【閲覧注意】イサミ受けについて語ろうpart5

  • 1【閲覧注意】イサミ受けについて24/04/20(土) 22:11:00

    まだまだイサミ受けについて語っていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:11:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:12:10
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:13:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:16:04

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:17:17

    新規描き下ろしイラストで保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:30:18

    >>6

    このスミイサの体格差がたまらない

    左足のミサンガやスミスのアロハの花の花言葉とか色々意味深に考えらるみたいだね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:47:48

    昨日はこのハワイ絵に加えてスミイサルルの新婚家族旅行円盤特典小説にスパロボコラボまで来て本当に大変だった
    情報が…情報多過ぎる…!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:53:56

    立て乙〜
    イサケツで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:03:14

    改めてイサミのアロハ、色んなものが詰め込まれ過ぎててやばいな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:09:12

    マジでアロハイサミスケベすぎるよな
    彼氏にすぐ染まっちゃう系なのずるいだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:21:25

    匂わせどころか両鼻の穴に突っ込むレベルで色々要素付加して来るのに実際の所どうなのかっていう話はしない所がさじ加減が凄い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:49:29

    本編だけ追ってるとホモっぽい…程度なのにグッズ追うと確定するのすごい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:02:11

    左足のミサンガの意味を知った時は確信犯だなと思った
    お相手とお幸せに…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:50:13

    イサミの服なんかやたらと文字が多いな…と思ったら「BRAVB BANG」と「ISAMI」の文字入っててダメだった。
    こんなの絶対に本人が選んで着たやつじゃないだろ!絶対原因は後ろの9mのチョイスだろ!!
    ミサンガといい、イサミから彼氏の匂いがすごすぎる。虫よけか何か??

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:55:41

    しれっとツーブロックにしちゃってさ!
    本編終了後に髪型変わるの割と異例な気がするんだけど!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:38:01

    腐ったフィルター抜きにしてもイサミだけ様子がおかしいのなんで??

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:59:41

    立て乙です
    イサミの見せパン?インナーパンツどうなってるのか気になるしそこにもブレイバーンって文字入ってるのもうダメ
    お出しされたもの何の疑いもなく着ちゃうのチョロすぎんか…?心配になる(スミスとブレバが)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:04:43

    日本勢はモブ含めて大体本編中のイサミと隊長ヘアーでアメリカ勢はツーブロック率高いって言ってる人を見かけたけどこの情報だけで色々と広がるよねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:09:34

    >>12

    決定的な事だけは言わないで、関係性を匂わせる(というか鼻の穴に原液流し込んで来る)今のやり方のが楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:11:13

    雛鳥とか赤ちゃんとか言われてた男がこんなえっちな格好が似合うようになっちゃって……これは絶対ボーンファイアしてますねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:33:36

    「ボーンファイアする」に今回「アロハする」って隠語新たに追加されて笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:57:46

    >>9

    イサミのお尻は良いおしり

    この回(2話)でストーカーとその被害者をくっつけようとするなって言われてたの懐かしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:58:03

    よくよく考えると未来からきた彼氏が初対面のはずの恋人にグイグイ行きすぎて距離感間違って警戒されちゃうっていう展開はあるあるだし、スミスとイサミもそれに近いものだったんだよなって気付いた
    身体がロボになってる上異物混入もしてるからなんか変だなって感じるだけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:01:11

    X(旧Twitter)でツーブロミサンガ名前入りアロハのイサミのこと「黒ギャル」って言われてて草。
    「輩になった」とか「グレた」とかじゃない時点でみんなイサミのこと雌として見てるの改めて分かった(自分もだが)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:15:34

    輩になったりグレたりした場合、あんな浮かれポンチ全開な名前入り各種アイテム身に着けないだろうし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:47:26

    彼氏の影響を受けて染まって本当にイランイランが似合う男になっちゃった…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:46:23

    なんかさあクーヌスが混じったからおかしくなったんだなぁってのも衝撃だったんだけどさあ
    イサミが清楚から二転三転するのもわりと衝撃的なんだよなあ
    なんでこんなに受け入れちゃうんだよ天性の受けの才能ハンパないじゃないか二重の意味で

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:47:21

    >>28

    自レス

    クーヌスが混じったスミスバーンがおかしいのが衝撃的、と言いたかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:16:47

    >>28

    イサミは心を許した人の影響を受けやすいという性質が本編でもガッツリ描かれてて、Xでも「僕の好きだった清楚なイサミが…(BSS)」とか「NTRた気分」とか呟いてる人見たから、みんな何かしらの衝撃は受けてて草。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:01:31

    >>30

    NTRについては寝てから言え定期

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:34:21

    先々週の金曜日は香水だし先週はアロハ描き下ろしと小説試し読みだし今週はラジオ最終回だしと本編終わっても全然落ち着かなくて最高に有り難い
    ラジオはスミイサの中の人二人だし本当に楽しみ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:40:41

    イサミのミサンガが話題だけどスミスの方(右腕、利き腕の手首)に巻かれてるやつも恋愛のお守りという意味があるらしいなァ…(Xより)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:58:11

    >>33

    ミサンガも「アオ」色だしな!


    青色は平和や誠実の意味らしいが赤色(イサミ)は愛情や情熱、恋愛強化の意味があるらしい

    イサミさん?わかって着けてます?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:14:26

    服からブレイバーンの主張が強すぎてイサミの染められやすさが補強されてるのいい
    ミサンガもブレバ製なのかこれはスミスがつけたのかどっちにしろ何でも受け入れちゃうイサミチョロすぎてかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:36:22

    ポップアップショップの情報来たね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:38:01

    特典はスミイサ双炎カードとブレイサ多めのうちわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:37:44

    応援上映まだっすよね?????
    (うちわ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:40:39

    イサミとスミスはアロハと腕の花飾りなど、見事にお互いの補色になってるんだよな〜

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:19:15

    特典にこういうタイプのうちわ出してくるジャンル初めて見た…
    いやどれも普通に欲しい、使い道応援上映(まだ予定無し)くらいしか無さそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:25:05

    >>36

    >>37

    なんつーか…………。全体的に濃いな………。

    濃すぎてお腹いっぱいだ………。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:45:57

    濃くてうるさいグッズばかりで元気出る
    ブレバオタクしててよかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:37:59

    アクリルチャームが配置のせいで裸体育座りのイサミをスミスとルルちゃんがうわぁみたいな表情で見てるみたいで面白いんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:53:21

    セリフアクスタの右下のセリフのチョイスどうなってんだよ
    絶対変な誤解されるやつだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:32:23

    ポップアップショップのこれ
    ブレイバーンが@bravern_133なの揺るぎないしイサミの絶望顔にいいね1万ついてるのほんと公式ィ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:41:39

    >>45

    ブレイバーンはいいねの部分も両方133で流石だ

    あとイサミはアカウント名が名前と誕生日なのダメだと思う、とてもらしいけども

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:57:15

    公式の画像チョイスよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:52:54

    原画や背景美術のデータ販売が始まってるけどスミスの部屋めっちゃ散らかってる…
    イサミの部屋のデータはないけど物が少なさそうだったし対照的だね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:36:34

    12話後にイサミをお部屋に誘うことに成功してルンルンだけど部屋片付けなきゃ!って思ってるスミスと
    前部屋に来たとき(ルルに首締められて縛られて閉じ込められたとき)より片付いてんな…って内心思ってるイサミがいたらかわいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:00:43

    んー、作り付けの収納と机とベッドがあってそう広くもない部屋にこれだけ物置いてても床とかに落ちてるシャツとか拾うだけで片付けが済んじゃうし物の置き方はキチンとしていると思うなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:32:21

    私物じゃない机にステッカーベタベタして剥き出しのCDとかドライバーとか靴の片方転がっててキチンとしてるはちょっと無理がないか……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:36:39

    ダッドとマムの写真らしき物があったりジェイデッカーのポスターみたいなのがあったり細かくて良いな
    部屋きったねえけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:44:51

    >>50

    それは同じく部屋が散らかっている人間の感想なんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:46:55

    プロテインやダンベルやラジカセはともかくこれだけ大量にプラモ持ち込むのはアリなのか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:50:47

    まあ滅多にないだろうけど空母まで戦闘する羽目になったら振動で部屋ひどいことになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:56:29

    この部屋でルルも生活してたと知るとイサミにお母さん属性が追加されそう(ママではなくお母さん)
    ルルに「服は脱ぎっぱなしにしちゃダメ」「プロテイン飲んだコップはすぐ洗う」「CDが傷つくから床に放置しない」って教えてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:12:55

    >>56

    お父さんが反面教師になってる……ルルは立ってイサミお母さんのお説教聞いてるのにお父さんは正座させられてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:18:15

    スミスの部屋はダンベル1個だけ?って思ったけど椅子の向こうにもう1つあるかな
    座りながらアームカールとかショルダープレスしてそのまんま両側に置いたのか
    通り道に物を置くのは才能があるね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:22:07

    子供がいると部屋は荒れがちになるのでしゃーない
    ただ以前から乱雑めな部屋ではありそう
    物が増えて捨てられないオタクタイプの部屋

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:25:53

    通り道にダンベルやらケトルベル置くのはズボラな家トレーニーあるある
    自分も部屋の真ん中にバーベル転がしたまんまでモニターの前にもダンベルが転がってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:19:21

    スミスの部屋談義でほっこりしたけどここイサミ受けスレだったわ
    折角いい雰囲気だったのにスミスのベッドに押し倒されてハンドグリップとかにゴリッて当たって切れ散らかすイサミは見たい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:19:23

    イサミの部屋は本編見ても必要最低限のしかなさそうだもんなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:51:13

    部屋に最低限の物しか置かないイサミと好きな物に囲まれた俺の空間を作るスミスで対象的なの良いよね
    破れ鍋に綴じ蓋的な感じで

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:20:22

    海兵隊の教えがわからないけど少なくとも自衛隊は整理整頓にうるさそうだよなあ
    それにしては物が無さすぎるけど
    これも唯一置かれてるのがスミスの部屋から持ってきたものってのがグッとくる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:24:37

    >>64

    それイサミの写真立てだと何故か勘違いしてた

    イサミも持ってたんだなーなんて思ったんだけど今確認したらしっかりsurviveを彫ってあって当たり前にスミスのだね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:32:46

    >>64

    元々持ち物少なそうだけど、このシーンはもう戻ってこれないことを考慮した身辺整理してたんかなと

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:26:43

    身辺整理ありえる
    き章?みたいなの外してたし除隊覚悟だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:37:01
  • 69二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:51:44

    部屋は汚いけどきっと好きな物に囲まれてるだろうからここにイサミが来たらスミスの城が完成する

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:22:20

    香水もそろそろ受付終了日が近づいてるようなので注意な!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:20:51

    スパロボのブレへのイサミ嫉妬かわいい
    あれ嫉妬でいいんだよね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:10:03

    このスレ的にはそれでええと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:26:14

    スペがイサミに話しかけた時にイサミがブレ見るの萌えた

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:34:29

    ブレイバーンに抱えられたイサミの表情よ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:14:02

    >>70

    あれ!?!香水って予約購入のみでしたっけ?!?やばい!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:10:37

    >>74

    どれも良いけどブレイサセットすごく好き…

    あとイサミ受け関係ないけどバッジ以外選べるのめちゃくちゃ有り難い、良いんですか…こんなに可愛いのに…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:41:42

    イサミ本体じゃなくてイサぬい持ってるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:01:28

    ブレ単体とブレイサで表情と服装違うの細かい
    ブレ単体のほうはイサミの口が開いてて絶妙な脱力感
    ブレイサのほうはきゅっと閉まっててかわいい
    こんなん全部揃えたくなってしまう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:45:34

    今日はラジオ生放送、なんか新しい情報がちょっとでもあると嬉しいね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:19:03

    >>71

    イサミが何かモヤモヤしてるときに「心配はいらない。私はいつでも君のことを想っている。」ってちゃんとフォロー出来るブレイバーン流石だなって…

    相手がロボットだからかイサミの為のコックピットって本人が言い切ってるからかブレイバーン相手だと素が出て甘えともとれる遠慮ない態度が出るイサミかわいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:12:56

    >>79

    出ましたね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:00:33

    >>81

    何なんだこのキャパ(の狭さ)は!!


    ラジオ終わっちゃったの残念だけど最後まで楽しかったな

    まだまだ出るだろうグッズ以外だと、次の燃料は円盤小説かな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:47:48

    >>82

    ラジオ聞いてたの5000人超えてたからゼロが足りねぇ!

    でも配信もしてくれるみたいだから安心!

    未来戦士ルルが「バッドエンドはこうやるんだよ!」だったと聞いて特典小説は「貸せ!ハッピーエンドの先はこうすんだ!」だと思いたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:19:53

    Xでスミスの所属の第3海兵隊は普段は沖縄のうるま市にいるらしいとポストみて
    これイサミと頻繁に会えるんじゃ…?と朝からニコニコになった(因みにイサミは千葉の船橋らしい)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:59:26

    沖縄にいたらジャパンのカレーを食べたことがあるだろうって意見もあるみたいだからその辺のところ公式でいつか語られて欲しいね
    本編後はとりあえず豪華客船の旅だけど、その後も一緒にいて欲しいし、そうでなくてもせめて同じ国にはいて欲しいよ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:54:25

    >>84

    じゃあ太平洋を跨いだ隣県にスミイサいるんだね…♡なかよぴ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:13:46

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:16:41

    最近一気見したけど見事にスミイサに落ちた
    すごいねこのアニメ…最初から最後までスミイサたっぷりじゃん…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:21:15

    スミイサ好きすぎて供給が追い付かない
    公式も二次もいっぱいあるけどもっともっと欲しい
    ついにはジェネリックスミイサ探しはじめた
    なかなか見つからない

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:47:49

    要素要素拾えば似たようなカップリングはいるかもしれないけどなんせブレイバーン自体がぶっ飛んだアニメだから難航しそうた…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:48:46

    スミイサはもちろんブレイサやその他イサ右も入れると本当に供給が多すぎて幸せだ
    グッズや公式情報が出る度に追いきれなくなる嬉しい悲鳴

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:59:03

    >>90

    公式からボーンファイアするアニメだ

    面構えが違う

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:15:45

    未来戦士とか見る限りいくらでもシリアスになるルートはあるだろうに本編軸はウルトラスーパーハッピーにしたる感ある
    やっぱケーキ入刀はブレイブ斬なんですか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:26:22

    ボーンファイアには歴戦のお嬢様方も戦慄してたから…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:39:19

    「元人間の性自認男のロボットが好きな子にそういう意味で触れる場合機械触手姦などではなくサイズ差そのまま押し倒しが正解です」って公式直々にお出しされたのは本当にデカかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:51:38

    >>88

    一気見した人ほど「あぁこれずっとイサミとスミスの物語だったんだな…」って思える作品だよね

    なんにせよウルトラハッピーエンドでヲタクはもう安心して推すことができるスミイサ、いいよね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:51:16

    >>95

    これまじで自分の中でものすごい衝撃だったわ

    いかに自分がロボなら機械や触手だよね〜という固定観念に囚われていたかを思い知らされた

    そらこの間まで人間だったなら気持ちが爆発した咄嗟の行動の時ほど人間と同じように振る舞うよね…

    ありがとう、また一つヘキが増えたよ

    なかなか他ジャンルでは見れないシチュエーションだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:32:55

    ボーンファイア!ブレイブツカマエテゴラーン!相合傘!ダブルタキシード!ワイキキの朝でコーヒー!アロハにファイヤーダンス!世界一周旅行!
    なんだこれ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:35:32

    ああ…未来戦士ルルでの戦死ルートとオルトス複座ルートで曇らせまでカバーしていくぞ…
    なんだこれ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:35:59

    >>98

    自カプは公式!って今まで好きになってきたカプで何度も言ってきたけど、ここまでされると逆に公式って言い辛くて戸惑ってる…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:34:06

    ここまで手厚い公式なんてこの先の人生で出会えるんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:46:50

    >>101

    残りの人生の長さによっては出会うかもしれない

    ただブレイバーンの通った道はブレイバーンしか通れない気もする

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:00:18

    >>98

    ここに香水とかインタビューとか関係者発言が入って来て最早何が何だか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:43:38

    スミイサ変遷みたいなのがみたい…一話放送されるごとに描かれる二次創作が180度変わるカプそうそうないぞ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:17:32

    >>99

    未亡人(死別)を本編でやって外伝でバッドエンドとか公式のカバーがここまで手厚いのほんと何なの…

    マジで公式が描けないの2人のセッくらいしかない…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:59:48

    >>105

    バーンブレイバーンとかバーンブレイブビッグバーンが実質双炎だからもう溶け合ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:57:18

    スミイサルルにとってオルトスってトラウマというか微妙な立ち位置だと思うけど
    また作ってもらって復興支援でスミイサ2人に乗ってほしいそうすれば3人ずっといっしょにいれるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:30:17

    ここに書いていいのか迷ったけど
    ブレイバーン×バーンブレイブビッグバーンというのを見て「ほぅ…」となってしまった
    一応スミバ×イサバということで

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:13:00

    好きな人と愛娘に泣きながら名前呼ばれて人間の身体で戻ってくるんだもんね
    これを愛と呼ばずして何と呼ぶって感じ
    そりゃ豪華客船世界一周家族旅行組まれるわ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:21:51

    >>108

    いかん!ロボ×ロボにまで目覚めてしまうー!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:31:27

    >>110

    このアニメ性癖破壊されし者生みすぎだろ!いいぞもっとやれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:34:23

    ループが始まる前の一番最初の出会いはどんなんだったんだろう?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:36:12

    >>108

    同じ顔してるはずなのに表情とか仕草が全然違うの良いよね⋯

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:42:54

    イサミ受けも普段と違う性癖で殴られてるのにここにロボ要素も加わってえ…ロボとロボの組み合わせまで出てきてえ…どうすんだよお…もう以前までの癖に戻れないよお…このアニメ怖いよお…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:56:06

    >>112

    そこは本編と同じくハワイでの演習じゃないかな

    違いはブレイバーンが来るか来ないかくらい?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:26:36

    本編1話の蹂躙っぷり見ると、ブレイバーンがいなかった世界線はどんな地獄だったんだろうなと思う
    オルトス複座するとして、本編通りオルトスが横田にいるならそこまでどうやって行くのかとか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:38:41

    >>108

    ロボ×ロボでも中身が違うからスミバ×イサバになるのか…!!!

    いいなそれ、凄く性癖に刺さる!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:16:26

    昼寝したらスーパーウルトラハイパーミラクルロマンチックをBGMにあらゆるブレイバーンがイサミの元にやってくる夢見た
    ブレイサ嗜むオタクから見ても悪夢の類で疲れた、あまりに元気で騒がしすぎる
    もう一生ラブラブバカップルしててくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:44:34

    読んでるだけでホッコリするスレだ…癒される…

    後追いだったからリアタイは11、12話だけだったけどラジオとか本当に楽しいしブレバンにハマって良かった

    でも祭が赤坂BLITZなのはラジオ聴きながらいや狭っま! って突っ込んだよ、エラい過小に動員を読んどったのね公式様……


    これだけじゃ何なのでオルトス時空っぽい曲を置いときます

    BACK TO YOU

    すんごい寂しがってるイサミって感じだなって

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:22:26

    イサミ受けの概念なんてなんぼあってもいいですからね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:09:57

    ニコニコの一挙で「かわいい」「ママ」「未亡人」弾幕がまた見れてにっこり

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:51:07

    おおよそ24歳の屈強な男性自衛官に付く弾幕じゃないんよ!でも本編見ると「そうかな…そうかも…」になるのが悪い

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:37:12

    スミバのブレイサってブレイサでいいのかな?
    それともスミイサ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:14:58

    >>123

    ブレ(スミ)イサだとかブレイサ(スミイサ)とか両方書いてあるのが多いな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:16:23

    >>108

    前に見たけどスミスバーンとイサミバーンの表情比較してるツイートとかあって

    あぁ…中身によって全然表情違うの”良”…と思いながら見てたわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:34:42

    >>124

    スミバ×イサミのつもりなのにブレイサ表記はギルティになるかな?

    自分は気にしてなかったけどいざ自分が二次を出そうと思ったらどのくらい配慮した方がいいのか悩んじゃって

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:52:10

    >>126

    公式上はブレイバーンの正体はスミスだし大丈夫じゃないか?

    どうしても気になるなら両方タグ付ければいいだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:02:00

    >>126

    どっちも書いていいと思うぞ

    本編でブレイバーンとして頑張ったのは紛れもなくスミスだし、「俺がお前でお前が俺で」って言ってるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:28:38

    公式準拠でブレイサ書いてるのにそれにギルティ判定してくるやつの方がむしろヤバい方だから気にしなくて良いと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:04:16

    人外ブレイバーンを推している人達の方が『人外ブレイサ』とか『スミ≠ブレ』ってしてくれてるみたいだからそうじゃなかったら普通にブレイサでいいんじゃないかな?
    気になるようだったらスミ=ブレとかスミバとか一言付けておいても良いかもだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:51:07

    正直ブレ=スミが公式だからそこに文句付けてくる人は普通いないし、それでも何か言ってくる奴は相当ヤバい人なんで本当に気にしなくて良いと思うよ
    二次を出してくれる人の存在は大変有り難いので、色々考えすぎずに好きを押し出してくれたら嬉しいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:25:28

    まだ見ぬブレイサがこの世に生まれ出るのかワクワクしちゃうじゃんこのやりとり
    まことに有難いのでためらわずお書き頂きたい
    全力でお待ち申し上げます

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:36:54

    イベントアンケートのブレイバーンの好きなところは?っていう項目好き
    二番目のやつとかここだけ複数選べるのとかあまり好きじゃないって選択肢が無いのとか二番目のやつとか

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:43:29

    ブレイバーンが何か動作を起こすたびに駆動音が鳴るの、芸が細かいなって本編見てて思っててさ
    イサミも当然、会話したり戦ってる時にそれを聴いてた訳で
    スミスが帰還して改めてスミイサが成立して、親密な時間を過ごしてる時に『…静かだ』ってふと思うイサミは居てほしい

    実際スミスは賑やかにってかうるさいくらい言葉で愛情表現してるんだけど、ウィーンとかギューンとか聞こえないからちょっとだけ寂しさを感じたりするのかな

    う〜ん、ブレ=スミだからこそのサムシングを上手く表現出来なくてごめんなさい何か共有したかっただけなんです

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:45:10

    >>134です

    「スミス、今は鳴らないのか? その…指とか」

    「指? 鳴るぞ、ほら(カッコよくパキッと鳴らす)」

    「そういうのじゃない。膝とか、腰とか、首とか(駆動音のことを言ってる)」

    「おいおい…俺はまだそんなに衰える歳じゃないぜ? まさか昨夜のアレが響いてるか心配してくれてるのかい? Ah,俺のHoneyは心配性だな。大丈夫(声を潜めて)、今だってこんなに元気だぜ」

    「あッこのッ、馬鹿、押し付けんな!!」


    …的な事をですね、続けてみたかったというか…台無しやな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:09:55

    >>135

    朝からええもん見せてもろて⋯おおきに、ホンマおおきに

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:47:55

    今日から始まったショップにボーンファイアの脚本が展示されてるってみてますます行きたくなってしまった

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:04:07

    町田やべえ…色んな意味でやべえよ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:49:30

    今ポップアップストア行ってきた
    ボーンファイアがまんざらでもないイサミ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:59:42

    おお、まんざらでもなかったんかイサミ…
    なるほどあのお可愛らしい表情になるわけだ

    貴重な情報ありがとうございます!

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:36:01

    人外ブレといえばリアタイで追っかけていた頃、虚飾or色欲or嫉妬デスドラ説とかイサミに一目惚れして離反したデスドラブレの予想がたくさんあったの今振り返ると面白いな
    どの予想も【 イサミへのBIG LOVE 】が大前提で2話の強化尋問がバレたら人類がヤバい・・・みたいな空気感があった
    スミス=ブレだったわけだけど淫蕩を司るクーヌスが9億もの有機生命体たちの中から出会うより以前に溢れ出るリビドーを感じて惚れたスミスの愛・・・とんでもねぇ【 イサミへのBIG LOVE 】に戦慄したわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:25:44

    >>141

    この物語の核って、「ロボットのパイロットとして選ばれなかった男が、それでも頑張り続けて相棒との絆を紡いだ結果、死してなお諦めずそのロボット自体になって相棒と共に世界を救う」ってところでもあると思うんだよな

    スミスとイサミ、両方の想いが奇跡を起こしたんだからやっぱこの2人の物語だな…と思ってるよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:42:29

    物語がスミイサに始まりスミイサに終わってこれまでもこれからもオタクの二次創作が勝てる日は永遠に来ないなと理解らせられたよね
    公式が一番強火だった

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:25:48

    イサミが可愛い猫ちゃんなのは皆様ご存知の通りだけど、
    スミスもハイスペック激重執着攻めにしてはリアクションとか表情とか可愛くて微妙に子供っぽさ童貞臭いところもあるのが良い
    初恋同士の初々しいカップルからドエロまで何でも映える
    勇気が爆発したイサミの行動力は凄いからヘタレ攻め男前受けも良いね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:35:37

    リビドー…リビドー…?
    すみませんその台本全部ファンブックかなんかにしてもらえませんか買うので

スレッドは5/4 10:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。