ここだけ日向くんの才能が

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:31:12

    超高校級のハーレムで、本編以上の人たらしだった世界線
    なおウサミから聞かされただけで本人の記憶はないままなので、才能の自覚はない模様

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:34:53
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:47:18

    罪木エンドで「日向さんがどこにも行かないように手足を切ってしまいたい」的なこと言われても「それで罪木が安心できるならいいよ」って言ってたくらいだし、100カノの恋太郎みたいな感じでうまいこと皆が仲良くできるよう仲裁しつつ全員の合意を得た上でのハーレム作れそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:19:28

    ウサミから才能のことを聞かされて(超高校級のハーレムってなんだよ......)と思いながら歩いていたら、その日初めて遭遇した人と目が合った瞬間二人に電撃が走ったような衝撃が駆け巡る......ってコト!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:42:51

    ペコはこの世界線でも揺らがないのか、坊っちゃんと同時加入するのか……

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:53:33

    皆の頭のてっぺんから足の爪の先まで大好きだし、十神の食べ物を美味しそうに食べるところも大好きだし、花村のお母さんを心から大切に思っているところも大好きだし、小泉のしっかりとしていて周りの世話を焼いてしまいがちなところも大好きだし、辺古山の九頭龍を一途に想うところも大好きだし、澪田の明るくて皆を楽しませようとしてくれるところも大好きだし、西園寺の心を許した人には甘えるところも大好きだし、罪木のメサイアコンプレックスを抱えながらも他人の怪我や病気を癒す姿勢は本物で優しさを感じられるところも大好きだし、弐大の豪傑ながらも相手の事を思いやった理知的なマネジメントができるところも大好きだし、田中のどこまでも己を貫く姿勢も大好きだし、狛枝の俺なんかと友達になってくれたところも大好きだし、七海のなんでもゲームに例えるところも大好きだし、終里の思い立ったらすぐに行動に移せるところも大好きだし、ソニアの積極的に皆と同級生として対等な立場でいろいろなことを楽しもうとするところも大好きだし、九頭龍の自分や周りの為にも強くなろうと努めているところも大好きだし、左右田の誰になんと言われようとも自分のしたい事とできる事をやり抜くところも大好きだし、ウサミの皆を包み込む優しいところも大好きだし、皆の全部が大好きだ⋯!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:55:21

    >>6

    うわあ!!!!!!

    スレ立って大して時間立ってないのによくこんな長文書けたな!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:03:14

    >>6

    ウサミもハーレム要員になってる……

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:15:33
  • 10二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:36:39

    >>6

    これ元ネタでは一人あたり22個の好きなところ×(当時の)彼女9人+最初と最後の「皆のことが大好きだ!」で主人公が合計200個の彼女の好きなところ述べてるんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:56:32

    日向の事が大大大大好きな16人の男女…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:00:45

    クラスメイト侮辱されるとこうなる日向くんとかシンプルに怖すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:11:11

    やっぱり最初にビビーンと来るのはトラポなんやろなあ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:11:29

    ナチュラルに恋太郎になってんの草

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:12:09

    「の」になる日向くん

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:22:54

    彼氏彼女バカにされたら急激に髪が伸び始めて赤目になるのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:14:50

    >>6

    地味にコンプレックスが出てきている……

    >俺なんか

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:16:50

    >>16

    妖怪かよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:21:30

    >>8

    まあ元ネタでもハーレムに先生も含まれてるし......

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 03:32:07

    >>15

    僕にだって「の」の才能くらいありますよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:40:10

    >>5

    このスレの日向くんなら2人と付き合うこと普通に許しそう

    つまり日向とペコと九頭龍で世界一平和な三角関係だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:27:43

    >>13

    日向くん……

    日向クン……

    私達のどっちと付き合いたい?

    ボク達のどっちと付き合ってくれるのかな?


    って5章の二人に迫られる日向、めちゃくちゃ良いな......

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:19:48

    この日向はカムクラにならずとも素でバケモンなんだろうな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:21:26

    >>21

    100カノでも彼女同士のカップリングあるからな

    つまりそういうことよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:40:41

    皆ずっとベッタベタなせいで一向に起きない殺人、キレるモノクマ、困惑未来機関

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:52:23

    愛の力でドッキリハウスの壁ぶち破れそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:34:12

    終盤の苗木達もビビーンしたら笑う

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 03:48:58

    >>27

    なんなら育成計画(ハピダン)軸で絶女メンバー全員ビビーンしたら面白すぎる

    彼氏の妹(こまる)···彼氏の母親(浩子さん)···

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 05:21:15

    >>28

    『絶女メンバー「含む」全員ビビーンしたら』って書いたつもりだったけど抜けてた


    もし仮にハピダン参加者全員日向の運命の人なんだとしたら、日向を除いたハーレム人数58人になるんだよな......

    全62人-モノクマ・日向・カムクラ・モノミ(4人)で計算するならの話にはなるけど

    だからモノクマとモノミもハーレム入れるなら日向を除いたハーレム総人数は60人

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:40:29

    >>29

    日向を除く77期生とウサミは確定で日向ファミリーなのか......

    これに3の未来機関メンバーも含めたらとんでもないことになりそうだけど、そこまでしても100人には及ばないの怖すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:21:54

    「愛」を食べるみたいな謎理論提唱して兵糧攻め凌げそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:47:54

    この日向くんも鉄腕アトムみたいな貞操帯つけてんのかな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 04:50:30

    全員生還を目指す二次創作で、事前に皆で狛枝と仲良くなっておくことで潜在的に狛枝に「希望の為の殺し合いが怒る事よりも、仲間と共に生きることが狛枝にとっての幸運(幸福)」と思わせることで5章の事件を防いだ(起こりかけたけど狛枝自身の幸運により回避できた)みたいなのがあったんだけど、その理論で5章の殺し合いも起きなさそう
    というか最初にビビーンしたのが七海狛枝の時点でもう殺し合い起こしようがないレベルにまでなってそう モノクマがなんか勝手にちょっかい(動機)出してくるだけの状態

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:56:21

    >>31

    100カノにも

    焼肉バイキングに来たのに彼女たちがサブメニューのやみつきキャベツしか食べられない身体(やみつきキャベツ中毒)にされてしまう→主人公が手を尽くした結果、キスと同時に焼肉を食べさせれば(要は口移しなら)彼女達が焼肉を食べられると発覚する→アクシデントで主人公もやみつきキャベツ中毒になりかけるが、彼女達に口移しで焼肉を食べるのを繰り返す内に主人公の中で「焼肉=愛する彼女達とのキスの味(焼肉及び彼女達とのキスに勝る幸福はない)」と刷り込まれていた為中毒を免れる

    みたいな回があったから、その理論で皆とキスする度に実質食事したことになるからヨシ!で済みそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:03:56

    ねえ……聞こえる……?
    ビビーーーーーン!!!!!
    で始まるスーパーダンガンロンパ2ギャグすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:23:08

    >>35

    確かビビーンした時「男は徐々に相手を好きになり、女はその瞬間から相手を好きになる」はずだから、狛枝が日向を好きになった頃に七海ともビビーンして告白タイミング被るとかはありそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:31:44

    100カノ知らないから、調べたら怒涛のギャグ展開なのに平和で笑う

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:36:37

    >>37

    いいだろ、今年中にアニメ化するんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:38:37

    何となく日向以外の皆も距離近そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:07:32

    >>39

    ファミリーだからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:50:34

    日向スレだと思ったら100カノスレだった

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:52:59

    >>40

    九頭龍組よりも絆とメンバー間の親愛度高そうなファミリーか……

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:48:37

    もしバグとかで九頭龍が隻眼になったり弐大がメカ化したり左右田がイメチェン前になったり西園寺がビッグバンしても「隻眼もメカ化も高校デビューもロリの成長も全部俺にとっては萌えシチュなんだ!!!!」で変わらず愛してハーレム全員の好感度更に上がりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:16:14

    >>39

    まあスーダンも「全員が全員分の希望のカケラを集められたら島から脱出出来る」ってシステムだったから……

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:32:06

    日向「と⋯いうわけで超高校級の(3人目の才能)、(3人目の名前)を新しい恋人として迎え入れさせて頂いてもよろしいでしょうか(震え声)」
    狛枝「土下座して靴を舐めれば認めてあげるよ?」

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:32:41

    七海が処理落ちして普段より沈黙長くなってそう
    なおこれから学習することによって短縮される

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:16:44

    まあ双方共に
    日頃の発言に元ネタがある(十神・静)
    隙あらばスケベ展開に持っていこうとする(花村・羽香里)
    真面目で父親の世話を焼いている(小泉・知与)
    普段は凛とした剣道部(辺古山・騎士華)
    好きなものを周りと共有するのが好きなギャル(澪田・あー子)
    ビッグバンするロリ(西園寺・楠莉)
    普段は心優しいが意外とバイオレンス好き(罪木・凛)
    他者を癒して回る指圧師(弐大・紅葉)
    自分の好きな事を満喫している厨二病(田中・詩人)
    こいつのとんでもない力で大抵の事はなんとかなる(狛枝・羽々里)
    世間知らずな一面もあるが味方にいてくれると心強い(七海・ヤク)
    金髪で特定の仲間から羨望を集めている(ソニア・美々美)
    体育会系褐色肌(終里・エイラ)
    初めは非友好的だったが今ではすっかり仲間の一員(九頭龍・胡桃)
    昔と今の姿が違う(左右田・ナディー)
    普段の言動は頼りないが周りの人々を大切に思いやっている教師(ウサミ・百八)
    と割と共通点も多いから……

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:07:16

    この世界線なら全員無事に目覚められるんだろうけど、日向くんは身体が欠損してたり色々アレになったみんなを血涙を流しながら治療したりするんだろうな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:24:42

    >>34

    ???????????????????

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:37:06

    >>49

    自分もあらすじ打ってて本当に意味がわからなかったけど、マジでそういう回があるんだ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:48:00

    >>48

    凄い形相で江ノ島に呪詛を吐いてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:26:55

    日向が逆蔵に制圧される時点で日向ハーレムが形成されてるなら、こういう感じで速攻皆が日向の仇討ちで殴り返しに来て御礼参り状態になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:52:24

    >>48

    それはそれとして皆は長髪になってたりオッドアイになってたりする日向くんにキュン!!!の顔になって寄ってくるんだろうな

    >>43の理論で

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:34:17

    >>48

    「恋人の身体を絶望前の状態に戻せなくて、何が超高校級のハーレムだよ!」理論でiPS細胞的なので皆の欠損した部位を再生させて移植するとかできるようになってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:51:03

    >>51

    超高校級のハーレムだぞ

    絶望ともビビーンするに決まってんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:57:14

    真面目な話、日向の才能(超高校級のハーレム)は他者(ハーレムを構成する運命の人)がいて初めて成り立つ才能だから、黄桜さんが見抜けなかったとしても無理はないんだよな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 03:17:34

    >>56

    希望ヶ峰学園「予備学科設立したろ!一応『ワンチャン才能が認められたら本科への転入も有り得ます』って書いときゃええやろ!」


    黄桜「日向創君を超高校級のハーレムとして本科入りさせようと思う。あの子のおかげで本科生達の成績上がったりといい事づくめだし」

    希望ヶ峰学園「」

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:09:24

    小泉「ペコちゃんも日向に惚れちゃったのは意外だけど…これからはファミリーとしてもよろしくね」

    ペコ「……いや、私は日向とは付き合わない。ぼっちゃんの恋人の方に想いを寄せるなど、あってはならない。私が日向と恋をする事などたとえ死んでもありえはしない」

    日向(……そんな……辺古山……!!)

    九頭龍「おいペコ、この島では俺たちの関係はチャラって言っただろ。組のことなんか忘れて、自分の気持ちに素直になりやがれ」

    ペコ「ぼっちゃん…分かりました。日向、前言は撤回する。ぼっちゃん共々私とも交際してはもらえないだろうか」

    日向(……そんな……辺古山……!!)

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:37:59

    花村は運命の人だったけど糸目だから見えてなかった判定されて狛枝か誰かの挙動にドン引きして開眼した時に日向と目が合って初めてビビーンする展開がありそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:47:47

    100カノで言う羽香里奪還編は七海、ツンデレ消失事件編は狛枝になるんだろうか
    (全員合意の上とはいえ)複数股交際してる上にメンバーに七海が居ることを心配するあまりに暴走したウサミが日向達と七海を一時的に引き離すもののそれがきっかけで日向とウサミがビビーンするとか、バグで狛枝のツンデレ要素(予備学科呼びとか)が消失してしまったのを皆の協力を得てツンデレ因子を溜めて狛枝に渡すとか

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:24:45

    眼鏡キャラ含む皆が眼鏡かけて主人公が「うわ〜眼鏡彼女可愛い〜(眼鏡キャラ彼女はやっぱり眼鏡可愛い〜)」って終始言ってるだけの話とかあったし、十神辺古山以外の皆の眼鏡回は正直見てみたい
    小泉弐大辺り特に似合いそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 03:40:57

    スーダンキャラの人気投票が行われる度に、日向以外の全員には日向が極限まで投票して、日向の分は他の皆で極限まで投票してそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:13:32

    このスーダンファミリーはそもそも人類史上最大最悪の絶望的事件起こしてなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:12:22

    思えば恋太郎も日向も、今まで(高校入学まで)ずっと求めていたものから拒絶され続けて心をすり減らしていた時期があって、でもみんなと出会えた今となっては「これまでの努力や悲しみ(切望)は今の幸せを掴む為に無駄じゃなかった」と思えるようになったんだよな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:51:14

    アイランドモードで採取が終わり次第体力残ってる子は皆日向待ちで一列に並んでたのはそういう事だったのか……

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:49:07

    この日向は彼氏彼女とたくさんイチャイチャしてるので常にシャカリキそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:17:51

    >>66

    課題を爆速で終わらせてそのぶん皆とデートするんだ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:38:16

    >>67

    日向だけ一日の行動回数(デート回数)が4回くらいになってそう

    超高校級のハーレムとして一人も寂しい思いをさせたりしない!みたいな理論で

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:28:22

    >>63

    多分このノリで自力解決したやつ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:37:00

    ダンガンロンパの狂気と100カノの狂気が融合してとんでもないことになっててウサミ生える

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:19:35

    >>63

    江ノ島に目をつけられて絶望編10話のおしおきを執行されても「俺が死んだら皆が悲しむ……大切な人を傷つける人間はこの世で一番のクズだ そんなやつに生きてる価値はない」理論でピンピンしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 09:03:48

    >>69

    ブレインドライブみたいにサラッと復帰して恋人達に元気な顔を見せて(敵だけをうまいこと仕留めて)安心させてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:34:17

    この日向は仮に殺し合い起こったとしても恋人を庇って被害者になった上で、被害者を殺したクロとしておしおきを受けて、恋人として皆の精神的フォローに回ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:53:34

    舞園さんがステージやる予定だったのに時間までに会場に辿り着けなくなってしまい、急遽舞園さんが来るまでの間を繋ぐことになったとかで皆でアイドルとしてステージに立つイベントとか起きそう

    日向「どっしりとした体型の人と赤い髪の人と黒髪涙ボクロの人とピンクと水色が映える人かわいいーッ!!!目からスパーク出てる人と髪に剃りこみ入ってる人と髪色がピンクの人と褐色肌の人かっこいいーッ!!!ツインテールの人とウサギみたいな子と外ハネピンク髪ボブの人とリーゼントの人愛くるしいーッ!!!金髪ロングの人とオッドアイの人と白髪美形の人と銀髪赤目の人きれいーッ!!!」

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:51:02

    >>74

    佐藤さんと菜摘が応援に駆けつけてくれそう

    (日向は恐らく超高校級のハーレムとして本科入りしてるだろうけど)予備学科三人で分身人形フルに活用してすごい規模のファンと化すものの、小泉ペコ九頭龍(西園寺?)以外は佐藤さんと菜摘の存在知らないだろうから内心「応援は有難いけどあの二人誰!?」ってなってそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:12:53

    >>75

    この佐藤さんと菜摘は道中でタンクローリーに轢かれながらも小泉・九頭龍辺古山のステージが見れない事と比べればかすり傷理論で駆けつけてくれてそう


    菜摘「それにしても何これ…世界一強くて可愛くてかっこいい兄貴とペコが歌って踊ってるのに人だかりができてないなんて…」

    佐藤「みんな頭おかしいんでしょ」

    日向「それに賛成だ」

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:10:39

    >>75

    (そ…そんな…いくら守備範囲が広いぼくでも…そんな大勢の日向くんに囲まれたら…あぁ…ッ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:49:19

    ただでさえ皆の距離感近いスーダンメンバーが寄りによってもファミリー化したせいで混沌の化学融合起きちゃってる…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:25:51

    黄桜と舞園さんに呼び出されて「アイドルグループとしてデビューする気はないか」って言われて『"イチャラブ学園生活編"完』『新章 "アイドルロード編"突入!!』ってなったものの、デビューの唯一の条件が「恋愛禁止」だったから皆が普通の高校生(非超高校級のアイドル)に戻ってアイドルロード編速攻で終わらせてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:18:33

    装備回とか入れ替わり回とか日向ファミリー版で見たい話が多すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:23:43

    ブレインドライブしたらみんな乗り込んでギッチギチになってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:28:34

    並べて見るとパッと見似てる気がしてきた

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:32:57

    >>82

    下の方はなんかとげとげした攻撃してきそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:28:55

    >>82

    足を支える役(芽衣・唐音部分)は弐大と十神が担うとして、胴体役(山女部分)は誰になるだろう

    終里か田中辺り?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:13:28

    >>62

    応募総数最低でも16億9999万9983票はありそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:43:53

    こんだけ全員仲良かったら、全員お互いのココロンパできそう
    そんで大抵ココロンパで知る内容が「こういうことしたい(大体イチャつき方法とかの(少なくともどちらかにとっては)楽しいこと)けど、迷惑かもしれない…」みたいな感じだから反応するまでにキュン!するくだりが挟まってそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:32:54

    君のことが大大大大大好きな100人の彼女

    ・個性豊かな高校生(※一部例外あり)達と親しい仲になる

    ・媚薬が使われた鍋料理を皆で食す回がある

    ・「悪霊退散!」と言いながら塩を撒く描写がある

    ・主人公とフィクション作品のペンギンが重なる


    ダンガンロンパシリーズ

    ・個性豊かな高校生(※一部例外あり)達と親しい仲になる

    ・媚薬が使われた鍋料理を皆で食す回がある

    ・「悪霊退散!」と言いながら塩を撒く描写がある

    ・主人公とフィクション作品のペンギンが重なる


  • 88二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 03:35:54

    昨日更新された最新話で(彼女から「話したい事があるから今から家に来てもらえないか」と電話が来て)恋太郎が「手術中だとしても行くよ」って言うシーンがあったけど、このスレの日向もカムプロ手術蹴って来てくれそう
    人工的とはいえ超高校級の希望になれるチャンスを蹴ってまで恋人の為に駆けつけられる超高校級のハーレムの鑑(超高校級のハーレムなんだからカムプロの話来ないだろというのはまあそれはそう)

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:03:48

    モノクマ「興味無いけどとりあえず聞いてあげる。『オマエの恋人のすごいところは?』」
    日向「そうだな…嬌声が溢れるマッサージができて、体格差をものともしない変装ができて、どんな相手でも容赦がなくて、なんでも下ネタにして、日本文化に詳しいけど少し誤解してる部分もあって、骨格フェチで、もふもふが好きで、自分が間違ったことをした時のケジメの付け方を知っていて、波乱万丈の人生を送っていて、天使と悪魔の間に生まれていて、下の兄弟の数をざっくりと把握していて、寝ても醒めてもゲームをしていて、他人の笑顔が大好きで、らーぶらーぶが口癖で、意外とバイオレンス系が好きで、ドアをこじ開けられるところだな…!」
    モノクマ「妖怪(モンスター)じゃん」

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:19:49

    >>80

    わかる

    個人的にはチャレンジラーメンとカラオケと自己紹介七並べ回(ヤクさん恋太郎ファミリー加入回でやってたやつ)も見たい

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:42:40

    >>84

    ケツ部分は花村担当そうだな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:46:27

    >>57

    予備学科に本科のクラスまるごと侍らせてる奴いたらそりゃスカウトされるわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:39:06

    希望でもなく絶望でもなく『愛』を選んだ道がこれですか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:31:43

    >>87

    これはこのスレを予言した描写だった…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:26:43

    そう言えば5話の描き下ろしおまけとして彼女達のキスの味が発表されてたけど、皆にもあるんだろうか
    とりあえずウサミは練乳とかいちごミルクだといいな 詐欺師はバニラで小泉はクッキーバニラとか

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:52:57

    超高校級の(能力を持った)ハーレムであり超高校級の(生徒をたくさん侍らせている)ハーレムでもあるみたいなダブルミーニング含んでそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:26:56

    >>12

    雑コラしてみたけど割と合ってるな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 03:21:00

    ウサミがファミリー入りして日が浅い頃にウサミ以外の全員で一斉に日向にキスを迫ってたのを目撃されて「ハレンチでちゅ!」ってことでウサミにキス禁止校則出されたら、衣食住揃ってるのにドッキリハウスレベルで全員堪えてそうだし、反発としてウサミ(と日向)以外の全員で一斉にウサミにPTA仕掛けてそう

    「彼氏とキスしちゃなんねー理由なんてどこにあんだべさ!」
    「心を押さえつけたら、その心が潰されちまうだろうがッ!」
    「日向さんは1人だけですぅ!毎日顔を合わせるのにキスをしないのは無理なんですよぉ!」
    「この俺様の愛情表現だぞ!やすやすと封じられると思うのかッ!?」
    「新入り嫉妬スクハラ喪女教師!」
    「とっととキスを執行させろ!(゚ 言゚ )」
    「どうしてそこに日向くんがいてキスしちゃいけないのかな?」

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 03:33:14

    何か100カノ絵柄のダンロンスピンオフどっかで見た気になってきたな……

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 04:23:36

    正直野澤先生の作画かつ中村先生の原作で全員が幸せに殺し合い回避して全員生還するダンガンロンパかなり見たい
    全員生還を目指すとドッキリハウスと5章が鬼門だけど、それでも中村先生なら......中村先生なら何とかしてくれる......!

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:29:00

    多分ファーストキスはトラポの三人で一斉に屋上でUFOを呼ぶ時の少年少女達の図になったと思うけど、九頭龍と辺古山が加入したら双方共に日向の事も相手の事も好きだからファーストキスをどちらに捧げるべきか悩んでるって事でまた三人で一斉にキスをして、今度は西園寺が小泉おねぇとも日向ともキスしたいって言い出して......の繰り返しで終始三人(以上)で同時キスしまくった一日があったみたいな回ありそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:33:03

    >>97

    2枚目そんなに違和感なくて草生える

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:58:56

    花村の方言か田中語を自分達で翻訳しなきゃいけない事になって、原語を聞くも何一つ分からなくて日向(とウサミorソニア)以外の全員がこの顔になって磯の香りのデッドエンドが流れそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:42:53

    78話の描き下ろしみたいに、破壊神暗黒四天王と小泉がモデルとカメラマンとして互いにより良い写真を追求して絆が芽生えたりもするんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:48:15

    狛枝「さぁ、日向クン!ボクと勝負してくれるよね!?」(ファミリーの美しさ(希望)探し対決ショーダウン)

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:56:00

    花村が激長特製ポッキー作ってポッキーゲームやって、皆「楽しかったからまたやろうね!」とは言うものの、内心十神と終里(と日向)以外はポッキーやっと食べ切れた......もう今年はポッキーもういいや......という気持ちの方が強かった回もあるのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:46:33

    >>106

    花村と西園寺と九頭龍で合法(擬似)ロリショタほっぺチュー3連鎖が発生する可能性が微レ存⋯ってコト!?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:28:38

    九頭龍とペコは赤ちゃんの時からビビーンしてそうだとは思うけど、このスチルみたいに今まで奇跡的に目が合ったことがなかっただけで運命の人同士だったけどそれが発覚したのは最近ってパターンも無くはなさそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:34:33

    キスゾンビ回のタイミング次第ではめちゃくちゃヤバいことになりそう
    終里弐大辺古山十神辺りのキスゾンビ撃破が難関すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:44:16

    髪型トレード回も見てみたいけど、同性間縛りにしてもなかなかカオスそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:45:51

    58話でやってた「なりたい自分のコスチュームを考案して身に纏う」やつとかも見てみたい
    九頭龍は(体格や思慮深さから)弐大・西園寺は小泉のコスプレ状態になってたらアツい
    この場合十神どうするんだろうとは思うけど、やっぱり自分が詐欺師だって皆に正体明かして終わるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 02:38:35

    皆で好き好き言い合ってるの想像するだけで正直ホッコリしてしまう
    日向がいない時に「そう言えば日向に面と向かって好きって最近言ってない気がする」って話になった時に真っ先に言うのはやっぱり澪田かな
    最後は西園寺か小泉辺り?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 03:54:00

    (そういや星(の中の人)が例のシーン朗読するCMあったな......)

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:10:32

    誰かと日向の恋話皆で聞きながら
    澪田「やっぱ恋話は二重の意味でモエるっすねー!」
    九頭龍「全部同じ人間の話だけどな」
    ソニア「なるほど......これがジャパニーズ『推しを語り合う』ということなのですね」
    小泉「日本でも恋人でするものではないからね?」
    ってやり取りしてるの見たすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:47:21

    >>10

    推しの好きなところ皆で言い合って集めればワンチャン達成できそう

    16人もいるから被りそうでもあるけどまあ元ネタの方も若干被り気味な好きなところはあるしへーきへーき

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:06:25

    >>109

    たぶんクズペコは同時に襲い掛かってきたところを首捻らせてお互いキスさせれば攻略できるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:48:09

    >>116

    辺古山射出機(ペコパルト)&九頭龍流星弾(くずりゅうせいだん)の超高校級タッグトーナメント技を食らわされるのか…

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:15:42

    >>93

    これだけ見るとちょっとエモいの草生える

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:54:24

    始まりの三人はトラポなんだろうけど唐音のツッコミとかは狛枝と七海ではないんだろうな…(あのキレのいいツッコミは二人には荷が重い。ツンデレはめんどくささパワーアップして狛枝できそうだけど)たぶん>>114みたいに小泉とか九頭龍がこのポジ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:06:44

    >>119

    左右田もいるからワンチャン回せそうではある

    3人目以降に左右田か小泉辺りがファミリー加入してくれればなんとか…

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:59:10

    >>16

    その時点でかなり怖いのに非礼を詫びるまでこの状態でガン詰めされるとしたらと思うと怖すぎて草

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:29:23

    >>121

    ほら、やればなんとかなるってヤツだよ。

    キミなら(相手が無礼を詫びさえすれば)彼らだって許せるはずだよ。(助け舟)

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:39:51

    ぬれぬれメイドパーティーならぬ、ぬれぬれエプロンドレスパーティーか......

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:41:01

    >>123

    着せた側(ご主人様)が操られると知りながらも「恋人達がエプロンドレスを身に纏う姿が見たい」一心で人数分のエプロンドレスを用意して一人一人に贈る超高校級のハーレムの鑑

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:48:34

    「大好きな日向君と出会えた事が、自分が生まれてきた中で一番の幸せだよ」とか言われたら号泣するのもわかる
    七海狛枝十神罪木辺りにこんなん言われたら泣く

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:12:20

    >>119

    この狛枝は日向に何か言われるたび幸運判定になるせいで頭にヤシの実とか降らせて

    ごめん……ごめんね……になってそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:14:38

    新恋人とビビーンする時は(基本的に)日向一人の時として、その時日向以外のメンバー皆で何してたのかを考えるのも楽しそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:06:52

    >>112

    田中はこの時どういう感じで好きって言うんだろう

    最後まで田中語を貫いて欲しい気もするし、好感度高いプレゼントあげた時みたいに最後の最後で田中語で飾らないシンプルな「好き」を言って欲しい気もする

    そんで言い終わって照れてる田中は破壊神暗黒四天王に「お疲れ様でした!」と言わんばかりに撫でられてるのが見たい

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:15:57

    日向「(狛枝を褒める)」
    初期狛枝「ボクみたいな存在にもこうして愛を注いでくれるなんて、流石は超高校級のハーレムだね!」

    日向「(狛枝を褒める)」
    中期狛枝「......(純粋に照れる)」

    日向「(狛枝を褒める)」
    現在狛枝(キュンッ!!!)
    って感じになってそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:11:48

    淫れ雪月花は実質的な本気ビールだった......?

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:59:17

    >>108

    九頭龍が幼少期にペコの目が怖いと泣いていたのは伏線だったのか......

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:15:58

    モノクマが5の島の屋台でチャレンジラーメン出してそう
    そんでクソバカチャレンジラーメンは澪田が攻略しそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:04:40

    >>132

    チャレンジクソ高ラーメンはやっぱりソニアと十神で攻略するんだろうか

    狛枝も遺産があるからいけそうだけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:30:59

    >>133

    十神は最後のオチでとにかく食べる(胡桃の枠)と見た

    ソニアさんの隣では左右田が「マジですかソニアさん!?」みたいなツッコミしててほしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:25:55

    性別も体格も性格も何もかも問わないのが本当に真実の愛貫いてる感じして好き
    もうこの日向超高校級のハーレムじゃなくて超高校級の愛とか名乗って許されるよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:30:14

    >>87

    双方共に「男が女絡みの件でドスを手に腹を切る(覚悟を示す)」描写もあるしな!

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:57:42

    >>134

    ソニアさんと二人でラーメン屋台に来れるまでに左右田が仲良くなれたと思うとなんか感動的だな......(他のメンバー混じえて三人以上で来てる可能性もあるけど)


    チャレンジクソ硬ラーメンは、やっぱり終里が「硬かろうが何だろうが食えればいい」理論で挑むもののあまりの硬さに見兼ねた弐大が肉を揉みほぐしてくれて攻略するんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 04:31:26

    スーダンと100カノ両方好きなワイにブッ刺さりのスレが…!
    罪木はいじめてた子と再会して曇ってたら、西園寺筆頭にファミリーメンバーが撃退して愛の繋がりを認識する回があると思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:58:36

    >>138

    ファミリーメンバーが罪木をdisるいじめっ子に対して罪木の魅力を伝えて、それを聞いた罪木が感動してたら「うるせえ黙ってろ!」みたいに逆ギレしたいじめっ子が西園寺に暴力振るおうとして、日向が動くよりも先に罪木が動いていじめっ子を止めて追い返す激アツ展開はありそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:29:38

    楠莉みたいな土下座告白するメンバーいるかな
    罪木か左右田辺りはやりそうな気がする

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:13:25

    >>87

    「頭脳プレイで布で覆われた目当てのものを的確に見つけ出す」描写の共通点もあるで!

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:37:57

    >>126

    この日向は狛枝の幸運による巻き込み事故でどんだけダメージを負っても「ここで死んだら狛枝が悲しむ!恋人を悲しませるのは超高校級のハーレムとしてどころか人としてクズだ」理論で生還して狛枝に心からの笑顔で「1ミリも気にしてないからな」って安心させてそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:19:18

    弐大のシリアス回は自分がマネージャーになるきっかけ作ってくれた元同室のマネージャーのお墓参りに一緒に行く話になるんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 04:14:12

    >>143

    シリアス回だからないとは思うけど、自分が最後までマネジメントできなかったチームのマネージャーを引き継いでくれて以来ずっと弐大を見守っていた元同室マネージャーが自分の墓参りにまで来てくれた日向に安心してこういう感じで成仏するくだりがありそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:32:50

    蠱毒やるとしたら誰が選出されるだろうか
    狛枝は確定として

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:08:59

    >>145

    候補として挙げられそうなのは

    花村・西園寺・罪木・田中とか?

    まあ最終的に日向(超高校級のハーレム)が結果的に勝つだろうけれども

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:41:23

    九頭龍と西園寺と小泉と日向でデートするってなったら、ツンデレ色のデートって事になるんだろうな
    全員通信簿埋めた後ならかなりデレ比率高めだけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:36:52

    この世界線だと苗木と最原はどうなるのだろうか
    こいつらも超高校級ハーレム作ってんのかそれとも日向とビビーンするのか

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:38:12

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:39:02

    >>148

    個人的には日向とビビーンしてほしいな、主人公勢ならではのイチャラブ見たい


    ちょっと前向きなだけの凡人だと称する苗木君が日向に愛されファミリーに囲まれて可愛さも出していく様子が見たいわ!探偵として入学してきて依頼じゃないのに日向が気になって仕方がなくて、恋人といるところを見て諦めかけた所で日向に告白されてボロ泣きする最原君が見たくってよ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:49:35

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:52:55

    このスレ、いい仕事するダンロン民が多すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:32:39

    >>151

    違和感なくて草

    しかもこの後元ネタ通りだと日向も土下座告白返しするんだよな......

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:03:10

    愛情のキャッチボール的な話題になると花村くん強いな…オープンなバイで明るい料理の上手な子とか魅力的だもんな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:45:53

    ソニア・九頭龍・西園寺と日向でデートするとなると本家のお嬢様デート的な感じで跡取りデートになるんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:41:27

    最初は「十神」として告白して付き合おうとしていた詐欺師が、日向とその回が収録されてる単行本読みながら「久しぶりに読み返すと、俺この時はまだ詐欺師の素を知らなかったからちょっと新鮮なんだよな」「カップルヒストリーだね」ってイチャついてるのかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:34:33

    >>140

    151の書き直し※問題あれば削除します

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:48:30

    >>157

    ツナギのラインとかの細部が描き込まれてる!キュン!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:02:57

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:04:25

    >>156

    こんな素敵な一場面、描き起こすしかないじゃないの…!このスレだけの素敵な概念、全力で乗っからせて貰います!

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:55:08

    跡取り組は実家呼び戻し話が似合うんだよな…

    罪木と日向のビビーンは傷の手当なんだろうか、告白シーンで不束者ですがよろしくお願いしますぅ…!!って言ってる罪木を想像するととても可愛い

    そしてスーダン組全員の本編では見られなかったヘアアレンジとか私服姿を想像するととても楽しい…

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:34:04

    >>160

    仕事が早い!!キュン!!!!

    そして十神に腰掛けて一緒に読んでるの本当に可愛い

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:24:23

    ビビーンしてからアクションまでが速そうなのって誰だろう?逆にモダモダしそうな子も気になる…

    個人的には花村が爆速で距離詰めてきそうで、豚神はリーダーらしく接するべきと考えて一悶着ありそう。小泉は常識人ポジで多分複数股にツッコミ入れてくれるし、キモ…とか言いつつも距離縮めたらツンなままデレてくれるのは西園寺や、同級生の様子を見に来てハイテンションなままビビーンする澪田、最初からお互いお見合い的な照れを見せつつ不安ごと付き合う罪木、ペコや妹との関係性で悩んで相談してたらお互い惹かれていった九頭龍や、道具は感情を持たない理論で一度断りそうなペコ、トイレでペーパー切れを起こして手渡した出会いかもしれない弍大、野良猫と戯れてたら田中語で話かけられて振り向いたらビビーンしてそうな田中、のんびりうたた寝してて起こされた拍子に目が合う七海、終里ちゃんは友人っぽい距離感で密着したりしそう。独自の価値観でグイグイ来そうなのはソニア、メカ弄るカッコ良さと普段とのギャップで無自覚に惚れさせる左右田、ぐるぐる考えそうなのは狛枝のイメージ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:28:30

    >>163

    弐大とのビビーンの流れめちゃくちゃありそうなのにトンチキで好き

    こんな出会いでも何だかんだ成立する時はエモくなるんだろうな…そして>>144に繋がる

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 05:12:36

    日向がこの才能だったら絶望してなさそうというか、そもそも事件も起こってない平和な世界が見られそうな気がするんだ。予備学科として入学して憧れから本科生を目で追ってたら目があってビビーンしても良いし、本科生と付き合い出した予備学科を見に来た者達と連鎖ビビーンしても面白そうなんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:13:35

    >>165

    狛枝が「予備学科が本科生に色目使うなんて厚顔無恥にも程があるでしょ」って言いに行ったら自分もビビーンするの想像したら草生える

    妹みたいに「好きだけどその気持ちを認めたくない!でも好き!!」って感じになってそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:43:51

    >>163

    弐大との出会い方が本家でもなかなか有り得そうで草

    日向が手を洗ってる時に(なんか地響きが…あの個室から?)と思ってたら紙がなくて困ってる弐大が入ってて、ドア越しに紙を差し入れて個室から出てきた弐大と初めて目が合ってビビーンするのめちゃくちゃ想像できる

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:14:14

    >>164 >>167

    きっとトイレで出会った事も若干語弊が生まれそうな言い回ししてツッコミ入るんだろうな…快食快便快眠の法則はアスリートの基本!的な感じで大らかに笑いながら色々と手を洗いながら話してそう


    お礼にマッサージされ体がほぐれて溶ける日向、骨格などの素養からトレーニング指導を申し出る弐大。恋人達と共にいる為に体力を付けたくて指南を受ける日向とか…

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:38:52

    スレ序盤でキレるとカムクラ化する日向概念あったけどもしかしてこいつ素の愛の力と彼氏彼女達による特訓のおかげで自力でカムクラ化してないか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:04:22

    その才能に気付かぬまま本編軸に進み更生プログラム内で才能を開花させたお話or予備学科として入学し在学中に本科生との交流で才能を開花させ転入学が決まる日向のお話

    どっちでも面白そうだな…出会いの順番とか経緯とか生存者とか治安とか色々と違いそうだが両方見たい

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:15:14

    >>166

    予備学科のくせに…→希望の皆に変な事をしないか見張る為で、予備学科が好きとかじゃないよ→予備学科の癖に生意気だよッ!!僕の不運に巻き込まれて死にたいの?!(無自覚好意)→自分の口から出た言葉に驚き固まっている時に日向から告白される


    的な流れかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:10:07

    >>169

    皆最高の恋人なんだっ…!って思って真摯に向き合っていく内に本人の能力も側から見たらとんでもない事になってるけど本人は気付かないパターン?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:31:58

    >>172

    黄桜さんに「日向君を正式に本科生として転入させることが決まったよ。皆今まで日向君の才能が開花してた事には気が付かなかったの?」って言われたら「いや…なんか自分と出会った頃からそんな感じだったから、自分たちの為にそこまで頑張ってくれてるんだって喜びしか感じなかった…でも言われてみれば確かにあれは常軌を逸してたから、むしろ本科入りしてない今までがおかしかったよな…」ってなりそう

    黄桜さんには「灯台もと暗しってやつだねぇ」って言われるやつ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:02:18

    >>173

    自分が認められたくて努力していた頃は手が届かなかった「超高校級」の称号が、恋人達の為に…ある意味他人の為に動いた成果として認められるって何かエモい気がしてきた

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:45:32

    >>173

    この日向は多分黄桜さんに「日向君自身は才能が開花してた事には気付かなかったの?」って聞かれたら「思い返せば、皆と出会うまでは才能に固執していたから、昔の俺なら気付けたのかもしれない。......でも、今は俺の事を好きになってくれた皆と出会えたから、目の前の皆を何が何でも絶対幸せにしたいって思って必死だったから気付かなかった......」って惚気けて、皆に「(もう日向のおかげで幸せに)なってまーす!!!!」って言われそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:24:12

    西園寺はなんだかんだツッコミ似合いそう。
    クスリ先輩と騎士華先輩の喧嘩の話みたいに罪木が西園寺と一緒に日向と付き合ってることバラしてひと悶着あったあと西園寺が小泉に諭された翌日に教室前であって

    西園寺「……げろぶた、昨日は…」
    罪木「来ないでください!!」
    西園寺「……!!ゲロ豚のくせに私に命令とか何考えて…」
    罪木「今ちょっと【やっちまった】ので…(扉必死で抑え)」
    西園寺「なにを【やっちまった】んだよ!??!」

    ってなりそう。

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 04:15:42

    >>176

    まさかRe:アクション要素がこんな形で蘇るとは......多分罪木は対象者達に適量を飲ませるつもりが、転んだ拍子に誤って用量以上の薬を飲ませちゃってえらいことになったんだろうな......


    この後普段は(心を許した人に)甘えることの方が多かった西園寺が罪木が戻ってくるまでの間懸命に場を持たせるのも想像できるし、仲直りして日向ファミリーの事も改めてきちんと報告できていい感じに収まりかけてたのに「日向さんに限って心配することはないですよぅ。私達はいつも同衾したり(※3章(非)日常編みたいな健全な添い寝)身体の抱き心地を寝て比べられたり(※膝枕回みたいな健全なもの)してるだけですぅ」「ゲロ豚あああああああああ!!!!」で締めるんだろうなあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:05:00

    日向はよく「平均80点取れる程度には優秀な部類だけど、超高校級の基準が平均100点以上だから才能を求めるにはつらいスペック」みたいに言われてるの見聞きするけど、この日向は手術しないで実質カムクラ化してるの面白すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:22:50

    この日向は本科入りした事そのものより、恋人達と共にいられる時間が増えた事を喜びそうな気がする。「皆が俺なんかを好きでいてくれるからこその才能の名前だから、俺自身は大した事ないさ。だから、皆ありがとな!」とか言ってそう

    日向が自虐した(本人は等身大評価のつもり)時、ツンデレグループに「私/俺の審美眼を疑うつもりか?私/俺に選ばれた男だという自覚を持てよ!」的な事を言われそう

    日向との交流で人と関わる輪が広がった組からは「感謝するのはこちらの方だ/です」的な感じだし

    和気藹々としているぞ この日向ハーレム

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:42:15

    弐大と田中はヤクとナディーみたいに(片方がもう片方に対して)言ってること(話し言葉)が分からないながらも互いへのリスペクトがある関係性になるのかな
    弐大と田中がお互いへのリスペクトがあるのは本編(公式)でもそうなんだけども

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:16:32

    日向の良さを語り合った後に
    「コレがジャパニーズ推しという文化なのですね!」
    「フツーは彼氏でやらないんですよソニアさん」
    的な会話してそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:00:11

    (ハピダンを除けば)本家では絶望の象徴のはずのカムクラ化がこのスレに限っては超高校級のハーレムの副産物でしかないの面白すぎる
    ツマラナイのノリで「おい 訂正しろ 頃すぞ」って言われたら怖すぎて泣いてしまうわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:33:48

    >>170

    後者だと最終的に日向が総理大臣になって法律変えて重婚OKになりそう

    そして名実共にファミリーになる

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:03:00

    >>184

    ノヴォセリック王国で結婚するかもしれん(あの国が重婚可能かは分からないが)

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:56:57

    >>184

    総理大臣日向とノヴォセリック王国女王ソニアが結婚すると同時に双国を重婚可能にして名実共に日向ファミリーを改めて築くのか......いいな......

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:31:36

    本編ベースで才能覚醒ルートだった場合、AI七海とは別れる事になるんだよな…
    いやAIだからビビーンせず監視役としてウサミと共に見守りつつ未来機関に報告を送る感じかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:24:22

    >>186

    ビビーンして生還後直ぐに七海専用のPCorタブレットを用意して、アルターエゴ的な存在としていつでも一緒に居られるようにするのかもしれない

    まあ100カノの方でも「せっかく出会えて結ばれた運命の人なのに、相手が旅人であるが故にずっと一緒にはいられない」ってなった時に「一緒に居なきゃ恋人じゃないのか?物理的距離が離れていても愛情の維持にはさほど関係ないはずだ」って結論づけてたし、最悪の場合遠距離恋愛枠で......

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:34:29

    スレチになるかもだけど苗木や最原みたいな他主人公が超高級ハーレムだった世界線も見たくなってきたな
    というかダンガンロンパがかなりハイテンションギャグとギャルゲーに親和性高いから何やってもしっくり来すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:22:53

    >>188

    最原ファミリーの塩はナーフされてるというかいい感じに軟化してそう

    姉友活動をしようと考えてはいるけど実践はまだで、最原ファミリーメンバーを姉友にしようとする前にいろいろあって姉清の除霊に成功して、代わりに降霊できた真姉清(おしおきで塩撒いてた霊体)が元姉清のフリをして姉友を辞めさせるよう軌道修正するみたいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:40:51

    >>188

    苗木ファミリーの場合>>144のシーンを大亜兄さんと苗木でやってそう

    育成計画のアンジー曰くマジで大亜さんは大和田の守護霊してるみたいだし

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:40:18

    日向のハーレムは双方の感情に恋愛+友愛+信頼の感情が混ざっていて長く続きそうな関係を築いていけそうな気がしてワクワクするんだ…俺/私/僕の日向はかっこいい!って自慢しそうと言いましょうか

    仲良くなりまくった結果、絶望の意図から外れた平和な道が生まれるかもしれない…ちょっと見てみたい…

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:08:41

    >>148>>150みたいに歴代論破ファミリーも見てみたい

    誰がハーレムの中心になるのか問題があるから難しいかとは思うけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:21:05

    >>161

    実家呼び戻し話で相手の実家(親御さん)との話し合いの場に同席させてもらうって時に、まず相手の親御さん(及び御家族や関係者)とビビーンしないかの心配しなきゃいけないの地味に草

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 05:43:31

    予備学科時代にハーレムの才能に目覚めた場合、菜摘ちゃんもハーレムに入ってたりしたら面白そうな予感がします。どっちと付き合うの?!にツンデレ枠で入ってたら良いな

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:27:27

    (完走しそうなの…?)

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:14:25

    >>187

    「実は七海はAIで、現実に生きてる存在じゃないんだ……」

    「そんな……」

    「……」

    って一瞬シリアスな空気が流れたかと思ったら

    「そしてこちらが七海専用タブレットになります……」

    「おっす」

    みたいな感じで普通にタブレット持って出てくる日向と左右田

    という回がありそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:26:27

    左右田の加入早いと助かる(ツッコミ的な意味で)んだけど生々しくキツイ過去編的に告白に至るまでのすったもんだがそれなりに重いイメージある
    どうも左右田って自分の内側に踏み込まれるのが怖いっぽいし初対面のめちゃくちゃ美形!ってわけでもない男に惚れたって自覚して自分なりに認めて告白に至るまでかなり自分一人で悩むし死にそうになりそうというか

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:33:35
  • 199二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:25:38

    >>198

    次スレ欲しいと思ってたのでめちゃくちゃ有難いですありがとう!

    田中キングダム(日向ファミリー)に栄光あれ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:26:04

    >>200はもらった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています