あにまんアイギス部二年目

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:02:06
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:31:14

    スーシェンの第二覚醒ってどっちが良いのでしょうか?
    普段使いする前提で

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:32:10

    そうかもう木曜で周年か…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:32:39

    トラムおりゅ出来るのもあと少しか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:32:59

    トークンが弱いほう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:55:20

    チケット買う人は誰もらうか決めました?それともとっておきます?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:42:27

    テュトとフーロンどちらにしようかな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:45:24

    英傑欲しいけどなぁ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:53:06

    英傑で強いの誰だったかな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:33:50

    とりあえず配布ソラスの印象が一番強いかな~、英傑は
    あとはアンブローズもよく使われてるな
    自分は大討伐とかでアトナテスにお世話になりまくってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:48:41

    ソラスはほんと強い
    黒はどう?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:45:20

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:48:04

    黒英傑はアージェだけいるけど、今回はどれで回すのがいいかなぁ
    新しいのもなんとなく面白そうな性能してそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:00:41

    英傑ガチャ決まったけど黒英傑って誰がおすすめとかある?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:03:33

    黒英傑はどれも雑に強いけどその中で特に雑に強いのだとやっぱ黒トラムかな
    リジェネ量と自動発動永続の相性が半端ない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:04:27

    黒ソラスは当時強いって言われていたけど今はどう?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:18:41

    比較的軽コストで安全圏から広範囲に小範囲をどかどか落とせるから現状でもトップクラスで特に後半の密集ラッシュ系に滅法強い
    ただ瞬間火力を出すのは敵の配置に左右されるし単体の強ユニットは苦手だし操作も面倒だからそれをどう見るかかなー

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:40:23

    黒はアージェ、アンブローズ、アルヴァ、ユージェンが強いのでアルヴァユージェン確率アップが狙い目
    トラムは手動操作だと他の英傑に見劣りするけどオート放置で強い

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:17:05

    新しいのがどうなるかだな
    ファラオの方が現状強いこと書いてない分ぶっ飛んだものがくる悪寒

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:16:41

    アンブロ・トラム様が居るから揃っていてくれるのは大変助かる
    ただ結晶がね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:18:25

    当方は魔神16☆4全てクリア済だが
    英傑ユニットは攻略に詰まったら使おう…
    と最終兵器扱いしてたら結局一度も使わなかった
    ユニット的にはスピリアと清原が英傑より壊れてるから
    英傑には健全な範囲で割るのですよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:24:35

    はー、頭鉄王子への嫌味ですか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:33:29

    使いもせずにスピリア清源が上といわれても
    アージェやアルヴァの殲滅力はダメ分散が活躍する「大ダメージを受ける状況」そのものを減らせるわけで

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:42:00

    ファラオといえばバステトさんは一体どこに行ったんですかね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:29:03

    そろそろメンテだ。備えよう。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:35:02

    まだうろついてんのか
    トークンアンチ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:36:16

    ストミ半減の育成が中途半端に終わってしまったぜ
    せめて石の区切りのいいとこまで使っておきたかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:20:12

    そりゃそのユニットの特性を十全に活かす立ち回りをすりゃ皆強いさ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:44:20

    新英傑の塔2階でなんかサイが突っ込んできて死んだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:31:50

    一階の2000貰った結晶で王子の何を強化した?
    とりあえず自分はケラウノスを強化したのだけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:30:48

    挨拶代わりのBOXに入ってた10連でこれ
    あにまん王子ならみんな持ってるよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:58:30

    ユージェンって今そんなに強くなってるの?
    新しいのは当然として後半からは全員ないから、どこで回そう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:01:14

    ええケツみんなつええからなぁ
    好きなのでいこう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:55:22

    新英傑強いなバーバリアンさんが永続にしてくれって哭いてる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:56:14

    トゥアン持ってるけど使ってるのは水着ディアナだわ
    強みが違うとか言われるかもしれないが使いやすさが全然違う

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:16:56

    ユージェンは強鈍足範囲拡大隠密永続の4点強化で別物になり、さらに今日攻撃力が上がった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:18:44

    プラチナの英傑でオススメのキャラっていますか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:55:20

    統帥の塔4Fでラーワルの魔法で魔法ダメージ9000とか食らってワロタwwwワロタ……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:35:19

    >>37

    手持ちの白英傑だと出番多いのはソラス・サナラ・アンブロかなあ

    アテおじも大討伐ではS覚が強いらしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:38:39

    >>36

    なにそれ、狙ってみるか

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:52:42

    白英傑はアンブローズを一番使っている。運用上、明確に黒を越えている点があり、後から黒引いても差別化が容易なのもポイント

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:11:41

    褐色エジプシャンの子が欲しくて60連した



    5枚黒来て未所持1ともう片方の子3枚ってなんだコレは

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:21:31

    最新の組合せ以外どれも片方は持ってたから最新の回したらすり抜けアージェ!やったぜ
    直ぐにフルスペにした(英傑も好感度150増えてたの忘れてた)

    10連と黒確定は黒が計9で被り5だった
    シロ、バトルストラテジストのアイシャ、ナイトアサシンのベルナが育成済み
    未育成でチヨメ、英傑と顔見知りのロイヤルガードが被りなんだけど趣味以外で分岐別を使うことある?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:36:42

    以前:シャールが欲しかった
    今:シャールが6人いる
    何故こうも被るんだ……アイギスでも黒被りの時引退させる以外のメリットが何か欲しいぜ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:58:13

    >>42

    ククク・・・初の英傑ガチャでソラス目当てにぶん回しユージェンがダブりまくった俺と同じ失敗をしたな

    アイギスのダブルピックアップはすり抜けで恒常も増えずに只管いらない方のピックがダブりまくる最悪のガチャ

    100連(か30連)で出なかったら半年後また再チャレンジ、が最も賢いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:04:01

    久しぶりにやってみたけどアマンダちゃんまだ第二覚醒のイラストないのね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:06:56

    ファラオは出なかったけどよ、ラーワルは引けたからもうここで旅は終わりだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:07:52

    ふぇぇ……ガチャチケいっぱいもらえるよぉ……

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:13:42

    ガチャチケいっぱい貰って黒チケットも含めて新規黒3人来てくれた
    サンキューアイギス様

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:14:57

    以前の200連で黒0だったからすでに黒3でなんか微妙な気持ちになったぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:02:52

    今ツイッターを見ると、アイギスやってる人意外と沢山いそうだなって思った

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:17:46

    黒トラムが気になっているんだけど使い心地どう?それと同時ピックアップのアンブローズって強い?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:32:27

    >>52

    全体高リジェネだから安定性グッと増すように感じるね

    大討伐とかでもボス級、大ボス級以外ならカレーと合わせてリジェネだけで賄えるくらいに

    S覚醒は使ったこと無いから分からないや

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:44:13

    >>52

    全体毎秒150リジェネ←つよい、範囲攻撃を高速連射←つよい、自己バフによるアーマー超えの戦闘力←つよい

    三体合体!!超強い!!


    出口が2つあるステージで片方をトラムに置き換えるだけで安定感が違う。

    ただし永続自己バフ全般に言えることだけど麻痺だけは勘弁な!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:47:14

    あれ?みんな通常スキル使ってる?黒トラム
    自分覚醒スキルで砲台運用してるわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:52:35

    >>55

    自分は覚醒の方で楽しく使ってるよ黒トラム。

    飛び回っているメンドいボスを倒すのにつかっている。

    アージェより射程長いから位置を気にしなくていいのが良い

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:54:02

    強敵じゃないのは水ディアナと料理とテュトで
    何か強いのが出てきたら黒トラム覚醒スキルって感じでやってるわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:55:43

    覚醒スキルは範囲が狭くて数値程の火力が出ないのがね

    >>52

    アンブロは遅延系最上位の強ユニット

    戦力的にはむしろアンブロが目玉なんで心おきなく引いていい

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:31:53

    じゃけん黒天井はトラム&アンブローズに突っ込みますね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:34:26

    まぁよっぽど思い入れがない限りユージェンアージェで良いとは思う
    アンブロは白が十分役目を果たせるから

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:38:55

    久しぶりにやったからしばらく情報入って無かったんだけどユージェンってクソ雑魚呼ばわりされて無かったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:46:06

    ユージェンはリタちゃんとの友情トレーニングでアージェと並ぶ塔のエースに成長した

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:21:42

    >>61

    >>36に書いてあるけど調整で他の英傑に引けを取らない子になったぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:24:46

    そう言えば新規英傑ってどう?復刻英傑とどっちを引いた方がいいかな?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:33:24

    >>64

    ホルテウスはもってないからラーフルのほうしかどんな感じか言えないけど純粋に配置枠を取らない低コストワールフが強いなって感じた

    ステは低いけどカレーを食わせれば無視できるレベルだし星も落とす心配もないしとりあえず編成に差しおくと便利って感じだね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:25:32

    >>21をレスしたものだが

    ホルテウスはコイツを置くだけでイベント、大討伐EXはぬるゲーと化すし、魔神でもスタメンはりそう

    ラーワルは覚醒スキルの三体同時運用が強いけど普段使いはしないし、魔神では代用となるユニットも多い

    ただ統帥の塔で高スコア編成目指すなら必須化かも 第3階層は分かりやすいラーワル接待マップ

    過去英傑の普段使い最強は通常スキルトラムとユージェン 魔神で使える

    アルヴァは魔神では思ったより使えないけど、イベント等の面倒なボスを一方的に片づけられる

    アージェは普段使いは過剰戦力で魔神でもいなくてもなんとかなる ただ塔でスコアとるなら必須


    結論としてはホルテウス狙いつつ過去の英傑のかぶりに期待しよう

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:00:07

    一度も使わなかったと発言した同じ口で使える使えないと語るのか
    魔神で使えないアルヴァはどうして最少編成に採用されたのかな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:21:12

    >>67

    クリアした後、英傑含めて色んなユニットで遊ぶからな

    あと、魔神クリア最小編成を前提にユニット考える王子はいないのでは?

    クリアだけを目指すならアルヴァ含め、ポンちゃんみたいな出撃枠を一つ開けて運用しないといけないユニットは

    その枠を常時出撃ユニットした方が火力もブロック数も安定する

    同様の考えで回復不可なアージェやスキル完成までの運用が割とシビアなシルヴィアは事故要因になりうる

    それと魔神での一番の事故要因はスキル発動のタイミング

    これが複雑化すると沼に沈みやすい

    だからトリッキーな事は考えずに壁ユニでブロックして回復、攻撃がなんだかんだで安定

    清原は出撃人数を使わないので。出撃人数10人の枠のやりくりで四苦八苦する魔神では出し得

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:31:41

    >>68

    それはあなたの戦法では安定するというだけの話だろう

    楽に勝つなら隠密ループしてアージェで吹き飛ばしても大差ない

    最少編成というシビアに性能が問われる場面の実績が強さの証明でないと?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:40:40

    >>69

    隠密ループを作るのにも特定ユニットを求められるぞ

    後、普通に考えて編成人数5人より編成人数15人の方がブロック数も火力も安定してるし楽だろ

    トラムやユージェンの方が汎用性があるから、それをオススメするのは当然じゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:53:07

    >>70

    特定ユニットを求められるからどうしたと?攻略自体の難易度とは関係ないだろう

    少数編成と15人編成の比較などしていない。きちんと読んでくれ

    トラムがアージェアルヴァより汎用性があるとは思えないが、問題はそこじゃない

    自分の間違いを認められないのか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:18:34

    >>71

    魔神で一番面倒なのはコスト含め序盤なんだ

    それを突破して隠密ループを楽に構築できる脳黒なら、汎用ユニットを使った方がより楽にクリアできるはず

    隠密ループを構築するより、序盤を汎用ユニットでコストを稼いだり、ヴルムや黒メイド使った無敵回避リレー構築の方が簡単

    アージェは状態異常やdotダメージがある魔神は運用が面倒だからスピリアやリジェネ持ち使った方が楽だったし

    自分がフールフール16☆4をクリアした時は狸未実装でクラマが空神だとリズリー込みでフィオレとの隠密ループに1,2秒間に合わず、わざわざ天魔天狗を作り直したりもした

    だから気軽に魔神で隠密ループ作れるとか、アージェやアルヴァに汎用性があると言っちゃうのは流石に魔神エアプだと思う

    今回のレラジェだって序盤の安定取るならアンブロやユージェンの方が有用なのは脳が錆びててでも分かるでしょうに

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:25:44

    先生質問!!今イベントでやっている
    【シルバー以上女性ユニ合成基本EXP3倍】
    【ゴールド以上男性ユニ合成基本EXP2倍】
    【シルバー男性ユニ合成基本EXP1.5倍】
    これって素材側のほうがそうなら、って事で合ってるよね?

    ちょっと前にもらったタリエを重ねる場合は素材にする方も少しレベルを上げてからの方がいいのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:27:47

    >>73

    残念ながらタリエ含めたイベユニは経験値アップの対象外のはず

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:30:10

    >>74

    悲しみ

    とりあえず素材の方で合っている事は違いない?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:34:35

    >>75

    経験値餌になるのはガチャユニやイベユニ以外の男性、女性ユニット

    正直言ってガチャユニは経験値にするより虹水晶にしたほうが良い

    ただ、鍛冶師ゴルドーが余ってるなら経験値に最適

    プラジール三体使ってレベル38くらい

    これを煮込めば確か経験値が16000くらいとホボブラックアーマーと同等になる

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:52:34

    >>76

    OK、とりあえずそんなに余裕があるわけでもガチャを引きまくるわけでもないので今回はなかったものとしておく

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:53:15

    >>72

    話を逸らしている自覚がないようなのでこれで最後にする

    要は安易に自分のやり方を信じ切って貶める言葉を使わない方がいいということだ

    実際、アルヴァが魔神で使えないと証明できていないだろう


    変な流れにしてすまん

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:02:46

    英雄王を継ぐ者ってもしかして難易度詐欺?
    LV50で大丈夫ですとか言っときながら覚醒済みや英傑がキャーキャー言ってるのだけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:05:48

    >>79

    ☆1取る難易度だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:17:37

    >>78

    何故貶めた事になってる

    過剰戦力というのはトラムやディエーラ等の汎用ユニットを使って場を整えれば敵なしということだ

    そういう意味でガチャで狙うなら魔神以外でもお手軽に強いユージェンをトラムをオススメしたんだがな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:37:43

    ワグナス!!
    しばらく半引退してたんだけど黒チケ誰が良いのかがわからない!
    ○つけた子が持ってないキャラなんだけどこれやっぱディエーラがベストなのかなあ?
    塔は9万取れればそれでいい派です

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:38:33

    >>82

    どれ!?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:40:10

    >>83

    画像がデカすぎた

    これです

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:40:40

    >>81

    最後と言っといて悪いがひとつだけ

    結局一度も使わなかった は普通貶めと受け取られる

    そのあとの流れでわかるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:47:10

    >>84

    まず聞きたいのは

    ・戦力面で利便性が高いユニットが欲しい

    ・こういったコンセプトで組んでみたい

    ・どんなタイプの女の子が好み

    ・僕は抜きたいからやるけどね…こういう寝室が好みなんですが…

    なんだけど、1の普段使い出来る子が欲しいでいいのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:49:40

    >>84

    自分も塔9万取れれば良いや派で、そこそこ前からイベ消化くらいになってまとめも見なくなって久しいが

    おススメや何か際立った点と言えばこの辺かなと思う

    悪い意味でのエアプ寄りかもしれないからあてにしないでくれ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:53:03

    >>85

    いや、強いのはもう王子達の間で周知の事実でしょうに

    試行錯誤がアイギスの魔神における楽しみなのに使ったら楽にクリアできるのが目に見えてるから

    詰まった時の最終兵器扱いしてたら結局使わなくても勝てたってだけの話なんだが

    >>84

    汎用性のあるディエーラがオススメだけどとりあえずイベントで貰える100連召喚を終えてから考えた方が良い

    今とってもかぶる可能性がある

    個人的には恒常落ちして入手しにくいベルナがオススメ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:58:04

    >>88

    自分の発言のあとの流れを見てくれ

    これ以上言えることはない

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:04:45

    >>89

    そんな国語力のなさのお話をされても……

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:10:17

    ほんと悪いこれで本当に最後

    >>90

    ネガティブな反応をした相手がみんな国語力がないと思ってるなら危ないよ

    謙虚に自省したほうがいい

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:16:06

    >>91

    まあ俺とお前のレスが続くなら嫌気さすわな

    おーぷんなら流れるけど、ここは人口少ないからすぐ落ちる

    俺もここでやめよう

    ごめんねごめんね

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:29:27

    >>86

    >>87

    >>88

    thx

    田中では選びきれなかったから性能方面で考えてるんだけど今までの不足感から考えるとインフラのディエーラか範囲の暴力のテンマか、ってところでただコンセプト系では唯一暗殺は好きでちょくちょく使ってるからベルナも恒常落ちなのも併せてかなり悩ましいんだよな……

    とりあえず12月のチケット引いてから考えます


    ちなみに百連と黒確定チケ3枚の成果はツグミとエスネアの2体でした

    まあ収穫があっただけヨシ!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:34:15

    テンマってそんな範囲火力あるのか
    テュトや水着ディアナいたら対複数の普段程度なら困らない感じでいた

    関係ないけどトゥアンも永続化してマルチ3体くらいにしてください

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:46:09

    >>93

    ツグミとポンちゃんおめ!

    普段使いをするなら自分も他の人がオススメしてるようにディエーラだなぁ

    コストの産出もだけど、地味に出撃メンバーにいれるだけでミッションクリア時に20%報酬ゴールドが+されるのが便利(覚醒時アビ)

    ベルナに関しては見た感じ初期実装頃の子は他にも持ってるみたいだから、時期は分からないけど以前開催された年度別未所持確定の復刻を狙うとかもありかも(ただ復刻あるかははっきり言えないけど…)

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:05:27

    お迎えしていないほうが多いのにピンポイントで黒全被りした・・・
    石のほうも英傑かすりもしなかった・・・また気長に石をためるか・・・

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:34:48

    塔の挑戦権が全然足りねぇ…
    カリスタでも挑めるようにしておくれ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:49:05

    統帥の塔は英傑の同じ階と同じくらいの難易度かなって思ってたら普通にむずかった
    英傑10階以上を登ってる雰囲気

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:49:42

    英傑ガチャは最新とユージェンどっちがいいかな

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:59:20

    どれも強いから悩むねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:22:47

    初心者なんだけど今回の100連とブラチケでブラックすごい増えたから誰から育てた方がいいとか誰に大宝玉使った方がいいとか教えて欲しい…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:22:48

    >>101

    ちびオーガスタ居るならスーシェンとエクスは汎用性高いと思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:58:56

    >>101

    とりあえずはリズリーエクスかなあ

    大宝玉はどうしてもここ越えたいってのがなければ放置で

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:29:57

    >>101

    自分もスーシェンに賛成かな

    低コスト・貫通攻撃・撃破時自動撤退と色々揃っていて、チビオーガスタもいるなら、とりあえずこいつさえ出しとけば何とかなる感じになると思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:35:10

    あと最近だと広域戦闘で一部の配置マス以外射程減少とかも多いから遠距離で隠密、状態異常無効のロヴィニアも便利だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:50:55

    みなさんありがとうございます!
    10月初旬ぐらいに始めたんですけどちびオーガスタ配布は終わっちゃってたみたいで持ってないんですよね…
    ただスーシェンは便利って方が多そうなのでこの子から育てます

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:36:34

    ここ某まとめブログ見てそうなやつ多いから謝罪しとくわ
    画像まとめコメント禁止になった原因の流れを作ったの多分俺だ
    当時のまとめ元のクソっぷりを無視してまだ走り続けるんだ
    とかふざけたタイトルでまとめたからまとめ元はアイギスの話しろよって書き込んだら荒れに荒れて禁止になったんだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:21:09

    うわぁーん。相手側のスフィンクスが辛いよぉ!!
    手持ちを全部確認したけど麻痺対策っぽいのがちびオーガスタとあてちゃんレベル1だけで他人の麻痺をどうこうできる人が1人もいないよぉ…

    まあ星1つ逃した所でいいか。(開き直り)

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:50:13

    スフィンクスはハツネで溶かした
    忍者ってすごい

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:07:14

    ハツネは忍者という枠にすら収まらない
    もっとやべえ何かだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:28:15

    麻痺無効抜きでスフィンクス倒すとしたらどうするかな
    最初の総力戦の時は2覚ヒーラーで麻痺遅らせつつWave跨ぎのケラサンダー2連とかでどうにかしたような

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:30:58

    ハツネとかいうステルス戦闘機

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:31:29

    調整でゼロブロになって覚醒したハツネさんうっかり二覚させて1ブロ化する罠

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:05:28

    >>113

    調整で二覚醒でもゼロにならなかったっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:37:42

    今ならジライヤにしてもブロック数0だよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:47:42

    ジーライヤジライヤ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:49:00

    月曜日か!
    今度こそトラム様出ますよーに(フラグ)

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:50:51

    >>116

    ガコライトウシャ! アークマフドウ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:52:28

    黒アンブロが欲しくて回したけど
    何の成果も得られませんでした!

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:55:41

    王子ー今月ももうすぐ終わります、英傑聖霊指輪勲章、虹水晶に余裕のある方は交換お忘れ無くー

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:03:31

    月変わったら黒天井まで回すけど、ラーワルとトラムどっちを狙うか悩む

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:47:09

    ガチャ回すの12月になるまで我慢だ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:25:51

    ガチャ爆死で放心してたからゴルドーもぐもぐするの忘れるとこだった

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:06:51

    >>123

    これが最後のゴルドー煮込みになるかもしれんからね…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:11:16

    トラムとアンブロを10連で2枚抜きした!     ……画像を友人に見せられた

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:55:23

    うーん、ここ最近すり抜けまくる…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:27:06

    ラーワル狙いでホルテウス……
    いや、被りよりはずっといいんだけどうーん

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:26:14

    周年チケットは何交換する?
    今テュトに惹かれてる

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:28:23

    自分は5万くらい課金して初めて入手した黒がどんどん相対的に弱くなっていった時からアイギスに課金はやめた

    テュトはいいぞ、かなり普段が楽になる

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:30:21

    天井がない…古参王子だな!

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:32:54

    >>128

    テュトはいいぞ

    性能は言うまでもなく、交流や寝室も大変高性能だ

    ただ難点を上げるなら頭がどんどん錆びてくってとこだな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:48:22

    数年ぶり復帰王子わい、リハビリがてら別垢で初めから開始してチケからクラリーチェとグリム(初見)出たから大宝珠使ってトークンTHUEEEEで進めてたけど拠点後で止まる
    流石に前衛もヒラもレベル1じゃダメかとオアシス籠りに移ったけど懐かしすぎる……今は委任でパパッと済むけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:23:42

    10連で出た
    データ2じゃなきゃな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:47:55

    神様のキャラが好きなのでトラムはお気に入り
    白も育ててるし、奮発して黒も入手して育てたぜ
    強いしかわいいしで最高だ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:51:58

    塔スコア踏まえるとアキラ交換だな
    選べるときはやっぱ代用できない系のキャラを揃えて行きたい

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:56:53

    アンナの大冒険と光と闇の聖霊のドロップ率クリアしたのに一個も落とさない時もあったりして酷いな…
    これが初回全ドロップ確定の魔法が解けた姿か

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:03:06

    ぬわー、溢れる〜

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:53:50

    そこの若い王子!課金しなくても英傑ガチャから次の英傑ガチャの間まで一切引かずに石を全回収するだけで250個くらいは貯まるから計画的にな!
    毎月白の皇帝から20個回収するのも含めての話だ!
    でも抜きたいから引くのは王子として当然の行動だから下半身の赴くままに引いていくのは全然正解だぜ!

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:05:48

    新しい緊急クエストが配布されて喜んで行った結果、週刊名声を忘れていた王子だけこのレスのハートを押せ(2週連続敗北)

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:15:19

    まあ名声はだいぶ余裕あるし

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:14:45

    >>136

    実は光と闇の聖霊の一部マップはカリスタ緩和済みであることをお前に教える

    (修正前はこのドロ率で消費が50/5や70/6だった)

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:26:33

    湯ズリーで応援NPCのスキル短縮すると雨霰と降る支援攻撃が面白い

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:19:26

    今はねんどろいどシビラみたいにちっさいキャラがいっぱいおるのな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:03:59

    >>143

    ちびは交流を見たりドットを楽しんだりそのまま愛でててもいいが元ユニットに合成すると確定スキル上げ&コスト下げもできることを教える

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:51:53

    >>144

    なんかもったいなくて食わせ辛いな...

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:53:23

    英傑ガチャは今のピックアップと次のピックアップどっちがオススメ?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:54:42

    特殊強化人形も枠取るだけの邪魔なんだけどついつい保存しちゃうんDA
    君もそうだろう?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:48:16

    復帰したからおりゅしたくなった

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:52:10

    >>145

    普通にユニットとして使えるし別に食わせずにとっといてもいい

    というかちび知らないレベルの復帰勢なら持ってるちびひょっとして人気投票の覚醒ちび(黒の覚醒スキルとアビリティ持ちで普通に強い)かもしれんから食わせない方がいいまである

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:56:26

    ちびオーガスタさん(料理人)ってプレボ入ってるやつだっけ。
    もし入ってたらそれだけはロックしといた方が良いかも。環境を変えたみたいなレベルのつよつよバッファー

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:36:27

    ちびルフレとオーガスタはなんかビビるぐらいの戦闘力を持っている

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:38:17

    トークンとクラス特性が強いからねぇ…金のCT増加が気にならん

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:41:03

    俺は邪悪な王子
    ちびキャラの寝室も見たいとちょっと思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:42:00

    >>144

    交流もあるし、ダブりでもしない限りなんか食わせづらいんだよな

    運営さんもっと所持枠と兵舎増やしてくださいオナシャス!

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:44:21

    >>154

    運営「みんなで大討伐イベントのガチャでちびが出るようにしといたゾ」

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:45:49

    >>153

    金光見る限り子供の頃の精神性に戻る子もいるからちびになって甘えて来たの寝かしつけてあげたい

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:47:47

    >>155

    王子「ヒャッハー!聖霊ちびつかみ取りだぁ!」

    討伐総数12億越え、うーんこの

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:52:38

    実際あのイベントは美味かったからしゃーない

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:52:03

    統帥の塔難しい……でも楽しい……
    挑戦権、足りない

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:36:09

    アルヴァが三体・・・来るぞ!じゃねーんだよユージェンが欲しかったんだよ・・・もう終わりだぁ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:49:22

    石500個ほど使っても英傑一人しか出ないのいっぱい悲しい

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:34:32

    >>160

    人気投票ピックアップで、狙っていたシャールが5人来た俺が通りますよ?

    妙道も……妙道も欲しかったんだ俺は、シャールは1人で良いんだ……

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:09:40

    今月は英傑→クリスマス→正月と地獄の限定ラッシュなのもあってどこにどれだけ石突っ込むか悩ましいわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:42:45

    >>157

    あれも周回が楽な大討伐で助かった

    大討伐3倍周回はほんと神機能だわ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:27:46

    他人の状態異常を回復できるキャラが1人もいないのだけどさスフィンクスステージ星3で突破できるかなぁ?
    スフィンクスさえ何とかなれば多分突破できるぐらいの戦力はあるんだけどスフィンクスの横にカレー食った忍者を置いておくのが正しいのだろうか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:39:06

    dotは麻痺ってもダメージでるのが優秀だよな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:45:05

    麻痺しないユニットで拠点防衛しつつリアナ使ってバーストが正答
    だからこうしてカレーを食べたハツネでギミックをぶち壊す

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:37:37

    いるならカレーハツネやデモサモで麻痺しながら削る
    それもいないなら覚醒ヒーラーで麻痺遅らせつつ魔法火力集中かなあ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:14:27

    スフィンクスの横辺りってデモンサモナー置いても問題なかったっけ?それともちゃんと護衛や回復を付けたほうがいい感じ?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:27:07

    砂漠のマップ?
    某先生の所に魔法攻撃とあるし、遠距離攻撃有るのかな。
    魔法使う天使やエインへリアルにも遠距離紛れてるからどっちみち介護は必要そうだけども。
    おーぷん2chのアイギススレで手持ち見せて相談したら対策考案してくれるかも。

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:53:46

    統帥の塔の砂漠ステージ、攻略動画見たらアンブローズとルフレを駆使すれば攻略できるようだけど
    トレスするだけでもかなり手こずりそうだな、時間と体力のある時にやろう

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:05:34

    >>165

    解決しました。アルヴァつよ…

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:04:46

    8週年黒チケでなに交換しようかずっと迷ってるわ
    頭カレーだからカレーと相性いい子を選びたいけどディエーラも欲しいしエレメンタラーも欲しい
    チケット3枚位に増えねぇかな

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:11:27

    一年ぶりに復帰したけどホルナレス強すぎて頭がバグるんだが
    黒英傑ってみんなこんなに強いの…?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:37:58

    そういやアルヴァって退却した後また出せるんだったよな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:26:46

    >>174

    驚かないで欲しい。放置とは相性悪い子は結構いるがヤバくないガチャ黒英傑は調整前ユージェンくらいなんだ

    あとそのポルナレフと混ざってそうな名前の人はホルテウス様だ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:18:47

    >>174

    ホルテウスは英傑の中では性能的には丸い方じゃないかなぁ。(優れていないという意味じゃなくてね)

    アージェとかユージェン、アンブローズは尖り方がエグいよ。

    塔で白ソラスと白アンブローズ入手して使うと愕然とするよ。

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:21:28

    運良く英傑2人引けたけど、スキル上げ沼って精霊足りなくなった…
    補充が月1は辛いですよ運営さん?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:23:13

    無事ユージェン引けたから今回は満足
    すり抜けで来るラピス3回目にはちょっとイラッとした
    水着ラピス前に初入手できてたら喜んでたのに

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:25:27

    まぁ復刻もガンガンしてくれるし今すぐにクリアしなきゃいけない事も早々無いから気長にやっときな

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:50:40

    >>178

    あれは次の英傑ガチャまでに毎月回収して貯めとくんだゾ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:36:43

    ユージェンはよ!周年全部使って引けなかったから諦めたんだよ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:40:22

    >>174

    英傑は皆そんなもんでホルテウスはまだ火力と特殊的にはちょっと弱いかなって感じな事をお前に教える

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:06:28

    ほぼ大宝珠でしか覚醒できてないからまだ強い弱い言えるレベルにも達してないけど確定ガチャで引いた英傑トラムのリジェネにはとてもお世話になってる
    イベントのキノコマップとかこの子なしで攻略とか考えられねぇ
    攻撃役のセツナ共々再配置させまくりだからたぶん本来のゲームとはちょっと違う戦いしてる

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:07:31

    今はもう細かい事を考えずキャラつえーで良いと思う

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:10:30

    そろそろ200行きそうなのでちょっと提案なのだが、次スレは落ち着いて書き込めるようにカテゴリを「作品別」にしてはどうだ?
    必要ないようだったらスルーしてもらって構わないぜ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:42:10

    >>183

    だがちょっと待って欲しい

    ・撤退しても残る永続15%バフ

    ・5体まで使える頑丈で3ブロの麻痺させるトークン

    ・5秒に一回テュトおばあちゃんボム

    ・同じく5秒に一回マルチヒールボム

    これだけ詰め込んでる枠圧縮っぷりでちょっと弱い方判定はさすがに厳しすぎる

    欠点が今のとこチョコしか食えないくらいだぞ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:42:55

    >>186

    私はいいと思う

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:48:18

    素でCT5秒だから湯ズリーいれば2秒に一回ボム撒くでいいのか?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:44:40

    >>189

    厳密には持続が3だから5秒に1回

    持続中は2回攻撃したりしないのと、湯ズリー範囲では点火直前に攻撃モーションに入り発生前に再点火するらしくキャンセルされてるっぽいのにも注意

    トワ入れるとどうなるかは知らん

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:48:19

    ホルテウスの弱点は砂漠の国なとこぐらいだぞ
    敵や相手を選ぶのはみんな同じだ

    初心者にはイチオシ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:39:57

    範囲魔法攻撃と回復を同時にやると聞くだけでワクワクしてしまう自分がいる

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:43:55

    >>191

    別に弱点って訳でもないと思う

    属性:人間/英傑しかないキャラもいるし

    むしろ人数が少ないからこそ、ヨシノみたいに今後なんか強烈なバフ持ったのが出てこないとも限らない

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:51:13

    砂漠の国は属性として登録されてるだけいいじゃないか
    北の大国なんて大国って言ってるのにネームド3人ぐらいしか出てこないし
    華の国は国が健在なのかもよく分からないゾ(シュウカやアイシャの国は滅んでるらしい)

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:59:54

    すり抜けまくったけどラーワルとトラム確保出来た…すり抜け怖い…今回の成果はこの二人

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:03:09

    う~ん、フーロンとテュトで周年チケ迷うなどうしよう

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:04:58

    そろそろ立てようか?>>186の言うとおり、今度は作品別でいいよね?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:08:12
  • 199二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:12:17

    金光聖菩また出て欲しいけれど周年で石飛んだしまだ出ないで…

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:16:36

    >>198

    乙です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています