このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事82

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:27:42

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part81(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事81|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    ”怪物を超えた怪物”…!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:32:24

    デーデデデーッデデデーッ(デデデドン)
    デデデデー(デデデドン)デデデデー(デデデドン)
    デデデッデッデッデッデッデー↑
    デッデッデッデッデッデー(デデデデデデ…)
    デデデデー…
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:32:28

    スレの数は110弱くらいですかねぇ しっかり数えてないんでわかんないですけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:32:31

    デーデデデーッデデデーッ(デデデドン)
    デデデデー(デデデドン)デデデデー(デデデドン)
    デデデッデッデッデッデッデー↑
    デッデッデッデッデッデー(デデデデデデ…)
    デデデデー…
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:32:36

    量産型ユキチャン

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:34:00

    ファンファーレ二度打ちはルールで禁止スよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:34:20

    >>5

    プロトタイプブチコすき

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:36:34

    ウイポ自家生産はなんというか、ウマ娘のモブ選手の気分に近いな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:37:09

    (前スレでワールドエンドが話題になった事なんて)キイテイマセン
    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い。オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる
    ・逆神。44,000円の大負け経験あり
    ・サポカ性能は有用イベの発生確率1%に対してバッドステータス付与確率92%という代物
    ・オフェラファントムにし ゃ ぶ ら れ る
    ・肝が太いのか、虫や幽霊・高所も平気

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:38:14

    あれ、season1合わせてpart100行った?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:38:30

    前スレ宣言通りSS流してもいいっすか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:38:56

    >>10

    もう10スレくらい前に達成しました

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:38:57

    >>10

    110ぴったりくらい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:39:08

    >>11

    いいよ!こいよ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:39:32

    >>12

    >>13

    あっそうかぁ(痴呆)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:39:51

    長寿パートスレ

    1位 言うっちまうスレ
    2位 トレセン職員スレ
    3位 麦フク
    4位 凱旋門デカスギウマ娘

    だいたいこの順か?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:40:26

    >>16

    なんで規約違反が四番手なんですかね…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:40:37

    春天は奥深い   投稿者:ビルダークラウド
    投稿日:2006/05/08(月)05:09:31
    今日のレースは天皇賞春。距離3200mのハードS試合。ライバルのセフィロスとゎ有マ以来競ってないからチョー楽しみ!だけどこの距離ゎちょっと心配。クラウドゎ3200走ったことないんだよね。オレゎ限界を超えるため久しぶりにあの技解禁!控室ではちみーヨーグルトを口にする。準備万端!いつでもリミットブレイク出来るぜ!なんて考えていると控室のドアが開かれる。入ってきたのゎジャニ系イケメンのウマ娘。セフィロスだ!
    「あっクラウドだ!シュワッチ…シュワッチ!!」
    「おいおい、気安く呼ぶなよ!!一応ライバルだから来てやったんだぜ!春天戦ってやらねーぞ!!」
    オレゎセフィロスに挨拶と軽い雑談をしてからターフに入場。観客席に向けてサービスポージング。あっ一番近くにラブトゥギャザーだ!シュワッチ、シュワッチ‼「クラウドさんカッコイイわあん。」「あの有マは大逃げによるまぐれだろっ!!」「春天3分切り!できるよな!ビルダークラウド!!」「せめてシャワーは入れ。」「もっと目立てよ!目立て目立てプイより目立て!」会場からゎ応援と罵倒の嵐。有マの決戦でのクラウドを認めたくない人たちがいるんだって。だけどオレゎ気にしない。ゴールに向かって走るだけ!それがクラウドを応援してくれる人たちのためにもなるもんね。オレゎ一番人気のセフィロスに向かって指差し宣戦布告!
    「思い出の中で、じっとしていてくれ。」
    「えーっと…。フッ、私は思い出にはならないさ。」
    オレたちゎレース前最後の言葉交える。出走アナウンスが鳴り響きオレたちゎそのままゲートイン!ゲートに入ったクラウドはドキドキ感でマジ狂い!セフィロスと競い合うのゎあれからなんと五か月ぶり!高揚と緊張がオレのガタイを締め付ける。マジやべーぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:41:06

    >>18

    ゲートが開かれオレたちの決戦が始まる。クラウドゎもちろん先行狙い!今回はオレの前を大逃げする奴ゎいない。春天で大逃げする娘ゎ少ないんだって!セフィロスもいつもどおり最後方みたい。アイツの走りってスゲーSだよな!後ろから前までガンボリする走りゎ何度食らってもなれねーぜ!

    なんて思ってたらあっという間に最終コーナー。時間の流れってマジ早ぇよな!オレゎはちみーヨーグルトとマテリアを共鳴させリミットブレイク!ガタイの感覚は激痛を突き抜け快感に!するとガタイレーダーがバリタチ威圧の反応をキャッチ!セフィロスのデカ末脚がオレのガタイに迫りくる。来たなセフィロス!

    オレゎ必死に脚筋パンプさせ走り狂う。けれどアイツのデカ威圧ぁどんどん大きくなる。セフィロスってこんなに速かったっけ?クラウドの体力ゎまだ残ってるはずなのに逃れられない。あの有マみたいに大逃げでペースが壊れていないのに。あれ?つまりゎセフィロスのガタイもまだまだギンギンってこと⁉マジかよぉ!有マのセフィロスゎ全力出せてなかったのかよ!深い衝撃がオレのガタイの奥にギシギシ響く。大逃げがないとクラウドゎ勝てないのかなぁ。

    本気モードのデカ末脚が刻一刻とオレのガタイに近づく。この感覚ゎ半年ぶりくらいかなぁ。

    観客席からの罵声がクラウドのココロに奥深く突き刺さる。やっぱりあれゎまぐれだったのかなぁ。

    オレの闘志ゎ弱々しくなり徐々にゴール板から目を背ける。迫りきったセフィロスが並びかけると同時に、クラウドゎ再び全てを諦め意識を閉ざし終身負けウマ娘モードのスイッチに手を伸ばした。

    その時だった。


    「「「クラウドぉおおお!いけぇぇえええ!!!」」」

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:41:32

    >>19

    20人以上、30人以下?の息の合った声援が鮮明に聞こえクラウドの意識を呼び覚ます。突然の出来事にオレゎ反射的に声援の主を探す。目に映ったのゎ親しい顔ぶれ。はちみー屋の店主。ジムでよく会うボディービルダーたち。古参ファンのジャニ系イケメンくん。学校の帰り道に河川敷がある学生たち。朝トレ中に挨拶してくれる親子。クラウドの担当トレーナーとダブルバイセップスセンパイ。そして、いまにも身を乗り出そうな親友ラブトゥギャザー。みんなクラウドがデビューする前から応援してくれる身近な人たち。

    こんなところで諦めるなんてウマ娘失格だよな。応援してくれる人たちにも失礼だよな。オレゎ再び視界を動かしゴール板をしっかり捉える。次はもう目を離さないぜ!クラウドの誓い3000年。

    目覚めた意識をガタイに張り巡らせ腕振りまくり!脚出しまくり!重心倒しまくり‼一度並ばれたって関係ないよな!また追い越すだけだよな!セフィロスより速く走るだけだぜ!腕筋から脚筋までガタイ全体フル稼働!端から端までリミットブレイク!残った体力でガタイ狂わせまくってセフィロスを追い抜かす!全筋肉を乱舞させ繰り出すクラウドの走りゎまさに超究武神覇斬!!そのまま先まで突っ走り一着絶頂ゴールイン!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:41:54

    >>20

    『ビルダークラウド 一着でゴールイン!』

    クラウドゎ勢いそのままターフに転がり込む。マジやべー!酸欠で死にそう!ガタイがドキドキバクバク鳴り止まねぇぜ!観客席からゎ嵐のような大歓声!「凄いぜ!クラウド!」「クラウド、よく頑張ったな!」「クラウドのバ券 3000円」オレゎ倒れたガタイを立て直そうとしながら目線を上げると誰かの手がクラウドに差し伸べられていた。セフィロスだ。

    「クラウド、ナイスファイト!」

    「ウッス!」

    セフィロスの手をガッシリと握りガタイを起こす。肩を借りながら観客席に向けてガッツポーズ。

    「やっぱりお二方はお似合いだねぇ~」

    ラブゎ観客席から指笛吹きながらオレたちをからかう。チョー恥ずかしいぜ!オレは咄嗟に顔を背けると今度ゎセフィロスと目が合う。ライバルの顔ゎニマニマしている。この表情ゎレースのこと考えているな。顔も普段より赤いな。呼吸もドンドン荒くなっているな。あんな激戦興奮して当然だよな!これからもずっとセフィロスと熱いレース続けていきたいぜ!




    ガンボリルドルフ「(奥深い要素が)これもうわかんねえなぁ」

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:42:20

    >>21

    これでおしまいです。

    ビルクラの怪文書風SSゎ俺だけのもの(ではないのに誰も書いてくれない。俺ゎみんなが書く怪文書風SSをずっと楽しみにしているのに。いったいどうしてなん)だ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:43:07

    タクヤエミュssホント好き。毎秒投稿しろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:43:14

    >>22

    だから普通の人間が怪文書を完コピ出来るわけないだろ!!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:43:41

    怪文書兄貴じゃないか…たまげたなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:44:30

    #シャワーを浴びろビルダークラウド

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:48:33

    謎のウマ娘バンド KONOYO no OWARI
    ボーカル・ギター WE
    ギター      JN
    キーボード    BM
    DJ OH

    全員お面をつけており詳細は不明、時折トレセン学園の校内でゲリラライブを行っている

    ガ「何やってんだアイツら…」

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:51:37

    最近あっちのゲーム実況の方でも怪文書実況なるものが流行ってて笑っちゃウンスよね。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:53:15

    怪文書ssは普通のss書きには書けないので尊敬する
    先輩好きっす!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:54:10

    怪文書エミュ、さすがだぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:55:58

    ビルクラ視点の普通のSS書いてからウリ狂コーティングすると怪文書風なるぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:56:29

    ホモは文豪

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:56:36

    >>31

    それ実質二本ss書いてるってことじゃないですか

    いや僕大いに尊敬ですね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:00:51

    そう言われるとウリ狂コーティングOFFの通常ビルクラssもちょっと気になってくるな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:02:21

    ウリ狂コーティング前のSSゎほとんど箇条書きだから無くてもいける
    ビルクラの心情と話の流れ決めればノリで書ける

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:03:57

    当然のようにウリ狂コーティングという単語を使うな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:07:10

    習得してもクソの役にも立たないスキルだ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:07:45

    クッソ汚い規格で笑っちゃうんすよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:08:43

    怪文書風SS読むと脳内で無能ボイスでガチガチに再生されてマジ狂い
    俺ゎ頭おかしくなっちゃったのかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:08:53

    実在レースしたりトレーニングしたりした後にシャワーを浴びないビルクラはどの程度の体臭なんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:09:24

    >>39

    俺もソーナノ。ソーナノ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:12:16

    実はビルクラ見た事ないんだよなあ
    勉強してこないと(使命感)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:12:39

    あっ、そうだ(唐突)
    ジャガノの湿っぽいブロローグみたいなのを朝起きてからいいっすか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:13:35

    >>43

    SSはいくらでも撃て

    まあ自分も駄文書いて結局撃ててないんやけどなブヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:16:03

    実際SS書いてる時に脳内に無能ボイスが聞こえなくなったら
    文章見直すからね
    ウリ狂コーティングゎ修正作業の連続だぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:19:30

    >>45

    おまえ精神状態おかしいよ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:20:07

    ビルクラは普段からタクヤさん全開なのかそれとも内心や日記の中ではタクヤさんなのかどっちなんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:20:41

    ワールドエンドの蹄鉄でSS思いついたんだけどぶんなげますよ~投げる投げる
    とある日の事…幼いワールドエンドは蹄鉄付きの靴を使い走る練習をしていた。
    ワ「いったーい!…靴壊れちゃった…。」

    ワールドエンドが履いていた靴は蹄鉄が大きく歪み、足の裏には血豆が出来た。

    ワ「今日は…此処までだね…あーあ、歩くのすら大変だよこれ…。予備の靴、持ってくるんだった…。」

    怪我した脚をいたわりつつゆっくりと家に帰ってきたワールドエンド、
    ちょうど家の前には掃き掃除をしていた祖母に当たるシンザンが居た。

    シ「如何したんだい?ワールドエンド。足ぴょっこぴょっこして、そんな歩き方しちゃダメって言ったでしょ。」
    ワ「シンザン婆ちゃん、靴壊れたのと血豆出来ちゃって、痛くてこうなっちゃった…。」
    シ「あんれまぁ…ちょっと靴見せてみんさい。」

    靴を見たシンザンは自身が一流のトップウマ娘だった為、靴を見ただけで理解した。自身も同じような経験をしたからだ。
    踏み込みが強すぎて、蹄鉄の強度が絶対的に不足している。今の子供用では大怪我をする予兆だと。

    ワ「折角高い靴買ってもらったのにお母さんとかにも怒られちゃうよ…どうしようシンザン婆ちゃん…。」
    シ「こりゃぁ…まいったね…私にも直せんし、むしろワールドエンド、よく大怪我しなかったね…。」
    ワ「?まぁ、転ばなかったからね…でもお母さんに怒られるの嫌だなぁ…。」
    シ「おばあが何とかするから、怒られる事はないよ。ただ走るのは禁止だね…体のバランスが悪くなるから。」
    ワ「はーい…。走りたかったなぁ…。」
    シ「ただ走る用の靴に関してはしばらく待っておくれ、お前の足では市販品じゃ危ない。おばあの知り合いに連絡とるから。」
    ワ「?わかった。」

    その後数日は怪我した所の治療を行い、足が完全に良くなってからワールドエンドはシンザンに連れられ、とある所に来た。

    ワ「福田靴装具店…?」
    シ「私の古い知り合いの店だよ。靴屋とウマ娘用の蹄鉄付きシューズのお店さね。おーい福ちゃん居るかい?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:21:03

    いずれタクヤを念で具現化できるようになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:21:43

    明らかに古いお店から出てきたのはお爺さんだった。

    福「シンザン、久しぶりだなぁ。その子が例の?」
    シ「ああ、私の孫さね。ワールドエンド、この人は私が現役だった時に私の蹄鉄とシューズを作ってくれた福田さんだ。」
    ワ「ワールドエンドです。よろしくお願いします。福田さん」
    福「ああ、よろしく。ワールドエンドちゃん。」

    中に入りワールドエンドの足の大きさや形、体重がどの様にかかっているのかを調べた後、
    ワールドエンドの足裏にインクを塗り、数メートルだけ粘土を敷いた紙の上を走らせ、
    どのような走り方なのか、力のかかり方なのかを調べた。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:23:08

    福「うーん…これは普通の蹄鉄と靴じゃダメだ…大怪我の元になるよ。」
    シ「やはりですか…まあ、早い段階で見つかってよかったかもしれんね。」
    ワ「如何したらいいんですかね…?このまま走れないのはつらいです…。」
    福「シンザン鉄、もしくはその改良型を作るしかなさそうかもねえ…。まさかこの年になって作るとは…。」
    ワ「シンザン鉄?ですか?」
    福「ああ、そこにいるシンザンが使っていた蹄鉄だ。古い奴だが…1個だけあったな。こんな感じで中央にT字型に補強が入ってる。」
    ワ「こんな形なんですね…あ、すごく重い…」
    シ「これじゃなきゃ私は走れなかったからねえ。蹄鉄が壊れて怪我した事も有って、何とか作って貰ったんだよ。」
    福「でも当時はこれでも強度に問題があったんだよね…練習とかレースのペースではほぼ使い捨てにも近かったね…」
    ワ「お婆ちゃん…すごいんだね…。」
    シ「まぁ、それでもこれを履いてから怪我もなしで全力で走れたからね、福ちゃんにはとても感謝しているよ。」
    福「アスリートの全力を出せるようにサポートするのがこっちの仕事だからね。ま、嬢ちゃんにも合わせた靴を作るよ。」
    ワ「ありがとうございます!福田さん!」
    福「きちんと仕上げて作るからま、しばらく待ってくれ、あと下手したら大量に必要にもなるな…。」
    ワ「え?この蹄鉄とシューズの組み合わせだけじゃダメなんですか?」
    シ「となると…やはり耐久性の方かい?大量に必要になるってのは。」
    福「ああ、下手したらシンザン、お前の現役時より早いペースでだめになる…。」
    シ「そんなにかい…。あれまぁ…。」
    福「しかも練習用の量産で作るのと、レース用で1から鍛造で作る奴も用意しないとあかんぞこの子。」
    ワ「そんな…お金沢山かかるの…?」
    福「子供がそんなこと気にしなくて良いさ。こういう特殊蹄鉄とかってのは国から補助金出るからな!ハッハッハ!」
    シ「そうだよ、子供はそんなこと気にせず、走りたいだけ走ればいいのさ。おばあもお金あるからね!」
    ワ「ありがとうございます!福田さん!お婆ちゃん!」

    その後、福田靴装具店から送られてきた練習用・競技用シューズはワールドエンドのの代名詞となる。
    シンザン鉄の改良版、エンド鉄。この靴を履くウマ娘は後に数人現れるが、ワールドエンドが見出したウマ娘しか履けなかった。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:25:14

    という妄想。たぶんこのシューズシリーズでレース用のやつだけは桐の箱に入って送られてくると思う。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:26:49

    この蹄鉄に適応して、むしろそれで全力が出せるって奴が即ち終焉の系譜ってことか

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:35:25

    並のモノじゃ扱えないような物じゃないと適応できない展開好き。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:36:53

    >>53

    史実のシンザン鉄は通常の蹄鉄の二倍以上の重量があるらしいですぜ…

    さらにエンド鉄なんて考えたらチタンとかなら重量軽くできるかもしれんけど素材が固すぎて足のケガリスク上がるかもしれんし…。まだ鉄で作った方が若干柔らかいかも知れんし負担は減るかも…?

    まあ正しくエンド鉄に適応できるウマ=終焉の系譜でしょうね…。あと履けそうなのは勝負根性以外最強のラピスぐらい…。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:37:04

    シンザンがそんな年寄りならトキノ…TDNさんは一体…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:40:32

    >>55

    ラピスはホント…何というか

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:41:05

    マルゼンさんや会長が学生で推定キャンペンガールやダイナカールが母親の時空だからま、多少はね?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:43:23

    >>56

    あの時空は複雑怪奇だから考えてはいけない(戒め)

    逆に娘が20歳入るか入らないかぐらいで結婚したが為に、

    40代でシンザンが孫いるって言う可能性も無きにしも非ず。

    TDNさんは…まぁ魂がさっさと転生して若い人にインストールされたとかだったら多少はね♂

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:44:28

    このままだとシンザンが年寄りという扱いになってしまう…
    …自分のSSに若いシンザンを出せばええのか

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:45:28

    TDNさんのTDN表記はTDNと混同するから即刻中止せよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:51:00

    >>61

    これもうわかんねぇな……

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:51:20

    (どうしよう、今書いてるSSだとすでにシンザン墓石だとかいえねぇ……)

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:53:03

    >>63

    ここは、あにまんで、人の数だけ、世界線があるんだ。後で、君のも見せてお。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:54:18

    「シンザンは生きてるんですけど? 考証しっかりしてください」と言われ、>>63はこう答えた

    「俺の宇宙では死んでるんだよ」


    まあともかく世界のジョージ・ルーカスだってこんなマインドなんだ、自由な発想でIKEA

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:57:52

    >>63

    僕の宇宙では何故かマルおばカイチョーと同年代くらいだから安心してどうぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:02:12

    ありがとう、みんな。お礼にラピスをガンボリの刑にするね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:03:09

    >>67

    特に理由の無い刑罰がラピスを襲う!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:04:06

    そもそも現実との整合性とか言い出したら、母父のシンザンがおばあちゃん扱いなのも微妙っちゃ微妙なんだ、好きなようにすればいいんだ

  • 70ライスとラピスのある日21/11/24(水) 02:04:30

    「……どうして……こうなっちゃったのかな……」
    漆黒の髪を揺らしながら、ライスシャワーは呟いた。
    元々部屋には自分一人しかおらず、返事など期待していないが、望んで一人になったのならばともかく、身動きが取れない状態で逆さづりにされて放置されては小言の一つも出ようというものである。

    そう、彼女は今『ガンボリの刑』の真っ最中なのだった。

    トレセン学園の離れの校舎の、今は使われていない空き教室に逆さ吊りにするという、『スピカ』の麻袋を用いての拉致に並んで恐れられる、チーム『セカンド』の裏の代名詞ともいえる罰である。(空き教室については、ガンボリルドルフが駆け引きと隠然たる圧力で使用する権利をもぎ取ったらしい)
    しばらくゆらゆらしていると、ガラリと教室の戸が開く音がした。音のした方を向く。天地が逆転したライスの視界に飛び込んできたのは
    「ガンボリ先輩!お菓子無断で溜め込んでたのは謝ります!だからお願いです!ガンボリの刑だけはあああぁぁぁっ───!!」
    「ドウスッペ……ドウスッペ……」
    ガンボリルドルフと、泣き叫びながら制服の襟を引きずられてくるラピス。そしてこの世の終わりのような顔でガンボリルドルフの肩に担がれたラッドスプレッド。
    「…………」
    次に教室に足を踏み入れてきたのは、タマモグラジオ。気絶しているのであろうオシャブリタイムを引きずり、片方の手には
    「……おしゃぶり?」
    新品のおしゃぶりがビニール袋がパンパンに膨れる程に詰め込まれていた。目測で50リットルはあるその袋の中身が全部おしゃぶりだという事実に、ライスは大いに戦慄した。

  • 71ライスとラピスのある日21/11/24(水) 02:05:58

    「グラジオ、オシャブリは15分吊ってくれ。ラッドは初犯だから……まあ、10分でいい」
    「了解」
    パパ、パパとはしゃぐいつもの姿はどこへやら、グラジオは完全に仕事人のトーンで了承を返す。
    「ガンボリ先輩、私は!?まさかお菓子隠してたくらいで10分も20分も逆さづりにしたりなんて……」
    ガンボリルドルフが枯れて死んだミミズでも見るような顔をラピスに向けた。
    「何度目だと思ってる?40分吊った後でコース『B』だ」
    「う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!」
    セカンド内ではダブルスコア以上突き放して『ガンボリの刑』を受けているラピスが悶えるならば、制裁内容は聞かぬが華だろうと、ライスは悟った。
    部屋の隅に置かれた箱からグラジオがロープを取り出すと、今にも逃げ出そうとしかねないラピスから縛り上げた。瞬く間にぐるぐる巻きにすると、グラジオとガンボリは後の2人を縛り始める。
    この二人の拘束の手際の良さはライスも身をもって経験している。スピードはもちろん、対象をまったく傷つけることのない丁寧さ、動けなくする正確さが無駄に高い次元で合わさった、まさしく職人技だった。
    「……ふう、こんなもんかな」
    縛った三人を逆さ吊りにし、ガンボリが満足げに頷く。
    「ああ~いいよぉ」
    吊るし終えたからか、すっかりいつもの様子に戻ったグラジオにガンボリが何かを手渡した。
    「後は、私とガンボリテイオーに任せておけ。これはお礼だ、トレーナー君と行くといい」
    「あハアァ〜。ありがとうパパ」
    グラジオがガンボリルドルフに抱きついてお礼を言い出した。
    「私はパパじゃないぞ。パパは君のトレーナー君で……あれ?ん?」
    「行ってくるね~」
    ガンボリルドルフは手慣れた様子でグラジオを引き離す。
    離れたグラジオはパタパタと何処かへ駆け出して行った。

  • 72ライスとラピスのある日21/11/24(水) 02:07:45

    「……あれさえなければなあ……ま、頼りにはなるんだが」
    「あの、ガンボリルドルフさん……」
    「ん?」
    駆けてゆくグラジオを見て苦笑していたガンボリに、ライスが尋ねた。
    「えっと、ライスはあとどのくらいこうしていれば?」
    「ああ…………うん、あと十分だ。ラッドと一緒に下ろしに来よう」
    携帯を取り出し、頷きながらそれに答えた。
    「じゃあ私は、コレを処分してくる。逃げ出そうなんて考えるなよ。……とくにラピスは」
    底冷えするような眼でラピスを睨むと、「逃げませんよぉ」とラピスが首をガクガクと振った。
    シンボリルドルフに負けず劣らずの無礼《なめ》殺フェイス。大半のウマ娘は震え上がるだろう。
    片手に50リットルのおしゃぶりの塊が無ければ。
    ガンボリルドルフはラピスを睨み付けたまま教室を出ていく。

    「あ、つっかえた」

    ラピスの呟きはピシャン!という凄まじい音にかき消された。
    再び、部屋に静寂が戻ってくる。

    「はあ……ガンボリ先輩ももうちょっとこう、手心をというかさ……」
    「ラピスさん、またお菓子溜め込んでたの?」
    「まあね~。でもまあ、あそこのお菓子が見つかったくらいじゃまだまだ持つ。さーて、終わったらチョコちゃんと何食べよっかな~」
    ガンボリルドルフにチクろう。ライスはひそかに決意した。
    「というか、ライスさんが『ガンボリの刑』なんて珍しいですね。こうしてても暇なだけですし、もしよかったら、何があったか聞いていいですか」
    ガンボリの刑は退屈との戦いでもある。会話くらいしかできることはない。
    「そう……だね。うん、きっかけは昨日の話なんだけど」
    ライスは自分がこうなるに至った経緯を話しだした

  • 73ライスとラピスのある日21/11/24(水) 02:08:46

    「実は、新しいウイニングライブ楽曲のオファーがあったの(※メインストーリーラストのアレ)」
    「新しいライブですか?」
    「うん。ライブ曲は基本、決められた曲だけど、功績によっては新しくソロライブの許可が出るんだって」
    「あー、そういえば去年のメジロマックイーンさんも一人で歌ってたっけ」
    春の天皇賞でテイオーとビービーをまとめて叩き潰し見事二連覇を果たしたマックイーンは、その偉業と功績から単独で歌うことをURAから許可された。
    今年はビービーは香港に挑戦するため春の天皇賞には出ないと聞いている。代わりに今年の天皇賞に挑戦するのは、去年に見事三冠を達成したライスシャワーだ。
    既に世間は空前絶後の三連覇か、三冠かの去年を超える盛り上がりを見せていた。
    「それで、新しい曲の歌詞と歌の録音を今日ガンボリルドルフ先輩に提出したんだけど……」
    「え?こっちで用意するの?」
    「向こうでも用意するけど、使ってほしいフレーズとかあったら遠慮なく言ってほしいらしくて」
    「……それで丸ごと曲作った訳ですか?」
    「うん!でもそれをガンボリルドルフ先輩が聞いたと思ったら『ガンボリの刑じゃ』って……」
    ラピスは猛烈に嫌な予感がした。
    「あの……ライスさん、もしよかったらなんですけど、ここで歌ってもらえませんか」
    「うん、ほんとは音楽があった方がいいんだけどね」
    そう前置きをして、ライスシャワーが歌い始めた。
    どうやらバラード調のゆっくりした曲らしく、ライスシャワーさんらしいな、などとラピスが能天気に考えていたのも束の間、曲が進むにつれて表情が曇り始めた。
    ライスシャワーはそれに気付かない。どうやら相当気に入っているらしく、目を瞑ったまま滔々と歌っていた。

  • 74ライスとラピスのある日21/11/24(水) 02:10:59

    「…〜♪。……どうだった?」
    ライスシャワーが目を開けた。どうやら終わったらしい。
    ラピスの第一声は決まっていた。
    「ライス先輩」
    「ん?」
    「…ガンボリの刑じゃ」
    「ええっ!!」
    信じられないという風に驚くライスに、ラピスは後輩だからというブレーキが外れた。
    「いや、当たり前じゃないですか!むしろ、何でこれでOKされると思ったんですか!?」
    「『君の舞台になるかもしれないんだ、悔いのないように』って言われたから、ライスのありったけを詰め込んだんだよ!ロブロイさんに歌詞を一緒に考えてもらったり、ギター弾ける子に頼んで弾いてもらったり、ゴールドシップさんに編集ソフトの使い方教わったり」
    「気合の入れどころが決定的に間違ってますよ!結構長い曲でしたけど、何分ぐらいの曲だったんですか?」
    「4分36秒だったかな」
    「あのですね、ライス先輩」
    諭すような、言い含めるような口調でラピスは問う。
    「何で4分36秒もの間、チョコボールちゃんへの惚気話を聞かされなきゃならないんですか」
    歌詞の内容はとんでもないものだった。何せチョコボールという単語が頻発したり、それに対して無駄に知的な言い回しで褒めたたえるという、ライスの晴れ舞台というより森永の新しいCMソングとでも言われたほうが納得できそうな代物だった。
    「え?だって、天皇賞を勝つってすごいんだよ。じゃあ、同じくらいすごいチョコちゃんについて語らなきゃ」
    「うおっ…おめでたい頭!…お赤飯かな?」
    ラピスはガンボリルドルフにジャッジを上げた。
    それと同時に、ガンボリ先輩どうするんだろう?と少し……ほんの少しだけ心配になった。
    「……まだかな?」
    「ライス先輩はあとちょっとですから……頑張りましょう……」
    天地が逆さでも時間の流れ方は変わらない。
    セカンドは今日も平常運転だった。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:18:25

    三冠ウマ娘に「ささやかな祈り」なんて歌詞が浮かぶわけがなかったんや……

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:20:05

    まぁお兄さまについて歌い出さないだけまだマシなのかもしれない…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:25:25

    二軍世界だと普通に大人気でラストランまで圧倒的な結果を残して去っていった傑物だったしな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:25:58

    クラシック三冠
    天皇賞三連覇
    ステイヤーズミリオン完全制覇
    引退有馬ガン掘り

    なんだこの小学生が考えたような馬は...こいつが戦績的には史実ライスみたいなポジションにいるのが納得いかねぇ...
    なんでこいつが最強馬じゃないんだこの世界...

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:28:07

    極限まで削ぎ落とした身体に鬼が宿る✕
    極限まで詰め込んだ思いが鬼に宿る◎

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:28:19

    3歳有馬でBBとテイオーにやられたり5歳有馬でもWEとナリブに先着を許してるのが足引っ張りますね…

    >ライス最強馬説

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:28:37

    最後の有馬も次世代の三冠馬であるナリブの猛追を尻目に悠々ゴールだからな…
    鍋底で若干衰えてた時期くらいしか曇り要素がない…

  • 82BBの衰えとシンザン21/11/24(水) 03:43:28

    93年年始 ある病院そこにいたのはミスタービービーであった
    前年有馬後なんとも言えない不調のような物に彼女は襲われていた為他のチームメンバー達にも隠して検診を受けたのだ
    「どうなんですか?私の体の状態は?」
    「いわゆる衰えの前兆という物です。」
    「衰え?」
    「ええ、でもまあウマ娘にはよくある物でね、一定期間置いておけばドリームシリーズには出れるでしょう。」
    ん?ドリームシリーズ?
    「ただトゥインクルシリーズのように短期間で色々なレースに出たりするのはやめる、つまる所卒業という形にはなるでしょうね。」
    「…これ以上走り続ければ?」
    「・・・あまり良い言い方はできませんが、悪い形での“引退”は避けられないかと」
    ・・・それはレースをする者、トゥインクルシリーズで駆ける事に命を燃やしていたウマ娘にとってこれ以上ない残酷な言葉だったのは間違いなかった…
    「まあ貴女ほどのウマ娘 ドリームシリーズ行きはほぼほぼ出来るでしょうし、安静と適切なトレーニングを続けていれ
    ば問題ないでしょう。」
    いや、それではダメなのだ…
    “ヤツ”が…自分の永遠の好敵手が…「トウカイテイオー」はまだドリームシリーズには来ない…まだケリはついていないのだ
    いや厳密に言えば去年の有馬で蹴りを付けるつもりだったが…まだ、まだヤツの目は燃えていたのだ、まだ戦えるのだ。今こそ骨折しているがきっと帰ってくる二度帰ってこれたのだ。三度目の復活は最早必然だ…。
    それまでに自分がいなくなるなど言語道断。断じて否…そんな事を思っていたら
    「無論トゥインクルシリーズでずっと走り続けたいというのを別に止めはしませんが」
    心の中が読まれていたのだろうか?
    「わかりました。有り難うございました。」
    その日は適当に返事と検診結果を貰って帰った

  • 83BBの衰えとシンザン21/11/24(水) 03:47:27

    翌日BBは今日の練習を…と思ったのだが
    「ビービーさんに会いたいって方が来てるんですけども…」
    誰だ?テイオーか?マックイーンか?それとも昨日の医者の先生?とか南斗蚊思いながら指定された場所、レースがない為誰もいないレース場で待っていると
    「やあやあビービーくん、呼び出してすまんね。」
    そこには鹿毛でテイオーよりかは少し大きいくらいのウマ娘が歩いて来ていた。
    だがその名は恐らく知らないウマ娘はいないであろう…「どうもお久しぶりです。“シンザン”・・・敬称で呼ぶべきですか?」
    「適当で結構。」
    かつてトゥインクルシリーズで五冠を手にいれた神バとまで言われたウマ娘シンザンその人であった 最も年齢はそこまでいっているようには全く見えないが…
    「それでなんの用件があって呼んだんですか」
    「それはね君…昨日の事くらい覚えてないのかね?」
    昨日…まさかだが病院の件か?
    「自分が昔使ってた…いわゆるシンザン鉄ってヤツよ。アレをトレーニングで使ってる奴がいるらしいと聞いてね。あんなバカみたいなの自主的に使う奴がいるのかと思って興味が湧いたんだよね。そうして探したら君だったと」

  • 84BBの衰えとシンザン21/11/24(水) 03:49:12

    昔の事を思い出した。皐月賞でテイオーに負けた後ダービーで必ずテイオーを倒す。その一心でなりふり構わずトレーニングを続けていたが、その時にシンザン鉄を使った覚えがある。流石に自分には使いこなす事はできなかったが
    「それもあってちょくちょく君の事を監視…もとい注目して見ていたと」
    「それと昨日の事になんの関係が…」
    「やだなぁ、君が昨日病院行って衰えてる事知らされたの知ってる理由だよ」
    どうやら全部御見通しという事らしい
    「それが何か?」
    「もう充分じゃないかって話をしに来た」
    突然シンザンがヘラヘラした態度を改め真顔でとんでもない話を切り出してきた
    「は?」
    「は?じゃないさ。君の体は既に悲鳴あげてるんだぜ?」
    「それにだ、君はトゥインクルシリーズで初の秋古馬三冠を手にして後輩三冠ウマ娘のライスシャワーにも勝利した。充分すぎるくらいの戦績だ、ここらで潮時じゃないかってな」
    ・・・この人には心がないのか?沸沸と怒りの感情が沸いてきたがそこは堪えつつ本心を言った。
    「心配してくれているのは悪いが、自分にはやるべき事が、戦わなければいけない相手がいる…!それを放っておいて引退するなんて事は絶対にできない!」
    「・・・」
    シンザンは顔を一瞬背けたかと思うと少し微笑んで言った
    「君も後輩達と同じだな」
    「?」
    「長くは待てないぞ…」
    彼女はそう言い残し去って行った。
    …生憎だがアンタが待っていようが待ってなかろうが自分の結論は変わる事はないのだ…
    ビービーは決心を強くし、練習に戻った。好敵手を王座で待つ為に、

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:09:35

    仮にオワリヘイテイちゃんの固有が菊花モチーフのバ群抜け出しスキルだったとしたら因子親として空気とは程遠い立ち位置になれますね

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:55:23

    >>85

    「最終コーナーで前が塞がれた時、抜け出しやすくなる」

    とかだったら条件緩すぎて継承不可避

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:12:47

    新しいスキルを妄想するの楽しいよね
    以前はスズパレードが「周りの速度を上げる代わりに自分の速度をかなり上げる」みたいなスキルが妄想されていたし
    ガンボリテイオーが作戦で効果が変わるスキルだって話だったり...

    個人的にGBは強烈なデメリットや甚大なスタミナ消費の代わりに、速度のキャップが早めに解放されるスキルとかだとすごいことになりそう
    多分、専用構築にしないといけない反面、決まればほぼステータスを無視して勝てるような性能しているやつ

  • 88GB君のファン21/11/24(水) 08:39:39

    GB君は切り抜く流星と世紀末救世主の固有を衣装違いで作ってほしい
    前者は出しやすいガバガバ固有、後者はロマン砲で決まった時は勝利確定みたいな感じで

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:04:03

    GBの固有はガバでもロマンでも有マで有効な固有にしてほしいな
    折角雪の2500でチャンミ開催したのにGB使えませんじゃね……

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:24:55

    ワールドエンドやジャガーノートは、もうラスボス枠でアホみたいなスキルマシマシにして欲しい
    「レース開始時発動:作戦にかかわらず確実にスキルが発動するようになる」みたいな...逃げで直線一気?
    「レース開始時発動:自身のスキル発動時、その効果を上げる」とか身も蓋もないやつとか
    レース開始時に固有演出が入って、その後ずっと横綱相撲...って異質な感じがいい

  • 91GB君のファン21/11/24(水) 09:26:34

    もうワールドエンドとジャガーノートはコンシューマーで実装するしかないですね
    そうすれば好きなだけぶっ壊れに出来る

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:36:03

    しかし終焉一族といえばやはり最終コーナー、直線でのこの世の終わりみたいな末脚というのも事実
    WE,JNはNPCオンリーだけど固有カットイン出してきそうなのはわかる

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:37:14

    ブライガーの固有は、
    「最終直線で自分より前に他のウマ娘がいると、あの光に目がくらみ振り払おうとすごく速度が上がる」
    (最終直線判定になった時2位以下で速度上昇:大)
    育成中に特定の条件を満たすと固有が進化
    「最終直線で自分より前に他のウマ娘がいると、あの光の先に進むためすごく抜け出しやすくなる」
    (最終特選判定になった時2位以下で速度・加速上昇:大)
    オグリ固有をもっとゆるゆるにした条件で効果がマシマシのぶっ壊れ固有

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:59:57

    >>93

    府中競バ場だと全能力上昇

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:04:59

    >>94

    固有緑スキルは草

  • 96GB君のファン21/11/24(水) 10:08:52

    そういえば金の緑スキルを考えるのも面白そうですね、ええ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:11:07

    ブライガーが持ってるのは間違いなく『府中空間』(府中レース場でスタミナと速度が上がる)

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:13:21

    府中を駆ける旋風

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:19:19

    >>90

    こんな感じですかね?


    ワールドエンド

    固有スキル

    「むまたばの よるののにひとり あゆめると かぐろきわがみの やがてきえなむ」

    暗い夜の中を進むため、己の持てる力を限界以上に引き出すことができる

    レース開始時発動:自身のスキル発動時、その効果を上げる


    金スキル

    天盾魔鉈:レース中盤のポジションによって、最終直線で加速力や速度が上がる

    虚心坦懐:レース中、デバフスキルを3回無効化する


    こんな感じですかね?

    ワールドエンドはゴリゴリの日本血統ということで、ちょっと和風に

    金スキルも四字熟語で揃えてみました


    古語に関する教養が一切ないのでおそらく間違いだらけですが、雰囲気だけでも雅にしたかった...

    固有スキルの字は「射干玉の 夜の野に 独り歩めると か黒き我が身の やがて消えなむ」

    意味としては「星も月も浮かばない、ヒオウギのタネのように真っ黒な夜の野を歩いていると、同じように真っ黒な自分の体もこの闇の中に消えてしまいそうだ」となっているはず...


    ...これ(攻略)無理ゾ

    チャンミみたいに、多頭出しできるようにしよう(提案)

    それでも多分まだ強い

  • 100武器持ちMTB会.mp421/11/24(水) 10:27:13

    BB「皆さんその武器ってどういう名前なんですか?」
    グラス「え?」
    ライス「武器に名前…?」
    BB「僕のこの長剣は"セーフカラーズ"って銘なんですよ。良くないですか?世界を彩る16色の剣……」
    グラス「い……いえ、この勝負服についてきた武器ってあくまでイメージみたいなものだと思ってたので~……」
    ライス「特に名前とか付けたりしないかな、って……」
    BB「な……なにっ!?」
    BB「えっ…だって…ガワだけとはいえ自分のためにあつらえてくれた武器ですよ!?」
    BB「ウチのクラウドとかもあのでっかい合体剣の7本全部に名前付けて大事にしてますし!」
    ライス「あ……うん、じゃ、じゃあ考えてこよっかな、名前。次の会までには」
    グラス(こういうとこあるんですね……)

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:37:40

    ジャガーノートの固有スキルは

    「レースを走る全てのウマ娘を救うため、自らがレースを破壊する」

    二段階発動


    1.レーススタート直後にカットイン(確定発動)

    >これによりジャガーノートは自身が受けるデバフ系の効果を9割カット

     同時に他のウマ娘が発動したプラス効果スキルの1割の効果を自身も受ける


    2.最終コーナー以降に再度カットイン(順位や位置条件なしの確定発動)+固有演出

    >これによりジャガーノートが今まで受けたデバフ分の1割の効果を全てのウマ娘に与える

     他のウマ娘が発動したプラス効果スキルの数に応じて速度と加速力が上がる


    理不尽さを表現するために、ジャガーノートを倒そうと頑張れば頑張るほど強くなる感じがいいんじゃないかと

    当然他のウマ娘の固有が発動したらジャガーノートもそのタイミングで固有の恩恵1割を得る

    %の数字をいじればもっと壊れに出来るけど、そこは調整次第

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:39:50

    話変えちゃうけど向こうの世界の実況ってどんな名実況が生まれてるか気になる・・・気にならない?
    ワールドエンドの引退レースとかプイくん並に印象に残る実況生まれてそう
    「最後の終焉!これにて終焉ワールドエンドォォ!!!」

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:41:03

    >>90

    レイドボスか何か用のワールドエンドのスキルを考えてみる…

    レース前から発動するスキル「私の場所」すべての競バ場のゲートに入った所で能力がUPする。

    スタートスキル「審判の時」1/6の確率で発動に失敗する。好スタートを決め作戦通りの位置につける。

    中盤スキル「終焉の足音」ゴールするまでスピード上昇・スタミナ消費大幅減少・さらに前に他のウマが居た状態だと抜くまでスタミナが回復し続ける

    最終盤スキル「終焉到来」ゴールするまでの距離が残り8~600mで無条件で発動、デバフが無ければ200m毎に爆発的な加速と速度上昇が、デバフがある場合そのデバフを無効化+中程度の加速と速度上昇。


    多分4人ぐらいのプレイヤーで協力プレイして引きずりおろすタイプのレイドボス確定だなこれ。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:42:42

    ジャガノのスキル名は「太陽(ほし)よ虚ろに沈め」とか「我、救いの導きとならん」とか厨二病全開な感じだと私性合

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:43:33

    >>100

    ちょっとキザっぽいのが掛かり気味のBB概念すき

  • 106GB君のファン21/11/24(水) 10:45:34

    ウマ娘を雰囲気でプレイしてる自分には倒せない相手ですねこれは…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:45:54

    ジャガーノートは
    「不可抗力」みたいな名前のシンプルなスキルのコツくれる

    固有スキルはインド由来でなんかもってこよう

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:46:11

    >>100

    危ない連中で草

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:53:33

    メジロデュレンのDurrenは英語で「勇気」を意味する言葉からきているみたいなんだよな
    固有スキルにも取り入れることができないだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:56:05

    そういやこの世界だともしや一番有名なメジロはデュレンなのか

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:57:26

    >>110

    マックイーン、ラモーヌも有名そうではある。次点でパーマー。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:57:40

    あとは、ワールドエンドとジャガーノートはゲーム内で設定されてる規制の影響を無視してもいいかもしれない
    特にレース場の形で速度上昇加速効果が有効になるならないで色々あるけど、この二人はそういうの無視して全部有効判定でレース出来るとか

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:59:07

    欧州なら間違いなくメジロと言えばデュレン

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:00:13

    マックはこの世界だとちゃんとBBに黒星つけてるし有名そう
    正直マックとテイオーって直接対決全然してないし、
    BBを通じた友達の友達くらいの距離感で語られてるかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:03:09

    >>112

    ジョウネツノカゼやGB、キングヘイローあたりは固有スキルでそういうの無視する効果のスキル持ってそう

    明確にその二頭に対して勝ちを拾える馬だし、勝ち方が勝ち方だし


    >>114

    ここで敢えて「同じスピカのチームで仲が良くていじりあってるマックイーンとテイオー」

    「別のチームでお互いバチバチにやりあっている。お互いが一番の理解者なBBとテイオー」という関係性を打ち出してみる

    BBとテイオーは何度も正面衝突してそれでも尚もっと戦いたかったし、テイオーとマックはもっと勝負する予定だったのが勝負できなくなっていた...みたいな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:07:42

    ダブルバイセップスの固有は雷属性(春雷)

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:16:19

    宝塚でマックが勝ってるのが色々とややこしくしているというか面白くしているというか
    あの時点でビービーの衰えが始まっていたのかそれともマックが根性出したのか理由はよく分からんがあの時点で世代最強格のビービーの適性距離で勝ったもんだからマックの評価は爆上がりしてる筈
    これをアニメでも活かしたいが果たして

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:23:44

    デュレンの活躍で国外からメジロ牧場に目が向いてたりしてんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:25:48

    おっ待てい、メジロなら他にも牝馬四冠のメジロドーベルが有名だと思うゾ
    あとは一応皐月取ったライアンと朝日杯取ったベイリーくらいかな…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:27:57

    >>117

    改めて、2000mでナリタブライアンに勝ったジョウネツの兄だなぁ


    ちなみに、マックイーンはこの時点で7歳の大ベテラン。宝塚記念を走った後は京都大賞典に行ってコースレコードで勝った後...秋天前に靭帯炎を発症

    だから思い詰めてるビービーを中距離で顔引っ叩きに行ったみたいな解釈がこれまでされてきましたね

    ...そしてそれが遠因で怪我をする。マックは曇るし、ビービーも曇る

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:30:52

    ちなみにウイポのデュレンはプレイヤーが買わずにいるとAIに変な距離走らされて条件戦うろちょろしたり骨折したりして国内でパッとしない事が多い

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:32:43

    それはまぁ大半の緑札銅札の史実馬がそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:21:00

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:21:49

    マックEーン!?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:22:11

    メジロヒューズ君はメジロのWE産駒ってことで期待されてるけどぎりぎりG1が届かないのがもどかしい子として応援されてるはず

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:24:23

    >>125

    少なくとも視聴者の期待はそこそこあった

    ちょいちょいG1に顔出してたし

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:24:43
  • 128GB君のファン21/11/24(水) 12:25:52

    マックEーン寸前だったとはたまげたなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:30:36

    あんまりですわ~(INMYボイス)
    元々晩成のステイヤーなんだし仕方ないと言えば仕方ないんだが

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:33:05

    まあなんだかんだ全部勝ってる辺り流石というべきか

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:36:20

    競馬inmのマックイーンどうして饅頭になってしまうん
    まあ二軍の方はしっかり史実の勝鞍辿れてるし中距離でBB破ったのも貫録あって良かった

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:36:33

    マックイーンがちゃんと強くてよかったーって思うわけ
    SS書くにしても、天皇賞春勝ってないマックイーンとか書きづらすぎるッピ!

  • 133馬名的中者21/11/24(水) 12:38:26

    >>102

    87年 宝塚記念

    「これが、最後の、行進だぁ!スズパレードォ!」

    87年 日本ダービー

    「ガンボリルドルフだ!ガンボリルドルフだ!これはもう!偽物でも!なんでもない!2冠達成!」

    1991年 凱旋門賞

    「ついに!ついに!ダトウが!大江が!日本の夢が!凱旋門をくぐりました!」

    1993年 有馬記念

    「トウカイテイオー奇跡の復活!燃え尽きたかミスタービービー!」

    1999年 凱旋門賞

    「エルコンドルパサーが今、翼を開いた!間違いなく飛んだ!間違いなく飛んだ!」

    2000年 日本ダービー

    「牝馬の夢か!牡馬の意地か!河内の夢か!的場の意地か!勝ったのは、牝馬の夢と的場の意地だ!チョコボール!」

    2005年 菊花賞

    「アメリカのホースマンよ見てくれ!これが!君たちが放した『日曜日』が遺した最高の衝撃だ!ディープインパクト!」

    こんなかんじですか分かりません

  • 134JN湿っぽいブロローグ21/11/24(水) 12:45:18

    ───唐突だが私はウマ娘だ。今となっては周知の事実だがウマ娘として走る前はそんな自分が嫌いに限りなく近い感覚で好きじゃなかった。『不可抗力(ジャガーノート)』の名前に違わぬ不幸をたくさん見てきたから───

    私の両親はなんてことの、特別な経歴などない普通の人だ。強いて言えば母がウマ娘として何度かレースに出ていた程度だ(当人曰く戦績は見せれたモノではないらしい)。
    そんな両親の子供の私は小さい頃から走るのが好きだった。人目を気にせずただ思うがままに走り回るのが大好きだった。ただ走りすぎて周りの人に迷惑をかけるとこっ酷くお母さんに怒られた事もあったっけ。そんな日常を過ごしながら私は小学校へ入学した。
    小学校での勉強は100点を取るのが基本だった。体育も先生が驚くのが日常茶飯事になるほどに抜群、先生の言うこともちゃんと聞くしクラスメイトにも「可愛い」だったり「頭がいい」だったりでチヤホヤされるのも当たり前になってた。おおよそ苦労とは程遠い学校生活を送りながら3年の月日が経ったある日の事。
    周りの目が少し怖くなった気がした。今まで仲良くしてくれた人達も遠慮がちに接してくる様になったし男子からは成長に合わせてメリハリが出てきた体格に視線を注がれる事のほうが多くなった様に見えた。なんだかミンナ、別人になっちゃったみたいだなって当時の幼心にそう思った。…今考えるとあの時の私はあまりにも「嫉妬」や「理不尽」に鈍感だった。だからあの言葉をしばらく引きづっていたのだろう。それから更に月日は流れて───。
    5年生のある体育の日、大好きな徒競走を全力で走っていると途中から足に激痛がはしった。その痛みに思わず転ぶ。先生が近寄り怪我はないか、まだ歩けるかと心配してくれて私は経験のない痛みに「無理、歩けない」と泣きながら言った。そして先生は私をおんぶして保健室へ連れて行くその途中の小言で──
    ────「バケモノでもあんなケガするんだ」─────

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:47:12

    >>102

    >>133

    コメントの受け売りだけどこれ

    World End comes, and there's nothing left.(世界終焉の時が来た、後には何も残らない。)

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:53:58

    >>133

    そっかこの世界サニブのあの名実況ないのか

    サニブ推しとしては悲しい

  • 137戦績担当21/11/24(水) 12:55:42

    史実馬戦績表第4弾

    OKB君も(外国遠征に)来なさい

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:57:18

    ウイポ世界は二冠馬消滅しがち

  • 139GB君のファン21/11/24(水) 12:59:06

    シヨノロマンは孝行娘ですね、ええ

  • 140馬体重担当21/11/24(水) 13:07:52

    >>102

    リアルの07ダービーとエリ女の実況をBBの91JCに混ぜたい


    「ダトウか!ビービーか!ビービーだ!ビービーだ!」

    「ビービーが勝ったぁぁ!」

    「恐ろしい!テイオーのためにも負けられなかったミスタービービー!」

    「世代の王者は再び府中の地で!今度は世界の頂点に!」

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:10:13

    デカスギ世界のマックイーンもAI出走で条件戦うろちょろしてたのか……

  • 142GB君のファン21/11/24(水) 13:11:56

    確か自分の箱庭ではヒシミラクル君がこれになってましたね....

  • 143JN湿っぽいブロローグ21/11/24(水) 13:14:06

    保健室に到着し先生に診て貰いながらさっき聞こえた言葉が深く胸に突き刺さった。
    ────ワタシッテバケモノ?────
    その言葉が私の頭の中で反射しながら保健室の先生が私に怪我の詳細を教えてくれた。
    「ウマ娘として脚が本格的に発達し始めてるのねコレ、割に合わないパワーに靴の方が音を上げてそれがケガになっちゃった感じね。」
    …ウマ娘として?その言葉が気になってオウム返しで聞き返す。
    「うん、これからはシューズをウマ娘用の物に変える以外にケガしない方法はないわね。ちゃんとお母さんやお父さんに言って貴方にちょうどいい靴にして貰いなさい。」
    今日1日を保健室で安静に過ごしながら帰りは先生の車で家に送って貰った。…今でも頭の中で反射する。ワタシッテバケモノ?そう考えてる内に家に着いて母が飛び出してきた。
    「大丈夫!?大ケガをしたって!?脚は痛くないの!?」
    …なんか大袈裟だなぁって思いながらケガの状態と靴の件を話した。
    「…そっか。もうそんな時期かぁ。」
    そんな時期?じゃあお母さんも?
    「うん、お母さんも靴をウマ娘用に変えるよう言われた日があるの、明日は学校休みだし靴作って貰おっか」
    そう言ってお母さんは台所へ立って行く。じゃあバケモノナワタシのお母さんもバケモノ?……なんだかよく分からなくなってきた。今日はもうやる事やってさっさと寝よう……。

    ────ワタシタチハバケモノイガイアリエナインダヨ───

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:20:27

    >>102

    キイテイマセンvsサイレンススズカは出走前に特殊実況が入りそう


    「今ここに2頭の無敗馬が揃いました。しかしゲートが開いたら最後、無敗のままコースを出られるのはただ一頭だけとなります。同門といえども避けられぬことのできない戦いです。無敗馬は同時代に2頭もいらない、最強はただ1頭のみ。影すら置き去りにする逃亡者 対 音すら追いつかない不聞のスプリンターの戦い、伝説のBCマイルターフ、今始まりました!」

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:30:59

    ウマ娘から入ったから知らなかったけどスズパレードもメジロデュレンもめっちゃ名馬やないか

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:33:29

    G Iは一個でも勝てれば名馬になれるんだ

  • 147JN湿っぽいブロローグ21/11/24(水) 13:36:06

    それから色んな物を見てきた。踏み込みのパワーがウマ娘基準でも桁違いな事、それに合わせて蹄鉄シューズも専用レベルの規格が必要な事、ワタシガバケモノナコト、友達だと思ってた人が私を妬んでた事、私に怖い事をしようとした男子達を蹴って大怪我させた事、それが原因で男子達の両親からバケモノと言われた事、ワタシガバケモノナコト、お父さんとお母さんが色んな人の暴力から私を守ってくれた事、お父さんが交通事故でしばらく入院した事、お母さんが過労で倒れてしまった事、そして、そして、

    ───────ワタシナンカイナケレバヨカッタッテコト───────

    雨の日の外で1人蹲る。もう何も考えたくない。このままいなくなりたいと思った。私はこの名前にふさわしい不幸ばかり生み出した。だからそれを終わらせるには私がいなくなるのがふさわしいと思った。けど決心が決まらない。誰も背中を後押ししてくれない。だから誰か、ダレカ、私に答えをください、この私にふさわしい”答え”を────。
    そう思ってた時
    「君、どうかしたの?」
    ────私の答えは私を尋ねた声にあった────

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:36:14

    そもそも中央重賞勝利の時点で名馬確定なんですがそれは……

  • 149JN湿っぽいブロローグ21/11/24(水) 13:39:35

    (あんまりにも暗い雰囲気で)すいません、申し訳ナイス!
    これで終わり

    終盤すげー雑になってしまったゾ。もっと話を練ってから書き込むべきだって、はっきり分かんだね。

    だから他のホモの皆はしっかり書き溜め、しよう!

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:40:37

    スズパレもデュレンも列伝で知った身としては
    特にデュレンのはっちゃけ具合が草

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:43:32

    デュレンもメジロの悲願に届かなかっただけで菊と有馬の長距離G1二勝
    デカスギ世界ではなんか更にえらい事になってるが

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:53:22

    この世界のデュレンは有馬取れなかったけどダービーと天皇賞春とステイヤーズミリオンと香港ヴァーズを追加で勝ってるからな
    これは紛れもない一流のメジロにしてマックイーンの兄貴

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:53:32

    現実のメジロデュレンも新馬戦スプリントだったらしくて新馬戦の難しさを感じる

  • 154GB君のファン21/11/24(水) 13:57:41

    ウイポみたいに距離適性や芝適正が分からないからなぁ……

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:57:45

    まあ新馬戦の距離が短いのはしゃーない

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:13:48

    3歳から長距離走らせるのは怖い
    まあそれでもステイヤー血統のデビューならせめてマイルにしたいよね

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:01:12

    まあゲームのAIがバカなのはしゃーない
    そうでないと空き巣もできん
    ゲーム序盤が大変な事になる

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:17:52

    まあ信長の野望でも大航海時代でもKOEIのAIにいい噂を聞いたことなんか一度もないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 159GB君のファン21/11/24(水) 15:24:45

    あっそうだ(唐突)
    兄貴たちがウイポやってて愛着を持った馬がいたら教えてほしいゾ
    因みに自分はスズパレードです

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:29:14

    愛着というかヴィンテージクロップは間違いなくこの一年で知名度が急上昇した馬だと思う

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:31:26

    自分の実プレイで選ぶならサクラトウコウとネーハイシーザーですねえ!
    サクラトウコウはサマーマイルとスプリントの両取り狙えるし序盤の強豪がいない国内スプリントが狙いやすいからいつも初期馬にスズパレード選んでる兄貴達も試してみて欲しいゾ
    凱旋門デカスギで言うならメジロパーマーです

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:35:49

    皐月取って代わりにダービー落として海外路線で稼いでもらったチヨちゃんかなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:40:31

    コックスプレートで世界最強馬に君臨したマンハッタンカフェ……ですかねぇ……

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:44:20

    架空馬だけどイマジングロウスという馬がいてな、経営が苦しい中g1を勝ち続けてくれて資金が増えてとても愛着を持ったんよ、それで有馬記念に出すために心肺強化したけどずっと疲労が上がり続けるなんて知らなくてな、予後不良したんよ、セーブデータ保存してなくて戻すことが出来なかった。

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:48:36

    わしはシンボリクリスエスですねぇ、クラシック期の有馬記念の2着以外全勝したにとどまらず、系統確立して、息子に最終成績29戦29勝の無敗米国3冠馬が出た時は脳汁ドバーッと出た

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:49:20

    史実でG1とれなかった馬を勝たせるプレーやると思い入れも強くなりますね、ええ
    後は不遇な馬生だった馬救済プレイとかやりたくなりマッスル

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:52:03

    やっぱり自分はイージーゴア君ですかね
    サンデーとの子孫にわたる戦いがアツゥイ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:53:14

    パシフィカスとかいう虹札1枚がお得に感じるレベルのコスパを発揮する牝馬
    ブライアン保護もできて気持ちがいい!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:53:17

    ちょっと話題変わるけどスレ画のWEは3歳有馬の時で雪辱を期す王者とか言ってますけどなにか雪辱ってありましたっけ?

    もし何かあるのなら
    ひらめいた、このネタはWEのSSに使えそうだ!ってなるんですけども

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:54:03

    メジロティターンの系統確立させる時に短中距離の空き巣でお世話になったメジロマーシャスくんが好きです

  • 171GB君のファン21/11/24(水) 15:54:06

    >>169

    たしかBCターフで2着になったんですよね

  • 172名無しのanonymous21/11/24(水) 15:56:30

    一体どこが雪辱なのだよ(困惑)

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:57:49

    二軍でも生涯無敗はそういないからな

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:58:03

    BCターフ2着の失態(?)、有馬記念は2番人気という過小評価(?)、流石にムカついて日本ホースマンの心を折りにかかるWE氏
    なお翌年は余裕でエネイブルローテを完遂した模様

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:58:55

    種牡馬因子盛り盛りでインブリード強めなのに健康高くて競争能力も文句なしで史実産駒も少なくて架空馬生産し放題のピーピングフォーン姉貴だけはどんなプレイしてても買っちゃう

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:01:11

    ゲス顔シスターWEすき

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:02:34

    謎のシスターW「神は死んだんじゃボケ。」
    ラムタラ「えぇ……。」

  • 178GB君のファン21/11/24(水) 16:04:17

    ラムタラ君がヤメタラ君にされましたねぇ....

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:04:49

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:06:47

    人生初の大舞台での敗北にWEの憤りは怒髪天を突く勢いだった
    次のG1レースの予定を大声で訊ねるWE

    彼女の怒りを鎮めるのは己が力でもぎ取った勝利以外あり得ないのだ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:06:58

    まあラムタラは二戦目でエプソムダービ―制覇という偉業は成し遂げたから……
    WE「おいブライアン、お前三冠獲ったんだからもうボコっていいよな?」
    WE「おいラムタラ、お前ダービー獲ったんだからもうボコっていいよな?」
    うーんこの

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:07:45

    >>180

    BCジュベナイルターフは大舞台ではなかった……?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:12:27

    TRICKの山田みたいな性格と体型してそうなWE概念

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:16:59

    >>181

    WE 「なあブライアン、お前私がいない間の日本の大将なんだろ?大将首なんだろ?レースしようぜ。そして勝利を置いてけ。」

    ブライアン撃破後再び欧州へ行ったWEはラムタラを見つけ、

    WE 「なぁお前の名前は?ラムタラか。欧州の期待のウマなんだろ?つまりは大将首だな?勝利を置いてけ。」


    こうなってたかもしれんのか…(ドン引き

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:19:20

    ラムタラは事前の評価に対して奇跡的な勝利をしたりそれで鞍上が神への信仰を深めたりしてるから聖職者っぽいイメージはある
    そう考えるとシスター概念のWEの方が異端っぽいな…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:19:49

    NKTIDKSG「誤チェストにごわす、こや目当てのウマ娘じゃなか」
    WE「またにごわすか!」

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:20:53

    >>186

    目当てのウマ娘って誰だよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:21:06

    WEの方は正教とかアタナシウス派なんでしょ(適当)

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:22:26

    そもそもラムタラはイスラームでは……?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:22:48

    これが宗教戦争ですか

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:24:01
  • 192二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:24:10

    破壊によって世界を救済するとか大抵の宗教からして異端思想なので多少はね?†悔い改めて†
    まあ強制引退まで誰も止められなかったんだけどさ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:24:35

    デカスギ世界線では欧州ND50%になった時点でカオス化は既に達成されてる(真顔)

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:24:55

    しゃあっ 次スレ!

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:25:13

    >>191

    な…なんですかァこれはァ

    次スレだ次スレが立ってるですゥ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:26:32

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:27:11

    根流しすっぺ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:28:05

    じゃ参るか

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:28:17

    じゃあ最後に、サイドチェスト

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:28:24

    この世の終わりのようなスレの終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています