このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事81

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:13:02

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part80(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事80|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    (二軍馬が勝ったり負けたりしてる状況を見て)お゜も゜し゜ろ゜い゜こ゜と゜に゜な゜っ゜て゜ま゜す゜ね゜ぇ゜~

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:16:28

    デーデデデーッデデデーッ(デデデドン)
    デデデデー(デデデドン)デデデデー(デデデドン)
    デデデッデッデッデッデッデー↑
    デッデッデッデッデッデー(デデデデデデ…)
    デデデデー…
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 3GB君のファン21/11/23(火) 21:17:00

    [先手必勝] 伊尻をセントサイモンの馬房にぶち込んで差し上げろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:20:38

    確認なんだけど、メジロ牧場ってティターンをマックイーンを産んだ後に売ったんだよね?
    マックイーンの出来から春天勝ちを確信→信頼のある馬主に委託した、という可能性は考えられない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:22:26

    血の閉塞意識する状況じゃなかっただろうしマックちゃん出るならそれこそまだ売る理由なくない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:24:19

    二軍がティターンを買ったのは1984年だからマックイーンの影も形もないですね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:25:17

    その縁が巡り巡ってメジロヒューズが生まれた。
    (ヒューマンドラマが)濃いすか?

  • 8馬体重担当21/11/23(火) 21:25:47

    >>4

    売ったのは1984年、マックは1986年誕生だね

    というか、ティターンは種牡馬1年目だからねあれ。

    現実ではともかく、ゲーム的には普通に売るから・・・

  • 9馬体重担当21/11/23(火) 21:28:34

    >>8

    ごめん、マックは87年生まれだった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:30:12

    >>7

    メジロオーロラ→メジロデュレン→ワールドエンド→メジロヒューズ

    君がメジロエンドくんだね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:33:35

    この世界のメジロ牧場はなめろう兄貴のTwitterに曰く
    なぜか全弟のジョウネツノカゼからは種付けするくせに、マックイーンの子供はほとんど生産していないらしいからな
    多分AI的にはジョウネツノカゼが子出しがかなりいいのわかってるから、マックイーンのことを重要視していないんだろうけど、ここまでくると二軍の馬=自分の馬と思ってる可能性はままある

    二軍牧場、ティターンもろとも馬産と事業との切り分けとかを行なった反動でできたんだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:34:17

    デュレン、ライス、シャミコ以外のステイヤー全員にティターンに血が入ってるってマジすか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:34:52

    何度でも言うぞ
    二軍牧場の正式名称は”メジロ第二牧場”だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:35:08

    マックイーンの血は母父として残るからまだ救いはあるが…
    ウマ娘に落とし込むとかなり闇の深い展開に

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:38:22

    >>11

    後付けになるけど、ティターンとオーロラ買ってやってたことがアサマ×アサマユリガチャだからなぁ


    真面目にメジロ牧場としてティターンから天皇賞・春の勝ち馬の生産も任されていたかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:39:55

    >>13

    デュレン、オーロラ、ティターン、マックの全弟のジョウネツノカゼ、パーマーがいるならそうだよなぁ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:39:58

    ノカゼの実績がな……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:41:01

    名誉メジロウマ娘 ジョウネツノカゼ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:44:00

    メジロデュレン預けてる時点で二軍時空メジロはマジでリスクマネジメントの為に二軍牧場を作ったガチのフィクサー立ち回りしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:46:38

    保険に使った胡散臭いホモ集団が世界制覇始めるとは思わなかったろうな……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:49:29

    要因を考えると火山の噴火もだけど商事との間になんかあった可能性

    相当に二軍に入れ込んでないとここまで気前よくしてくれないって
    尚初年度からよりにもよってパーソロンの子にガンボリルドルフと名付ける模様

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:49:53

    日本馬初の凱旋門賞制覇…メジロの血でも見てみたいな…→WE最強!WE最強!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:53:22

    あんまりですわ!ラピスさん!おしるこ晩酌にお付き合い下さいまし!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:53:57

    >>23

    太り気味不可避

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:54:18

    >>22

    什麽デュレンの時点で凱旋門賞3着だからね

    シリウスシンボリ...

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:54:53

    WEのおかげでシンザン、メジロの名は世界に広まってるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:58:32

    そら大恩あるメジロにメジロ血統の馬が連覇したりしてダブった長距離のG1優勝杯とか分けてるんやろなぁ。
    二軍牧場が分場作ったら、第三メジロ牧場の可能性が濃いすか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:00:08

    >>23

    マック「お菓子もジュースもおもちゃもたくさんありますわよ…?」

    ラピス「えーでも減量中ですし…」(申し訳程度の抵抗)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:02:50

    WEは突然変異じゃなくて次代も強かったから多分真面目な連中はWEの血筋洗って血統研究やり直してる

  • 30GB君のファン21/11/23(火) 22:04:40

    WEはそれこそ血統に詳しい人による解説を聞いてみたいですね、ええ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:04:59

    >>29

    やはりシンザン…!シンザンを信じていれば…

    って日本のホースマンたちが土下座してるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:05:51

    でも種付け漬けにしてたらシンザンも長生きできなかっただろうこと考えると
    これくらいでいいのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:07:31

    >>31

    今の時代になって当時のホースマン達が掲示板でクソほど叩かれてそうだな

    ちゃんと内国産馬を色眼鏡で見ずに種付けしていれば、今頃シンザン直系の牡馬が走っていたろうに、と

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:07:52

    全然詳しくないけどテディ系は父系こそ断絶したものの母系でSSやガリレオにも入ってたりするんですよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:08:04

    >>32

    でもシンザンだからなぁ…

    それよりもヒンドスタンの方がヤバいかも

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:09:01

    まあそもそも直系でもミホシンザンとかいたしありえなくはないのかも

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:10:27

    『世界終焉の血統と軌跡』根久帯出加杉・著

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:10:52

    ワールドエンドのヤバい所

    ヒ ン ド ス タ ン ク ロ ス

    なんやねんあのUMA…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:11:21

    >>37

    あっちの世界のゆうさく牧場の解説パートで参考文献として出てきそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:11:52

    ホントこの世界の日本競馬独自の進化遂げてますね

  • 41GB君のファン21/11/23(火) 22:13:08

    Bの一族のおかげでテスコボーイ系がバリバリに生きてるの本当に嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:17:14

    ヒンドスタンはやはり名種牡馬だったんやなって
    いや史実でもそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:18:02

    ヒンドスタンでクロスって、つまりどういうことなんだ・・・?(ド素人

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:19:35

    >>43

    素人じゃなくても分からないから気にしなくていいぞ

  • 45GB君のファン21/11/23(火) 22:21:46

    まぁノーザンとかSSみたいな主流血統のクロスならまだしも
    ヒンドスタンという化石血統のクロスとかいうわけのわからないものなんだよなぁワールドエンドは

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:22:26

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:23:04

    おめでとう 日本は種牡馬の墓場から系統の再生場に進化した

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:24:14

    ミホシンザン「あの…………俺は…………」

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:25:16

    ヒンドスタン(インドの平原の名前)が最終的にジャガーノート(ヒンドゥーの神)と繋がるのも好きだわ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:25:33

    >>48

    なんで君所有できないの(半ギレ)

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:26:07

    シンザンがこの世界のウマ娘に出るとしたらどんな感じだろうか
    お名前だけ出てくるか、お名前すら伏せた状態で出てくるか

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:26:41

    お前も初年度引退のシンザンでサヨナラ配合ガチャをやらないか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:27:47

    ヒンドスタンってなんやねんって調べたゾ
    フジマドンナの父父とデュレンの母母父としてヒンドスタンの名前が出てくる

    WEはクロスとしてはヒンドスタンの4×3で他は全くクロスなし

    やばそうな要素として考えられるのは
    1.母父シンザンの血が強く出た
    2.母フジマドンナが名牝すぎる
    3.ヒンドスタンクロスが効いてる(なぜそれで強くなるかは不明、ヒンドスタン事態は現役時8戦2勝、勝鞍はアイリッシュダービー、セントジョージステークス)

    このあたりですかね
    それと調べてて気づいたのはメジロデュレンは5代目までで全くクロスが存在しないアウトブリードで生み出された馬ってことぐらいですかね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:28:00

    うちのウイポのデュレン産駒でとんでもなかった馬も母母母父がシンザンだったゾ
    マジでシンザン何か持ってるんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:28:57

    >>43

    コピペだけど


    5代目までの血統表の中に父方、母方のほうに同じ馬の名前が入っていれば、インブリードというクロス配合となる


    要するに自分の父と母のおじいちゃんやひいおじいちゃん(ひいひい~)(またはおばあちゃん)が同じ人という事

    強い馬の血を両親から引き継いだ馬は強くなる傾向がある

    しかし血が濃くなりすぎると生命としてヤバくなるからあまりよろしくない


    今の日本競馬ではサンデーサイレンスがおじいちゃんだったりひいおじいちゃんだったりする馬だらけなんだ

    だから次のサラブレッドを生産しようとすると、オスもメスもどいつもこいつも濃いサンデーの血統ばかりで安全な血の濃さの範囲でかつ強くなりそうな理想の相手が見つからない!ってなってる

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:29:14

    >>53

    いつ見ても面白い化石血統表

  • 57GB君のファン21/11/23(火) 22:29:32

    運よくシンザンの血を引いた牝馬を作る事が出来て
    自分だけのフジマドンナを作ろうと思ったんですけど…ナオキです…(他の優秀な自家生産牝馬に押し出された)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:30:38

    ヒンドスタンそのものはともかく種牡馬としては7回リーディング獲ってる名種牡馬や
    それがいきなり蘇るとは誰が思っただろうか

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:32:10

    ゲーム的にも強くなる要素あんまりないはずなんだよなデュレン×フジマドンナ……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:32:29

    >>53

    それと現実で同じヒンドスタン4×3の馬がいないか調べたところ何頭かいたけども活躍していそうなのはウイニングヒロオ―ぐらいでした

    それでもOP入りできてないみたいなのでヒンドスタンクロス4×3自体はそこまで強くなさそうですね

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:34:49

    >>58

    年寄の競馬おじちゃん達がファッ!?ってなってそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:35:18

    >>53

    おそらく当時のロマン家でも首を横に振るであろう血統

    親にスピードがあっても大抵子供はズブズブのノロマになりやすいステイヤーと特に見どころのない牝馬


    日本のホースマンは一度この血統見て妙な反応をし、ワールドエンドのものと認識してひっくりがえる

  • 63GB君のファン21/11/23(火) 22:36:00

    そういえば名種牡馬も変なクロスが掛かってる事が結構ありますよね
    有名なのはロベルトとか

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:37:38

    SSの訳の分からなさに比べたら、大丈夫だってへーき、へーきだから
    SSが存在してるんだし、時々出る突然変異がたまたま出たってことでいいんじゃない?(思考放棄)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:37:49

    >>62

    多分この世界で血統表でどの馬か当てるクイズやったらすごい正答率高そう

    ヒンドスタンクロスとかアイツしかいないだろいい加減にしろ!ってなる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:38:45

    これウマ娘ワールドエンドは、多分レースと全く関係ない一般家庭から生まれてきそう
    なんなら人間同士の夫婦から、隔世遺伝で生まれてきたウマ娘とか

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:39:25

    今さ、ミホシンザンの子が2歳の朝日杯G1で完成前とは言えナリブに三馬身付けて勝ったんだが。
    やっぱシンザンは何か持ってるわ。
    ちなみスピードはC+とクッソ微妙

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:39:35

    >>66

    やっぱりモブ顔じゃないか……

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:40:05

    >>67

    シンザンの直系はやっぱロマンあるなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:42:06

    >>59

    血脈活性化すら成立しない配合のはずなんすけどねえ…なんであんなことになったのか、これがわからない

  • 71GB君のファン21/11/23(火) 22:42:17

    >>67

    シンザンの血筋を残そうとしている+114514点

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:42:24

    >>67

    ナリタブライアンって1600適性外では?

    それでもスピードC+で勝てるのは謎だけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:43:12

    「ワールドエンドの血の一滴は 10カラットのダイヤモンドより価値があると言う。
    それはワールドエンドなくして、今の競馬は考えられないからだ
    だが そのワールドエンドの血も、そこまで受け継いで来た馬なしでは流れることはなかったはずだ。
    過去の何千何万もの馬たちの血と汗と涙なくして今日の名血は有り得ない。
    そして、そんな名血を越えんとする馬たちが明日の名血をまたつくる 。」

    欧州「だが断る。」

  • 74GB君のファン21/11/23(火) 22:44:16

    自分語りになるけど自分はイージーゴアの子孫を残そうと頑張ってるゾ
    イージーゴア君爆発力が本当に素晴らしくて好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:44:24

    調べたらシンザンでゲインズボローの4×4のインブリードが出来てたのか

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:45:35

    因みに、先ほどから散々話題に上がっているシンザンの戦い方はこんな感じ

    大逃げの馬を捕らえて、カメラの外から一気にくる末脚は豪快で見どころがあるよね


    続く

    【シンザン】1964年菊花賞 史上2頭目の三冠制覇 実況:松本暢章《Triple Crown #2 Shinzan》


  • 77二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:45:44

    >>70

    多分セントサイモンの親系統ラインブリードだと思うんですけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:46:06

    あとフジマドンナ母はテディの5×5だ……なんだこれ……

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:46:22

    >>76

    そしてこちらはワールドエンドが唯一出遅れて、後ろからの競馬になった「ザ・エプソムダービー」

    レースは21:40〜


  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:46:31

    >>74

    私もやりますねぇ!

    後継作ってレイズアネイティヴ系統残した、残したく無い?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:46:52

    数多の視聴者の脳を破壊し、日本の血統を学び直す機会を与え、
    血統の話だけで何時間でも出来るのがマジだということを証明するWEは架空馬の鑑

    なお、その知識が現実の競馬に活かせる機会はほぼ存在しない模様

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:48:42

    残そうにも今や殆ど残っていないシンザンの血
    競走馬の悲哀を感じますね

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:50:28

    少なくとも、こんな血統からWE一代ならともかく、産駒にJN筆頭にやべーやつが生まれたら、
    間違いなく全世界のホースマンが血統不信に陥って当代の種牡馬という種牡馬、牝馬という牝馬全てを一から研究しなおすぞ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:50:30

    シンザンはまともに重賞レース走って負けたの1回だけだっけ?
    他は確かオープン(要するに陣営にとって本番じゃないレース)で2着で本番は全部1着

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:52:51

    >>79

    一瞬新作が来たかと思った

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:52:55

    >>84

    賢くてレースの格を知ってたのか、たまたまなのかが分からん

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:53:17

    >>74

    ナカーマ

    初年度産駒で後継が出来たときは感動したゾ

    なお仔出しもヤバい模様

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:53:25

    >>82

    実際、シンザンの血を僅かに持つオリジナルの馬として「ウタカタ」ってスーパーホースがウイニングポストでは出るのよ

    如何に優れた伝説を残す名馬であっても時代を経れば泡沫のように消えてしまい、何も残らない


    ...この世界ではそんなこと言ってられんですね、ハイ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:53:36

    (シ)とマックのパーソロン系とアイネスフウジンのエルバジェ系が手元に残ってるけど
    世代重ねるごとに早熟・短距離へ偏ってきてますね…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:54:02

    >>84

    重賞で負けたのは菊花賞トライアルの京都杯2着だけ(夏負けしてまともに走れる状況じゃなかったのが原因らしい)

    それ以外で負けた(全部2着)のは調教用のオープンのみ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:55:51

    コダマを導入して後継作ったけどシンザンの血を引くライバルが誰一人としていなくて……

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:56:25

    >>87

    種付料暴騰してて笑っちゃうんすよね

  • 93GB君のファン21/11/23(火) 22:57:01

    >>80

    >>87

    同志がこんなにいるとは思わなかったぁ....

    サラッと米国3冠の化け物を作ってくれるから本当に小出しがヤバイんだよなぁ

  • 94ゆるふわJN概念大好き氏21/11/23(火) 22:57:04

    血統見ても分からないなら別ベクトルから原因を探そう(提案)
    ウイポ9はバグゲー…つまりWEはバグの産物である可能性が微レ存…?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:58:04

    テイオーとBBのダービー後の幼駒発表でスッ…と出てくるフジマドンナ91が何回見てもギャグみたいで草生える

    テイオーのダービー後となるとウマ娘だと2期1話のタイミングなので「トウカイテイオー」のタイトル文字演出の裏側で後の世界終焉が見出された可能性が濃いすか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:00:11

    長峰ですら印付けてるヤバさよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:00:33

    全員印つけてるのホント気持ち悪い(褒)

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:00:33

    フジマドンナからこれは出ねえだろ……

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:01:15

    >>95

    この時空の二期アニメは多分皐月で始まってると思いまスゥウウウウウ(テイオー主人公はどう考えても規定路線BB主人公は強すぎてありえない)

    だから3話か4話くらいにWEがトレセン学園に入学してきそう(適当)

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:01:27

    >>79

    ヒェ……

    シンザンインストールかな?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:01:55

    >>66

    >>68

    人間に換算して直すとWEはモブ顔とか言われるけどなんやろ、生まれた時から目筋鼻筋しっかりしてて、

    将来美人になるのは約束されてる顔なのかね。

    あとは心肺機能がクッソ高い上に血液では赤血球とかが多めだったり1分経たずに筋肉に溜まった乳酸を全部抜く事が出来るとかですかね?(人間でも乳酸を1分以内に抜けれる超人は居た模様)

    ただまぁ…見た目では分らんし精密検査してようやく見つかるレベルの目に見えない能力持ちかも?

  • 102GB君のファン21/11/23(火) 23:02:56

    ウイポやってて長峰印はやばいってことを覚えた
    印が付いた馬の一頭は有馬のボリクリをぶっちぎったゾ....

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:03:29

    >>101

    クソデカ心臓

    こいつこそハートオブデカスギじゃないか?

  • 104ゆるふわJN概念大好き氏21/11/23(火) 23:06:06

    >>101

    ちょうどゆうさく牧場の方のしんさくでも心肺機能について触れられてましたね

    結局今のサラブレッドは大本たどれば殆ど同じで、筋肉量とかも変わんない

    ただ、ヤベー馬の心臓は軒並みクソデカだったとか

    そういや以前見たWEのSSでもスタミナ鍛えるんじゃなくて、極限状態でも平常心を保つためのっていう、ドラゴンボールで悟空がスーパーサイヤ人状態維持する修行みたいなことやってるのありましたけど、無尽蔵のスタミナというか、疲労を瞬時に回復できるような心肺機能ならそんな馬鹿げたことも出来そうなのが怖いっす

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:06:09

    >>95

    その馬は、誕生時に何か特別な事が起こった訳ではなかった。流星が落ちるとか、雷が落ちるなどといったことは何一つなかった。

    何か特徴を持っている訳でもなかった。

    名馬になると皆が期待するような、黄金の配合でもなかった。

    どこにでもいる普通の鹿毛、ちょっと血統が化石なだけのどこにでもいそうな、そんな馬。

    その馬が、後に「競馬を終わらせた」と言われるほどの馬になろうとは、誰が予想しただろうか。

    『世界終焉の血統と軌跡』より抜粋

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:07:12

    >>105

    もはやホラー物だろこれ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:07:26

    >>95

    地味に、ジャガーノートも黄金世代がクラシックでバチバチにやり合ってアツい展開になってる時にスッとお出しされたんだよな

  • 108馬名的中者21/11/23(火) 23:08:02

    >>79エンドのダービーのおかしいところは「最初に出遅れて」「他馬にめちゃくちゃタックルされながら」「エプソムの坂を上りつつ」「最後の直線で他馬を交わして」四馬身差で圧勝するところだと思う

    しかもこいつこの時点だとまだ成長しきってるどころか本気じゃないんだぜ…?

  • 109GB君のファン21/11/23(火) 23:08:08

    心臓がデカい名馬と言えばセクレタリアトですねぇ....

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:08:11

    >>103

    血統によって筋肉量は変わらず、何かしらの名馬・UMAは心肺機能がサラブレッド離れしているという・・・


    ・・・まさか、WEの血統の最大の特徴は「強靱な心肺・内臓器官の遺伝」である可能性が・・・ッ!?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:09:16

    脇毛兄貴にWEの血統の研究をさせろ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:10:22

    ゲーム的には幼駒のスピードの決まり方は(父のsp+母のsp)×2/7+1~25のランダム+1~爆発力までのランダム
    なのでデュレンの成長率分を無視してフジマドンナsp65+デュレン68×2/7で基礎値38
    爆発力が17あればざっと1/425でスピードs+になる計算ですね
    実際は爆発力がそれ以上あったりメジロデュレンが成長したり両親子出しが上がったりしていそうなのでもうちょっと高確率かも 絆コマンドも使うとするならさらに緩くなるゾ
    サブパラがあんなことになりつつそのスピードわ確保できる確率?知らなーい

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:10:45

    突然変異型の馬の子供は走らない?
    お前それWEとSS見ても同じ事言えんの?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:11:54

    ある種こいつも突然変異だけど……

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:12:05

    >>112

    じゃああの芸術的なまでのクソ雑魚勝負根性ラピスはなにをどうすれば・・・?

  • 116GB君のファン21/11/23(火) 23:12:19

    あのお勉強タイムのBGMを聞きながら脇毛兄貴の説明を聞きたい聞かせてくれ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:14:18

    >>114

    オペラハウスからこのふざけたスピードが出るのも中々突然変異ですよね……?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:14:25

    >>114

    ワールドエンドの強さがそのまま子供に受け継がれる反面、こいつは何かが欠けてるけど他は最強レベルってとこが受け継がれるのほんと草

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:15:35

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:16:38

    なんかWEはレースを走る度に蹄鉄変えないと怪我の原因になるとか言われても納得できそうなレベルで爆発力ありそう…。
    最後までアイツの爆発力不明の原因としては爆発させると蹄鉄が一瞬で壊れて大怪我の元になるのをOOEは体感で理解してたとか。
    ウマ娘化したら1レースで1シューズを履き潰す的な感じで1レース走った後にシューズを見てぞっとするトレーナーが居そう…。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:16:52

    >>115

    ゲームシステムなあれではないけど、母のヘカーティアの根性がC+、母父のティターンがD+なんで遺伝ですねクォレハ…

  • 122GB君のファン21/11/23(火) 23:17:19

    おっ待てい(江戸っ子)
    ラピスのこのパラメータは稲妻配合で爆発力を増やすことが出来るから便利なんだよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:17:28

    >>120

    ・・・受け継ぐか…シンザン鉄…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:17:35

    ジョウネツノカゼもやばいと思う
    マックイーンと同じ配合って評価C13のはずなんだけど何であんなの産まれるの?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:18:35

    WE,見た目モブっぽいってなるとこのくらい凡なかんじかしら

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:18:51

    オペラハウスも瞬発力に比べて根性は低め(低いとは言ってない)なので極端な形で遺伝したんじゃないですかね
    ノーザンダンサーとサドラーズウェルズってガチガチの根性とパワーの血統のはずなんだけどなあ…?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:20:30

    セーブ&ロード…と思ったけど仔馬の各パラメータはどの時点で決定してるんだろ?

    >>124

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:20:56

    >>114

    オペラハウスが勝負根性因子持ってるのにクソザコ勝負根性なのが笑っちゃうんすよね

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:21:09

    >>104

    現実のオグリパイセンが強かったのも心臓がいわゆるスポーツ心臓になってて沢山血液を送れたらしいですねえ

    これは先天性の物ではなく、笠松時代に「調教→レース→調教」と短いスパンで繰り返した結果鍛え上げられたものだとか

    ダートの短いコースなので負担が少なく、かつオグリはレースは真面目だけど終わったら即切り替えて飯食って寝るを徹底して出来る馬だったので、体力や健康も問題なく連投出来たとか


    まあさすがに中央で似たような事するには体が耐えられずあんなことになったのだが…

  • 130GB君のファン21/11/23(火) 23:21:20

    そういえば自分も脚質が追い込みなのに瞬発力がEとかいう
    変な馬が生まれた事がありますねぇ!

  • 131ゆるふわJN概念大好き氏21/11/23(火) 23:22:35

    >>125

    モブだけどクッソ可愛い

    これがこの世の終わりみたいな走り見せるとか下手するとギャグマンガっすね…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:23:07

    >>125

    序盤とかモブに紛れてる時はこんな顔してレース時はヤバい顔してそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:23:21

    >>123

    アニメとかで鉈と多量の特注レースシューズ持って現れるは栗毛のモブ顔ウマ娘…

    走ってる主人公が手を伸ばして追いつこうとしても即座に千切っていくシーン有りそう…

    そして走った後には特徴的な爪痕だけが残ってる。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:23:26

    >>131

    WEとJNはギャグマンガ時空特有の強さで無双していた可能性が微レ存……?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:23:28

    >>125

    kawaii

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:23:52

    再びルドルフのような名馬に巡り会いたいと騎手を続けていたOKB騎手が新馬戦で騎乗したJN・・・
    もはやルドルフ云々どころではないバケモノに乗った心境や如何に・・・

  • 137GB君のファン21/11/23(火) 23:24:03

    >>125

    かわいい、けど走るときはシングレ作画になるんですねわかります

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:25:15

    >>136

    その馬に乗った騎手はみな口を揃えてこういったらしい「本当に馬ですか?これ……」

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:25:59

    が、画風が違う…(ALMIT)ってなるWEちゃん?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:28:21

    >>116

    ONDISK「実は、日本史上最強馬と言われるほどの最強馬、WEの誕生というのは、全くの偶然だったんです。父メジロデュレンはステイヤーズミリオン達成の名馬、母フジマドンナは数数の名馬を生み出した名牝です。まあ、ある程度の名馬なら生まれそうですが、別にニックスがいくつも成立しているとか、そういった特別な配合ではないですね。」

    ゆうさく「ええ…、日本最強馬がそんな適当に生まれるもんなんですか。ほら、ドイツみたいに何年もかけて理想の馬を生み出そうとした結果の、努力の結晶とかじゃなかったんですか…。」

    ONDISK「そもそも当時の二軍牧場は馬主を始めてから10年も経っていない新参者、そんな長期的な計画ができたはずもありません。まあ、メジロデュレンが父な事を考えると、メジロの努力の結晶…とも言えなくも無いですが、そもそもあの馬は別にステイヤーという訳でもありません。それに、デュレン自体、最初はあまりメジロも注目していませんでした。そうでなければ、二軍に売られることはなかったでしょうね。」

    こうですかわかりません!

    エミュが甘いのは許して…

  • 141GB君のファン21/11/23(火) 23:28:25

    KOEIは早くワールドエンドをスペシャル種牡馬として実装しろ
    でもその前にバグを直せ自分は今まで気づかなかったんだぞ

  • 142ゆるふわJN概念大好き氏21/11/23(火) 23:29:33

    >>134

    上でも言われてるけど、走る時にシングレ作画に変わるのはギャグじゃないんだ

    問題はこのクッソ可愛い絵と同じ笑顔のまま周りをぶっちぎるシーンを想像した時なんだ

    ネネ、ホラーかギャグにしかならないでしょ?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:29:41

    >>140

    ゆうさく牧場エミュ巧者兄貴で草

  • 144GB君のファン21/11/23(火) 23:29:59

    >>140

    助かる。BGMが聞こえてくるぐらいクオリティTKSGですねぇ!

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:30:55

    実際に聞いたらチートでしょの一言でぶった切られそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:31:02

    >>142

    トゥーンに蹴散らされる海馬みたいなレースになってそう…

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:31:14

    >>136

    たとえるならシンボリルドルフがレギュレーションを守って世界最速目指して作られたレース用、

    JNは…レギュレーション取っ払ってどこでも世界最速を目指した世界最高を目指した何か。

    とかぐらいしか例えられないだろうし…

    言う事聞くし速いけど異次元過ぎて「二度と乗りたくない。」って言われてもおかしくはない。

    OOEも乗る度「この馬乗って落馬したら命はない」と考えて走ると思うよ、二重三重の意味で()

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:31:41

    ゆうさく牧場のONDISKはロマン派だから、もしあの世界にワールドエンドが現れたら絶頂モンだったでしょうね……

  • 149GB君のファン21/11/23(火) 23:33:24

    というか初めの方でも書かれていたけどワールドエンドはONDISKの理想を往く名馬なんですよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:34:47

    デカスギ世界線の血統ロマン勢は血統の理想形がポンと出現する世界で諦めきれる事はないでしょうね、ええ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:35:21

    >>143

    >>144

    SS…SSかこれ?を書くのは初めてだったからそう言ってもらえると嬉しいゾ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:35:43

    >>147

    落馬しなくても命狙われてそうなOOE・・・(JNの有馬・百億紙吹雪事件)

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:36:02

    自分のイメージするワールドエンド妄想
    勝負服がシスター服じゃなくて、普段着がシスター服とかどうだろうか

    人間の両親の元に生まれ、色々あって幼い頃に教会に預けられ育つ
    その時から手伝いをしていたのでシスター服を着ている事が日常になった
    耳やしっぽが隠れているせいで、教会によく来る人でもウマ娘だと知らない人もいる

    という感じのモブっぽさ演出

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:36:08

    オオエシネー(切実)

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:36:32

    ウマ娘WEはシングレ作画(迫真)とシングレ作画(かんたん)を巧みに使い分けてそうですね、ええ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:36:46

    脇毛兄貴、種馬選びに1時間かける人だからWEの血統表見たら失神しそうなんですけど大丈夫なんですかね……

  • 157GB君のファン21/11/23(火) 23:37:41

    >>153

    おお....美しい....

    あっそうだ(唐突)ワールドエンドの勝負服は教皇モチーフも面白そうじゃないですか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:37:47

    シンザン者二軍牧場の馬WEの母父シンザン…ふふっ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:37:56

    >>153

    開眼したら国が一つ滅びそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:38:06

    >>153

    私はいいと思う

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:38:09

    >>158

    会長。

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:38:43
  • 163二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:41:56

    >>158

    シンザン「💢」

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:43:22

    >>152

    落馬はしなかったしJNとOOEは全力で走ってたからあれは賭けた方が悪い(白目)

    競馬に絶対はないって言うのがはっきりわかんだね♂

  • 165GB君のファン21/11/23(火) 23:45:08

    この世界の有馬記念東京の大ケヤキ以上の何かによる力が凄そう(小並感)

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:46:17

    同じinm実況とはいえ他の動画の話どころか投稿者兄貴が○○しそうみたいな勝手な想像をするのは良くないと思うんですけど…
    このスレの存在の危うさを忘れてはいけない(至言)

  • 167ゆるふわJN概念大好き氏21/11/23(火) 23:47:03

    >>152

    この世界では東中山駅と船橋法典駅に2002年にはもうホームドア導入されてそう

    2001年はどうだったかって?嫌な事件だったね…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:48:36

    あくまでウマ娘妄想スレだからね、カテゴリもそうだし

    話ぶったぎるけどオワリヘイテイが三冠馬なのに影が薄くなるって話がアプリ育成だと真ん中の時期なのも相まって曇らせ要素になりそうと思った(小並感)

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:50:34

    ウマ娘はサポカの背景やら普段のレースやらのモブも普通に可愛い部類だからモブ顔過ぎても浮きそうではある

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:54:09

    ウマ娘はみんな美少女だからモブ顔って概念との組み合わせが難しいねんな

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:55:36

    多分普段はシングレのかんたんオグリみたいな顔してるとかだと思われる

  • 17215321/11/23(火) 23:57:03

    このワールドエンドは欧州貴族に土下座されて引退しなくなきゃいけなくなった時に作中で初めて目を開いて、笑いながら泣く
    そしてトレーナーに色々心情吐き出したあと、吹っ切れてシスターやりながらゲーム配信する面白お姉さんになる
    それと並行して自分の編み出した練習や走り方のメソッドをウマ娘に頼まれたら教える事もする

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:58:21

    ワールドエンドって名前の割にはホントこいつ競馬界のアダムとイブみたいなことしてんなっていつも思う。ある意味特徴のないモブ顔ってのも最初の人類っぽさを表してる

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:59:04

    >>172

    凄いキャラへの造詣が深くて素晴らしい…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:59:14

    >>172

    ウレシイ……ウレシイ……

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:00:26
  • 177二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:00:36

    逆にWEは顔もプロポーションも究極の美少女・美女的な見た目でもおかしくはないのかもしれないとふと思ったり。
    理由としては産駒もWEそっくりの見た目・体重・性格等に加え、
    自身も1600~3000mと幅広い柔軟性というかほぼほぼ各国のクラシックディスタンス特化の完璧な馬。

    アニメとかに出てきたら主人公より可愛いけど名前とか出ないし何だこのモブ!?ってなった後に、
    最終話付近辺りで再登場してラスボスになる奴。
    ゲームで出てきたら?クリア方法?「気合で。」

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:00:56

    モブ顔→特徴のなし、没個性、平均的、目立たない、と考えると、印象に残らない整った顔ってのもいいと思いますねぇ

    美人の顔ってのは実は平均的な顔に近いみたいですよぉ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:01:38

    「ただいまー」

     空港に出迎えにやってきていたウマ娘らに手を振るウマ娘、ワールドエンド。欧州を主戦場とする彼女が日本に帰国したのは、有マ記念に出走する為である。

    「おかえりっす」
    「いやー出迎えなんていいって言ったのに、嬉しいなぁ」

     一番最初に声をかけたのは、ワールドエンドの同期であるジョウネツノカゼだ。国内でナリタブライアンと熱戦を繰り広げている。他にもライスシャワー、タマモグラジオといった面々が出迎えに来ていた。

    「おかえりなさい!」
    「ライス先輩も来てくれたんだ、ありがと」
    「お腹とかすいてない? 向こうだと、あんまりお米とか食べられなかったでしょ?」
    「そうなんだよー。梅干しのおにぎりとお味噌汁が食べたいなぁ」
    「店の手配なら出来てる。好きなだけ食べるといい」
    「流石グラジオ、なんて用意がいいんだ」

     一行が動き出そうとしたその時。彼女らに対して突撃するように詰め寄った一団があった。ワールドエンドの帰国をどこかから察知したマスコミだ。彼らはワールドエンドに対し、一斉にマイクを差し出して詰め寄った。

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:01:44

    「ワールドエンドさんですね!」
    「有馬記念に向けて、何か一言お願いします!」
    「国内三冠ナリタブライアンとの対決ですが、現在の心境は!」

     情緒も減ったくれもないマスコミに、一行の反応は当然ながら冷ややかだ。

    「……どうするっすか?」
    「グラジオもいるし、人払いなら訳ないと思うけど」
    「いやいいよ。すぐ終わる」

     ワールドエンドは差し出されたマイクの一つを無造作に手に取る。

    「私が勝つ。誰が相手だろうと。以上です」

     傲慢な印象すら与える簡潔な言葉。それは欧州を蹂躙した末に得た、絶対的な自信がバックボーンになっている。だがその言葉は、一言を以てマスコミを満足させ、退散させるのに十分であった。マスコミへの対応を終えたワールドエンドは振り返る。彼女の前に揃っているのは、有マ記念に出走する面々である。各々が沈黙する中で、ワールドエンドは不敵に笑みを浮かべた。

    「ご飯食べに行こっか。お腹減っちゃった」

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:11:17

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:12:16

    >>180

    イケメンだぁ……

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:13:05

    >>172のデザインと>>179の概念ssが合わさり最強に見える

  • 184ゆるふわJN概念大好き氏21/11/24(水) 00:13:45

    寝る前に良いものが読めた
    WEの言葉のように簡潔でいて様々なものを想起させる名文だぁ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:20:27

    ビルプイのSS書けたので次スレで流しマッスル

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:23:20

    >>185

    お前は次のスレを開くのが楽しくなるようなことをスレの終わりに言うんだな。マジおもしれー!

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:25:07

    プイの有馬は二軍牧場として勝利
    天皇賞春は二軍とか抜きにしたライバルとしての意地感じて乳首感じるんでしたよね?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:25:37

    それは土下座と言って、欧州貴族の伝統的なお願いの仕方なんだ。

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:27:12

    >>188

    そうかな…そうかも…

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:27:34

    な、なんか凄い数の神絵師が来てくれてるのん?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:27:56

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:28:27
  • 193二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:28:48

    >>191

    トレスでも絵に出来るだけすごい定期

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:29:24

    >>192

    HERE WE GO(島田)

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:29:50

    >>192

    サスガダァ……

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:30:24

    >>192

    しゅ う え ん

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:32:18

    W
    E

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:32:21

    >>192

    終わり!閉廷!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:32:56

    じゃあ最後にダブルバイセップス

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:33:15

    次スレの目的とは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています