あにまんアイギス部3年目

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:07:37

    前スレ

    あにまんアイギス部二年目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/155933/bbs.animanch.com

    画像はそろそろ別衣装来ないかなとも来たら石飛ぶからもうしばらく来ないでくれとも思う娘

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:09:44
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:10:11

    黒トラムおりゅ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:11:01

    おりゅ(度重なるすり抜けで満身創痍)
    …もう何人か英傑確保したかった…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:13:32

    配られた黒チケットも一枚以外被ったの辛いぜ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:16:06

    ラーワルちゃん来たんだが強い?いや、英傑だから強いんだろうけれど

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:16:34

    黒確定まで来たからラスト回したらあの男の娘(リエーレ?)が来た…
    今回の英傑どう?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:18:23

    >>6

    カレー込みになっちゃうけど純粋に配置枠を取らない低コスラーワルが凄く使いやすいよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:19:45

    >>1

    黒ホルテウスほしいけどもう石がない……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:19:56

    使えるクラスやキャラの複合って感じだから、どちらも良い方じゃないかな
    トゥアンはいつそうなるのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:44:46

    統帥の塔の一階の時点で辛い
    ニュミエとゴーストの大群の時に1・2体ゴーストが抜けていきがち

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:46:02

    久しぶりにピックアップが仕事してくれた
    ありがとう黒ホルテウス・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:23:10

    う~ん周年チケットテュトとフーロンで迷う…性能的にはやっぱりテュト?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:49:41

    性能だけならまあはい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:43:03

    >>11

    アンブロで爆破じゃ爆破

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:44:37

    >>15

    分かった!!英傑ガチャはいつじゃ!?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:52:14

    >>16

    お爺ちゃん英傑の塔に白いのがいるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:23:06

    まさか真冬の今に水着ルッチーと交換にスカーが来るとはこのリハクの目を持ってしてもry
    そうなると今週は水着復刻かな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:14:37

    スカーさんは笑ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:15:41

    アイギスシャークネード説

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:34:40

    あのサメ男仲間になるのかwww好きなキャラなので嬉しい
    しかし皇帝といい審問官といい、男黒は配布キャラばかりだな
    まあ、お金使ってガチャ回すからには、やっぱりみんな女の子を引きたいと思うだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:56:24

    ルチアの足えっちで良いな……


  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:58:50

    >>22

    ???「ルチアー!!!」

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:52:40

    >>13

    テュトの衣装もえっちでいいぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:16:40

    統帥全階スコア90000できたー!!
    ニーヴとアキラつっよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:54:57

    アイラちゃんがなんか覚醒させる意味を感じられないんだけどどうなんだろう?
    あまり強くなっている気がしないのにコストが重くなる点がなんかキツそう。天候無効も天候がキツい面が出てきてかつそこでデモサマが必要になってからやれば良さそうな気がするし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:25:53

    アンナや光と闇が全然回収できていない新米王子だけどどうせまた復刻するからその時に回収すればいいよね!!(いいわけ)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:27:20

    新米のうちはユニット揃ってなくて回収も手間どるからな
    無理のないペースでやっていけばいいと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:45:10

    新米はそれでいいよ

    ソラス・アージェと最新英傑だとどっち回すのが良いかな?
    4人全員未所持

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:42:10

    スフィンクスステージを星3にするのにスタミナを30ぐらい使ったわ…
    クリアだけなら初回で出来ていたしこんなにムキになってやる必要は何もなかったような気がする。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:39:46

    水着で確保すべきなのっておる?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:40:31

    水着ディアナは使い勝手良いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:42:32

    ピックにおりゃん...

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:44:34

    >>29

    新英傑がどうしても好みってわけじゃないならソラスアージェかな

    特にアージェの有無は塔のスコアに直結するから

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:00:13

    ラーワルちゃん使ってる王子どのくらいおる?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:25:13

    最近復帰した低ランク王子だけどラワールにカレー食わせてトラムおいて覚醒前スキル点火で今の所ごり押ししてるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:30:13

    俺も復帰低ラン
    砂漠の神級マップはどうしてもクリアできんかったけどラーワルちゃん完品はなんとか確保したから良し
    ヒーラー貧弱だから次神官戦士貰えるの助かる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:14:19

    公式でツッコミ入ってて草まみれや

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:31:36

    訓練じゃ仕方ないな!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:37:22

    スカーはコスト50もするのか…スキルマにしたけど下限はしばらく先かな
    すり抜け水着ラピス!被り!…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:08:16

    わい復帰王子、水着パリン連打で未所持大量獲得にニッコリ
    ところでセーラさんは

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:10:55

    >>41

    まだ石があるではないか

    引け

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:16:34

    >>41

    後半のピックアップ待つ必要がなくなってるじゃないか

    今全力出さずにいつ出すんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:01:00

    後押しサンキュー王子おかわりで無事引けた
    ところで次の曜日1.5倍はいつ頃の見込みで……?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:28:45

    >>40

    深海だとコストが-10されるから…まだ重いな!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 22:58:21

    >>41

    水着編成のお守りミルノちゃん居るじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:02:48

    冬っぽさ皆無だけどいいイベであった
    あとルチアさん思いのほかエグイの履いてますね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:46:17

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:46:33

    復刻の仕様とか分かっていなかった頃に溜め込んだ物だけど分別めんどくせ!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:58:07

    >>49

    あー、これあったな。結局面倒だしそもそも使わないしで全部売ったらスッキリしたけど。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:14:29

    最近久々に復帰した
    二―ヴとアージェが強い

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:18:23

    最近復帰して黒アージェ獲得出来なかったんだけど白アージェって使い勝手はどうなの?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:21:40

    >>52

    ちゃんと運用できている内はちょっと射程が短いぐらいで黒と変わらない、ただしミスった時の立て直し力が黒の方が高い

    とwikiには書いてある

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:04:41

    黒アージェの半分程度の火力だから変わらないってことはない
    とはいえ黒が異常なだけで白も十分強い

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:24:07

    王子「俺をなんだと思ってるんだ?」

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:28:21

    統帥の塔って一回を除いたら次はどこが一番ラクだろうか?やっぱり4階?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:22:43

    個人的には4、次点が8かな
    ハイスコアアタックは分からん

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:21:08

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:24:23

    この子にカレー食わすと物凄い勢いで敵を溶かすな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:01:32

    ???


  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:31:51

    >>60

    DMMGAMEも10年なのか…色々置いていかれたなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:12:50

    黒チケ貰えるんか、誰にしようかな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:06:33

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:07:43

    >>62

    同じ画像二枚貼っていたからやり直し

    こんな感じだけどやっぱりデカイ方のカレーかルフレ辺りが良いかね?


    ハツネはプラチナだし

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:48:04

    10周年パックの黒チケの話なら初期黒チケやぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:46:04

    >>65

    残念

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:19:45

    今回のパック無料なのか
    ありがてぇ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:15:39

    サンタテュトおばあちゃんだあああああ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:49:20

    英傑!水着!クリスマス!正月!バレンタイン!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:07:34

    こいつこんな火力あるの?こいつこんなに射程あるの?こいつここで曲がるの?
    我ら初見星3逃し三銃士!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:55:40

    とりあえずチケット交換対象貼っておくか
    ディーナピャー様キキョウミコトナナリースーあたりで悩むわ。あと3枚くらいくれ(強欲)

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:05:19

    ようやくアルティア呼べるわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:15:52

    アルティアの覚醒スキルはマジで世界が変わる
    開始5秒で10コスト増加+永続コスト増加速度アップとかマジでヤバい
    アルティア自身も普通に強い、あとかわいい
    正統派の女騎士だし、おっぱいの大きさも太ももの太さも身体つきも実に程よいバランスだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:07:28

    クリアしたと思ったら突然通信エラーってなんなんだよ!
    定期メンテか

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:08:49

    王子はお知らせが読めないどころか定時メンテナンスすらわからない定期

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:15:37

    やめてくれ
    その話はソシャゲの脳死周回しすぎてマジで脳死しかけてることの多い俺に効く

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:56:21

    >>71

    もってないキャラがぴゃー様と横綱しかいない事に気付いた

    チケットだレジェンド召喚だで結構引いてたんだなあとしみじみ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:18:07

    デーモンシェフすっかり物質界に馴染んで理想の企業築き上げとるがな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:06:35

    テュトこれ強くない?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:53:31

    >>71

    自分はこの中ならディーナちゃん一択だな

    初期黒は結構揃ってきたんだが、この子だけ来てなかったんだ

    これで英傑の塔のスコア上げに挑戦できるぜ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:45:04

    いないの10人くらいいるけど、とりあえずキキョウかなー

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:02:47

    キキョウの話題が何回か出てるけど強いの?
    自分はシュレッダー出来るキャラが一人もいないからエスタを貰おうかと考えているのだけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:28:24

    キキョウ、編成バフある隠密遠距離でどこでも出せる回復ボムだから使い勝手自体はいいと思ったけどまぁ補助寄りだし優先する程じゃないか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:14:41

    優先するかは手持ち次第だけど、キキョウは初期チケの中ではトップクラスだと思う
    エスタは残念ながら現環境では力不足で、シュレッダー役はベルナが優秀
    エスタ好きだから心苦しいが

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:50:11

    ベルナの暗殺ばら撒きいっぱい好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:50:19

    キキョウは編成するだけで仕事するし隠密ヒーラーで回復力も高めと基本腐らないからね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:27:12

    ディーネ、シビラ、デスピア、イリスで迷うな…ちなみにオススメは?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 06:14:39

    >>87

    その中だとぴゃー様だろうなぁ、今は受けて倒すってより先に削りきった方が早いし

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:49:36

    ベルナはノーマルバージョンだと寝室がSMプレイだけだったから、花嫁ベルナでノーマルないちゃらぶエッチも見られてよかった
    カゲロウも水着かクリスマスの金とかでいちゃらぶも見せてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:50:40

    デスピアは英傑の塔の動画でもたまに出てるのを見かけるからな
    覚醒スキルが強いよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:55:34

    ピャー様は繰り返しの調整でほんと強くなったからなぁ

    ところでこの伝説様なんですが…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:20:10

    とりあえずベルナを貰いました

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:29:24

    うわーん!英傑の塔が12階で積んだよー!!
    中盤までを何とか気合で乗り切って終盤ソラス放置でなんとかするだけだとは分かっているのだけど…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:48:36

    12Fタイプのは強遠距離(できれば隠密)がいないときついわな
    いるなら拠点前にマルチ近接置く手もあるけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:37:21

    ナナリーかデューオかロヴィニアかアーシェラのどれかがいないとキツいよな遠距離階層

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:49:10

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:49:52

    >>93だけどこんな感じのメンバーでどうやって突破しようか考え中


    いつも参考にしている動画投稿者さんが紅牡丹を使っているからちょっとフリーズ状態

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:58:10

    >>97

    コマ覚醒させて耐久上げて、スキルのターゲット集中でソラス保護。隣に置けばマルチ目玉の攻撃は結構な割合で吸える。HP高くて魔耐もあってダメージ軽減するから丈夫

    他には、キキョウは覚醒で攻撃編成バフあって、2覚醒で隠密分岐あって、回復役にできるし置くと魔耐も上げられる。それでも無理そうならコハル置いて敵の攻撃力下げればいい。

    問題は、コストの捻出頑張れ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:32:16

    左2ナナリー左3リンネ左1ソラス左4イリオスで足りなきゃ拠点前に王子追加かなあ
    見切れてるラトゥールが十分育ってるなら起用もあり

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:21:28

    >>97

    ダイヤを大量投入でコマちゃんの好感度を100にして10回ぐらい挑戦してたらなんか一回突破に成功しました。

    星1の散々なスコアだけど光りマスに置ける隠密ユニットを用意できたら再挑戦することにする

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:44:03

    ヘレナの覚醒スキルの前情報にワクワクが止まらない

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:40:51

    えー、雷神風神って神属性無いの?神鎗投げても倍率かからんの?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:15:01

    英傑結晶が1万溜まったけどアージェかアンブローズかどっちをもらおうか悩んでいる。
    両方とも黒は持っていない前提で

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:04:45

    >>103

    どっちが優先して使いそうかは状況によるけど、最終的には2万溜めて両方取るのが良いと思うぜ

    さしあたって使う目当てのありそうな方から取るといい

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:07:42

    >>104

    じゃあやっぱりアンブローズを先に取ります。英傑の塔動画でアージェを活用しだすの後半っぽいし

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:41:18

    白ソラスが育っているけど黒ソラスも育てた方が良い?ソラスでソラスのコストを下げられるからWソラスや!!みたいな書き込みは他所で見た

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:13:14

    ちょっと望ちゃんその手に持ってるのなんなのさ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:31:46

    これさぁ…ストーリー経験値上昇に回すカリスマ無くね?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:53:05

    結構間隔空けて復帰した身だから古いGR以外未経験ミッションばかりでどう回るべきか迷うわー
    石はもう2000近く使っちゃってるから追加パリンは月跨ぎ待ちたいけどどれも楽しそうで困る

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:17:06

    >>107

    マツリちゃんなんですかそのえっちな着物は

    痴将の姫始めの間違いじゃないですか?

    俺のブルーマン筆を突っ込んでやりたいぜ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:19:18

    ガリウス様人形とか、まーた使うのがもったいなくなるような人形出すー
    いつ見てもムキムキマッチョマンだなこの魔王様
    そのうち復活して仲間になんないかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:18:31

    必死にゴールドラッシュをやっているのだけど初めてで全くやっていないことに加えてお年玉と同時進行なことを考えるとどう考えてもカリスマとスタミナが足りない。
    コレってどれぐらいの頻度で復刻するの?
    それと使う予定がない金は全部虹結晶に変換しても良い?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:01:59

    復刻はするから無理にやることはないぞカリスマとスタミナを大事にするんだ
    金は大事だから使わない方がいいかと
    レベル高い奴を合成するのには高い金が必要だからね

    初心者なら使える戦力を育てることから考えて、イベントを綺麗に攻略するとかは考えなくていい

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:59:22

    >>113

    済まない、マネーのほうじゃなくてレア度金のユニットの方のつもりで行ったんだ。

    とりあえず復刻はするのね、じゃあそこまで慌てる必要はないな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:54:59

    金ユニは覚醒にも使うしなにか目当てがあるとかじゃない限り急いで虹にしなくていいと思うよ
    というかなんならその段階なら金ユニ育てた方がいいまであるよ、白以上と比べたら育成リソースめちゃくちゃ安いからね

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:10:32

    350個アイギス様に捧げたけどルフレは出なかったぜ!!仕方ないからこのオーガスタとディエーラは持っていく

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:44:31

    >>116

    実際ちびルフレと大きい方のルフレとそこまで違うのですかね?

    火力の低さと配置可能数による他ユニットと混合する場合の相性ぐらいしか差がなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:45:08

    今年のGRはここまで全部初回でコンプ出来てて幸先がいい
    これは割るしかない、そう思っていたんだ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:58:17

    ラーワル3人並べてカレー食わせて絨毯爆撃するの楽しすぎワロタ
    ラーワルの白と黒の違いがいまいちわからないんだが、スキルの初動以外で大きな違いって何かあるんだっけ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:43:54

    この破魔矢ステージ本当に精霊出るの?10周ぐらいしてるのだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:36:04

    出る時は一発で出るし、出ない時は10周以上させられる
    それがアイギス
    悪霊の迷宮はいつもそうだった……

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:41:12

    頼むからドロップ率アップ次の週にしてくれ。6からはゴールドラッシュが…
    やっぱりこの状況ってゴールドラッシュを後回しにするべきですかね?覚醒は最低限しかいない状況で覚醒玉は常に足りていないぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:52:57

    ドゥン神級、最初にドゥンをキャッチして倒しきる攻略動画をトレスしようとしたんだがタイミングが難しいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:50:26

    ゴールドラッシュはおそらく年1(正月)しか復刻しないので割ってでも結晶回収するのもありだとは思う
    正月明けが1.5倍なのは毎年恒例なので来年もGR復刻あるなら重なるだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:00:15

    統帥の塔を動画通りにやってもうまく行かないと思っていたんだ。
    調べたらアンブローズ所持の魔防+3の間にちびルフレがワンパンに耐えるかの境目があった

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:04:24

    統帥なら通常ルフレでもなんとかなるかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:09:55

    >>126

    >>116というわけだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:38:07

    去年の人気投票ぐらいに始めた新米王子ですが魔王幹部決定戦の神級EXを752体突破できたので中級者王子と名乗ってもよろしいでしょうか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:05:51

    うーん別衣装黒チケ性能的にはぶっちぎりだし股間的にも湯ズリー反応しまくるけれど、本来一択のはずのそれに対抗するぐらい股間がバレソフィーと言ってて辛い…バレンタインと温泉待ってその時のガチャ結果で決めるべきだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:07:59

    カリスマもスタミナも足りない…
    魔王幹部決定戦と男島のEX以外を去年の内にやっておくべきだった!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:27:48

    復刻中の魔神16より大嶽丸15 の方が難しかったけど手持ちの問題なのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:26:25

    今気づいたんだけどもしや男限定とかの〇〇出撃不可ステージもキキョウや霊刀の編成バフは受けられる…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:01:14

    ウェパル16頑張れば手持ちでもいけそうだけど、しんどくて攻略に行く元気が湧かない
    セイレーンの全体魔法攻撃がめんどくさすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:17:50

    ちなみに季節限プラチナでおすすめ誰かいます?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:18:20

    >>134

    水着キャラが揃ってるならミルノ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:24:36
  • 137二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:03:52

    >>136

    これはいい絵師さん

    エッチな絵やアイギスの絵が多くて実に良い感じだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 03:10:34

    プラチナチケットどうしようかな…欲しい娘が多過ぎる
    浴衣フェルミ、水着サンドラ、クリスマスカノン、ハロウィンメメント、花嫁スイレンで迷う~

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:52:03

    温泉イベント2週間続くのかよ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:02:05

    湯ズリー復刻も来週みたいだね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:03:09

    ラーワルちゃんって強かったんですねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:04:12

    >>136

    公式絵師からの供給嬉しいねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:09:17

    >>141

    ただラーワルちゃんは大討伐とかでソラスと一緒に運用するとエフェクトが混じるという欠点がある。弾速がちょっと遅い方がラーワルちゃんだ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:11:48

    >>138

    この中ならどれがおすすめですか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:28:59

    今回のイベント物理反撃に注意な!何度かガバった

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:46:11

    >>144

    アビが便利なサンドラか本人が便利なフェルミ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:56:09

    大討伐EX、近接が少なくて難しそうだけど、ソラス+たぬきソラスでなんとか突破できたわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:00:03

    EXはアンブロトークンをベルゼに差し込むと勝手に爆発して足止めしてくれるから楽だぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:20:17

    英傑の塔19階のために倉庫に居たアンリを育成した。育成した後結局アンリ無しで勝った

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:57:11

    スズネとヤシマの違いがよくわかってなかったが、考えてみれば配置後即変身できるかどうかって大きいよな……

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:30:48

    しかしこれだけの人数のキャラのイベント全部作るの大変そうだな
    一般版とR18版全部合わせると一体何文字ぐらいあるんだろ、全部読むのも大変だぜ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:48:32

    ふたなり好きなのでニエルの水着かサンタのバージョンがほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:59:38

    英傑の塔17階ってアイーダさんで行けるかしら?
    ナナリーはちと射程がね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:16:47

    深海まで来たのだけど魔界と比べて対策ユニットを出すとかせずにパワーで押し切っている感じがする。
    温泉フィーヌで変わるのだろうか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:41:36

    深海はあのマンタがトラウマになりかけた記憶が
    海洋系ユニットも増えてきたんだけど、あんまり使ってないんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:43:37

    闇精霊!鼠!マンタ!
    我等!

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:08:07

    鼠は許されないが全画面同様効果なのに影の薄いマニコイド君ェ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:35:09

    >>157

    だってダメージ低いし…死ぬ前に迎撃準備が整えられるし…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:36:56

    久しぶりに来た
    フジムラサキ?ってどうなの?
    ユズリーすり抜けで微妙な気持ちでいる

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:11:08

    >>159

    育成せずともメンバーに入れておくだけで全味方が16%の確率で攻撃無効化付与が便利。単純計算でHPが1.2倍になるから英雄王王子をも一体編成したのと同じ!すごいぞ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:12:38

    湯ズリーと思って回したらチヨメの方だった時の気持ちを答えよ
    辛い

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:28:56

    もしや今週緊急クエストなし?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:31:39

    チケットキャラ大体もってたわ今回はスルーかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:01:08

    >>162

    ストーリークエストが更新されたから無しってことみたいだね

    名声召喚ミッションも曜日・復刻クエスト周回になってるし

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:48:41

    >>163

    この中だと誰が当たりかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:38:58

    今回のはランダムだったよね?

    未所持確定だったと思うけどうーむ悩む


    >>165

    黒はどれも強いから外れという外れはないかな

    強いて当たりと言うなら2017ならディエーラかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:41:53

    王子は魔神相手にエルドラリンネで運ゲーを仕掛ける事を覚えた!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:16:03

    二覚八門リンネのイラストすごい好き
    やっぱり裸足は最高だぜ

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:09:48

    レジェチケの時間だ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:03:37

    グシオンさあ、レラジェに比べて滅茶苦茶楽じゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:23:00

    ギリギリグシオン16☆4クリアできた
    脳鉄には辛いですわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:46:52

    魔神16☆4クリアできるのに脳鉄とか、限定黒まで持ってるくせに15までしかクリアできない俺なんか脳鉛じゃねーか!

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:17:05

    今から急いでバハムト神級を突破するのにデカい蟹対策のアンリかなんか引けたハルフゥとどっちを急いで育成するか悩むZE☆

    あのデカい蟹を手っ取り早く倒すのに良い戦法とかありませんかね?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:32:32

    そして再び猛威を振るうマンタくん

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:37:18

    バハムト誰使ったけなぁと思ったらスキュレでゴリゴリしてたな、イビプリ割合削りだとトコヨが効率一番いいんだっけな

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:47:40

    >>175

    割合ダメージに関してほぼ無育成(育てるべきなのは分かっているけどそのリソースがない)コハルで削っていたけどスキュレは未育成で安全そうな場所に置いておくのでいい?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:14:19

    グシオン☆4終わった
    時止め耐性ってなんやねんアンブロメタか

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:21:55

    >>177

    でもなかったらちびスーシェン挟み込んで止めた後に覚醒アルヴァ出すんだろ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:08:00

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:10:58

    >>178

    水着チャンプで受けてヤシマ込みソラス×3で焼ききったわ

    自分は黒アルヴァいなくてアンブロで時間稼ぎするだけだから許して欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:53:54

    ダンサー使ってみようと思った倉庫漁ったのですけどこの子どうですかね?

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:52:32

    ビビアンは2回限定だけどミヤビ以上の射程になるからダンサーでも上位の強さだと思う
    反面大討伐とかの永続放置には向かない

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:56:05

    それとダンサーって風水師とかデモンサマナーとかの攻撃力が欲しいけど低めな方々の近くの出来る限り安全そうな場所に置いておけば良いんですよね?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:10:13

    基本的にそうわよ
    穴熊や密集陣形が組めるときに使うとより効果的

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:46:43

    >>181

    中東風褐色踊り子最高だぜ

    俺もはやくお迎えしたい

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:14:18

    ヤシャシィーーーン!!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:29:15

    一年ぶり位に復帰したらかつてソラスの抱き合わせ扱いだったユージェンが凄い事になってる…初めての英傑だから嬉しい
    それはそれとしてアージェ下さい!

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:40:38

    英傑はわりとタイプの子が多いんだよね、男性のアトナテスも含めて。もっと男英傑増えてほしい
    特に好きなのは実にええケツしてるアルヴァと、王子君呼びが可愛いソラス

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:54:12

    最近強化が来た鬼刃姫の育成が進んできたけどどういうステージで出そうか…

    大軍に飲み込まれつつ麻痺シュレッダーするのが正しいのか?でもそういうのって弓とか混じっていて低防御力なのをハチの巣にされそうな気がするんだよなぁ…
    状態異常無効を活かして状態異常面に出すにしてもやっぱり低防御力だからそういうステージにいそうな最終ダメージ○倍に弱そうだし…麻痺を使う相手に麻痺とか効かなさそうだし…

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:58:22

    最近はラーワルにカレー食わせてどっかんどっかんやるのに嵌まってるな

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:38:49

    何出すか困ったらとりあえずラーワルにカレー食わせて出しておけばいいって思うようになって脳鉄プレイが捗るようになったわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:19:03

    ダンサーは多段攻撃と相性が良い、蝿とかによる攻撃力x0.○倍にはソラスや料理が有効(逆は知らない)
    ぐらいで実のところダンサーとかが絡んだ攻撃力の計算式がよく分かっていない

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:41:10

    今回の魔界蟻神級EX面白かったな
    強化女王蟻第二形態が強いけど、同じ位置しか攻撃してこないから隙間にユニット置けば撃ち放題だった
    たぶんイベユニ放置とかできると思うわ、これ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:02:24

    最後に来るオーク勇者が厄介だったけど、EXとしては楽な方だったかな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:43:13

    初めて神級EXいけたぁ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:44:50

    最近速度が遅くなってきているけどそろそろ次スレ立てますか。

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:01:41
  • 198二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:16:14

    >>197

    乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:16:43

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:18:31

    200ならアイギス様ユニット実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています