ネットで「こいつ過小評価されてるだろ」と思うキャラっている?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:32:14

    強さとか活躍とか、必要以上に低く見られてるやつ

    スレ画を筆頭にジャンプに多そうだと思ったからここに立てたけど、ジャンプ以外でもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:35:08

    スレ画は普通に良い評価されてると思うけど
    天元が過小評価されてるってどこでだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:35:24

    今川義元

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:35:40

    ハンターのヒソカ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:37:17

    天元は本人が自分から「ついて行けるわけねぇだろボケ」でリアイアしただけで、読者の評価としては実力相応では?
    なんだかんだ言って寿命まで生き抜いたっぽいし

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:39:56

    九十九由基

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:40:52

    >>2

    お互い痣出てないプレーンな状態比較で霞より弱いという評価が大分根強かったのは過小評価では?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:41:27

    音柱は「俺の考える柱の強さランキング」みたいなのだと、蟲と並んでドベ2に入れる人が多いと思う
    少なくとも連載当時はそんな評価だった
    でも最近はアニメとかの影響もあって再評価路線に入ってきた印象

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:42:03

    かなりの実力者なのにネタにされまくってる印象

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:43:51

    スレ画を1番評価してないの本人なんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:44:49

    音柱は「本人が自分を過小評価してる」せいで読者評価もそれに引っ張られちゃってるんだよな

    「俺は煉獄のようにはなれない」「無一郎は俺なんかとは違う天才」みたいなことを自分で言ってるせいで、実力も 炎・霞>>>音 みたいに考えてしまう読者が多い


    実際は、発言時点の実力だと 音>霞 でも全くおかしくないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:45:00

    銀魂の新八

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:47:48

    カカシ先生って無茶苦茶に過小評価されてる時期なかった?
    ガイ先生が持ち上げられまくって「それに比べてカカシ雑魚www」みたいに笑い物にされること多かった印象

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:49:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:51:17

    痣の有無を考慮に入れるなら煉獄も下位にならなきゃおかしい

    でもそういう強さランキングだと炎は水風と同率2位扱いなのに音は最下位争いみたいな評価されてたこと多かったよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:52:11

    それはむしろ煉獄さんが偉大過ぎて過大評価なだけでは…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:52:14

    >>2

    ジャンプまとめサイトとかでも、弱キャラ扱いされまくってたぞ音は

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:54:37

    音柱って公式で体格2位・腕力2位・速度1位、しかも幼少からの戦闘経験や指揮能力もあるから岩に次ぐ実力2位でも全くおかしくないスペックだと思うんだよな

    「生まれながらに強い天才」みたいなのじゃないってだけで

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:58:23

    割とその手の評価はポテンシャルと最終的な実力で混在しがちよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:03:04

    俺が見たランキングだと痣がないから煉獄も宇髄もろとも下位になってた記憶 痣を考慮するならそこまで過小評価とは思わん

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:03:20

    >>13

    ガイの方が強い、をネタじゃなくマジで考えてそうな人多そう

    八門開けたら良くて引き分けにしかならんし、マダラ追い詰めたのもカカシやミナトの援護ありきなのにな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:04:29

    鬼滅なら、実は蟲と蛇も過小評価されることが多いと思ってる

    蟲は上弦弐すら捉えられない超速度の突きが打てたりするし、柱で最下位確定の雑魚みたいに言われるのはさすがに低く見られすぎ
    蛇は最終スペックだと最強クラスなのに下位の実力と思われがち

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:07:36

    蛇が強ってなるのは痣も赫刀も出す前に無惨の鞭掻い潜って首に立ち届かせてる場面かな
    水や恋が自身の防御に専念しなけりゃならない一方でこいつだけ反撃に転じて首切りまでいってる
    水は猗窩座戦の後でそこそこ消耗大きいし恋は明確に柱の中では未熟だしで
    意外と万全なら3人がかりでできる奴は多いのかもしれないけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:09:39

    >>9

    こいつと雷十太先生はメンタル弱々なせいで過小評価されがちだけど

    戦闘力だけならどっちも無茶苦茶強いからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:09:40

    しのぶさんは上弦相手に有効打がないのがちょっと厳しい
    毒が効く相手なら柱でも弱い方とは言わないんだが

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:10:50

    >>13

    話の都合上どうしても主人公らを目立たせるための色々デバフがかかってしまうポジ故の悲しみだと思われる


    その分終盤暴れ回ってるけどな!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:11:19

    鬼滅はわりと相性ゲーだからな
    触れたものを魚にする玉壺とか回避特化の霞以外なら岩でも厳しかったと思うし

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:14:14

    霞は上弦壱に通常攻撃一発で切り捨てられたけど、岩は月の呼吸を連打してくる壱と長時間戦闘してるのにかすり傷しか負ってないので、回避性能だけで比べても岩の方が上なのではないか

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:16:56

    あの戦いは途中から兄上側の方に強度の良く分からない稀血デバフが入ってるから考察材料にするには面倒

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:23:17

    >>11

    煉獄さんは作中の扱いとか単騎性能(作中で痣出てないから個人の感想でしかないけど)を見る柱ナンバーツーを争えそうな人だし、無一郎への評価はもっと歳重ねれば俺なんてあっという間に追い抜くぞ

    って意味合いにも取れるからな

    痣バフ一切無しで上弦を討ち取ったのは天元たちとしのぶたちの2組しかいない点も見逃せない

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:24:03

    タンクの有用性が周知されていない連載当時は、クロコダインが過小評価されまくってた記憶

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:36:20

    >>31

    これに関しては画像だけ一人歩きしてたのもあるんじゃないかな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:49:15

    全ガンダムシリーズで最も過小評価されてると思う人

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:53:07

    >>15

    痣とか無い時期に「俺は煉獄のようにはできない」って自虐してたのが相当効いてると思う


    まあ自分はアレは「煉獄みたく全ての人を守るなんて真似はできない」って主旨だと思うけど文脈的に

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:53:38

    >>27

    鮮魚パンチなんて凪ったら終わりだしね。重要なのはマッチアップよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:59:06

    >>20

    痣がない3人集の中でも

    煉獄>宇髄>しのぶって順位つけてる人がほとんどだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:00:51

    >>24

    過大評価もされがちな二人

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:03:21

    ワンピのクイーン

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:05:37

    >>28

    と言うか霞は別に回避特化とか言われてないからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:07:38

    痣が関係ないなら音は上位だと思う
    痣が関係あるなら炎は下位だと思う
    だけど以前は「柱の中で炎は上位だけど音は下位」みたいに言う人が多かったから、やっぱ音は過小評価されてる

    そして最近は↑の話をファンがよくするから、だいぶマシになってきたと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:09:53

    キン肉マンのミラージュマンとアビスマン

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:11:02

    デデデ大王…は逆にネットだと持ち上げられてるか

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:11:39

    やっぱりワンピースの三大将よ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:14:00

    >>9

    部屋の灯かりを消していれば一方的に有利に戦えたのに… っていうアレさも評価落としてるポイント

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:19:40

    >>24

    実は志々雄も過小評価されがち。作中では一貫して志々雄が格上として扱われてるのに、宗二郎に勝てないだろってのが必ず出てくる

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:20:58

    鬼滅だと半天狗ってあの回想でめちゃくちゃたいした事無い奴って思われてそうアニメであんなにめちゃくちゃ強かったの!?って言われそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:25:53

    ジャンケットバンクの真経津
    「タフで耐えてるだけでそんな強くない」と言われがちだが本当は相手をコントロールするためにいろんな策を弄してる

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:36:40

    >>47

    読みの精度は対戦相手の方が上回ってる事もあるが最終的に勝つための布石をばらまく上手さは随一だと思う

    まあ勝つまでに身を削りすぎではあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:51:06

    Bleachの石田かな
    よく今さら石田が敵に回ってもさ…って言われてたし

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:54:36

    >>49

    あの時点だと間違いなくそうじゃねえかな…

    聖文字なしの戦闘能力は隊長には確実に劣るし、味方も敵もやたら多いから戦力比的に移動したところで変化が少ないのもある

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:01:18

    【定番】
    よく2chじゃ今さら石田が敵に回ってもとか言われてるけどさ、石田ってSS編時点でクインシー・レットシュティール使った時、ブルート・アルテリエ無しのハイリッヒ・プファイルでマユリ倒してるじゃん。
    その石田がヴァンデンライヒのシュテルンリッターになって、クインシー・フォルシュテンディッヒとブルートと Aのシュリフトに付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ
    霊子収束力がレットシュティールより上なフォルシュテンディッヒならスクラヴェライの効果も劇的に上昇するだろうしな。

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:04:04

    黒子の青峰はよく「キセキ最弱じゃね」とか言われてる印象
    あの5人は赤司が抜けてるくらいで、それぞれ対等だと思うんだがなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:12:34

    >>50

    実際なんか設定も開示されてなくて、ん~?感はあった

    聖文字がどれだけインチキな能力までOKなのかわからんかったし

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:14:26

    >>52

    赤が攻守サポート万能すぎて頭一つ抜けてるけど

    青は攻撃力は依然最強だしスタミナも克服、任意ゾーンによる上振れも安定できるから

    覚醒紫がどうなるか次第だけど現状2番手だと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:23:58

    石田の場合は過小評価以前に(どうせこいつ敵にならねぇじゃん…)みたいなのが丸わかりだったし…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:35:11

    テニプリのタカさんは作中でもお荷物扱いされて読者からも馬鹿にされがちだけど、戦績とか見るとチームに必須の重要人物だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:43:16

    なんか、スレに出てるキャラは

    以前は過小評価されてたけど改めて評価が上がっている、ってのが多くない?

    >>41

    >>43

    この辺とか、今では過小評価している意見はほとんどないでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:44:10

    そら「過小評価」ってわかってるってことは今は適正に評価されてるってことだからなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:45:51

    ①ネットで過小評価されまくる

    ②あまりにも過小評価されるので振り戻しで再評価される

    ってのが定番の流れではあるからな
    そしていつまで経っても②が起こらないキャラは、過小評価ではなくそれが適正評価と言える

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:46:32

    インゲニウムこと飯田天哉
    いまやグラントリノ相当の速度
    ニアハイエンドを一蹴りでぶっ飛ばす
    ステイン編ではメイン級の活躍
    主人公の親友としてときに厳しく、ときに優しく導く
    人気投票では8年間上位安定
    なのになぜか"まだでかい活躍してない地味枠"っぽい評価されてる印象。黒髪メガネのせい?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:48:57

    >>56

    お荷物発言した財前がいざ試合出たらボールに触れることすらできないようにされた辺り

    頓珍漢なこと言ってる若僧って意図的に描写されてるから

    タカさんがお荷物っていうのは作品としても扱ってないと思う

    タカさん本人は自己肯定感の低さから同意してそうだけど仲間は誰一人そんなこと思ってないし

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:54:27

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:55:25

    テレンスだな
    能力や賭けに対する覚悟をダニエルと比較するとそりゃあ低評価にはなるが、九栄神の中じゃ花京院を戦闘不能にしてるだけでも頑張った方だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:02:12

    >>60

    フォローしてるつもりで流れるように過小評価するな。デクいわく飯田はグラントリノより断然速い、だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:03:03

    FGOの刑部姫かなぁ…バッファーとか支援役としてクソって評価ばかりされてて
    いやこいつの本質は殿アタッカーであってクソ強だろ…ってずっと思ってた
    最近はどういう評価か知らんけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:04:24

    ワンピースのエースかな。
    よく頂上戦争で覇気使えてないとかネタにされてるけど、忘れがちだけどあの時点のエースってティーチ戦での負傷+インペルダウンでの拷問&幽閉でデバフガン積みした状態で青雉の大技を相殺してるんだよね。
    他の隊長も言ってたけど白ひげ海賊団で古参をさしおいてあのオデンの後釜に据えて良いって思われる程には実力があったし、実際に傘下もエースを認めてるからあの時点で年齢の割にかなり上澄みのほうだったと思うんだよな、エースは。

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:06:28

    呪術のナナミンを押したい
    よく「ゴリラはみんな一緒」「簡易領域がない」って理由でマイナス評価されてるけど
    7:3術式って呪術のゴリラバトルにおいてはほぼ全ての攻撃が有効打になるから、ナナミンってクソつよゴリラじゃね?。
    対人戦に重きを置いた贔屓をしている自覚はある

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:20:39

    強さじゃなくて頭脳面を過小評価されてる
    原作の悟空は別に単純馬鹿とかじゃないし、青年編以降は割とクレバーに戦うタイプ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:35:37

    >>51

    最近アニメやったからレットシュティールじゃなくてレツトシュティールだと気づいた人大量に発生してたの草

    そのコピペも間違えてるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:36:18

    >>69

    えっ レットやろ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:41:56

    ガンダム主人公たちは
    とりあえずアムロより弱いってレッテルを貼られがちな気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:03:36

    今はさすがに廃れたが、一時期は「無能w無能w」っていうネタ枠にされてた男

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:15:16

    >>2

    ファンブック2が出て再評価された印象

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:27:59

    ヤムチャだな このシーンは公式にもネタにされる始末だけどアニオリでリクームに勝利したり

    (本人曰く)地球人の中では3本の指に入るくらいには強い

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:33:23

    >>73

    音柱はファンブックだと煉獄さんから唯一、剣技の流麗さについて言及があったからな

    鬼殺隊以前の積み重ね(戦闘、暗殺訓練)も柱の中で群を抜いてるし個人的には遊郭の時点での総合戦闘能力は2位だと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:34:17

    >>68

    馬鹿になったと言われる超ですら戦闘面では作中群を抜いて賢いしな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:38:19

    >>73

    あれで柱の中でのスピード1位ってのも明かされたし、音柱の再評価にはファンブック2がだいぶ影響してる気がするな

    それ以前は(痣とは関係なく)雑魚扱いしてる人もだいぶ目立ってた印象


    だから>>2のように「音柱が過小評価? そんなのされてないだろ」って言う人を見てジェネレーションギャップを感じてしまった

    逆説的に、今はきちんと評価されているようで嬉しいよ俺は…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:39:06

    >>74

    ヤムチャは確かに「地球人の中では上澄みも上澄み」なのだが、それと同時に「インフレバトルに付いていけなかった戦力外キャラ」というのも事実なので、読者から過小評価されているかどうかは微妙なところ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:41:30

    >>78 一応超で戦ってたよ マジで人手が足りなかった時だけどね

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:49:38

    ヤムチャの強さは読者側からは栽培マン戦以降は不明だからな
    クリリンはナメック星で潜在能力解放があったり天津飯は新気功砲でセルの足止めとか明確にパワーアップしたとわかるところがある

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:52:08

    >>80 原作では確かに栽培マンの後は人造人間に一撃でやられて退場した後悟空運んで

    そのあとセルジュニアにボコボコにされて終了だからな アニメ勢ならリクーム撃破で分かったかもだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:53:19

    一応、ドクターゲロが「悟空と勘違いするほどの戦闘力」をヤムチャから感じたという描写はあるな

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:54:43

    >>33

    この時期よりクワトロ時代の評価が低いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:57:18

    >>65

    それに関しては実際公式がバッファーみたいに評価してたのと実装当時でも爺やクラス違いならジャンヌで似たような事出来たから…

    その後ならカーマも出てきてゲームが耐久に向かなくなったから話題にならなくなった

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:16:06

    >>31

    ワニは再評価とかで持ち上げられまくった結果やっぱり実力足りてない事がバレちまったんだよな

    作中の貢献度は結構高いんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:17:45

    >>72

    公式の雨の日は無能をネタにしすぎた感じだな

    雨の日は無能ぐらいの弱点がないとこの人殺傷能力高すぎ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:30:43

    ウマゴン
    マスコットキャラのイメージが強いけど千年前の魔物編からクリア編までずっと安定した戦力

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:40:50

    ポルナレフをバカにするやつは何も分かっていない

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:44:18

    ザボエラかな
    自分で直接戦おうとしないから弱く見れがちだけど魔法使いとしての実力は高いし厄介な特殊能力も多い
    尚、性格評価は適正な模様

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:57:52

    シャンクス

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:59:16

    頭無惨wwwとオモチャにされがちだけど、そこまで大きなミスは犯してない気がする
    炭次郎達が無惨様の想定を上回ったというだけで

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:11:12

    >>91

    無惨様側は勝てる采配はきちんと打ってるのに鬼殺隊側が土壇場覚醒とか滅茶苦茶な好運で何とか辛勝するって感じだもんね よくネタにされる場面も後の展開分かった上で面白おかしく切り取られてるだけで前後の流れ見たら別に変な判断はしてないし

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:21:38

    >>91

    明確なやらかしって医者の頭を割ったぐらいで、それ以外はそこまで大きなミスでは無さそう。

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:29:18

    合体ザマス

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:35:31

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:36:27

    BLEACHのハゲも過小評価されてる気がする
    雑魚キャラ扱いされるほどの雑魚ではなくね?

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:36:38

    >>86

    その「無能」にしたって「後先考えなければ自爆覚悟で超火力ブッパできる」という

    というか空気に干渉できる時点で他の錬金術師とは次元が違う

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:38:34

    >>91

    別に頭が悪いわけではないんだ

    高い能力と頭脳が、堪え性がない性格のせいで長期的展望にまるで反映されないだけで

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:39:45

    >>95

    言うて結構猶予与えた上で役に立つ気ない部下には見切りつけてクビにしたって流れだからなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:40:23

    >>94

    こいつに楽勝できなかったせいでベジットの格が下がったみたいな物言いはされてたな

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:41:36

    >>100

    こいつが強かっただけと考えたらベジットの格は下がらないのに何故か強さを認めない

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:45:21

    >>96こいつは雑魚キャラよりも卍解自体に言われてる方が圧倒的に多い気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:48:54

    >>94

    今の悟空ベジータがポタラ使ったらブロリーをフルボッコにしたゴジータレベルかそれ以上の強さを持ってると確信してる。だからこいつはブロリーくらいの戦闘力だと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:51:08

    斑目は逆に卍解使えるなら隊長との比較の土俵に上がってもいいのに、卍解がきっつ…ってことでずっと副隊長レベルって評価でそこから動いてない気もする

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:53:02

    >>100

    合体前のブラックとザマスが悟空たちに微妙に力負けしてた上合体ザマスも直前に悟空たちに食い下がられてキレ散らかしてた+原作で圧倒的な力見せてたベジットのブルー形態とか絶対ぶっちぎりで強い!!みたいな事前の期待感とかが合わさった結果なのかね 個人的にはネタキャラっぽいところあるけどザマスたちって割と洒落にならんくらいには強力な敵だったしそれまで一矢報いるので精一杯だったところを時間切れさえなければ押し込んでたってだけでもベジット流石!!ってなったんだけども

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:55:14

    >>95

    戦力と思われてないから切り捨てられたんでしょ

    無惨の性格上チーム組ませたりも出来ないだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:55:15

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:56:23

    >>37

    ゆーて宇水は幕末剣心ですら2、3回くらいは食らっただろう牙突を所見で捌けるから相当強いぞ。

    斎藤が煽るまではノーダメだし過大評価ってほどでもない気がする。

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:59:41

    ヒソカだろうな。ザコ狩り言われてるけど蟻編にいたらちゃんと活躍する実力はある。

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:02:18

    ガッシュもネットだと色々言われるけどダニーやテッドらインファイターに膂力で一目置かれる場面があるし呪文も遅れを取ったのはファウード編中盤くらい
    最後まで強制スタンがネックだっただけで主人公らしい実力はあった

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:02:36

    >>105

    今ベジットが戦ったら制限時間が長いゴジータより早く瞬殺できるんじゃないかな〜と思う。老界王神のポタラの方が効力は上の発言しか根拠はないけど。何よりベジットを追い詰めた強敵だからブロリーくらいの戦闘力はあってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:19:15

    >>108

    レスバに負けなければ斎藤に勝てたとか言われたりするからな

    実際は作中だと「宇水は恐らく斎藤に負ける」扱いだし剣心皆伝でも強さは斎藤より一段階下に設定されてたりで一貫して斎藤より下の扱い

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:21:18

    >>106

    下弦ノ壱~弐相当の累に対して柱を倒せると予想してるんだから弐も殺さずに残してやればよかったのに

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:23:20

    >>96

    こいつは卍解の鍛錬をサボってるとか過小評価とは違う方向で馬鹿にされることの方が多い気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:35:02

    七武海とかいうミホーク以外の過小評価からの認識改めが多い奴ら。
    2年前はゆうてルフィ に負けた程度だし、ルフィと同格でしょ?って評価だったし、
    2年後四皇幹部と同格とかのイメージがずっとあった。

    蓋開けてみたら大体が四皇最高幹部〜準四皇級だったっていう。
    頂上戦争真面目に働いて無さすぎて笑う。

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:40:18

    >>96

    席次以上の実力者で副隊長と比べても遜色ないけど「卍解使える=比較対象が隊長」になるから圧倒的格上を引き合いに出されてボロクソ言われてるだけ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:49:14

    ケンガンの一部を除く煉獄闘士全般

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:56:42

    玉壺
    一度は時透を完封したし、多彩な血鬼術の数々は誰も脅威 
    それに里に甚大な被害与えたのほとんどコイツ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:09:31

    はじめの一歩で千堂武士
    実際には言うほど雑でもノロマでもないのに、本人の性格とファイトスタイルからパンチ力だけのブンブン丸みたいによく言われる。パンチが当たった過程は無視して補正補正と片付けられる

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:27:02

    BLEACHの平子と弓親
    黒バスの氷室と伊月
    ONE PIECEのキッド

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:27:16

    >>8

    煉獄さんもアニメ見て強いって感じる人増えたし、音柱もアニメ見て強いと言われ始めた

    そうなると他の柱もアニメで盛られるだろうから、アニメ基準に評価するのは違う気がするな

    普通に最後から二番目の強さだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:28:42

    エースはかなり過小評価されてる
    あにまんではノベルエースまで見てる人もいるから評価高いけど、ほとんどのネットで雑魚扱いされてる

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:29:54

    音柱のスペックの高さがファンブック2で判明したことによって、それを相手にしてた妓夫太郎ってめっちゃ強かったんだなって改めて評価上がったよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:34:18

    >>74

    ヤムチャが一番過小評価されてるって感じるのは範馬勇次郎の方が強いとか言ってる奴を見たとき。

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:38:54

    >>118

    真の姿とか言ってほとんどやった事ないド突き合い挑んじゃうんだもんなあ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:39:11

    >>124

    範馬勇次郎ってせいぜいパンプット以上良くてチャパ王ぐらいだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:39:34

    >>117

    あれはケンガン勢が頭おかしい連中ばっかりなせいだな・・・

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:50:09

    >>96

    まず三席が結構な上澄み(ぶっちゃけ斑目は基本性能だけなら副隊長並だと思うし)


    ただ本編の最終章が副隊長じゃどうにもならない(恋次は超強化されてるから別)

    あとはフルブリング編で(能力が厄介とはいえ)そんな強くないスシガワラくんとマッチメイクしてそこそこ苦戦してた


    ところに上でも言われてる最終章の破壊された卍解はもう直らん(名指し)が効いてる

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:54:17

    >>96

    重要な地点の防衛を任されて、卍解を使えるのに使わず負けるのは、防衛部隊の隊員としては失格なのは間違いないしなぁ…

    使わない理由が制御できなくて自分や周りに被害が出るとかなら分かるんだけども

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:04:41

    >>44

    相手が齋藤だから自前の発火物とか照明になるもの持ち込まれて更に格が下がるだけだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:25:34

    エースというか二年前のキャラが覇気の設定固まってない割食ってる印象

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:27:11

    ところ天の助…はちょっと違うか?
    無料公開のときにタンクとしてめちゃくちゃ優秀では?と評価されたあたり

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:29:45

    宇随の独白もあるけど地の文で宇随と比較して甘露寺の方が攻撃速いとか役目終わったキャラ下げて新キャラの強さ解説みたいなこともしてたからな

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:30:02

    ハンコックかなぁ
    黒ひげや海軍との混戦での無双っぷりに「ごめんなさい」したよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:34:09

    ライナー

    実際戦士の中じゃ(戦闘力では)最弱なんだろうけど鎧の巨人としては一番適性あったと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:37:53

    >>85

    弱いとか雑魚とは言われても要らないとかは言われたことなかったし、昔からちゃんと真っ当な評価されてるよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:41:28

    >>74

    ヤムチャは戦闘力というか性格面が過小評価されてる感がある

    無印当時から気遣いのできるいい奴なんだけどサイバイマンのくだりだけが強調されて「実力を弁えずにイキって自爆する身の程知らず」みたいに扱われてる節があるっていうか(ついでに一度ドラゴンボールで生き返ってるクリリンに気を遣った事もスルーされがち)

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:44:27

    >>134

    というか初登場時が弱過ぎたんだよ

    メロメロを無効に出来た程度で当時のルフィが勝てたのが可笑しい

    主人公補正の弊害だわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:51:43

    >>138

    134です。

    初登場時もよくよく見たらルフィを物理攻撃で圧倒してたりするんだけどね…

    素直に読み込みが足らなかったと反省してるよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:43:15

    >>3

    信長の忍びとか、近年の作品では有能な部分が描写されるようになってきたな

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:44:36

    >>138

    ルフィが勝ったのはハンコックの妹であって、ハンコックと戦ったシーンなんかねぇよ、阿呆が

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:46:41

    >>24

    雷十太は殺す気でやっても弱体化してた剣心を相手にかすり傷付けるのが精一杯だからむしろ過大評価されすぎだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:47:07

    >>138

    勝ってない、勝ってない

    むしろ戦争でパシフィスタを簡単に倒したり、明確に当時のルフィより強いキャラに描かれてたよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:20:40

    この子も強いんだけどねぇ…
    中遠距離の術式に合わない近接戦闘ばかりしたがるから

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:22:02

    >>144

    それってつまり素質は悪く無いのに能力を発揮しきれてない=イマイチって事なのでは

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:32:26

    >>52

    黒バスは黄瀬のが過小評価されがちな印象

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:46:45

    >>2

    「なぜか死んだことにされがち」というのは過小評価にならんか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:47:21

    エースの強さって過小評価されてる?
    どちらかというと死に際を馬鹿にされ過ぎてるイメージだけどそこから転じて雑魚のレッテルを貼られてたりするんかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:58:08

    ネットで「馬鹿にしていいキャラ」みたいなポジションになっちゃうと、強さやら性格やら何か何までネタにされるもんだからな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:01:47

    >>31

    あにまんでも割とクロコダインは雑魚みたいに言ってるスレあったからなあ。

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:03:29

    蟹座のデスマスクと魚座のアフロディーテ
    どっちも確殺技持ちなのに
    カースト制度が悪いのか…

    まあアフロくんはあの瞬に拳出させてなお相打ちなんで
    当時から強キャラ扱いしてくれてる人もいたそうだが

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:13:27

    実際雑魚だと思うよクロコダインは
    性格と強さは比例しないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:18:00

    雑魚といっても、攻撃力だけが強さの基準じゃなかろう
    ギガブレイク2発+本気モードのライデイン喰らって死なないキャラなんてバーン様くらいだろ
    直撃したらダイどころか不死身のヒュンケルでも死にかねんぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:18:54

    >>45

    設定上はそうなんだろうけど攻撃受け止めるせいでそれ真剣なら死んでんだろがどうしてもね。牙突受け止めも謎のラックで救われた形だし。

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:21:46

    エースは今はされてないが、マグマとの上下関係めっちゃ擦られてた時期はある

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:26:17

    >>115

    七武海過小評価の一番の原因はドフラミンゴだと思う。

    ドフラミンゴが負けたギア4にクラッカーが傷負わせたり、カイドウが「ひとえにお前が弱いせいだが」って言われたことで、ドフラミンゴ<四皇最高幹部ってなってた。

    実際はローからガンマナイフ喰らった上で一度はギア4時間切れまで耐えてるし、多分カイドウの発言は自分基準で弱いって言ってただけで、最高幹部級はあると思う。

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:26:27

    兄貴は過小評価されてないですかい?

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:27:27

    >>138

    弱いというか、何となく弱そうに見えた

    直接戦ったわけじゃないけど、メロメロは格下にしか効かなくて、中将以上には効かない

    懸賞金が一番低くて女だから、ドフラやジンベエほどではないと思い込んでた

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:29:18

    >>2

    あにまんだけの評価と、あにまん以外のネットの評価だと大分違うんだ

    ワンピースキャラも大半が過小評価されがち

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:31:28

    アニポケのコータスとドタイトス
    勝率事態は悪いけど、戦闘内容事態はレジスチルやドラピオンに善戦してて悪くはない
    弱いというより、サトシの重量級の使い方に難があって勝ちきれなかった感じ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:37:56

    >>2

    3〜4年前かそこらくらいの過去スレとか

    漁ってみ?強さ議論だと大多数が弱い判定してるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:41:10

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:02:48

    修羅の刻の陸奥八雲
    あれはどちらかというと武蔵がヤバい

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:15:49

    幽白の戸愚呂
    あいつはバトルジャンキーなのに戦う相手が居ないからB級レベルで修行止まってただけで
    トンネル作って魔界に行けるようにやればすぐにS級になってんだと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:42:01

    音柱は自己評価クッソ低いのも悪いし、化け物と言えるようなのが上に沢山いたから仕方ないと思う

    炎水風岩霞の読者に見えてた設定に比べたらぶっちゃけ地味っちゃ地味だもの

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:02:18

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:03:21

    ヒソカが言うほど強く見えないって評価は仕方ないけど
    強敵にビビって雑魚としか戦わないみたいな謎の評価されてるのはおかしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:38:55

    刃牙のジャックとオリバかな。間違いなく作中上層なんだけど最上位ではないから章ボスの噛ませにされがちで悲しい

    流石にガチでやればオリバ>渋川だよなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:22:54

    ヒソカはそれなりには強いんだろうけど、ヒソカ自身が信じているような「作中最強」というのが設定的にも事実とすると、ヒソカ=最強と評価してる人がほとんどいない現状は確かに過小評価なのかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:18:56

    >>82

    悟空がベジータ戦以降大幅なパワーアップが無いとの仮定での判断なので最低でも基本戦闘力1万以上くらいはあるはずなんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:34:20

    コイツとか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:42:55

    クロコダインはバーン戦では戦力外だったって結構言われてるけど、ぶっちゃけバーンは受けが通用するような火力じゃないから相手が悪い。

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:25:30

    最近はカカシ先生の過小評価は収まったが、代わりにアスマ先生が過剰に馬鹿にされてる気がする

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:35:00

    >>173

    上忍で比べられるのがカカシとガイ

    猿飛ではヒルゼンと木ノ葉丸

    風遁ではナルトとテマリとダンゾウ


    とまぁ、これらの見せ場の多さや局所的な練度の高さと比べるといまいちパッとしないのは事実だから…

    名門一族出身で大名の覚えもよく、遠近問わずバランスが取れた戦闘力、明らかにヤバい暁にハッタリをかます度胸等などベテラン傭兵らしい描写もあるんだけどね

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:47:04

    >>173

    でも一時の問答無用でクソ雑魚扱いよりはだいぶマシになってると思うわ 強いは強いけど如何せん使う術が地味で活躍パッとしないってのは正直否定できんところではあるし

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:11:46

    変化球だが、ライブアライブのアリシアは「過小に評価」されてるように思う
    置かれた状況を考えれば、極悪女とか言われるほどではないような

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:42:47

    このスレでも「いやクロコダインが雑魚なのは事実だろ」って言ってる人いるけど、それこそ過小評価だと思うんだけどなぁ
    総合的には最上位からワンランク落ちるとしても別に雑魚じゃないだろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:00:06

    スパロボのヴィンデルあたりもそうかなぁ
    よく最弱ラスボス扱いされてるけどアレって、敵味方共に火力がインフレしやすいって状況があるおかげでワンパンクリアも可能ではあるんだけども、何だかんだ、ゲームのシステム理解しないとできないから
    それならデュミナスあたりとかの方が弱めのユニットでも倒せる分普通に弱いんだが

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:07:49

    蘭姉ちゃん
    ネットだと灰原が圧倒的に人気で蘭は「不人気ヒロイン」呼ばわりされること多いけど、実際は人気投票でもほぼ互角だし、投票形態によっては蘭の方が上位になることもある

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:36:45

    >>156

    能力違えば仕様も違う可能性もあるけど大人モモやカイドウさんの焔雲の例考えると鳥カゴで力消費してた可能性もあるしな

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:01:04

    >>70

    該当場面付近で四回ぐらい記載されてるけど

    レツトですね

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:25:06

    自来也も昔かなり馬鹿にされてたな‥
    鬼鮫とイタチに逃げられたり、綱手と二人がかりで大蛇丸に勝てなかったり、ペイン六道に負けたから‥
    ネームドに勝ってないから弱いみたいな感じ

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:33:17

    「昔のスパロボのスーパー系」は過小評価されてると思うぞ

    ネットだと「ニュータイプ以外は人にあらず」みたいな格言だけが一人歩きしててスーパー系は攻撃当てられない雑魚みたいな風潮だけど、ニュータイプ(モビルスーツ)は雑魚相手に強いだけで強敵相手には力不足だから、ボスキラーとしてスーパー系の運用は必須だった

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:34:11

    ローゼンメイデンの金糸雀
    アリスゲームに対して積極的
    実際に頭が良い
    音響攻撃できらきーから真紅達を助けている
    マスターとの信頼関係が熱い
    あのめんどくさい姉である第1ドール水銀燈に口論で勝てる
    メンタルが強い

    ヤンジャン版ローゼンを読んでくれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:23:02

    >>112

    これの流れで「牙突零式は不意打ちのための技であって威力や速度は壱式より弱い」とか言われたりもするな

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:29:26

    >>183

    EXあたりから富野系優遇が始まってF完で頂点になったってイメージ

    ウィンキー外したのも含めて2000年のαあたりが転換点だった思い出

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:18:17

    このスレの趣旨とは違うけどREBORNで設定の割に作中の活躍が微妙だったアルコバレーノが代理戦争編でそれまでのボスキャラ一蹴する流れはワクワクした

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:26:25

    >>184

    金糸雀はほぼ旧アニメが悪い

    原作読んで弱いとはならん

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:27:27

    >>157

    ジンニキは過小評価はされてないんだよなぁ。ただお茶目な点と場面のシュールさが印象的で盛り沢山ってだけでさ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:51:16

    >>172 >>177

    多分ぐわああが延々と言われてた時期から印象更新されてないから言ってるんだろうけど、クロコダインに関してはダイ大アニメ前半がやってた辺りの時期に揺り戻しで過大評価されてた時期があるのよ。

    具体的には「クロコダインが瞳化されてなかったら天地魔闘の構え一人で受けられた」とか「ホップのセリフはおかしい。万全ならマアムなんかには負けない」とか…

    >>85はそれに対して過大評価と言ってるのだと思う。

    そういう意味では過小評価されてるのはマアムの方だと思う。閃華裂光拳が強いだけってよく言われるし…

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:17:24

    >>67

    十劃呪法は境界線(7:3)を見抜いて叩き込むセンスも要るけど

    それさえ備われば相手にとって防御という選択肢を潰せる厄介な術式にはなる

    本人も自分で掛けた縛りにより、時間外労働で呪力量が上がるようにしてるし

    1級術師としてやれることは突き詰めた手本のような術師だとは思う


    主な相手が特殊技能(魂の輪郭を知覚)無しでは実質ダメージ無効化&身体の変形で寸法を狂わせる真人だったとはいえ

    効かなくても当てればほぼ確定でノックバックさせられるだけの威力があるから

    虎杖との共闘では本命である虎杖パンチのインターバルと上手く噛み合い、ハメ技が成立してた訳で

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:29:11

    >>132

    ノリ属性の非公式ハジケリスト。

    攻撃力は無いけど触媒として優秀なプルプル真拳(独学)使い

    で持ち味を生かした系列の奥義は強いけど雑に繰り出す奥義はショボくなるムラっけの強さ。

    当たり外れの激しい攻撃面より不定形のハジケリスト故の不死性を生かしたタンク役と上記の通り天の助流のプルプル真拳の触媒効果の高さで他人のサポートした時は輝く奴ってのが今のコイツの評価だろうから概ね正当な評価に収まったと思う。

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:31:17

    >>190

    過大評価じゃないと思うぞ。

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:37:18

    ボーボボキャラで過小評価されてる奴で真っ先に浮かんだのは一番最初に戦ったGブロック隊長のハーゲン。
    何気に鼻毛を使った奥義見切って親父の閉店時間まで粘った上でボーボボにワキ毛真拳奥義(超奥義)の毛魂まで使わせてるんだけど一番最初に戦ったからかあんまり評価されてない。

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:57:50

    >>183

    正確にいうなら複数パイロットとダイターン以外のスーパー系が弱いんだよな

    ヒュッケバインとグルンガストの性能差もその風潮を後押ししてる要因

    F完は強くても参戦時期の問題とかで使いづらいとかもある

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 04:01:41

    >>121

    このスレにも出てるけど、音柱が強いって言われるようになったのはアニメじゃなくてファンブックで色んな設定が明かされた影響が大きいと思うぞ

    ドベ2ってのは「痣を考慮に入れるなら」って注釈付きなら分かるが


    ただ個人的には、痣有りの恋柱よりは痣無しの音柱の方が総合的な戦闘力は高いのでは? と思うことはある

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:06:22

    実際、鬼滅の痣ってスーパーサイヤ人みたいな「50倍くらい圧倒的にパワーアップするから他の追随を許さない」ってタイプの超強化じゃないよな
    強化はされるけど、そこまで凄まじく変化するわけじゃない

    実際、上弦壱の時は「痣あり霞柱」が瞬殺されたが「痣なし風柱」がある程度戦えてたりするし、同じく「痣なし岩柱」でも他の痣あり柱が及ばないくらい強い
    なので、痣が無いからといって音柱も過剰に評価が下がるわけじゃないとは思っている

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:38:27

    クロコダインはまあ実際戦力外ではあったし最終戦では多分何もできないとは思うけどノヴァより弱いとか言われてたのははいくらなんでも過小評価しすぎだろとはなったな。

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:40:50

    BLEACHなら剣八では?

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:41:32

    好きなキャラが過小評価されると悲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています