コナンが世良にはもう正体明かしても良くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:59:24

    世良側はメアリーも含めてコナン=新一をほぼ確信してるし事情をキチンと話せば蘭や園子に言いふらしたりしない程度にはモラルあるだろうし
    なによりメアリーはコナンが自分と同じアポトキシンの被害者だと解ってんなら解毒薬盗むより協力こぎつけた方が手っ取り早いと思うんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:00:37

    メアリーがやっぱりあの子どもは信用できないってなったから無理

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:04:39

    メアリー側からコナンに何か協力できることあるっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:05:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:28:23

    身内のはずの赤井がスルーしてるし赤井に気を使ってんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:30:10

    正体というか解毒薬の詳細な効果についてはそれとなく明かしといたほうがいいと思う
    あれで全てが何とかなると思われたまま奪ってきて勝手に使われた方が困るし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:32:57

    世良というかメアリーって、コナンの持つ解毒剤ゲットして反撃に転じようプランなんだよな?
    つまり解毒剤がまだ未完成で元に戻れるのは精々1日程度だってのを把握していない
    そんなメアリー視点だと新一(大人形態)とコナン(子供形態)を行き来するコナンはアポトキシンと解毒剤を繰り返して服用している可能性がある、つまりアポトキシンの出処である組織とも繋がりがあるように見えるのかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:38:02

    「あれは確かにある病気の症状を無くすための薬だけど、効果は1日くらいしか続かないし、連続で使うと効く時間がものすごく短くなるし、連続じゃなくても使うたびに効く時間が短くなるんだ」
    このくらい情報開示しとかないとお互い危険だよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:39:36

    足並み揃えた方が有利だとは思うけどコナンがFBIと繋がりあるからMI6側のメアリーとしては手を組み辛いのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:41:43

    まずメアリー側はコナンを利用することしか考えてなさそうだしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:42:49

    なんかバラすの怖いからダメ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:45:40

    一度飲んだらずっと効く薬って凄いよな
    しかも一時的に戻れるから不可逆じゃないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:45:55

    よく若狭先生が第三勢力とか言われてるけど世良メアリーもだいぶ第三勢力

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:46:12

    メアリー側が一方的に探り入れて来てる状態だからコナンの信用が無い

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:46:56

    「今ある解毒剤では1日しか戻れません。使い続けるとどんどん短くなっていきます」をなんとか伝えなきゃいけないんだろうけどどうやって伝えるかって言われると…
    工藤新一や宮野志保の生存を利用される可能性がある以上組織に所属してる相手に情報を渡すのは怖い
    敵の敵は味方とは言いきれてないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:48:30

    まあ100歩譲ってメアリーさんが解毒剤手に入れて使ったとしても、すぐに行動を起こしたりはしないと思うよ
    かなり慎重派だと思うし
    何日間か効力が続くか様子見くらいはすると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:50:34

    平次とかキッド辺りと新一としてやりとりしてるから感覚バグるけどコナン=新一は本来は誰にもバレちゃいけない情報だからね
    特に組織と接触する可能性がある人間と共有してたら有事の際ににそこから組織にバレる可能性がある

    協力するか否かとかバレかけてるか否か以前の話だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:50:45

    正直なところ新一=コナン君というのを確定で知った世良が
    いったいどういう行動に出るかがちょっとわからないのでそっとしておきたいとこない?
    刺激したくないっていうか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:55:58

    メアリーにコナンを信用させるには死を偽装して息子を生かす作戦を立案して成功させたって実績を知らせるのが手っ取り早いんだけど
    赤井さん自身は妹は巻き込みたくないって方針の上にメアリーと世良がガチガチに固まっててメアリーが表に出ていない以上難しいよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:55:47

    コナンは赤井にすら正体を明言しておらず赤井が勝手に察してる状態で、そもそも博士と瑛介以外には自分から正体を明かしたことは無いので今後も相手が誰であろうと自分から正体を明かす可能性は低そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:01:07

    >>20

    基本的には相手が自分の正体を察してるのをコナンも察してるって感じだよね(確か瑛祐も向こうが切り出したからコナンが打ち明けた形だったし)

    今コナン=新一を知ってる(察してる)人の中に吹聴する人も居ないし本人が確信しないとその方面には行かなそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:02:24

    >>18

    世良は他の一線級からは数歩劣るイメージあるから迂闊に情報漏らすと危なそうなんだよな

    世良のブレーンである秀吉は一般人だし警察との繋がりあるからそこ経由しちゃうとよりやばいしメアリーは言わずもがなだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:03:35

    敵がどこに潜んでるかもどこから漏れるか分からない現状ではお互い察してても言葉にしないのは大事だよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:10:40

    コナンからすればアポトキシンから回復できる手段があることを組織に悟られたくないし反撃を考えるメアリーに渡す理由がない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:12:25

    映画時空(緋色の弾丸)ではスマホ2台持って怪しいことしてるのは明かしたし新一の方の電話から聞こえてきた蘭の声も聴かせてるな、コナン→世良

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:12:35

    コナン=新一の情報を身内含めて共有されるのはマズいんだけどメアリーと世良がセットになってるから漏洩の可能性跳ね上がるのが怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:21:15

    あとどうも世良親子にはベイダー爺≒羽田康晴が接触してきそうな雰囲気もあるので、仮に羽田康晴と若狭先生が繋がってると、自動的に世良親子の持ってる情報が若狭先生にも流出する可能性があるのが怖い。
    その前に誤解を解いておくといえるのは神の視点で言える話であってコナン側で外部の人間と幼児化の情報共有する利点がほとんどないからな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:21:44

    ネタ的には年齢が合法はコナンに手を出せる格好の理由過ぎてダメ
    マジレスするなら言っても言わなくても世良の行動は変わらんからリクスマネジメント的に言わなくて良いんじゃない?くらいの感じだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:22:38

    安室以上に灰原のこと知られるのまずいと思うわ。地雷だらけの協力関係を考えると射殺云々以外で揉めない赤井さんってすげえわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:26:56

    こいつらに情報話してFBIみたいに協力してくれるかっていうと
    安室とメアリーどっちが信頼出来るのか考えるようなもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:27:59

    >>29

    コナンは共犯&友達感覚ですっかり慣れてるし、赤井さんは恋人の遺族なのもあって紳士に振る舞うけど“黒の組織の薬の開発担当だった”という灰原の正体が第三勢力にバレるのは絶対にマズいのはわかる。

    コナンですら出会った当初は灰原に気を許さなかったレベルなのに。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:36:12

    逆に考えるとカミングアウトしたわけではないとはいえ、赤井さん&ジョディ先生はメチャクチャ信頼勝ち取ったな……ってなる。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:36:26

    そもそもコナン(新一)は人を巻き込んだり人に危険が及ぶことを極端に嫌うから自分から協力関係を結ぶという考えがないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:21:10

    >>33

    そう考えるとゼロの時の安室はだいぶ地雷原タップダンスしてたな

    その辺考えるとやっぱり正体COするのは赤井→安室の順か同時だろうし世良陣営はもっともっと後(最悪最終盤まで言わない可能性もある)な気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:45:41

    コナンの状態での新一カミングアウトってほぼ死亡フラグみたいなもんだしな…。
    (例外は瑛祐くんのみで、それ以外は基本致命傷を負って助からない相手に謝罪の意味を込めて告げる)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:26:33

    世良がメアリーよりコナンを優先する筈ないしメアリーが若狭先生みたいになりふり構わずコナンを盾にすることも考えられなくもない
    1%でもコナンが工藤新一ではない可能性があれば抑止力になるのかもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:06:18

    >>10

    協力ってのは双方が相手と手を組む意志無いと成り立たないよね

    メアリーがコナンは利用する側として見てる時点でコナン側から武器になる情報渡すなんて行為できるわけがない

    特に赤井さんや安室さん見るに本命の目的のためなら他のもの利用するよってタイプの人は割といるしメアリーがコナン餌に組織誘き寄せて…とか考えられたら今までコナンが正体隠してきた意味は無になっちゃう

    安室さんに正体明かさないのも公安の降谷零としての協力ではなくて、組織のバーボンとして動かれる可能性あるからだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:11:57

    >>11

    襲っても合法って解釈してきそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:16:51

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:19:12

    ぶっちゃけコナンの正体より灰原の存在がバレる方がまずい
    赤井さんを含むFBIがコナンに信用されてるのは灰原を利用しないどころか守ってくれてることだけど薬の開発者の灰原は組織を釣り出すエサとしては最高なんでバレたら囮に使われる可能性がある
    安室が信用されないのも一度灰原を利用しようとしたことだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:24:27

    >>32

    ジョディ先生達は正体判明後は隠し事無しで全面的に協力してくれてるからな

    安室達は録に自分達の素性を明かさず探ってくるだけだから、信用出来るわけがない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:28:15

    >>8

    世良「君修学旅行で4日くらい戻ってたよな!?」

    解毒剤の効果考えると新一の行動が体調面でも無謀過ぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:01:58

    >>40

    灰原を無碍に扱う可能性が少しでもあった場合やっぱり信用されないラインになるよね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:05:05

    世良阿笠博士の家見張って灰原にちょっかいかけようとしたのコナンからすると警戒ラインに入ってるからなぁ。
    赤井さんが首突っ込むの止めろよってソフトに接したから一旦ライン下げしたけど。
    蘭の友人だから無下にはしないけど情報漏らすほど信用出来るかって言われるとなぁ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:15:44

    こうして見るとコナンがFBI贔屓になるのもやむを得ない状況なんだな
    コナンや灰原使って何をしでかすか分からない連中が多すぎる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:19:45

    灰原の後ろ盾がほぼゼロだからね
    薬関係で外せない存在だし今までの積み重ねで大事な相手の1人だけど権力でもそれ以外でも強引にこられると難しいから慎重にならざるを得ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:21:34

    その辺ちゃんと灰原本人にも説明してやれよとは思うが

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:55

    >>46

    組織の壊滅だけを考えるなら灰原は囮としてのエサとしては最上だからね

    安室も灰原を捕まえて引き渡すことで組織の中枢に迫ろうとしたように

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:24:07

    一応安室は作者の監修入ってるLINEで守る気はあったって話してたけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:26:05

    >>49

    初大舞台だったお映画の印象があまりに強すぎてね……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:26:22

    >>49

    ジンに知られる以上守りきれないだろうなってのがな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:30:50

    >>40

    安室さん別に灰原利用しようとは考えてないんじゃね?

    ベルモットに連れ戻すように指示されたから従っただけで

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:31:34

    諜報機関所属の人達ってできる限り全員守ろうとはするけど必要に迫られれば全のために個を犠牲にする覚悟がある人達だろうしな
    コナンのスタンスとは基本相容れないだろうよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:42:20

    >>52

    安室が毛利のおっちゃんのパソコンを覗き見て自分から提案してるわけで

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:24

    守りきれませんでしただからギリギリまでは本気で守る気だったんだと思うよ
    そらシェリー1人と日本国民を天秤にかける羽目になったら間違いなく日本国民の方をとるだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:47:34

    世良がコナンを庇うフリして解毒剤をくすねようとした前科があるからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:52:48

    やっぱ無条件で絶対信頼できる博士と平次って神だわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:57:34

    コナンは世良の人となりは概ね分かってもメアリーとは話したことないから余計に人となりが分からなくて判断材料に欠けるのもあると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:12:20

    薬をどうやって手に入れたかという話をすると灰原に触れないわけにはいかなくなるからなあ
    薬の出所を誤魔化すと逆に不信感持たれるし、今のところ教えるメリットがない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:14:49

    >>57

    あいつらの信頼置けないところって平時から本名呼んでくることくらいだからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:20:16

    >>60

    赤井さんが防諜してくれてるからいいけど博士は家の中で新一呼びするしね

    公安とか盗聴良くやるのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:26:40

    >>61

    自分が盗聴器ちょいちょい使ってるのに盗聴されるリスク軽視してるのはどうかと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:28:37

    映画でキッドに正体割れたのも盗聴じゃなかったっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:31:33

    赤井さんにすら明言はしてないからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:33:34

    >>54

    あそこ志保の情報閲覧中にハッキングされてることに気づいてるから自分のところで揉み消す選択取れなくなった説あるんだよな

    ミストレに来てたのは組織のヘリらしいから危険を犯してでも保護したいって感じではないだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:38:25

    >>64

    赤井さんが時々唐突に新一の名前出してもう気づいてるから話してくれて良いんだぞボウヤみたいなことやってるのが笑える

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:06:02

    ウォッカ、キャメル、世良
    コナン世界の情報漏らし三銃士を連れてきたよ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:37:28

    ぶっちゃけ秘密を漏らしたリターンで味方戦力になるというシンプルな話であっても
    世良が欲しいかって言われると要らんやろ。武力・推理力ともにSRぐらいのカードだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:27:23

    >>68

    優秀な方ではあるけど、前のめりに無茶するとこあるから組織と対決になったら死ぬ確率高そうだしな。

    赤井さん的にも巻き込みたくはないだろうしある程度遠ざけた方が無難ではある。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:49:32

    申し訳ないが推理力・戦闘力・運搬力・親の推理力&権力・信頼度
    全てに置いて平次を上回れるものが世良にはない

    自衛力が心許ない上に赤井の家族で蘭たちの友人はというポジションは
    むしろウィークポイントとして敵につけ込まれかねないレベル

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:00:23

    ベルツリー号の時みたく組織に誤情報食らわせるトラップにする使い方が1番有用っていうね・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:13:19

    灰原を個人として尊重して守ろうとしてくれてるのってコナンと博士とジョディ先生くらいなのか、もしかして

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:01:45

    >>51

    ジンをそう簡単に押し留められるならコナンも赤井もキールも苦労してないからな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:58:35

    >>72

    FBIは欠片も灰原利用しようとしないどころかどうして黒の組織に狙われてるのか話を聞こうとすらしないのは凄いと思うよ

    これ以外に主人公の信頼を得る方法ないけどそれができないから他の組織は警戒してるわけで

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:12:32

    灰原のことに関しては赤井以外でもジェイムズぐらいは何となく察してるのではと思ってる
    明美さんのことについて話す時その妹のおかげで生きていたって言ってたし
    キャメルに警護任せた時もあったし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:13:45

    もっと単純に考えた方がいいのかな?
    コナンが守りたいものや価値基準が同じかどうか

    それこそ安室さんの場合だとホントのホントに最悪の場合周りの人も犠牲にしかねないし、赤井さんの場合は明美さんとの関係で灰原は大事にしてくれるし

    世良関係の場合、コナン=新一がバレると友達の蘭や園子も危なくなるしメアリーも薬の開発者の灰原が赤の他人ではなく一応自身に血縁関係のある存在であるとか

    他にも色々あるけど結局もし仮に正体を明かせるならこれらのリスクを云々をしっかり認識させられる確信ができた時になるだろうしそれができるかどうかって所かな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:59:33

    >>72

    灰原を個人と尊重して殺しにくる奴は多いのにな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:02:00

    >>64

    でも赤井さんって灰原守るために阿笠邸盗聴してるわけだから>>61みたいな感じで、赤井さんにコナン=新一ってバレることは織り込み済みなんじゃないかと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:44:20

    世良も安室も瑛祐を知らない=コナンを知らないはあるんじゃないの

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:48:21

    >>68

    戦力っていうか手札として抱え込めるなら欲しいレベルのキャラではあると思うよ

    あくまで組織とは本来無関係な平次よりは、身内が組織の被害遭いまくってる世良のが遠慮いらないだろうし身近に正体知りつつかなりフリーに動ける味方が増えること自体はありがたいはず

    世良への警戒とかも含めるとわざわざコナンが手持ちの情報カード切ってまで手を組みたい存在じゃないってだけで

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:57:33

    コナンが赤井のことを言うのはなんかヤラシイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています