七武海撤廃は成功だったのか失敗だったのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:38:27

    結論にはまだ早いのは分かるがどうなんかね

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:39:09

    ミホーク放流したのはどうなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:39:23

    ウィーブルしか捕らえれずクロスギルド爆誕してる時点で失敗だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:39:47

    政府の命令を素直に聞いてくれる奴が半分もいないんだよなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:40:25

    現四皇に七武海経験者が半数占めてるの笑えない

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:40:46

    失敗かはわからないけど撤廃後の見通しは甘かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:40:50

    さすがにこうなることは分かってただろうし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:41:25

    クソ強セラフィムいるから大丈夫です!!!

    なお

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:41:25

    コブラ王とリク王が七武海クソだからもうやめろって言ったら誰も文句言えないからね仕方ないね

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:42:38

    うーん…でもドフラミンゴがだいぶデカい裏マーケット築いてたの考えるとなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:46:31

    政府的には痛手だろうけど加盟国的にはこれ以上続けるなんて選択は絶対取れないところまで来てたからなぁ
    他に選択肢はなかったけど事後処理上手くいかなかった感じ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:46:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:47:45

    比較的交渉の余地があるというか話を聞いてくれる人達を政府側から駄目にしちゃったのも痛い

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:48:06

    海兵狩りしてた癖に協定はしっかり守るし呼ばれたら素直に来るミホークを解き放ったのは完全に悪手だと思ってる
    案の定クロちゃんと手を組んで最悪の事態になったし

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:48:46

    正直、これから大きく情勢が変わるだろうから、七武海撤廃しなかったとして、そのとき七武海がどう動くかわからないから正解不正解はわかんないと思う
    今までだって政府側なのにハンコックやミホークは主人公一味に手を貸してた訳だし、それを今後の情勢の中でやられたら政府からしたらたまったもんじゃないだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:49:06

    撤廃すること自体は間違いじゃないと思うけど撤廃したあとの見通しはゲロ甘だったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:50:12

    撤廃なんてせずに一人ずつガープや大将使って消していけばよかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:50:35

    少なくとも四皇の1人が死んで黒ひげっていうヤバめの新勢力が急拡大してる激動の時代にやることではなかったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:51:37

    >>17

    無理だろ

    できるやつはモリアみたいに積極的に消していくわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:53:29

    >>19

    自分より強いやつとの契約切るとか余計に馬鹿じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:53:33

    素行調査して問題ない奴は新制度を作ってそこに編成するとかはダメだったんかな?
    七武海を一気に敵に回すのはキツい(本当にキツい)ので〜とか言っておけばリク王達もある程度は妥協したんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:54:04

    >>14

    頂上戦争が例外なだけでミホークもほとんど来てないんじゃなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:54:16

    >>20

    でも上からの命令なんで…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:56:03

    >>21

    ホビホビが解除された時に海兵やCPが複数いたあたり素行調査ぐらいしてんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:56:58

    >>21

    素行調査して問題ない海賊ってなんだよ(困惑)

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:59:43

    アラバスタだけならまだ国家転覆未遂で終わってたから七武海制度続けられたが2年後のドレスローザがトドメだったよね
    逆に言えばドレスローザだけなら七武海撤廃じゃなくドフラミンゴ討伐でこと済んだと思う
    2/7国盗りはやべえ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:00:35

    クロコダイルとドフラミンゴはダメだけど他は目をつぶれる程度だったんじゃないの

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:01:05

    激動の時代だからこそ危ないヤツを身内に飼っておくのは危険だから切り捨てる選択肢もあるんじゃないか
    例えばハンコックは七武海のままだったとしても四皇のルフィに隠れて協力しただろうし、そういうのが身内にいてしかも七武海としての権力を都合よく使われるくらいなら、セラフィムという代替案あるんだし撤廃も手段の1つとして間違いと言える程でも無いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:02:21

    七武海辞めたり辞めさせられたクロコドフラジンベエ黒ひげローは論外としても
    海兵の影使ったりしてるモリア、ゾロ育ててるミホーク、ルフィ見逃してるハンコック、民間人に普通に被害出すウィーブル、クロコと七武海時代から金の交渉してるバギーと制御不可能みたいなもんやからな
    制御出来ない手を出せない番犬扱いから手を出せるようになった狂犬扱いだから別にいいんじゃねと思う
    強いて言うならミホークに軍艦向けんのは意味無くねと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:03:45

    海軍的には七武海何人ぐらい捕縛できる予定だったんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:03:56

    別に撤廃したのは悪くないんだよ七武海なんか撤廃されて当然だし
    ただウィーブルしか捕まえれず本当に厄介な奴らは軒並み逃してクロスギルドとかいう超危険組織が爆誕してるのが問題なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:04:34

    >>21

    当初、七武海当時、全く問題なさそうに見えた優等生が鰐だった

    あらゆる悪事をしても素行調査の際に徹底的に隠せば知る術がない

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:05:08

    ローが子供の頃から英雄扱いのクロコダイルがやらかしたのが大きいよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:06:30

    七武海制度の撤廃が間違いというより
    七武海制度が間違いな気がするわ海賊はどこまで行っても海賊なんだから
    まぁ七武海制度を実施しなきゃ海の均衡が保てなくなるような大海賊時代及び不幸の生みの親とも言える世界政府が悪い

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:07:41

    撤廃後の対応も中途半端というかマンパワー不足感ある
    激動の時代で人手も戦力も足りてないから仕方ないとはいえ
    七武海の抜けた穴を補うセラフィムも明らかに数足りてない

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:09:56

    撤廃に関してはどこかのタイミングで起きてそうだったが絶対あのタイミングでやったらあかんやろ
    クロコダイルがやらかしたタイミングが一番マシだった?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:10:15

    >>35

    七武海撤廃よりも穴を補うセラフィムの製作者を消そうとしているのに不安を感じる

    もうベガパンクなしでセラフィム増産できるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:10:35

    >>14

    あいつ基本欠席で会合に顔出したのも頂上戦争参戦したのも「ゾロがいるor話題が出るかもしれないから」だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:10:42

    >>36

    頂上戦争で戦力足りんくなる…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:12:53

    >>36

    そのタイミングで縮小なりしておけばこんな事にはならなかった感はある

    何がアレって2年前に国盗りしようとしていた七武海がいたのに今回もまんまと国盗りしている奴を見逃してたんだから撤廃要求に逆らえる道理がない

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:14:32

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:14:45

    ミホークのもとに派遣された海兵さんたちはどうなったのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:15:13

    そもそもなんで「七」武海なんだろうな?多くない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:17:21

    >>43

    尾田っち本人も自分に問いかける疑問だということを君に知らせる

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:18:22

    ウィーブルを超える四皇並みの武力を持ってる上に能動的に海軍襲ってくる海兵狩りのミホーク
    元ロジャー海賊団のクルーで赤髪のシャンクスの兄弟分
    さらにはインペルダウンの脱獄囚を中核とする海賊傭兵組織を率いるバギー
    上二人にクロコダイルを加えた海軍に懸賞金をかける前代未聞の危険組織クロスギルド
    国民の殆が戦士で覇気使いも大勢おり略奪を生業とする海賊国家を率いる海賊女帝ボア・ハンコック
    正直言ってウィーブルより遥かに危険度が違う危険過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:18:24

    >>39

    頂上戦争自体起こらないと思うよ

    黒ひげが七武海制度を利用しようとした副産物が頂上戦争だから

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:19:46

    やらかしてた連中がだいたいルフィによって倒された後だったのがあかん
    あとハンコックとかは仮にも国家元首なんだから他のアプローチあったんじゃないか?とか
    撤廃より前後の政策がダメ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:20:37

    七武海撤廃は良いとして、免責していた過去の罪で捕らえようとするな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:22:13

    実情は置いといてクロコミンゴの蛮行を許してしまったのは七武海制度を維持する為に加盟国への侵略を見て見ぬふりをしているって言われても仕方ないのがね

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:22:14

    せめて撤廃にあたってもう少し仁義を通すとかすれば少なくともクロスギルド爆誕はなかったのでは…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:23:46

    >>39

    エースお土産作戦がおじゃんになるからワンチャンある

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:25:21

    ・前回と今回のレヴェリーの間に2度(黒ひげの裏切りも含めれば3度)も七武海の暗躍
    ・加えて最悪の世代の台頭による時代のうねり
    ・よりにもよってそんな状況で4年に1回しか開かれないレヴェリーの年がやって来る

    なんというかもう…あまりにも間が悪い…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:25:28

    他が大暴れ過ぎて目立たないけど「戦死しました」って発表してた元七武海のモリア様が生きてて暴れたのも本当なら問題だよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:25:33

    >>50

    クロスギルドの主犯は七武海撤廃理由張本人のクロコダイルだし…

    仁義通したところでどうにもならんでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:28:39

    >>50

    仁義云々いってたのバギーだし、仁義通したところでミホークはクロコダイルの誘いに乗ってたんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:28:57

    >>37

    天竜人志望のヨークがいるからヨークの知識を吸い取って今後のメンテや増産をする予定か

    ベガパンクを始末すると決めた時点でスパンの長い使い捨て

    つまり今いるセラフィム達が今後老化や怪我などで使えなくなっても

    可能な限り修繕などはするが新セラフィムを補充する予定はないということじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:29:20

    クロコダイルがやらかしたタイミングで新規の七武海を誘致するのをやめるべきだったんでは?とは思う
    撤廃の是非は今の段階ではわからん

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:29:39

    クズだらけだし撤廃はokだけど七武海潰しにいけよ藤虎
    自由に動けるだろ今

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:30:37

    七武海優等生だったクロコが実際はあれだったしなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:31:29

    >>58

    革命軍「駄目です」

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:32:26

    ひょっとして大体クロコダイルが悪いのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:33:34
  • 63二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:34:59

    ミホークが七武海の軛から解放された+そのせいで弱いのが速攻わらわらシッケアール来たのがうざい
    というタイミングでクロコダイルの誘いがあって乗っかったのがミホーク加入の流れだから
    ある程度仁義通してたらミホークもすぐにクロコダイルの誘いには乗らなかったと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:36:33

    >>50

    制度自体は撤廃するけど今後罪の無い一般市民に被害を与えたりしないと約束するならこちらも手は出さない、だったら良かったんだろうけど

    そんな口約束ほぼ100パーセント簡単に反故にされるだろうしなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:37:13

    クロコダイル(とダズ)だけじゃ強さ(ミホーク)も組織力(バギー)も足りなくて今のクロスギルドほどの脅威ではなかったろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:38:13

    >>62

    なにこれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:39:41

    >>61

    せやぞ全てはクロコダイルが麦わらに倒されて陰謀が白日の下に晒された時から分岐始まってるぞ

    あの辺で七武海全員身辺再チェック&新規加入停止してたら

    後の四皇2人含む問題児たちが入って来ることも七武海の地位を踏み台にすることもなかったし

    ドフラミンゴの裏社会におけるあれこれとかドレスローザの一件も早く発覚したかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:41:00

    >>66

    判断が遅い

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:41:40

    >>67

    もし本当にそうなってたら特にドフラミンゴは死ぬほどクロコダイル恨むだろうな

    まあその前に何かしら巧く隠蔽はしそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:42:14

    七武海撤廃はレヴェリーで有力加盟国から圧力かかっての事でもあるから
    逆にやらなかったら加盟国の不信を買う事になってたわけで
    どっちがいいとは一概には言えんだろう
    逆にミホークはともかく黒ひげの乱入やクロコダイルの加勢が無ければそのまま捕まえられてた可能性は高いし

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:44:05

    >>68

    よくわからんけどそうなんだありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:49:04

    悪い方向に行ったのはよしっ七武海撤廃!
    えっクロコダイルが今更表舞台に!?ハンコックも黒ひげと鉢合わせ!?
    しかもカイドウとマムが倒れてパワーバランスが崩れめちゃくちゃ!?
    しかしこっちにはセラフィム量産計画が……えっ!ベガパンクが実はオハラの研究を引き継いで歴史を解明していた!?
    っていうクソほどタイミングが悪かったせいじゃないかと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:56:26

    現四皇の四分の三に元七武海がいるのホントにどうしようもない

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:57:38

    そもそもの七武海代替戦力であるはずのセラフィムも
    完成してるかと言えば本当の意味では間に合ってないしな………
    レーザー実験も出来ない子供の段階で実戦投入する羽目になってるし
    子供の段階で基礎ステがとにかくべらぼうに高いからゴリ押しでなんとかなってるけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:03:17

    七武海撤廃は仕方ないとして、
    その前にミホークとハンコックの二人と交渉して、別の同盟を結んでおけば、
    漫画としてはまったく面白くないくらい綺麗に収まった

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:03:18

    >>74

    そこは要は子供の段階で基礎ステがとにかくべらぼうに高いからゴリ押しでなんとかなってるからオッケーになったってだけでは

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:05:28

    クロスギルド云々も結果論だわな
    クロコダイルの口ぶりからどのみち結成してたろうし

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:06:12

    ただミホークいなければどうにでもなった感ある

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:07:06

    >>75

    「やらかしたから撤廃」なのによりによって海兵狩りまくったミホークと現在進行形で略奪国家やってるハンコック続投は海軍内部からの反発すごそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:08:33

    >>76

    ベガパンクの研究進捗より世界会議の決定の方が優先というか

    制度廃止を訴えた有力加盟国にとっては海軍や政府の戦力が減ろうと

    ベガパンクの研究がどうだろうと知ったことじゃないし

    セラフィムが成長してないとは言え基礎ステでゴリ押し出来たのは幸運であって

    代替戦力になりそうにない段階だった可能性もあるよなということ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:10:38

    >>79

    まあそうっすね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:12:17

    >>64

    敵に回す七武海のメンバーからミホークだけを外す口実には丁度いいかも

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:12:25

    代替品のセラフィムが半ば見切り発車で投入されてる感があるので、やはり政府としても撤廃は苦渋の決断だったと考えられる
    グリーンブラッドや人造悪魔の実なんかを作りまくって、屈強かつ忠実な海兵に供与できていればまだマシだったかもしれないが、やっぱり難しいんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:12:53

    >>75

    その2人はまだバレていないだけでルフィ、ゾロを匿うという背信行為してる組だからその2人とへ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:12:58

    実際、世界政府や五老星の立場から見れば、泣き寝入り、嫌なことをやむを得ずしないといけない選択肢しかない

    最悪の世代と新しい四皇など激動の時代
    しかし、七武海が国を滅ぼしたのはもう2回目だ!レヴェリーから撤廃要求が殺到する!

    やむを得ず最悪のタイミングで撤廃決定


    代替戦力としてセラフィムを作る。
    しかし、製作者のベガパンクがオハラの禁止された研究を続けている!

    セラフィム製作者のベガパンク除去決定

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:14:47

    >>84

    途中送信

    その2人と別に同盟を結んでもそれが世界政府+海軍にとって綺麗に収まるかはわからないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:16:36

    1番古株の優等生がやらかした以上誰も信用も特別扱いも出来ないからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:17:30

    ミホークの強さ次第だけど、下手したらワンピース最大勢力はクロスギルドじゃないか
    バギーとクロコダイルの組み合わせが良すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:18:33

    >>80

    いやセラフィムの性能も政府を頷かせる一因になったのは間違いない所じゃね

    七武海撤廃の際にセラフィムの性能が高いのは運が良かったんじゃなく

    セラフィムの性能が高いから七武海撤廃は厳しいけどなんとか行けるだろうとオッケーが出た

    赤犬もセラフィムの事は知ってただろうけどそれでもまだ撤廃は時期尚早としていたし

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:19:40

    >>88

    ミホーク強いけどやる気次第でムラがあるからな

    雑魚(ミホーク基準)相手はめんどくさがってやってくれなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:20:11

    >>87

    改めて思い返すとそれまで立派に模範的な優等生演じてたクロコダイル本当にすごかったな

    海賊よりも俳優目指した方がずっと天職なんじゃないかってレベル

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:21:04

    >>88

    クロコダイルがいなかったら大将もセラフィムも無い海軍に一方的に負けかけてたから正直そこまでとは

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:22:18

    撤廃は世界各国の王が会議で決定したからタイミングとかは仕方ないにしてもその後の対応が問題よ
    わざわざ戦力減らすような真似しないで通達だけしてほっとくとか
    無理なら海軍以外の戦力も集めて刺し違える覚悟で56しに行かないといけなかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:23:03

    >>92

    負けかけてたなんて描写あったか?

    大将もセラフィムもいないから興味なくして引っ込んだだけに見えたけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:23:55

    しかしパシフィスタといいセラフィムといい、世界政府は自我を縛ったクローンを作りすぎである。やりたい放題じゃないですか?!

    まあ倫理的な問題は置いておくと、自我を縛らなかった分身に叛逆されてるベガパンクという実例がいるのでそうする必要性は分かる

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:23:55

    >>94

    バギーがせめてオレが逃げる時間稼ぎになれくらいにしか考えてなかったし

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:24:11

    >>90

    そこだよな〜。ミホークのやる気次第で強さが違いそう。カイドウも似たようなもんだろうけど


    >>92

    クロコダイルがいると雑兵が有能に変わるから怖い

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:27:12

    >>96

    バギーの話かよ

    ミホークの強さの話かと思ったわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:27:46

    でも七武海の立場からしたら何の突拍子もなく撤廃されて大将に追われる立場なんて土下座しそうになるくらい怖すぎる
    ローに脅された時のドフラの気持ちは痛いくらいによく分かる(あれはカイドウ絡みなのがかなり大きかったが)

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:34:12

    >>92

    でもそのバギーや雑兵がいなかったらクロコダイルがクロスギルド作っても

    四皇の名を冠するに相応しい勢力にはならなかったんやぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:41:31

    >>93

    こう海軍や政府の事情も分かるけど

    自分達の戦力事情を鑑みて仁義を通して時間稼ぎするのでも良かったし

    仁義最初から通す気がなくそれを隠す気もないなら徹底してキッチリ潰せよ

    とは言いたくなるな七武海撤廃回りの動き方は

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:43:34

    >>89

    海軍や政府はともかく世界会議の加盟国はそんなこと知らないんじゃね?

    >セラフィムの強さが何とか七武海に追い付けてるか以前にそういう代替兵器があるかすら

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:47:45

    >>8

    指揮系統でぐだぐだじゃねーか

    確かに絶対服従の戦力としては優秀だが細かい融通は利かないし事前に指揮権上位者が造反してたら逆に凶悪な天敵になりえるのは失敗だろ、セラフィム動かすのに一々五老星動かすのもなんだし

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:56:26

    コビー達親ルフィの組織としてswordも作ったから
    政府や海軍本部はルフィが潰すべき組織として描くんだろうなと
    そのための無能ムーブだろう

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:05:43

    撤廃を提案してた会議出席者は海軍がこんなに弱いとは思ってなかったのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:06:54

    >>100

    四皇になりたいのでなく会社を作りたかったわけだし

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:09:46

    三大勢力を失うリスクは承知の上でもう七武海に信用をおけなかったんだろう
    まさか直後にここまで最悪のタイミングが噛み合うとか誰も予想出来なかったし

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:12:21

    >>38

    スレとはあんま関係ないけど気にしてるのはゾロじゃなくてルフィじゃないか?

    剣士として目をかけてるのはゾロで海賊としてはルフィに器を感じてるように見える

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:15:43

    >>38

    >>108

    そもそもドフラミンゴが自力でクロコダイル倒したやつ探してる時点であの会議で麦わらの一味の話は出なかったと思われる

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:16:50

    >>91

    しかも演技指導もできるからな

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:21:36

    そもそも海軍大将というトンデモ人材で何とか釣り合い取ってるけど数ばっかりで層が薄いのが海軍ネック過ぎる
    中間層がいない

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:29:39

    >>111

    あれだけ多い中将の数をもうちょい准将と少将に回しても良かったと思う

    准将なんて恐らく作中の階級で一番影薄いだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:51:13

    まあメタ的に海軍の人材が豊富すぎると大海賊時代が終わっちゃうから仕方ない

    とは言え最近は少将以下の階級の腕利きを何人も出している辺り、尾田先生も層の薄さは気にしている節があるけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:08:47

    多分クロコダイルが悪事バレてなかったら撤廃はなかった
    優等生が隠れて国取りしようとしてたのは信頼度下がりすぎる

    だがバギー切るのは問題だと思う。
    シャンクス対策をセラフィムだけでできると思ったのか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:24:24

    >>114

    上でも言われてる通り誰だろうが特別扱いする理由はないでしょ

    海軍や加盟国の王達に信用を保障するものも出来る人もいない以上全員手を切るしかないんだから


    シャンクス対策にバギーがどう有用なのかは分からんが

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:30:58

    クロコダイルの目的が現時点で不明だけど仮に七武海撤廃後の対応や流れが違って
    バギー(に心酔してる部下達)が海軍にやられたりミホークがクロスギルドに合流しなくて
    手足になる手下や部下がダズ+α位だと今ほど脅威を評価されなかったと思う
    クロコダイルの頭脳の真骨頂って沢山の人間を使った水面下での陰謀手数の豊富さだから
    結果論になるけど七武海撤廃時の対処をしくじった感はある

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:56:12

    >>115

    シャンクスにってかその傘下には有効じゃないか

    そんなに強くないみたいだからバギデリ使って潰せそうだし

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:58:53

    ミホークくらいは飼い慣らしとくべきだったと思うんすがね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:04:05

    >>29

    >>28

    リスクまみれかつ元々苦肉の策だっただろうし代案あるならそりゃそっちにするわな

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:05:35

    >>25

    白ひげとか?まぁ7武海入りは無理だろうが

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:06:58

    >>118

    海兵殺しまくったあいつだけ抱える方が反発やばいだろ

    しかも真面目に活動してない筆頭だし

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:09:18

    やっぱり軟着陸できなかったのが一番キツイよなあ

    砂ワニに続いて二度目でも、砂ワニのときのように隠蔽できていれば、
    よりにもよって支配に使った能力がミンゴ絶許勢大量生産のホビホビでなければ、
    ホビホビでも八宝水軍やエリザベローを巻き込んでいなければ(廃止賛成派の議席プラス2)、
    エリザベローたちを巻き込んでいても、藤虎さんの土下座さえなければ……

    あの土下座さえなければ、リク王やエリザベローに言い含めて段階的な廃止も可能だったろうに、
    あれで「海軍と政府の手落ちである以上は修正せねば」という強固な流れを作ってしまった

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:11:00

    廃止は悪くなかったしあの状況で段階的に進めるのは相当無理があったと思う
    ただよりによってそのタイミングで四皇関連で事件起きすぎたのがな

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:11:16

    >>58

    天竜人護衛任務が無きゃ藤虎と緑牛を行かせられて七武海捕縛の成功率爆上がりだったんだよなぁ

    天竜人はもういらねェ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:12:26

    素行調査って言っても
    政府の与える特権の範囲内で大人しくやってるかどうかくらいでいいと思う

    旧七武海時点アラバスタ発覚で査察だとくまやモリアやジンベエぐらいしか大人しいのがいねえ

    ハンコックは特権の範囲を逸脱してるし
    ミホークは七武海入り以降海兵斬ってない可能性はあるが殆どの場合やる気がなく
    クロコダイルとドフラミンゴは説明不要

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:24:35

    >>122

    いや、謝らずに隠蔽なんてしようもんなら即座に炎帝様状態になると思うぞ、ドレスローザ国民は元々気性が激しいらしいからな

    むしろ頭一つ下げるだけで一応は丸く治まったんだからファインプレーよあれは、誠実さを見せる事でズタボロのメンツを首の皮一枚で繋げた

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:28:10

    7武海制度っていうよりも明らかに人選ミスってるだろ
    略奪とかしてないピースメインのエンジョイ派をスカウトすべきだよ
    クロコダイルは加入前では猫被ってたのかもしれないがバギーやハンコックみたいな明確に略奪行為してる連中は入れちゃダメだよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:29:00

    そういや王族のヴィオラさんが決戦中に「七武海認めてたの政府でしょ」ってめちゃくちゃご立腹だったもんな…

    やっぱりどう足掻いても詰み状態かこれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:34:04

    >>127

    明確に略奪行為というか、多かれ少なかれ略奪するのが海賊というか…

    やべぇ悪事やって海賊すら恐れ慄くような化物でなけりゃ抑止力にならんし、

    世の中クソすぎて結果的に海賊へ‥‥なんて連中は、声かかっても蹴ってしまうもの


    強いていえばジンベエが世の中クソすぎて海賊になった系七武海なのだが、ジンベエの離反も色々なタイミングと間が悪すぎた

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:49:01

    >>127

    他の海賊や加盟国以外からの掠奪OKが特権に入ってる以上

    非加盟国にダメージが増えることは織り込み済みというかある程度狙ってたんじゃないか?

    海賊からの掠奪についてはそもそも言うまでもない

    七武海とは強い海賊に不逮捕特権と加盟国以外への掠奪許可を出すことで

    今いる有象無象な海賊への脅威・抑止力にすることだから

    掠奪するような海賊を入れるなよと言うのは七武海の存在目的にそもそもありえない

    あえて言えば加盟国の商船などからも掠奪してるハンコックはアウトで問題児だが

    バギーが七武海就任以降に加盟国からは略奪してないなら七武海の特権の範囲内で暴れてる優等生だ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:56:33

    七武海制度が不逮捕と掠奪を特権に強い海賊を飼いならし海賊対策をする制度だった以上
    略奪者を七武海にする人選の問題ではなく制度そのものが欠陥だった
    と評するのが適切かと

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:48:10

    >>126

    この手の話題で藤虎の事を元凶扱いするけど結局のところコブラ王とリク王が世界会議で七武海撤廃について話題に挙げない理由が一切無いって時点でもう詰みなんだよな


    明らかに数百数千単位の国民が七武海のせいで死んで王家がガタガタになった以上他国からも明日は我が身なんだから信用なんて一ミリも出来るわけない

    藤虎は世界政府が有耶無耶にするのを止めた形になるけどじゃあ世界政府がそのまま七武海存続のために被害者の二国を黙らせとく方が良かったかと言えばそれはそれで歪みだし

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:07:52

    人間が作り上げた神の軍団って感じで良いよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:21:22

    別に撤廃自体はメンバーが問題ありすぎたし悪くは無いと思う
    セラフィムも長期的に考えりゃ七武海に余裕で成り代われるポテンシャルがあった
    ただ旧七武海メンバーを"新兵器セラフィム"で討伐するっていう最大のパフォーマンスが出来なかったのが痛い
    バギーやミホークやウィーブルは拠点自由に切り離せるからともかくアマゾン・リリーで離れることの出来ないハンコックを捉えられなかったのは海軍的に宣伝の面でもキツいなとは思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:25:47

    >>133

    七武海と政府や海軍の関係って代価と引き換えに力を借りる点で人間と悪魔の関係に似てるけど

    その悪魔達から因子を盗み取って熾天使(セラフィム)を作り出すと考えれば神話めいてていいよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:35:51

    七武海に代わる新兵器のお披露目やデビューとしては
    失敗とまではいわないが成功したとは言えないスタートを切ったよな女ヶ島への出撃は
    ウィーブルも結局海軍大将が捕獲しちゃったし
    あとCPか世界政府が借りてたベアもこのクソガキとか言われてたし
    とても役に立った!すごい!と手放しで褒められない何かがあったように見えた
    少なくとも女ヶ島ではヤマカジ中将が石化した後も
    味方が石化した中で変わらず暴れるからコビーが慌てて止めてたし
    強いけど大まかにお任せできない見張ってなきゃいけない手間がかかるという印象だろうね

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:02:05

    >>18 でも黒ひげが台頭し始めたきっかけは七武海加入だからな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:27:16

    >>121

    現戦力で対処しきれない脅威に対する妥協は必要じゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています