圧倒的日本人気かと思いきや

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:02:35

    実はヨーロッパが最大の票田だった

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:05:26

    逆に言えばネット人気なんて当てにならないということを証明しているな…そんなの関係なく人気あったってだけで

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:07:17

    >>2

    ?ネットでも人気があって海外でも人気だったというだけでは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:07:38

    >>2

    逆に言えてない定期

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:07:51

    >>3

    それじゃ人気キャラみたいじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:08:07

    >>5

    人気キャラだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:08:32

    なんやかんや全地域でトップ20入りしてるのは凄い

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:08:47

    どの地域でも割と安定してたから本当に人気あるんだなと思ったよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:08:59

    まあぶっちゃけナルトスは本物の面白さに敗北した方だからな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:09:59

    やっぱ最終盤で強い印象残したのと、見た目に特徴あるから刺さる人には刺さるし要素的に刺さりやすい

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:10:28

    ネットでネタにして喜ぶだけの層は熱心に投票しないだろうからネット人気もあれば普通の人気もあるってことかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:11:02

    ヨーロッパって主にフランスなのかな?フランスが漫画大好きイメージある

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:11:30

    お前なに柱間差し置いてマダラとランキングレースしてんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:12:05

    人気投票と好感度調査は必ずしも一致しないだけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:12:16

    体感だがあにまんじゃ一番人気だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:12:24

    >>12

    フランスでナルト大人気らしいね

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:12:42

    >>15

    1年前はそうだったかも

    今は違う気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:12:57

    >>14

    好感度高い人が投票してるのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:13:41

    >>13

    扉間のやつもっと良い画像あっただろ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:14:24

    >>18

    人気投票は一番好きなキャラにしか投票できないが

    好感度調査は好きか嫌いの二者択一でふくすうのきゃらが対象

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:15:21

    (まあ卑劣様の面白さを分かってるのはここくらいだろうけど…)と結構みんな思ってたの笑える

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:15:33

    こういう銀髪系はアジア(特に中国)で人気だと思ったけどヨーロッパなのね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:16:40

    中国はツイッターも基本禁止だけど投票はできたのかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:18:20

    あと一歩でシカマルに手が届いた票数だった
    扉間に入れてたけど届かなくて良かったんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:22:56

    >>23

    サイトに中国語無いからアクセス弾かれてそうとは言われてたな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:23:00

    後期に出てきて人気なのはすごい

    柱間やマダラなんかもそうだけど


    >>17

    ちな今は誰だと思う?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:24:54

    マダラは出番多いし強くてカッコいいヴィラン需要あるしで人気あるの分かるけど扉間にガチ人気あるのマジ?って思ってしまう
    いやいいキャラしてるけどね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:25:28

    ちょっと調べてみたけどこれは人気キャラですわ
    日本14
    アジア13 
    オセアニア10 
    北米15
    中南米17
    欧州8 
    中東14 
    アフリカ13

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:26:36

    >>27

    自分はむしろマダラ人気がよくわからんから人それぞれやな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:27:12

    正直兄者より人気なのは意外だった

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:27:21

    ザ・悪役は人気出るよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:27:44

    >>29

    個人的な感覚というより、君そういうポジションにいるキャラだっけ?って話だ

    物語的にあんまり重要な位置にいる訳じゃないから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:28:27

    柱間も調べたみた
    兄弟でバラつきあるの二人のキャラ性あって面白い
    日本28
    アジア14
    オセアニア11
    北米13
    中南米12
    欧州14
    中東12
    アフリカ10

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:28:38

    >>30

    むしろ兄者が日本より外国で人気だったことに驚いた

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:28:41

    主人公の憧れの歴代火影が重要なポジションでは無いとはこれ如何に

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:29:24

    >>32

    まぁ、名前だけなら初期から出てるのもあるっていうのも印象に残るポイントな気はする

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:29:29

    >>32

    口を慎め 主人公のメインウェポンのひとつとランキング1位のキャラのメインウェポンを開発した重要キャラだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:31:13

    >>32

    そのあんまり重要じゃないっていうのが個人的な感覚じゃない?

    上でも言われてるけど火影だし、木ノ葉の歴史に大きく関わってるし影分身の術作った人だしで個人的には物語上重要なキャラだわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:31:40

    おいおい扉間といえばナルト・サスケ・ミナトたちのパーティに加わる超メインキャラでしょうが

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:32:32

    >>32

    オトハさん85位やぞ

    人気投票に出番や重要度とか関係ないんや

    それに火影二代目で影分身と避雷神とエドテンの発明者で色んな意味で重要キャラでもある

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:32:49

    卑劣様って愛称が良くも悪くも人気度が計りにくいキャラになってると思う
    読者層で知名度つけちゃったからナルトス知らなくても卑劣様呼びな人も多いし逆にこんなあだ名で呼ばれてることで注目されたりもするし

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:33:04

    >>39

    主人公、主人公のライバル、主人公の父親の中に混じる謎の顔岩のオッチャン好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:33:47

    出番の量とかじゃないよな
    サクモ7位シスイ4位だぞ
    まあこの辺は書き下ろし漫画の影響が大きそうだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:34:12

    白髪で赤目で見た目若くて周りに関係深い男キャラ(こっちも見た目が良くて若い)がいるってだけで一部のお姉さん人気が保証されるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:34:33

    >>33

    日本だけおかしい…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:35:24

    >>39

    言われてみれば初期から出てるし実はサブメインキャラくらいの気がしてきた

    ずっとナルトを顔岩から見守ってきたしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:36:13

    まあ少ない出番に対してキャラの濃さが凄かったよ扉間は

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:37:07

    >>41

    卑劣様と読んだら中国人に普通に怒られたと言ってた人いたのでナルトス的人気が世界で通用するわけではないと思う

    だから今回の地域別投票で万遍なく人気あることがわかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:38:43

    リアリストで不意打ち禁術が得意な頼れる仲間と描くだけで濃さが分かる

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:39:25

    >>48

    まあ普通のファンなら自分が囮になるというカッコいいシーンを真逆の改悪したネタでキャッキャしてたらイラっとするし…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:39:39

    特定の地域だけで順位高いとかじゃないからな
    戦争後半の活躍だけでここまで人気出たのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:39:42

    最終章でようやく本人の人柄が分かった割にそのキャラクター性がキャラクター性だったしインパクトすごいよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:40:02

    影分身もワシの術だし…ワシ…実質ナルトの師匠かもしれん
    メインキャラじゃないか?ウヌは原作読んどらんのか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:40:51

    術の外道さに対して弟キャラ全開であざといところもあるしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:41:27

    >>53

    卑劣なパワーちゃんやめろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:42:08

    >>55

    ちゃんと卑劣ちゃんと呼んで差し上げろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:43:11

    漠然と国内人気だと思い込んでたけど考えてみれば海外では千手兄弟のスケールフィギュア(正規品)も出てるし以前から需要があったんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:43:43

    マダラ柱間扉間は3人とも想像していた性格と違っててインパクトあったと思うよ
    特に千手兄弟は穏やかな兄と豪快な弟ってファンブックに書いてあったし

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:44:14

    >>58

    マジで全然違う…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:44:44

    >>58

    (圧倒的に強いので)穏やかな兄と(術の倫理観の思い切りが)豪快な弟

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:45:14

    >>44

    マダラと柱間の方が一部のお姉さんに人気じゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:45:47

    >>58

    平和を願う穏やかな兄と口の悪さが豪快な弟だから正しいんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:46:22

    >>61

    別にそっちが人気無いとかそっちより人気だとか言ってないんで

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:47:49

    創成組と芸術コンビは海外勢にも人気だったね

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:48:20

    柱間の方が思慮深くて扉間の方が短気なところもある(ただし全てにおいてそうではない)とは言われてるからファンブックもあながち間違いではねぇんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:48:55

    柱間も扉間も描写を辿れば辿るほど味が出るいいキャラだよね
    国を率いるものとして清濁併せ呑める豪胆さと綺麗事大好きなロマンチストな面があるってのがいいのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:49:00

    >>64

    デイダラとサソリはもうずっと人気あるんだろうなと思った

    暁はかっこいいからね、しょうがないね

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:49:49

    戦争編のキャラがトップ10入りしてるのなんか嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:51:12

    グッズだと七班とイタチとサソリとデイダラがいつメンみたいになってる感

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:51:24

    本誌終了後に人気投票なかったんだよね?
    実質初参加のキャラのファンは頑張ったと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:52:28

    日本のグッズ展開だとマジで扉間いないけど流石にもうちょいグッズ出しても大丈夫じゃねぇかなと思った

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:52:44

    >>70

    最後にやったの2010年だったかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:53:41

    上位キャラに特になんの特典もない人気投票ならどうなってたんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:54:13

    >>71

    千手兄弟セットだとかマダラも入れて創設期セットで売り出しても良さそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:55:11

    >>73

    サクモだけ順位落としそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:55:20

    >>73

    初参加組の熱意は変わらなそうだけど描きおろしがなかったら結構上位組が変動してそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:55:20

    陰と陽対比の構図で柱間マダラはセットでグッズ化しやすいけどそうすると扉間はハブられるんだよな
    今回の投票結果から創設期3人揃ってのグッズ展開もあるといいなあ、せめて歴代火影対歴代うちは一族みたいなくくりでも

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:55:31

    >>71

    こんな卑劣な忍がグッズ売れるわけないだろ!と公式は思ってしまったのかもしれん

    あまり責めてやるな気持ちは分かる…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:57:44

    ところでヨーロッパが最大の票田の理由は…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:58:29

    >>77

    千手兄弟が好きなんで兄者はマダラの人気にあやかってたまにセットで出るけど(ニャルトとか)扉間ハブられがちで寂しそうな兄者が増えてたので兄弟セットで出してほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:00:20

    >>79

    身内に優しくて敵に一切容赦しないトップが好きなんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:00:51

    >>73

    扉間に熱心に投票した内の一人だが、描き下ろしなくてもここで頑張ったらグッズ増えるかもと思って毎日ポチッとしてました

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:01:06

    >>79

    皮肉のキレがいいからな、イギリス人に人気なんだろ(適当)

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:01:24

    >>79

    合理主義でマキャベリストなところとか?

    中国ソシャゲでセンター飾ったりしてたからてっきりアジアで人気だと思ってたよ

    でも中国語確かにサイトにないんだよね人口の割にさ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:02:12

    ただグッズ増えたら増えたで短パンとか履かされる羽目になったりも…いや見てみたいなそれも

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:03:27

    ヨーロッパで人気なのなんとなく納得できるの草

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:03:51

    >>85

    首周りモフモフなのに短パンの卑劣様絶対面白いじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:05:24

    >>25

    中国から投票できたらもっと順位上がるだろうな

    銀髪(言わずと知れた中国人民のフェチズム)

    弟属性(一人っ子政策世代に突き刺さる)

    忠臣(義士大好き)

    文部両道の名政治家(官僚の国特攻)


    なんだこの中国人の好きなもの欲張りセットは…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:13:39

    功利主義的な立場が一貫してるからこその人気はあるかもなヨーロッパ
    常に全体にとって何がベストなのかを考えていて態度が少しもブレない
    情は持ってるけどその考えに情の挟まる余地は無い

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:16:25

    岸影の兄弟愛はネタにされてるけどやっぱ弟キャラ作ることに関しては岸影は天才なんだわ
    扉間は弟キャラとして完璧だと思うのよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:17:14

    必要なことを論理的に説明でき感情を抑え
    国のためには非道な手段もとれる私利私欲が動機ではない人間は特に欧州で好まれそうな理想的な政治家像な感がある

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:19:32

    >>90

    クソ生意気で頭が回り弁が立つけど、兄を献身的に支えてていざとなれば兄を立てるし内心誰よりも兄を尊敬してるのやっぱいいよね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:24:19

    >>42

    実は主人公と主人公の父親の親戚だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:26:54

    >>93

    主人公の母親とは親戚だけど父親とは姻戚じゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:29:47

    日本のトップ10がほぼグッズいつメンなのちゃんとマーケティングしてるんだなって
    ミナトオビトのグッズはもっと出ていいのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:32:25

    >>90

    兄があの兄者なので完成する弟キャラだと思っている

    つまるところ兄弟描かせたら岸影は超天才

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:34:17

    主人公の前世の弟、とも言えるか
    主人公とその前世はほとんど絡んでないけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:34:49

    卑劣様はお外でも人気なのは分かってたけど
    逆に兄者はなんで日本で順位低いんだよ!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:35:58

    そっか中華勢は投票できなかった可能性があるのか
    中華勢もいたら多少変動してたかもなあ
    トップのメンツは変わらないとは思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:40:45

    >>98

    細胞がキモいから?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:41:28

    >>98

    キャラデザかな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:42:12

    >>101

    待てよ兄者のキャラデザはいいだろ

    作画は安定しないけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:43:38

    >>98

    日本だと終盤まで読まない、途中までしか追ってない人も多く投票してるのかもしれない

    しかしそうするとやはり卑劣様人気は謎だな、マダラもネットのネタ人気はあるのに低いとなると

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:44:00

    マダラも他の国に比べて低いんだよなぁ
    日本人って黒髪ロング男苦手なの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:44:22

    >>99

    例の中華ソシャゲ?の登録ユーザー2000万人はいるらしいから中国が投票できてたならもう少し全体の票数のびてたかもね

    知らんけど


    人口比があるから同じ1位でもアフリカとアジアでは36倍の得票差があるの面白い

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:46:21

    イタチも黒髪ロングだけど人気じゃない?
    兄者もマダラもキャラデザかっこいいと思うけどなー

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:48:12

    まあ柱間マダラはナルトとはあんまり直接絡んでないからな
    日本人は主人公とか変わりがあったキャラが好きでそうじゃないキャラは優先度下がるのかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:48:16

    >>102

    かっこいいんだけどコレ!という特長が薄くて描きにくい

    同じ黒髪ロングだとマダラはトゲトゲしていてシルエットも決まるしメカクレで特徴ある目してる

    扉間はカラーリングと頬と顎の線

    柱間は顔立ちに柱間だけのモノというのが無い、パーツは整っているが

    あと黒髪ストレートロングは好きな人多いけどデコ出しって難しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:50:29

    ガワも大事な要素だとは思うけど熱心に投票までするのは中身がどれだけ刺さるかどうかじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:50:40

    黒髪ロングのビジュアルが突き刺さる層は多分イタチとかネジに吸われてそうだしな

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:51:23

    銀髪(白髪)赤目とか人気出る確定演出なんすよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:52:11

    やっぱ主人公のことを明確に好きって言ってるのはデカいんじゃないかと思うんだよ
    日本だと特にそういう傾向は強いと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:54:52

    主人公と絡むから人気があがるという理論でいけば主人公はもっと優先度があがって順位があがるはずでは?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:55:50

    >>113

    今回は書き下ろし漫画があるからナルト票はナルトの父親のミナトに一部流れてると思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:56:09

    アルビノカラーで賢い強い弟属性にパワーちゃん味もあるとか箇条書きにするとあざとさしかないぞこの人

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:56:29

    >>100

    そのような言い方はよさぬか!

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:57:30

    >>113

    物語の視点となるキャラに好きって言ってると好感度は上がりやすいよねって話なのでナルト本人の人気とはちょっと違うんだよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:59:36

    人気投票に入れなかった人に理由を聞いて主人公と絡まなかったからとなるとは思えんけどな
    単純に他にもっと好きなキャラがいたからでは?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:59:42

    >>28

    オセアニアでも他より少し順位高いんだな

    サクモとかの例もあるし白髪とオッサン人気が高い地域なんかね

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:00:32

    まさか甲冑が野暮ったいからとか?
    外国人からだとカッコよく見えるけど日本人的にはダサい…かもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:00:59

    >>118

    別にその主人公と絡む理論が全てではないでしょ

    そういう要因もあるのでは?って話で

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:01:58

    >>119

    サクモ(とシスイ)は外伝目当てでカカシファンとイタチファンもかなり投票してるだろうから何とも言えんねえ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:02:07

    >>118

    日本人気に関しては割とそういう部分ないか?っていう仮説だから…

    例えばシカマルや我愛羅も世界人気より高めだけど、こいつらはナルトへの好感度が高い

    そしてオビトはナルトとかなり印象的なやり取りがあった

    柱間マダラはあまりそういうのはないからね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:05:05

    >>112

    言いたいことは分かるけどなんか草

    まるで卑劣様が若者ラバーみたいな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:12:55

    中間投票の24位から一気に48位に落ちたイズナは一体…

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:15:15

    >>125

    あんまり言いたかないけど、不正票があったのかもな

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:18:00

    >>123

    仮説というには前提として主人公だから大体のキャラと物語を作るために印象的なやりとりがあるのは当たり前で主人公のまわりのキャラは出番や活躍も多くなるので人気でるのは当たり前だと思うのでいまいちしっくりこないな

    サソリの例もある

    特にマダラは主人公とイベントなくても出番が十分ありナルトと会話してたら好感度があがったとは思えない

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:22:11

    >>122

    ほい

    オセアニア謎メンバー

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:22:51

    オセアニアだけ何か別の漫画読んでるとしか思えない…

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:23:06

    これって追加エピソードを見たいキャラに投票するんであって人気投票とは若干違うんじゃないのか

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:24:54

    >>128

    アシナ以外は追加エピソード気になるからわかる

    アシナはなんなんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:25:10

    >>130

    言うなれば…人気投票でもあり…追加エピソード見たいキャラランキングでもあり…グッズもっと出してくれよご意見箱でもある

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:27:03

    ナルトス抜きにしても扉間好きだから正直嬉しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:36:45

    >>128

    渋過ぎる

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:40:15

    兄者って性格的に主人公属性っぽいし、深く刺さる人が少なかったのかもしれない
    その上、登場も後期だったことで黒髪ロングフェチ層はイタチやネジに吸い取られてそうだし…
    ちょっと悲しいけど、その分アフリカには感謝しかないわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:41:42

    アシナとかこのランキングで存在を知ったゾ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:44:08

    >>127

    まあ所詮は根拠の無い推論ですから、そうかもしれないね程度で受け取ってもろて…

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:51:31

    >>128

    これ何度見ても面白い

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:54:23

    >>128

    3人はどういう集まりなんだっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:30:13

    >>133

    嬉しいよね

    あと集計を色々細かく分類してくれてたおかげで発表を楽しく見れた


    >>139

    オセアニアでの得票割合が他のエリアと比較して高かったメンバーなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:40:01

    >>131

    うずまき一族について掘り下げが見たかったのかも…

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:44:31

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:44:51

    これを機に卑劣様のグッズ展開増えると嬉しいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:49:04

    >>143

    フィギュアとまではいかずともアクスタとか…いや何でもいいんで出るのを祈ってる

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:54:05

    かっこいい描き下ろしイラストとか見たいな
    クリアファイルになった卑劣様欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:35:04

    コラボでトンチキ衣装着せられる卑劣様ほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:46:34

    そういやネタでキーさんを1位にしよう運動とか無かったのだろうか
    人気投票あるあるだが

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:48:18

    >>14

    遅レスだけど好感度低いキャラに投票しないだろ普通!?

    うずまきアシナ?知らん

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:49:03

    >>147

    そういうやつやってたのって5chのVIPとかだよな、今人いるのかあそこ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:59:31

    徹底した合理主義だけどスカした冷笑主義ではなく理想に燃える若者が好きなの本当にあざといよ
    弟キャラとしても普段は兄者に当たりがきついのに心の中では兄者大好きアピールしてるのあざといよ
    あざと様だよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:05:33

    こんなに人気様じゃ3Dホログラムライブも夢じゃないな。今のうちに合いの手考えとくか
    卑劣様「囮はもちろん〜?」
    おまいら「「「オレが行く〜!!!」」」

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:11:20

    >>150

    扉間は思ってるより理想の為に殉じるし、柱間は思ったより合理的に切り捨てる所は切り捨てる所ある

    両者その部分の差配のバランスが良く互いに支え合ってると思うわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:37:11

    >>151

    それだと俺らが囮になっちゃうでしょうが

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:39:55

    >>50

    囮のシーンとか普通にかっこいいと思うんだよね

    卑劣ネタが浸透してない普通に人気のところがちょっと羨ましいと思ってしまう

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:50:08

    今回の結果で公式が人気そこそこあるんだなと思ってもらえたら万々歳だよ
    忍里の特別任務で扉間出して欲しいなあそこの衣装は色やモチーフにもこだわりあるからトンチキな感じにはならなさそうだし
    短パン履いたりお腹出したりする衣装も気にはなるけど流石に二代目様にやるのはな

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:56:17

    >>155

    忍里今は若ヒルゼンと子供時代の三忍やってるから、その流れで火影扉間と子供時代の扉間小隊やってほしいね

    もちろん創設期3人でも嬉しいけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:04:49

    >>28

    中南米がノリ合わなそうなのなんかわかって草なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:37:19

    卑劣様グッズが出てもグッズを買うだろう10代20代女性客の需要にあってるかわからんな

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:41:31

    >>158

    NARUTOのファン層なら30代もいるんじゃない

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:43:41

    >>158

    データではマダラは10代男性や60代男性からの票が多く日本では17位だけど日本で香水やら明らかに女子しか購入しなさそうなグッズが発売されてるからその辺はわからんよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:55:04

    >>160

    10代60代男性草

    マダラ男尊女卑入ってる強い男だからそのぐらいの年代に人気あるの分かるわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:55:50

    >>158

    扉間グッズ無さすぎだから普段買わない層も買うと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:31:41

    卑劣様弟キャラにしてはオビトに難癖つけられてたミナトのフォローしたり弟子の面倒見よかったりしてたけど
    そういえば柱間の弟だけど二人の弟がいた兄でもあったんだよなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:15:15

    >>162

    ほんとグッズには飢えてる感ある

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:16:36

    贅沢は言わないので1万円ぐらいで買えるリアル寄りの扉間フィギュアを受注生産して欲しいです
    それかニャルト再生産…

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:19:10

    扉間の後方彼氏ヅラし続けてきたから鼻が高い

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:01:28

    >>166

    誰ぞ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:06:58

    >>165

    ニャルトの扉間欲しいよなあ

    兄者とマダラいるから揃えたい

    揃えたい系の人結構いると思うんだが

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:13:49

    >>167

    チャクラからしてあにまん一族の者だろうな

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:15:45

    あにまん民「卑劣様の面白さをわかってるのは俺らだけやろ…」
    ファン「扉間様の本当の良さをわかってるのは俺だけだからな…」
    それ以外の大半「まぁ日本のネタ人気だけやろ…」
    人気投票後→「世界で平均的に人気あるってマジ??」ってみんななってるの面白すぎる
    とはいえヨーロッパが最大の票田とは誰も予想できなかったと思うわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:17:20

    >>162

    グッズ無さすぎてとりあえずマダラ柱間グッズを買って創設期欲を満たしてるからな

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:25:35

    >>170

    後方彼氏面タイプが多いというかあまりネットで騒いだりしない層が扉間推しに多いのかもね

    ヨーロッパの票田もそんな感じだったのかも

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:29:29

    俺だけが分かってるとか実は結構かわいい地味眼鏡委員長みたいなモテ方しとる

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:31:06

    >>173

    卑劣ネタに隠れがちだけど結構かわいいところあるあざと弟キャラだからね

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:49:32

    >>146

    卑劣様って割とイジられても平気そう、というかちゃんとそういう社交性ありそうだよね

    ワシの術だ!とか節々でお茶目さもだせるお人だし

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:50:43

    まあ扉間も後方弟面してる時あるからファンも似てるんだろ(暴論)

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:06:44

    >>166

    そこは後方ファン面じゃないのか??

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:33:25

    ミナトナルトボルトの親子三代に渡って落書きされた男

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:48:09

    後方兄者面してもいいんだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:52:31

    🌍「俺だけが扉間の良さを分かってるからな…」

    1 4 位

    🌍「なんで?」

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:02:38

    >>179

    最前列にいる兄者が強すぎてできねえ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:04:06

    >>171

    柱間もマダラも好きだからグッズ買うけど、二人が売れることで創設期の需要あると判断されて次は扉間も付いてこないかなと期待してるとこはある

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:42:22

    扉間好きなんだけど卑劣様呼びでナルトスネタとかで盛り上がってる層とも違うしかといって神聖化した過激派や銀髪赤目の色白美人認定みたいなのとも違ったりするんだけどそれだけ人によって捉え方違うキャラなんだなって思ってそういうところから「俺だけが分かってる」みたいな後方系が増えて人気度が見えにくいんだなって改めて実感した
    今回どの地域でも20位以内にいて一定の人気あって本当嬉しいしそれぞれ扉間の好きな部分違うんだろうけど扉間好きな人沢山いるんだって今回の人気投票の結果見て嬉しかったよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:49:03

    NARUTOから離れてたけどネットで卑劣様ネタしり再び舞い戻ってきた身としては
    卑劣様が世界的に人気で嬉しいよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:58:30

    >>164

    情報にも飢えてる

    火影時代とか弟子たちとのやりとりが知りたい

    扉間の術式開発秘話も知りて~~

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:26:17

    平均的に高いっていうのが一番オモロかった
    特定地域だけでめっちゃウケてる訳でもなく、特定年代にめっちゃ流行った訳でもなく…流石手堅い実力を備えた忍だ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:28:45

    ヨーロッパって童話とかファンタジー大好きで物語に入り込むタイプ多いっぽいから作中でキャラ立ってる卑劣様の票田なのはわりと理解できる

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:07:00

    他のところでも反応見てたら扉間に入れたけどびっくりしたとか一番推しだけどこんな人気があるのはおかしいと困惑してる人が割といたの本当に「魅力がわかるのは自分だけ」層が結構いるんだろうな
    お前が投票したからだろ?っていう

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:44:37

    スペシャルデータは5位までだけどイメージとしてはどの年代性別でも手堅く10位前後にいそう
    平均的に人気あるのに見えにくい辺りさすが耐え忍ぶ者達の中で唯一忍者してると言われる男だけある

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:54:53

    >>188

    自分で投票しといて困惑してんの草

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:23:49

    岸影様もマダラ柱間の人気は予想できてそうだけど扉間は予想外に思ってたら笑う

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:36:14

    >>191

    実弟モデル(推測)らしいし、扉間は作中で明確に褒められずむしろエドテンや政策で批判されることが多いから「俺だけが良さをわかってればいい」状態…ってコト?!

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:32:52

    柱間の作画安定しないのに扉間はラフ案から作画も安定しているしお気に入りキャラの一人だと思ってたよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:59:01

    >>192

    岸影の意図は知らんけど扱い方が上手かったなと思う

    意図的に活躍させてやろうとすると上手くいかなくなることもあるけど、扉間はさらっとやばいことやってるのがいい

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:26:07

    お気に入りかどうかは知らんが初期案からブレないビジュアルといい性格といい扉間というキャラの解像度がめちゃくちゃ高そうだなと思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:56:57

    >>195

    合理主義が後付けの割に情熱家な側面と喧嘩せずに奇跡的に融合してるのがすごい

    ここまで外道な技作った合理主義者は大抵マッドサイエンティスト的に他人を見下したりするのに、熱い理想家のバカが大好きでいざとなれば躊躇なく理想のために自分の命も捨てれるというバランスが唯一無二のキャラ性してると思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:50:52

    読者の誰が見ても頭よさそうって思えるキャラ作るのはなかなかだと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:17:45

    禁術いくつ持ってるんだろう

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:23:27

    死ぬほど2人兄弟出してきた上で最後に出てくる優秀な弟キャラだからな。キャラメイクの粋を集めた感ある。

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:15:49

    NARUTOでは珍しい兄と普通に仲のいい弟なのも良い
    兄者と一緒にランクイン出来て良かったな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています