13話だけで無敵感が一気に薄くなった女

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:26:49

    今まですべてはプロスペラの手のひらの上とさえ言われてたのに…。
    ウルソーンを把握してなかっただけなのに…。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:27:25

    ウルソーンもエアリアルに勝てると思えないし・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:29:51

    >>1

    そもそも11話でエアリアルに「心配しないで、置いて行ったりしないわ」と語りかけてるし

    シャディク大暴れの件はプロスペラの想定外だってのは予想できない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:30:58

    まあ12話からの三か月で悲観が暴走していった結果うまれた産物といえるからなプロスペラ最強説

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:31:09

    所詮ルブリス量産機の改造だから魔女はいないと思われますけどね
    いない同僚の影を見て困惑してそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:31:32

    ファラクトも知らなかったからあくまでエアリアル以外のガンダムは知らないっぽいねプロスペラ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:32:30

    >>5

    戦いは数だよ兄貴

    OP見ると新商品仮が複数体量産されてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:32:33

    ガンダム作ってたヴァナディース関係者かつ地球圏にも行ってた設定から作中のガンダム全て把握してる説が強かったのよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:33:28

    まあ今までもミオリネが鴨ネギしてくれて随分と助かっただけで割とピンチはデリング頼みっぽかったしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:34:26

    >>3

    12話まで想定外(対処可能)だったんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:34:47

    だれもガンダム開発の全貌を把握できてないならシュバルゼッテがどこから生えてくるのかいよいよ分からなくなった

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:35:30

    まあ俺たちが勝手に思ってただけだし…
    なんならスレッタだって思い通りになってない可能性ある
    台パンやりすぎって言ってたし

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:35:47

    よっぽどじゃなければデリングに頼れるという余裕と能登ボイスが強すぎた

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:36:23

    これに限らずスレッタの内面とか考察してたことがぼろぼろ崩れていきそうな2期

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:37:26

    スレッタの懐柔手腕は本物だし、クワゼロの計画はいざとなればデリングがどうとでもできるし、強者ムーブも度胸とハッタリだったとしても驚かない そのクソ度胸が恐ろしいんだ
    ベネグル内はデリングの情報網があるだろうが、外の地球に関しては知らなくてもおかしくないわなそりゃ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:38:00

    まだエアリアルの一点でお釣りくるレベルじゃない
    ウルソーンが特別性能じゃないのは12話で分かってるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:39:07

    プロスペラの無敵感がなくなると同時にシャディク陣営の何者だよ感が増した
    名前にルブリス入っててプロスペラは地球によく行ってた設定あってソフィがスレッタをお姉ちゃん呼びしてるのに無関係なのは結構驚いた

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:39:23

    ウルソーン自体が怖いってよりはウルソーンを作れる自分が把握してないGUND技術の持ち主がいるのが怖いってところじゃない?ファラクトはある程度察しはついてたっぽいし。

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:39:29

    プロスペラやデリングが真っ当に娘溺愛してようがろくでもないやつであること両立するしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:47:38

    ウルソーンのことをもしサリウスが把握してるならガンダムアレルギーなのになぜ?という新しい疑問も増えるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:47:54

    >>12

    まあそれは突撃ハッピーバースデーとかで示されてきたことだし…

    後ちょっと落ち着いてきた時期に12話Cは想定してないんじゃねという説出てた気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:51:50

    よくよく考えてみたら蝋燭みたーいキャッキャッにドン引きしてた母親が根本なんだから
    やめなさいもなんつーことしてんのこの子…ってなっても何もおかしくはないんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:52:14

    この人スレッタがたまたまいい子に成長したから良かったけど、ブレンパワードのジョナサンみたいになってた可能性の方が高かったでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:52:38

    >>20

    サリウスはシャディクにあのガンダムは知らないんだな?と聞いてたからシャディクを怪しんでいてもウルソーンの出処までは知らないんじゃ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:53:56

    描写を見るにデリングに委任する気満々っぽかったしな
    でもその娘とはいえミオリネに委任しても㈱ガンはベネグルとは独立してるし
    本人もベネグルに介入する権限がないのにどうするんだろう?デリングの秘書っぽい人と話して進めていく感じだろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:54:40

    今デリング寝てるの割とピンチなのか?
    でもエアリアルが取り上げられることはなくなったしパメ6には到達したしもうデリングに頼ることもないのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:57:17

    「スレッタは正しいことをした」って言われても「エアリアルと人生相談、みたいなのしたくて」と迷いを滲ませてるのもプロスペラの無敵感を削いでる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:59:28

    >>26

    クワイエットゼロを作ってるのはベネリットグループの力だろうから、さすがにプロスペラ単独で起動まではいけないんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:01:39

    クワゼロ準備してるクエタ動かしてるのがベネグルだからな、シン・セー単独でグループの所有する施設動かすのはさすがに難しいんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:01:51

    >>26

    エアリアルの立場も割と株ガンありきじゃない?株ガンの特殊な立ち位置に守られているというか。、

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:02:34

    >>27

    ワードもそうなんだろうけどやっぱり直接会うことによってなんか影響与えるなにかをしてるのかなと思った

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:04:17

    >>30

    デリングと組んでるから株ガン無くてもデリングの権力でなんとかできる

    株ガンがあってより怪しまれにくくなったのはあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:05:11

    後ミオリネが割と速攻で12Cの原因がプロスペラなのを察して問い詰めたのも大きい
    ただこっちの方はミオリネが今後怪しいから不穏だけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:06:41

    >>32

    元はそうだったけど今は株ガン無くなったらやばそうだなーって

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:08:02

    いうてテロリストがたまたまガンダム使ってただけなんやし普通は管轄外でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:10:27

    ウルソーンがどれぐらいかは問題じゃない。パメ6を自分以外に作れる人間がいるかもしれないのが問題なんだ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:10:47

    6話の時点でプロスペラは魔女を探してたからなぁ
    ベルメリアは探してた魔女じゃなかったようだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:12:25

    プロスペラが計算外だとラスボスマジで誰なんだってなるんだよな
    スレッタも他にやり方あったって反省してたから違うだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:13:17

    >>38

    別にラスボスだからって全てを把握している必要は無いですし

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:13:32

    シャディクとフォルドもエアリアルにボコられる(とケナンジの勘)で肝心の作戦失敗する大ポカやらかしてるから把握しきれなくてもそこまでじゃねうかな
    ウルソーンを作ったGAND技術者は不気味、今の地球にそんな力あるのも妙だし

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:13:35

    >>38

    来るか、クソ親父の跡を継いだラスボスミオリネ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:15:30

    プロスペラとのわかりやすい対立は最後までなくて、お母さんと協力して地球と宇宙の戦争を回避するために暗躍とかになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:17:00

    >>41

    運転技術が足りない!自動操縦とか完全AIラスボスってあり?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:18:47

    >>41

    >>43

    OPEDの描写で見ると自分の意思というより生体コアとしてみたいな感じする

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:20:27

    まあ親殺しとかいう最悪はヴィムだけで十分だから生きて贖罪してほしいよプロデリには。

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:24:14

    多少人間味が出てきただけで強敵感は全然無くなってないから…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:26:34

    >>43

    まあ、クワイエット・ゼロの果てに登場するのがルブリスをもっとヤバくしたような代物かもしれないからな

    4歳の幼女でも指示するだけでプロの兵士3機を瞬く間にろうそくにするような奴のよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:26:36

    >>42

    ブレンパワードのジョナサンみたいなネグレクト受けてきた子が、親と一度ももめずに一蓮托生とかあり?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:26:51

    >>17

    たまに間違われるけどゆりかごでプロスペラが行ってたのは地球じゃなくて地球圏だよ

    地球圏は地球だけじゃなく月やコロニー群を含む総称だから、例えば行き先がクエタ(クワゼロの準備)とかでも地球圏になる

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:30:56

    >>48

    煉獄さんも親父クソだけど最期までかっこよかったしありじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:36:24

    まあ陰謀勢はプロスペラ一強ではなくなったがMSはエアリアル一強なとこは変わらないから現状プロスペラが若干有利

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:38:40

    クワイエットゼロ返しとかされたら溜まったもんじゃないから、他のガンダムの把握は必須よね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:56:02

    >>4

    でもゆりかご曰く模擬戦だとスレッタでもプロスベラに勝てないんだよな?

    権謀術数バリバリなくせに操縦技術まで最強ならガンダムの世界じゃ違うこと無しに最強でしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:59:17

    ファラクトは泳がせてOKだがワンチャンルブリスウルとソーンの性能によってはクワゼロを阻止?とかできてしまうかもしれないと警戒してたりするのかなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:13:29

    クワゼロ返しが、というよりガンダム作れるレベルのGUND技術持ちで自分の把握出来てない存在がいるのが不穏なのかな
    本来虐殺されたヴァナディース関係者かオックスアースの生き残りしか技術持ってないはずなのに

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:14:14

    まあ展開早くて1話で人物評価がひっくり返る作品だから
    来週かその次あたりですぐプロスペラがウルソーンの派遣元組織突き止めて「ようやく炙り出せたわ…」しても驚かない

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:22:30

    >>56

    あと11話しかないしな 少なくともガンダムを開発維持できる組織の存在は早めに匂わせてほしい

    それとも既に出てる組織が実は…なんだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:42:54

    ソフィノレの派遣元でウル、ソーン、量産型の開発元の組織があるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:25:44

    >>57

    シャディクとアンチドートからグラスレーだろうね


    アンチドートを製造した後に稼働テストするためにガンダムが必要だから

    ルブリス世代のガンダムを製造する技術自体は持ってるはず

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:57:30

    ただ勝手に無敵扱いしてただけでは…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:27:24

    >>53

    よく上がるけどスレッタが6歳の時の話じゃないっけそれ

    撃つやつっていうのも具体的にどういうのか分からんし

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:42:30

    勝手に無敵扱いしてたのはそう
    まさかウルソーン知らないとは思わなかった
    でも13話前は地球圏行ってるのがウルソーン把握してる説の補強として強かったんよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:02:50

    逆に地球圏ではなにしてたんだろうなぁ…オックスアースをその後を追っていたのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:07:41

    >>63

    確かにその部分がわからなくなるよね

    地球圏って言い方からして別にずっと地球に降りてた訳でもないのかな

    やっぱりこの時期にデリングと渡りをつけたって感じか?


    忙しくなったのがスレッタ11歳だし、そのタイミングでノートレットが亡くなって、計画進めるようになったとか

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:45:27

    ガンダムの仮面枠(仮)なのも強キャラ感に一役買ってると思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:50:43

    テロリスト勢力が機体はただ強そうだから売られてたのを確保して改造した程度でオックスアースやヴァナディースと無関係でも何の不思議もないしな
    あと地球はやっぱり広いし丸々人類の生存圏なんだから隠し場所も豊富で無関係状態で頻繁に訪ねて見つかるかって言われると割と微妙
    お前は蕎麦屋だから隣の県の辺鄙な場所にある隠れ家的な蕎麦屋だって知ってるだろうと言われても困るだろうし(たとえ話下手)

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:34:03

    結局暗躍してる勢力は素直にプロデリ・シャディク・ペイルの三つの分類で良さげなのかな
    これ自体は一期で分かっていることではあるけどプロスペラの目的に復讐があってその対象の最有力候補がデリングだと思われるから一時協力してるだけの別勢力なんじゃ?ってなってたが

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:35:04

    余裕があるのは未来が見える進撃的な能力あるんじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:51:23

    >>67

    よく考えるとその三勢力

    ミオリネのアドリブに乗っかったり、ヴィムの暗殺計画に乗っかったり、㈱ガン設立に乗っかったりで

    ちゃんとみんなプランあるんだろうけど基本的に便乗が多いの笑う

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:56:59

    >>69

    まあそんなトラブルも活かせるのは強いんじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:04:31

    そりゃあ他人に乗っかったら表立って動くのも面倒なことは他人がやってくれるから潜伏したい陰謀勢からしたらお得

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:08:26

    便乗に乗っかるにしてもそれってコントロールした結果ではないからそこからイレギュラー起きそうでもあるんだよな…
    シャディクの場合はヴィムのイレギュラー行動が逆になんか得した結果になってる感じあるけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:53:59

    >>72

    短期的には便乗したことがいい方向に向いても最終的に大損って可能性も有り得る。多分、シャディクのプランは描写されてる以上に薄氷の上に立ってる。まぁシャディク自体はアドリブ下手ではないだろうけど。

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:59:55

    >>72

    暗殺の言い出しっぺは死んだし養父は身内が関わってるから下手に突き出せないし…。ってかサリウスってプロローグからこんな感じだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:10:16

    >>15

    プロスペラこそ「逃一進二」の自己暗示という呪文で度胸があるようにみせてるだけかもしれない。いつの間にか娘のほうが強くなっていた、という展開はアツい。

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:14:24

    プロスペラ以外の陣営は本編開始で水星から謎のMSが来るというイレギュラー起きてるしなんなら1話からずっとアドリブの可能性ある

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:15:15

    そういや以前見た感想でプロスペラの仮面の下の顔は感情でぐちゃぐちゃになっててもおかしくないってのは何かしっかり来たなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:18:52

    >>77

    滅茶苦茶ポーカーフェイスが上手くなってるけど元がエルノラだしな

    感情が動きまくってるのを何とか抑えてそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:50:11

    いまだにベルメリアに会った後に通話していた相手が誰かわからない
    くだけた口調だったからデリングではなさそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:13:33

    >>59

    アンチドートはドローン戦争時代の代物でガンダムにも効くだけでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:28:37

    >>79

    ゴドイとかじゃないの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:33:31

    >>81

    あまり二人の会話がないからけど誰と話す時の話し方かが一番近しいのはゴドイだよね

    二期一話もああいう感じで会話していたし

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:51:57

    vsグラスレー戦でアンチドート効かないの知らなかった辺りシャディクもウルソーンの開発元とはそこまで密接な関係でもないのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:09:04

    アンチドートは効くよ
    ただしスコア4で突破できるけど、スコア4は搭乗者にかなり負荷がかかるから危険ってだけ
    アンチドートをオーバーライドしたことの方が驚いてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:11:37

    >>84

    あー、だからそのスコア3までって情報をフォルドの夜明けから聞いてないのならそこまでウルやソーンに関しても知ってないんじゃないかなって

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:17:05

    ガンダム側がスコア4で突破できるって裏技知ってないとパニクって終わりじゃ?プロローグはそれで負けてたし
    ただスレッタはスコア6なんて意味わからないもので突破したけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:23:46

    シャディクは9話でガンビットという単語を知っていたので知識はある方なのではと思うがよくわからない

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:25:46

    スコア4でアンチドート突破できるのはフェーズドアレイキャノンの別機能とやらじゃないの?
    シャディクはその辺を聞いてはいたがエアリアルに外から見える形で対アンチドート装備がなかったから動揺したとか
    もしくはガンダムのことをよく知ってるからこそその範疇すら越えたオーバーライドやその後に見せた運動性などに驚いたのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:26:49

    サリウスにガンド技術の理想とかも教わったらしいから単語は知ってる範囲じゃない?
    パメ4以降アンチドート無効みたいな裏技が知ってるか微妙なとこで

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:28:30

    サリウスはガンド技術の理想を知ってても凍結に賛同したんだなぁ。理想ってなんだったんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:37:40

    9話でシャディクが「ガンダムなのか?お前は」って言ったのが気になってたらウルソーン出てきたからこれと比較して出たセリフだったのかなと思った
    自分がよく知ってるガンダムと違ったからエアリアルの異常性に気付いたとか

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:39:48

    >>91

    プロスペラの知るガンダム

    ベルメリアの知るガンダム

    シャディクの知るガンダム

    それぞれどう認識が違うのだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:40:41

    ガールズもアンチドートが突破されたことよりオーバーライドされたことに驚いてたし知識はあるかもしれないしないかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:44:16

    ファラクトにしっかり目をつけていたのはシャディクの策略家としての株が上がったというかそれよそれ!となった
    プロスペラ陣営との情報を掴み合う感じで面白くなってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:48:20

    >>92

    ファラクトを見る限りベルメリアの知るガンダムはオックスアースが販売した先行量産型ルブリスからあまり進歩してないのかも

    ウルやソーンもガンドフォーマットは量産ルブリスの物を流用してるらしいし装備は最新式でも基幹技術はアップデートされてない可能性が高いね

    プロスぺラのは...まっぁ、うん

    こうして見るとペイル社でさえ大っぴらに行えないとはいえ第一人者のカルド博士がいないとガンド技術の発展は出来なかったのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:55:35

    ファラクトは見た目とか機動力はペイル社の得意分野も入ってるだろうしGUND技術そのものはデータストーム未解決なあたりプロローグ時代から進歩してるかどうか…
    ウルソーンは逆に見た目はルブリス流用っぽいけどパメ4(+背中のキャノンの効果?)でアンチドート無効化とGUND技術は若っっっっ干進歩してるかなー?くらい

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:55:46

    ルブリスはギリギリまで起動できなかった=子会社とかは起動後のデータを持っていないって事になる。
    ガンドフォーマットの技術発展はそのデータを持つか持たないかが重要になってそうだね

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:57:05

    >>97

    オックスアースやヴァナディースに子会社なんかあったっけ

    オックスアース本社のこと?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:58:05

    ペイルはGUNDの方じゃなくて人間の方弄ってるからそっちはプロローグから進歩してるんじゃないか(適当)

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:00:26

    >>98

    子会社とかってのは言葉の綾ね。

    要はルブリスのデータを隠して持ってた奴らがいるのは本編を見れば明らかだけど、状況的に起動後のデータは持ってないはずだからそこが境目なのかなって

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:01:26

    >>95

    第一人者がいないとというより(他の研究員もいるだろうとはいえ)ベルメリア1人の持つノウハウから発展までさせるのには限界があったか

    もしくはGUNDフォーマットを常人でも使えるものにするのではなくガンダムに合わせる人間を作るのにリソースを使ったからGUNDフォーマットそのものの改善が進まなかったのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:04:38

    >>96

    憶測になるけどフェーズドアレイキャノンってルブリス先行量産機のガンドミサイルの制御機構を転用してるんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:06:10

    >>101

    研究者としての能力の差もあるかもしれないけど、1番は隠れて研究する必要がある関係で大っぴらに実用試験できないのがかなり厳しいんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:07:42

    >>100

    レイヤー33からの応答の有無が分水嶺だったんだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:00:50

    そういや13話でサビーナ様が「勝機があるとしたらせめて連戦」的な事言ってたけどガンダムはデータストームの関係で継戦に向いてないから休む暇を与えなければ…的な意味もあったのかもしれない多少詳しいから
    それでも全く平気→不気味なモビルスーツだ
    という反応

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:23:26

    あのオーバーライドはエアリアルしかない機能っぽいよね
    クワイエットゼロの書き換えるってのと一致するし、この際のデータが欲しくてスコア6まで引き上げる必要があったんだろう

    ・オーバーライド
    ある場所で定義された設定や手続き、属性などを、別の定義で上書きすることを指すとのこと

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:59:43

    メタなこと言うと、ラスボスレースがプロスペラ一強になりつつあったから、まだ未確定の混戦状態に戻したかった意図は感じる。

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:05:25

    >>107

    ちょっと描写が想定以上に強く受け取られたから弱さを見せたのはありそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:07:49

    13話で思ったのはもしかしてプロスペラってスレッタとの電話苦手?というか疲れる?みたいな感じ
    あっちはあっちで娘との距離感に気を張ってそうだなって感じた

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:12:35

    電話越しだけど仮面を外してる時はやっぱりなんやかんやスレッタに愛情があるように見えるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:07:02

    >>109

    個人的に「可愛い娘」と本心から思ってるように感じられないから、フリを続けるのは疲れそうだなってひどいけど思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:12:29

    仮面をしてる時は自己暗示的になれるけど仮面をしてない時は罪悪感とかがダイレクトに来るのかもしれない
    もしくは仮面がなんか装置っぽいからそういった感情を抑える機能が付いてるとか

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:15:53

    よく知らんガンダム調べたりデリングが昏睡したり、焦ってたんだよ、きっと…

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:48:47

    OPでデリングとペア感というか相棒感出してるけど仇で殺してやるとかではなくこのまま利用する路線で行くのか?
    だとするとデリングがこん睡状態はまずいな
    ミオリネを使おうとしてるけど何も知らない未成年なのでいまいち当てにならないし

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:13:57

    >>114

    更に言えば賛同してくれるかどうかも怪しいしな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:16:27

    愛情なかったりめんどくさいと思ってる親が11話でスレッタとミオリネのすれ違いを
    声だけで気づく訳ないじゃない

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:19:49

    結局復讐したい相手って誰なんだろうなあ
    所業的にはデリングが一番の候補だけど現状壮大な目的のために手を組んでるせいで断言できんし炙り出したい魔女がいるみたいだからそっちかもしれんし、やっぱりデリングと今は協力してるだけで復讐するのを狙ってるのかもしれんし
    というかよく言われてるけど小説を読まないと復讐したいことすら分からんという

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:21:51

    >>117

    ヴァナディース事件の首謀者はデリング、旦那を撃墜したのはケナンジ、仲間を頃したのはドミニコス隊およびラジャン


    全員生きてるんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:22:51

    >>117

    その小説の復讐したいも本人視点じゃないからまたややこしくて困るとこある

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:24:13

    >>119

    一応スレッタの母親として「みんなの仇は─」って言ってるから

    復讐心があるのは事実ではある

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:02:39

    娘に関することでもしGUNDによる事故でなにかが起きたなら、重要なことを隠してたオックスアースや研究者にも矛先は向いてる可能性もある
    他の魔女を探してるって感じ的に

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:12:55

    >>121

    ゆりかごの星での

    「見ててね、みんな。私たちの娘が、仇を取ってくれる!」

    から考えてそれはないのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:20:01

    2クールのOPとか見てたらデリングに対する復讐心はあるんだろうけどセットでお出しされてるからか
    下手すると最後まで利害関係で二人揃ってラスボスになりそうとも思った

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:22:33

    クワイエット・ゼロの責任者を「デリング・レンブラン」としか書いてないし、あくまでもミオリネに見せたのは「コンセプト」の範囲内で、親子共々落とそうとはしてそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:23:43

    無敵感といってもスレッタのサポート役誰も用意してないせいで学校生活詰みかけてたのは無敵といって良いのだろうか…
    初期はニカ姉がそのポジションだと思われてたけど、スパイはスパイでも別の陣営所属だったし…

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:27:52

    >>124

    EDとか見てるとエアリアルの中に入ってる感じだけど、復讐相手の娘を取り込むのってママン的にアリなのだろうか?と思った

    まあクワゼロで意図せずそうなっちゃう可能性もあるが…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:30:18

    >>125

    あれは一話目にミオリネに庇われてお礼を言いに行ったらグエルと決闘することになるという意図してない連鎖が起きちゃった感じだから

    本来ならもうちょっと時間をかけて計画を動かすつもりだったんじゃないかな?

    デリングもプロスペラも打ち合わせもなく急遽って感じだったし

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:31:19

    復讐心はあるけど、それはそれとして死んだ人にデータストームの中で再会する事のが優先とかそんな感じかもしれん
    今更殺したところで先生も仲間たちも夫も、もしかしたらエレクトも帰ってこないわけだし

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:47:57

    言葉通りに受け取っていいか分からないけど書き換えるって言い方的に死者と会うとかそういうシステムじゃない気もするけど
    エアリアルに話しかけたりしてる時の雰囲気を見るにそっち方面の役割もできそうな感じがしないでもなくて困る

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:52:00

    書き換えだし世界改変は流石にぶっ飛びすぎてるからないとしてもパーメット経由して意識改変とかそういう感じのじゃないかクワゼロ
    そういやずっとプロスペローという復讐をやめた復讐者の名前をもじってプロスペラと名乗ってるんだから復讐はやめたんじゃないか説あるよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:56:00

    >>130

    個人的にはプロローグの止めようとしても止まらずバースデーが流れてくる感じからして機械に介入する装置な印象

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:56:24

    そもそもミオリネに怪しまれない程度の嘘や脚色はありそうだし、言葉から推測しても察せないかもしれん

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:00:41

    今のところプロスペラの目的っぽいのが復讐とクワゼロと魔女の炙り出しの三つがあって、どれが本懐なのかはわからんけどクワゼロ完遂のためにずっと動いてるから優先してるのはクワゼロといったところか
    そして復讐と魔女の炙り出しが一致している可能性もあると

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:03:16

    多分復讐やあぶり出しもしたいのだろうけど本命というか第一優先はクワゼロな気がする
    それがなにをできてそれでなにをできるのかは未だに謎だけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:39:34

    本編見る限りじゃクワゼロと強いていうなら魔女捜索優先しているぐらいで、復讐しようとしている描写が個人的には感じられないな(利用や罠に嵌めるような言動はあるが)
    流石に小説の復讐心から方針転換しましたはないだろうし、復讐の対象はデリングとか個人でなく世界全体みたいな感じかなー?

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:28:38

    クワイエット・ゼロそのものではなくその副産物としてエリクトを取り戻せるみたいな話の可能性もあるかも?
    そこさえ達成してしまえば後はデリングの目の前で計画を潰してしまうとかなら復讐にはなるかも

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:37:21

    >>136

    前にデリングも目的のために主人公勢力の敵になるんじゃないかっていうレス見たけど

    デリングの目的、プロスペラの目的、阻止したい側の三竦みになる可能性あるかもしれないなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:42:49

    水星にかつて学校があって今は学校や子供どころかスレッタ以外若者がいなさそうというなんかありそうな伏線が特に回収されてないのが気になるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています