >>104

    自分達が国家元首に捨てられた側だからじゃねえか?どんだけ無理な状況でも彼らに残ったのは自治州だけなのは事実だし


    まあサラを拾ったバレスタイン大佐は別の世界もあるって価値観あったの偉いわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:11:42

    >>107

    北の猟兵に捕まったらしいけど、ディンゴの予想では秘密裏に処刑されたって感じらしい

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:16:15

    >>104

    その土地に愛着ある層はそれなりにいるんじゃない

    まあ後は塩の販売をしてなんとか生活してる人とか

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:21:41

    そういえば北方戦役の後ノーザンブリア併合共和国だけが反対してたのって、リベールやレミフェリア、アルテリア何かは最貧国だから帝国に併合された方が民のためになるって考えだったろうか
    共和国はクロスベルの件あるから反対するのは当然だろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:23:16

    実際のところ国内で労働できる場所とか有るのかなあ?
    土地は余ってるだろうから外国の工場誘致して部品運び込んで組み立てとか?んで住民はその労働力とか?
    ...運搬コストかかるだけで全然企業側に利点がねえな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:32:49

    産業がないなら観光、と言いたいが塩になってる
    第一次産業もおそらく塩害でだめ
    加工にしても原料が輸入便り
    教育を元手に派遣するにしても国家が潰れてそんな余裕はない
    じゃあ何処かから横流しされてくる武器で猟兵やるね……

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:41:12

    >>113

    やっぱり国内に残ってる人穀潰しのニートなのでは...?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:41:29

    財産あったり優秀な人材は流出してそうだしなあ
    そして猟兵は隣国の帝国で貴族や企業がよく使うから仕事には困らないという

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:45:15

    (国家として)積んでない?
    と言う事でますます気になるノーザンブリア
    結社やらの厄ネタが秘密裏に隠されていても不思議じゃない

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:48:11

    生活できる空間を維持するっていうのも立派な仕事やで
    猟兵だって帰る場所があるからこそ外で戦えるんだから

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:23:44

    ルトガーだかがノーザンブリアは蛇の巣とかどこかで言ってた覚えあるし
    結社が関係してそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:08:16

    実際蛇の本拠地ここにありそうなんよね。
    工場とか工房とかも労働力必要なら手軽に雇えるだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:50:10

    閃Ⅲでノーザンブリア併合したことで結社が潜む場所無くなってたみたいだしなあ
    そういや北方戦役の時に北の猟兵が結社の人形兵器使ってたりみたいな話出てたよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:54:57

    >>120

    ゲームだと感覚麻痺するけど北方戦役で人形兵器数百体導入されたんだっけ?

    んでリィンが市民の逃走時間稼ぐために鬼の力全開にして全部斬ったそうだけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:59:03

    プロジェクト・ティルフィング最強の相手スニークガンナー

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:00:43

    宇宙軍建設ってことはティルフィングと宇宙で戦う可能性アリ?
    大気圏突入イベントやってくれそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:00:58

    >>121

    ゲームだと2、3体が限度なでかいのをそんな出してるとなるとヤバいなってなる!

    確かリィンそれで気絶してその間にオーレリア達が議事堂制圧して終わったって話だっけか

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:13:35

    やはり敵対した側からすると悪夢みたいなものだなリィン君

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:15:40

    なあに悪夢なら十数年前から見てる(ヴァン並感

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:17:51

    ヴァグランツ=ザイオンを完全に御する魔人ヴァンが出てくる可能性

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:22:46

    覇道フォース疾風で人形兵器全部ガラクタと化したんやろなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:23:35

    >>128

    Ⅱの裏疾風とかいう全てのクラフトを置き去りにする壊れ技

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:24:20

    >>127

    その場合ビジュアルはマクバーンみたいになるのかね?

    それともあれを小型にしたのか

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:25:43

    キャストオフして中身の魔人が出てくる感じか。いいね!

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:51:22

    >>131

    他四人の魔核が全部ヴァンに集う展開くるか…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:52:26

    >>132

    つまり魔核の奪い合いが!

    ……相克かな?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:55:41

    まあ他の魔核持ちは次回作で出てきてもおかしくないからな…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:57:16

    魔核持ち=仮面ライダーみたいな印象のせいかライダーバトルは絶対ありそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:08:47

    次回作は戦わなければ生き残れない!するのか

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:10:27

    ええっ、多々買わなければ生き残れない!?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:10:56

    戦っても生き残れないじゃないですかやだー

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:40:45

    そういえばカルバードって革命で共和国になって近代化した後、帝国と戦争して帝国領だったクロスベルを自治州化したんだよね
    時期的に革命の主要メンバーも関わってそうだけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:44:47

    ようやくクリアした!
    やっとここに来れたと思ったらスレが10まで伸びてて笑える

    軌跡シリーズの新主人公たちに対して、毎回前のが良かったなぁから始まり、またこの子達が頑張るところみたいなぁってなるよね
    早く次の活躍がみたいよぉ

    ラストこれはバッドエンドからの次回作かと思いきや、最後のアニエス強すぎて笑った
    いつか押し倒されるぞ、このハードボイルド

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:46:05

    仮面ライダーグレンデル好き

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:53:31

    >>139

    その革命のメンバーもシーナ以外はきな臭いが混じってるんだよなあ……同胞が独裁政権樹立主張したり、銀が要人大量に暗殺してたりで

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:00:29

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:00:45

    >>140

    クリアおめ

    ゆっくりプレイしていた人たちがクリアする頃合いになってきたな

    ヴァンたちに愛着沸くよな

    アニエス最強はここのスレでも頻出する話題だな

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:05:22

    間違えて途中で送信してしまった
    正直共和国になった経緯については黒月と銀の暗躍
    旧王都の今でも続く移民排斥主義と教団の結びつきなど血生臭さい話が多くなりそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:13:58

    DG教団の被害者も共和国が一番多かったんだったか?ホントあいつらさあ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:18:00

    >>144

    ありがとうございます!


    ヴァンさんあざといからアニエスが男性観破壊されてんな……ってなったよね

    やっぱりアニエス無敵かこいつ?ってみんな思うんだなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:32:43

    無敵とは思わんけど覚悟決めた時の判断と思い切りの良さが凄い

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:38:24

    今までに出た情報的にこんな流れだっけ?
    130年前に東ゼムリアの超大国が天変地異で滅ぶ→カルバード王国に東方移民が流入→カルバード何らかで財政破綻→革命勢力が出始める→王国側革命側暗殺者雇って要人消し合う→東方商人が革命勢力に資金援助→王家打倒し革命でカルバード共和国誕生

    そして教団は王家を匿って最終的に幹部司祭のジェラールが誕生すると

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:51:29

    >>149

    ここから王家の末裔ジェラールが残した傷がテロや移民排他運動という形で広がるかと思うと…

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:01:25

    >>150

    共和国になってからも民族問題は根深いみたいだしね

    帝国の賠償金での好景気で覆い隠されてたけど、アルマータの件と賠償金終わるから表面化して来るんだろなあ


    王家の末裔に関しては一部の人間しか知られないだろうけど、反応兵器に関してはテロリスト求めそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:42:24

    そういや奪取した反応兵器って誰が管理してるんだっけ?共和国?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:50:40

    >>152

    三高弟によって解体された

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:51:10

    >>152

    3高弟立会いの下解体したんじゃなかったっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:53:17

    なので作り方解析したり再利用はできないだろうな。解体に帝国とリベール絡んでるし。

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:53:35

    良かった、もう悲劇は繰り返されないんだね…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:57:27

    いや~解体されて良かったぜ
    あんな悲劇が繰り返されたら、オジサン悲しくなっちゃうよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:16:33

    何か面白そうだからでリスペクトしちゃいそうなおっさんには参るね

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:45:22

    オジサンはケミカルとバイオが得意なだけで爆発物系の兵器は専門外…のはずだから。お願いだから放射線の悪用だけはマジ勘弁。

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:55:17

    >>159

    一瞬で訳もわからず死ぬなんて面白くねえよなあって考えの人な気がするから核利用とかは多分しないかな...

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:55:37

    次回作の途中までは一応協定で動かない…はずだよな?
    協定切れる直前くらいでオジサンが動きそうな気がするけどさ…

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:04:47

    次作でも結社と仲良くするル-トあれば、また釘刺されて新犯罪モデル試行錯誤おじさんになりそうな気はする
    まあアルマータほどなりふり構わない無茶苦茶はしないだろうけど、なんとも信用できないところはあるからなあ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:10:26

    >>162

    今回の協力する陣営を選ぶ形式は、アルマータって言う共通の敵が居たから、シナリオの分岐は最低限でできたと思うんだけど、続編にも入れるなら、やっぱり各勢力と敵対する組織が必要になるよね


    共和国政府…?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:12:53

    >>163

    それこそ「世界の終わり」が相手になるんじゃないか?

    その上でどの組織と協力するかがあるとか

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:15:25

    >>159

    BCおじさんからABCおじさんにパワーアップされたらほんとにまた関係者全員で潰すしかなくなるから勘弁

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:16:56

    永劫回帰の中心地ってどこなのだろう?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:16:59

    >>164

    共和国は革命のどさくさで古の厄ネタ失伝してる感あるし

    ゲネシス集めないといけないっていうC博士の危惧とかと合わさって、世界崩壊レベルの奴はザイオン君とかとは別口でも普通にいそうよね

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:19:46

    帝国で言う黒の史書みたいな重要アイテムが戦時のどさくさに燃えたり暗殺しすぎて失伝したりか

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:32:42

    >>167

    革命で伝承消失はありそう…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:34:04

    リベール王国のアウスレーゼ家やエレボニア帝国のアルノール家みたいに、王族って建国に至宝関わってたり古代遺物持ってたりするからカルバード王国のエルダリオン家も建国の時に何かありそうよな
    まあ、あっても革命で無くなってるだろうけど!

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:46:46

    あの魔剣も至宝関係の起動キーが歪みに歪んだものだったりしてなー

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:06:17

    なんとなくだけど、この世界の歴史ある「国家」ってそれぞれ古代遺物の管理者が指導者となって興ってる気がするんだよな。
    それ考えるとカルバート王家も多分管理してた物は有るよなあ。あの魔剣も制御キー的なものなのかもしれん

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:07:06

    >>172

    更新せずに書き込んだら上と被ったでござる

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:12:11

    あの魔剣って結局回収できていない?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:49:10

    リベール王家は空の至宝受け継いだ一族だけど、エレボニアの皇帝家は焔と大地の至宝受け継いだ一族から調停者として選ばれたから少し違うっけ
    黒の史書って古代遺物受け継いでるけど

    カルバード王家の受け継いだ魔剣教会が回収しようとした辺り他と違うのは王家が滅んだから?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:51:44

    ナーディア、スウィン、ラピスってイシュメルガリィンから3年後世界に危機訪れるって聞かされたからルーファスと一緒に何かしらやってそうなんだよなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:53:55

    >>176

    共和国内なら庭園の追跡酷かっただろうし、あまり大きくは動いてないんじゃない?準備とか人脈つくりはしてそうだけど

    大きく動くとしたら1209年にはいってからだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:55:10

    >>175

    それ+で最悪のテロリストとして最悪の使い方(反応兵器)したからってのもありそう

    他のカルバード王家の末裔も見つかってないし、やっと出てきたやつは教団に匿われて血を繋いできたよって奴だったし

    まあ結局ゲネシスタワーで墓標代わりに突き立ってそうだけど

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:56:01

    スーナーはヴァンと知り合いだから何かしらで協力する関係は結びやすそうなんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:58:23

    >>176

    そういえば《C》からメールが来てたけどアレってやっぱりルーファスなのかなぁ...


    メルキオルなら心当たりありそうではある。一緒にスウィンとナーディアいるし

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:00:54

    >>178

    見た目からしてただのアーティファクトではなく禍々しかったので

    教団の手で何かされたから、王家を経由せず回収するしかなかったとか

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:15:03

    >>180

    ヴァンの反応的には違うっぽいんだよな

    怪しい所としてはエプスタイン博士とか

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:30:49

    >>178

    元聖杯騎士曰く100年前の革命時に教会が回収しようとしてたって話じゃなかったっけ?

    結局見つからずジェラールが持ってて何故?って感じだったようだし


    匿われたの以外王家は革命時に処刑でもされた感じな気がする

    わざわざ誰もが滅んだって言うぐらいだし

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:43:22

    >>177

    実際創の前ら辺でメルキオルが管理者してたとこから共和国内で追われたみたいだね

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:54:50

    少なくともクレイユ村を訪れていた、ということくらいしか足跡が分からないからなピクニック隊
    とりあえずクレイユ村の一報でラピスがガチギレしてそうではある

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:13:58

    次作で過去キャラのうち誰が出て来てもおかしくはないね

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:49:29

    黎の軌跡キャラ自身がまだ謎や悩みを抱えている中
    共和国という国家の謎や至宝関係、世界の終わり
    帝国、クロスベルも更に関わっていく中でひとつの解決事務所が裏か表かでどう動くのか
    まあ何とかなるだろ、と言う気がするヴァンさん、アニエス、アーロン、リゼット辺りの安定感

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:02:12

    ただ、あの事務所は紐付きも多いからな、その分顔が広いメリットもあるんだけど
    勢力同士のあれこれの波乱で他メンバーが身動き取れない状況起きればワンチャンスイーツ車サウナおじさんが逃げ出したり一人走り出す機会はあるはず
    動いた先で変なのにぶつかってUターンしたり、追ってきた他所員にあっさり追い詰められるフラグにしかならんだろうが

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:06:16

    >>187

    >>188

    リゼットはマルドゥック次第なところはあるよね

    まだ体買い取ってないし

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:39:35

    リゼットはそこら辺も含めて好きだわ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:40:18

    次スレたてるかー

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:41:51

    お願いしもす

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:42:03

    頼むー

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:44:56
  • 195二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:45:27

    乙、埋めるか

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:46:07

    アネラス再登場希望

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:46:43

    やはりここはクルツさん再登場をだな
    流されること小舟のごとし!

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:46:53

    乙です

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:47:25

    リシャールも出てきてええで?

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:47:42

    >>197

    数少ないA級!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています