だいぶ先になるけどゾロ対ミホーク戦の予想

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:17:51

    最近セルフオマージュ多いから久しぶりに三千世界が来そう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:19:04

    最後はミホークが「見事」って言いつつゾロに斬られる

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:19:13

    ゾロが勝つか相打ちで終わる

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:24:21

    和同一文字しか残らなそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:25:25

    >>3

    その後にミホークが「お前の勝ちだ」って言うけどゾロは「あんなのは勝ちじゃねぇ!おれはまだお前に勝ってねぇ!」ってなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:27:42

    >>4

    黒刀になった和道一文字の一刀流で決めるとかありそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:31:24

    戦いになるタイミングも気になる
    ミホークがラスボス陣営に属したりしない限り
    ルフィが海賊王になって一味解散後にゾロが1人の剣士として挑む感じになるんかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:31:47

    2年間の修行の回想シーンが入る

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:33:03

    ていうか2年も修行つけといてゾロの覇王色微塵も指摘しなかったミホークはなんなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:33:04

    ベタだけど同じ構図で三千世界した後今度はミホークが例の台詞言いながら斬られて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:36:24

    和同一文字だけ残るならこれのオマージュして欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:40:54

    ミホークの夜を折って勝利になりそうと思ってる
    世界の夜明けともかけれるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:42:02

    >>9

    武装色しか教えられないんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:20:49

    >>9

    片鱗があったとしても特に言わなそう

    本人が気付けば良し、気付かなければそれまでって感じで

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:30:02

    ミホーク戦をベースに今までのゾロの戦いのセルフオマージュとか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:32:10

    ミホークが受けた傷がゾロを受けた傷と反対側になっていそう
    ミホークが初の傷をつけられる的な

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:37:02

    >>11

    これのオマージュはSホーク戦でやりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:38:50

    戦いまでどうやって発展するかが難しいよね
    ガッツリ敵対って感じでもないから

    最終的にいくつもの組織でワンピース争奪戦って感じになって
    ワンピース目指して島に上陸して良し行くぞ!のタイミングでクロスギルドが待て~って感じで来て
    鷹の目を見つけたゾロが先に行け!!してルフィとアイコンタクト
    クロスギルドの雑魚兵がヒャッハー!してくるけどルフィが覇王色で全滅させてゾロの野望の邪魔すんな!って感じで
    クロスギルド側もミホークがバギーとクロコダイルに先に行け!して
    誰もいなくなった所で一騎打ち→勝利
    終盤に一味がピンチの時にゾロが登場してルフィがゾロが世界一の大剣豪になったと分かり喜んで次はおれの番だ!的な感じかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:41:31

    一人で四皇に勝てないのにミホークに勝てるのかっていうのはある

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:42:12

    >>18

    黒ひげやシャンクス、世界政府等がいるからそういう展開にならなさそうなのがなぁ

    クロスギルドもバチバチに戦うのが想像出来ない

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:46:16

    純粋な剣技でミホークに勝らないと世界最強の剣士にはなれないから覇王色云々が全て無に返ってしまうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:46:55

    >>20

    クロスギルドとバチバチってよりもスタンピードのお宝争奪戦の序盤みたいなイメージだった


    各勢力が一斉に島の奥を目指す状況で入口で二人だけ残って仲間を先に行かせて

    かった方だけが後を追えるみたいな感じ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:48:09

    剣技の話でいつも覇気をノーカンにしようとする人がいるの不思議

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:48:58

    別の事情とかルフィを行かせるためにとかそういうの抜きで決闘してほしい
    勝っても得るものはないし世界情勢になんの影響もないんだけどちゃんと決闘を申し込んでどっちかが受けるとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:53:54

    >>23

    剣士の強さは得物によって変わるのは散々やってきてて、最強クラスの得物である黒刀は覇気によるものなんだから剣士と覇気は切っても切り離せないよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:55:41

    >>23

    >>21のことなら覇王色に限る(ミホークが覇王色ないこと前提)話では…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:57:55

    ミホークに覇王色あるのかないのかハッキリしないからねえ…ビブルカードは信用性ないし
    ゾロがあってシャンクスもあるならミホークにもありそうだけど、武装色極めて覇王色持ちを圧倒出来るってパターンもかっこいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:58:19

    >>26

    ミホークに剣で勝てたらいいんじゃないの?覇王色極めて触れない斬撃とかできるようになったとして、それも立派なゾロの剣技でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:01:19

    >>27

    黒刀なのがロジャーや白ひげですら出来なかったからな

    ミホーク含めた2人だけなのもデカい

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:02:45

    >>29

    あれ、2人とも常時では無いけど黒刀じゃなかったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:07:24

    >>30

    確かに覇気で黒刀になっていたけどミホークみたいに常時黒刀に成っていない

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:07:51

    >>30

    ロジャーはよく分からんけど少なくとも白ひげは違うっぽい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:09:34

    ミホークには勝てなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:11:03

    >>30

    常時でないと「成った」とは言えん

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:23:38

    ゾロがミホークを倒せないのはルフィが海賊王になれないレベルのことだからどうにか倒すと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:26:25

    剣や刀使ってる強者陣のロジャーやレイリー達ですら完全な黒刀に成ってないとなるとただ覇気が強いとかじゃなくて特殊な条件が絡んでるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:08:05

    永遠の黒刀化してるのがリューマとミホークだけだから剣士の中でも頂点クラスじゃないとダメなくらい厳しい条件なのかな?

    夜はミホークが黒刀に成らせたのか不明だけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:37:41

    三千世界でゾロの腹から血が出るのは同じだけど黒刀が折れるまでいって欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:01:24

    海賊王になった後のエピローグでミホークが「来たか...」的なこと言って会合の瞬間だけ見せて場面切り替わって欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:21:28

    黒刀化って悪魔の実の覚醒に近い気がする

    自身の延長で刀と自身が一体化することで自分=刀、だから刀は永続的に自分の覇気を纏わし続けるってことな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:31:11

    >>40

    名刀鼻嵐…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:52:39

    開眼したゾロの右目が鷹の目になってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:55:21

    >>42

    世界最強の座から引きずり下ろした上に片目奪い取るの海賊の所業過ぎて草

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:00:59

    >>43

    写輪眼じゃねぇよ!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:45:49

    >>43

    お前の目俺によく馴染むぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:18:39

    >>43

    ナルト世界じゃ無いんだからそうホイホイ付け替え出来ねぇよ!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:06:08

    >>6

    ワの国編で既に黒刀の秋水を返却して、代わりに黒刀じゃない閻魔を手に入れるイベントを挟んだことを考えると、三本とも黒刀にするんじゃないかって思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:22:58

    敗北寸前迄行って
    (俺じゃこいつに勝てねえのか!?)
    ってなったときに
    くいなの事を思い出しながら
    「負けっ放しはもうごめんだ!」みたいに立ち上がる

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:23:34

    最後もの凄い大技を出す時後ろに若かりし日のリューマがゾロに被るように浮かんで欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:51:38

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:53:03

    斬られる時にちょっと微笑みながら「見事なり強き者よ」って言って欲しい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています