リゼロ トークショー感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:14:07
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:22:10

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:22:27

    保守ですわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:22:47

    保守かしら

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:22:51

    Q:1番帝国に適性があるのはオットーくんだそうですが、もし帝国にオットーくんが何かしらでいた場合どの地位まで登ろうと思えば登れるのでしょうか?

    A: あまりオットーを高く言いたくはないのですが……ベルステツくらいいけるのではないでしょうか?

    流石本当にしたい事以外は完璧な男

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:25:13

    オットー有能すぎる…!!!!まじでスバルくんいい拾い物したな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:28:17

    Q:アニメ第3期がはじまったらぜひリゼロ男メンバーで一番くじを企画して欲しいです。魅力的なキャラが多いのでぜひ
    A:男の一番くじ、俺も欲しいです!特にフィギュアが……!

    作者も希望してるし3期来たら男メインの一番くじくるよな??俺は信じてるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:34:48

    ユリウスとかラインハルトのめっちゃ高クオリティフィギュアがほしい…!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:52:16

    EX5でバルロイは兵士オルバルトは九神将だったのに順番逆なんだな、まぁ作者の人そこまで考えてないよ案件かもしれんが
    ヨルナさん加入させてたのはやっぱり批判多かったんだろうな、ようやっとるわアベルちん

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:01:20

    >>9

    揉めた際に一時期九神将降ろされたんでしょあの悪辣翁(適当)

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:06:04

    メィリィ料理できるってことは6章の時貴重な調理要員になってたのか…メィリィ先輩の料理食べたい。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:21:23

    エミリア陣営の料理力ランキングってどんな感じになってるんだろう
    フレデリカレムがトップ層でエミリアベアトリスが最下位なのはなんとなく予想つくけどその間はどうなってるのかわからんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:30:02

    >>12

    料理だけはたしかレムがトップだったはず

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:25:58

    19. 【長月先生本人】
    Q:サイゼリヤでよく頼む商品は何でしょうか?

    A:ミラノ風ドリアとミートソースです。
    ちなみに昔、後ろにいた女子高生に俺の注文を聞かれて「ミートソース&ミートソースって(笑)」と言われました。

    笑った

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:37:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:37:24

    400年前の鬼神はどれくらいだったんだろうな
    角が二本で角ありラムレベルなのか、ラムの角が二本あるレベルだったのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:25:57

    >>5

    文官の最高峰じゃねぇか……

    あまり高く言いたくないでお出しされるのがこれ

    なんだこの一般商人

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:03:15

    >>5

    >>17

    ほぼ生き残れない珍しい加護の持ち主だし、妥当じゃ妥当だけどね...

    なんなら変身できなかった頃のチシャより強い説あるよ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:09:17

    ライってシリウス並に強かったのかよ…
    というか単純な戦闘能力なら大罪司教最強格なのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:20:28

    >>19

    まあ、読み返してみるとラムに圧倒されたシーン以外で不覚を取ったのは全部油断して不意打ちを食らった時で、まともに戦えばユリウス(不完全)とエミリアを同時に相手取れるくらいだったからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:39:53

    恐らく皇帝即位後間もなくほぼ全ての九神将を選抜してEX4まで欠員出さなかった辺りアベルの有能さが垣間見えるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:04:28

    >>19

    まあ最強のレグルスは権能頼りのモヤシだから

    権能抜きの単純な戦闘力ならそら最強格は暴食だわなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:04:43

    トークショー行ってきた身だけど5:5くらいの比率で想像していたよりも女性ファンが多くてびっくりした

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:51:50

    >>19

    昔から作者が司教の中で白兵戦最強って言ってたよ

    絶好調のエミリアたんが劣勢になるくらいだし相当強い

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:54:33

    >>19 >>20

    ライとしか書いてないけどロイとかルイ(ライやロイと代わった姿)も同じくらいと考えて良いのだろうか?

    ロイはユリウスとリガードに勝ってるしルイは月蝕フルに使えるし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:25:23

    >>22

    暴食の戦闘力も権能で他人から奪ったモノの蓄積だけどな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:59:46

    今ルイが跳躍で活躍しててもこれ暴食の権能なんだよなぁ…と冷めた目で見てしまう、それが僕です
    誰かの人生を台無しにした能力で活躍するのは良い事なんだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:49:04

    >>23

    男女キャラバランスいいから読者のバランスも良いのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:15:44

    「レムが100人くらいいるんです」で笑った

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:18:44

    ロウアン出す予定ってことは8章に出てくる?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:27:13

    Q15を読んで大塚先生って凄いんだなぁ~と思った
    たまに包帯ミイラ男やバカみてぇな仮面といった、予想外の絵面をぶち込んできたりもするけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:17:47

    >>22

    暴食も権能抜きならヘタレだぞ

    だから不意打ちに弱い

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:19:04

    >>30

    あのおっさんはセシルスの父親なので確実に出てくる

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:25:47

    >>27

    ロズワールだって子孫に自分の魂を転写して乗っ取った末の強さなんだし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:33:09

    そもそも今のルイはただの別人だろうしなぁ
    自分の善意の判断すら否定されるのって大罪司教でいいやってなるだけだし良くないと思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:11:02

    もしかして大塚先生の仕事は禁書のハイムラー並に過酷な仕事なんじゃないっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:51:18

    今のところ一番くじの予定には男組の奴はないからもし来るとしても早くて来年くらいかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています