ここだけHF後、士郎の魂が桜の肉体に移植された世界 Part2

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:10:06
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:17:00

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:17:19

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:17:29

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:17:50

    あまりの盛り上がりに幻覚まで見え始めてるのクソ笑った
    正直どうやったらこうなるんだろうって疑問は出てくるけどあまりにも曇らせが綺麗すぎて関係無くなってきた

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:19:48

    本編エミヤも「どうして士郎があんな擦れた感じに…」って感じなので割と説得力があると思う
    士郎はカメレオンなのだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:22:59

    前スレで出なかったけど、ライダーさんはあの世界線に置いてどんな立ち位置なんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:26:24

    >>5

    やろうと思えば幾らでもエロ展開に持ってけそうなものなのに、曇らせや尊厳破壊に重きを置いているあたり相当理性と拮抗している印象を受けた

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:32:22

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:33:53

    >>8

    でもただ曇らせだけじゃなく、

    「身体が女体である事による心と肉体の乖離と、その乖離が段々身体に引っ張られいつしか『女』になってしまいそんな自分に苦悩する」

    的な感じのしっかりTSをフルに活用した妄想が多くて

    心が濡れてきたよ

    個人的にオススメは前スレの≫23

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:41:45

    前スレでも言ったけど士郎桜凛って絶対頼むから幸せになって欲しい寄りのはずなのにむしろ未来がない妄想ガンガン出まくってたの業の深さ感じた

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:43:11

    >>10

    心が濡れるとかいうパワーワード

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:43:26

    「桜のリボン」の曇らせアイテムとしての優秀さよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:44:59

    いつか冬が過ぎて 新しい春になったら
    2人で 桜を見に行こう─

    きっとこの士郎は桜を見にいくだろうから
    このセリフが重くなりすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:47:17

    曇らせ方面の良さもさながらTSとしてのえっちさもしっかり兼ね備えてるので割と隙がないネタだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:48:39

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:52:18

    >>14

    毎年同じ日には必ず桜を観に行ってるんだよね桜士郎

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:03:09

    >>10

    このスレの解像度を挙げるために映画HF全章を一気見してきたんだけどさあ、このあと桜士郎ルートになる可能性を考えると罪悪感すごいのよ…

    あと桜のGシーンとHシーンがすごくエロかったです(小並感)

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:04:28

    もうこの画像見ると
    「でも中身は筋トレに励んで正義の味方目指してたのに、憑依してからは女性らしい言動に努めてる細マッチョな好青年の成れの果てなんだよね…」
    ってイメージが流れ込んできて条件反射で勃ってくる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:05:02

    >>15

    あとfateに欠かせない戦闘面も厨二力高くて最高

    虚数属性の剣とかたまらんわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:07:32

    >>19

    でもファッションセンスだけは誤魔化せないってのがすき

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:10:08

    >>21

    桜になってからは桜のもともと持ってた服着るから大丈夫

    そのうち遠坂に釣れられて服買いに行くけど、そこで「センス無いわねアンタ」とシロウの面影を見る

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:11:09

    >>20

    各方面に美味しすぎる設定だよね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:13:09

    今年(西暦2021年)でちょうど桜士郎が桜として暮らし始めて17年目ってのがエモすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:15:07

    なんで2スレ行くまで盛り上がってんの?お前らおかしいんじゃないの?(誉めてる)

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:18:19

    >>20

    前スレの最後の方で出てきた「虚数属性なので実体は無いけど、対消滅の性質のおかげで剣として使うことが出来る」ってのは原作にもありそうと思った

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:25:22

    月姫約20年ぶりのリメイク発売の月に桜士郎ルートとか言うとんでもない集団幻覚概念が生まれてしまった
    これが運命(fate)ってヤツなんだな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:42:44

    桜士郎固有血界(個人の妄想)

    空は雲一つない、仄かに赤い真っ暗な夜(陽は沈んだし、月は無いし、星は堕ちた)
    月の様に丸い、泥の枯れた黒い孔(二度に渡って桜士郎の今の在り方を決定づけた)
    一本だけある影絵の様な、それでいて存在感のある花も葉も付いていない桜の木
    地面は砂(桜士郎の任意や感情で虚数化する)
    地面に乱雑に刺さる黒く塗りつぶした刀剣

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:06:09

    本物の桜よりも『間桐桜』として生きてきた期間は長くなり、衛宮士郎として生きてきた期間よりも『間桐桜』として生きてきた期間が長くなってしまった

    そこにはかつての正義に焦がれた少年の姿はなく、贖罪のために『間桐桜』であり続けることを選んだ一人の『女』の姿があった。


    間桐 桜 33歳

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:21:30

    >>26

    スターウォーズのスピンオフに出てくる黒いライトセイバーじゃん

    しゅき♥️

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:28:05

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:33:57

    >>26

    戦闘スタイルとしては攻撃を虚数属性の剣(レイピア)で防御は剣属性を無理矢理高めた改造投影剣(マインゴーシュ)の西洋二刀流なんだよね……



    その改造投影剣、どう見ても"夫婦"剣の干将莫耶の"片割れ"なんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:39:29

    投影剣射出は上から出せると思うけど多分下の、地面に広げた虚数属性のスライム的な何から出してきそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:14:47

    I am the bone of my thought
    No swords made, nor anyone to hold,
    over the past years of regret and agony.
    幾年の苦しみと後悔の中、剣は作られず、担い手は現れず
    But still, steel is in my brain, and fire in my nerves,
    それでも、鉄は心に、火は想いに、
    and in the depths in my heart, lays a small piece of hope and belief.
    胸の奥底には小さな希望と信念が
    So, as I prey, Imaginary Blade Works!

    前スレにあった詠唱の導入を拡げてみた感じ
    どうだろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:00:23

    >>29

    久しぶりに凛と再会して士郎らしい言動が見る影もない女っぷりを見せつけて欲しい

    何と言われても「遠坂」じゃなくて「姉さん」って

    言い続けて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:19:06

    そもそも凛のことを「遠坂先輩」じゃなくて「姉さん」呼びするように桜に促したのは士郎なんだよな…
    なんだこの、湿った感情は…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:30:56

    >>29

    正直おっきした

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:34:20

    >>36

    士郎にその意思は絶対ないだろうけど、結果的に自分自身を自分の好みの女の子に育て上げたことになるんだよね……

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:55:57

    本物よりも本物らしくなってるのいいよね…ある意味士郎らしいというか
    士郎の思う『理想の桜』を演じているので、『間桐桜』としては完成形に近いんだよ桜士郎
    桜本人が気付いていなかった自身の短所も、士郎は桜を何年間も見てきたので克服して魅力に変えてるというか
    『偽者が本物に敵わない道理は無い』という別ルートの士郎の発言がこんな形で効いてくるなんてな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:04:26

    桜士郎がさ、『桜のリボン』を無くしたりなんかしたら大変なことになりそうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:45:15

    さっきHF2章の桜の自慰シーンを見てきて、すごいエッチだったんだけど
    桜士郎もこういうことしてんのかなあと頭に思い浮かんで離れなかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:47:31

    >>39

    トレース・オンってそういう…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:02:52

    タイガーのことを藤村先生って呼ぼうとするんだけとふとした瞬間に藤姉って呼んでしまってタイガーも少しだけ寂しそうな顔してまた笑顔になるのよね‥‥

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:06:41

    藤姉は桜の体の中に士郎がいることを教えてもらってないけれども、言葉遣いや立ち振る舞いからうっすらと気づいているんだ。でも凛や桜本人に確認してもはぐらかされるだけなんだ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:08:42

    待て、桜士郎はいったい誰と結婚するんだ?
    遠坂やライダーとの百合か、それとも一成か、はたまた一般人か……

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:11:17

    桜士郎の周りにいる男性って、死んだ慎二を除くと一成・美綴弟・三枝弟くらい?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:12:37

    >>45

    HFノーマルエンドの桜は帰らない士郎を想い続けたよね。

    つまりそういうことでは

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:14:27

    >>45

    俺は未亡人のまま士郎の子供を育てるルートを推すね

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:26:43

    けど10年くらい魔術協会に留学に行ってて、久々に冬木市に帰ってきてみたら桜士郎が結婚してて子どももいるとか凛の脳が破壊されない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:46:39

    なんだこのスレ最高か?

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:09:43

    桜士郎が子どもを作ったりしたら凛は怒るんだろうか?
    「桜の体で勝手なことして!」みたいな

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:20:03

    でもその子供が士郎と桜の子供だったら?最高だね!

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:43:25

    桜士郎が桜のフリをしないといけない理由に「神秘の隠匿」を使ったのは天才かと思った

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:49:35

    桜の気持ちをトレースするあまり
    他のところの聖杯戦争に飛び込み参戦して
    エミヤを召喚するんだよな

    桜士郎「先輩、会いたかったです」

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:28:21

    仮に2章のアレで身籠っていたとしたら、今年(2021年)に聖杯戦争が起こるとすると「第五次聖杯戦争から17年」「士郎が桜になってから17年」「子どもがちょうど17歳」「第五次聖杯戦争当時の士郎は17歳」と「17」という数字で色々とキリがよくなるんだよな
    士郎と桜の子どもを新たな聖杯戦争の主人公にしちゃってさ
    にしてもこのタイミングでこの妄想が生まれたのは奇跡だと思う
    月姫のリメイク発売月とも被っちゃったし

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:33:45

    >>46

    桜は体質の関係で男から精液を貰って魔力を供給してもらわないといけない

    つまりは、この三人のうちの誰かと…

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:56:05

    >>56

    HF後の桜は逆じゃないか?

    聖杯と繋がってる影響で魔力過剰になるから燈子さん人形で魔力が必要な士郎に魔力供給している

    士郎桜も魔力溢れるから相手は凛か、すごく贅沢だけど毎夜の鍛錬で固有結界を展開してるかも知れない

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:07:06

    桜士郎ルートの後日談で桜と士郎の子どもが主人公ってのも面白そう
    「物語を通じて、母の桜と亡き父である士郎の謎に迫る」みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:36:09

    >>58

    作風としては空の境界・月姫・魔法使いの夜に近い感じがいいな

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:12:12

    伝奇ホラー調の作風で母の正体に迫っていくみたいな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:42:08

    自分の母親が実は父親だったって色んな意味で衝撃的過ぎる…
    子供の性癖こわれる…

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:05:45

    けどもう桜として暮らしてきた時間の方が長いんでしょ
    だったらそれはもう『父親』でも『衛宮士郎』でもなくて、『母親』であり『間桐桜』であると言えるんじゃなかろうか
    えっっっっっっっっっろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:47:40

    子どもが参加することになった聖杯戦争で答えを得たエミヤ(UBW後)が召喚されちゃって事態がややこしいことになってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:00:21

    最初の頃は女性の体の尿意に慣れなくて、ギリギリまで我慢して何度か漏らしてしまいそうになったことがあった桜士郎
    一度学校で間違えて男子トイレに入ってしまい、男子便所で立って用を足そうとしてしまいそうになったことがあった
    その時はなんとかギリギリで気付くことが出来たんだけど、士郎はそんなことよりも「桜の体ではしたないことをしてしまった」と言う事実に酷い罪悪感を覚えるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:43:57

    桜士郎お母さんはよく子どもに「アンパンマン」の絵本を読んでくれるんだけど、読み終わるたびに何故かすごく悲しそうな顔をするんだ
    なんでだろうね…ぐへへへ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:20:32

    聖杯戦争から十年後のある日のこと
    桜のリボンを無くしてしまい、半狂乱に陥る桜士郎
    端から見ればリボンはもうヨレヨレで、以前から凛は「買い換えたら?」って勧めてたんだけど桜士郎は「桜の片身だから」という理由でずっとつけてたんだよ
    黒化しても服みたいに消滅しなかった桜にとって大事なリボン
    もちろん凛はそのリボンが自分にとっても大事なものだし、だからこそ桜の形見のリボンは大事にしてほしいし、士郎なら大事にしてくれると思って桜士郎にリボンを預けた、けど流石に15年以上もつけていると流石にガタが来る
    凛はリボンを買い換えるのを勧めるのを口実に桜のリボンを遠坂邸に保管しようとしていた
    そんな矢先に、桜士郎は桜のリボンを無くしてしまった
    「無い!無い!私のリボンがどこにもない!姉さんから貰ったリボンがどこにもないんです!」って桜の口調で言うんだよ
    この時、何十年も桜の振りをする士郎に会わせるのに疲れて、凛の精神はかなり病んでいた
    凛からしたらリボンをあげたのは自分の知っている妹の桜だから、まるで自分が貰ったかのように言う桜士郎の口振りを見て、遂に今まで貯まっていたストレスが大爆発するんだよ
    あること無いこと言ってしまって、その後、我に帰る凛
    凛は目に涙を浮かべて、その場から逃げ出してしまう

    こんな導入で始まる、凛と桜士郎の初めての姉妹喧嘩が見たい

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:23:19

    >>54

    桜士郎「先輩、お願いです…私のこと抱いてください」(抱きつきつつ)


    エミヤ「」

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:52:31

    スレ画の桜、英霊マトウサクラって感じがしていいよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:29:56

    皆さんだったら桜と士郎の子どもが主人公だった場合どんな展開にします?

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:47:37

    >>69

    おかーさん!なんか手にイレズミ出来た!

    こっちはさーう゛ぁんと?のあーちゃー!

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:53:32

    >>70

    桜士郎も情緒グチャグチャになっちゃうし、デミヤも情緒グチャグチャになっちゃう展開来たな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:04:09

    大聖杯は無くなったはずなのにどうして令呪が?って感じなんかな
    そして始まる第六次聖杯戦争

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:21:38

    双子とかだったら面白そうじゃない?桜似の息子と士郎似の娘とかさ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:15:49

    >>70

    「おかーさん!このひとしゃしんのおとーさんににてる~!」


    「いやいやここまで俺は色黒じゃないよ」と内心思いながらはぐらかす桜士郎

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:20:44

    >>70

    桜士郎の子供がこのお父さん(偽)召喚したら時系列的にキアラの教団皆殺しにしに行きそうだな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:22:42

    藤ねえが死ぬかもしれない不穏分子の排除にもいくのかな
    それか桜士郎に忠告しておくのか

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:25:41

    >>54

    異議あり!桜士郎が桜をトレースするのであれば

    エミヤと先輩を同一視はしないはずです!

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:30:00

    >>77

    俺もそれには同意だが、だが待ってほしい

    仮に桜士郎がこのような暴挙に出るとしたら、経緯は物凄く、その……、曇りに満ちた道程なのではなかろうか



    それの経緯を固めた後でもう一度異議を聞きたい

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:19:24

    聖杯戦争を通じて記憶を取り戻していくデミヤ。桜士郎もデミヤもどっちもHFルートの士郎がルーツだから、共通の思い出とかがあったりするんだよね
    そのせいで子どもは余計にデミヤをお父さんだと勘違いしてしまうのだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:22:13

    溢れそうになる魔力の恒常的消費手段として体内で常に固有結界を展開している桜士郎

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:23:26

    >>80

    魔力消費のために姉さんに魔力供給する桜士郎


    勿論契約方法はえっちな方

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:55:10

    >>78

    そこまで歪めるのは桜士郎である意味あるか?ってなる

    曇らせは好きだけどわざわざ曇らせる為に「そうはならんやろ…」って方に突き進むのは良くないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:57:04

    そういえば魔力処理場としてライダーさんはいるのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:01:55

    >>79

    とは思ったけどデミヤも桜とヤるとこまでは同じだから、子どもからしたら「別の結末を辿ったお父さん」ってのが正しいのかな

    むしろ「俺が桜を殺さなければこの子が産まれていたのか」と子どもの存在がデミヤを曇らせる要因になるかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:01:55

    本編桜ってエミヤが士郎の行き着く果てって知ってるんだっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:17:22

    桜士郎版衛宮さんちの今日のごはんを見てみたい
    超辛気くさい感じになりそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:40:51

    >>83

    生きてるパターンと死んでるパターンの両方ありそう

    まあそこは各々の解釈に任せるということで

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:22:26

    敢えて細部は決めずに各々の解釈に任せた方がこの手のIF妄想は搾ると思う
    このスレが、スレを見てくれた絵師さんやSS書きさんの良いインスピレーションのきっかけになってくれると嬉しいな

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:47:32

    何かの間違いで生きていたワカメルートが見たい

    聖杯戦争終了後、慎二は奇跡的に蘇生を果たし入院していた
    遠坂は桜と士郎に何があったのか慎二に伝えようとしたが
    『桜』であり続けたい桜(士郎)の願い出によってこれは断られた
    退院後、屋敷に戻るとそこには自分をこんな目に合わせた桜の姿が見え、
    烈火の如く怒っていつもの様に手籠めにようとする慎二
    「兄さんやめて!」と叫んで当然抵抗しようとする士郎だったが

    (桜は、こんな抵抗を望むのだろうか?)

    という考えが頭の隅をよぎる
    桜の残された肉体が、笑顔が、生きてきた証が汚される事は当然許せない
    だが桜は一度でも慎二を拒絶したのか
    間桐の歪な環境もあるとはいえ、桜は兄を跳ね除けなかった
    一度は殺しかけてしまったらしいが、あれは力が暴走した事による事故だ
    結果はどうあれ、桜は慎二を慕い続けた
    そんな桜の在り方を否定する事は『桜の人生そのものへの冒涜』じゃないのか?
    いつの間にか慎二を押し退けようとしていた腕から力は抜け
    されるがままに服を脱がされていた
    眼が血走った慎二の顔が目の前にあったが、不思議と嫌悪感は無かった

    ───俺は【桜】で在り続けなければならない

    ───なのに私は【衛宮士郎】の価値観を押し付けようとしている

    桜で在る事と桜を護ることは両立出来ない
     いったい、私は・・・俺は、どうすれば───。

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:47:50

    「んっ…ンン!あ、駄目!ダメ…兄さんそこは・・・あぁ‼︎いい、良い‼︎ 慎j…兄さん‼︎兄さん!!!」
    先程までの葛藤などは怒張した陰茎に貫かれる快感によってとうに吹き飛び
    桜(士郎)は慎二と繋がる悦楽に嬌声を上げていた
    (アレ、何か桜いつもと違わないか?というかこれほんとに桜か?)

    ちなみに半刻近く事に及んだ後、「お前もしかして衛宮か?」
    という爆弾発言によって惚けていた桜(士郎)の表情は一瞬で引き攣る事となった

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:55:15

    前スレでも見たけど「衛宮」と話したいのに「桜」としてしか接してくれなくてモヤモヤする慎二は妄想が捗る

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:17:27

    多分慎二の性格上「いいのかなあ?お前が衛宮だってことみんなにばらしちゃうぞぉ!」っていいそうだけど、それが却って逆効果になるんだよな
    桜士郎どころか凛まで怒らせちゃってさ、「アンタ、やっていいことと悪いことがあるでしょ!魔術が三流なら神秘の隠匿も知らないワケ!?」って凛に言われちゃうんだよ
    もちろんプライドの高い慎二はそれで機嫌悪くしてどっかに行くわけだけど、あくまで慎二は士郎の気を引きたかっただけでさ
    「弓道止めたら?」と冗談で言って、本当に士郎が弓道部を退部しちゃった時みたいに、今回もやることなすことが全部裏目に出てしまったんだ

    それ以降、桜士郎は慎二のことを『兄さん』としか呼ばないようになって、二度と『士郎』として接することは無くなってしまうんだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:18:00

    >>91

    これもそうだけど「魔術師」と見られていないってことだもんな

    慎二のプライドはもうズタボロよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:29:26

    このスレの妄想自体がイマジナリーなのメタっぽくて好き
    無数にある並行世界にあるルートの1つなんだろうな
    何かの間違いで剪定事象行きになるくらい桜士郎が許されない未来になってしまって、剪定に抗う展開になってもそれはそれで曇り強くて良さそう。

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:38:11

    桜士郎が生まれるだけで人類史全体に影響が出るわけじゃないから編纂事象
    ってのも、それはそれでやりきれないというか、諸行無常感があって好き

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:44:14

    >>95

    まぁ結局編纂なんだろうけどな

    もう誰も失わないようにのギア2理論で悪い方向に魔術極め始めた遠坂と、虚数&固有結界持ちの桜士郎と、聖杯解体イベントあたりを悪用して剪定行きさせたくなってる

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:24:10

    端から見れば「極東の魔術儀式の小競り合いで起こった結果」にしか過ぎないんだよな桜士郎
    「ある魔術師が少女の肉体に魂を移植され延命した」って結果があるだけで、人理に関する影響はほぼないから編纂事象として世界からは処理されてしまうのだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:23:41

    凛の前では士郎でいられる桜士郎すき

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:20:10

    桜士郎さあ…、この身体を好きに出来るんだぜ。羨ましいよな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:26:18

    >>99

    これは桜になった初めての夜の士郎

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:36:33

    ダメだけど…ヒデえことだけど…、やっちゃいけねえことだけど、本当は悪いことだけど…
    桜になってばかりの頃、つい魔が差して投影魔術でデ○ルドを投影して事に及んでしまう桜士郎が見たいいいいいい!
    そして終わった後に冷静になって「俺は桜の体でなんてことを…」って後悔する桜士郎が見たいいいいい!!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:06:07

    最初の頃は風呂に入る時も半目になりながらおっかなびっくり洗ってたし、トイレの時も感覚を鮮明にしないようにしていたけど、桜として生活し初めて一年も経ってるともうそういうことを意識することも無くなったんだよね…

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:01:00

    ごめん、スレの雰囲気には合わないだろうけど

    「70くらいまで全力で生きて、弟子や孫達にかつての第五次聖杯戦争の経緯を穏やかに語る桜士郎おばあちゃん」
    が見たいんだけどわかる人いる?

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:01:32

    >>103

    画像はイメージな

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:04:07

    >>104

    名作じゃん

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:11:58

    >>103

    ノーマルエンド(桜士郎ver)か

    ポジション的には帝都のお祖母ちゃんに近い感じだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:17:52

    >>106

    そうそう、帝都ヒロインの早死にとかじゃなくて穏やかな老後を過ごすver的な

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:19:00

    ボケちゃったら士郎に戻っちゃいそうで怖いな

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:43:04

    桜士郎スレにいる人はレクイエムに登場するとあるキャラの正体できっと情緒をバキバキにされると思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:47:33

    すっかり桜になってしまった士郎を見て寂しい気持ちになる凛お婆ちゃん

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:58:43

    >>99

    筋肉質だった士郎がさ…、桜みたいな女の子の身体になるの、なんか…「イイ」よね…

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:35:02

    >>108

    ○○(旧姓)士郎時代の頃まで幼児退行したら大変なことになりそうだ…

    未だにあらゆる媒体で冬木大災害に遭う前の士郎はほぼ触れられてないから、実の両親が亡くなったことはガチで触れられてほしくないトラウマなんだろうな士郎

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:12:39

    >>91

    なんだよ…衛宮。どうして桜の真似なんかするんだよ。

    お前は『衛宮士郎』だろ?

    僕が話しかけても「兄さん」って、なんだよそれ、桜の真似のつもりかよ。僕はお前の兄貴じゃないだろ。

    僕は衛宮に話しかけたんだ。桜に話しかけたわけじゃない。

    桜の真似をしたところで、桜は帰ってこないのに。

    お前は中学の頃からそうだった。自己犠牲か何か知らないけど、頼まれたら一つ返事でやってしまう。僕はお前に、もっと自分を大事にしてほしかった。それを今度はなんだよ。桜の代わりに生き残ったから、桜の代わりに「桜」として生きようってのか。


    どうしてだ?僕が悪いのか?

    僕があの時に桜にあんなことをしなければ、桜は覚醒なんてしなかったし、桜が死ぬこともなかった。衛宮はこんなことにならなかったんじゃないか。桜の代わりに生きる必要なんてなかったんじゃないのか。

    僕のせいか?僕のせいなのか?

    なあ衛宮、覚えてるか?中学の時、僕と一緒にピクニックとか行ったよな?桜から聞いたよ、あの時の写真、まだとってるんだってな?

    僕とお前は、疎遠になったじゃないか。お前に使い走りみたいなことだってした。捨ててもいいのに、なんでとってるんだよ。


    だから衛宮、もう桜の真似をするのは止めてくれ。


    桜士郎ルートの生存if慎二にはこんな感じの激重感情抱いていて欲しいですね

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:22:24
  • 115二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:42:10

    慎二曇らせがこんなに美しかっただなんて知らなかった

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:53:03

    >>115

    劇場版HFの1,2章はそれが余りにも美しくてなぁ……。

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:17:58

    >>112

    きのこ的には大厄災以前の士郎はあの時にしんだような物じゃなかったっけ?

    ソースうろ覚えなのでデタラメだったらすまない

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:02:02

    >>117

    あくまで「あの時死んだようなもの」っていうのはものの例えで、士郎は思い出さないようにしてるだけでちゃんと大災害以前の記憶はあると思うよ


    というかそのおかげで、このスレのif妄想の説得力が上がってる気がする

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:14:27

    トラウマになってて思い出したくないだけで別に記憶を封印してるわけではないはず。そもそも年取ってボケたらその辺の記憶関連がどうなるかは分からんけども

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:15:13

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:42:20

    >>118

    これがあるから桜の肉体で生き残ってしまった士郎が桜の代わりに「間桐桜」として生きていく決意をするって理屈が凄く腑に落ちるんだよな


    「○○士郎」だった彼が生き残ってしまった責任とトラウマから過去と決別し「衛宮士郎」になったように、桜の肉体で生き残ったしまった責任や重責から「衛宮士郎」としての人生から決別し「間桐桜」として幸せになるために生きていくってのは理屈としてすごく通っている

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:25:11

    おかしい…集団幻覚のはずなのに本当にこういうルートがある気がしてきた

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:35:58

    桜士郎ってなんか異性からすごいモテそうだよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:17:17

    ふと閃いたんだけど、入れ替わったのを悟られない為にロンドンの時計塔に数年留学する桜士郎とかどうだろうか
    ロンドンでは桜を知る人なんていないから多少ボロが出ても問題ないし
    帰国したら海外の影響だと誤魔化せる

    本音はロードエルメロイ二世の冒険に参加する桜士郎が見たい

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:18:21

    このスレを見て興奮を抑えられないんですけどどうしたらいいんです?

    どっかで聞いた考察だと「桜の士郎へ向ける感情は非常に男性的」とかいうのがあったな

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:24:01

    >>125

    何その考察気になる

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:38:42

    >>126

    士郎を「清らかな人」として見ているからこそ自分が近づくことを拒絶している云々って感じだったかな、うろ覚えだが

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:04:20

    >>124

    留学しながらなんとか桜を復活させる方法を模索してると燃える

    在籍するとしたらどこの学科だろうか

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:25:08

    >>124

    セイバーの面影を残す灰色の子に「サクラさん」って呼ばれるとか情緒バグらない?


    衛宮士郎なのに間桐桜でなければならないと自戒し続けている少女にグレイが昔の自分重ねてシンパシー感じたりしない?

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:31:06

    >>129

    「誰かの代わりにならないといけなかった少女」と「誰かの代わりに生きていかないといけない少女」の対比が美しい…

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:42:03

    >>109

    マッキいいよね…

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:03:03

    >>130

    「意図せずして誰かになっていく女の子」と「意図して誰かになろうとする男の子」でもある

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:21:49

    >>113

    分かる

    慎二には「兄さん」呼ばわりなのは魔術師として看做されてない云々みたいないつもの噛ませじゃなくて

    『士郎自身が桜でなければならないから』という強迫観念であって欲しい


    凛は、「いい?士郎。魔術の秘匿の為に貴方は桜として振る舞わなくちゃいけないのよ?」

    と自分が釘を刺したから嫌々やってるのかと思っていたけど

    近頃の士郎の常軌を逸した桜エミュへの熱意に違和感を覚え始める

    慎二の事は対しては、どうせ好きでも無いから

    「兄さん」呼びで敬遠してるのだろうと納得が行くが

    自分の事まで「姉さん、姉さん」と2人きりの時も呼んでくる

    まるで私があの慎二と同列に扱われてるみたいじゃない!

    積もり積もった苛々は頂点に達し、ついに

    「いい加減にして衛宮くん!2人だけの時くらい普通に話しなさい!それとも何?桜の真似事で私をからかいたいの?」

    と明らかに一線を超えた発言をしてしまう

    流石に不味い、と怒鳴ってから気づいたが、



    当の士郎は、縮こまり、小動物の様に少し怯えながら…

    …かつて正義の味方に憧れた青年の欠片も感じられない立ち振る舞いでこう返した

    「先輩が…どうかしたんですか?姉さん…」

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:32:59

    >>133

    疲れた体に桜士郎が染み渡るな

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:26:18

    エルメロイ教室で最初に桜士郎に違和感を持ちそうなのは誰だろう
    言葉遣いや立ち振舞いは完璧に桜エミュ出来ても、呼吸の仕方とか足の運び方で違和感を持たれたりとか

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:36:30

    呼吸の仕方や足の運び方は男女によって差が出るだろうからね

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:33:27

    >>128

    エルメロイ教室に参加させたいなら現代魔術科。

    目的に近いところならやはり降霊科かと。

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:49:30

    学術的な魔術知識を得れば得るほど既に死んだ死者の魂を生き返らせることが簡単でないことが分かり、自身の立場の特異性を認識することになる桜士郎
    「桜を復活させることが出来るかもしれない」という淡い希望を抱き時計搭へ足を踏み入れた当時の面影は見る影もなくなり、時計搭を卒業する頃には既に諦めの境地に達しており、重い足で冬木市へと帰って行った
    よかれと思って桜士郎を留学させることにした凛は、帰国後の彼女の姿を見て責任を感じてひどく気を病むことになる

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:18:00

    桜士郎は確実にエロい

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:30:16

    桜の復活を桜士郎は望むのかな?
    士郎は「死んだものは蘇らない」ってスタンスだったけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:36:46

    >>140

    このネタをどこまで引っ張るかだが、桜士郎としては「自分は桜の体を借りてるだけで、桜は眠ってるだけなんだ」が主張かもしれない


    しかし時計塔で魔術の知識がつけばつく程……

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:14:28

    俺は桜に、『桜だけの正義の味方』になると誓った。
    だけど俺は、桜を助けることが出来なかった。
    あろうがことか俺は桜の肉体に魂を移植されて『生き残ってしまった』んだ。
    だから『俺』は、もう『衛宮士郎』には戻れない。
    あの大災害の夜『――士郎』としての心を殺したように、これから『私』は、『間桐桜』として生きていかなければならない。
    それが、桜の肉体で生き残ってしまった俺の責任だ。
    『衛宮士郎』として、幸せになってはいけないんだ。
    俺が衛宮士郎としてこれからも生きると、桜の16年間の人生は何になる?
    桜の11年間の苦しみは何になる?
    桜の生い立ちを、足跡を、『なかったこと』にしてはいけない。
    もちろん桜は悪いことをした。冬木市に住む人達を大勢殺した。
    だから俺が、桜の代わりに桜の罪を背負うんだ。

    こんな感じの価値観が桜士郎ルートの桜士郎の根底にありそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:44:14


    普段は身も心も桜として意識せずとも振る舞えてるけど、ふと一人になった時に『自分は桜のフリをしているだけの衛宮士郎』ということを意識してしまい発作を起こしてしまう桜士郎の図

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:49:46

    「おっあの子可愛いじゃーん!ねえ彼女-!」
    桜士郎、ナンパされたらTSものの宿命として断るのに苦労しそうだが凛やライダーのインターセプトがあるんだろうな……

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:14:52

    >>144

    時計搭時代にイギリス人男性にナンパされまくってると嬉しい

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:20:50

    HF最終章の最後のシーンをすごい色眼鏡を付けて見てみると、桜のフリをする士郎と、桜のフリをするあまりイマジナリー士郎の幻覚が見え始めたシーンに見えなくもないことを教える

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:55:13

    >>144

    TSモノの宿命と言えばトイレとか風呂とかどうしてるんだろうね桜士郎

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:10:43

    ロンドンで二世達と聖杯戦争に巻き込まれる桜士郎が見たい

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:30:43

    藤姉から以前「桜ちゃんEカップなんだって」と聞いていたのでブラ買うのには困らなさそうな桜士郎

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:45:21

    >>148

    アルトリアがセイバーとして再び召喚されたら2世もグレイも桜士郎も情緒ぐちゃぐちゃだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:47:13

    そういえば桜士郎は鞘をもってないからアルトリアさん自動召喚というわけにはいかないのか

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:50:19

    そこはイギリスにアルトリアを召喚出来る触媒がいっぱいあると言うことで

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:37:33

    桜士郎と付き合えるor結婚出来るとしたら皆さんどうします?

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:54:56

    士郎(の魂)も桜(の肉体)も生きているのに、水面下で何かが音を立てて崩れ去っているif
    それが桜士郎ルート世界線

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:56:09

    まだ続いてたのこの集団幻覚!?

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:59:44

    >>155

    だって楽しいし…

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:02:54

    >>143

    いつもの癖で土蔵に投影の練習に行こうとしたところ、ふと我に帰って今の自分が桜だったことを思い出しているシーンにも見えなくもない

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:18:45

    エルメロイ教室で剥離城のエピソードを聞いて曇る桜士郎

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:20:58

    このスレのお陰でロードエルメロイ2世の事件簿に興味が湧いて、文庫版買っちゃいました
    ありがとう桜士郎スレ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 04:48:28

    桜の魔術回路で士郎がやってた投影の練習なんかすると大変なことになりそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:22:29

    属性は剣かつ虚数になるのか剣または虚数になるのか

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:25:42

    >>161

    魔術属性って依存は魂と魔術回路どっちだっけ?

    固有結界(心象風景)は精神(魂)からなる物だから

    風景変わっているだろうけど固有結界は持ってるはず

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:26:57

    シロウは鞘で属性がねじ曲げられてるので色々わからん

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:29:33

    鞘がなくなってるから固有結界の中にあるものが剣ではなくなるってこともあるのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:13:39

    HF終盤に遠坂が宝石剣で切り裂いてた謎のでっかい化物さんが大量に遊んでる固有結界

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:14:10

    そもそも「--士郎」時代の属性自体不明なんだっけ士郎
    だとしたら桜の肉体になった瞬間に属性が虚数になったりしない?

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:15:39

    >>164

    剣属性のままではあるんじゃないか?

    セイバールートで鞘をセイバーに返還してるけど

    じゃあその後の士郎は剣属性じゃないのかって言ったらそんな事は無いだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:29:16

    子どもに遺伝したりするのだろうか、桜士郎の属性は

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:19:58

    桜士郎数奇な人生すぎる…

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:32:42

    固有結界自体は桜の肉体になっても引き継げるだろうから属性自体も引き継げそうな気はする。問題は桜本来の属性が塗り潰されるのか、そのまま剣+虚数になるのかだと思う。

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:42:02

    息子の聖杯戦争でアルトリアが召喚されてさ、面影のある息子じゃなくて桜士郎の方を見て士郎って言っちゃうシーンいいよね‥

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:22:55

    逆に覚えてなくて「私は『貴女』の知るセイバーとは別個体ですので」ときっぱり断ってくるパターンもみたい
    桜士郎のことも「女性」としか認識してなくて、桜なのに桜じゃない自分の立場や「セイバーは女の子だから闘っちゃ駄目だ!」って発言も、今更桜士郎に刺さってくるんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:13:28

    >>172

    女の子だから闘っちゃ駄目だ!が刺さるのはむちゃくちゃ綺麗でいいな

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:40:12

    士郎がマスターだった記憶も桜がマスターだった記憶もあるけどあくまで伝聞調かつ朧げ(他人の日記やアルバムを読んでいる感じ)だと悲しいけど曇らせ的には美味しいのでもっとやってください
    その状態で少しずつセイバーと絆を育んでいく桜士郎も見たい

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:14:14

    桜士郎の作る料理を食べて「不思議です。私はこの味を知っている。」ってなって欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:15:31

    何気なく「桜は士郎に似てきましたね」みたいなことをセイバーがぽろりと口に出す感じがいい

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:30:37

    HFルートの士郎とセイバー一緒にいた期間他のルートと比べて少なかったからな…
    桜士郎になってからその時間を埋め合わせるというのはかなりエモい

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:01:35

    上)ー憑依5日目ー
    慎二「驚いたよ衛宮…お前桜になっちまったんだってなぁ?」
    桜士郎「あっ、お帰りなさい慎…兄さん!」

    中)ー憑依10日目ー
    慎二「いい加減にしろよ衛宮!お前が桜の真似事したって死んだ桜は帰ってくる訳じゃないんだよッ‼︎」バチンッ
    桜士郎「ヒッ…ごめんなさい兄さん、ぶたないで…」フルフル

    下)ー憑依3ヶ月目ー
    慎二「なぁ衛…桜、家で家事ばかりしてないで学校に顔くらい見せたらどうだ?藤村の奴も心配してるんだよ、『桜ちゃん大丈夫?』って…家事ならボクがやるからさ」
    桜士郎「イヤ…嫌です…多分藤村先生に会ったらすぐバレちゃいますから…」

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:07:15

    慎二は「士郎」と話したいだけなのにな…
    不器用な奴らだぜ二人とも

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:09:45
  • 181二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:06:54

    「なあ衛宮ぁ?折角桜の肉体になったんだしヤることやってんだろ?僕にもさせてくれよ、なあ?」みたいなことを冗談半分で言うんだけど、桜士郎はまじで何もしてなくて「なんなんだよおい!」ってなるのが慎二

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:36:19

    慎二は桜士郎が里帰りで家に帰ってきても微妙な距離感を保つんだろうなって……
    甥や姪にはかまってやりそうだけど

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:21:41

    >>172

    天才か?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:36:36

    アーサー王の墓にお参りした桜士郎が二世達と会うSSが読みたい

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:43:28

    凛と桜士郎はいっしょにイギリスいくことになるんだろうけれどもプライベートだと全く会話しなさそう
    でも外面は仲良い姉妹を演じなければならないからそのために毎日打ち合わせをしている、みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています