現状が何もかも最悪となっているような顔だけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:17:34

    そもそものテロ起こしたのは父親だし
    その父親をキルしちゃったのは兄さんと

    最低でも二つは最低な事実をまだ知らないんだと思うと
    ホントにかわいそうに

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:19:17

    真実へと進んだら絶望やん…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:19:58

    ジェターク兄弟はまだ底の底に辿り着いてないように見える
    かわいそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:20:22

    せめて経緯をきちんと知ることができるといいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:21:32

    1番効果あるときにシャディクやサリウスから首謀者派ヴィムだって聞かされるんだろうなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:21:37

    シャディクの関与によるものということまで知れれば矛先をシャディクに向けることは出来る
    そこまで知ることが出来るかは謎だが

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:21:42

    兄さん生きてるって知ったら最高が1つ増えるけどその兄さんが病んでたら最低がまた1つ増えるのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:22:57

    >最低でも二つは最低な事実をまだ知らない

    進めば二つ手に入るな!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:23:17

    BBAがノリノリでいびってたの笑うんだよな
    「ただいま販売ルートを…」ってボソボソ言ってるの好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:24:10

    でもグエルが行方不明よりはマシだと思うんだよね
    戦場で再会とかじゃなければ
    憎むにしろ許すにしろちゃんと話しあってほしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:24:38

    父:テロ起こして問題残したまま死んだ
    兄:父殺した。行方不明
    シャディク:白を切ってまだ何かするつもり
    4BBA:ネチネチ
    水星女:勝てない
    ソフィノレア:来ちゃった
    プロスペラ:くわいえっとぜろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:25:15

    >>11

    ワ…ア…ワア…!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:25:30

    >>9

    学生のうちに事業にたずさわっているシャディクならともかく

    ただの学生していたラウダが会社のコト何知っているんだて

    分かった上でイケメンをいじる私欲マンマンな4BBA…


    なんでコイツらがいまんとこまだ真っ当なんだ

    (規模的な話で)

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:25:43

    >>4

    誤解なく知ることができればおそらくグエルを憎むことはないよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:26:17

    ヴィム殺したのがグエルだって知ってるの多分グエルだけだよな
    なんて説明すんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:26:28

    今までは望み望まれて兄さんの影に隠れてたけど、こうなったらラウダも揉まれて大物になってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:27:04

    最悪なのは兄貴がテロリストの仲間入りしてクエタ襲撃に加担し親父を殺したと誤解することじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:27:07

    >>15

    グエル目線だとヴィムはテロの首謀者って知らんのがまたややこしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:27:53

    兄さん大好きだから父のことは事故だよね…て納得するのか
    さすがにこんだけの被害を結果的にもたらした兄に何もかもぶつけて激高するか

    どうなるんだろうかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:28:33

    >>13

    CEO代理として来てるなら言われても仕方のない範囲なのがね…

    悪いのはむしろジェターク内の大人じゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:29:40

    言葉がたりなくて誤解しあうよりはどちらにしろ洗いざらい本音をぶちまけるのはいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:30:01

    >>19

    被害をもたらしたのは兄じゃないが

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:30:52

    >>18

    あのテロの首謀者自体は実はシャディクで親父もテロを計画していたけど途中から乗っ取られてましたというのが更にややこしい

    もうグエルもラウダもその辺のややこしさを受け入れられる余裕無さそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:31:00

    >>19

    おいおいジェタークを窮地に追い込んだのはヴィムだぞ

    死んじまったけどな!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:31:08

    ジェタークの立場悪くなってるのはシャディクの工作のせいでもあるけどそもそもの首謀者がヴィムだからなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:32:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:32:37

    艦隊動かした件はもう時間の問題でせっつかれそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:32:54

    >>20

    大将であるヴィムを出撃させて戦死させたジェターク社員がアホだと思う

    側から見たら大将首を敵(テロリスト)に差し出した様なものだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:32:55

    首謀者はヴィムだけどヴィムがグラスレー誘ったせいでシャディクに乗っ取られたからなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:33:01

    >>22

    父がしんじゃって会社がグッチャグチャになったから…

    と思ったけどグッチャグチャにしたのはヴィムが最初で

    その責任をとるはずのヴィムにトドメさしたのがグエルで…


    ジェターク社やばくね

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:34:35

    >>29

    元テロ首謀者ヴィム 現テロ首謀者シャディクという

    傍から見なくても謎な構図

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:34:37

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:34:42

    ヴィムって多分グラスレー巻き込んで落としたろ!のつもりでサリウスにデリングが死ぬ♡したんだろうけど巡り巡って自分が死んでちゃどうしようもないんだわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:35:04

    >>28

    ワンマンなのは目に見えてるし従業員が止めろっっっても無理な話だと思う

    ご武運をって言ってるから元からそこそこのMS乗りなのは知ってるっぽいし

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:35:52

    何がおつらいかって、もしヴィムが元気で何も関与してない状態でこの会議に居たら
    ヴィムはババアの小言の比じゃないくらい嫌な怒り方で威圧する立場なんだろうなって…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:36:12

    >>32

    神の目線だとヴィムがピタゴラスイッチ押して自滅したようなものだからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:36:16

    >>28

    しかしあの時点で一番パイロットとして戦えるのがヴィムっぽいのがまたややこしい

    一番戦える人がパイロットやるのが一番良いと言えばそうだし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:36:27

    >>30

    会社がぐちゃぐちゃかどうかはまだわからんだろ

    対外的にテロは秘匿されてるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:36:35

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:36:40

    グエルが負けたことに苛立ってるのはヴィム自身がMS操縦に自信あるからじゃないかとは言われてたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:37:10

    どう頑張ってもヴィムが首謀者って事実は変わらない

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:38:05

    まず、すべてのエラーはヴィムがテロを仕掛けておいてテロリストと戦いに飛び込むことから始まったのではない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:38:06

    >>38

    トップが急逝してまだ学生で実績のない子どもが代わりになったら内部てんやわんやだろうしぐちゃぐちゃって言っていいんでない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:38:13

    >>30

    言いようによっては父親の凶行に息子がケジメ付けたと美談に出来る可能性はある

    グエルがそれを望むとは思えないが

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:38:33

    >>41

    テロを首謀していた人物なので首謀者なのはそうだけど

    実際にクエタで起きたテロの首謀者はシャディクというややこしさよ

    視聴者でさえ「ん?あれ?」となってるのを考えるとグエルもラウダはそれ以上に混乱しそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:38:50

    グエルがスレッタに進みたい気持ちで飛び出した結果ヴィムを殺したのはそうなんだけどそもそもテロはヴィム(とシャディク)が主犯だし、客観的に見てもテロリストの人質から必死で逃げ出した結果の事故だからラウダがグエルを恨むとは思えないな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:39:11

    シャディクは艦隊の事とかもっと攻めるかと思ったけど案外やらないんだね
    でも自分が手配したデスルターの裏付け取れましたとか堂々と言ってるのめちゃくちゃ面白かったな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:40:09

    >>46

    ただ問題は人は理屈の生き物じゃないから

    たとえ相手に正当性があっても実際に手をかけたという事実があると

    それだけで恨んでしまうことは往々にあることだな

    ラウダはその辺多少感じても抑えられそうな気はするけども

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:41:13

    ヴィムがデリング暗殺諦めてくれればこんな悲劇は…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:41:29

    >>47

    艦隊がわざわざ移動していたということは既にそれなりの理由を用意しているだろうし

    そこにケチをつけることは(実情はともかくとして)結果論にしからないしね

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:41:30

    シャディクも自分のおかげでヴィムが死んだと信じるだろうと思うと率直に言って笑いが出る。

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:42:26

    >>47

    ジェターク完全に落とそうと思えばいつでも切れるカードとして温存してるって印象だな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:43:43

    結局ヴィムが全部悪いになるんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:45:15

    ベネリットグループとしてはヴィムの仇取ろうぜみたいな感じで結束してたけど
    ケナンジ艦隊が観測したジェターク艦隊の怪しい動きについては
    ケナンジ艦長はそのまま上に報告したのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:45:37

    >>53

    全部悪いかと言うと流石にシャディクと半々だな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:46:23

    >>47

    サリウスが盟友とか言って非業の死扱いしてるの見るに

    ジェタークのMSを何処かで手に入れたアーシアンのテロ組織が襲撃してきたって流れにして身内の団結and主導権取る流れみたい

    シャディクは兎も角、サリウスは今の所ジェタークを壊滅される気は無さそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:46:42

    >>54

    「この艦隊の動きを不自然に思ってプラントクエタに急行しました」

    「あの艦隊はこういう理由で移動していたんだよ まあそれはそれとしてよくやった」

    って感じじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:46:45

    あのネチネチ会議の中で何も知らんのがラウダだけってのがまたひどい
    5号がテロ後すぐに地球のガンダムとか関わりたくね~wしてたからには
    ペイルもある程度はなんか把握してそうだし
    完璧にいじめ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:47:07

    グラスレー組の小芝居で笑ってしまうというか盟友ヴィム・ジェターク!!で草だった

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:47:31

    スレッタとミオリネの関係もそうだし水星の魔女は思ったより葛藤が長くないので、正直実際に見れば親殺の件でグエルとラウダもあまり長く戦わないと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:47:36

    >>55

    ヴィムがデリング暗殺しようと思わなければよかったんじゃ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:47:45

    >>45

    いやクエタのテロはヴィムもバリバリの首謀者だろ

    ジェターク艦隊の件やシャディクに襲撃指示したりしてんのに

    ヴィムが想定外だった事態は襲撃早められたこととデスルター使用されたこととグエルがいたことくらいだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:48:19

    ラウダがおとんのことどんくらい好きだったのか地味に不明なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:48:45

    >>58

    会議で普通にガンダムとフォールドの夜明けの話が出ているのを

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:49:32

    >>61

    発端はそう

    ただテロはそのヴィムの発端を起点にシャディクが乗っ取ったものなので

    普通にシャディクもアウトよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:50:27

    >>62

    だからヴィムも首謀者なのは否定してないぞ

    シャディクも首謀者という話だ落ち着け

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:50:34

    まず最初の暗殺がなんかプロスペラにすらバレてんのが草なんだよな
    どこに漏れててもおかしくないマジで

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:50:44

    >>57

    自前の勘が当たったケナンジは現場で見た事実に不正の匂いを感じ

    あえてヴィムの出撃死含めたジェターク艦隊の怪しい動きを

    そのまま報告しなかったセンはないのかなって思ってさ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:51:32

    >>65

    ヴィムがデリング暗殺にグラスレーも誘ったからシャディクもその件に関わっただけでヴィムがやらなければこんなことにはならなかったんじゃ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:51:58

    >>68

    艦隊移動自体に不正があったらそもそも防衛艦隊に突然消えられたプラント・クエタが大騒ぎになるから

    そこは表向きはちゃんと理由用意されてるだろうからどうしようもならないだろう

    ケナンジが言わない理由も無いし

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:53:51

    >>69

    フォルドの夜明けみたいに「依頼されたからやりました」というのではなく

    自発的に参加してヴィムの計画ではなく自分の計画に従ってテロを起こした以上

    「そもそもヴィムがこんなこと始めなければ」ということにはあっても「だからシャディクのせいではない」とはならないよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:54:04

    >>69

    ガールズと本人がずっと前から これをする計画だったと言ったんですが

    ヴィムが提案しなくても あるタイミングでしようとしたことだった

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:54:28

    グエルが「父さんを殺したのは俺」したとして
    ラウダが「ひどい流石にそれはない兄さん最悪許さない」するより
    「いや父さん普通にクソ野郎だから死んで当然だよ気にしないでいいよ兄さん」
    した方がグエル曇りそうなのがひどい

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:55:48

    ジェタークはなんで一家全員空回ってんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:55:52

    >>72

    ずっとテロする計画だったなんて言ってたっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:57:07

    >>72

    ガールズのずっと前から〜は「ベネリットグループを解体する」にかかってると思ってたんだけど違うの?

    解体はずっと前から計画してたけどクエタ襲撃はヴィムに乗った形

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:57:28

    >>75

    テロっていうか総裁を〇す的なことじゃなかったっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:58:20

    >>77

    自己レス ベネリットグループ解体だったわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:58:55

    まあ元々テロする気無かったらサリウスに「ヴィムからこんな提案あったわwww参加せんけどwww」って通信に
    「いや乗ろう(即断即決)」なんてせんだろうし
    シャディクのテロ自体は遅かれ早かれよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:59:24

    ベネリットグループ解体を目的にいくつかプランを練っていて偶然ヴィムの暗殺計画を知って乗った感じ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:59:32

    兄さんが僕にも黙って出ていくからこんなことに!と口走ってしまうに1ジンバブエドル

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:59:46

    テロ起こすこと自体はヴィムもわかってたし

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:59:51

    暗殺失敗しておそらく2~3ヶ月くらいしか経過してないのに懲りずに暗殺計画するヴィムには参るね
    何でプロスペラに暗殺バレしたか分かってないのによく決行したな

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:00:35

    >>76

    >>75

    だから、その大使をテロを決行しながらやったということは、テロ自体をベネリット解体計画の一部に含ませたってことじゃん。

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:01:00

    約3ヶ月に2回暗殺沙汰起こってるのヤバすぎるだろ!季節の風物詩かよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:01:38

    ヴィムは暗殺計画なんてするな

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:02:19

    >>83

    まあ現CEOの立場にあったってことはそれまでは疑われはしても誰にもバレずにいたんだろうし余程自信があったのかもしれない

    別方向からナイフが飛んできたけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:02:49

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:04:03

    >>88

    そこは流石に理由次第だろう

    父親だとわかっていて殺したならそうなるだろうけど

    戦場の混乱で互いに互いを知らずに手をかけてしまったというのなら

    むしろ家族じゃない人の方が同情してくれる

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:04:07

    むしろラウダはあまり心配にならないが、フェルペットとシャディクの寮生たちがグエルの親殺をどのように受け入れるのかさらに気になる。 ラウダは血縁があるから何とか理解しようとするだろうが、尊敬する寮長に過ぎず、他人の人が本人の父親であり自分たちの会社CEOを殺したと言えば普通怖くて逃げる。

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:05:16

    >>90

    >>88

    誤字のせいでまた書いた

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:05:19

    色んな所に暗殺計画バレバーレなのに
    ヴィムをあんま警戒してないデリングが謎
    ヴィムを信用してたんか???????????

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:05:24

    サリウスなら乗ってこなくとも穏健派だから過激なことはしてこないと思ったのかもしれないな
    過激な養子がノってきた

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:06:14

    ラウダってマジヴィムのことどう思ってたんだろ
    隠してたけど実はラウダの方が父親大好きで…とか流石にないよな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:07:15

    ヴィムがデリング暗殺なんてしようとするからプロスペラに脅されたりシャディクに利用されただけ
    ヴィムは暗殺せずに地道にやってくれれば…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:08:13

    伝え聞いた自分と関係のない話なら同情するけど、知っていた人のことになれば全然違うじゃん

    >>89

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:09:26

    ラウダは3話の表情的にヴィムのことをクソ親父って思ってそうだけど、普通に家族の情はあるんだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:10:38

    そもそもデリングがホルダー制を導入しなければ息子の立場利用した暗殺なんて
    思いつかんだろうからデリングが悪いよー
    2回目の暗殺目的がよくわからんままなのも気になるけどこのまま迷宮入りなんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:10:45

    >>96

    むしろ知っている人程度だからこそ同情になるんだ

    家族であるラウダはともかく寮生からしたらヴィムはCEOとして知ってはいるけど感情移入出来るほど交流があるわけでもないから

    理由如何ではグエルへの恨みなんて抱きようがないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:11:24

    そもそもフェルシーやペトラにまでそういうこと話すのか?って疑問

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:11:35

    >>92

    つまりデリングには一切バレてなかったということでは?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:13:53

    >>92

    ヴィムが狙ってくるのは慣れっこだったのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:13:54

    ラウダがヴィムに対して家族の情があるような描写あったか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:15:34

    >>103

    そもそもヴィムに対してどう思っているかわかる描写が皆無だから何もわからないんだよな

    (一応グエルの意向に沿わない形の裏工作に対しては思うところはあったみたいだが)

    まあどちらも名有りではあるけどサブキャラだからそこまで深い描写はいらないと言えばいらないだろうが

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:15:56

    2回目の暗殺はマジでもうムカついたから、グラスレーも潰してペイルもどうにかして潰して俺がトップだ!!でもおかしくない男だヴィムは

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:16:51

    個人的には作中の話がクライマックスに行くと親殺やテロの首謀者などはどうでもいいことがあふれ出ると思って、それほど深刻に考えてはいない。

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:17:11

    ラウダ→父とグエル→弟の矢印のデカさがイマイチ分からん

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:17:26

    >>7

    進めば2つだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:17:34

    ラウダ→ヴィムの描写はマジでないからまあ家族だし普通に情はあるよね…くらいに想像することしか出来ない
    サブキャラだから内心とか背景とかこれからも描写されんかもしれんなあ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:18:56

    人間関係のストレスは爆速で解決!はい次!する印象なので
    ラウダとグエルが再会する回きても親父殺した云々は8分ぐらいで解決しそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:19:12

    >>109

    ヴィム→ラウダはたまたまグエル関連の話でもあるから

    別け隔てなく育てたみたいな話が出てきたけど

    ラウダ→ヴィムはなあ…

    どうにか同じ様にグエルと絡める形で何かしら言及されて欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:19:58

    グエル→ラウダは関係図で信頼って書いてあったから悪くない兄弟関係ではあったよね
    中の人も仲は悪くないって言われたらしいし

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:20:08

    ラウダはヴィムに対して不満溜め込んでるというより1話以降の父の兄への扱いが納得いかないだけでは
    情で言えば普通に親としての情持ってると思う
    行動もかなり弁えてるし

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:21:08

    兄弟二人が衝突するにしても尺あるのか問題が…

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:21:26

    まあ殺しちゃった経緯をちゃんと知れば、殺したのはキッツいけど
    兄さんは生きててよかったよ…するやろ多分
    ただグエルがその経緯をちゃんと説明しそうにないんだよな
    「俺が殺した。言い訳はしない。それだけが真実だ」とかで終わらせそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:22:20

    >>114

    まあ爆速で終わらすやろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:22:52

    今のところヴィムが死んでダメージ受けてるキャラがグエルだけなんだよな
    フェルペトもラウダもあまり気にした様子がない……ラウダはヴィムをどう思ってたんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:23:08

    ラウダが何もしなかったのに巻き込まれたポジションではあるが、わざとかわいそうに造形されたというより積極的に動いてストリに影響を与えるほど重要なキャラクはなかったせいかもしれないから…···

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:24:12

    思ってたよりジェターク酷いことになってないし思ってたより12話後のスレミオの仲違いなんかもすんなりしてたんで兄弟もあっさり和解?するかもな

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:24:16

    デリング「信用を軽視するな(信用してるぞヴィム…息子さん大丈夫?)」

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:24:26

    >>117

    そもそもテロ自体に箝口令敷かれてるぐらいだしヴィムが死んでる事って公になってるのかな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:25:03

    >>117

    グエル以外いないというかそもそもそれについて描写する余裕が無いというか…

    ラウダはまだ今後描写あるかもだけど

    フェルペトからしたらほとんど関係ない人だから

    死んだと言われても「グエル先輩やラウダ先輩可哀想…」ぐらいにしかならんだろうし…


    出すか…!1話から登場しているメガネ秘書!

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:26:08

    >>121

    流石にそれは公にせざるを得ないだろう

    テロを事故として処理出来るならヴィムの死もその事故によるものということにすればいいだけだし

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:26:23

    >>121

    さすがに事故死扱いされてると思う

    隠す意味なさすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:26:50

    >>118

    まあそう言う場合だと少し損な役回りかなとは思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:29:29

    ラウダの中の人の意見だが、ヴィムの死について残念だが、結局こうなると思ったという。(正確ではない)
    ラウダもヴィムの暗殺の試みを知っていたわけではないが、あれこれ事情を知れば父親に対する情があっても起きたことは冷静かつ理性的に受け入れ、兄と今後のことにもっと集中するようだ。

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:32:08

    サリウスが「デリング重体にした!ヴィム殺した!許し難い!必ず実行犯を見つけて片をつける!」って言ってたけどテロリストの仲間じゃないとはいえヴィム殺したって白状したら普通にグエルヤバくないか?ラウダ関係なく

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:34:16

    >>127

    ヤバいけど普通なら情状酌量の余地はあると思うし、グエル本人も裁かれるのを望みそうな気がする

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:34:26

    というかグエルがどうこうよりシャディクが共犯って公になると思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:36:11

    >>127

    >>128

    ドミニコスがヴィムを殺した犯人を捜してるって知ったら普通に自首してきそう

    しかしフォルドがそんなん許すはずないので

    ドミニコスがヴィム殺○犯を探す名目で街とか攻撃してるところを見せつけられそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:36:20

    >>127

    事情次第では

    本気で理性も無くすくらい怒っているならともかく

    そうでないなら少なくとも事情ぐらい聞くだろうし

    聞いて事実確認が取れたらむしろ保護されるだろう

    怖いのは事実確認が取れた上で「グエルも実行犯の一人だった」とか

    なんなら「グエルが首謀者だった」とスケープゴートに使われることだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:38:21

    正直グエルが犯人にされるコースはドミニコスの株が落ちるから嫌だなぁ
    ちゃんと調査してないってことじゃん……
    そこを誤魔化してサリウスたちがグエルに責任押し付けてきたらこれ後々テロの全貌バレるフラグだなと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:49:44

    今のところヴィムが暗殺の理由はこれだと明確に言ってたけ
    デリングを前に言ったのは成り上がり風情が!て感じのしょうもない理由だけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:50:58

    1話のは説明あったけど12話のは謎のままだな
    正直もうこのままアニメの中で触れられることは無いだろうなと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:51:15

    現実でもテロリストが潜伏してる街とか民間人巻き込んで攻撃されるからなあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:12:37

    >>132

    問題はヴィムを殺したこと自体は擦り付けでも何でも無く単純に事実でしかないということである

    まあ…テロは脇に置いといても何かしらの刑罰が下る可能性はあるな……

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:14:15

    最後まで戦闘避けようとしてた事を証明できればなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:15:08

    急に持病(あるか知らん)が悪化して…とかになってるのかなヴィムの死…

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:18:22

    >>138

    まあ激怒するあまり脳の血管切れましたとか言われたら説得力ある性格と体形してる

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:24:44

    >>136

    その世界裁判がどのように行われるかは分からないが、スレッタも殺人に対して公共から非難されていないようだから(おそらく収拾過程でMSを利用したテロ犯殺人現場も確認したはずだから、ミオリネだけが知っている事実ではないと思う。)正当な殺人は大丈夫な方だろう。 事情が分かれば正当防衛の範疇には属さないだろうか?

    もしかしたらグエルが帰ってくる頃には処罰を執行する機関が残っていない可能性も···

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:27:14

    >>137

    職場の同僚の証言やケナンジの本人確認で状況はスムーズに検証できそうだが

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:36:26

    >>140

    スレッタの場合グループ総裁を狙うアーシアンテロリストを誅殺した という立場だからどうだろうなぁ

    現実世界なら正当防衛が認められるかどうか微妙なラインって程度だが、牛耳ってるベネリットグループが大分クソだからなんとも言いきれん…

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:42:57

    >>138

    普通に事故に巻き込まれて死亡じゃないか?

    事故で処理した中からわざわざわける必要性皆無だし

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:45:33

    >>142

    おいおいおいおいおいおいおいおい

    12話見直してこいまだ3ヶ月の間に溜まった妄想の膿が抜けきれてないぞ


    情報操作どうこうじゃなくてもあの状況でスレッタに非は発生しないだろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:48:56

    >>144

    いや発狂するな落ち着け、下はグエルの方だ

    真面目に考えてテロリストの軍用兵器盗んで出て来て味方殺しちゃいました!は正当防衛認められるか微妙な範囲だろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:51:02

    現状のラウダの境遇、なんか知らん所で親父と兄貴が色々した結果で
    親父が暴君だったのもありラウダにはどうにもできなかったって感じだが
    今後のジェターク兄弟の関係は
    再会した時ラウダが何を言って何をやるのか にかかってる気がすんな

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:54:37

    >>145

    デスルター側の通信試みが残っているならともかく戦闘を避けようとした事実を証明する方法は他に見えないよね? デスルターのままフォールドに回収されたとしたらグエルが直接持ってこない以上データが残らないだろうし、デスルターはそのまま残しておけばラウダたちも現場にグエルがいたことを知っていただろう

  • 14814423/04/12(水) 22:55:30

    >>145

    ああそっちねすまん


    現代基準の正当防衛に当てはめても「相手(ヴィム)の行為が違法な侵害行為じゃない」「防衛行為の相当性がない(=やり過ぎ)」って所で成立しませんね…

    残りの急迫性あり、防衛する意思あり、防衛の必要性ありの条件はクリアしてるけども

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:56:26

    >>5

    撮ったビデオが漂流してたとかじゃない限りシャディクサリウスは知らないままの可能性が高いのは救いかな人から明かされるよりも兄から明かされたほうが拗れない

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:30:01

    そもそもヴィム殺したのがグエル以前に主犯ってヴィムなんだよな……ここをなかったことにしてグエルが犯人だ!って展開にするのは胸糞悪いのでぶっちゃけヴィムとシャディクのやらかし普通にバレちゃうんじゃねぇかな……
    キービジュアル見て安心してたけどシャディクこれ死ぬわ…ってムーブしてくる

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:33:55

    早く公共の敵になる最終ボスが現れむちゃくちゃなグループと塾をすべて壊し主人公を中心に生徒たちが力を合わせて打ち破った後以前のことは忘れて最初からやり直す。

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:34:05

    父殺した犯人として責められるより父がテロ主犯で昔憧れていた父はもういないって事実を知る方がグエルは苦しむと思うからクエタ事件の真相は世間に明かされると思います
    スレ画の胃痛とグエルの心労が加速しそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:54:08

    真相を明かされた場合多分誰もヴィムが犯人だとは思わずにシャディク何言い訳してんだてめえ!となりそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:19:39

    ・親しい兄が親殺し
    ・そもそも親がテロリスト首謀者
    2つの地雷が爆発するタイミング次第では仲の良かった兄弟の殺し合い確実に発生するんだと思うとワクワクするね!(白目)

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:27:33

    この辺になると悲しみや怒りを離れて呆れるようだ。
    なぜ???????どうして???????

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:33:58

    兄弟殺し合いとかの話で思うのがラウダがグエルを殺そうとする理由があっても逆は無くないか?グエルはラウダを受け入れるしかなくね?
    だからメタ的に兄弟対決なんて発生しないと思うんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:42:27

    >>156

    グエル「死にたくない…!」

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:55:07

    個人の希望としては二つの中で一つだけ出せる尺があれば兄弟喧嘩よりは共闘を見たい···

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:56:57

    グエルが犯人として責められる展開は多分ない
    何故ならその方がグエルにとって楽だから

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:11:59

    仮にラウダがアーシアンによるテロというので地球出身に憎しみをぶつける方向になったと思ったらヴィムが主導してたという真相が出てくる展開だとキツいなと思った
    逃げ道全部塞がれてるというか

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:25:50

    一応、水星女が一番憎いことだけ分かった。 本気で元凶だと思っているわけではないが、他に恨みを注ぐところがなく、一人で精一杯憎んでいる状態のようだ。 直接悪意を噴出しなければむしろ幸いな状況だが···

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:40:32

    >>160

    アーシアン関連を調べた場合主導したのはヴィムではなくシャディクであることがバレるから

    多分ラウダはそっちじゃなくてグループ内からの調査で実はヴィムがテロを計画していたというのがわかるって方向になるんじゃないか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:45:43

    プロスペラから貰ったUSBが出てきませんように…

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:56:14

    >>161

    あたかも公然の事実のように妄想を語ってるけどそんなんで大丈夫?

    一旦掲示板やSNSから離れなくていい?


    PVの事を根拠としてても叫んでるシチュがわからない以上妄想が行きすぎてるとしか言いようがない

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:04:45

    >>164

    ラウダがスレッタを憎むのが妄想なの? 2つ目の文章はただ予想に過ぎませんが。

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:05:01

    シャディクが大きく関わっていたことを知ったらある意味では救われた気分にもなりそうだ
    父が主導してたとはいえ裏切りがあったのには代わりないから怒りをぶつける先ができるというか

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:13:13

    大きく関わっていたどころか実行されたテロの主導を担っていた男だしな

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:15:48

    ヴィムのやらかしは受け止めるのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:24:38

    真相を知ったら死んだこと自体は自業自得として受け止めつつもシャディクに恨みは向けそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:26:49

    なんかラウダ被害者ぶりそうだがデリングが重態なのもヴィムが一端を担ってるんだよ
    自分の父が顔なじみの父親を殺そうとしたことはどのくらい気に留めるのかね

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:30:08

    なんかヴィムにキレるのは想像ついてもグエルに怒りを向けるのは想像つかないんだよなラウダ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:33:36

    展開の希望としてはグエルとラウダが話し合って世間にヴィムがテロ計画したことを公表してほしいんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:38:10

    ヴィムとシャディクを糾弾か…あまり想像出来んな

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:40:29

    我が父ヴィム・ジェタークがテロを発案し、友人シャディク・ゼネリがそれを利用して…ってなると冗長だし
    我が父ヴィム・ジェタークがテロの犯人ですだとシャディクは?となるし
    友人シャディク・ゼネリがテロの犯人ですもヴィムは?となるし
    ややこしすぎてこの辺について総集編でもなければあまり触れられ無さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています