厄祭戦って

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:48:35

    こんな化け物共が普通に闊歩してたん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:54:27

    怪獣大戦争すぎて大好き
    鉄オルGのサイドストーリーとかで、いつかしっかり見せてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:55:23

    ハシュマルすらモビルアーマー全体で見るなら真ん中程度だったっていう恐怖よ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:55:27

    何この化け物!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:55:47

    マッキーや三日月レベルが標準だったりしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:56:02

    悪魔らしくMSの軍勢を率いるガンダム・フレームとか見てぇ〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:56:21

    これを何体狩れたかで身の振り方が変わってくる時代だぞ
    阿頼耶識アリとはいえパイロットも化け物しかおらん

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:56:34

    やっぱアニメでやるべきだったろコレ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:57:05

    ガンダム版モンハンみたいな世界いいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:57:40

    >>3

    真ん中くらいではないよ

    上の下くらい

    モンハンで例えるとブラキディオスくらいのモンスター

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:57:42

    ロボアニメなんてロボットがカッコよく動けばいい
    それで十分なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:57:46

    初代セブンスターズとかいうコイツら狩りまくって名を挙げたバケモン共
    ギャラルホルン創始者のアグニカもだけどどんだけ強かったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:58:18

    >>7

    初期セブンスターズやガンダム保有貴族とかはマジモンの英雄だったんよな…


    それを象徴にした上で作った体制をズルズル引きずって規模的に無理があるのにマッチポンプで権威維持してってやる組織になっただけで

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:58:28

    こんな奴らめちゃくちゃ屠ったアグニカ化け物だろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:58:46

    ガンダムに悪魔の名前付けたの勿体ないな。

    これ完全にヒーローだもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:58:58

    >>7

    もしかしてアグニカってやばいやつ?しかも装備って本編の剣2本だけだったんでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:59:24

    >>15

    天使を狩るなら悪魔でしょうよ!みたいな縁起を担ぐ輩が開発部にいたから…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:59:33

    ガンダムでモンハン楽しそう(当時の人達はそんなこと言ってられないんだろうけどさ)

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:59:44

    今思うと対ビーム射撃を意識した陣形突撃でMAに肉薄して刈り取るって戦術
    序列1位の家としては必然の戦果だったんだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:00:13

    >>3

    主天使なんで位階的には中の上っスね。しかもハシュマルは複数量産された中の一機でしかない

    さらに上を見ると座天使、智天使、熾天使が控えている…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:00:45

    >>10

    ブラキディオスくらいってわかりやすいようなわかりにくいような立ち位置だなおい

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:00:52

    これ見るとマジで悪魔の名に相応しいわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:01:12

    >>16

    機体に特殊能力とかはないから単純な高機動機体と手持ち武器による技量で英雄に上り詰めた人っぽいね

    まあ総合的なキルスコアが最も高かったかは疑わしい所だが単騎戦力評価では当時最強だったんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:01:20

    マントひらひらさせてMAを圧倒すれば味方の士気も爆上がりって寸法よ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:02:10

    >>16

    鉄血版アムロ・レイやぞ

    ヤバいに決まってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:02:27

    この時代ってリミッター解除前提だったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:03:01

    MA専用随伴機生産プラントと連結すれば資源がある限り無限増殖&修復かましてくる以上
    資源を与えない名目で焦土戦術って確実に行われたよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:03:14

    >>15

    神の言葉のみに従う天使(すでにいないかつて戦争を主導していた人間たちの命に従って人を効率よく殺すMA)と、神なんて知るかって反旗を翻して天使をぶち殺して好き勝手に生きる悪魔達だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:03:39

    双剣
    ハンマー
    ランス
    ガンハンマー
    太刀
    やっぱりモンハンだよなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:04:16

    >>26

    逆じゃない?

    極限の性能を発揮できる超人的なパイロットによる運用が前提であってリミッター云々は後世の連中が運用する関係上つーか

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:05:42

    やっぱり据え置き機でモンハンみたいな鉄血のアクションゲー作れば売れるんじゃねぇか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:06:23

    ・クッソ高い機体スペックと超硬ワイヤーブレードで敵MSを蹴散らしつつ超火力ビームキャノンで敵拠点を滅殺するハシュマル

    ・重装甲で前進しながら臼砲みたいなドデカ口径ビームを放つアナネル

    ・ミサイル乱舞しながら小口径ビームばら撒く小型機ネマミア

    あと判明してるのはワイヤーブレードを超高速で複数ブンブンしてくるスレ画かな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:07:09

    >>26

    解除前提だからこそのマッチング率極低のふざけたくらい高いハードル超えてのツインリアクターでしょ

    ただ阿頼耶識の方も純正品だしバリバリ研究して症例も山盛り専門家バックアップありだから、本編の粗悪品多重手術のろくに見れる人もいない状態と比べたら負荷は格段に低いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:07:26

    >>31

    大型狩りとなるとデモンエクスマキナみたいな感じになりそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:07:27

    >>32

    モンハンモンハン言われてるけどこう見るとハシュマルは真っ当な格闘戦強者+ブレスでメインモンスターって感じの性能してんな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:07:35

    >>18少なくともマルコシアスのパイロットはハラエル討伐にワザワザ決闘用マント付けて行くぐらいノリノリだったようなので意外とみんな楽しんでたのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:07:39

    >>30

    ガンダムフレームの性能ってリミッター解除さえ出来れば

    運用しやすさ重視のデチューン&阿頼耶識システム無しの通常操縦でも対抗は出来る性能はあるものな(勝てるとは言えない)


    下手すりゃ阿頼耶識システム無しでMA狩ってた化け物も居そう…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:07:51

    >>30

    他スレだと、

    元々ガンダムフレーム用のものじゃない阿頼耶識

    (バルバトスはモビルワーカーのを、グシオンはロディ系だったかからの移植、ヴィダールもグレイズフレーム用の移植)

    をガンダムフレームにぶち込んだ結果産まれたエラーみたいなもんじゃないかとか言われてたな。

    厄祭戦だと制限する意味がないし

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:08:00

    スレ画みたいなのがウヨウヨしてる魔境で
    諦めなかった人類凄いね

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:08:46

    ダインスレイブは当たらないからガンダムフレームで戦う必要があったって話だが最終回でやったように宇宙空間から打ち込んで衝撃で足止めした上で第二波ってやれば普通に倒せそうな気もするな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:09:20

    バエルがMA戦で活躍するところを観たいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:09:23

    >>32

    今回のやつはハラエルって名前で、守護天使なんよな。

    んでネマミアも確か守護天使なので、製造元とかが同じだったりするんかな。

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:10:17

    機体もそうだけどパイロットの技量もヤバいよなこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:10:35

    ハシュマルは当時としては格闘強者枠だったのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:10:50

    >>38

    現代改修されたキマリスだって当時とは趣が違いすぎるしな

    対MAから対MSにかなり割り振ってるし、操縦系統も違う

    じゃあ、どっちが強かったのかは仮想敵違いすぎて比べようがないし

    カタログスペックだけならさすがに現行機の方がありそうではあるが

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:10:51

    >>40

    というかガンダムもダインスレイヴも他のMSも当時は全員仲間だからな

    クソ硬ガンダムが足止めしてる所にダインスレイヴを打ち込んでもいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:10:57

    >>40

    地形がボッコボコになるやんけ。人が住む土地じゃないならともかくそうじゃない土地で気軽にできることじゃないやろ


    ああ…だから月がああなったのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:11:53

    >>12

    セブンスターズ普通に中東系混ざってたり麻呂眉文化に名乗り(日本式と騎士式のミックス?)なイシュー家だったり人種関係なしの人類オールスタートップセブンっぽいしなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:12:58

    >>46

    各家のキルスコアを見るとやっぱり直接MA叩く方が効率よかったらしいがな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:13:31

    マジで無限に見れる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:13:58

    >>48

    装備名とかからしても異種混合だからな。ヴァルキュリアウチガタナとかヴァルキュリアワキザシとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:15:40

    >>50

    機械がトラウマに怯えてて笑う

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:15:43

    >>36

    絶望的な世情だからこそ誇りを尊びそれが世の希望になるのかもな

    アグニカなんて後の世でも英雄とされてるぐらいなんだから

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:16:36

    >>45

    いやワンチャンカタログスペックもかつてのじゃない?

    高性能機が常に必要とされた時期のハイエンドモデルでツインリアクターフル稼働阿頼耶識フル活用前提の原形と、ガンダムを必要としなかった時代が長すぎた時代の近代化改修だし

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:17:15

    >>50

    これよく見たら着陸後にビーム飛んできてるからMA2体同時に相手してたってこと?マジなら化け物だろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:18:29

    >>32

    ハシュマルが主天使で、アナネルが堕天使で、ネマミアが守護天使だから戦法で別れてるんだな。やっぱりコイツラ製造元バラバラなんだろうなって…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:18:48

    スレ画は何コレ?上がってる画像とかレスの文脈的に鉄オルGの映像っぽいけどアプリ遊べば見れるん?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:21:36

    ダインスレイヴはそりゃ適切に運用したらかなりMA相手に有効な装備だっただろう
    けど戦力兵器を大量に並べての面制圧と真正面から単機ないし複数機で打ち倒すガンダムじゃそもそも役割が違う

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:22:54

    >>57

    せやで

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:26:03

    というかダインスレイヴ大量ブッパって学習されてデータ共有されたら物量に絶対的に優るMA側がやり返してくる危険性があるんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:29:12

    >>60

    実際ハシュマルの脚には質量エネルギー弾とかいうダインスレイヴ擬きついてるし学習されてた可能性もさもありなん

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:30:52

    >>55最後の方のMA目線っぽい映像にハラエルみたいなMAが映ってるし、マジでハラエルと同型MAがもう1体いたのかもしれない

    でも、もしかしたらハラエルが腕ごとに制御AIとか積んでて、マルコシアスに切り飛ばされた腕目線とかかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:32:37

    >>62

    おもいっきりワイヤーごと千切れてる腕があるし

    それ視点じゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:33:30

    >>62

    腕展開する時に六本全部ついてたからマジで2体同時相手してた可能性ある

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:35:53

    あの映像だけで厄祭戦がどれだけヤバかったか窺い知れるわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:37:54

    鉄血見た事なかったけどめちゃくちゃ興味湧いた
    無人兵器が暴れ回ってんの? 凄い世界観なんですね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:39:57

    >>66

    正しくは暴れ回って「いた」、本編の時間軸だともう殆ど居ないし大体眠っている。


    本編でももっと出してくれてれば……

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:42:44

    まだ途中の外伝の方が無人兵器共といっぱい戦ってる…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:44:11

    >>66暴走して無人殺戮兵器となってしまった天使の名を持つモビルアーマーをぶっ殺す為に悪魔の名を冠するガンダム作ったんだ。

    でも申し訳ない。それは本編の過去の話で話の本筋とはあんまり関係ないんだ。

    でも今やってるアプリの方でその厄祭戦って過去の話拾ってくれそうだし今後に期待かな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:49:12

    マルコシアスの周りだけでこんだけ盛り上がるんだから本腰入れて厄祭戦当時のお話をやってほしいね

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:51:41

    >>69

    >>67

    詳しい解説をありがとうございます!

    過去にそういう死闘があったってバックボーンがあるのも凄いですね

    悪魔の名前疑問だったけど納得です、よく考えたら初代の白い悪魔にも通じるから粋だ…

    ネットではよく鉄血ってネタにされてるからギャグ系?と勝手に思い込んでたのが本当に申し訳ない…

    凄いシリアスな世界観なんですね


    アプリ版もあるんですね

    チェックします! ありがとうございます!

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:57:06

    マルコシアス及びそのパイロットは厄祭戦時でも相当上位だと思う
    メカニック&ワールド弐で冗談めかしてではあるがMA相手はガンダム4人パーティー推奨っていわれてるし
    それこそセブンスターズ以上の戦果をあげたが何らかの理由で貴族にならずに金星に隠匿したとか

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:57:28

    厄祭戦舞台のGEみたいなハイスピード狩猟アクションマジで出して欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:04:13

    マントマルコシアスかっこいいな…

    でもHGのマルコシアスは造形はいいんだけど色分けと
    パーツの重さにガンダムフレームの保持力弱い関節が耐えきれない欠点が…

    あと、プラモデルサイズで布は微妙な感じになるんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:14:49

    >>52

    AIが怯えてる描写良いですよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:23:53

    マルコシアスって中の人がいるのかな…
    阿頼耶識システム TYPE-Eの源流となるような技術が使われているかもしれんな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:51:21

    >>7

    なお、ボードウィン家はキマリスにマルチスロットアクセラレーター(阿頼耶識パイロットを殺す装置)を付けて

    戦後の権力争いに備えてた模様

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 04:13:06

    マジで本編この路線で良かったんじゃねと思ってしまう…MAvsMSはやっぱ映えるわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 04:15:42

    アニメがあんな感じにならなければ外伝でこういう展開もしたかったんだろうなってのを感じる

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:55:09

    マルコシアスが破壊したはずのハラエルが現代になって蘇ってるという怖い事実
    テイルブレードだけしか動かせなかったけどハシュマル同様にプルーマでの補給修理してたら完全復活してたんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:18:03

    >>80

    なおハラエルからすると、漸く復活できたと思ったら

    マルコシアス(端白星)がやってきて、ガチ恐怖案件なんよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:28:06

    >>78

    みんな思ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています