Limbus company(プロムン総合)スレ part76

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:00:51

    ヘルチキたのしみ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:01:09

    Q.マッチの勝敗の決め方を教えてください
    A.マッチ発生した時はお互いのスキルの基礎値に表が出たコイン全ての補正値や攻撃レベルの差による補正が足され、その合計で勝負を行います
    出目勝負で敗北した者はコインを一つ失い、その後双方にコインが残っていればもう一度出目勝負を行う これをどちらかのコインがすべて無くなるまで繰り返します
    例:コイン4個スキルVSコイン1個スキルならばコイン4個側は四回の勝負の内一回でも勝てばマッチ勝利 ただし出目勝負に負ける度に補正に使えるコインが減り(コインがマイナス補正でない限り)不利になっていきます
    Q.シーズン終了時に持っている人格の欠片及び欠片ボックスはどうなりますか?
    A.半分が紐及び紐箱に変換され、残り半分を次シーズンに持ち越します
    Q.プレイ時間があまり取れなくてもエンケファリンを消費できますか?
    A.エンケファリンをモジュールに変換することで簡単に消費出来ます
    モジュールは経験値採光、紐採光及び鏡ダンジョンを周回する際に大量に消費することになります
    Q.鏡ダンジョンが難しい
    A.レア度よりも同期が進んでいるかどうかを重視した編成がポイントです 初期人格だとホンル・ウーティス・ファウスト・グレゴールあたりがおススメ
    道中は戦闘をこなしてレベル上げを優先するべきです また人マークの横に矢印が描かれたレベルアップマスはノーリスクで戦力を強化できる(2層以降は一回の戦闘よりも多く強化可能)ため積極的に踏んでいくことを推奨します
    Q.二章・三章の敵強すぎ
    A.2章:レベル上げを優先しましょう また、強敵にEGOスキルをぶつけるのを意識することで攻略がスムーズになります 初期配布の剣契イサンなどの斬撃や貫通中心の人格を編成することがおすすめです(2章途中から解禁される経験値採光にもそのまま流用できます)
    3章:紐採光や鏡ダンジョンの報酬を利用して人格の同期化を重要視しましょう 最大まで同期化を進めると強力な第三スキル及びサポートパッシブが解禁されるため、未同期の高レア人格よりも心強い戦力になってくれます
    敵味方の物理耐性も見直しましょう 上述の剣契イサンは2章までは強いものの、斬撃耐性持ちの敵が多くを占める三章と相性が悪いです たとえ低レアでも敵との相性が良い打撃主体・斬撃弱点の囚人の育成を優先することで比較的楽に攻略が進むと思われます

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:01:32
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:02:10
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:02:51

    前スレ

    Limbus company(プロムン総合)スレ part75|あにまん掲示板EGO侵食もいいbbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:04:38

    >>190へ 次スレを立てること

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:06:35

    乙のねじれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:12:48

    たておつ

    いやーしかし初イベントからカニバリズムか〜本当に新規をおもっきりバスから振り落としていくスタイルだな
    Limbusから新規で入ったって人はいるのだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:13:31

    今気づいたけど鏡ダンジョンの2つ貼り付けてるわ。すまん。

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:14:29

    本当に貼りたかったやつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:15:04

    >>8

    過去作がPCスペックの問題でマトモにできなかったから今作がしっかりやる最初のプロムンだわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:15:47

    オーバークロックの演出好き
    そういえば敵味方識別不可の攻撃がマッチライン表示で誰狙ってるか解るのって前からだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:16:27

    確定してないのにピエールのミートパイのイメージでほぼ内定してるあたり流石プロムン

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:08:54

    久しぶりにロボトミ熱再燃したからもう一周してみたんだけどさ...これ、ガチャ画面のアレじゃ...

    ゲームシステムの根幹にやっぱりカルメン(ダアト)が絡んでいるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:50:57

    そういえばK社社員の死体が出るようになったのって鏡屈折きてから?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 04:03:28

    囚人イシュメールさん、全スキル単コインだし成長係数もあまり高くないから使いにくいかな…?と思ってたけど最低値とコイン威力が高かったり強迫の+2もあって思いの外マッチに強いね君?
    まぁコイントスに精神力の影響デカくなったのが一番の強化要素だろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 04:53:52
    naiga12.artstation.com

    リンバス運営安定してきてからで良いんで多作品コラボとかして欲しい・・・

    してほしくない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 05:02:26

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 05:12:57

    >>17

    コラボ相手が可哀想だからやめて差し上げろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 05:35:10

    突然都市に飛ばされて掃除屋やらねじれやらなんかイカれた奴らと戦わさせるコラボキャラ達!
    うーん可哀想過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 05:35:17

    じゃあゴールデンカムイとコラボして鶴見グレゴールと谷垣ムルソーを出してもらおうか……

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:17:47

    000[超天才清楚系病弱美少女ハッカー]ファウスト

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:22:23

    紐採光のデイリー3回が一瞬で終わった ほんと鏡と紐採光の時の番犬くんは癒しだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:22:50

    運営としてはブルアカとアクナイとウマ娘(とNIKKEとかFGO辺りも)認識はしてるっぽいから可能性はある
    ていうかその辺のソシャゲ認識してたんだな…と驚いたわ…知っててコレなのか…性癖GO MY WAYじゃん…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:25:55

    まぁアンジェラやローラン、セフィラ辺りの人気キャラの人格実装で実質自社コラボが一番安牌だと思う
    世界観は同一だからコラボとは言えないかもだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:33:00

    >>24

    多分、確実にソシャゲ参入に当たって成功ソシャゲとうまくいかなかったソシャゲの分析も行ってるよね

    その上で初手からG社グレゴール出してきたあたり、本当に筋金入りだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:33:39

    既に過去作のキャラが多い上にみんなキャラ立ってるから誰が来てもうれしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:34:30

    まあ隙間産業的にニッチ属性に振れることはあるにはあるが…博打すぎるだろ!プロムンは既存のファンを信頼しすぎだよ!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:55:07

    作風がニッチなのもそうだけどプレイアブルが12人固定で新規実装は人格の着せ替えっていうのも中々強気だなと思う
    シャニマスやドルウェブみたいにキャラ少なめで回してる所も無くはないけど人気ソシャゲって基本新しいキャラバンバン出していくスタイルだから

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:57:43

    でも、ソースはわからないけど韓国のSteamでかなりダウンロードされているとか、意外と中国でウケているとか、結構ポジティブな話がちょいちょい出てくるのよね

    日本のセルランサイトだと微妙な売上なんだけど、日本でニッチってだけで海外だと初動で大成功してる?
    ここら辺の話にソースがあると語りやすいんだけど、なんにせよ割と戦略は当たってるっぽい

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:01:26

    Twitterで流れてたけど、まあまあいけてるんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:03:47

    >>17

    [0] -ミレニアムサイエンススクール エンジニア部 ウーティス(応援団)

    チアコスおばさん…ありかなしかで言ったらありだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:16:09

    仮にこっちにコラボで来るとしてもあくまで囚人の人格としてだろうからそういう意味では幅は広い
    広いだけで他社コラボはまずないだろうけど…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:17:30

    >>17のサイト見たけどプロムンのキャラデザ担当の人のいろんな作品のファンアート見られるやんけ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:17:33

    そもそも3媒体で展開してるしセルランがそこら辺を考慮されてるのかもよくわからんね
    まあ管理人たちは気にしないで鏡鉄道に行ったりワンちゃんと戯れたりミートパイのお代を課金したりしておけばいいんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:18:53

    >>34

    遡るとイケメンの魔弾ニキもいた筈

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:21:13

    なんで急にそんな画像貼ってるんだと思ったけど画像を切り替えたら急に見覚えのある画風が出てきた

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:47:28

    鏡ダンジョン潜ったら破裂付与のギフトがいっぱい出てきた
    それ中心にしてパーティ組んだら敵がぽこじゃか死んでくじゃん…もしかして破裂強い?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:54:24

    出血や火傷と違って積み重ねてデカい数値に出来ないかわりに付与してから殴るだけで発動する確実性があるのがデカい

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:59:27

    痒い所に手が届く印象

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:00:02

    どんなソシャゲでも自分の性癖を明確に披露してる方が良い

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:03:34

    >>39

    シュババババ(走り寄ってくる音)

    もしかして一番手間がかかるくせに大してリターンのない振動くんのこと馬鹿にした???????

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:03:39

    >>29

    上手くいく自信があるからこそキャラ数絞ってるんだろうけどわりと博打だよねコレ

    大量に実装して誰かの性癖に刺されば良い戦法が使えない

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:04:19

    >>38

    殴っただけで発動するのが偉い

    聞いてるか振動くん

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:06:07

    振動爆発ないときにギフトでニクシーくんひくと……うん。ってなるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:11:03

    振動君は今日かも入ったしそれ専用のパーティー作れば強くなれるから…
    振動付与するより弱点で殴り続けた方が混乱しやすいのはまぁ…はい

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:13:20
  • 48二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:30:31

    これが白鯨かな
    だとしたら都市の海やばすぎるって

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:31:17

    図書館やってるけどR社の戦闘力ヤバくない?
    あれでまだ社全体のパワーじゃないの信じられんのですが

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:36:11

    でも現状だと与ダメージの倍率に関わるバフデバフ以外は似たり寄ったりな気がするなあ
    マッチに勝てば相手の行動封じられるのと与ダメージがそのまま混乱に繋がるせいで難しい事考えずにマッチ強者の大ダメージでぶん殴るのが正義になってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:45:17

    >>49

    リンバスでもR社はバ火力調整されてるしなー

    サイ虫おじさんはどんなコンセプトで来るかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:45:29

    振動って減少はターンだけで爆発させても回数・威力ともに据え置きだから回数と手軽な爆発を確保できれば割とブッ壊れるポテンシャルあると思うんだよね
    弱点すら無視して振動付与と爆発で殴り続けるだけで保護10とか言われない限り理論上どんな敵も倒せるわけだし
    現状そんな脅威に感じてないだけでLCCBイシュメールの振動弾とかニクシーとか振動目線で見ると大分無法な部類だと思うし

    ぶっちゃけ完成度高い振動パが出てきたらゲームとしてまずいのではと思っている
    単ダイス中心でダメージ稼げないようにするとかすれば棲み分けできるかもしれないけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:46:57

    空気かぶっ壊れかの二択しか無い生まれた事が間違いのデバフと言われてるのはここのスレで見た事がある

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:52:50

    というか振動に限らず破裂出血火傷全部回数稼げればとんでもないことになりそうとは思うけどね
    ダメージがコンスタントに入る代わりに回数と威力の両立が難しそうな破裂出血はまだゲームバランスとりやすそうだけど火傷振動は一回安定付与ルートが出来たら状態異常のナーフとか無効とかでしかバランス取れない気がする
    (振動は純粋なダメージソースではないから簡単なギミックボスで止まりそうだけど)
    まあ図書館の前例からすればのちのち「使用時自分のバステ回数半減」とか言ってくる敵が出てくるんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:56:12

    サービス開始の時点で出血火傷メタの敵が用意されてるぐらいだからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:57:07

    もう既にクローマーが火傷出血メタを持ってきている定期

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:58:15

    クローマーもメタというには耐性脆弱になるから完全にメタってるわけでもないと思うけどね

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:59:33

    その点大ダメージは腐らないから安心だな!とか言ってたら図書館の一部ボスみたいに段階的なダメージキャップを用意される未来も見える

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:32:28

    >>17

    ブルアカはゲマトリアとかいう都市に住んでそうなヤツらがいるし、開発がプロムン作品好きだって話もあるからコラボの話は億が一あるかもと思ってる

    無かったらお詫びにセルマを剥きます(>_<)

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:33:55

    >>58

    リンゴ見たいな形態変化系が一種のソレだよね、一旦全回復するやつ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:40:54

    振動つける人格と爆発させるEGOが同じ囚人に来るだけでヤバくなりそうな気はする
    充電の例はあるから今弱い呼吸とかもEGOでテコ入れされるかもな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:00:00

    >>17

    一覧表示したらいつもの絵柄でサリアがおって草


    アークナイツは下手にCEO連れてくると魔王の精神干渉で集合無意識で絶賛大暴れしてるカルメンがカチ合うみたいな一部設定的な地雷を除くと親和性自体はあるんだよな。向こうの人類はこっちほど感性が死んでないし

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:25:23

    呼吸と振動消していいから煙ください

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:31:38

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:33:18

    >>61

    一応ムルソーがその条件持ちだけど囚人人格なんだよな

    スキル1、3で振動与えてスキル2で爆発だった気がする

    +執行の表面的中時で爆発

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:44:12

    呼吸は剣契人格とか黒ージャが呼吸常に発動するつもりか?って調整されてるのが微妙なだけで、LCファウストとかイ死ュメールみたいな呼吸が無くても強いキャラだとたまにダメージ増えてお得って感じするんだけどね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:54:51

    >>61

    まやかしとか振動つけるし振動爆発だぞ、なお付与量のせいでLCCBイシュの振動弾がほぼ必須

    まあ振動活用しようと思ったらLCCBイシュぐらいしか回数まともに稼げるのいないんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:02:37

    呼吸持ちが呼吸してないし、振動もへなへなすぎるのでテコ入れしてあげてよプロムン

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:10:37
    ピアニスト公式で公開していたピアニスト(現在非公開)の翻訳です。 公式日本語訳を担当なさるアマノケイ(アマノケイ0)さんよりお借りしています。ありがとうございます。語句をLoR仕様に変更しています。(例:便利屋→フィクサー) 38歳、くたびれたスーツを着たピアニスト 音楽の裏路、第9区の裏路地で、私は一日を始める。 仕事を求め、地下酒場の扉を叩き あてもなく、裏路地を彷徨い歩くだけだ。 けれど、既に私の評価はこの辺りでは底辺になって久しい。 「ただ譜面をなぞるだけの卑しい音楽家」「下らない遊び人」「金もコネもない底辺ピアニスト」 自分の限界がこの程度であることは 他の誰に言われるまでもなく知っていた。 高級レストランの専属ピアニスト、 財閥で開かれる、華やかな社交界での演奏者、 あるいは私だけの個人演奏会。 これらすべては今の私にとって、ただ機会を逃した未練にすぎない。 黴臭く煙たい12坪ぽっちの安っぽい地下酒場。 消えゆく電球の朱色が照らす景色は墓所を彷彿とさせる。 私のような、下流階級人生の墓場。 実力もないフィクサーと組織の下っ端みたいなクズたちが集まって くだらない励ましの言葉で、互いをlibrary-of-ruina.fandom.com

    これ見て思ったけどねじれって控えめにいって異常者だったり、絶望が大きいほど凶悪に強くなるんかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:13:59

    感情が一定値を超えるとEGO発現やねじれになるらしいからその超える量とか感情の強さが力になるんじゃないかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:28:46

    うるせーしらねーFFメンタルがあればE.G.Oになるんだっけ
    グレゴールあたりはそういうメンタルなさそうに見えるんだが

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:37:28

    >>69

    そう考えるとねじれる素質を嗅ぎわける上に、人為的に最底辺まで善意で突き落としてくるオズワルド、とんでもないな。

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:09:28

    >>71

    多分囚人のEGOはこれまでのEGOとは別路線で生み出されたものなんじゃないかなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:14:22

    >>71

    うるせーしらねーだけじゃねじれるっぽいな。

    世界との繋がりを諦めて自分の世界に引きこもるっぽい。

    赤い霧のLCメンツ、ヴェルギリウスのラピスとガーネットみたいにどうにも自分以外のために心を向けることが出来たらEGOになる?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:17:27

    うるせー知らねーI am fireなEGOなら発動がその場その場の一瞬だけじゃないだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:57:45

    EGO発現が「うるせー!知らねー!I am Fire!」で説明されるの今思うと笑える。

    …ということは、ねじれ化は「うるせー!知らねー!No more!」って感じか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:30:34

    綺麗な声「世界は残酷で他人の色はあなた自身を紛れさせたの。自分の色だけで塗れば貴方は本当にやりたかったことを見つけて幸せを見つけられるの。」
    →自分の真なる願いを思い出しそれ以外を必要としない【ねじれ】
    →だけどあいつらのお陰でちょっとましな人生だった、捨てたくないな。
    「その心は世界に立ち向かう武器となるだろう」【EGO】

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:02:09

    そういや ピアニストと残響楽団入りしたブレーメン音楽隊どっちが強いのだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:05:10

    各種デバフの「回数増加」を持ってるのって
    出血…N社勢(釘)、黒雲良秀
    火傷…リウ協会ムルソー(3)、ホンル(1~3)
    振動…囚人ムルソー(2)、LCCBイシュメール(4)
    破裂(増加数2以上)…LCCBイシュメール(2*2-2)
    こんなところかね

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:06:07

    純粋な戦闘力はブレーメン>ピアニスト

    能力の強さはブレーメン<ピアニスト

    ブレーメンが近づく前に音符にされて殺されるってこんなイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:11:52

    つまりヤン君のねじれ化は「自分の真なる願いも全ては都市の意思。ただ黙って従えばいずれは成就する」に帰結した結果か。

    …指令を作る糸車群、怖すぎやしない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:11:56

    ピアニストは異様な攻撃範囲の広さが怖い
    ロボトミだと施設全体に継続REDダメージ(一回の威力は低い)感じのイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:15:57

    今のところ範囲攻撃がやばいねじれは 1位ピアニスト 2位フィリップ 3位プルート こんな感じかな? ピアニストは言わずもがな フィリップは巣を焼く程の炎 プルートは風船人間、他色々みたいな感じで 

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:25:15

    握る者ファウストのサポート要員で小槌ヒースを控えに置きたいけど(釘付与増加)
    嫉妬・憂鬱・色欲でファウストの欲しい資源全部持ってるから戦闘に参加させたいジレンマ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:27:52

    ヒースクリフ分身しろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:31:17

    ねじれたらもう人には戻れないのかな?言及されてないってことは戻れるかもしれないってことですよね?僕の大好きなヤンくんは人に戻れますよね?(血涙)

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:35:09

    >>86

    キャットチーフが一瞬戻ってたから行けるんとちゃう?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:35:18

    詫び狂気の追加だあっ

    日本語だけ特殊バナーの期限を1週間早く表記するってどういう経緯でミスったんだ…まあ余裕ができたのでヨシ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:37:09

    >>86

    確かねじれ探偵でねじれを論破かなんかして人間に戻してたし行ける筈 でもまぁヤンレベルのねじれは正直戻すの無理じゃ無いかなぁ 完全に自己完結しちゃった奴は何言っても効かないし

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:37:32

    ねじれ探偵で戻してなかったっけ…どうだったかな…でもリヴァイアサンでヴェルおじが論破したら幻想体になってたんだよな…うーんわからん

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:38:04

    >>86

    「なんで戻る必要があるのかな?彼は自分自身を愛せるようになって自分の目で世界を見れるようになったんだよ?」

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:42:21

    >>90

    アレ論破したから幻想体になったんじゃ無くて数多の世界観測してたらシャーデンフロイデが出てきただけなんじゃ無いかなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:44:06

    フィリップが不完全なEGOからねじれになってたけど完全にEGO覚醒してても何らかの要因で心折れたらねじれるのかな?EGO目覚めるまでいったらそうそう折れないとは思うけどそれでも可能性は付き纏うのかね

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:51:52

    >>86

    そもそもあの状態のヤン君を戻したいと思う人間はいないと思うんだ

    むしろ人差し指の思想的に「迷いなく指令に従えるようになって良かったねヤンくん!」みたいに思われてるんじゃないかな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:05:35

    3/2フィリップくんはもう駆除されたのか今でもどこかで彷徨っているのか、でも強さ的にどこか焼き払ってかなり騒ぎ起こしてそうではあると思うんだけどな

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:30:32

    >>94

    グローリアあたりが「わあっ、素敵になったね!いいなぁ!あっ、これから私達と一緒に仕事するんだよね

    ?改めてよろしくね?」ってあの大きなお手手と握手してるかもしれん。

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:32:39

    >>95

    3/2フィリップ は口を塞ぐ子(自制の部分)を失ってるから 嫌なことは見ない聞かない言いたい事だけは言うクソコテみたいな性格になってそう まぁ確実に言えるのは理性は残響楽団にいた頃よりは無くて話が通じなさそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:34:50

    いま弱いけど囚人みんなego解放したらそれ+ダンテ蘇生能力で都市でも最強クラスの集団になるな

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:46:54

    >>93

    まかり間違って恐慌状態になったりしたらねじれへ転じることもありそう

    イメージとしてはゲブラーのセフィラコア抑制みたいな感じ

    完全なEGOを発現するまでになったならそういう状態に極めてなりにくいってだけで

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:56:07

    >>98

    それぞれの囚人開放戦やりたいです

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:58:33

    lobotomy時代はEGOはフロイトのEGOが元になってると思ってたけどruinaリヴァイアサンとかもろもろ合わせて考えるとシュティルナーのEGOが大元になってるって考えた方が自然かなと思った
    もちろんどっちも元になってはいるんだろうけど
    シュティルナーのEGOが元になってるならEGO発現者は人の意識が権威を生むことを認識してその権威による支配から自我を解放した存在だし、ねじれは一つの目的のために自分を犠牲にする狭いエゴイストとして捉えられる
    まあ少なくとも公式は絶対認知してるって言えるレベルで聞いたことある内容(リヴァイアサンカルメンの愛の話、エゴイストの連合とか)でてくるだろうし都市にあてはめて考えてみても面白いから気になった人は図書館(現実)にでも行って「唯一者とその所有」を読むんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:01:11

    囚人達の初期EGOは囚人服が共通しているのもあって完全には彼らのものではない気がする
    メイン張った3人はまだまだEGO覚醒できるメンタルではなさそうだしね

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:01:54

    セブン協会ウーティスのスキル1のドインッ!みたいな攻撃音変だなーって思ってたら剣じゃなく杖で攻撃してたのね
    …そろそろ腰の具合が気になるお年頃なのk

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:02:51

    そういえばなんで時計頭をダンテに付けたんだろう。頭になってる時計が蘇生の能力の肝ならダンテに付けずに他の誰かに付けても良いよな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:06:30

    >>100

    完全開放戦で女装5連で晒すグレゴールだって?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:08:06

    スキル1が強いキャラ教えてくれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:09:15

    イベント参加条件がわからなかったから急いでクローマーを倒してきたけどなんか……なんとかなったな……(G社グレおじとフレンドの7協会ウーティスが全部なんとかした)

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:17:10

    ボ卿やいーたんが都市に降りたったらEGO発現するのかねじれるのかそれとも何にも起きないのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:22:54

    >>101

    ちなみに都市悪夢になったときにアンジェラが言ってる内容もほぼこの本の内容だったりする

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:29:51

    >>108

    いーたんは知らないけど、ボ興は都市の「人間」判定から除外されて不純物扱いで頭がすっ飛んでくるんじゃ...

    精神性的にカルメンの誘いに乗っかるタイプではないけど、あそこまで行き着いた精神構造しているとねじれとかEGOとかあんまり関係なさそうな気もする

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:41:44

    今、ロボトミーやってるんだけどここってMODの質問とかってして大丈夫?

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:42:53

    囚人の本来の力目当てならそもそも弱体化がいらないだろうし何かあるんだろうな
    鏡人格も別世界の本人じゃなくて別人の人格引っ張ってるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:42:55

    折れた羽根の技術がめてそうだもんな、ボ卿
    でも、都市なら精神塗り替えたとしても人間判定するだろう、そうするとクローンの方に引っかかりそうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:48:14

    てか都市には普通に意識の植え付け技術とかありそう まぁボ卿が人外判定されるかはともかくボ卿みたいなメンタルの持ち主は正直あまり感情が変動しないからねじれもEGOも発言しない気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:49:32

    やっと120突破!!
    クローマーにパッシブないことに気が付いてから楽になった

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:52:25

    >>111

    大丈夫

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:57:11

    >>112

    そのまんま「黄金の枝」に関連づけされた人物で、羅針盤の役割でつれてきたんじゃないかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:57:47

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:58:46

    111だけど
    basemod導入済みの状態でコンソールの追加コマンド導入しようと思ったんだけど上手く機能しないみたいで、何が原因かわからないんだよね。ダウンロードしたファイルはフォルダごとbasemodsに放り込んだんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:59:57

    ボ卿同時に存在するのは一人だからぎりぎりいけそうな気もする
    だめな気もする

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:06:26

    囚人ウーティス、成長係数がW社ドンキとほぼ同じでスキル1は破裂込みだとウサクリフの草食みよりダメージが出る、スキル2とスキル3はお手軽高火力(スキル2は速度が自分以下ならダメージ+20%、スキル3は敵の体力が50%以上の時ダメージ+20%)な上スキル3は20の単ダイスなのでマッチに強い、この上でトパソスマソスというパッシブもそこそこ有能かつ高火力なEGOを自給自足で撃てる。(スキル1、2の資源なので集まりやすい)そして全てのスキルが強いからスキル1単コイン勢と違い満遍なく火力を出し続けられる。正直コイツ星3と肩を並べるレベルで強くね?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:08:28

    ボ卿は一周回ってねじれ扱いでセーフにされそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:08:44

    鉄道であえて少人数で挑むことで強キャラの行動回数増やす攻略法あるけど
    行動回数増えるキャラって決まってたりする?5回くらいリトライしても同じキャラの行動回数が増えるからなんか法則性ありそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:15:20

    >>117

    枝狙いが山ほどいるのは分かってるのに意図的に弱くする意味があるんじゃないかなって

    ヴェルおじがいても枝のあるダンジョンまでは来ないし

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:19:30

    >>123

    合計で戦闘に参加できる人数分まで増える。例えば5人参加できるところに1人で突っ込むと5回行動できるまで行動回数が増え続ける。

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:22:59

    キャラは関係ないはず

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:24:24

    >>125

    犬と異端審問戦で貫通最強のファウストドンキ、斬撃弱点の犬処理にホンルでやってたけど

    5回くらいリトライしても最初に行動数増えるのホンル、次に増えるのはファウストだったから、このキャラ同士で組ませたらこのキャラの行動数が増えるとかこの属性のスキル使ってたらこのキャラが増えるとか決まってんのかなって

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:39:36

    グレゴールロージャシンクレアとそれぞれの罪の掘り下げがされたけど誰も罪について吹っ切った描写されてないからあともう一回メイン章ある感じなのかね?
    囚人の罪開示で1回、それに対してどう向き合うかで1回、それを12回ずつと考えると単純計算で24章あるんだけどいつ終わるんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:42:33

    罪の説明をする地獄編と罪と向き合う煉獄編があるのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:42:35

    >>121

    だからセブンウーティスが出るまではウーティスはデフォルト人格が最強と言われてた

    セブンウーティスは速度5~8で爆速でマッチに介入して、常に威力-2しながら強ダイスで殴って麻痺やら破裂やら弱点分析やらをばら撒くから火力役を別で用意できるならそっちの方が利便性が高いって感じ


    メインアタッカー適性とやばいマッチ(クローマーの処断せん!とか懺悔せよ!とか)を受ける役としてはいまだにデフォルト人格の方が強いまである

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:59:22

    ロージャシンクレアは本人の過去に絡む重要キャラっぽい奴が顔見せだけして帰るのも後で続きありそう感出してる

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:12:27

    グレゴールもカーチャンが出てきて帰ったな
    というかグレゴールは前進どころか本人の辛い思い出増やしただけだし

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:18:03

    神曲の構成をなぞるのなら地獄煉獄天国で各囚人のメイン話を3回やるのかな?
    まあソシャゲだしどうなるかは分からないけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:18:51

    グレゴールもまだ第一章の途中くらいまでだからな
    ぶっちゃけ囚人の物語は絶対一回じゃ完結しないようになってる。それにプロムン流のディスペクトがまだきてない

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:23:07

    ヘルマンってほんとに母親なのか比喩なのかどっちだろうなあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:28:46

    >>133

    リンバスどれくらい続けるつもりだろうな

    個人的には地獄→煉獄で一通り囚人のネタの種蒔きして天国でダンテ絡めて総決算のイメージだけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:29:43

    >>135

    腕の母親であってグレゴールの母親ではあるまい

    なんかあの腕特製らしいし

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:34:58

    >>121

    スキル1,2が複数コインで自前のEGOと色が合ってる時点で使いやすい

    しかも普通に性能も悪くないしスキル3も高い最低値で痒い所に手が届くから強い

    もうキャーウーティスさん素敵!抱いて!とか思ったね

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:36:32

    この会話を見る限りだと
    坊や=グレゴール
    愚息=腕?
    坊や≠愚息
    贈り物=おそらく腕の強化パーツというか本来の実力を出せるようにする何か
    と解釈したな俺は

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:37:24

    ロージャは元カレに決別してシンクレアはクソアマブッ殺すできたがグレゴールは後退してる感すらあるなあ

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:40:05

    願望を書くなら自由だから願望を書く
    サンリオコラボきてくれぇ〜〜〜

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:41:17

    覇王鬼帝さん!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:41:45

    >>141

    わかる シンクレアとポムポムプリンとかみたい

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:42:07

    まあ神曲自体が地獄・辺獄・天国の3編に分かれた話だし
    囚人たちも己の罪を見せつけられる地獄編、贖罪?罪に対してアクション行う辺獄編、きれいな声の人が導く天国編の3章があるんじゃないか
    まあそうなると36章は必要になるんだけどなガハハ多いわ
    それはそれとしてLを除いた25の会社があることを考えると囚人2章づつで24章、最終章ダンデで25章はあり得るんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:43:18

    ラナバウツVSメフィストフェレス

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:44:38

    ばつ丸&ヒースクリフがいい

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:46:28

    ドンキマイメロ、イシュメハンギョドン、グレおじけろけろけろっぴ
    ここら辺は硬い(管理人調べ)

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:53:22

    断首魚くんは違和感なくコラボできそうな気がする

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:53:34

    ポムポムプリンとハムハムパンパンって語感似てるしな

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:54:21

    ハムハムパンパンプリン味

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:54:30

    ホンルとシナモン…

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:55:39

    >>148

    断首魚とKIRIMIちゃん…

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:57:59

    124ターンまで削ったけど許してもう無理!

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:59:18

    ポムポムプリンのケツをじっと見るシンクレア

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:01:06

    グレおじ鬼つえええ!!
    複数体相手にする時は全員まやかしでぶっ殺していこうぜ!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:06:43

    営業とはいえ攻撃性も持たずただ可愛いだけのキャラと触れ合えてちょっと嬉しいシンクレアはいるし、その後ケツからティッシュが出ているのを見て「どうしてこんな事するんですか…」ってなるシンクレアもいる

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:07:51

    ケツの穴は上の×なのでは…?どういうことだ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:08:37

    >>157

    つまり…色欲大罪…ってコト!?

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:08:54

    >>156

    わざわざ穴があるのに穴を二つに増やされてるとは…なんと残酷なことを…

    …もしやメスでありまするか!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:09:16

    >>157

    ケツの穴から出てきたティッシュとか、使いたい?

    私は嫌だ。

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:10:04

    ケツの穴の下の穴…つまりこれは○○逆流のメタファー!

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:10:30

    ポムポムプリンのケツから出たのならまぁ…
    いい匂いしそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:11:41

    >>158

    下半身色欲大罪はクローマー…いや、ポムポムプリンの方がいいや。シンクレアの心も慰められるだろう。

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:12:39

    >>160

    でも現実の人間だってねこのウンチから採れたコーヒー豆ありがたく飲んでる人いるしもしかしたらぽんぽん派プリンさんが出す紙だからこその付加価値を感じる人はいるのかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:15:23

    >>162

    >>164

    納得できてしまった。ポムポムプリンさん強いわ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:15:50

    何も納得できる内容がないんだが

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:20:05

    (どうして俺はリンバススレでポムポムプリンのケツ談義をしているんだろう)
    (まあクローマーも下半身から手とか出してたし似たようなもんか)

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:22:27

    まあ、とにかく…ポムポムプリンとおそろいのベレー帽かぶって、ポムポムプリンと並んでなさいシンクレア。

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:24:37

    サンリオだったらまいまいごえんに囚人ブチ込もうぜ
    デスゲーム以前に勝手に何人か死ぬが

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:28:29

    >>169

    キティちゃんさん「あれー?ヒースクリフさんはー?」

    ダンテ「彼は急に頭が痛くなってね。今バス(の床の上で冷たい体)で寝ているよ」

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:34:18

    書いてる人がいた ネットは広大だわ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:40:07

    前作でローランはヒロインの手によってポップコーンマシンにされそうになっている
    キティさんはポップコーンマシンになったことがある
    ローラン≒キティさん
    繋がったな、伏線回収
    つまりプロムン作品全体でサンリオとの大型コラボが来るってコト

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:42:06

    ケセド様ー!コラボのあかつきにはタキシードサムと並んで下さーい!

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:56:43

    >>173


    サンリオ国民でもある管理人なのですが、そう言えば鬼帝様のボーイフレンドのお名前は【Daniel】でしたね

    つまり鬼帝様耳ケセドの可能性が微レ存!?

    あ、あと天才繋がりで推しと推しコラボということでイサンとファウスト嬢のコンビでシュガーバニーズのしろうさ、くろうさとのコラボ見たいです

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:01:26

    >>172

    ポップコーンマシンだけでもツール型幻想体みたいに見えてきた…

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:09:18

    >>175

    どっかの支部のワークショップでやってそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:11:11

    ストーリーのタイトルの属せない愛することのできない向き合わないがそれぞれの罪なんだろうなとざっくり思ってたのを読んでて思い出した

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:18:56

    いやいやいやいや…

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:20:27

    神曲の地獄巡りと重ねてるのかなと思う
    グレゴールの属せないはリンボみたいな場所でロージャの愛せないは淫乱の罪に相当するみたいな

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:21:29

    >>178

    もうねじれてない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:29:59

    いや特色フィクサーかも…

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:40:43

    防御スキルでディスカード出来るバグも修正されるし流石にこれが最速になりそうだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:53:09

    ここから更に…はないよな?
    ないと言ってね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:27:12

    それぞれ2ターンでぶちのめされた後に2匹で挑んでなお2ターンでボコされる魚と犬が何をしたっていうんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:28:49

    >>184

    管理人と囚人の前に立ちはだかった

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:01:45

    一応確認したいんだけど、打撃ロボのW社ドンキ単騎8ターンってまだできるよな…?
    エゴは電信柱でレベルや同期化は勿論最大、特にサポート必須とかないよな…?
    コツがあるんかな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:11:36

    精神力45で開始しないと回避しきるのが難しいとか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:17:02

    3章は打撃弱点が多いから聞いたからその通りにしてパーティ組んでたんだけど一番最後のクローマーが打撃耐性持ってるの大分罠じゃない??
    なんかカスダメしか入らん硬いなあって思ってたら耐性のマーク見えてさ…
    おかげでダンジョンやり直しだよチクショウ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:24:36

    >>187

    ああいやイケた!!シンプルに運が下振れてただけだコレ!!

    あれだね、上手い事空間切断と跳躍が分回るかどうかなんだな…後回避がしくじると全部瓦解する

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:31:48

    >>178

    クローマー5tはマジで意味わからん、4人パテで1t死体袋2t迅速2回で形態1飛ばして形態2でも迅速2回くらい叩き込まんと無理だろ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:35:18

    一撃ロボ回避できねぇ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:36:49

    59tとか何時間かけたんやろか
    想像するだけで息切れしてくるわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:38:23

    60ターン切りとか出てきて120とか…って思ったけどいややっぱり120もそこそこ難しいぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:38:56
  • 195二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:40:10

    なんかコピペミスって6レス目に飛ぶようにしちゃった
    まぁ問題ないっしょ埋め埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:40:26

    >>193

    いざ自分でやるとなんか当然のように二けた台に入ってるけどその時点で大分イカレてること思い出すよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:40:39

    >>194

    立て乙

    120切りの時点で「とても難しい」ってプロムン言ってたよね?

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:41:19

    新スレでレスしたあとにURLコピペするとその書き込んだレス番が付いてきちゃうのだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:42:41

    管理人殿!あと一週間でイベントですぞ!!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:48:44

    ヘルチキ限定人格
    丸焼きチキンドンキホーテ、エゴ手羽先

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています