劇場版名探偵コナン 黒鉄の魚影 感想スレ③

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:55:52

    流石に初日は消費ペースが早かった

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:56:45
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:57:59



    どんな形であれ哀ちゃんの気持ちがコナンに届く日が来ることを願わずにはいられない映画だったよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:59:05

    今回の映画が良すぎてグッズも買っちゃった
    ポスター、部屋に飾ろうー

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:59:22

    コナンは罪深い男やでほんま

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:59:35

    立て乙

    直美さんと志保ちゃんのルームシェア展開はどこ・・・ここ・・・?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:00:17

    もう前のスレで言われてるかもだが
    ピンガ 村瀬歩
    のインパクトすげえ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:00:21

    週末見るって人も割と多そうだね

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:01:55

    アイリッシュVS蘭 見て思ったけど
    別にピンガも悪いわけでは無かったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:02:04

    来年キッドで再来年が服部(大阪万博)やろなぁと思ってたら一辺にきた
    これ3年連続キスENDくるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:02:07

    2回目は再来週くらいに行こうと思ってたけど我慢できないから明日行ってくる
    正直あんま期待してなかったってのもあるんだけどマジで面白かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:02:08

    これみよがしに蒸留酒はみんな男って言ってるし見えやすい首を負傷してるしですぐピンガはわかったけど声優には度肝を抜かれたね

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:03:03

    >>10

    大阪万博が爆発するのか来年一番の楽しみですね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:03:14

    寧ろ男は全員蒸留酒由来なのを初めて知ったわ!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:03:51

    >>12

    むしろ一周回ってあそこまで怪しかったら違うんじゃねえかなと途中まで思ってたけど

    直美さんの飲み口をこするシーンで流石に確信したよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:04:25

    ピンガのキャラがチンピラだけど何だろう、この愛おしさ
    もっと見たかった
    置いていくなよ、ジン‥‥‥

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:04:55

    灰原がメスの顔をしていた

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:05:37

    >>16

    最後にあんな顔されたら好きになっちゃう

    映画の黒の組織メンバー死に様が格好良過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:05:39

    >>16

    ラストのピンガはジンのことを本気で嫌ってるのと同時に認めてはいたんだなってのが察せられるような最後だったから

    正直生き残ってほしかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:05:42

    ピンガが普通に新一の情報持ち帰ってたとしてもクソシステムと一蹴されてしまうだろう悲しきピンガ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:06:26

    >>20

    実際新一に似てる奴は結構いるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:06:34

    八丈島とパシフィックブイでシチュエーション固定されてたから良い意味でコンパクトにまとまってストーリーだった

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:07:44

    >>19

    生き残って欲しかったよね

    今回ジンが放置しなかったら生きてたけどクソシステムvsお前の殺したやつ生きてたぞの戦いが少し見たかったよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:07:58

    水無さんマジでヒーローすぎない…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:08:08

    コルン実はノックなのでは説
    不自然じゃないように助かる位置への狙撃になったように見せかけた説

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:08:17

    >>18

    分かる!

    死に様がどのキャラもカッコいいし、黒の組織が年々好きになっていく

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:09:19

    >>24

    老若認証をクソシステムにしたベルモットと並んでツートップのMVPだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:09:33

    新一と似たような顔をした黒羽快斗や整形した村長の息子、解毒剤を飲んだ新一がその辺をうろついてるからクソシステムと一蹴されて終わりだろうな
    絶対に新一=コナンとは認めて貰えない

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:09:52

    OP凝ってたなシルエットにしてたの面白かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:10:02

    黒の組織関連だから安室と赤井もそりゃ出るよなって思ったら2人とも今回はアシストに徹しててキールが出番多くて驚いたわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:10:16

    ベルモットが協力してくれた理由がオチでありベルモットらしくて良かった
    ああ、ベルモットあれマジで欲しかったんだな…って

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:10:17

    >>28

    ちょっとその戦いは本当に見たかったな

    クソシステム vsピンガ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:11:08

    正式名称よりもクソシステムの方が言いやすいからみんなクソシステム言い始めて草

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:11:45

    >>28

    というか下手したら怪盗キッドも誤認しかねないのか う~んこれは紛れもなくクソシステムw

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:12:19

    水無さんは本当に常に命懸けでギリギリのところで戦ってるんだなっていうのがヒシヒシと伝わってきた

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:12:22

    蘭に似てる青子もいるから本当にクソシステムだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:12:59

    でも老若男女システムが出た時の劇場のざわめきっぷりは好きだったよ 
    純粋な善意で作られたシステムなのがいいよねクソシステムは

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:13:19

    立て乙
    今見てきたけど面白かったわ
    でも流石に要素多すぎて、入れてくれ言われたものを破綻させずに組んでるだけで偉すぎるから脚本の人ゆっくり休んでくれな……て思った
    「映画の尺しかないけどFBIも赤安もインターポールも少年探偵団も黒の組織も全員いい按分で出番ある脚本作って」は普通に無茶振りなんよ
    その規模のキャラを動かした上でコ哀クローズアップして伏線回収まで果たすんはマジで職人芸すぎる
    立川監督×櫻井脚本の組み合わせが好きすぎるからもっとやってくれと思う反面、緋色の弾丸以降尺と規模が破裂状態なのを感じるからそこんとこ……なんとかなりませんかね……みたいな気持ちがある
    何はともあれ哀ちゃん好きとしては有り難かったわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:13:29


    蘭姉ちゃん劇場版補正すごかったけど、流石にライフル相手はまだ無理か。殺気探知力が足りねえ
    黒の組織はガバすごかったスね……

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:13:35

    骨格云々言ってた割に
    ベルモットの変装で誤魔化せるのならクソシステムと言わざるを得ない

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:13:46

    コナン君が破壊したもの
    ・戦闘ヘリ
    ・オスプレイ
    ・潜水艦←New

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:13:49

    正式名称なんだっけ老若認証システムだっけか
    やっぱクソシステムの方が言いやすいかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:14:50

    映像を消すことになったけどぶっちゃけジンとウォッカが目立ちすぎ
    ジェットコースターをあの姿で乗ってる時点で目立つわなぁ‥‥

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:15:11

    >>20

    逆にピンガの持つコナン=新一情報が信憑性0になったから、アイリッシュやキュラソーと違って原作に逆輸入してもまだ大丈夫な立ち位置だったんだよな

    生死不明らしいけどこれって「生きてる可能性がある」よりも「組織のメンバーの遺体(証拠)は残らなかった」の意味合いが強いだろうし、状況的にもおそらく死んでるだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:15:21

    老若って言うと続けて男女も入れたくなっちゃうから正式名称を言おうとする人も迷走するおまけつき
    クソシステムでいいよもう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:16:24

    >>43

    これまで散々やってきたことのツケを払わされてるの笑った

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:16:32

    >>9

    蘭が不意をつかれたの、アイリッシュの顔が破れたのに驚いてだったし

    ピンガも2回目は蘭を落とすのは出来たしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:17:00

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:17:12

    >>45

    ベルモットが滅茶苦茶頑張った結果だからくそシステム呼ばわりはやめてあげて……

    直美さんも頑張ってたのよ

    むしろあのレベルの識別制度を持ってるシステムをいろんな種類の顔で誤認識させられるベルモットの変装技術が異常だったのよ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:17:30

    ジン「なんか手品してる高校生ぐらいのガキや剣道やってるガキも工藤新一判定されるんだ、小学生が工藤新一なはずねえだろうが」

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:17:37

    >>38

    次は函館でキッドvs服部だから割と昔のコナン映画のようなスケール感でやれるんじゃないだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:17:47

    痕跡を気にする癖に黒ずくめの服で街中を闊歩し、珍しい車を乗り回し、ライフルで堂々と標的を狙う人達

    まず先にやることがあるでしょうが...

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:17:59

    まあ犯行映像とか差し替えられまくっててクソシステムと言いたくなったよ
    システム自体は別に悪くないんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:19:26

    >>53

    遠隔操作に弱い、内部からも弱い、変装ぐらいでダメ

    クソシステムじゃねぇか

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:19:35

    ところで小学生志保ちゃんって結構気が強かった(というか気高い?)んだね 可愛いね♡

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:19:37

    小五郎に良いとこ皆無だったのが残念

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:20:15

    出番少ないけど相変わらず園子がいい女すぎるな
    不意に見かけた灰原の善行に盛大なご褒美を用意する素敵なお姉さんだし状況に合わせて自分の役割(子どもたちを安全に送り届ける)を遂行する頼れるお姉さん
    京極さんは幸せもんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:20:51

    >>54

    昼下がりの団地妻並みに弱点が多いな

    これはクソシステムですわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:20:52

    >>56

    あれだけ要素詰め込みまくってるとおっちゃんの活躍入れる隙間がないからしょうがない

    おっちゃんが活躍する=ほぼほぼおっちゃんの身内に被害が行くだから灰原から主軸がずれかねないしね

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:21:04

    >>52

    連載始まった頃は防犯カメラなんてほとんどなかった上にあっても顔の判別できる程の精度なかったし

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:21:12

    冒頭のお婆さん、絶対キーキャラになると思ったのに全然出てこんなぁ

    エンディング後「そー言うことかぁぁぁぁぁ」

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:21:40

    >>59

    おっちゃん、顔バレしてるからなぁ

    有名だからこそ今回の出番は仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:22:04

    >>59

    酔い潰れてる+寝ぼけてる描写は必要だったんですかね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:22:17

    今回の安室さん、めっちゃ物分かりが良い

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:23:10

    >>63

    酔いつぶしておかないと巻き込まれるからね

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:23:39

    ウオッカがガチ悪役してて怖かった… 哀ちゃんが耐え切れずに自白してもおかしくない恫喝っぷり

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:23:42

    今回のウォッカまあまあ盛大なミスしてるはずなのになんか憎めなくて草 ジンニキもクソシステムと言い出してかわいくて良かった

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:24:32

    コルンが狙撃失敗してたのって何かの伏線なんかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:25:03

    >>63

    むしろそのくらいまでしとかないと蘭に被害がいった時点でおっちゃんを真面目に描写しなきゃいけなくなるからな

    活躍してほしいって気持ちもわかるが今回は小五郎の番ではなかったってだけよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:25:10

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:25:25

    これ金ローで来年放送される時エンディング中の映像カットされそうだから、狙撃されてもお父さん生きてるのに無かったことにされそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:26:07

    キールに聞かれるがままに丁寧に説明した直後に灰原が脱走、なのにキールを疑わないウォッカは組織の一員としては不用心すぎると思いました
    ジンニキならキールを尋問してるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:27:22

    少年探偵団いなかったからか割とシリアスだった
    尋問シーン怖かったわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:27:55

    すき!

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:28:06

    ただクソシステムは宮野志保=灰原哀は100%一致出してるけどベルモット変装verは99.87?だったかで小数点以下とは言え完全一致してなかったんだよな

    ベルモットすごいなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:28:23

    局長、訳ありとか何か後ろめたい事あるのかと思ったらただの苦労人だった…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:29:26

    モブ組織員が潜水艦動かしてて黒の組織の大きさを感じた
    っていうかどっから持ってきたんその潜水艦?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:29:39

    沢村・・・

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:30:07

    今回の映画キャラ、なんか見たことある顔してるキャラが多すぎてあれ?ってなってた

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:30:17

    >>75

    マジか やっぱクソシステムやるやんけ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:31:26

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:31:56

    >>80

    俺は騙されたのか・・・

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:32:08

    なんで応援要請で目暮が来たのかがわからんかった
    目暮ってさつじん事件が起きないと動かないところの人だよね?そんな区分けされてないのか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:32:17

    伏せろ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:33:22

    なんだかんだジンニキ滅茶苦茶おっそろしいんだけど、毎回妙に笑えるシーン提供してくるんだよなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:33:31

    >>70

    80巻ぐらいの作者コメントでジン達コードネーム持ちは同格で、ジンはたまたま指揮してるシーン多いだけって言われてた筈

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:34:56

    >>83

    警視庁捜査一課は都内の殺人、強盗、放火、強制性交等、略取誘拐等の凶悪犯罪全般担当だから拉致や誘拐も仕事だよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:36:04

    >>77

    日本でも海外でも同時にヘリ飛ばしてたしな

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:36:10

    どう森で映画に出るキャラが定期的に明かされる奴で白鳥警部が出てマジで…?ってなったけど、普通に仕事してただけだった

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:37:58

    コナンと灰原が人工呼吸した時、映画館が静まり返ってて海の中にいる気分だった
    こっちまで息止まりそうだったわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:38:39

    またジョディ先生の大切な人が亡くなった
    可哀想に

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:41:42

    蘭とピンガが再戦した時、小五郎が蘭を助けるシーンを期待してたけどそんなものはなかった
    駐車場でピンガが蘭に圧されてたから小五郎なら倒せそうだと思ったんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:43:25

    今回の歩美ちゃんめちゃくちゃ可愛かった
    すっぴんのベルモットも可愛かった

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:44:26

    >>90

    錯覚かもしれないけど館内がここまでやっていいの・・・?って感じに静まり返ってた

    その後のモノローグが象徴だけど灰原視点のコナンってめちゃくちゃイケメンだわ

    何でそんな顔出来るの・・・?のくだり何度でも見返したい

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:44:34

    あの人すっぴんになることあるんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:44:52

    宮野志保が「新一くん」呼びしてて興奮した
    すぐ工藤くん呼びに戻ったけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:45:02

    クソシステムが原因で灰原がピンチなるって脚本は素直にうまいよな
    しかも製作者が灰原こと志保ちゃんと深い縁があったてのもポイント高い

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:45:29

    >>87

    ありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:47:21

    >>91

    FBI版佐藤刑事みたいになってる……

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:49:23

    クソシステム破棄の理由の根幹がボスの正体に関わるからってのは上手いと思った
    ベルモットも私情挟んでも納得のキャラだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:50:23

    >>94

    あのシーンマジで良すぎてキュンキュンだった

    灰原メインのエンディング曲のコナン思い出したなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:51:26

    弁当箱ファックスから普通にスマホが登場して、そこらじゅうに監視カメラがある現代社会の描写で、そら黒ずくめの男がいたら逆に目立つよな……という妙な説得力のある設定がじわじわくる

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:55:19

    >>101

    片思いキャラで見たい描写全部詰まってた

    最後は蘭姉ちゃんに返すところも良かった・・・

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:55:33

    キールが純黒だと目玉キャラみたいな感じの割に疑われて捕まってただけだったから今回活躍してくれて嬉しいわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:13:17

    コ哀とキールとベル姉さんスキーなワイ、大興奮で大満足

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:13:45

    考察すればするほど強かったなピンガ
    勢いで押したけど、一つ一つの事件は証拠とまでは言えないし、事件の繋がりも潜入工作員という反則技で知ってるだけ

    毒殺事件:犯人は女性の動作をした。しかし女装男子なだけで証拠とは言えない
    誘拐事件:犯人には打撲跡がある。しかしそれが蘭の蹴りが原因とは証明できない
    ユーロポール潜入事件:犯人と髪型がいっしょ!だからどうした

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:59:22

    灰原って組織の人間を判別できる第六感みたいなものを持っているよね?
    どうして、冒頭でお婆さんに変装したベルモットに対して、その第六感が働かなかったの?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:00:09

    >>107

    最近薄れてるよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:22:38

    RUMには働いてたみたいだけど
    過敏になってる時期だったからどうだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:31:55

    今見てきた面白かったわ
    こんな時間なのに子ども以外のあらゆる層で8割埋まってたのが1番驚いた 
    いろんなキャラが活躍してるしコ哀がメインだけど新蘭もちゃんといいシーンがあってバランスみたいなのを大分気にしてるんだろうなってのを感じた
    来年も楽しみ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:18:58

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:20:12

    コ哀映画だって荒れてたけど見たら全然違ったし
    むしろ新蘭(コ蘭)は絶対のコ←哀だよ?って青山先生がコンテ描いた箇所で突きつけられた感じも良かった
    14番目の標的とシチュエーション重ねてるのに
    新蘭はお互いが意識して助けてるけど
    今回は哀ちゃんが一方的に助けた上に人口呼吸後こコナンがめちゃくちゃ軽くて
    最後は哀ちゃんが蘭にそれを返すって言う、これが青山先生からのアンサーか…ってなった
    原作よりコ←哀の矢印が強かったのは、原作では薄れてた恋心はここで消化させるね?って意味なのかなぁ
    なんか、中国人のコ哀目線での感想で荒れてた中国人が先走りすぎたというか
    新蘭は揺るぎないぜ!ってちゃんと示してくれたから
    新蘭好きな人にも見てほしいわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:32:31

    灰原にとっては蘭も大切な人なんだよな…
    水中からラストまでほんと切なくて良かった
    奪い取るつもりなんか毛頭ないけどあんな顔されたらそりゃときめくよ
    原作者が関わってるからこそ描ける完璧なバランスだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 04:07:15

    >>112

    14番目とシチュエーションを重ねた上でお互いに助けようとした両片思いの二人と片方が一方的に助けた一人だけ片思いしてる二人の対比が残酷だが美しいなって

    この部分対比が残酷すぎてキレるとしたらコ哀派かと思ってたので新蘭派がこれにキレてるのがすごく意外だった


    カプにハマったことがないのでわからないんだけどカップルに対して思いを寄せる相手そのものが無理って感じなんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:32:29

    昨日観た余韻がまだ残ってたから、このスレ助かる。
    欲張りセットで満足感がヤバい...

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:54:51

    >>40

    ミステリートレインで赤井に変装してた時は服が膨らんでたりそういうごまかしが有効だからな

    先代キッド印の変装が凄すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:12:46

    >>40

    ベルモットの変装って作中最高クラスだからそこまでクソ言わんであげて……

    むしろ騙すつもりで思いっきりシェリーに寄せた変装をしっかりと全部正確に検知できてるから逆に考えると最高のシステムまである

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:24:34

    キミがいれば今年も流してくれて嬉しかったけどコナンと灰原が窮地脱してる裏側でピンガの最期もやったからピンガの死に様がかなり格好良くなってるの面白い
    最期に全てを察していい笑顔してたのも強キャラ感あったな

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:29:36

    博士がカッコよかったわホント
    博士とフサエさんの想い出が灰原さんを救ったよ……!

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:41:43

    手繋ぎながら酸素ボンベ共有するシーンがなんかエロかった……地味に間接キスだし

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:44:39

    シェリー=灰原の完全一致映像見るシーン、ウオッカ以外灰原庇う理由があるメンバーなのじわじわきた

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:54:34

    正直ピンガは緑のレバー引かれると思ってました!

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:59:19

    >>122

    乗り込んだ後、コナンたち見つけて捕まえようとした後にジンにレバー引かれると思ってたらまさかの置いてけぼり爆発でした

    可哀想すぎだろ!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:19:57

    >>108

    その割に扉越しでも正確に位置を把握できてるのが数回あって笑った

    魚雷のやつの扉って絶対分厚いのに

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:46:01

    >>28

    ベルモットの変装技術が凄すぎただけでシステムにかけたら「ちゃんと見分けれてるじゃねーか!ベルモットどういう事だ!?」ってなってた可能性もあるし………………

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:49:12

    クソシステムでネタにされてるけど冒頭のキールの腕貫通させて目撃者仕留めるジンニキ怖かっこよくて好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:55:21

    >>125

    自分は全く気が付かなかったけど>>75ってあるしこっちがネタにしてるよりはずっと精度高そうなんだよね老若認証システム

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:13:42

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:05:40

    あれベルモットが変装したデータをもとに検索させてベルモットが変装した一般人にヒットさせたんだと思ってたんだけど違うの?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:50:24

    組織が映画内で組織関係ない人間を殺すのが初めてだった記憶があったし灰原拉致まで行ったのは予想外だったから中盤あたりの緊迫感すごかったな
    ウォッカのよくわかる潜水艦講座あたりで風向き変わってクソシステムあたりでいつもの組織だって安心したけど

    あとキュラソーは言うまでもなくアイリッシュもいつまでも追い続けてこいでカッコよかったし、観る前からピンガは最期までゲス野郎であってほしいと思ってたらコナンに指摘されるレベルで凄く良かった

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:02:37

    >>125

    骨格レベルで変装できるベルモットがすごいし

    ベルモットですら一致率98%までしか騙せない老若認証システムがすごい

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:17:15

    何がコナン映画だ!
    クソ映画じゃねぇか!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:20:05

    >>132

    映画館での喫煙はご遠慮ください

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:23:59

    クソシステム、クソシステムって呼びやすいだけで組織のネームドが揃って手に入れようとするほど優秀なシステムで、ボスが即抹消を命令するぐらい優秀すぎるシステムなんよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:24:08

    ピンガはメタ的な面抜きにしても警察に素顔で殺人犯っていうのがバレてるから組織的にも消すしかねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:55:18

    >>103

    それはそれとしてコナンとキスしちゃったから蘭とキスして返したはちょっと気持ち悪いよ哀ちゃん...

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:00:29

    >>136

    蘭に謝るぐらいで良かったと思うわ

    キスは流石にな

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:41:34

    コナンがアポトキシンの解毒薬持って「いざとなったらこれを…」みたいなシーンあったけど使わなかったな
    久々に劇場で新一見れるかと思ったが

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:55:27

    >>138

    来年のフラグだと勝手に期待しておく

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:57:17

    メアリーとベルモットのキスシーン(?)で読者が沸いたからちょっと調子乗っちゃった感ある

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:01:45

    >>138

    劇場版新一登場って今や赤井安室キッドを超える切り札感あるわ

    集客効果大きいだろうしここぞって時に出してきそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:06:32

    来年のキッド「ちゃんと返したぜ、和葉ちゃん……」

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:51:15

    去年は微妙だけど今年は良かったな
    これぞ名探偵コナンという感じ
    あと沢村さん声優上手い

    脚本が脚本なだけあって、ディープフェイクにはすぐ気付けた

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:25:23

    >>142

    和葉に変装したキッドと平次はガチでキス未遂やってるんだよなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:03:31

    海中のパシフィックブイがガンダムのアバオアクーっぽくみえたが意図的かね

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:25:45

    パシフィックブイの紹介された時「今年はこれが爆発するんだろうなぁ」とか思ってたわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:33:59

    面白かった。今回のキールはスパイと気付かれるんじゃないかとヒヤヒヤしたけどばれずちよかった。
    キャンディとコルンどちらが狙撃うまいのかな?今回のみてコルンの方が凄いな。
    灰原が連れてかれた時の新一と博士の表情がぐっときた。
    ピンガの最期良かった。

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:34:36

    今作は面子が純黒の時とあまり変わらないどころか増えてるのに派手さとかはなく堅実に展開されてたな
    天国とか漆黒に近い感じがした

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:45:27

    真面目に村瀬歩の本気を観た。犯人判明時に女性声から男性声に切り替わる瞬間が自然だったから、もしかして中の人は同一人物なのかと疑ってたけど、エンドクレジットまで声が同一人物だと気付けなかった。

    あと蘭ちゃんが、哀ちゃんを「無事で良かった…!」って言いながら抱きしめる場面で泣きそうになった。流石エンジェル。

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:00:08

    すげー面白かった、特に哀ちゃんが誘拐されるシークエンスはドキドキが止まらなかった
    ジンから離れたウォッカって貫禄あるんだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:04:38

    フサエブランドのネックレスが意味ありげにアップになってたよなあオーラみたいなの放ってたし
    マジでフサエさん組織関係者なのかもしれないな
    博士との幼馴染ラブストーリーが苦いものに変わりそうでなんか怖いぜ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:05:00

    今日観てきた
    新蘭確定は分かっているけどコ哀好きな自分にとって最高な映画だった…
    灰原拉致へのコナン、博士、蘭の反応が良かったし
    灰原救出したところで「思ったよりコ哀要素薄いな…」と思っていたところへの海中での人工呼吸と浮上シーンはもう永久保存したいくらいに素晴らしかった

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:05:34

    ピスコ
    アイリッシュ
    キュラソー
    ピンガ←new!!!

    まーたジンが逸材を殺しちゃった。
    あーあ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:07:28

    アイリッシュ、キュラソーと光に魅せられたキャラが続いたあと、このピンガは違う魅力があって好きになった
    案の定死んだ ですよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:12:15

    すげー面白かったし、遂にロケラン使い始めた赤井に笑った
    君、銃火器なら何でもOKなのかよ軍人か何かか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:17:46

    凄いさりげないシーンなんだけどコ哀が海中で手繋いでる時コナンの頬がちょっと赤くなってるのが好き

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:20:17

    >>155

    あそこ投下魚雷とかじゃなくてロケランなんだって思ったわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:22:28

    >>154

    最期のシーンで笑ってたのが印象的だったわ

    いいキャラしてたよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:43:39

    クソシステムがァ!言うジンニキが面白過ぎて仕方なかった
    いやあんたも哀ちゃんと園子間違えるくらいの認識度やん...w

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:01:48

    ピ、ピンガーッ!?
    なんかグレンラガンのキタンみたいな死に方した

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:05:14

    コナンが江戸川様で終始格好良かった
    これだよこれ こういうのが見たかった

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:06:05

    >>154

    殺しに慣れすぎた男だからな

    自分が殺されるときもあっさりよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:10:25

    今回サスペンダーさん控えめだと思ったら水中HANABIボールをやるとは・・・
    水中で膨らませられるのすごいっすね・・・

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:27:21

    全編に渡って文句無かったんだけど...やっぱ一つだけは言いたい...もっと哀ちゃん縛っとけよ!!
    でも脱走させてくれてありがとキール...

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:31:50

    求めていたものをお出ししてくれた…
    すっごい面白かった
    事件も起きたし、眠りの小五郎は見られたし、キャラの活躍も良かった…

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:38:53

    >>136

    それはキスもだけどちゃんとコナンが蘭しか好きじゃなくて蘭しか見てないのを自覚して

    恋心はなくすねって意味だと思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:40:05

    >>136

    よくある恋愛アニメの流れだと思ったわ

    無理やり男にキスされたヒロインが泣いてたら主人公が取り返してくれてキスする流れ的なのを思い出してたわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:44:57

    今日見て来た。
    色々言いたいけど今は余韻に浸る。
    あとスクリーンめ見れるうちにまた劇場行ってくる。

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:25:11

    父親が撃たれて号泣する直美さんと、それを見て思うところがある灰原とキールのシーンはううっ…(涙)って来た

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:34:30

    cv諏訪部さんのエンジニア
    相手を女性と思ってたから一人で会いに行ったし
    最期に掴みかかったのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:37:32
  • 172二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:40:38

    今回一番真実追求してたのウォッカだったな

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:12:48

    ウォッカは周りが非協力的ななか頑張ったよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:54:45

    Q.コナン映画で一番好きな作品は?
    A.黒鉄の魚影!!!
    ってなるくらいめちゃくちゃ良かった

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:35:15

    ウォッカはガタイ良いし脅しが上手いのかもなと何となく今回の映画で思った

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:51:14

    もう言われてるけどベルモットが同じこと原作でしてる設定になるの嫌だな

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:51:41

    >>174

    さすがにない

    すでに結構批判あるし

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:53:19

    >>177

    面白かった!って感想も結構見るから

    評価は両極端で何とも言えんわ

    個人的には良かったが

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:57:52

    >>176

    義理だけで救うにはベルモットにとってシェリーは脅威すぎるよね

    出会ったら最後殺していいかと

    そもそも殺したはずなのに死んでないってなったら例え幼児化しててもベルモット怒鳴ってバーボン呼び出してジンニキが腕撃ってた気がする

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:59:29

    >>177

    なんでお前が他人の感想に口出してんだ?原作社気取りか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:00:59

    >>180

    過激な反応こわいっす

    掲示板なので絶賛ばかりになりようがないと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:02:28

    >>181

    絶賛云々関係なく他の人が一番良かったって感想言ってるところに、それはないとか言ってくるのは単なる非常識なんだよなぁ...

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:12:16

    >>181

    人が良かったと言ってるのに態々水さしてくる方が遥かに過激な反応だぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:24:15

    今見てきたから感想おいとく
    前日にチケット取ろうと思ったらほぼ座席埋まってて朝イチで見にいく羽目になったぜ
    哀ちゃんは報われない恋なところがいいんだよ!!と思ってた勢からしたら今回の映画は最高だった
    ベルモット編みたいなコナンくんと蘭ちゃんが哀ちゃん助けてくれるシチュエーションが大好き 新蘭は揺るがないぜ!っていう強い意志を感じた
    ラムがボスと連絡取れないみたいなこと言ってたけど、認証システムで色々しようとしてたのはラムの独断で、ボスはベルモット使ってシステムを潰そうとしてたってことなのかな そうなるとこの2人は幼児化できること(ベルモットが老けてなかったり、もしかしたらボスも縮んでる?)を組織の他のメンバーには隠しておきたい感じなのかな
    ピンガさんはあんまり良いとこない感じで死んじゃったな ジンがウォッカくらいにしか信用されてないのホント草生える
    あとキールにもっと活躍‼︎って感じの活躍をあげてほしい 同じ立場のはずの安室さんと比べると苦労人すぎて泣けてくる というか安室さんが自由すぎる 黒田さんは安室さんの上司っぽいけどちょっと放任しすぎじゃないですか?
    コナンくんは光すぎて流石主人公って感じだった
    文句を捻り出すとすれば、さすがにこれ以上登場人物増やせないのは分かるけど、私は変われたのところでチラッと少年探偵団映してくれてもよかったのでは……ってことくらいかな
    他にも色々言いたいことあるけどとりあえずこのくらいで

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:34:44

    >>181

    個人の感想で「一番良かった」と言ってるのに、他所で批判あるからそれはないとか意味不明な凸するからだよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:41:39

    >>151

    自分的には純粋にベルモットも哀ちゃんもフサエブランド好きってだけのほうがなんか良いなあ。色々背景がある人も単に好きなものがあるってことで……

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:42:31

    >>156

    この感想ここで何回も見たけど赤くなってたっけ……

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:52:56

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:58:37

    近年微妙だけど今年は傑作だわ
    名探偵コナンを求めたら名探偵コナンが出てきた
    ただ、最後のいっけぇーノルマに笑った

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:05:43

    >>177

    >>181

    >>188

    同じ人だろうけど君が叩かれてる理由はそこじゃねーから

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:06:27

    >>189

    うつむーくーそのせーなーかにー

    でも、これを聞くとコナン映画なんだと安心しちゃう自分がいるんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:07:02

    >>188

    はい。あにまん方針違反

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:07:20

    ハリウッド風アクション兼キャラムービーとしては面白いけど、所々気になるところもあったかな
    ミステリ要素の薄さと、一つ一つのイベントが意外とあっさり解決して盛り上がりが少ないのが残念

    いっけぇーノルマで笑ったのは同意、あれなにしてんのかよく分かんなかったわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:14:06

    安室さんとキール(ボスも?)は今回の映画で灰原が幼少期して生きてること知っちゃった感じがするけど原作ではどう言う扱いなんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:19:12

    面白かったけど、詰め込む要素の多さに対して上映時間が全く足りてない感が強かったな

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:29:44

    時間なかったんなら食事クイズやクジラのくだり要らなくね

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:30:53

    >>194

    原作ではなかったことにするんじゃね

    ゼロも灰原がテレビに映った安室を見るっていうおかしなシーンがあったし

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:36:03

    あんなシステムあったら一番やばいの安室じゃないか
    ジンがすぐ照合するだろ怪しまれてるし?
    そこ気になったな結構

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:39:32

    >>151

    あれフサエブランドだったのか

    こう……深いものがあるな

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:46:27

    >>198

    素顔でガバガバに動いてるからな

    警察管理下の監視カメラにめっちゃ映ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています